ぼく「全然わからない。ぼくは雰囲気でポケモンをやっている」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:56

    CASE1:VSパーモット

    ぼく「初手トリックフラワーで赤HPまで追い込んだけどこっちもギリギリだなあ」
    マスカーニャくん「素早さはこっちが勝ってます」
    ぼく「電光石火持ってそうな顔してるしここでマスカーニャを落としたくない!!!!水ロトムに交代!!!!!」
    パーモットくん「ア゛!!!!!!!!!」(インファイト)
    ロトムくん「オエ゛!!!!!!!!」
    ぼく「先制技ないの!?!??!うわっ結構ダメージ入ってる!!!!!まぁええわここボルチェンで落としつつマスカーニャ!!!!!!」
    パーモットくん「ア゛!!!!!!!!!」(インファイト)
    ロトムくん「オエ゛!!!!!!!!」(死)
    ぼく「パーモットの方が速いの!?!?!?!??!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:38

    CASE2:VSラウドボーン

    ぼく「相手のラスト、ラウドボーンなら勝ったでしょ!!!!」
    ペリッパーくん「まぁ僕がハイドロポンプを外さなければですけど」
    ぼく「さすがに命中90を2回打てばどっちかは当たるって!!!!!!」
    ラウドボーンくん「しゃどーぼーる、ぽいっ!」
    ぼく「相手の方が速いの!??!?!?!?!??!???!」
    天の声「S種族値ペリッパー65、ラウドボーン66」
    ぼく「まぁ1発は耐えたし返しのハイドロポンプで勝ち!!!!!!!!!」
    ペリッパーくん「あの」
    ぼく「やめてやめてやめてやめて当てて当てて当てて当てて当てて」←イドンプ命中を祈る不思議な踊り
    ペリッパーくん「当たりました」
    ぼく「ホホホwwwwwwwwwオッホフフwwwwwwwwwww」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:24

    次からはどのポケモンがS100超えてるかくらいのラインは覚えような!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:27

    CASE3:VSオーロンゲ

    ぼく「よっしゃ出し勝ち!!!!!ロン毛はブリムオンのマジックミラーの前にやることないやろ!!!!!初手トリルや!!!!!!!!」
    オーロンゲくん「捨てゼリフを吐きます」
    ブリムオンちゃん(えっちだなあ)「マジックミラーで反射します」
    オーロンゲくん「ステータスがダウンします」
    ブリムオンちゃん(可愛いぞ)「捨てゼリフの処理で手持ちに戻ります」
    ぼく「なるほど、こうなるんだな。学びを得たぞ」(メガネクイッ)
    ぼく「あああああああああトリル使えなかったしロン毛は居座ってるしどうしよう!!!!!!!!助けて!!!!!!!!」
    (はあ~~~~~~~~~ブリムオンちゃんのおさげで殴られてえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:35

    >>2

    ドロポン当てた時にこんな笑いになるのはマジでそう、俺も「ホッヒヒwwうちの子が外すわけないわww」ってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:11

    いつもたのしそうだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:50

    チラ裏です。

    対面ポケモンのスペックは大体顔で判断するのでよくこういう事が起きます。
    最近だとハッサムがメチャクチャ早いと思ってました。バレットパンチが悪いです。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:50:14

    統一パやってると天敵になるやつは覚えるようになるよ
    お前もタイプ統一に手を出さないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:50:30

    S読み違いはダメ感以上に死に直結するイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:12

    とにかく叫びながら殴りかかってくるパーモットくん怖くてかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:38

    カイリューのSも間違えてそう(偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:48

    低耐久電気ネズミが遅いわけないっていうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:29

    例えロトムがパーモットより速くてもちくでんで無効化される確率高いのも草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:46

    ラウドボーンは今S60辺りの速度帯で調整対象になってない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:55:14

    アーマーガアは速いと思ってたらそうでもなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:25

    このパーモットこわすぎて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:35

    >>15

    四足歩行でのそのそ歩く

    あくび使える=のんびりや

    ホゲちゃんのとてとて歩くイメージ


    少なくとも羽が生えてるペリッパーより遅いってことはないだろ!!!!

    と思ってハイドロポンプ入力しました。勉強が足りません。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:35

    というかロトムが別に速くないねん、あいつS86の中速帯やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:45

    こんなんでもかなりの結果残してるらしいから脳がバグるというか

    こんなんなってるから結果残してるのかな……
    正直勢いで笑わせてもらってるから無理せず頑張って

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:54

    マジックミラーやミラーアーマー持ちに捨て台詞すると相手を引っ込められるのおもしれーよな…

    有利対面なのに引かされられるとかいう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:05

    例えばジバコなんかは多少耐久削ってもガアくらいまで抜いといた方が動きやすいねんな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:14

    てきとーに構築組むとパーモットで詰むのはよくある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:28

    いつも笑ってしまう
    とくにイドンプ読みはギャグとしてレベル高いわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:04

    ドラパ使ってる時だけはS気にしなくていいから好き
    なおふいうち

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:09

    剣盾のゲッター軌道で襲い掛かってくる野生のロトムを覚えてるとやたら足速い印象が残るよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:00
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:19

    パーモットくん「ア゛!!!!!!!!!」(インファイト)
    ロトムくん「オエ゛!!!!!!!!」

    ここの勢いほんとずるい
    電車で見るんじゃなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:51

    ゲームなんて他人に迷惑かけない限り
    楽しんだもん勝ちよ
    スレ主だって楽しんでんだろうからそれでいいのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:20:56

    >>29

    楽しんだ上に勝ててるから隙がない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:23:25

    いま改めてパーモットのデータを確認しましたが、電光石火を覚えるところまでは当たってましたね。
    ただ特性蓄電があることをすっかり失念していました。もう何もかもガバガバじゃないか。
    貯水は雨パ使ってたのでなんとなく覚えてるんですが、蓄電とか草食はほとんど覚えていません。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:25:58

    ついでにいうと電光石火よりマッハパンチの方がたぶん多いと思うぞ
    かくとうタイプだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:36:58

    このシリーズすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:59

    この場面ではないけどねこだましも多いよ
    悪さしすぎて警戒されるようになったからもう通りにくいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:44

    種族値って自分の構築時に何使うかで一通り見ない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:24

    >>2

    ドロポンの命中率80%では

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:48

    >>35

    相手のポケモンの種族値まで全部おぼえらんねーよ

    しかもそこにスカーフや努力値も絡むし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:08:56

    深夜にめちゃくちゃわろてオカンにどつかれたわ訴訟

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:10:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:46

    >>39

    そんな暇ねぇよ小学生じゃあるまいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:06

    主のスレ大好きだから過去スレ記載して♡

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:39

    草食はたまにやらかすので1を笑えない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:24:02

    パーモットくんはたまごわざでマッパ覚えてたりするから引くのは正解だったりする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:39

    >>42

    >>27のスレに各シリーズのリンクあるで

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:03:29

    辛辣なこと言ってれば面白いと思ってるのか知らないけど名人様湧きがちなのが玉に瑕だがこの手のスレおもろいわ
    誰も把握してないマイナー混ぜて倒したり倒されたりするのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:06:36

    >>18

    見た目で素早さ判断するなって前にキラフロルくんが教えてくれてたでしょ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:27:14

    ブリムオン せいじゃくポケモン
    別名は 森の 魔女。 騒ぎたてると 触手のツメで 引き裂かれるかも しれないぞ。
    ぼくくんの服はもうボロボロ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:09:32

    こんなガバってる奴でも勝つ時があるんならオレはもっと上に行けるぜって思う人が対戦初めるかもしれないし

    負けた時でもこんなに楽しそうなら少しやってみてもいいかもって思う人が対戦初めるかもしれない

    この>>1は対戦人口を増やそうと画策しているに違いない…恐ろしいイドンプ派智将の計略だ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:20:42

    ぼく「うわぁぁぁぁ!ステロ踏んだけどカイリューが生きてるうううう!」
    HBガブ「(゚Д゚;≡;゚д゚)」
    ぼく「ごめん!引けないから流石に死んでくれ!」
    HBガブ「(´;ω;`)」

    カイリューの逆鱗!

    HBガブ「( ・ิω・ิ)」
    ぼく「耐えるんかい!」

    ぼく「(カタカタっ)しかも確定耐えなんかい!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:47

    >>50

    そちらさんのガブリアス可愛いな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:58

    正直20近いSの差を勘違いしてたら俺ならバトル後に顔真っ赤にして毛布に包まってるからそれを人に話せる>>1は強いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:03

    失敗を逆にネタにしたくなる芸人気質はそれなりにいる
    アホみたいなミス(褒め言葉)って人の見る分にはすげ〜面白いしwin-winだね なおそういうミスを自分がした場合

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:16:47

    初見マジックミラーvsすてゼリフの処理を見て有利とか不利より先に「こんな感じになるのか…」って感心が真っ先に来るのすげぇ分かる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:28:33

    >>4

    この処理普通に知らなかったぞ…

    なんか悪用できないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:34:44

    >>4がそのまま悪用してると言える何も出来ない相手をほぼノーコストで追い返してるわけだから

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:15:42

    >>51

    良いだろ、普通よりちょっと小さい個体だぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:11

    パーモット良いよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:17:29

    >>58

    ア゛!!!!!!!!!(ありがとう!そう言ってくれると僕も嬉しいです)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:57

    ポケモンの処理ってカードゲームのチェインの様な妙な連鎖挙動するよね

    前にエレキフィールド張った浮遊シビルドンにきんしのちからリククラゲがきのこのほうしを使ったら
    きんしのちからで浮遊無効化→エレキフィールドの効果適用→ねむり無効で不発
    ってのを見たっけな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:37:24

    >>60

    詳しく説明されると納得できるけどたぶんその場ではキレる挙動

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:23:29

    >>60

    これポケモンクイズとかに使えそうな処理だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:23:34

    >>8

    顔で判断するのメッッッッッチャわかる

    ワイ対戦始めて3日目スパボ真ん中級初心者

    各ポケモンの素早さわからんから顔と見た目で考えて皆死んでいく

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:00:31

    顔で速さを判断するのはやめろ
    思ったより速いじゃん!なら失敗談が一つ増えるだけで済むけど
    思ったより…遅いね…?はなんかすごく気まずいだろ…
    困りはしないけど…気まずいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:05:37

    何度見てもこのぶちギレパーモットくんがちいかわの作画で再生される

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:06:45

    最終進化とS種族値どの辺かくらいは一致させとくから顔で判断全く分からねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:09:28

    >>64

    クワガノン「分かるわ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:19:51

    飯食いながら見るんじゃなかった盛大に噎せたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:48:32

    ぼくの例

    ガッサ「胞子撒くよ」

    ぼく「胞子撒きにきたねぇ!行け!マスカーニャ!」

    マスカーニャ「(⌒▽⌒)」

    ガッサ「ゔお゙お゙お゙お゙お゙ん゙!゙マ゙ッ゙バパ゙ン゙ヂ!゙!゙!゙」

    マスカーニャ「_(꒪ཀ꒪」∠)_ゴスズン…」
    ぼく「ミャァァァァァァァ!(奇声)」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:51:09

    >>69

    それはさすがに構築段階で気付け

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:53:43

    >>70

    全くだよ!

    でもね、やってるとなんかバグってくるんだよ

    マジで…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:55:58

    ガッサ対策は
    ①胞子を無効化出来る
    ②胞子を防いだ後に有利を取れる
    の2つ揃って初めて対策だからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:56:06

    高速スピンもキラフロルに打つと高速スピン!→物理攻撃により毒化粧発動!→高速スピンによりどくびしは取り除かれる→????っていう裁定になるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:00:19

    >>73

    効果処理順あるんだろうな

    固定順なのかS可変順なのか調べてもよさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:01:24

    >>28

    めっちゃ血管浮き出てそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:03:21

    >>71

    Aの対策をしてるとBの対策がおろそかになりがちだからまぁわかる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:00:45

    この人対戦実況やってみてくれないかなぁ
    ポケモンとの掛け合いが好きだからゆっくりの方が良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:21

    >>69

    >>71

    でも「マッパで余裕だわww」って成ってるガッサをフェアリーテラじゃれで引きちぎるの最高にキモイんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています