ウマおじさんファンスレ 第15. 5R

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:54
  • 3123/01/10(火) 20:04:28

    前スレ、手違いで落としてしまいましたが、とりあえず斉藤さんのアニメ視聴が今週再開と確定したので立て直しました
    これで落ちたら最後にします

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:24:03

    今週か、楽しみや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:26:16

    号泣か…やっぱり自身の境遇とライスを重ね合わせたりしたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:29:29

    ここから何回泣かされるんやろか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:58:24

    【ウマ娘】ジュエルすごい溜まったのでガチャ配信やります!

    新年迎えてゴエさんも豪勢にジュエルブッパしてるけど、ここまで来たらアニバまで温存した方が良かったんじゃ…と思わなくもないw

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:23:32

    武将様もすっかりキャラの心情も読み解けるようになってるし、このまま継続して2期視聴に入って欲しいなあ

    より史実に忠実になってるから大馬主様も1期より満足感高いと思うし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:50:12

    最初は不安だったけど良かったわ武将様

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:57

    斉藤さんは明後日くらいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:54:23

    >>10

    通常どおりなら木曜に視聴、金曜に感想回の流れだから多分そうだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:48:18

    >>6

    10話まで泣きまくるだろうけど、その分箸休めの11話ではっちゃけるでしょ

    最近はシリアス展開でダイヤ萌えを自重してたし、思う存分ハロウィンコスを堪能してほしいw

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:16:42

    1話の時はあんなだった武将様が、まさかこんなに早く堕ちるとはなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:58

    【ウマ娘】2期第8R視聴編!斉藤、ライスシャワーの激走に涙が止まらない!

    斉藤さんのアニメ視聴枠来てるね

    やっぱ放送は明日か

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:09

    おじさんが涙と感動でぐっちゃぐちゃになることをここまで楽しみに待ってるのもウマ娘しかおらんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:37

    >>13

    スゴイ顔してウイニングライブに拒否反応示してたもんなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:53:32

    >>14

    「涙が止まらない」って一昔前の釣りサムネの常套句っぽいけど、まあ斉藤さんならガチだろうという妙な信頼感はあるw

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:32:01

    年末年始忙しくて書き込めなかっただけでこのスレの需要はあります!
    今回は斎藤さんのティッシュ消費に期待
    新ウマおじ達もぜひ2期まで辿り着いてほしいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:29:19

    >>16

    女馬主の競馬物語期待してたら変なアイドルアニメ始まったような認識だから仕方ない部分もあるとはいえ、とんでもない顔してるなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:31:20

    8話のグラスワンダー好きだからそこをしっかり触れてくれたのは嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:38:26

    >>19

    実際サイゲも元々は競走馬の名前使ったアイドルゲーのつもりで作ってたしねぇ

    1期は手探りの時期だからどっちか見極める前に切られるのも仕方ない部分ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:38:37

    実際、設定飲み込めなかったらとんでもない変なアニメだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:05:25

    >>21

    サイゲは別に初期はアイドル路線だったなんて言ってない定期

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:09:26

    >>23

    初期PVみてレース重視のガチスポコン物にみえるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:18:22

    >>24

    要するに主語がデカいんだよ

    「サイゲも元々は競走馬の名前使ったアイドルゲーのつもりで作ってた」なんて確定口調で話すとそれ鵜呑みにして金子社台みたいなガセが広まるんよ

    実際そのせいでウマおじさんにまでそのガセ説明されてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:15:16

    >>25

    まあガセとも断定できないけど不確定な情報ではあるからなあ…

    「社台は許可貰えてないんです」とスタッフが説明してるからウマおじさんたちの認識もそんな幹事なんだろうね

    恋さんの生配信で「恋さんのお力添えでステゴの許可取りお願いします!」なんてスパチャ投げたヤツもいたから、もうちょい許可関係の話は慎重にしてほしいとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:43:42

    >>26

    少なくとも社台に関しちゃガセだぞ

    じゃなきゃダスカとかカフェが吉田照哉との共有馬主なのに初期から出てた説明ができないし最近ならボリクリは社台と共有だから出せるわけないんだから

    金子馬にしたってウマ娘以外のゲームには前からずっと出てるのにウマ娘から急に「金子はゲームに許可出さない」なんて言われ出したな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:08:24

    >>27

    本来ウマの名前を使うのに許可は要らない(他のゲームは許可なく使ってる)けどウマ娘は馬主に許可もらいに行ってる。って聞いてるけど実際どうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:39

    >>28

    その「他のゲームは許可無く使ってる」が嘘

    じゃなきゃウイポやダビスタに名前変えて実装されてる馬がいるわけないし西山オーナーが他ゲーから許可料貰った話もしてるから完全にデタラメ

    だいたい判決で許可いらないとは出たけどそれ以降も許可無しでやろうなんてゲーム会社ある?無断で使って裁判起こされたって話題だけでも悪評なのにそれ以降もそうだったらタチ悪いわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:31:22

    許可の話はこのくらいにして斉藤さんの8話同時視聴がアップされたから見ようぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:35

    【悲報】斉藤さん、涙腺がボロボロの状態でウイニング競馬の収録に臨んだ模様


    まあ、斉藤さんほど多忙な人ならその辺の隙間時間にしか見れないんだろうけど…こっちも中々の強行ローテやねw

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:54

    ブルボンのアイキャッチで「あ゛っ!?」ってなるの欲に素直だ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:31:21

    >>29

    昔のゲームでは普通に実名で出てる分、ウマおじさんたちは許可の重要性に関してはピンと来てない感じがするね

    メインストーリー最後までプレイしたのはお兄ちゃんと恋さんだけど、二人とも最終章前編の引きに対してストーリー展開の熱さに「おお~」となっても「モンジュー実名で出せたんや」みたいなリアクションは無かったし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:20:01

    斉藤さんこの先の展開どうなってしまうん……?


    >>33

    スーファミのダビスタとかでも偽名使ってる馬いるから許可云々は知ってると思う(お兄ちゃんがもじゃくんとの何かの三選企画の時にも話してたはず)

    ただ許可取りの難しさみたいなのがピンと来てないんじゃないかな?モンジューに関しては特に

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:04:24

    ピークは(2つ残して)越えたしあとは最終回に向かう(前に連続して墜ちる)だけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:56

    斉藤さんの同時視聴を機に2期アニメ見直してるけど、ライス今よりかなり声低めだったんだなあ
    正直、話題に上がるターボの演技よりも分かり易い変化だと思うんだけど、何でライスは何も言われてないんだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:08:40

    今日ウマおじ組は9話視聴だけど、ブロワイエ周りの説明はどうすんのかな?
    「今は許可取れてる」というとネタバレになるかもしれんし…アプリやるつもりならだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:22:00

    >>36

    7話の方はいつも通りのライスでしょ

    8話は覚悟決まった後のライスだから意図的に演技を変えてるのは分かると思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:30:24

    2期同時試聴してると短距離チャンミ中なのにテイオーとライスの育成がはかどってしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:00:17

    >>38

    ああ、>>36が何言ってるのか全く理解出来ないと思ったらそういう事か

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:16:27

    武将様あんなに響いてなかったのに声優さん覚えようとしたり会長の声も好みとか言ったり
    よくいるオタクと化してきてないかw
    大馬主さんはスケベと競馬胸熱を反復横跳びしてるのが好き
    ゴエさんも遠慮せずもっと語ってほしいなー

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:00:13

    >>42

    出張りすぎずにいることで、二人が好き勝手言えるのかもね>ゴエさん

    ゴエさんの知識量はアプリ>史実だから水差し発言しないように自重してるというのもあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:02:21
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:35

    【武将様、9話のエルとスぺの電話シーンで泣きそうになる】


    擬人化ならではの、史実では有り得ないシーンなんだけど、エルの普段のキャラとのギャップが良い演出になってる名シーンなのよね

    ウマおじさんたちもここに感動してなんか嬉しくなったw

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:30:56

    スケベ度は
    武将様≒ゴエさん<[越えられない壁]<大馬主さん≦斉藤さん
    ってところか
    武将様は硬派でゴエさんは紳士って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:48:56

    ブロワイエの元ネタ解説はしてたけど、「許可貰えてないんや」みたいな意見も出なかったから、現時点で実名実装してることには触れなかったな…
    もしかしてアプリ勢のゴエさんは既に知ってたりするんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:06

    >>47

    知らんことはないやろ流石に

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:00

    >>46

    お風呂や海の水着シーンに反応する大馬主に不満タラタラな武将様にワロタw

    でもそれだけ真剣に集中して見るようになったんだと思うと感慨深いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:48:22

    凱旋門賞の思い出話で盛り上がってる武将様たち見てると、是非メインストーリー最終章も同時視聴の形で見て欲しいって思っちゃうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:42:42

    >>49

    武将様は競馬のエッセンスを探すのが楽しいんだろな。

    個人的に1期はそういう目線の方が楽しめると思うし。

    スぺの物語を軸に、いろんな要素を盛り込んだお祭り作品的な感じというか。


    実際の競馬に思い入れある人ほど2期の方が楽しめると思ってるから、この調子で2期も見て欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:33

    一期は特にいつ終わるか分からないから出せるの全部出しましたって感じがするしな
    二期は二期で細かい史実ネタが多かったりするし、反応が今から楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:01:03

    斉藤さんの2期視聴終わったら、ウマおじ組の誰かとクロストークして欲しいな
    個人のリアクションも良いんだけど、ウマ娘の話が通じる他の芸人と好きな点の共通項で盛り上がるところも見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:15:53

    ゴエさん組のアニメ終わったら、またクイズやって欲しい
    旧ウマおじ組はアニメ終わって速攻アプリに入っちゃったし、林さんも「まだまだクイズ出来たやん…」と残念そうにしてたからね
    ゴエさんはもう色々知ってるだろうけど、武将様と内海さんの「この競走馬も実装されてるのか」ってリアクションをもっと見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:01:44

    >>54

    アニメ1期に出てない子も結構溜まってるしなあ

    残念なのはまだ公式HPでトプロの勝負服がないことか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:28:35

    メジロラモーヌとかデアリングタクトとか、勝負服実装されたらクイズしてもらって反応見たい娘も沢山いるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:06:19

    2周年で新しいウマ娘が発表されたらさっそくクイズできるかな?勝負服も出たらだけど
    林さんとこの福盛オーナー関係者のクイズもスケジュール合わすの難しいだろうけど楽しみにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:27:30

    次回!
    斎藤、死す

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:13

    アイドルが好き、プロレスが好き、アニメも好き、おっぱいが好き…斉藤さんってウマ娘に奇跡的にマッチングしてるタイプで草なんだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:14

    >>58

    斉藤さんの視聴スタイル、内海さんとは気が合いそうやけど、真剣に集中して見たい武将様は一緒に見たくないやろうなあ…

    横でオープニングで踊られたり、推しキャラ見て「ああっ!」とリアクションされたら武将様がブチ切れそうw

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:36:24

    恋さんが土曜に時間合えばたけしと雑談配信しますって言ってたな
    この二人の雑談ゆるくて気楽に聞けて好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:32:59

    >>60

    斉藤さんはある程度芸人としての撮れ高を意識してリアクションを大きく取ってるので、複数人での視聴ならもうちょっと抑えると思うけど、それはそれとして騒ぐ斉藤さん&大馬主にキレる武将様は見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:33:13

    斉藤さん、最初期の頃に「芸人らしいリアクションとか狙わなくていいです」ってスタッフに言われた時に滅茶苦茶不安がってたからな
    芸人の性っていうのはやっぱりあるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:02

    アニメ脚本「史実を知っているが故に大きなダメージを受けて曇る人からしか得られない栄養素がある」
    スリーゴッデス「いいよね」
    競馬神「人の心とか無いんか?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:41:25

    悲報 ジャングルポケット斉藤、芸人らしいリアクションをとる余裕消失。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:40:25

    >>65

    視聴者が望んだものがそこにある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:25:56

    >>65

    おそらく11話では溜め込んだ分はっちゃけるだろうから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:07

    >>65

    視聴者的には朗報なのでセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:14:46

    でも冒頭5秒で小ボケしてたから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:40:44
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:54:41

    久々恋さんのガチャ動画も見たいけど、アニバ迎えたあたりでやらんかな?
    もしかして衣装違いスズカ先輩が来るのを待って石貯めてたりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:09:30

    今斉藤さんの感想見終わったから保守ついでに
    スタッフさんうまい具合に七夕賞ミスリードしてたな
    次週また工藤くんが当たられるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:46:49

    斎藤さん「ライスとかパンとかじゃないんですよ。僕はもう、どうやったら……グゥッ…(絶句)」とかリアクションが完璧過ぎますね。次の感想が楽しみだ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:13:19

    斉藤さんもついに10話か…胸熱だな
    逃げ馬好きターボ好きって言ってるし推しに食い込むか期待

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:49

    話の余韻に浸って鬼頭さんの名前確認チャレンジに失敗した挙句、大馬主に八つ当たりする武将様クッソワロタw

    まあそれだけ没頭してたってことだしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:28:41

    アニバ周りでウマ娘ジャングルポケット来たりしないかねえ?
    斉藤さんがアプリ入る前に実装されたら最高なんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:46

    >>76

    世紀末世代とアニメで絡めるだろうし出てほしいなぁジャンポケ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:55
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:25:40

    他のウマ娘たちの物語も見てみたくなってるようだし、このまま継続して2期→メインストーリー視聴と入って欲しいな
    ゴエさんそれなりにプレイしてるんだし、多分最終章まで開放はしてるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:54

    恋さんの個人配信みたいに気になったキャラのキャラストを4話までとかやって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:31:45

    武将様もスカイ以外にクリークやグラスなどおっとりしたタイプのウマ娘が気になってるっぽいし、第二の中井貴一トレーナーになる素質は十分有るなw

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:20:45

    武将様が恋さんルートに行くと誰が予想しただろうか
    というか恋さんがここまでがっつりやってくれるのも想像してなかったけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:24:39

    恋さんと佐々木さんが武将様を勧誘した時は、美少女キャラに抵抗あるだろうから…って変に気をつかってゲームのレースを紹介して空振りだったんだよな
    やっぱりリアル競馬が好きな人には元ネタの盛り込みがガチだってことを伝えるべきなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:34:27

    武将様完落ちしてて草
    こっち編集チームNKTグループだっけ?やるやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:02

    >>82

    ウマ娘当てクイズでもこんな体たらくだったからなあw>恋さん

    最初は真面目に企画に向き合わないボケ枠かと思ってたから、ここまでウマ娘にハマるとは思わんかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:26:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:26:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:28:30

    ベテラン競馬芸人にウマ娘の元ネタを当てさせるってのはホント偉大なブレイクスルーだと思うわ
    メンバーに関しても、ビキナーな八光からエキスパートのたけしまてバランス良く揃ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:24

    ウマおじさん組のアニメ視聴企画、今のメンバーで2期まで見終わったらまた新たな競馬芸人読んで続けるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:01:17

    >>88

    ウマ娘クイズ自体はただの流行物企画だったんだけど、競馬ガチ勢のベテラン芸人との親和性が凄かった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:49

    >>88

    >>90

    クイズだとただ見てるだけで当たるか当たらないかくらいしか見どころないのだけれど、ガチ勢から飛び出すうんちくが面白かったのがポイントだと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:29:34

    実際、たけしレベルで「この勝負服デザインは〇〇さんとこのや」ってピンと来る人ってどのくらいいるんだろう…?
    かなりの競馬歴誇るベテランの人たちでもこの画像のホトちゃんくらいの認識だと思うんよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:28:57

    正直ウマ娘クイズは定期的に色んな人が気軽にやってほしい
    やったことある人もアプリやってないなら追加キャラで永遠にクイズしていい
    林さんは記憶喪失してクイズやるたけしとゲームあるあるを語るたけしに分裂しろ(暴論)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:09

    >>93

    勝負服のイラストとかまだのキャラはいるけど、そういうの抜きのエクストラモードみたいなかんじでやってほしいな

    制服のイラストは上がってるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:54

    ウマおじさん達はデアリングタクトの参戦って知ってるんだっけ?
    知らないならクイズで答え発表された時のリアクションとか見たいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:22

    そういえば今日笠松に行ってたジャングルポケット大好きの角田大河ジョッキー(+幼馴染)がオマタセシマシタちゃんと遭遇したみたいで


  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:22

    >>96

    ジャングルポケット大好きが馬の方なのか芸人の方なのかで一瞬混乱してしまった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:35:01

    >>96

    そういやお互いの父親コンビで01年日本ダービー制覇してるんやな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:35:11

    斉藤さんオメデトーー!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:18

    >>99

    めでてえ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:55

    斉藤さんのアニメ視聴、明日に延期になってたのね
    10話に関しては感想編もすぐ見たいと思ってたから、この措置に関してはむしろ大歓迎
    オマタセシマシタも勝ったしね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:18

    やったなーオマタセ
    これは嬉しい一勝だ…!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:52

    【感動】オマタセシマシタ初勝利の裏側全部見せますSP!

    アニメ視聴の代わりに初勝利特番


    勝った瞬間にボロボロ泣く姿は愛娘の勝利に泣き崩れるお父さんそのもの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:21

    斉藤さん初勝利の動画もあがってたか!
    ウマ娘にいっちょ噛みしてなかったらオマタセちゃんのことも気にしてなかったかもしれん
    ゴール後ちょっともらい泣きしそうになった、本当におめでとう!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:49

    斉藤さんの動画見て初めて競馬で賭けたんだけど、負けが続いた反動なのか今日の勝ちでめっちゃ叫んだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:34

    今週のウイニング競馬が楽しみだな
    前にオマタセちゃん特集コーナーもあったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:00:54

    現地に行ってたのウイニング競馬のスタッフさんなんだな
    もう次の番組まるごと浮かれポンチでも許すぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:14

    来たか…!2期10話…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:09

    【ウマ娘】2期第10R同時視聴!逃げ馬好き斉藤はターボ回を涙無しで見れるのか!?

    サムネからもしかして今回は耐えるか?と思ったらやはり涙腺持たなかったかw

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:21

    ウマ娘企画で斉藤さんの動画見始めた新規競馬ファンたちに、一勝の重みを教えてくれるオマタセシマシタちゃんよ…
    ぜひともここから勝ちを重ねていって欲しいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:39

    たけし企画の福盛オーナーの馬もなかなか勝てないしたくさん馬がいようが一頭だろうがやっぱり勝利は狭き門なんだねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:44

    こういうツイートがバズってたけどまさにそうよね…

    未勝利抜けることは本当に凄い事

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:36

    うわ…福盛オーナーのシャンパイドバイ号骨折か…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:01:38

    「なんでナリタトップロードおらへんねん!」→来た、から丁度1年後に今度はジャンポケ来そうとは……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:35

    他スレで「なんでおらんねん枠」って見かけて内海さんのやつかな?って思うウマおじ民

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:55:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:18

    >>114

    オマタセシマシタ勝利動画で再びジャングルポケットが話題にからの実装…となったら熱いよな

    奇しくもトプロ動揺クラシック3冠を分け合った1人というのも共通してるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:57

    他でも言われてたけど、ジャンポケが来たら名も無き駆け出しお笑い芸人がファンとしてチラッと登場したら嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:32

    競走馬にあやかってトリオ名つけただけなのに、後年再び元ネタが注目されるとは思わなかったろうなw>斉藤さん

    あまりにも特殊なスポットライトの浴び方というか、そもそも競走馬由来のネーミングのお笑い芸人ってジャンポケくらいしかいないんかな? 

    ギャンブル好きのダイタクって双子芸人いるけど、そっちはお互いの名前の「大」「拓」をくっつけただけであの冠名とは関係ないみたいだしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:45

    >>119

    そもそも競馬由来の名前だとギャロップは間違いなく競馬用語由来でしょあれは


    あとはM-1グランプリのサイトに飛んで、過去に出たコンビの名前探したら引っかかるかもしれない(サンデーサイレンスとディープインパクトは見つけた。ちなみにディープインパクトは2組いて、うち1組はグレープカンパニー所属のプロ扱い。なおキング がつく競走馬由来のコンビはいなかった)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:31:39

    芸能人でG1馬の馬主になるのがどれだけ奇跡的なことか斉藤さんのドキュメント見てるとよく分かる
    それ考えると同じ「ファンだった馬の産駒を買う」という始まりからG1馬3頭の馬主にまで上り詰めた大魔神は特異点すぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:35

    こんなスレがあったのか
    馬にくるってるおじさんは健康にいい
    オマタセちゃん大勝利もらい泣きしてしまった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:44

    いずれ福盛オーナーの馬もG1獲ってウマ娘化してほしいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:04:06

    小さい頃から応援してるお馬さんの勝利なんてナンボあってもええですからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:38

    行け!!行け!!って応援してるときは目がヤバイんだけど一着でゴールした瞬間泣き崩れるの美しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:25:25

    オマタセちゃん、繁殖牝馬になるかなあ
    斉藤さんにはオーナー続けてもらってどんどん脳焼きされてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:48

    西山オーナー、最近斎藤さんと会ってたみたいだけど同じ馬主の立場として何かアドバイスでもしたんかな?

    さすがに娘が匿名アカウントでフラウンスファンやってることは伝えてない…か?w

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:54:23

    【ウマ娘】2期第11R同時視聴!斉藤、無事萌え〇ぬ

    タイトルとサムネの台詞よw

    今回は遠慮なくリアクションできるな!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:45

    ウマ娘は油断してるとすぐ差してくるから慢心は禁物

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:54

    ここ2話分の反動とばかりにはっちゃけてたなw
    しかしあんだけ萌えまくってテイオーにはリアクション薄いあたり、斎藤さん的にボクっ娘は範囲外なんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:21

    >>130

    12話に向けて綺麗にフラグが立ってるな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:18

    テンション高くていい感じにキモくて良かったw
    あと思ったよりマチタン好きだな?!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:38

    >>133

    アバン直前の「ウチのお袋がね…(マチタンカットイン)うわあああああああ!!!」

    これクッソワロタ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:27

    ここは普通にキモすぎて吹いた

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:40

    改めて2期みると、感情ジェットコースターが過ぎるな。
    話の構成がすごすぎる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:18:08

    感想編もうサムネからキモくて草
    まあまた次回は叩き落とされるから今だけは存分に萌え萌えしていただいて(ニッコリ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:33:15

    斉藤さんってTwitterやってるけど、そっちでネタバレ見ちゃう危険性はないんかな?
    もし例の謎ウマ娘がジャングルポケットだったらトレンドにも上がるだろうし、Twitterで実装の文言を目にしてしまう可能性も高い気はするが…コレまでの新規ウマ娘も知らなそうだし大丈夫かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:20
  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:41

    盛大な12話への前振り過ぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:43

    仕方がないけどスタッフも本人も11話は語ることが少なくて妙にぎこちないよね
    次回ぼくのかんがえたカノープスメンバー語れると良いね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:14

    次回、あの回か…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:06:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:56:11

    齋藤さんもやっぱマキバオーには思い入れあるんね

    大馬主様も熱く語ってたし、競馬好きとしては日本ダービーの激闘が一番刺さるんかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:17

    【教えてウマおじ先生】新しい先生がメイショウドトウを教えに来てくれました!

    【悲報】八光氏、テイエムオペラオーとトウカイテイオーの区別が付かず大馬主とたけしに呆れられる


    これもう一度アニメ二期のウマ娘見せて名前当てクイズさせたらどうなるんやろうか…w

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:03

    >>145

    競馬の興味の方向性が馬券の配当額なんだししゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:00

    >>145

    アニメに出てた面子も半分位忘れてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:15:09

    ウマおじ先生みたいな企画やるなら
    同時視聴の時に並行してやっていけばよかったのに
    こんなに時間をおいてしまって八光の記憶が持つわけが……

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:09

    まあ競馬に熱中してるという意味では同じだし、楽しみ方は人それぞれとしか言えんわな>はちみー

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:16

    去年から本命ラジオとかも聞いてたけど内海さんのリアル推し馬がオペラオーって初めて知ったな
    社台金子馬好きな武将様と違って実装されてるキャラでよかったね
    これは春からのアニメも観る必要がありますねえ…(ニッコリ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:37

    >>150

    オペラオーとアドマイヤベガがいるならトプロ出せよ!ってキレてた人だからまあ納得と言うか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:14:18

    斎藤さん、というか一般競馬ファンにとってなんだけど
    ツインターボといえば七夕賞、なのだろうか

    ウマ娘的にはアニメ・マチタン育成シナリオ共にオールカマーが印象深いけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:14

    12話感想編でまさかの日シリ中に収録していたことが判明…だと?!
    まあ確かに特番で年末までどんどん忙しくなるだろうから納得なんだけど…
    動画内で2期同時視聴をやるか否かは意図的に伏せられてる感じしたけどこれもう2期も録ってる可能性もあるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:53:45

    福盛オーナーの突発深夜ラジオ(Twitterスペース)にて、以前話していたウマ娘クイズ企画は奥田さんがじっくり準備しているとの事
    立ち消えになっていなかった事にも驚きだけど、どんな関係者が参戦するんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:22

    >>154

    たけしはヒント与える役割とかかね?

    あれだけ勝負服および戦績に関しての知識が飛び抜けてる人材はそういないし、いい塩梅のヒント出すには適任だと思う

    あとはデザインから史実の勝負服に結び付けられる回答者がどれだけいるかで面白さも決まってくると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:56

    微笑ましいツーショットやね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:14:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:14:52

    関西人じゃないからウマ娘デレデレおじさんの正体が人気お笑い芸人イケおじということを忘れそうになる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:03:12

    恋さんはウマおじで知った人間だけど普通にかっこいいよな
    帽子がめちゃ似合う

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:05:25

    >>138

    基本的に告知メインだし、スタッフも管理してるだろうから最低限ミュートはしてあるんじゃね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:51:48

    >>159

    初配信の時の放送事故のコレも普通にカッコいい顔なのが余計におもろかった

    時々追加されていくのがもうダメ


  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:57:40

    当時見てたはずなのに即切りした事を後悔する武将様、アプリを数日で辞めて「何でオレすぐ辞めてもうたんやろ…」と言ってたお兄ちゃんとダブルのよな…
    食わず嫌いは良くないっていうお手本のような流れだけど、ウマ娘にいたっては競馬好きな人ほど食わず嫌い起こしても無理ないと思うから…複雑ではあるのよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:05:22

    >>159

    この動画の8:55くらいでちらっと映るけど、こんだけキマってたらそら間違えて口取りにも呼ばれるわな、と

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:10:59

    そういえば恋さんと林健はTHE Secondってお笑い大会出るんよね

    健はともかくシャンプーハットのネタなんて見たことないぞ…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:58

    >>164

    ……あれ、そういや俺もシャンプーハットの漫才って見たことが無い。生まれも育ちも大阪なのに

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:28:46

    シャンプーハットは実は伝統ある上方漫才大賞の大賞を受賞してる

    漫才も置いておく

    【漫才】結婚式のスピーチ


  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:29:47

    >>166

    そう、それを受賞したってニュースは知ってるのに肝心の漫才は見たこと無かった

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:47

    福永祐一騎手と対談!!今話題になってるあの件について聞きました

    お兄ちゃんのチャンネルじゃなく恋さんの方でゲスト対談とは珍しいw

    あのインスタ写真撮った時の収録かな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:38

    >>162

    競走馬に思い入れが強いほど女体化には拒否反応出ても仕方ないからね……

    序盤は特にスポコンよりアイドル風の空気が強いから余計に食わず嫌い起きやすいんだと思う

    ちゃんとリスペクトされてるって元ネタ解説してもらえる視聴企画で見たのは本当に良かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:53

    >>162

    そりゃアニメ慣れしてない一般競馬民からしてみれば

    アンチがよく言う「萌え、豚が名馬を意味無く萌え化して面白おかしく玩具にしてる」ってのが

    そっくりそのまま第一印象だからなぁ

    そこから如何に史実要素を盛り込んでるかどうかを知られるかが鍵になる

    武将様も史実要素に気付いた途端に前のめりになったしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:21:47

    まあアニメ文化に慣れてない競馬界隈の人からしたら、ウマ娘のコンセプトを受け入れるのが難しいというのは分かる
    逆に競馬知らないアニメファンが美少女モノということで手を出してそのままリアル競馬にもハマった…というケースは多いんだけどね

    この企画で色んな競馬芸人呼んでみたら武将様みたいに偏見取っ払ってハマってくれる人か増えるかもしれんね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:03:16

    もう明日は斉藤さん11話視聴か

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:33

    >>172

    ミスった、12話だったね

    しかし、もう過去イチ号泣回更新するのか…(知ってた)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:23:04

    >>173

    12話泣くのか。期待。

    テイオーの骨折で泣かずにターボのオールカマーで泣いてたので、多分13話の方がすごいことになると予想してるから両方楽しみです。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:05

    斉藤さん明日は例の回か…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:41:37

    マジで号泣するんだろうけど、サムネがよくあるテンプレ釣り動画にしか見えなくて困る

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:59:00

    サムネ的に今回はティッシュが置いてあったのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:42:34

    例の回ばっかり定期

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:10:34

    嗚咽(おえつ)じゃなくてえづきじゃねーか!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:33

    ティッシュじゃなくてペーパータオルだったか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:56

    EDの反応完璧じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:04

    悲報 ジャングルポケット斉藤TKO負け(ズタボロ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:33

    有馬記念でピンと来るの競馬ファンならではなんだなと思うと羨ましい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:13

    来週は例の回か…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:14

    テイオーが有馬記念でっていった瞬間言語能力消失したの大好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:25:37

    今回リアクション100点だったな
    泣くところで大泣きし次回を察しEDに気づいて
    更に姉貴がでかいのもばれてしまったか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:32:15

    工藤くん、13話はちゃんとティッシュ用意してあげてくれ
    いよいよジャンポケ斉藤の同時視聴も最後か~
    これが終わったら次はどうするんだろ、今から斎藤さんにアプリ始めさせるのはきついだろうけど
    スタッフにアプリやってる人いればその人の端末でメインストーリー同時視聴とかやらないかな
    そういえば放送日未定だけど覇王世代編と3期のアニメ同時視聴はやるにしても放送全部終わってからなのかな
    最新話放送直後の同時視聴って権利上どうなんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:35:13

    同時視聴は映像は映ってないから基本問題なしじゃないか?
    斎藤さんのは音声もチョイ聞こえるのがグレーゾーンな気はするけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:38:21

    >>188

    じゃあ八光の所みたいにアニメ音声完全シャットアウトなら大丈夫か

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:42:25
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:10

    最終回ダイヤちゃん翔吼拳を使わざるを得ない 

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:59

    好みじゃないのは承知の上でテイオーも10位以内には食い込んでほしいと思っちゃうな
    2期はテイオーが本当に奇跡のスターな話だし

    あと早くアルダンと出会って狂ってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:08:10

    >>193

    1期のスペみたいに頑張って真ん中くらいには置くと思う、ダイヤ・マック・ライスは確実に上に来るけど

    あとはブルボン・姉貴のおっぱい組とマチタンがどうなるか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:08:45

    お兄ちゃんや恋さんの配信見ると分かるけど、メイン最終章ななると有馬ifルートを最初から見させようとする指示厨が大量発生して荒れるんよな…
    まあ斉藤さんの所はやるとしても収録だろうし、スタッフがコミュニティで意見募って上手く対応してくれるでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:26:34

    今恋さんの配信見に行ってみたら機材トラブルかなにかで場繋ぎ?でウマ娘フィギュアでのシュールコントやってて草

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:42:59

    そろそろ次スレを…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:51:26

    >>195

    言うてもそれはウマおじさんに限らず

    殆どの初見YouTuberで見られる荒れ方(荒らし方?)だしなぁ

    あと観客の声援シーンで某にじVチューバーの名前出す奴

    (ウマおじさんでは見なかったが結構被害受けてる)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:36

    その手のカスを擁護する気は一切無いが、そういうのガン無視できないと配信なんかやってられんからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています