生物兵器ネタをやろうとしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:07

    異能バトルモノでバイオハザードシリーズのハンターとかタイラントみたいな『生物を素体とした量産型生体有機兵器』って要素を出そうとしたんだけど、やっぱり量産性に難があるよね

    伝染性だと
    感染力高めると適当な人間も兵器化できるかわりに制御が難しそうだし、
    感染力低くすると制御や後始末は楽そうだけど量産性損ねそう
    クローンとかを活用すれば簡単そうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:10

    それこそタイラントの特定素体をクローンで増やして量産する。を調節できる設定いいんでない?
    特定の個体からしか改造できないが、改造の度合いで強さと生産性が変わるみたいな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:58

    致死率99.9%くらいにしてたまに生き残る奴を改造して使え

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:41

    寄生生物や合成獣なんかは割と定番よね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:27

    バイオ6では被験体なんて外に出れば沢山いるでしょ
    なんて言ってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:46

    遺伝子工学の研究もしていて素体となる
    人間を一から作ってるなんてどうや

  • 7スレ主23/01/10(火) 20:02:43

    >>2

    クローンヤクザとかクローンマフィアとかやって水増しする案はいいかも


    >>3

    それを日常的にやるクソ組織(しかも失敗作はその辺に不法投棄する)みたいなのがいる


    >>4

    寄生生物はタレットにしたり鎧の中に詰めたり出来そうで悪夢が広がる


    >>5

    明確かつ強大な治安機構があって現代社会ベースだと悪の組織が一般人を攫って実験するのも難しい………

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:29

    バイオ本家ではワクチンの接種と称して
    アフリカあたりでウイルスだか寄生体植え付けてたな

  • 9スレ主23/01/10(火) 20:09:51

    >>8

    たしか5のプラーガだな。先住民族マジニ


    巨人マジ二のビジュアル好きだった

  • 10スレ主23/01/10(火) 20:13:02

    >>6

    普通に劣化なしの能力者クローン(生体認証をすり抜けるほどの精度の出来)とかの技術水準だし、生体兵器用にデザインされた人造人間とかそれだけで1章かけそうだな………

    Generich(遺伝子改造人間)とLich(アンデットの魔術師)を掛けてGeneLichとかいう製品名で裏社会では高値で販売されてて〜とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:29

    アメーバなら適当にちぎるだけで数を増やせるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:02:20

    刷り込みして危機探知・回避と目的遂行能力に指向性を持たせた猫とかゴキの改造種とか
    ……お題のハンターとかタイラントみたいなボリュームは無いし、悪巧みするなら猫とか使わなくても羽虫のフェロモン制御で十分か

    量産生物といえば培養か産みの母体がいるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています