サーヴァント、ライカスレ振り返りスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:43

    ほぼ一年かけて終わったライカスレ
    よくぞここまで来たものだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:49:15
  • 4保守SS・設定投稿マン23/01/10(火) 20:49:49

    感無量です。
    後半は全く顔を出せずに申し訳ありませんでした。

  • 5宝具名考えるマン23/01/10(火) 20:51:39

    >>4

    いえいえ

    ウィキの方に書き込んで下されば十分ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:11

    長かったなあ

  • 7定家おじいちゃんの人23/01/10(火) 20:57:47

    定家「ふと思ったのですけど」
    コマロフ「よし嫌な予感してきた」
    定家「幻霊が複数混ざり合ったサーヴァントの方々っておりますよね」
    コマロフ「はい」
    定家「混ざってるうちのどなたかの地雷を踏み抜いたとしますよ?」
    コマロフ「はい」
    定家「別の容れ物を用意して繋いでおいたら、沸点の違いで取り出せるのではないか……と」
    コマロフ「幻霊サーヴァントがシリアスやってる裏で何考えてるんですか?」
    定家「エタノール水溶液のようなサーヴァントなどそうそういないとは承知しているのですよ」
    コマロフ「そもそも魔術を中学生の理科で考えるな」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:04:19

    >>7

    ライカ「それができるなら、こえんしゃくのおねぇちゃんなら、わるくちいったらいっぱつだよね」

    ガガーリン「バカ止めろ!!それ聞いただけでーーマスター!!マスター!!すぐリソース回せ息してねぇ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:03

    ほしゅほしゅ。
    本当に息の長い概念になり申した…。

  • 10定家おじいちゃんの人23/01/10(火) 21:17:30

    >>7

    >>8


    定家「そもそも熱を加えるべからずという物質もあります。文系なのであまりわかりませんが。落ち込まないでくださいクドリャフカ」

    コマロフ「言い出しっぺが何を宣ってる?」

    ガガーリン「ところでこの味噌っぽいの何?」

    コマロフ「このコズミックバカ平安貴族がとうとう手越をかち割ってカニ味噌を採取した」

    定家「バカ?」

    ガガーリン「何それはもう……何?」

    定家「誰がバカですって?」

    飛梅(チンピラ)「お前だよバーカ」

    ガガーリン「何お前ちゃっかり食べに来てんだよ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:11

    最早漫才

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:21

    >>10

    オルタ「全く…私達の中にも蟹はいるのよ?共食いをさせるなんて人間はやっぱり野蛮ねハフハフ」

    ガガーリン「語るに落ちてんぞ」

    クドリャフカ(黒)「ハホハホちょっと小さい黒ライカ(わたし)蟹爪ばっかり食べないでよガツガツ」

    クドリャフカ(白)「ハムッ!!ハフッ!!ハフッッッッ!!」

    グルシュコ「絵面考えろアイドルどもォ!!もうちょい上品に食えねぇのかァ!!」

    コマロフ「いや、そもそも普通に混ざらないでくれませんか?呼んだ覚え無いですよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:04

    >>8

    便乗 呼延灼は中華皇帝系サーヴァントへ向けた台詞があるので一筆


    「はうぅぅぅ…何だか不穏な文言が聞こえた気が…」

    「やぁやぁそこにてのたうち回る武侠の輩!お主、中華の皇帝どもに挨拶回りをしてるそうではないか!?

    特別にこの宇宙大将軍への謁見を許可してやろう!さあ、どーんと平伏せよ!」

    「うーん…呼延灼的には貴方は倒すべき悪漢側と言いますか…敬う程の相手では無いと言いますか……

    あ、あと何ですかその格好良い称号!?

    さ、さてはこの強くてかわいい私のお株を奪うつもりですね!?」

    「うむうむ、余の号のカッコ良さを理解するとは中々に見る目はあるようだなぁ。

    …って、なーに巫山戯たこと申してるんだー!

    このポンコツ!エゴサ!クソザコメンタル!」

    「う、う、うわぁぁぁぁぁん‼︎私、ザコじゃないもん!弱くないもん!うわぁぁぁん‼︎」

    「うえぇぇぇん‼︎余のこと軽んじた!反乱分子で、同類のくせに馬鹿にした!ゔぇぇぇえぇぇん‼︎」


    〈泣かないで灼ちゃん、景ジロちゃん…〉

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:11

    >>13

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:06:42

    スペランカーより脆いなw


    >>12

    魚は魚食うし、同族喰らいも野生アニマルなら気にしないかもねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:29:33

    >>15

    同族殺しとか動物も普通にするらしいしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:21:07

    >>13

    この画像はなんなんだ

    ゴールデンカムイということしか分からん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:09:06

    >>17

    大分前のスレでも号泣してた侯景のssで泣かないでゲンジロちゃんネタが使われてたからおそらくそれの再オマージュかと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:10:32

    7章入ったけどウェルヌお父さん……
    …………キレてるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:27

    >>19

    ネモマリーン達にも謎ガッツが生えるようになった可能性を信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:01:46

    たくさんいてガッツ持ちはヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:42

    結局wikiにイラストまとめたん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:35

    >>22

    まだだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:58:49
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:57
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:21:43

    ごめんなさい
    歴代の画像全部保存は出来たけどなんかwikiに貼れないんすけど…
    urlが対応してないとかかんとか表示されて反映できない…無理、断念

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:26:56

    >>26

    とりあえずこっちに貼ってくれる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:12:15

    >>26

    JPEGで保存できてる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:01:45

    宝具のステータスを全員じゃないけど書いたぜ!
    あと残ってるのはアーチャー、ライダー、キャスター、フォーリナーだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:57:36
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:47

    >>30

    ありがたや!!

    いや、絵も凄い数だな…。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:13:48

    >>30

    これをwikiに載せてもよさそうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:14:58

    そういえば宝具のレンジとか最大補足とかはないのね
    めんどいからいっかあ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:30:04

    >>30

    改めて見返すと想像以上に自分の絵が多かったことに驚き 本当に自重してこなかったんだな…


    これでライカスレイラストは描き収めですね

    前スレより、ラスバタのクリスマスプレゼント


    「聖夜の夜、ほんのひと時のささやかな願い、それにお応えするのも仕立て屋の勤めだと存じます。彼女はまさに最高の逸材!輝ける鉄鋼の原石!ふひぃぃ…はふぅぅぅ…推せる、かなり推せますぅぅ…

    はっ!お、お見苦しいところをお見せしました…!

    ラスト・バタリオンさんからのご依頼、今回はこのミス・クレーンと」

    「このボク、頑張る女の子の味方ハベにゃんだぜっ!

    依頼が届いたのがイブの日、カルデアみんなでお祝いすんのが翌日、もうそりゃあ大変だったんだぞ!なんとか間に合ったけど、今度からは過保護はダメだってあのチョビ髭のおじさんに言っといてほしいんだわ。」


    ──それはいつぞやの祭事で槍の騎士王が纏っていたドレスに似た装い。

    別世界線の、遥か遠い次元で同じ聖槍を振るった偉大な為政者として彼女には畏敬の念を感じていた。

    自分ではああは成れないのではないか、ああも臣下に慕われはしないのではないか、そんな不安がよぎってくる。

    だから、貴方が必要なのだ。壊れ始めた歯車には、それを導く回路が不可欠なのだ。

    だから、せめて、今夜だけでも。貴方と共に居させて下さいね、マスター。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:41:11

    鎖に繋がれてるのエッチすぎます! グッド!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:18:55

    「ーーこいつらこうびしたんだ!!」
    「やめなさいよライカ(わたし)!!はしたない!!」
    「黒髭ェ!!ライカに何を見せた貴様ァ!!」
    「誤解!!誤解ですぞコマロフ殿!!ただ拙者はおっきーとネットスラングで会話していただけで!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:51:56

    イベント戦風のバトルグラ懐かしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:30:49

    (多分)サーヴァントのステータス全部書けた!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:24:54

    大王とノイマンの初出は別作品説

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:02

    振り返りか…定家の提案者には救われたな
    スレもかなり過疎ってた頃に突如投げつけられた爆弾だったなぁあれは

    後期の中だと唯一手越呼びが♡二桁いってた記憶

  • 41保守SS・設定投稿マン23/01/13(金) 22:45:23

    色々と投稿してましたが、スレを維持するのにいっぱいいっぱいで盛り上がりにあまり寄与できなかったのが心残りです…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:46:58

    前スレで最後だったはずなのにこのスレいる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:17

    >>42

    元々このスレを感想スレにする予定だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:04:33

    13スレ目くらいで感想・完走のはずがここまで延びたんだし細かいことは気にしない気にしない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:35:28

    >>44

    伸びたねえ……(しみじみ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:24:06

    みなさんの集団幻覚の賜物ですな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:40:02

    前スレで話したライカスレ産鯖全員登場ss書いてる途中ですがエミュの難さに悪戦苦闘中…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:56

    >>47

    困ったらいつでも相談するのですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:06:02

    >>39

    Fate/Calendear Roundからのコラボかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:36

    >>48

    エミュが難しい印象だった玄蕃烝狐やギルよりもむしろ、一周回って喋り方にクセがないキャラ(アームストロング、ヴェルヌ、ゴダード、ティコ等)の方が苦戦してます。喋らせても「あれ、これ今誰が話してるんだ?」て感じで、セリフで上手いこと差別化が出来なくて…


    あと自分で創作しておきながらブルーノのキャラがイマイチ掴めてなくて…榎本武揚は元同僚がいるので問題ないんですが、ブルーノがぐだぐだ勢とどう会話してるのか全く思い浮かばない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:46:16

    >>50

    地の文で差別化するのです……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:21:40

    セルゲイとか出始めたあたりからあんまり合わないなと思って離れたけどこんなに続いてたんだねえ
    お疲れ様です

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:02

    >>51クス、ありがとうございました


    地の文か…セリフの合間合間に上手く捻じ込める自信ないなぁ…まあやるって言っちゃったなら投げ出すわけにいかないよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:01:21

    >>53

    その意気やヨシ!応援してるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:18:25

    こんだけ人数いたら差別化は難しいわな

    昔、別界隈でSS書いてたときは「◯◯はもう出発したんだっけか? なぁ△△」みたいに書く(消去法で発言者は◇◇になる)とか
    『◯◯は話しながら歩く速度をあげた』みたいな細かい動きを地の文で書くとかして
    どの発言が誰かは明確にするよう心掛けてたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:05

    >>20

    大統領が悲しんでる時にしれっと起き上がるネモマリーン4号

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:13:55

    つ よ い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:38:43

    >>56

    一気にギャグ描写にw

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:05

    >>56

    とーちゃんにガッツ生やした者だけど、息子のネモに有るならおとーさんにも有るやろの精神で生やしたんで、個人的には謎では無いんだなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:19:49

    >>56

    これもう近くに置いて離さないだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:10:31

    >>59

    でもマリーン個人にはないでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:55:53

    >>52

    まあ確かにコマロフ出たあたりから既に別キャラは別スレでやれって話も出てたくらいだしね


    回が進むごとにそーゆーの考えてる人の気持ち無視してキャラ量産しすぎちゃったと今更ながら反省

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:33:39

    >>60

    プロポーズかな?(すっとぼけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:07:58

    挙式しなきゃ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:48:40

    >>64

    その前にお義父さんへの挨拶だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:23

    ラスプーチン「神父役は任せなさい」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:46:39

    大分過疎ってきたので話題のタネにでも…

    出来る限り全キャラ描けるよう頑張ります

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:59:32

    >>67

    可愛すぎる…あなたはいつも神です。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:04:26

    >>67

    カワイイ!ヴェルヌさん原典のネモ船長みたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:44:32

    >>67

    あ~!!オーソンさんありがとうございます!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:53:29

    タイムパラドッグズは会心の命名だと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:18:50

    >>71

    そこから派生してクドリャフカを生み出せたのが個人的には滅茶苦茶楽しかったです。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:26:54

    >>67

    おぉ、かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:22:08

    >>71

    あれは上手かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:25

    極限真空戦場 サーモスフィア 「音なき宇宙(そら)に響く声」 も中々の自信作

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:01

    >極限真空戦場

    この語感好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:47

    自分の場合一番設定の当てはめがカチリ、とハマったのはペルセポネー・アルカディアでした。

    イベントにおける銀河鉄道の生みの親→彼女のモチーフが蛇→神体が列車型

    という発想が浮かんだ時は多分疲れてたんだと思いますw

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:56

    初めて考えた鯖はISS

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:00:40

    絵師様とSS書き殿が書き上げるまでは落とさんぞ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:30:03

    ロボ×ライカオルタ好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:26:52

    ラストバタリオンちゃんについて

    こんなんあったのね知らんかったわ


    ヒトラー女性化計画 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:20:19

    >>81

    これ女性ホルモンと男性ホルモンが打ち消しあったのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:11:32

    長らくお待たせしました ライカスレ産鯖全員登場の駄文、何とか完成しました。(>>67描いてる暇があったらこっち先に書け?まさに、正論!)


    あくまでオリキャラメイン、というよりはカルデアに溶け込んでる彼らの姿を描きたかったので割と本家のキャラが主軸になったりしてますが、そこは推しを書きたい欲を抑えられなかったと思って見逃してください…

    以下、ライカスレ産以外のキャラ(登場順)

    ダヴィンチ(騎)ゴッフ新所長 エレちゃん ゴッホ ケツァルコアトル アルテミス オリオン 太歳星君 イシュタル ベオウルフ シャルルマーニュ オジマン 始皇帝 ギル(弓、術)エルキドゥ アンデルセン シェイクスピア シェヘラザード 紫式部 清少納言 リンボ 沖田さん ノッブ 一ちゃん 駒姫 利休 森くん 土方 山南 マンドリカルド ガネーシャ 巴御前 黒髭 おっきー アビー ナーサリー ジャルタリリィ ジャック バニヤン アステリオス エウリュアレ 九紋竜エリちゃん 呼延灼 燕青 エリち ボイジャー 天草 パリス 子ギル アレキサンダー ヘクトール 鈴鹿御前 フェイカー メイヴ スカディ オルトリンデ スルーズ ヒルド 徐福 ぐっちゃんパイセン 蘭陵王 項羽 エルメロイ先生 ライネス イスカンダル グレイ トリ子 モルガン ハベにゃん メリュ子 バゲ子 馬琴(お路)以蔵 ヘシアン 異聞帯ヒトラー ガラテア ぐだ 雷帝 アナスタシア コヤンスカヤ(闇)ニキチッチ コヤンスカヤ(光)ラス峰 マシュ


    1、
    ゆく年くる年・1「すっごーい!よく星が見えるよ!流石は天文専門の魔術師なだけあるね!」

    ここはカルデアベース管制室。

    2022年最後の日ということもあり施設内も多くのサーヴァントたちが各々の楽しみ方を満喫していた。

    そんな中でもとりわけ宇宙にゆかりのあるサーヴァントたちの多くはこの観測レンズ・シバの前に集合していた。


    小さいダヴィンチが覗いているそれはシバの地球モデルに向けて置かれたティコ製作の望遠鏡。

    視覚だけをレイシフトさせる要領で様々な時代、場所の星空を眺められる、新星の魔術師渾身の一作である。


    「やっぱり師匠は凄いですね。こんなオーパーツじみた物、全世界の学者が命を投げ出してでも飛びつく代物ですよ。」

    「末席とはいえ一応はアニムスフィアの分家ですからね、似た術式で組めばいいだけの話ですよ。」

    「僕なんかは作る礼装全部がトゲトゲしい…いや、攻撃的っていいますか…兎に角師匠にはまだまだ及びませんね。」

    「礼装は作り手の心の表れ。反骨精神があり大変結構ですよ、我が弟子。」


    天文学を志とし、星見を生業とした英霊からすればこの装置で見る光景は確かに垂涎ものであろう。事実ダヴィンチの後ろには順番待ちの人混みが既に出来ていた。…
    telegra.ph
    2、
    ゆく年くる年・2「ええと…その…なぎこ様、家定様…私たちも作家先生方のお手伝いに向かった方が宜しいのでは?」

    「やめときなって〜かおるっち。年末年始までブラック労働に充てるの流石にナンセンスだぜ☆

    あたしちゃんたちはこーしてのんびり鍋をつついてる方がいとみやび!ってね。

    あぁ〜〜あったまるぅ〜」

    「左様。あれなる者どもは書くことそのものが業となってしまった輩なのです。

    我ら平安の歌人は心の赴きに従うべき、ならば気乗りせず綴るはむしろ無礼というものでしょう」


    和風テイストの部屋の中、炬燵の上で鍋を楽しむ平安人は風流に年の暮れを楽しんでいた。

    ここはカルデアの一区画、熱々の蟹鍋をいただける場所としていくつかの炬燵には既にサーヴァントたちが潜り込んでいた。


    「ンンンン!呼ばれて飛び出て即参上!拙僧、悪辣なる同僚の気配に怯え物忌を始めました故、昔馴染みの憩いの場へと退散して参りましたぞ!」


    相も変わらず仰々しい口上とともに彼らの炬燵からニュッと現れたのは蘆屋道満であった。


    「うおー!マンボちゃん、ずっとそこにいたの!?」

    「ンンン、ネコは炬燵で丸くなるもの、拙僧愛らしき怪猫なれば。にゃあん♡」

    「うわキッショ」

    「除夜の鐘で滅されて欲しいですね」…
    telegra.ph
    3、
    ゆく年くる年・3「おやめなされおやめなされ!拙僧の髪を引っ張るのはおやめなされ!」

    「マンボちゃんもぼっちで暇なんでしょ?鈴鹿パイセンもWowっちも、メイヴっちまで約束したのにいないんだもーん!一人で行くなんてあたしちゃんマジぴえんだぜ?」

    「だからって俺まで一緒に引っ張ってくのはどうかと思うんすけど…」

    「えぇ〜、リカっち、そんなこと言っちゃう?顔には『俺も仲間になってやってもいいんだぜ。フッ』て書いてあったんだけどなー」

    「書いてないっすよ!

    …いや、でもちょっと興味は…モニョモニョ…」

    「そうこうしてる間に着きましたな。ンンッ、これはこれは…」


    清少納言、リンボ、マンドリカルドの妙な安定感のある三人組が辿り着いたのはカルデアのレクリエーションルーム。

    『カルデアゲーム配信2023』を開催中ののゲーマーたちの巣…のはずだがその様相は想像を上回る大盛況ぶりであった。

    カルデア所属の英霊、その中でも年若い部類の者たちの殆どが集合してドンチャン騒ぎ、最早ちょっとしたお祭り状態となっていたのだ。


    「おや?ここにも新たなプレイヤー(お客様)が侵略して来ましたね?」


    圧巻の光景に呆然とする三人の前に現れたのは随分やつれたよう…
    telegra.ph
    4、
    ゆく年くる年・4ここはシミュレーターにて再現されたロシア正教仕立ての大聖堂。

    その荘厳な輝きの重々しい扉を開き最後の来客たちが訪れた。


    「やっほー!みんな、おまたせー!」

    「おお、我が凍土の愛し子たちよ、よくぞ我が聖堂に参じた。この雷帝の名の元に賞賛を贈ろう」

    「まったく、5分遅刻ね。宇宙飛行士は時間厳守が鉄則なのではなくて?」

    「ああ、すまねぇ皇女様。フルシチョフのおっさんがエジソンとのキッチン論争でデッドヒートしちまったもんで遅れちまったよ」

    「フン!そもそも神を信じぬ儂をこんな所に連れてくるのが間違いなのだ!」

    「お、おい、やめてくれよフルシチョフさん…。皇女陛下が視線でめちゃくちゃ刺してくるんだが…」


    そこに集いしは16騎のロシア出身の英霊たちであった。

    年越しの瞬間は同郷同士で。

    そんな思い付きでこの施設まで用意したイヴァン雷帝には脱帽する他ない。



    カルデア全体が盛り上がりを見せるこの日、やはりライカもその流れには逆らえずいつも以上にテンションも高めで走り回っていた。


    「あらあら、ライカさん。雪娘(スネグーラチカ)の仮装までして、愛らしいですね♪」


    コヤンスカヤの褒め添える彼女の格好は白を基調とした厚手のドレスであった。…
    telegra.ph
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:00:44

    すげー……(語彙力消失

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:49:19

    神はここにいた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:08:05

    もうゴールしても良いくらいに素晴らしい…。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:15:18

    1のネモと2の定家の名前が逆になってるね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:40

    イラストも描けて小説も書ける
    凄い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:06

    >>87

    ご指摘感謝します

    歴史上でもモネと家定といるんでたまに書き間違えてしまいますね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:28:43

    イラスト、ss共に想像以上に好評をいただけて光栄です
    他にも書いたり描いたりしてくれる方がいたら嬉しいですね
    残り半分弱…描き切れるか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:49:49

    デフォルメかわええ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:30:06

    ノイマンの顔がwww

  • 93保守SS・設定投稿マン23/01/21(土) 10:48:06

    乙です!!
    自分が考えたキャラがこうして絵になるとは…感無量です。

    こちらも銀河鉄道の客車内で行われる、アマデウス伴奏とマリー指揮による、宇宙子供鯖組による合唱会の模様を書きたいと思います。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:06:15

    オイオイ神ばかりかよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:49

    日本は多神教の国だからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:38:23

    隙間にシュレディンガーいいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:55:57

    はやぶさの和風ボイジャー感いいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:06:40

    ドノツラフレンズと定家の絡みが見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:12:53

    どの面下げて左向いてやがる、な皆さんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:51

    リンボ、コヤン、ラス峰、村正、キアラ、カーマくらいかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:06

    スレチだったらすいません糸川英夫教授ってサーヴァントになりますかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:19:02

    >>101

    ライカスレの世界線なら多分色々と理由付けして出せる(真面目に型月世界に準えるなら多分このスレ産のミシンや銀河鉄道と同じく近代すぎる、影響力の小ささ、世界規模での知名度とかの問題で精々幻霊クラス)


    ただ作るにしても名前と功績だけじゃあんま記憶に残るキャラにはならないかも…(チューリングやゴダードのように長期間設定作る事すら放置された奴らを見ながら…)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:40

    まあもう新鯖は無しって感じだねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:23:57

    >>100

    レジライあたりもよく言われる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:16:14

    糸川教授に言及するはやぶさはいるかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:33

    あー小惑星イトカワ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:19

    >>105

    「ぼくとおんなじなまえのひこうきをつくったおじさんがむかしいたんだ。

    だからあのひとのなまえが、ぼくのさいしょのひしゃたいってやつにつけられてるんだね。

    ますたー、きみのなまえも、どこかにのこせると…

    ううん、もう、じゅうぶん、ぼくたちのきおくにはのこってるね。」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:03

    夢想幻燈天上イーハトーブにて、メリュジーヌがカルデア側で登場してたなら…なss(アヴァロンルフェ攻略後露骨に妖精國メンバーをssで頻出させている気がする…)

    飛べ!僕らのメリュ子!がたんごとん、がたんごとん

    軽快な音を刻み、列車はレールを駆け抜ける。

    特異点化した岩手県上空、星輝く夜空を銀河鉄道が疾走していた。

    客室には大きな風穴が開き、ところどころに破損も見られる。戦闘がほんのさっきまで行われていた揺るがない証拠だ。


    敵対サーヴァント、尾裂・玄蕃狐と渋川春海は叩き落とされた地上でライラプスと交戦中とのことであり、残された一行は残るこの暴走列車の後処理に考えあぐねていた。


    「無垢なる者のみを受け入れる領域かぁ…僕にぴったりの言葉だと思ってたんだけど、なんでさっきまで入れてもらえなかったのかなぁ?悪属性だから?それとも最強すぎる僕じゃ燃料に出来ないって気付いたから?」


    呑気に自分の周りでじゃれつく妖精騎士ランスロットの頭を撫でながら、マスターはこの特異点で最も長く活動していた現地のサーヴァント、田中久重(万年自鳴鐘)に意見を求めていた。


    〈この列車、どうやったら止まるかな?〉

    「一番手取リ早イのハ機関室、要ハ先頭車両を破壊スるコトでスネ。デスが…コノ速度ノ物体ヲ壊スのは至難ノ業カト…。」

    「オイオイオイ、この鉄の金脈をブッ壊しちまうのかよォ?勿体ないぜ、相棒!俺に預けてくれりゃ…
    telegra.ph

    自作キャラだと銀河鉄道の設定にコレー(ペルセポネ)の機体の残骸を依代に召喚されてるってのを作ってもらえたのが印象的。

    ペルセポネの象徴が蛇→蛇は東洋では龍に変身する→銀河鉄道のクラス別スキルに竜種(偽)ありそう

    て感じで竜vs龍なイメージで書いてみました



    >>98誰か他に書きたい方が居ないようでしたら挑戦してみます

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:23

    >>108

    素晴らしいぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:02:21

    >>108

    SS書きは多ければ多いほど良い…。

    眼福です。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:52:33

    どこかの特異点でバーゲストとハクトを出会わせて仲良くさせたあとピンチのシーンで食わせたい()

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:14

    >>111

    人の心

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:57

    食べるとご利益とかあるんかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:08:46

    >>113

    食われる宝具を持ってるのは水着の方だったかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:08

    食われる繋がりでハクトと水着ハクトから太歳星君へのボイスありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:39

    >>115

    そうか、太歳星君の体が視肉だから食べられるのかw


    ハクトが羨ましそうにじーっと見てて、太歳星君が「そんなにいいもんじゃないんだけどなー?」と首を傾げてたりする。


    その内、

    「ーーあー…!はくとがー…あのこにたべられてー…あのこをー…だれかがたべたらー…いいんじゃないかなー…」

    というサイコな考えに至ったハクトに付き纏われる太歳星君。

    それを見たラムダが若干勘違いして「あなたにはまだそういうのは早いわよ』と説教しつつ厄介ファンのあしらい方を滔々と語るのであった…。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:37:29

    スタァは手慣れてるなw

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:46:28

    もしかしてバーゲストとコンって相性いい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:58

    おっきいのとちっちゃいの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:40

    ハクト→バゲ子
    「『おおぐらいのがうぇいん』…きっと…あんだけおっきい、からだだから…ぼくのことも、おいしく…たべてくれるかな…?
    え?それは、やめとけ?どーゆーことー…?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:59

    ハクトと太歳星君とバゲ子
    意外な繋がりだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:15

    多分これで全員描き切れたかな?過去スレ見返すともっと上手い人沢山いたので肩身が狭いです
    神絵師とss書き、誰かスレ内で残ってないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:26:16

    おぉ、みんなかわいいが特に銀河鉄道すげぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:09:52

    カッコ可愛い!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:07:45

    玄蕃ちゃん、ミストトレインガールズとコラボできそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:17

    メンテーちゃんそんな格好で大丈夫?ご両親に怒られない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:21:41

    >>125

    こんな感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:11:40

    >>127

    この子は?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:03

    「ミストトレインガールズ 狐」で検索ひっかかった
    ヨシノってキャラみたいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:30

    >>129

    やっぱりいるんだなあキャラ被り

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:10

    >>126

    ぐるぐる巻きにされてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:49:14

    >>126

    腹巻きか上着差し入れ不可避

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:53

    >>132

    どてらを着せられるメンテーちゃん概念。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:23

    >>133

    霊衣だな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:26

    メンテ―にただただ可愛い服を着せるだけ合同楽しみにしてます

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:23

    >>98お待たせして申し訳ないです(オベロンエミュに時間がかかった…でも幾ら時間かけても相変わらず自信ない)


    道満「忘れもしませぬ。あれは拙僧が周回に駆り出されていた頃…」


    ーーーー


    定家「さて、それではカルデアの新たな戦友にして、我らとは郷里を共にする日の本の同胞(はらかた)、言峰神父の歓迎会を始めるのです。」

    ラス峰「若輩者たる私の為に祝祭の場を設けてもらえたことには感謝の意を表そう。藤原定家と言えば風流で名の通った人物だ。その酒宴だというのなら、是非ご相伴に預かろう。」

    定家「驕るなです。手越を折檻する良い理由付けだっただけなのです。」

    村正「しっかし、なんだってこんな人数が少ねぇんだ?来てるのは俺とアンタ、光…?のコヤンスカヤと後は……リンボの使い魔の、えーっと…?」

    定家「藤原顕光殿。悪霊左府の名の方が馴染み深いかもしれませんね。」

    光コヤン「お知り合いらしき方には何名かお声かけをしましたが、ぜーんぜん来ませんねぇ?ラスプーチ.ンさん、もしかして生来のぼっち気質です?」

    定家「ああ、道摩法師めは正論なのでハブりました。むしろ私としては同じ内裏の徒たる左大臣藤原顕光殿こそ親しみ深いかと。」

    顕光「ハフハフ(無言で蟹を食べてる)」


    オベロン「あーあ、ったく…。本当に一人で追加の材料運ばせるかな普通?こんな嫌がらせして面白い?人の弱み(盗み食い)握ってコキ使って、さっすが貴族様は出来が違うなー。じゃ、そういう訳で、後はごゆっくりー。」

    ニキチッチ「クンクン…出汁の良い匂いがするぞ。あれはお前の元同僚だな。闇の方のヤースカヤ、一緒に挨拶に行くぞ!」

    闇コヤン「んあーっ!お待ちくださいニキチッチさん!確かに光の私にとっては彼は得意先ですが、この獣の支配者(ドミネイター)たる私には通す義理も縁もありません!だ・か・ら!袖を引っ張るのはおやめ下さい!」

    レジライ「ハッハァッ!激辛好みの神父サマがいるってんなら黙ってる訳にはいかねェ!なあアンタ、この独自ルートの香辛料が今ならお買い得だぜェ!」

    定家「嘘吐きの羽虫に白面金毛の紛い物、おまけに歯茎の物の怪まで揃うとは、言峰神父は悪友には恵まれていますな。」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:50:32

    >>136

    飛梅「「俺/私たちもいるぜ/いますわーー!!」」

    男神「アンチ朝廷の後輩、顕光が居て俺らが居ないなんて頭イカれてんのか藤原!?」

    女神「そうですわ顕光様ではない方の藤原!空気を読めですわ!」

    定家「空気を読むのはそちらなのです。お呼びでないのです。シッシッ!」

    ラス峰「いや、結構。彼に構わず席についてくれたまえ。ああ、そこの、やさぐれた面持ちの妖精王、君も帰るなんて勿体無いのではないかね?」

    男神「異教の信徒のくせに話が分かるじゃねぇか!」

    女神「そうとなればさぁ、顕光様場所を詰めてください。」

    オベロン「あーあ、体(てい)良く抜け出せたと思ったのに残念だ。だけど改めて見てみると、揃いも揃って素晴らしい悪人面が勢揃いだね。ああ、楽しみだなー。いやー、本当だよ?」


    ラス峰「さて、それでは諸君、いただくとしよう。」


    ーーーー


    道満「…という話がございました。」

    マシュ「ええと…つまり、『顕光さんは鍋パを楽しんでいるので今は召喚出来ない』と…そういうことでしょうか?」

    ぐだ〈ドノツラフレンズ大集合…!〉

    道満「此処で焦るのは二流、いや三流にて。拙僧は清く正しく、純白たる労働環境を志しておりますれば…顕光殿のストライキにも真摯に向き合って見せましょうぞ!」

    ぐだ〈同じネタ枠のコロンブスすら入れてもらえてるのに…〉

    イマジナリーレジライ『んおぉぉぉっん!そんな気色悪いワラビ野郎と同類なんてあんまりだぜ相棒ォ!』

    マシュ「で、では!今目の前にいる目標を倒すことは…」

    道満「あちらが完食するまで宝具は使えませぬ故、撤退しかありますまい。なに、素材は惜しゅう御座いますが、命あればこそのグランドオーダー、ならば…

    ……最早それでいいのでは?」

    ぐだ〈何を言ってるんだ、このリンボは…〉

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:12

    歯茎の物の怪ってこれまた辛口(香辛料だけに)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:14

    この作品、エミュ難しいキャラ多いからしゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:54

    飛梅もドノツラ枠になるのか……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:50:05

    ろくなもんじゃねぇw

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:22

    やっぱりこちら陣営にいるのがおかしい奴が多いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:37

    >>拙僧は清く正しく、純白たる労働環境を志しておりますれば

    どの口が言うんじゃどの口が

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:15
  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:03

    >>144

    ライカー、なぎこさん呼んで来てー。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:53:29

    (梁の上に逃げるリンボ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:01:50

    >>146

    (ライカオルタに叩き落とされるリンボ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:17

    なぎこさんにどこかに引きずられていきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:20

    >>148

    どなどなどーなーどーなー

    マンボをのーせーてー

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:03

    初期のスレでわりと満足して離れたけど30まで行ったのか凄…
    ライカオルタの宝具設定も残っててちょっと嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:24:37

    >>149

    同情は湧かないね

    残当

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:37:26

    ライカ(水着)ー!柑橘系果汁水鉄砲で的当てしようぜ!リンボが的な!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:23:19

    まさかトラロックとパカル大王が同じ神殿変形系宝具で被るとは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:22

    >>153

    居住環境が英霊化ネタも被ったね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:34

    被ったのではなく予言したと考えよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:07:51

    ノストラダムスもあにまんする時代か

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:42:25

    >>156

    サーヴァントなのか座から直接アクセスしてるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:51:08

    スレ違いだけどノストラダムスとマーシャル・アップルホワイトが手を組んでマヤ暦の終焉による世界滅亡を現実のものにしようとする特異点考えた事がある。

    パカル大王と宇宙系・天文学系サーヴァントがマジギレしそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:39:58

    地球滅亡系は型月世界だとちょっと強すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:48

    >>158

    ラスボスにアンゴルモアの大王とか控えてそう

    ナウイミクトランで型月の外宇宙周りの情報が結構出てきたし何かしら重要なキーになるのかもね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:01

    ヘール・ボップ彗星の幻霊を取りこんだアンゴルモアの大王か...

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:56

    大王はマヤだからアステカの先輩なんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:25

    >>162

    マヤで都市が生まれ始めたのが紀元前1000年、アステカ人が腰を据えて本格的な国家を作り始めたのが1325年だからかなり持ってる歴史に差がある。


    ただマヤは最後まで統一されることなく大小多数の都市国家が乱立していたのに対し、アステカは三都市同盟で一枚岩の帝国を作ってたりで一口に近くの文化圏と言ってもその内情はだいぶ違うっぽい


    マイルームでのトラロックの台詞からマヤの神話、文化をアステカが継承してることは言及されてたね。

    パカル大王やケツ姉とも馴染み深い円状の暦がメソアメリカ全体で共通なのはその影響かも

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:07:58

    >>156

    風評被害を越えた風評被害

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:04:51

    >>161

    アカン(アカン)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:33

    マイルームボイス

    トラロック→ノイマン
    「待って待って、寝食を共にした都市の人民全てを自分の為だけに統合しただんて…嘘ですよ、ね?そんな、都市の誇る歴史に対する冒涜もいいところ、いくら人の業と言えど限度があるでしょうに…」

    テスカトリポカ→フルシチョフ
    「アレはダメだな。超克すべき怨敵を凌駕した武力は最期は己が身を圧する火種にしかならん。そもそもの本質からして戦士では無いのだから当然だがな。」
    テスカトリポカ→銀河鉄道
    「列車を兵器へと改造したか!成る程、良い発想だ。煙を吐く鋼鉄という点も実にオレ好みだ。だが…そこはかとなく感じるこのコズミックな気配…ギリシャの風味を感じるが、気のせいか…?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:16

    ISSはトラロックと仲良くなれそうだけどテスカトリポカとは仲悪そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:52:27

    >>166

    ラストバタリオン「列車砲とか……ありますよ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:44

    二部七章後半見た後だとラプラスの悪魔がいっそう不穏に見えてくる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:04

    厄ネタと厄ネタが合わさり最強に見える

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:44:01

    フォーリナーにはフォーリナーぶつける理論

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:42

    勝手に戦え!(『エイリアンvsアバター』

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:53

    >>171

    つまりコマロフにはオルタを

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:17

    ISSとバタ子の関係ってどんなだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:19:56

    いろんな国の集まり、ってことで連合国軍にドイツがボコボコにされたトラウマから苦手とか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:55:54

    平和のために作られた存在と戦争のために作られた存在で対比になってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:13:43

    気がつけば残りレス30切ったのか
    長いようで短かったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:33

    楽しかった
    やっぱりこれに尽きるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:41:53

    ※史実、神話ネタを含む為分かり難い表現が多くあります。

    パカル大王→テスカトリポカ
    「我らが王家の守護者、四柱の稲妻、カウィール神まで顕現なさるとは、いよいよもって神殿が欲しくなってくるのう。
    まあ、あのお方とはゲームは二度としたく無いがなぁ。
    ん?畏れ多いのか、だと?
    まさかまさか、現人神たるワシは一応同格、なんら畏まることはない。ただ、あのお方は……エイムがヘッッッタクソでのう…正直敵でも味方でも邪魔っけなんじゃよ。」

    →トラロック
    「なんじゃなんじゃ、チャク神の名でクソデカ自己紹介する者が居ると思ったら、アストランの民どもの都市じゃったとはなぁ。
    街づくりには一家言あるそうじゃが、パレンケはどう見るか……ワシもようやったが、やはり自慢となるは息子の建築群じゃのう。今度、お前さんも見に行ってみるといい。」


    こうしてみると南米鯖は全員現代かぶれなんだなぁ…(ルチャ・リブレを極めたケツ姉、近代兵器を愛好するローランド、マイホームを渡してくるトラちゃん、ゲームジジイパカル大王)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:44:53

    やはりコルテスは嫌いなのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:21

    >>179

    一緒にどうぶつの森とかマインクラフトとかシムシティとかやってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:47:29

    動物とロボと人間の割合どのくらいかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:15

    >>181

    マイクラだとワールド一つ使って故郷を完全再現してそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:45:50

    シムシティで怪獣に町が襲われるとめっちゃ凹みそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:28:23

    サバチューブで実況動画投稿してそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:41:27

    迷言製造機な定家だけど名シーンも多そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:05

    「そっかー、ぼくたちのぼうけんも、もうおしまいなんだね。」
    「仕方ないじゃない、ライカ(わたし)。アンタの宇宙旅行が4日で終わったみたいに、物事なんて割とあっさり終わるものなのよ。」
    「そうだね…でも、いろいろなきおくがあったなー!」
    「そう…ね。本当、不思議な事だらけだったわ。まさかアンタと合体してサーヴァントユニバースにまで片足突っ込むことになるとはね…」
    「はくとにはやぶさ、ISS、あんにげんばのじょー、あとゔぁんがーどとか、たくさんともだちもふえたんだ!」
    「随分な変わり種の友達ね…まあ私も神代の猟犬やらナチスの残党やら、大概な側ではあるけど。」
    「みんなでたべたかになべ、すぺちゃんとぱかるおじいちゃんにおそわったげーむ、てぃこのすーぱーぼうえんきょう、ぶらうんとごだーどのみつぞうろけっと、これーさんのこもりうた、しぐなるちゃんのらいぶ、おうさまたちのせいはいもんとー、ぎんがてつどうのたび、ふるしちょふおじちゃんからのおにゅーのくんしょー…ぜんぶ、ぜーんぶたいせつなおもいでなんだ!」
    「最後のは余計よ!あんな物とっとと捨てちゃいなさいよ!……まあ、確かに私もそれなりに楽しむことは出来たわ。去年の1月から今日まで、長いようであっという間だったわね。
    …今になってみればコマロフとガガーリン、それからソ連のみんなに会えたのも…ほんの少し…そう、ほんの少し、嬉しかったわ。ああ、私の後にちゃんと宇宙開拓は続いてたんだ、て実感できたんだもの。」
    「ぼくたちはさいしょのうちゅうひこうし…だからそのあとにつづくみんなのせんぱいなんだけど
    ──僕は後輩たちに誇れる姿を見せれたかな?」
    「少なくともこの世界では十分見せれたんじゃないの?だからここは今日まで続いた、こんなにサーヴァントが増えた、特異点が生み出された、そうゆうことでしょ?」
    「えへへ。なら、うれしいなぁ。でも、ここでおわかれだね。」
    「そうね。叶うなら、これから先も私たちの歩みの後に歴史の足跡が続くことを祈ってるわ。」
    「それじゃあみんな、また、どこかでね!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:52:29

    乙。確かに色々あったなぁトンチキもシリアスも

    ネットの情報はずっと残り続けるなんて言われたのも今は昔
    ジオシティーズの消滅でいくつもの情報が電子の海に消えたようにすべては一抹の夢、いつか誰からも忘れ去られてしまうかもしれないけれど楽しかったよ
    ……誰かネタにして同人誌とか作らんかな。紙はだいぶ残りやすいし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:47:52

    wikiもあるしここで全て終わるわけじゃないさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:09:07

    『いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。』

    そういう事だな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:06:37

    ついにカウントダウン段階だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:45:19

    現の夢は終わらない
    異聞の空想も確かにそこにあったのだから

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:09:00

    やっぱり楽しいな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:15:49

    知らなかった知識もたくさん増えたな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:59:31

    このスレで初めてコマロフを知った

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:18:22

    サーヴァント1人創り上げる難しさよ。でも考えるのは凄く楽しかったな

    絆礼装 あの日のスタジオブース

     ーー俺の栄光の第一歩がいつの間にか、俺を苦しめるモノへと変化して、何度怪物として斃されただろうか。
    あの日も、彼の人の生原稿を取り込んだ事や彼の人本人の訪問等のイレギュラーがあったが今まで通り……斃されると思っていた。
     嗚呼、久し振りに感じる役者(俺)を真っ直ぐ見据える金/蒼の、観客(マスター)の瞳よ

     …………俺は、ずっと霊基に刻み付けよう。


    ……文才もーちょい有ったらオベロンとオーソンさんで書いてみたかったけど、今は之にて閉幕。

    また縁が有れば

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:44

    ラスト3

    このスレで挙がったキャラが後に本家に来たら叫んでしまうかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:50:27

    ラスト2
    またwikiで会おうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:40

    ラスト1
    設定の追記、修正はいつでも大歓迎だぜ

  • 200保守SS・設定投稿マン23/02/10(金) 23:09:58

    楽しい時間をありがとう。
    書けなかったものはwikiに逐一投下します。

    いつかライカが実装されるのを夢見てます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています