【BL注意】ストーリーを遅れて追っていたらカイドウ×キングに足を突っ込んでしまった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:48

    ここはカイドウ×キングの良さを語ってもらいたいスレです
    デカすぎるやつが多くて体格差問題で四苦八苦しがちなワンピの中ではデカい者同士でいい感じの差になってる(7m×6m)のいい、ちょうどいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:06

    出会い方が好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:51

    お客様!!困ります!!龍×美少年は!!お客様!!あーっ!!
    Twitter見てると12月20日に関係性に頭殴られた人多かったなー…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:35

    >>1

    落ち着いて聞いて下さいね

    身長差1mは十分ヤバいんです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:10:32

    出会いと回想シーンのインパクトが強すぎる
    カイドウさんの前でだけはキング顔隠さなくていいんだなあ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:13

    カイドウを180cmとして考えた場合キングは大体155cmってことになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:14:29

    あの黒ミイラスタイルは趣味でやってると思ってたから衝撃だった
    外せるときはあっさり外すんだ…
    それが出来る相手が1人しかいないだけで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:16:12
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:34:35

    ここのコマに長年の信頼関係が凝縮されてて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:35:45

    >>9

    女房役ってかんじ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:20

    わかるよイッチ
    ちなみにカイドウさんが200cmのときキングは170cmくらいだ
    いけるいける

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:58:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:59:31

    すべてのレスにただただ共感しか湧かず泣きました
    シンプル明快ただの性癖で申し訳ないんですけどカイドウさんに貰ったもの(影/名前/居場所/生き方/その他たくさん)で“火災のキング”ってひとりの海賊の要素が構成されてるの一生涯と興奮し尽くしちゃうなって……サイコ~〜~~……………(噛み締めすぎて歯が折れる絵文字)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:04:35

    スレ立てありがとう!自分も周回遅れでカイキンにハマったからたすかる
    キングの好物がトビウオなのは羽+カイドウさんのウオウオから来てる説とか
    百獣のジョリーロジャーにある八の字はキングの翼説とか相思相愛の匂わせが多すぎる
    大好きじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:27
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:26:12

    >>13

    わかる

    個人的にアルベルとして持ってたものほとんど(名前、顔、服装、槍…)隠すか無いものにしてるの含めてすごく刺さる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:01

    ジョイボーイのくだりの会話がすごくすごく好き
    お互い敗北の瞬間にそれを思い出すのも

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:44:01

    カイドウの「この先おれを倒した男だ」
    それより前にキングに言われた「あんたは最強でいろ」
    に対する「おれは最強だからジョイボーイは現れないけど良いよな」
    っていうアンサーだと勝手に思ってる人間です

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:32

    今日他スレで話題になってたがキングはカイドウに着いていく現行ルートが正解なのがいいよね
    カイドウにとっても30年以上傍に置くほど信頼出来る右腕をスカウト成功してるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:37

    r18ネタだから書いていいか微妙だけど



    体格差が体格差なんでセッッがある作品だと必ずカイドウのが最奥までこじ開けて深ーく入る描写になるのがクソエロい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:26:47

    キング、他にはツンツンしてんのにカイドウさんには素直にデレるのさぁ…
    カイドウさんもカイドウさんでキングの前では穏やかに笑うの良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:00:29

    キングにとってカイドウさんが奪われていたものを色々くれた恩人なんだけど
    カイドウにとってもキングはロックス崩壊後の再出発で最初に得た右腕なんだと噛み締めるとクるものがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:07:00

    両方搾取されて育ったから出会って以降は欠けた部分を埋めあって過ごした人生だと思ってる
    脱出直後にボロい船で漂流して二人が笑いながら青春を取り戻す姿が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:10

    R18なので微妙だが



    二人の初夜って何歳頃だと思う?
    期間が長いし前提次第で振れ幅があるので気になる
    海賊だから二人の意思だけを尊重して道徳は無視&若ければカイドウさんの年齢だけ書いてくれ
    マイブームはキングがアラサーで20年前の事件以降です

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:58

    カイドウにとってジョイボーイが「キングの待つ男」
    「この先おれを倒した男」なのを踏まえると
    この辺の発言や趣味自殺なんかも色々深読みしたくなっちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:18

    公式で「カイドウに従順」設定がある男だ
    強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:51

    ジョイボーイの件含め従順通り越した相思相愛最高火力で脳焼かれた
    どうしてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:09

    カイドウさんが最後に思い出すのが自分の脳を焼いたおでんでも、自身の死によって歴史を変えたロジャーや白ひげでも、太陽のような女だったリンリンでも無くキングなのがな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:11:19

    >>28

    散々、キングからカイドウさんへのクソデカ感情見せた後にこれだからな

    そりゃあ読者は致命傷食らって倒れるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:37

    >>28

    個人的にはあのカイドウさんはキングそのものを思い出したというよりジョイボーイ伝説などを含めた自身の生に対する後悔の走馬灯を見てたと思ってるけど、その最後にあるのが信頼に溢れたキングの言葉と笑顔だったのが効いた


    落下するキングの走馬灯もカイドウさんへの誓いの場面だったから2人とも最後に想ったのは信頼を裏切ったことへの悔いと思うとつらい…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:59

    かつて自由を政府に奪われた少年が「お前はどうする?」と選択権を与えられ、成長して自らの意思で「ジョイボーイよりあんたが良い」と選ぶのが良い…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:28

    r18レスです







    >>24

    個人的にカイドウさん30歳あたりでお互いに若さ故の勢いとか熱とかで関係持ってて欲しい気持ち

    けどその時々によってカイドウさんもキングも周りの状況も違ってるからどの年齢でも美味しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:35:49

    カイドウさんもアルベルも『お前/アンタの求める男にはなれなかった』と思ったまま別れるのはあんまりなんでどうか再会してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:51

    実験体時代にきっと何より縋っていたジョイボーイよりも迷わずカイドウを選ぶあたりがもうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:19

    r18レス










    初回は自分も >>32 と近いイメージ

    実験中の色々で脱出直後にって話は見た事あるが >>24 だとカイドウの最後の回想くらい?少し珍しいけど全部美味しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:07

    このコマの二人がゴッドバレー事件から逆算するとカイドウ(31)キング(19)ってことに気付いたときはふーん…ってなった
    んでもキングがなぜか物理的上座に座ってる理由は一切が謎のままだねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:23

    高い位置にいた方が周囲への警戒にはなるから…

    とはいえ面白い場所に座ってるなって思ったしなんかそういうのが許されてる感すごい

    年齢の逆算でいうと最初のジョイボーイ談義がこれより前だから多く見積もっても30歳と18歳だったのが判ってしばらく頷いてた

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:20:01

    宝箱の上に座ってるからなんかこう…カイドウさんが来る前から座って見張りしてて、カイドウさんが来たから立とうとしたら「そのまま座ってていいぞ」と言われたとかかな
    あの位置に座って許されてんの特別扱い感すごくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:35:18

    カイキンの勢いすげェな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:38:47

    「御守火龍皇」「天翔龍皇」
    …技名重いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:27:20

    この二人が本当に誰にも聞かれたくないような話をするときは青龍とプテラになってワノ国上空で二人きりになってると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:03:38

    カイキンは守備範囲外だったんだけど脳を焼かれた
    対格差と年齢差がたまらん

    ヤマトはいったい誰の子どもなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:01:26

    >>36

    飼い主の肩に乗ることを許された猫のようなものでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:02

    金色神楽みたいな大規模の宴を終えてから数日後にゆったり晩酌を楽しんでそうな二人
    主従で親子で夫婦な関係

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:51:12

    >>43

    キングを猫可愛がりするカイドウが浮かんできたじゃないか…ありがとう…

    持ち上げて頬擦りくらいはできるかな

    羽繕いもして欲しいものだけど龍の爪じゃ難しいかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:13:52

    カイキンスレ以外では許されない妄言吐くけど
    宝箱の上に乗ってる→あそこに積み上げられてるものは全て宝→キングがカイドウの宝っていうメタファーなのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:58:32

    過去回想で「お前は世界を変えられるか?」「おれにしか変えられねェ!!」を経た上での「お前に世界は変えられねェ!!!お前が一体どんな世界を作れる!!?」の問いなの良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:08:27

    この兄弟にしては遠すぎて、親子にしては歳が近い12歳差というのが良いんだよ
    この年齢差の関係からしか取れない栄養がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:18:27

    これは懺悔なんだけどセラフィム出てきた時カイドウモデルのセラフィム作られてるだろうしそれって実質カイキンの子供じゃ!?ってなってた
    ふたりの心情を思うと本当に申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:29:18

    >>49

    「子供を権力者の都合で兵器として使う」「使用されたのが大事な右腕の血統因子」「姿がカイドウさんの次に誇りに思ってる一族の特徴を持つ」「使用者がよりによって自分達の人生めちゃくちゃにした世界政府」

    これにベガパンクがいつ頃PHにいたかによっては「かつての加害者が製作者」が加わるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:45:34

    >>49

    実際ベガパンクがカイドウさんの因子から逆算してウオウオの実の試作品を作った=カイドウさんとキングの因子を両方所持してることになるからベガパンクの気分次第で全然有り得る話なんだよなあ

    セラフィムは旧七武海で固めてそうな気はしてるけど万が一S-ドラゴンが出てきたら2人に対してあまりの仕打ちすぎて泣いてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:58:04

    キングがでっかく育ってるの見る度、「私が育てました」みたいな顔してるカイドウさんがチラつく

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:13:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:31:00

    海賊団できた当初は自分より年上も多かったと思うし周囲に「若造のくせに右腕とか生意気な」ってやっかみもあったかもしれないし>>36は周りに舐められないように牽制してると個人的に捉えてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:35:28

    えっ!!?今日はカイ×キンの話してもいいのか!?

    1035話で素顔お披露目でも衝撃だったのに続けて2人の出会いを描かれたら堕ちるなって方が無理だ…
    アニワンで2人の出会いシーンを見たら心臓発作で倒れるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:41

    キングの服装ってカイドウに影響受けまくりだけどお下がりのジャケット着てた時期もあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:53:54

    >>55

    ああ…しっかり話せ おかわりもいいぞ

    アニワンは引き伸ばしも込みであのシーンをガンガン盛ってくれてもいいんだぜ

    1万回言われてそうだけど研究所脱出シーンでカイドウさんは手首に手錠が残ったままなのにキングは腰巻き1枚の状態からちゃんと服着て出てきてるの色んな物語が想像できて好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:51

    「おれの陰にいろ!誰にも渡さねェ!!」
    もはやプロポーズと言える

    こんな見方によればBLすれすれの発言がワンピースで見れるとはたまげたよ。商業的BLでも見ないよこんなん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:47:03

    いいよな12歳差

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:28:34

    >>58

    何回読んでもここでめちゃめちゃ焼かれる

    このプロポーズあまりにも強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:49:57

    >>59

    親子って年齢差でもないけど兄弟って年齢でもない絶妙な差

    ビブルカードでの年齢の訂正はしないでほしい

    12歳差がいいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:26:37

    >>58

    プロポーズの言葉通り今まで誰にも渡さずに居たし

    負けなきゃ一生手放さなかっただろ

    二人とも早く再登場して♡

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:37:53

    黒の長髪↔白の長髪
    (原作は)色白肌↔褐色肌
    とカラーリングが対になってるのも良いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:43:26

    原作が強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:46:25

    アニメで食い気味にマムの誘い断ってんの良いわ
    マム、その人カイドウさん強火担(物理)だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:55:49

    カイドウさんが寒くないようにベタッとくっ付いてた時代もあるのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:11

    カイドウさんがいるならジョイボーイに会えなくてもいいやなキングいいよね
    カイドウさんを倒せた男だってカイドウさん自身が言ってるけどそんなのこの先一生現れるわけないと思ってたんだよね
    いいよね
    あのキングの笑顔が好きだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:22:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:23:54

    右腕にはしてるけど横でも隣でも傍でもなく「おれの陰にいろ」なのが良い意味で対等じゃなくて好き
    今はでかつよのおじさん同士だけど保護とか庇護から始まった関係なんだよなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:43:01

    どういう経緯で捕まって実験場にいたのか知らないけどモルモットなんて最低な立ち位置なのに「お前は強い」って言い切ってる…
    スゲー、一気に尊厳回復しとる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:48:30

    >>70

    シーザーや茶髭の口振りからするに碌な実験じゃなかったぽい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:46:18

    出会ってまもない少年にいきなり右腕という重要なポジションを与えるなんてキングに何か引きつけるものがあったんだろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:54:02

    >>71

    まぁいくら耐久力があるとはいえ9~14の子供がボロボロになるような実験したっていう事だからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:57

    >>73

    意識して炎を消さなきゃ無敵なのが体質っぽいのに炎も消えてキズだらけな時点で…

    「自然界のあらゆる環境下で生存できる怪物」ってルナーリア族の評価がなんで広まってるのか考えると耐久実験もそういう事だろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:27:37

    出会ってから他の仲間増やすまでの間の2人旅だった頃の話が見てぇ〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:19:30

    海賊団設立から2人だけだった期間が存在してそうなのがありがたいし短い回想の中で2回もサシで話してるシーンあってすごいありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:47:57

    今の二人の渋さは衆道を思わせるよな
    呼び出しに応じない連中も居るし百獣内でもキングがそっちで出世したと噂されてそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:45

    どこかで二人で初めて酒を酌み交わすイベントがあったかと思うと滾る
    初飲酒なのに同じペースで呑もうとしてカイドウさんに笑われるキングは居る

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:41:27

    >>77

    実際は出会って即決なんですけどね!


    出会ってまもないキングって多分海賊としての生き方なんて知らないだろうからカイドウの右腕として相応しくなろうといっぱい頑張ったんだろうなって思う

    戦闘力磨いて、部下を統率できるよう指揮能力身につけて、大海賊団の組織運営できるよう勉学に励んでetc……立派な右腕だよ本当!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:40

    お酒にしろ服装にしろ海賊団での立ち振舞いにしろキングはカイドウさんのを真似てなぞってるといいなぁって思ってる
    この年齢差で年下が意識無意識に真似て年上が気付いて色々教え込むのとても好きなんだなって今気付いた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:57:02

    飲酒と言えばここのコマでカイドウさんは日本酒を直飲みしてるっぽいのに横にワイン瓶があるのはキングがジョッキで飲んでる分かもしれんと妄想してる
    カイドウさんがまァ飲め飲め!ってやると丁度こんな位置になりそうだし

    直接関係ないが肉の食べ方が控えめっぽいカイドウさんとジョッキの持ち手をガン無視して持ってるキングはどっちもかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:31:41

    やってもやってなくてもカイキンが好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:25:55

    オロチの斬首で刀差し出してるの本当好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:29:52

    最後のカイドウさんの回想色々と解釈分かれるけど「やっとジョイボーイが現れた」ってちょっと清々しい気持ちとキングに対する「約束守れなくてごめんな」の気持ち両方を抱えていて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:11

    スレ主の解釈と違ったら申し訳ないがカイドウさんもキングもお互いの内面を100%理解してたとは言い難いのがなんか良い
    心から分かりあってお互いの望みを叶えることはできなかったけど厚い信頼はずーっと置いて何年も一緒だったのがほろ苦くて好き
    それはそれとして敗北を喫した今なら腹を割って話せることも変わってくるだろうから再会してくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:56:16

    >>30>>33でも言われてるけどお互いにいつかの約束や誓いを果たせなかったの切ないなぁって読み返すたび思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:30

    自分がジョイボーイじゃないことを酔って謝っても「おれはカイドウさんがいい」ってキングはぽつりと返してそう
    一連の流れをカイドウは翌日忘れてるので何度もやってるが答えは何時だって変わらないといい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:25

    人を選ぶ特殊設定の話なので下げ






    Dom/Subユニバースとの親和性が高い気がする
    マスクがCollarにあたる物だとキングVSゾロ戦が嬉しお労しいことになるが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:06:12

    アルベルがカイドウさんみたいに強くなりたいと憧れたら可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:34:12

    二人旅時代を延々妄想してる
    二人で星を眺めたり夕日を眺めたりしてる光景想像するだけでエモ…ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:11

    キングはカイドウの前でしか素顔を見せない。ついでに背中の炎も消えている
    カイドウはキングの素顔と本名を知っている

    へぇ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:49:27

    きっかけは強さだしこれからも最強を目指してるけどお互い人生で一番弱みを見せた相手でありながらその部分も愛してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:52:15

    これはフィルター入った偏見なんだけど
    キングの性別変わったらマジでヒロインなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:12:21

    この2人はセッしないと出れない部屋に閉じ込められても壁を破壊して出れそうな信頼がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:58:49

    ワノ国編とかいう主従、相棒、恩人によるクソデカ感情ドッジボール大会

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:07:06

    この二人用のセッしないと出られない部屋は海軍本部の壁で作れば耐えられそうだけどあれもルナーリアの血統因子使ってる説出てて再検討中
    ベッドは宝樹アダムで決まりだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:09:58

    宝樹アダム製ベッド草
    さすがアダム!7メートルと6メートルがドッカンバッコンギッコンバッタンしても大丈夫!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:02

    2人が寝られるベッドのサイズ調べてたらツノや翼の分余裕を持たせてバレーボールコートの片面(9m×9m)使ってもらうしかない気がしてきた

    ついでに正方形36畳の大部屋でも一辺が約7.64mだからこの2人が横になるだけでミチミチになるらしい事も知って怖くなったことを教える

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:39

    >>98

    バレーコート半面で大草原

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:03

    R18注意



    感じまくったキングが思わず羽をばっと広げて部屋の隅の方に置いてあったものをまとめて薙ぎ倒してしまって「またやっちまった」「派手にやったなあおい」ってセッそっちのけでクスクス笑いあってたらめっちゃ可愛い~
    身体がでっかいってロマンがあって良いな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:04:55

    >>100

    発禁書くならtelegraph推奨するよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:42:05

    言葉選んでるしテレグラフ使うほどか?
    まあ注意するに越したことはないけど上の方も改行で済ませてるしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:28:04

    二人揃って好物が魚なの可愛いね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:05:42

    ふとお酒に嫉妬して瓢箪取り上げてキスする右腕が見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:57:34

    「カイドウさんくらいデカくなるぞ」と思ってたら未だに身長追い付けないアルベルくん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:39:14

    カイドウさんに敬語使うけど砕けた話し方もするキングが好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:43

    >>103

    二人時代は魚釣ったりしてたのかなって妄想はずっとしてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:16:30

    船上だとしてもこの二人なら刺身でも焼いてもお魚食べられるのか
    二人旅の時期ならまだアルベルもトビウオ乗れそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:22:32

    何処かで見た二人とも能力者で海で何も獲れない時に海面を飛んでたトビウオを掴んで飢えを凌いだ説が忘れられない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:06:08

    カイドウとその妻が円満だった場合その2人が大好きなキングいいよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:06:36

    >>81

    この画像のサシ飲みだと素顔で火が消えてるキングいいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:14:31

    ワノ国編読んでたらいきなり角〇ルビ〇文庫みたいなCP出されたからビックリした

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:42:38

    自分もそういう目で見る予定なく一気読みしてたら最後の最後でコッテコテのBL出されて混乱した
    かなり平成BLだがカイドウの真面目さは令和寄りなのがまた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:16

    わかる
    本誌派だけど急に平成中期のBLお出しされたってなって読んでた雑誌の表紙確認した
    なお年明けの次号もそのままの雰囲気の回想カットインで死んだ
    年末年始どころじゃなくなった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:52

    後追い単行本派だけど研究所脱出のくだりは古のラノベとか00年代の深夜アニメ(詳しくはないのでイメージ)のプロローグじゃん…ってなった
    後々強いおじさん同士になることを一旦置くと近い設定の泣きゲーの1つや2つありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:00

    でっかい強い生き物と政府に追われる小さき()神聖な生き物が出会い守り続けるとか本当に駄目
    これで気ぶるなって方が無理を言うなってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:43

    カイキン最高!カイキン最高!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:37:07

    「カイドウさんにとってキングは保護対象。あそこはデキてないよ、概念親子だよ」という自分と「うるせー!あんなこと言っておいてデキてねェわけないだろ!」と主張する自分が脳内で殺し合いを始める

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:29

    暴言だけどカイドウの間際の回想が相互の愛情の上に成り立ってるようにしか見えない
    この雰囲気で肉体関係が無いなんてそんなことは

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:53

    「カイドウさんはクソ真面目だし、変なとこちゃんと常識があるからキングには手は出さないだろう」
    「では、キングの方から手は出すかというと…」
    みたいな感じで延々脳内会議が止まらない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:36

    最低なこと言うけどヤマトの髪色が毛先は違うけど白色なの興奮する
    カイドウさん髪が白い女抱いたんだ…へぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:51

    幼少期の戦争しか知らない子と平和しか知らない子感がいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:41

    「政府に知らせれば一億貰える」
    「政府に売り渡せば世界会議の参加権が貰える」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:11:59

    1049話は凄かった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:15:43

    >>122

    その平和割とすぐ終わっててワロエナイ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:41:32

    今本編でまさに産まれてくる意味をテーマにされてるけど二人は大人に売り渡されるような幼少期からそう考える日もあっただろうに
    問いかけから30年以上信頼しあえる関係を築けたのが本当に良かったとしみじみ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:39

    カイドウさんに時々子供扱いされてむくれるアルベルくんが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:56

    回想読むとエモエモ関係にばかり浸ってしまうが夫婦喧嘩で街くらい軽く吹き飛ばせるレベルの戦闘力
    四皇と右腕は格が違う

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:25:43

    ヤマトの親問題関係でキングが男でよかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:57

    >>3

    東洋龍とプテラノドンの組み合わせいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:56

    少年兵カイドウさんとSBSキングの出会いとかif妄想が広がる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:29

    未来の姿で恩人の髪型とか真似してるキャラ多いしキングもカイドウさんに憧れてオールバック試したことありそう
    髪質的に難しくて今に至る

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:34:47

    スレ画がとてもいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:57

    再不斬と白みたいな関係が好きなおれ無事死亡

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:53

    カイドウさんの背に乗るんじゃなくて並んで一緒に飛べるってでかいと思う
    一人で飛んで移動ができるって航海士とかいらないしカイドウだけで良くね?ってなるけどそれでも一緒に飛べるキングがいるから
    カイドウさん孤独を感じることの方が多いだろうけど少なくともその点では孤独じゃない

    それはそれとしてたまに乗せてもらって空の散歩とかしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:15:37

    知ってる人も多いだろうけどここだけNO1とNO2デキてる世界線のスレいいよね
    他カプの話も多いけどいい感じに解釈してくれる人がいるので妄想が広がる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:52

    二人旅でまだキングが実を食べてない時期にどうしても倒さず逃げなきゃいけない場合はキングがしがみついてカイドウがそのまま青龍に→空を突き破るほど真っ直ぐ飛んだりしてたのかな
    どこかから二人の笑い声が聞こえてくるといい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:49

    二人が出会ったのそれぞれ何歳だったんだろうな
    33年前説が根強いけどそうだとすると26歳と14歳かぁ…………いいね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:43:52

    カイドウさんみたいに髭伸ばしたいけど伸びないキング良い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:42:48

    >>137

    実際見るとかっこいいシチュエーションに違いないのに日本昔ばなしのOPみたいな絵面が浮かんで勝手にほっこりしてしまった

    すまん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:29

    政府に捕まったキングを火山に落ちたボロボロの状態のカイドウさんが助けにくる妄想でご飯無限に食べられる
    流石にないだろうけど原作で書かれるまではシュレディンガーのカイキンだから何妄想したっていいんだの精神で生きている

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:13

    カイキン救出後にあわよくば共闘してほしい
    あわよくば火龍の人獣カイドウさんが見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:31:33

    カイドウさんキングの心を奪っときながら他の女の子と結婚したのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:34:41

    後方彼氏面というか
    私が育てました感が出てるここ好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:40:24

    カイキンといえばヴィレッジヴァンガードのダブルキャラアクリルスタンドだよね
    県内の店をあちこち探してもキーホルダーしか売ってなくて隣の県まで行ってようやく買えたのはいい思い出

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:30

    >>141

    遠目でカイドウさんを見た第一声はちょっと笑いながら「馬鹿だな」だと癖にくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:34

    特殊注意









    自分はキングがヤマトの母親派

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:14

    >>145

    またこういうの出してほしいよね

    恩人とのペアが多い一番くじも時期が違えばラインナップに居たのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:21

    アニメでキングの素顔出ると同時に過去回想見せつけられたらグッズも増えそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:17

    ヴィレバンはちょっち立ち絵そのまま並べた感強いから
    今のところの絵は誰にも渡さねぇな卓上カレンダー絵がいい
    素顔解禁したら沢山グッズ出るんだろうけどな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:35

    そもそもメディアでの初素顔出しがワンピカードな時点で
    絶対裏で沢山企画動いてるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:50

    >>143

    それでも祝福して嫁さんごと愛するキングのカイキンが好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:36

    奥さん亡くして悲しみにくれ、隙間を埋めるように同じ髪色のキングに手を伸ばすカイドウさんもそれはそれで退廃的でありだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:51

    >>153

    最初は穴埋めなのにキングの知らない表情や美しい翼に惹かれてカイドウさんは愛を自覚するけど

    ずっと片思いしてきたキングはただの代替品のままだと勘違いして一悶着ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:16

    二日酔いでゲロブレス出そうなカイドウの背中を撫でるキング見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:00

    トレクルハロウィンのローとコラさんみたいなのがいつか実装されるんやろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:11

    >>154

    クイーン「課題読書は「君に届け」な」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:36

    カイドウさんに羽モフられるアルベルくん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:28

    人間不信の存在自体を恐れられる龍が希少種族の美少年を育てるやつ…
    BLゼミ商業講座でやったところだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:01

    カイドウさんの寝所にドキドキしながら夜這いしに行くも毛布にくるまれて添い寝するだけに終わるアルベルくん
    翌日めちゃくちゃ拗ねる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:56

    カイドウさんのプロポーズ(語弊)がとんでもないのは周知の事実だけど>>81の問いを仮に何度確かめられようとも絶対に答えが変わらなさそうなキングの愚直なまでの信頼も良いんだ

    カイドウさんのためなら自分の全部を燃やし尽くしても悔いはないと思ってそうな忠心が眩しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:06:32

    この右腕「色彩」歌うのが上手すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:27

    >>158

    酔っ払ったカイドウさんから無限モフモフくらうアルベル

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:37

    カッとなって>>153>>154とあと>>152の概念お借りしました

    駄目ならそっ消しします

    カイキンワノ国の将軍という施政者と手を結んでから早数ヶ月。

    本島から離れた小島を拠点にすべく準備を進めているが仮住まいとして暮らすには十分な、しかし元の船から調度品を運び込むと不釣り合いな程度の古家にカイドウはいた。酒瓶と徳利が適当に捨て置かれたその中心の豪奢な造りの寝椅子で寝入っているのを確認して、彼の右腕であるキングはひとつ溜め息をこぼした。

    カイドウが細君を亡くしたのはワノ国入っていくらもしない頃だ。彼女は一人娘の出産から肥立ちが悪く、ついにはこの異郷の地から黄泉の世界に旅立ってしまった。それまでも酒癖が悪く度々困ったことになっていたカイドウだが、以来傍目に見ても飲む量が増えていた。

    喧騒も遠く、静かに月の光だけが注ぐ部屋にキングはマスクを取り払いながら足音を憚ることなく入った。

    「カイドウさん。カイドウさん、起きてくれ。こんなところで寝たら寝違えて朝から気分が悪くなるのはあんただぞ」

    呼び掛けたが存外静かな寝息を立てるばかりで埒が明かない。

    おもいきって肩を揺らして名前を呼んだ。するとようやく反応らしい反応があってキングはホッとした。さすがにキングであってもカイドウを彼の寝室に運ぶのは骨だったので。

    「カイ…
    telegra.ph
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:31

    >>164

    神SSだ!!!!

    拒めないキング最高~~~!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:44:53

    >>164

    神か?

    奥さん亡くして深酒が過ぎるカイドウさんも拒めないキングもめちゃくちゃ良い…ありがとう!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:37

    >>164

    めちゃくちゃ好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:11

    >>164

    154だけど書いてくれて本当に嬉しいありがとう!

    描写が繊細で綺麗だし情緒無茶苦茶になった

    どれだけの痛みに胸を裂かれても拒めないキングの切なさがいい

  • 16916423/01/30(月) 21:52:34

    カイキン語らいの場を設けてくれたスレ主と住人のみなさん、読んでくださったみなさんありがとう
    やっぱカイキンめっちゃ好き!
    原作でどうか少しでもいい結末を二人が迎えられますように

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:57

    この二人の設定や関係性を箇条書きだけで見たらまた古典的なBLですね80年代か?
    と思ってしまうくらいだけど世界最強の漫画家がド直球ストレートでぶん投げてきたら普通にめちゃくちゃカッコいいし
    これをわずか数ページでやってのけたのが凄すぎるとしみじみ思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:38:04

    >>164

    最高のカイキンをありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:09

    >>9

    何度見ても無言で刀差し出すの最高

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:38
  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:28

    なんだここは神の社交場か?
    思い付いたネタ投げてみるもんだな神絵師も神字書きさんもありがとう!(153です)
    めちゃくちゃ良い...早く誤解を解いてやってくれカイドウさん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:06

    >>173

    好き

    キングが照れてるの気付かれてなさそう

    違ったらごめん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:18

    >>173

    アシメの髪型からこういう流れになるのなるほどって唸ってしまった

    顔を隠すのを止めるということはつまり無自覚な恋心が芽生えてるってことなのでカイドウさんは気付いて

    カイドウさんの手に頬ずりするキングの嬉しそうな切なそうな顔が素敵

  • 17717323/02/01(水) 01:23:04

    皆さんありがとう 優しい

    このスレが出来た時本当に嬉しくて仕方がなかったので大好きなCPの賑やかしになれたなら嬉しいです

    原作でも幸せになってくれ

    >>175

    合ってる!月明かりだけではよく見えないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:23

    ここでしか摂れない養分が本当にありがてえありがてえ

    カイドウさんはキングの初恋泥棒だと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:26

    健やかなるときも病めるときも一緒にいたらそれはもう愛なんだってポーネグリフに書いてた
    原作で今後再会してほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:01

    30年一緒にいて変わらない関係って凄いことだよ
    二人を取り巻く環境や本人の思想とかが変遷していっても変わらないものがあるっていいよな…二人きりの時だと穏やかな顔してるの本当に良い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:19:17

    最高だよ保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:45:49

    カイキン最高!カイキン最高!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:20

    御守火龍皇はリスペクト丸出しで「カイドウさん大好きじゃん」でニヤニヤしてたら火龍太鼓で無事死亡
    お互い大好きすぎるじゃん…
    火龍太鼓ってルナーリアの炎をモチーフにしてるの?どうなのおせーてカイドウさん

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:56

    フリルシャツお揃いだったり匂わせがすごい
    推しアイドルがこんなんやったら「嗅がせに来てる」って炎上するレベルだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:58

    全身レザーはキングが影響受けてる側だけどフリルシャツは時系列的にキング派生かもね
    現代ならペアルックで出かける勢いだが原作だとその写真を基に懸賞金審議する海軍を受信した

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:32:26

    >>185

    あんまり考えてなかったけどフリルの時系列はそうなるかもしれないのか

    目から鱗

    ちゃんとする時はこういうシャツでってなったのかな

    キングはカイドウさんのシャツのボタンとめてほしいしカイドウさんは初回ちょっと気恥ずかしくなってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:37

    柄じゃねぇんだがなと思いながらされるがままのカイドウさんとたまにはいいだろって言いながら自分の好みの服を着せるキングがいたのかもしれないのか
    とても良いな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:28

    回想シーンが短いのが逆にいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:21:30

    二人きりの時に「お前」「あんた」って呼び合ってるの好き
    特にキングのあんた呼び、特別感が滲み出ている

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:20

    従順設定だけど丁寧な言葉遣いでもないし
    お互い相当狭いパーソナルスペースにまで入れてるうちの一人っぽいよな
    キングはともかくカイドウも友情は上っ面とか言うから外周と内周の差が凄そうで

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:56:15

    カプスレなので言うけれどあそこで「他人とは仲良くなれねぇ」じゃなく「人間とは仲良くなれねぇ」だったの
    後からキング人間じゃないもんなって噛み締めた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:53:51

    オロチと食べてる時は上品な膳で>>81みたいに二人きりの時は骨付き肉豪快にかぶりついてるの心の距離感というか気安さ感じられて好き

    酒も肉もどっち側が部下に用意しろって言ってるんだろうなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:30

    でっかいあんちゃんとショタの組み合わせも美味しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:08

    1です
    1ヶ月近く前にスレ立てしてから1日2回くらいの頻度で管理のために覗きにきていました
    その度に新しいレスがついてて遂に荒れることもなく完走間近まで来たということに感動しております
    ありがとう同好の士たち
    そしてカイドウ×キングもっと増えろー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:55

    >>194

    1よ、スレ立てありがとうございます

    ぶっちゃけ荒らされると思ってたけど平和にカイキンを語ることが出来てよかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:10

    スレ主スレ立ててくれてありがとうな
    中々カイキンについてがっつり語れる機会ないから楽しかった

    アニメでキングの素顔公開からの過去回想で同士増えると信じているよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:00

    自分の羽根触らせるのカイドウさんだけだとめちゃくちゃ燃える

    >>194

    スレ立ててくれてありがとう!!カイキンは本当にもっと増えて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:19

    マスクに収納が難しそうなのにわざわざ伸ばしてあんな凝った髪型にしてるのはカイドウさん相手におしゃれなところを見せたいってことじゃん
    かわいいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:47

    >>194

    スレ立て本当にありがとう

    正直荒らされやしないかと怯えてたが楽しく話し続けて完走出来そうで良かった

    これからもずっと大好きで最強なカイキンの幸せを願ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:17

    200ならキングはカイドウさんと再会出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています