ホワイトアルバムインチキ過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:58

    瞬間冷凍もやばいけど任意で冷凍解除できるのインチキ過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:49

    絶対零度までいけるようだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:46

    強すぎて誰かと組んでもあんまり連携できなさそうなことが
    数少ない弱点かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:52

    本体から離して操作できない代わりに本体の護りも万全という

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:07

    空気穴が弱点に見えて空気を凍らせて取り込んで酸素ボンベの様にすれば弱点が無くなるという

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:11

    >>4

    大体のスタンドに共通して存在する『本体』という弱点を守れるのかなりの利点だよね。7部にもっと硬いやついるけどあいつはそれしか出来ないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:22

    「無敵」かッ!!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:31

    アブドゥルさんぐらいじゃないと太刀打ちできないやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:06

    >>6

    20thセンチュリー・ボーイ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:25

    >>8

    マジシャンズレッドみたいなバ火力のスタンドでもなきゃ真っ向勝負できないって相当だよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:18

    マジシャンズレッドやシルバーチャリオッツ並の正面対決つよつよスタンドだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:09

    >>11

    物理攻撃ほぼ通じない、遠距離攻撃跳ね返すとほんと対処法が浮かばない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:50

    周囲の状況によるが、防御力無視、腕ぶん投げ攻撃で近距離パワー型詐欺のスティッキー・フィンガーズなら何とか……
    あれも相当チートよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:53:39

    マジシャンズレッドと違って氷が残ってしまうのが短所であり長所でもある
    共闘向きではないけど、氷で一方的に敵の動きを妨害できるのが強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:09

    >>4

    本体を守りながら戦うという点では3部のホイールオブフォーチュンとか強いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:22

    内部からの攻撃を可能にする
    ビーチボーイとメタリカなら圧勝できるので
    暗殺チームのパワーバランスはよくできてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:57:53

    地味に車並のスピードだせるのやばいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:58:43

    ギアッチョ自身も凍らせた空気をスーツに仕込んで唯一の弱点を克服した結構珍しい能力が成長した敵だから本体もなかなかインチキ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:11

    同じ氷タイプのスタンド使いでも得手不得手が違うが、
    戦ったら射程距離と機動力の差でペットショップ有利かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:03:40

    >>19

    ペトショはジェントリーウィープスでも防ぎきれなさそうな車を潰すほど巨大な氷塊を撃てるしわりと攻撃力でも勝ると思うわ

    お互いに勝る箇所と劣る箇所があるからめっちゃ見てみたいドリームマッチだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:05:19

    ナチュラルチートだから格ゲーに出てきた時の必殺技が「ベネチアのことキレながらぶん殴る」になったの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:06

    ギアッチョの1番の罪は
    この戦いがきっかけでナランチャは
    「二人はデキてる」という勘違いをそのまま墓場に持っていった可能性が高いこと

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:09:36

    色々刺さったり防御力がどれくらい高いのかわからんとこある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:26

    >>19

    ホルス神は本体の機動力がチート染みてるからな。そして車をペシャンコにするほどの氷塊を作れる。むしろ冷気より質量のが脅威だ。

    小型の爆撃機と変わらんぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:11:36

    >>23

    スーツ自体はGEに殴られてヒビ入ったりと、硬さ自体はそこまでじゃなさそう

    氷の性質上再生できるところと冷気で相手の腕の方を先に壊せるところがインチキすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:16:07

    >>23

    ボルトに弾丸を連続でぶち当てて押し込めば出血するから

    スタープラチナとかなら鉄棒で押し込めば装甲を破れそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:20

    ジッパーで氷の防御無視できるブチャでも先に手を砕かれるからまじで遠距離攻撃できるミスタがごり押しするぐらいしか対抗手段がなかった
    後はフーゴのウイルスが低温耐性持ってるのに賭ける位だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:06

    >>22

    ゲーム攻略サイトにガセ情報を書いてみんなのセーブデータを破壊した罪もあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:08

    >>19

    しかも制空権持ってんの強すぎる

    大抵のスタンド使いに勝ちそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:48

    地味にプロシュートの兄貴特攻だよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:13

    >>23

    スーツの硬さ自体は大したことないんだけど氷で作ってるから接触=凍結になる攻防一体っぷりがかなり酷い


    あそこもう少し力込めてたらジョルノの両腕が砕けてそのまま終わってたのはかなり理不尽度高いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:45:44

    ジェントリーの際
    「スタンドのパワーはかなり消費する」と明言してるから
    最終的に無駄無駄でやられたのも凍らせるだけのパワーが無かったからだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:06

    そこら辺の近距離パワー型なら最大出力で抱きつけば一発は食らうかもしれんけど大体勝てる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:52:14

    まあホワイトアルバムの弱点って普通に質量攻撃だろうし、氷山ぶつけられたら流石に対処出来るかは怪しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:54:09

    >>17

    これ

    攻守が強いスタンドはそれなり以上に多いが走攻守揃ってる奴はほぼいない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:02:45

    愛という形無いもの とらわれている〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:43:31

    能力の相性自体はミスタとジョルノの両方ともが不利なのに勝ててるの凄いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:51:40

    空気穴あって呼吸してるからパープルヘイズやグリーンデイみたいな毒や細菌系のスタンドならいけるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:27:27

    >>27 >>38

    ウイルス、カビの活動も絶対零度で停止させそうなのがね

    既存の生物とは違う。スタンド由来だもんつっても

    こっち(ホワイトアルバム)だってスタンド由来の冷気だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:10:01

    本体の身体能力も強さに比例するスタンドだから吸血鬼化したらマジで無敵になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:25:57

    >>40

    強化版気化冷凍法みたいな能力だし波紋の攻撃まで通じにくいからマジで無敵になってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:06:29

    精密動作性Eの筈なのにジェントリー・ウィーブスとかいう器用な芸当が出来るのが余計インチキ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:14:24

    >>42

    あれは周りの氷同士で反射して反射して反射してようやくターゲットに返せるから無駄に時間かけてるから低いのではという説を聞いた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:30:36

    流石にスタプラとかクレDなら防御は突破できそうだし、スティッキィフィンガーズとかキラークイーンみたいに触ったら勝ちのスタンドもあるから意外と対面はどうにかなる。問題はスケート出来るから機動力もある事だが。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:33:50

    >>37

    防御力普通に高いから弾丸は通らない

    ピストルズは小さいから下手すると簡単に凍ってしまう

    殴ってもなかなかダメージ入らないし入る以前に腕が死ぬ

    生物創造は冷気で不可能になる



    って完全にメタだったんだよなこう考えると。

    勝つにはゴリ押し作戦しかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:20:22

    ラバーズで空気穴から侵入するとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:24:07

    近づいた時点でラバーズ凍るのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:25:07

    >>25

    腕を予め作っていれば治せます

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:47:23

    絶対零度=分子の運動がゼロ=暴走列車でも止められるとかいうロジックが一番のチートだ思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:51:13

    ホルホースのエンペラーならジェントリーウィーブス関係なく突っ切って攻撃出来そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:45

    >>37

    5部のテーマを1戦にまとめたような戦いだよね...


    ミスタだけでは及ばなかったけどそれを受け継ぐ(後続する)ジョルノがトドメを刺した

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:47

    >>50

    ジェントリーウィープス状態だと空気穴も無くなるから

    エンペラーがホワルバの装甲を貫通できるかどうかの勝負だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:55:45

    一人だけ3部から持ってきたようなクソ単純だけどクソ強い能力

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:58:17

    今まで勢いで理屈をぶっ飛ばしてたのに突然分子の停止とかいうガチ理屈出されてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています