逆襲のシャアのハサウェイも好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:44:28

    やっちゃいけなかったんだよ!!って言いながらやっちゃいけないことするの見て、
    「若さってこうだよな、大人の理屈なんか通じなくて、自分の感情が正義なんだよな」
    と思春期の自分を思い出させてくれたから好き。

    チェーンに非はないという前提で、それでも子供同士の世界に割り込んだ大人が助けようとした子供自身によって無様に撃ち殺されるのは謎のカタルシスがあった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:56:48

    味方を殺すのはいけないこと?
    クェスを撃ったてめぇは「味方」じゃねぇ!!

    正しさはないが同じ立場だったら俺も撃つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:06

    ハサウェイがチェーン撃つシーンとか、作品が変わっちゃうけどZガンダムのカツとか、明らかに嫌われるであろうシーンがあるキャラって逆に嫌えないんだよな俺。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:19

    正直嫌われすぎでは?と思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:16:01

    あとチェーンは立場的には何も間違ってないんだけど、αアジールのビームは弾いてジェガンのビームは貫通した=サイコフレームに見捨てられたってことだから、富野的には子供の世界に無理矢理割り込んだダメな大人として描写されたのかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:23:54

    関係ないけどシールドごと貫くジェガンのバルカンが強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:28:17

    クェスのために動いてたんだから、クェス殺されたらこうなるよね……としか思えんからな
    某コメントが流れる動画でチェーン殺されるときの罵詈雑言みてゾッとしたもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:31:16

    >>7

    そう、映画でのハサウェイの行動原理はクェスを助けに行く!!だからな。そりゃ撃つよってなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:45:28

    >>7

    まあニコニコはな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:10

    >>3

    カツはなぁ……ハサウェイとはベクトルが違うでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています