バルトロメオってルフィとシャンクスの関係知らないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:32:18

    それとも知っててやってるの?
    知らなかった場合、知ったらどうなるの?
    旗燃やすと具体的にどうなるの?
    シャンクスおこなの?
    バルトロメオぼこぼこにされちゃうの?
    ルフィはどう思うの?
    っていうのを考えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:42

    一応本船の幹部達が気にするぐらいには大変なことみたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:00

    ルフィは「お前やるなー!」ってケタケタ笑うのか、それとも「シャンクスに謝れ!」するのか
    後者だとしてたら麦わらマーク布教の一環だからルフィも一緒に謝りそう
    ロメオの情緒死ぬな、ハハハ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:45

    バリバリ強すぎるけど、覇気が全てを凌駕するっていう設定になったからボコボコのボコだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:54

    シャンクスが知り合いじゃなかったら普通にカチコミされてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:20

    >>4

    まぁ覇気関係なく応用効くけど一枚しか出せないから攻略方法自体は結構ある。正面戦闘では本気かどうかは不明だけどおでんですら無理だから多分無理

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:00

    四皇傘下が、他所の四皇の海賊旗燃やして旗すり替えるのはのは、宣戦布告と思われそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:11

    ワノ国にある麦わらの旗を燃やすのと同じようなことでは?
    つまり四皇に戦争をふっかけている

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:32

    バルトクラブ旗焼き事件がきっかけで麦わら大船団VS赤髪海賊団やるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:41

    >>7

    一応この時は四皇ではないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:58

    改めて見ると、これ完全に喧嘩吹っかけてるやつ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:10

    ロメオのせいでシャンクスとルフィ再会できなかったんよな
    って知ったらロメオ死ぬほど泣きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:39

    >>12

    旗燃やしの件が無くても、会わないって言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:21

    信念の象徴を燃やしとる訳やからな
    尾田っち曰く大海賊時代において敵から信念を砕かれることは死ぬよりも辛いことらしいし。これは雪辱戦やろな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:12

    バルトロメオくん……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:27

    >>13

    ルフィ側から会いにくる(帽子返しにくる)まで多分会わないだろうな。ワノクニであったらシャンクス側から会いに来た事になるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:25

    >>14

    後日リュウグウ王国、双子岬とワノクニを取り囲む赤髪海賊団の大艦隊

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:42

    >>13

    多分そうだと思う

    でもシャンクスの言い訳(?)に使われたから一応形式的にはロメオのせいってことになってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:50:27

    嫌だよおれ「親分になった覚えはねーけど、友達がおれのためにやったことだからおれが責任とるよ……」とか言ってシャンク達と戦うルフィ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:50:35

    >>4

    覇気が全てを凌駕するのは設定じゃなくてカイドウの持論じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:20

    >>20

    ローも実行し始めたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:40

    すげーメタな上に副音声情報だけどホンゴウさんの活躍を描けるか怪しいらしいから海賊団として戦いになることはなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:47

    この一件が、ルフィと赤髪海賊団の関係に拗れを生むとはまだ誰も知らなかった……

    知りません、子分が勝手にやったことですは通用しないしな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:45

    >>22

    最高幹部トリオはともかく一般赤髪幹部が活躍はなかなか想像つかんよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:53:47

    >>23

    まぁ戦争になればポセイドンいるしいけるいける。最悪モモに頼んでズニーシャに壁壊してもらってプルトン出せば良いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:39

    シャンクスはキッドの腕奪うくらいにはちゃんと海賊してるしな
    とはいえルフィはシャンクスにとって古くからの友達だし大事な帽子預けてる仲だから、かなーり大目に見てるとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:57:55

    シャンクス以外の船員は「ルフィに会おうよ〜」みたいな人も結構いそうだったから、実際赤髪海賊団vs麦わらの一味はメンタル的に厳しいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:59

    >>25

    それをルフィがシャンクスにするにはあまりにも吹っ切れ過ぎてて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:16

    旗燃やして村も燃やすってなると完全に戦争だけど、実際どうなんだろう……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:51

    >>25

    プルトン出せばいいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:06:33

    ワノ国でルフィに会っちゃったら「よくもやったな…!」的に攻撃仕掛けないと立場がないって感じだと思うから、逆に言うと普通はそうするってことなんだよね
    やっぱり甘々対応だから何も起きない気もする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:11:54

    >>21

    あれは女体化描きたいけどシリアス進行もさせたいための都合の良い設定だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:42

    旗に手出すってルフィからしてもかなり重たいと思うんだけどどうなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:49

    ルフィの子分であるバルトロメオは押し売りするぐらいで縄張りの人たちを手荒に扱わないだろうみたいな信頼があるからあれだけど
    そうじゃなかったらルフィにとってワノ国や魚人島が荒らされるような物だから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:54

    シャンクスが本気で怒るというよりは、四皇同士でガチバトルをするための理由づけになるなとは思った
    ルフィとシャンクスの戦いがあればの話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:59

    ロメオの首1つで許してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:16:11

    どう足掻いても、宣戦布告じゃないですかね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:17:31

    何度見てもウェイウェイしてるガンビアと驚愕の一般市民じわじわくるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:20:03

    >>35

    ワノ国での様子を見るとシャンクスもホンゴウさんも本気で腹立ててる感じじゃなかったからな

    赤髪vs麦わらがあったとしたら今までの四皇戦と違って楽しそうに戦っててほしいと個人的には思ってる

    船長と狙撃手は決闘の形でもいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:48

    これは命を誓う旗だから冗談で立ってる訳じゃねぇんだ
    お前なんかがヘラヘラ笑って燃やしていい旗じゃねえんだ!!

    ほらな?燃えねえ(ルフィ作シャンクスの海賊旗に置き換えながら)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:48

    >>40

    ルフィ作の海賊旗は流石に怒ると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:28:16

    なんでそんなことまで知ってんだ?ってくらいルフィヲタなのにシャンクスとのことは知らなかったのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:32:10

    >>42

    ルフィが海賊になる前の付き合いだから新聞になってないしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:51

    赤髪海賊団と麦わらの一味とフーシャ村人以外で明確に描写されてる範囲ではミホークしか関係性知らなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:02

    詳しいことは知らなくてもシャンクス馬鹿にされて怒るとか麦わら帽子を雑に扱われて「シャンクスから預かった大事な〜」っていう説明聞いたキャラは結構いた気がするなぁ
    他に思いつかないけどバギーとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:54

    白ひげも気がついてたっけ
    描写は無いけど黒ひげとかも気がついてんのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:48

    黒ひげも気づいてるかもな
    シャンクスとの因縁もよく分かってないからそれ次第か

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:03:44

    白ひげは、新しい時代に賭けてきた発言思い出して気付いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:46

    どう転んでもバルトロメオは泣くことになる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:46

    アニメだとルフィから聞いて知ってたな、闇に葬られそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:48

    ONE PIECEは

    原作時空

    アニワン時空

    映画時空

    でそれぞれ別れてるから……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:07

    >>50

    知っててやってるならなんかもうすげェよ

    知ってても尚ルフィしか見えてないのがもう怖いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:35

    >>52

    今からでも、実を言うとウタとシャンクスを会わせるために旗燃やしたってことに……

    無いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています