凪誠士郎スレ part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:12:54

    腐ネタ×
    原作・公式範囲のみ
    明確な描写のない事柄は荒れの原因になるのでNG

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:26

    潔に勝つ→挑戦的目標だって潔は言ってて、凪はそれが夢だって言ってるんだよな
    私は解説の潔の方がどちらかと言えば正しくて、凪は挑戦的目標を夢にしてるから駄目なんだと思った
    玲王の手助け云々は挑戦的目標に対するアプローチとしては正解で、夢に対するアプローチとしては不正解(そもそも挑戦的目標を夢にするのも不正解)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:27

    >>1

    潔に勝つ=世界一

    玲王と一緒に潔に勝つ=玲王と一緒に世界一?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:19:43

    >>2

    なんか挑戦的目標と夢混じってる感じでよくわからんよね

    挑戦的目標の面では玲王と組んで「潔に勝つ」を夢中になれる目標へ戻したのでOK

    そんで凪は潔に勝つ、玲王が力を貸してくれて夢叶ったと言っている


    挑戦的目標と夢って同じなのだろうか?違うような?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:21:19

    潔モノローグは作者の解説や補足みたいなものだからそっち基準で考えれば基本的に間違いないとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:21:45

    そもそも達成できる自信がないことを挑戦的目標にしちゃダメだから言われてるんだよ
    凪は再現性のない方法で目標を達成してしまった(実際その後玲王と組んでも潔に0点くらった)から呪いにかかるってのはクリスや絵心が散々フラグ立ててるわけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:22:26

    そこら辺が曖昧なのも含めて凪はまだ自分の深層のエゴを見つけられてないって描写なんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:22:37

    >>4

    同じじゃないのに、凪は同じにしてしまったんじゃないかな

    だから深層のエゴを探せと言われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:23:22

    >>6

    そこはそう

    何故玲王と組んだら挑戦的目標がモチベに戻ったのかはおそらく「二人で組む」事で潔との力量差が埋まって勝てる範囲になる、からだと思うんよね

    そうすると凪の今のお前と俺なら潔を倒せる、しないの?ワクワクという台詞もドンピシャに当てはまる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:46

    要するに夢を達成するためのマイルストーンが挑戦的目標なのに凪はマイルストーン投げ出していきなり夢に行ったんだろ
    潔で言えばカイザー飛び越えていきなりノアに無理矢理勝ちに行ったようなもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:56

    深層のエゴとやらは言葉だけで何なのかさっぱりわからんから深堀りは無理だけど
    人外クソシュートの状況や条件に絡むのかと考えてる、あくまで想像だけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:26:45

    >>10

    夢と挑戦的目標がどっちも玲王と組んで潔に勝つみたくなってないか?とは


    本来は潔に勝てそうにない追いつけそうにないだとその前にワンクッション挟んでそっちからいくもの

    潔がいきなりノア行かずカイザー挟むのと同じようなもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:27:22

    >>9

    二人で組んだら潔に勝てると凪が信じれるようになったってのはそうだと思うよ

    ただ実際は玲王と組んで潔に挑んで人外クソシュート打てたのはもう起こらない限定的な奇跡でそれを理解していないのが問題なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:28:58

    >>13

    条件は本人も理解してないと思う

    とりあえず玲王のサポートで潔に勝つという主人公感でなんか出たっぽいのは台詞からわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:31:29

    >>10

    カイザーと組んでノアに勝つに変えたようなもんだよ

    それで夢叶った!完!してるから凪はダメだされるんであって、それを一つの挑戦的目標として、他の夢(それが単独でノアに勝つでも)を追えれば問題ないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:31:59

    一人で勝てると思えない範囲の相手、もといまだ挑むべきでないレベルの敵を相棒の協力で無理やり倒しにいくから呪われるんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:32:21

    >>13

    そこは確実だよね

    あくまでなぜ再現性がないのかを予想し合ってるだけで、少なくとも現状の仕組みを分かってない状況がダメなのは確か

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:24

    >>16

    その基準で行くと黒名やノアのピース使ってる潔にささるから手助け=悪はないと思う

    手助けをどんな物か理解してないとかならともかく

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:49

    潔みたく適当に近くの手頃な相手喰って捨て喰って捨てするのは非常に効率的だよね、色々尽きない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:35:24

    >>18

    いや手助け自体は普通にOKだと思う

    ただ自分の弱点とかも理解せず本来倒せないのを無理やりに倒しに行く為の手助けは色々危ういかと

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:38:01

    黒名やノアの場合は試合に勝つってのもあるし挑戦的目標の為に力貸してくれしてるわけでもないからまあね


    >>15

    もっと近くの目標追うのをオススメしたい

    今の俺じゃ勝てそうにないは挑戦的目標として相応しくなさすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:00

    >>16

    つうよりも、どうやってああなれたのかを理解しないと、自他ともにあの超高水準の人外ゴールを求めるからサッカー人生おかしくなる


    野球でホームランを放つのは推奨される行為だけど、ホームランに固執するのはダメな行為じゃん

    同様にあのプレーでの成功体験は人外ゴールレベルのプレーへの期待や執着を生むから、それが凪に一切ないなら大丈夫だと思うよ

    自分を中心に回っているって思えるほどの全能感を感じてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:16

    >>20

    そんな無理矢理な目標なら相棒つきでも挑戦的目標にはならないよ

    凪がなぜ玲王の手助けまで挑戦的目標にできなかったかっていうと、「0の創造性の訓練中だった」から

    ついでに言うと玲王が創造性でやった事は潔までの道筋作りで、マッチアップ後の人外クソシュートに玲王の創造性は絡んでない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:07

    ドイツだ潔居る創造性ツマンネ
    ちょうど玲王も一緒、せやワクワクするし玲王一緒に潔倒しにいこか

    こんな勢い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:28

    >>24

    でもライバルリーで正解選んだ時も凪は「あっちの方ワクワクするし強くなれそう、て事は約束守れるな」っていうある種楽しい方に行っただけだからな

    そうやって正解選んでるのが凪だから、凪がワクワクに従うのはただ楽してると取るもんじゃないと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:23

    >>23

    玲王の創造性は絡んでないな

    玲王がサポートした事で凪が主人公感を発揮しているのは台詞で確認済(潔に勝ちたくて玲王が力を貸してくれて俺主人公)


    なんだけど、凪本人に人外クソシュートの理由わかってないならそりゃダメだわな

    潔が同じような事してたらまずこうでこうだからできましたって説明入ってるはずだもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:07

    >>22

    ただその全能感を感じてた時に纏ってた黒いモヤが人外クソゴール決めた後に潔に勝ったと認識にした瞬間消えたのが気になるところ

    人外クソゴールに執着はしなさそうだけど潔に勝った時の感覚に縋るようになるのはワンチャン有り得る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:43

    >>25

    ワクワクしないのに気持ちだけチームになって満足?世界一ってそんなになまっちょろいもの?と言ってたから

    多分だけど、ワクワク=強くなれる選択=約束への最適解みたいなところがあるのかなと


    ライバルリーとか三次ではまだその時じゃなくてイングランドで力を借りる時にはワクワクした=だから今は玲王=最適解になったのかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:39

    >>26

    うん、だから理解もせず助けてもらったり勝ったりしてる事がダメなのであって

    創造性を捨てた結果、玲王と組んだその物が不正解とは違う気がしてね


    あくまで「理解していない」って所が再現性に繋がるダメな部分かなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:02

    >>27

    それなら別に悪い事じゃなくない?

    勝つ快感覚えただけになるような

    クリスの例えは完全に悪影響のような

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:24

    玲王と組んで潔に勝つが最終目標として
    その為に色々中途目標設定してクリアしてレベルアップ後よし挑戦だ!玲王行くぞ!してたら0点とか呪いとか言われてない
    実際は潔に勝ちたいけど自分じゃそのための方法がわかんなくて、他人が設定してくれた中途目標をズレてたとはいえつまんねして、玲王に助けを求めて何となく勝っちゃったから
    そしてうっかりクリアしちゃった目標を何でクリアできたかのロードマップを凪は理解できておらず、潔に勝つための方法を自分で設定できなかったように今後新しい目標を設定する事は凪には現状できないから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:52

    >>29

    玲王と組んだのは不正解じゃない、潔がそれで挑戦的目標をモチベに戻してると言っているのでむしろ正解である

    問題はそこ以外とかそこ以降の諸々な気が

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:24

    再現性がないってチームZで言われてた潔のゴールは、そのゴールの構成要素そのものが不正解ではなく、何故生まれたのかを潔が理解していない事が不正解だった
    て事は凪のゴールも構成要素(玲王と組んだ、潔に勝つ事を挑戦的目標に据えた、創造性を捨てた)が不正解な訳じゃなくて、何故シュートできたか凪がわかってない事がダメなんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:51

    玲王のサポートで潔を倒すで人外クソシュート発動したのは本人言う通り凪の主人公感が発揮されたからなんだけど、凪にそれを説明しろって言ったらできないのかな?
    潔の解説とか諸々見てる読者には理解できるけど本人の台詞で「潔を目標に据えて玲王の力借りてこうしたらできましたー」みたいなのを説明できないというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:55:49

    玲王と組んでも1回は奇跡起きて潔に勝てたけどその後0点くらってる以上構成要素にも問題があると見るべきじゃないか
    構成要素(玲王と組む+潔に勝つ)が特殊すぎてダメなのか
    構成要素のうち潔に勝つを1回達成したことでモチベが消えてもうできなくなったのかはわからないが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:42

    >>34

    でも多分潔は自身の主人公感を発揮しても言語化出来るから自分の主人公感は言語化不可能な奇跡ってことではなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:17

    >>35

    そもそも2回目には構成要素の一つが欠けてるから

    潔に勝った…って言ってフローから抜けてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:27

    玲王と組む+潔に勝つでだけの条件でもあの髑髏成仏して「俺潔に勝った」してるから後者の条件は消えるんだよね
    それだけでも再現できないのは何らおかしくない、条件揃わなくなるので

    ただそれ以外に何かあるのかはよくわからない
    読み返せばわかるかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:07

    カードゲームで言えば手札揃えてコンボ
    玲王の助けと潔に勝つというカードを場に出して後者を墓地送りにしたのでもう同じコンボは使えないと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:43

    >>23

    あそこに凪のサッカー選手としての創造性はない


    スゴいプレーを生み出す発想を創造性って思っているんだろうけど、アギとクリスたちの言っている創造性って敵と味方を動かしてゴールまでの道筋を作るゲートメイク(0から1にする発想)のことだし


    こうやって動いて潔と1対1って敵と味方動かして構想練ったのは玲王で、凪ではない。あくまで玲王からの1の指示を受け取って、10とかに膨らませるプレーをしたのが凪。ゲームメイクは少しもしてないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:56

    >>37

    まあだからやっぱ達成できない挑戦的目標を無理矢理クリアしちゃダメだったってことになるんじゃないかな

    モチベの原動力になってた遥か先の目標をなんとなくクリアしてしまったわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:28

    >>39

    で、深層のエゴがその墓地に捨てたカード又はそれと同じ効果を持つカードを手札に補充するカードになるとかかな

    今後の予想

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:16

    >>42

    それ何回でも人外クソシュート使えるよ案件かなワロタ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:45

    >>40

    そうだよ

    だから創造性0でも「潔に勝つ」だけなら再現できる

    そこまでの過程で躓いてつまらなかった所を玲王に助けてもらった

    潔に勝つって目標はあの時点では絶対に創造性を身に付けなきゃ勝てない高いハードルではそもそもなかった(のにやろうとして破綻してたから凪が修正した)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:16

    >>43

    再現性の話が出てきたから凪の成長はそっち路線かなと

    ついでにクリスの才能の仕組みは理解できれば伸ばせる理論もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:27

    結局玲王が不足分補わないと無理って事には変わりなかったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:35

    >>44

    その後0点されてるんだから高い目標だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:24

    >>47

    0点の時は挑戦的目標定められてないよ

    漠然とした目標くらいならあるかもしれないけどそんなのそれこそダメだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:06

    0点見返してみたけどメタビの主人公感読みで玲王の行動読まれて止められてない?あれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:58

    >>48

    だから奇跡に頼ってもう二度と潔に勝てなくなってしまったからもう挑戦的目標じゃなくなっちゃったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:37

    読み直したらわかったけど
    単に0点の時は凪と玲王の主人公感?物語?の交差点を潔が読んで止めただけの話っぽいね

    わかるようでよくわからないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:47

    >>49

    そういやそうだった、玲王が凪にパスを出すのが読まれてたんだね

    じゃあ玲王と組むの方の要素で潔に潰されてるっぽいのか

    ダメじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:12:39

    >>50

    潔に勝てないように見えるのは潔が進化したからじゃない?

    凪が勝てないのは目標喪失したからだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:42

    >>52

    正確には、本人のモノローグ曰く

    凪と玲王の主人公感=物語が交差する点を読んで止めた、なので

    凪と玲だからでなく誰だろうが潔相手じゃ止められる案件


    つまりチート

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:04

    やっぱりメタビはすげぇや勝てる気がしない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:16:26

    人外クソシュートの後に潔が進化してるから、「潔が進化して止めてるのか」「人外クソシュートが再現性がないから止めてるのか」どこがどの要素にどう絡んでるのか曖昧なんだよな
    実際あの場面だけで言えばどっちもだから潔が進化してなくても止められてたし、人外クソシュートに再現性あっても潔の進化で止められてたんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:52

    この場合すごいのは主人公感
    凪が人外クソシュートを撃てたのは玲王と組む+潔を倒すっていう主人公感があったから
    で潔は主人公感を読めるので前者の玲王と組むの要素に二人の主人公感を読んで対処できる=再現性がない
    (もしかしたら後者の潔を倒すの要素も髑髏くんと共に蒸発したかも)
    そりゃ二度とない奇跡って言われますわ
    めちゃくちゃ納得した

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:54

    主人公同士が同じ成功を求めて交差する時化学反応は生まれる、その交差点を読んで止める

    をやったのが0点の時らしいね
    凪にも玲王にもあそこ非はなくて単に潔のメタビ主人公感読みが化け物なだけでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:55

    >>55

    メタビっていうか潔の主人公感+メタビがチートだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:18:15

    >>44

    まぁ、クリスたちの認識はたぶんそれ

    単純に自分たちに任せられたからサッカー選手として最高峰の人材に育成するための指導をクリスたちはしただけで、そこでいいなら問題ないからね。玲王に今後も頼ってやっていくなら、練習にすら参加しなくてもクリスは許すと思う


    アギは最高峰のサッカー選手になる逸材の将来が見たかっただけだし、そこでいいならどうでも良くなるのも普通だし


    だからイングランドで凪が学ぶこともうないよ。潔に勝てるようになりたいっていうのだって、玲王の実力底上げすれば叶うだろうしな

    凪本人に理想も夢を叶えるための構想もなく、自分たちの提案は相談もなく合ってないからで放棄だし、指導のしようがない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:19:21

    >>57

    むしろただ潔が強いだけなら対潔じゃなきゃ再現性あることになるから

    まあそこに「潔に勝つ」を目標にして叶えて見失った所が駄目ってかかってくるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:21:47

    本人の俺主人公発言からするに玲王の力を借りて潔に勝つは絶対条件だと思うので対潔じゃない場合は再現性もクソもない
    対潔でも多分勝ちたい髑髏くんが1回目で墓地送りにされたので無理だったのかと

    再現性皆無!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:22:14

    >>61

    というか単純に潔に勝つが構成要素なら他の選手には使えないし

    他に挑戦的目標を探すべきなんだろうけどまあ凪にはきついだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:22:27

    >>60

    だから試されるのは深層のエゴなんだろうな

    それを見つけて初めて自分で挑戦的目標を立てられる

    それこそ創造性みたいに他人から0→1を教えてもらった目標や夢や約束じゃダメなんだろう

    (玲王との約束だ"から"叶えたい、潔に負かされた"から"勝ちたいはNG)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:23:35

    同陣営だし玲王は相棒だよしていつでもサポートしてくれるけどいつも対戦相手に潔がいるわけじゃないからなあ
    頭壊れて〇〇も潔だろ?とかできるなら話は別だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:23:51

    >>62

    髑髏くんに変わる何かを見つけような本当

    深層のエゴくんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:25:12

    むしろ髑髏復活もあるかも
    蜂楽みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:25:26

    やっぱ信じるべきは潔エリアマネージャーの解説だわ
    再現性皆無って言われてるんだからその通りだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:26:26

    >>68

    何が起きたかわからない時はとりあえず潔エリアマネージャーの解説見とけばいいっていう

    言い方難しいけど、意味がわかれば作者解説と同じだから正確

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:29:13

    >>69

    でも潔エリアマネージャーも日々進化してるからな

    ただ再現性皆無だからって理由で取るに足らないと思ってたクソシュートを、クソシュート前の普通じゃ止められないタイミングで止めて解釈をぶれさせてきたりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:29:45

    >>60

    凪に明確なビジョンがなければ指導しようもないわな、ドイツだったら帰れされるレベルの事しか言えないわけだし

    無いなら無いでとりあえず玲王底上げしといて組ませとけばいいけど凪本人強化はなあ


    この子取り扱い難しいピヨ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:31:04

    >>70

    そのぶれた解釈も作者の解説だから結局潔エリアマネージャーの言うことを見ときゃ間違いない多分

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:31:49

    まあつまりやっぱ構成要素を理解してないとかじゃなくて構成要素自体がダメだったんですね
    玲王と組むの方は主人公感理解してる相手には止められる(潔以外にいるかは謎だが)
    潔を倒すの方は限定的で潔以外に使えない上に蒸発疑惑
    仕組み理解したからって使えるもんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:21

    >>72

    その潔の成長分を加味しないと潔の言葉の意味を理解できなくて難しいよねって

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:34

    >>73

    主人公感は現状潔限定かと思うけど、どうだろうね

    メタビ+何か(本人の能力)は個人によると思うので

    どちらにせよ条件が揃わないと駄目ならいつでも使えるものじゃないから再現性は…うん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:34:54

    >>74

    難しかったら何度も読み直すしかないね…

    他のキャラクターのノイズ?主観入ってる台詞とか考察するよりはよっぽど楽かも

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:36:05

    >>73

    潔に勝つって要は挑戦的目標だ(って潔が言ってる)から、挑戦的目標を見つければ復活だよ

    まあそれが仕組みもエゴも理解してない凪には激ムズなんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:18

    一応構成要素というか凪本人も玲王のサポートで潔に勝つぞすると主人公になった気分だから、構成要素はわかっているといえば分かってる…か?
    ただ本人理解していても再現性ないから人外クソシュートには変わりないんよね結局

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:38:23

    >>76

    それはそう

    アギとか玲王の台詞はノイズ混じりすぎて考察には使えない

    この辺に作者伏線入れてるかもね〜とかその程度で考察の材料には不向き

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:33

    >>77

    そう、潔に勝つという挑戦的目標

    他選手はそれを随時それを適切に変えてやっているぽいんだよね

    玲王もちょうど凪と組んだ辺りで挑戦的目標を凪のサポ専するでに設定してた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:35

    >>78

    そんなふわっとした事じゃ理解とは言えないんじゃないかな

    潔の解説とか、千切の方程式解説とかあのレベルが再現性には求められてると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:32

    >>77

    凪にとって潔に勝つに等しいモチベもてる挑戦的目標を探すってのは難しいだろうね

    理想の言語化もできない上に潔に勝ったら世界一とか思っちゃう程度に大きい目標だったから

    まあ後世界一のストライカーなる気なら結局潔に勝てるようにならなきゃだからな(これは玲王が勝手に言ってることではあるが)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:47

    凪は赤ちゃんなのでそんな難しい事理解も説明もできません!

    お勉強しようね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:23

    >>82

    お前を世界一のストライカーにするは玲王のエゴだけど凪も特に嫌がってないし凪が挑戦的目標定めてそれに挑む事とは矛盾しえないから(強くなる事は結局一番に必要なので)多少はね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:10

    >>82

    潔に勝つが凪にとって大きいというより、初めて負けたその人にさえ勝てればまたW杯優勝を叶えられると思ってしまうほど無意識に自己評価が高いの方な気がする

    エピ凪の絵心のゴールを想像しろの辺り的に

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:10

    玲王と組むの方も玲王側が凪しか見えねえ後は捨て駒状態になってる以上主人公感理解してない人間でも何プレーか見たら把握できちゃいそう(つまりパス出さない流川状態なわけで)
    まあこっちは元々理論的なタイプだし頭冷やせば何とかなると思うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:32

    潔に勝つ=世界一な時点でまあそもそもズレてるよね
    読んでる時にwhy?ってなったもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:25

    というか潔が主人公感読める以上もう玲王と組むが前提の時点で潔には通じないよな
    どうすんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:46

    >>86

    玲王は頭冷やせばむしろメタビついてるし能力的には強いから問題なさそう、エピ凪の時は普通に凪からパスもらってシュートしてたり凪以外も生かせてたし


    凪が難しいすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:09

    >>86

    やられてる事がチームZ戦と同じだから槍玉に上げられるけど、あの場で凪へのパスだって見抜いてたの主人公感ピース持ちの潔だけだしな

    モノローグ見てる読者からは玲王の視線の先が分かりやすくても、敵選手目線でも前みたいに凪をずっと目線で探してたとは限らない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:49:26

    潔が敵で玲王が味方の時限定なのに
    その潔だけには玲王がメタられてるってなんかしょうもなくて面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:50:40

    >>90

    それがそれこそチームZ戦で雷市にお前はボール受けたらまず凪探すって看破されてるんだよな

    1プレーで対応した潔はバグってるけどある程度他にも見抜かれてしまうと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:56

    だから玲王側の課題は凪を生かす為で良いから他を使うこと
    まあ、これは少し頑張ればできるんじゃないかな能力的な話じゃなくて意識の方だし
    凪と復縁前は普通にやってた事なんだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:20

    そこにエピ凪のトライアングル化学反応があるじゃろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:00

    >>92

    雷市には「凪を探す」って態度や行動を見て見切られてるじゃん

    潔が見切ったのはそれ以前の「凪に撃たせたい」っていう心の方だよ

    そこから逆算して凪に撃たせたいと考えた玲王が、その視野と能力でもってどの位置に撃つかとかそういう話が潔の能力じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:17

    >>91

    これは再現性皆無の青春ごっこ人外クソゴールだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:59:05

    >>95

    だから雷市が態度や行動を見て玲王のパスをほぼ封じ込められてた以上潔のように精神性を読めなくてもある程度は対応可能じゃない?ってことだよ

    まあここについてはそのうち玲王なら頭冷やして改善できると思ってるからそこまで心配してない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:32

    >>97

    そういうことね

    どうなんだろう、玲王の性格知ってるブルーロック面子が潔以外あれに気付けてないからな

    プレイにまで現れてたんだとしたら改善必須だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:31

    そもそも玲王と凪の関係は潔知ってるからな
    玲王の弱音も凪の玲王への想いも聞いてるしそりゃ察するのは楽ちんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:09:19

    國神が闇堕ちしてなきゃいい指標になったんだがな
    主人公感抜きで読めるのかどうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:06

    凪と玲王が主人公感読みの潔に勝つ方法って現状は思い浮かばんね
    まあ次の凪の目標次第ではそこまでハードル高いのに手を出さないかもしれないからなんとも言えんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:14

    >>101

    まあ主人公感読みがそもそもまだ攻略法出てないからな

    そんな簡単に破られたんじゃ手に入れた意味がない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:34:07

    いきなり戦うものじゃないわな
    玲王のメタビもこっから覚醒していけば対抗手段できるかもしれないけど
    凪は思考とか理論面考えるとメタビつきそうにないのが悲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:04

    一人で潔に勝てるように創造性鍛え直そうってなるか二人で組む主人公感読まれても対応できる方法を探そうってなると思うが
    そもそも人外クソシュートが何で人外クソシュートかの結論がこんだけスレ費やさないと出てこなかったくらいだから凪本人は全く気づいてないし
    そもそも潔にもう勝った気になってサッカーに対する興味自体失ってるかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:54

    この先次第だな、ちょうどイングランド戦終わるまであと数時間くらいだ
    あとぶっちゃけ創造性鍛えるは合わない言われてたのとメタビ+主人公感相手じゃもう生半可に鍛えても無理だしそれどころじゃなさそう
    主人公強くなりすぎよー

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:48:15

    >>103

    潔を上回ったり上回られたりの関係になるなら、読めても追いつけない対応できないとかが凪の方向性だよな

    少なくとも読み勝ったりはしなそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:29

    読み勝つのは現状だと無理ゲーにしか見えないし、凪はほんとフィジカルと閃きで人外クソシュートみたいなメタビで読めない何かを量産する方向性しかなさそうだな
    その前に総合力鍛えろ?それはそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:39

    >>105

    だからこそクリスの才能の仕組み云々のフラグ回収して、創造性を鍛えて伸び悩む展開もおかしくないと思う

    玲王とやってダメだった→やっぱり1人で創造性鍛えなきゃ(実は不正解)→本当は深層のエゴも分からず目標の再設定が適切にされていないのがダメな原因でした、みたいなルート

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:50

    エゴと目標が全く違うんじゃ本領発揮できないくさいからね
    エゴと目標が合致するとなんかすごくなる、でもその深層のエゴとやらが謎アンド謎
    人外クソシュートと関連して言及されてたくらいしかヒントも無いしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:21

    >>109

    深層のエゴが何かは想像のしようがないし本誌の解答待ちだな

    深層のエゴが再現性に関わるって事くらいしか分からんけど、それって別にエゴの内容に関わる話じゃないしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:57

    >>110

    だな、今のところは考察材料無さすぎてなんとも言えないしそれこそ強い妄想の類になるだけで

    潔エリアマネージャーの解説みたくここはこうなつったからこうなんだよって作者メタ視点で説明入るとかならともかくね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:07:00

    もうすぐ最新話来るから読み返したんだけど

    イングランド戦の凪、創造性鍛える言ってシュート止められまくるわ防御側になったら何回でも抜かれるザルだわでいっそ笑えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:18:17

    自分の行動に夢中になれる精神性=主人公感が挑戦的集中(FLOW)に入るためのトリガーでFLOW×FLOWが化学反応を呼び起こす、との潔の解説

    凪で言うと潔に勝つのを玲王と組む事で夢中になれる目標に変えて(夢中になれる精神性)
    それで玲王に力を借りて潔に勝つ(主人公感)がフローに入る為のトリガー
    それで凪と玲王の二人がフローに入り化学反応を起こした、でよさそう?
    勝った後は「潔に勝つ」が成仏?したのでフロー切れで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:00

    大体そんな感じでいいんじゃないかな
    だから凪が玲王と組む事を選んだのは甘えとも言われるけど作中解説的には最適解だった
    約束の為に一番良い行動をしてきた、の流れで今はお前なんだ玲王というのも的確

    潔が敵で玲王が相棒のフロー状態を作る絶好のチャンスだからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:12

    >>113

    そんな感じだと思う

    だから、それでなくともflow×flowっていう特殊状況下なのに、凪の方はflowの源の挑戦的目標(とそれを生み出す為の夢)が成仏してflow切れ、かつエゴもなくて再設定ができないから再現性がないんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:34

    他キャラは自分で挑戦的目標次々定めていくからね
    ついでに言えば凪みたくガチガチの他者依存FLOW条件(潔倒す+玲王力貸して)なんてそんな限定的すぎるの持ってるキャラなんてそんないないと思うし
    潔倒すの部分は挑戦的目標に合わせて随時更新されていくのかなとは思うけど何にせよ取り扱い面倒な天才やで

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:37

    >>116

    そもそもストライカーになりたくないのについてきてるって時点でもう何か色々間違ってるからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:23

    別にストライカー目指してなかったし何なら面倒だったけど、好きな玲王がブルーロック行くからついてきたってだけだしね
    サッカー楽しくはなったけど、初めて自分を負かした「から」潔にリベンジしたいとか玲王が望む「から」W杯優勝の約束目指すとか基本的に自分の芯みたいのが見えてこない
    深層のエゴとやらか自分のやりたいことに関係するのかと思うけどそこも今のところは謎だしね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:17:38

    >>91

    今週、玲王を潔が読めないって展開あったね

    メタられなかった

    雪宮がさらに新技打ち込んだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:24:37

    潔を倒したいって目標は続くと思ってたけど今回潔ゴール決めないで終わったからどうなるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:25:28

    潔を倒すよりも相方に置き去りにされそうなくらい能力差があるが

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:29:00

    >>87

    あれはエピ凪で玲王が俺がお前を世界一にするっていったから

    凪玲王で世界一になるはずだったのにV戦で負けた→リベンジで勝った→やったー世界一じゃん

    みたいな理論だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:30:59

    今週、玲王のメタビが潔の主人公感読んでひっくり返したからまた考察内容変わったね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:32:27

    玲王が冷静なプレイすりゃ潔が読めない動きできるって0点から数分で頭冷やして切り替えられたのな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:33:32

    玲王に置いていかれる展開になりそう
    これまでとは逆

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:35:40

    玲王が覚醒進化して潔が予測できない動きできないした事に関して凪ってなんも焦り覚えないのかな
    クソシュートしかしてない凪と始終走り回ってた玲王で能力差エグいくらいついてんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:40:52

    今回の試合だけ見れば玲王の方が圧倒的に活躍してる
    玲王をライバル視することは今までなかったけど相棒として凪がそこのところどう思うかだね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:57:25

    自分が相棒として足手まといになってる、もしくは相応しくないから努力しなきゃって方向にいくのかね
    めんどくさかったのに玲王のお陰で楽できるになったらいよいよ終わってる感あるが

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:08:04

    潔の想定の範囲内であばよ!された凪
    潔の想定の範囲外でなんでそこにおまえが!?された玲王

    努力の差がつきましたね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:10:15

    玲王が進化して潔の想定外の動きで上回ることができたんだから
    あとは凪が進化すればさらにコンビとしての幅を底上げできるのにやる気なさそうなままそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:12:17

    玲王側が問題をクリアしたので凪側の問題が深刻化してきたわけだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:13:52

    玲王単体では潔の主人公感を読んで想定外の進化ができる状態だから凪の存在が完全にデバフ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:23:31

    相棒がゴールギリギリまで踏ん張ってこんな頑張ってるとこ間近で見てしかも潔の想定を超えていく覚醒してるのに凪ってなんも思わないのかな
    相棒と宿敵に置き去りにされてる気分どう?もしなんも感じないならダメそうですね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:34:23

    てか玲王と組むこと自体はダメじゃないんだよ
    あそこ玲王はメタビでアギ、クリス、千切が走ってアシストつけられたのにそこを全部切り捨てて凪にいったのがダメだったってだけ
    あそこでアギとクリスと玲王と凪で連携くんだ上で誰がシュート打つかわからないって状態にすりゃよかった
    エピ凪とその週のドイツで正解がお出しされてた

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:36:23

    捨て駒にした玲王と手駒にした潔ってちゃんと対比として描かれてたからね
    頭冷やした玲王ならちゃんとメタビ読んで手駒に出来るから
    結局問題になってくるのは凪なんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:07:15

    潔を倒したいし和解したいので相棒に頼ったら努力の鬼の相棒と宿敵が覚醒のピースを手に入れて
    相棒も相方も手の届かないところに行っていたでござる
    凪の依存クソシュートが玲王と潔がピースを手に入れる覚醒イベントの起点となり踏み段になったから無駄ではなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:10:34

    潔が再現性皆無なノアアシストのカイザー勝利捨てて再現性あるユッキーとの勝利とりにいく
    玲王はその潔の思考を読んでメタビで止めに入って潔が想定外の進化をする
    その宿敵潔と相棒玲王から置き去りにされたのが凪
    でもこの試合で高額年俸つくのは凪だから裸の王様みたいだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:14:35

    で、でもその潔と玲王の覚醒のきっかけのピースになったのは凪だから…(震え声)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:51:25

    イングランド戦ではクソシュート以外ほぼ置物になって想定内じゃあな天才されて終わってる凪と
    雪宮へパスという地点まで潔と同じにメタビ読みして、何でそこにお前が!?な想定外扱いされてる玲王でクソほど差がついている…

    見下して待ってろとか隣で戦えるようにとか以前に凪思いっくそ置いてかれてるし玲王のデバフにしかなってねえ
    宿敵と相棒のやり合いに凪がついていけてねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:38:27

    いつの間にか蚊帳の外になっていたでござる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:00:12

    あくまでレオが読んでたのは雪宮のシュート軌道だから潔の主人公感ではないな(カイザーが邪魔しに行くの後ろから見てるから出来た事やね)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:48:07

    主人公感は読んでない
    読んでたのは雪宮にパス行くまで、そこから先の進化は潔玲王両名とも読めてない

    ここで試合終了だけど凪はこの後どう思うのやら

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:11:02

    >>139

    玲王がFLOW入ったきっかけもメタビ目覚めたきっかけも凪なのにデバフにしかなってないは流石にないわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:31

    最初から凪一途でやってきた人間だからな
    凪に相棒として選ばれて復縁したらそりゃメタビもFLOWもつく
    凪のFLOWも玲王絡みだし設定からしてこの二人ほんと切り離せないな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:25:30

    >>143

    玲王は性能高すぎるから定期的に凪でデバフかかるよ

    メンタル面でね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:33:40

    凪側が自分の存在が玲王にとってのデバフになってるって思うターンはくるのかな
    総合力が雲泥の差で能力差はいやってほど理解したはず

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:52:05

    イングランドで千切と玲王がステータス公開されたのに凪がでなかったのも意図的でしょ?
    SとCDEの差が酷いグラフになってるんでは

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:00:31

    >>147

    あーありそう

    Sついてるところ以外が壊滅的になってるとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:16:36

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:17:07

    ボディブロックで2人抑えてたのを見るにパワーは結構伸びてそうだから攻撃力とシュートはSだろうね
    他はドイツのディフェンス陣を抜けてたからドリブルと速さはB、アギにダメ出しされたパスがC、守備Cの千切より守備で活躍してないのを見るに守備はE
    凪のスペックはこんなもんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:20:13

    今週のメタビ合戦のおかげで凪玲王の勝利方法もわかってきたしいい試合だったなイングランド

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:41

    凪玲王の課題と改善点はお出しされてきたな
    ただ凪の方のフラグがクソ重い、そしてどうせ玲王もおまけの様に一緒に曇るんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:26

    凪玲王がフィジカルモンスターであることがアドバンテージになる良い展開

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:51

    今のところお互い噛み合わないとFLOW入れないからな
    各々独立した状態でもFLOW入れるようになれれば良いんだけど凪はめんどくさいや楽しくないで投げ出すし玲王はゴール欲しい、選ばれない側にならない、潔は潔俺は俺とか色々やったけど結局一番熱くなれるのが凪とのコンビプレーだからこの問題解決するのはだいぶ先になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:38:37

    互いが問題点解決すれば別に独立する必要もないからな
    現状の本誌での潔も連携アンド連携アンド連携でやってるわけだからその相手が相棒かそうじゃないかの違いでしかない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:40:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:40:54

    むしろ玲王が凪以外相手でもあの力発揮できたら最強万能すぎるからナーフでしかない強すぎる
    しかも凪以外だと思考にノイズはいらないんだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:42:52

    凪相手だと最高のパフォーマンスを発揮できる、ただし思考にノイズがかかる
    凪以外だと高いパフォーマンスを発揮できる、ただし思考にノイズがかからない
    もうバランス調整でしかない…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:44:24

    凪も今後頑張ればいい、好きな玲王と一緒にやってく為に
    努力面倒くさいは蹴っ飛ばしていけ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:10:37

    次週以降に凪のパート入るかどうか楽しみだね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:52

    凪の中の玲王とレオの呼び分けに意味があるってこともクソシュートの解像度あげる手がかりになりそうだな
    クソシュートの時はレオ呼びに戻ったから

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:18:17

    >>161

    本人の言う主人公感がそもそも相棒に玲王と敵に潔ありきだったぽいからね

    クソシュートと深層のエゴが関係していてその時にはレオ呼びに戻っている…?んん、やっぱりわからん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:24:02

    凪のレオ呼びはエピ凪とかサッカー以外とかだから親愛度が高い時に使ってる愛称ぽい感じかな
    エピ凪で統一してたりコミックス修正いれてるあたり意味がある呼びわけ
    で、サッカー中は凪は玲王呼びになる
    なのに和解サッカーの時はレオになったからあれは凪の中で本当に友達との青春サッカーだったってことかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:12

    玲王呼びはサッカーの相手として、レオ呼びはサッカー関係ない友人としてなのかな?その辺りはあくまでも想像になってしまうけど
    そして凪の地雷がいよいよ起爆するかどうかってなってるな…成功体験の呪い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:30:08

    修正された箇所を見るに
    今のとこプライベートはレオ、サッカーは玲王って感じの使い分けだね
    相方と相棒で呼びわけてるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:33:14

    相方も相棒も音は「パートナー」
    レオも玲王も音は「れお」

    意味が違うけど音は同じっていう繊細な表現だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:36:49

    >>166

    その辺りわざわざ修正したりするのってこの2人の関係性拘ってるんだなあってひしひし感じる

    今後どういう意図なのかも作者サイドからお出しされるかもしれないししないかもしれない

    作者に質問とかしたら答えてくれるのかな?なんて

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:17

    来週、仲直りした二人のオフの会話でわかるかもね
    食堂でおんぶ~て甘えてるとこはレオ、V戦の試合中は玲王に修正されてたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:30

    来週来るかどうかはわからないけど来週以降にはありそうだから楽しみにしてる
    あと今試合を含めての凪の心情変化とかもね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:43:08

    後半戦の実戦で凪MF入れた時のデータをクリスが取っただろうから
    イングランドのステータス更新されるんじゃないか
    守備ひどそうやねえ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:23

    凪のステータス公開楽しみだけど凄い偏ってる気しかしないんだ
    DF方面ズタボロになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:32

    ディフェンス低いって確信がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:09

    DFに関しては潔からお前は突っ込んでくるだけだろと完全に下に見られてるからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:29:52

    むしろシュート関連以外は完全に舐められてるんだ
    何なら玲王の方が警戒されてるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:02

    特技のトラップがDFと全くと言っていいほど噛み合わないからDF値はまあ無いに等しいだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:02:51

    >>174

    玲王のステータスは潔より高いんだから当然だろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:10

    潔は玲王は凪関連以外は完璧っていってるし評価高いのに
    謎に玲王過小評価してる人いるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:14:49

    凪玲王の設定ほぼ神いうの明石青山丑三六のおかわりなんだけど
    明石の戯の覚醒イベントが
    大切な宝物と一番したいことをする(サッカーを教えてくれた一緒に世界一になる約束した相方青山との思い出サッカー)
    明石のサッカーはひとりではできない
    で敵撃破だったから
    和解サッカーの凪の流れもこの設定のおかわりで
    ひとりじゃなく大切な玲王と一緒に潔を倒したい
    が正解な気がする
    関係性と回想と話の展開と設定がまんま同じすぎるので

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:33:01

    明石の戯覚醒イベントも白宝凪玲王サッカーまんまだし
    丑三の戯覚醒イベントも白宝凪玲王出会いまんまだよね

    金城先生この設定と関係性がまじで性癖なんだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:59:42

    うーんこれは完全に性癖
    FLOW条件も玲王と一緒に潔に勝つだったしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:39:07

    イングランド戦終わって出番暫くなさそうなのに課題残されてる感すごい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:06

    凪のFLOW入りについて
    今のところ挑戦的目標(潔に勝つ)と玲王の力を借りるで本人が主人公感取得してるから条件は確定ぽいんだけど
    挑戦的目標(潔に勝つ)とアギのやり方じゃダメだったって辺り、玲王が固定なうえであとは随時挑戦的目標が必要って可能性ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています