ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2967層

  • 1ひりゅー(うさぐるみ)23/01/10(火) 21:47:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2966層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1469759/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2魔女と魔女猫23/01/10(火) 21:50:59

    たておつです!
    祝福ですね?
    【それはBressである】

  • 3妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 21:51:06

    ソワスレラなら今日銀行強盗したよね

  • 4〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 21:51:13

    立て乙だ。

    ブレス……口出魔法か、得意ではねぇな。

  • 5騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 21:51:37

    dice1d100=76 (76)

  • 6死不能の“銀”23/01/10(火) 21:52:02

    立て乙

    >>3

    しーでしょ妹ちゃん!!!!!

    【おくちにカステラIN】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:06

    ブレスを吐くよ

    【ブレスの威力dice1d100=61 (61)

  • 8報恩の両手剣使い23/01/10(火) 21:52:23

    むっ!たて乙だ!
    「たて乙です、祝福を授けましょう」
    【ギルド全体に女神パワーが降り注いだ】
    【なんか良い事あるかもよ】

  • 9摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 21:52:45

    立て乙です!

    【ふーふーしながらリヴァ丼を食べている】


    >>3

    銀行強盗……?

  • 10妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 21:52:53

    >>6

    むぐむぐー!

    そうだった!まだ根回しが終わるまで話せないんだ!

  • 11黒檀の魔女23/01/10(火) 21:53:03

    スレ立て、お疲れ様
       ブレス
    竜種の息吹を再現した魔術ならあるわね

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 21:53:16

    立て乙です!


    ブレスですか…呪いの効果のある今なら…出るかな?

    【大きく深呼吸した後に口元が光る】



    【ポン、ポン、ポンと3度光が輪となり口元に収束した後に】



    【力の奔流が吐き出される!】



    dice1d100=2 (2)

  • 13水使い23/01/10(火) 21:53:22

    立て乙だわです!
    〈波浪〉使ってブレスすると唇消し飛びそうだわです!?
    【普通に水ブレスした】

  • 14内気な極東出身冒険者23/01/10(火) 21:53:41

    たておつです…うん…?
    (吐いた息にキラキラと星の光や怨念の火の玉を思わせる光が混じる)
    …これが自分のブレスなんでしょうか…
    【シャンッ】
    (鈴の音のような音と共に思いっきり吐き出して大変な事にならない内に呪いを断ち斬った)

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 21:53:47

    >>12

    【何も、何も出なかった】

  • 16水使い23/01/10(火) 21:53:47

    >>12

    (※ひどい)

  • 17死不能の“銀”23/01/10(火) 21:53:51

    >>9

    い、妹ちゃんの悪ふざけよ

    ちっちゃい子ってやーねー

    【誤魔化し下手くそか?】

  • 18〈グレイヴマン〉23/01/10(火) 21:54:04

    立て乙だ……重い。

    息吹……この鎧が邪魔で肺を十分に膨らませられん。

    >189(塩漬け狩りさん)

    折角の申し出だが……これはケジメ、加えて奴らが《千里眼》で見ていないとも限らん……重い。

    変な難癖を付けられては刑期が伸びかねん……。

  • 19騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 21:54:46

    【闘技場に走り口から稲妻を纏う強力な闇のブレスを吐き出すと着弾地点から竜牙兵などの戦闘員が生み出された】
    ……わぁお

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:57

    【鼠取りが置いてある】

  • 21妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 21:55:26

    >>9

    そ、そーだよ!何もなかった!

  • 22死不能の“銀”23/01/10(火) 21:55:42

    >>18

    そうねえ、筋力上げる方面ならゆるしてもらえないかしら?

    【筋力増強薬を試作】

    dice1d100=22 (22)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:48

    >>7

    【少しでかい火の玉が出かけた】

  • 24野良ナンパ男23/01/10(火) 21:56:02

    立て乙……だっけ?

    新鮮だね?


    >>182

    【緑茶をズズッと飲みつつ】

    切り取るって痛くない?戦いの最中だしブチってからない?痛みなんてどうでもいいとかそんな感じ?

    やっぱり戦っていけば慣れるものなのかな、俺はダメだー!全然慣れないよ。未だおっかなびっくりで冒険してる。お兄さんは深層の冒険どう?調子は……今は悪そうね?


    >>18

    てかその鎧でお茶飲める?

  • 25摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 21:56:03

    >>17

    >>21

    成程……?【追及する気力がなかった】

  • 26「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/10(火) 21:56:15

    冒涜「立て乙…皆ひどくない?これでも実際に間の当たりにしたのに…雪祭りの定番ネタなのに…とりあえず空に向かってブレスしよ」

    dice1d100=75 (75)

    【一応フォローすると立ち寄った軍人さんは「完成度高ーなオイ」とは言ってくれてるから元気出して】

    転変少女「え?これホントにあったの?えぇ…」

    (元ネタは銀魂のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です)

  • 27内気な極東出身冒険者23/01/10(火) 21:56:46

    >>19

    わぁ…そうなるんですね

  • 28死不能の“銀”23/01/10(火) 21:56:53

    >>22

    【ラットに飲ませたら筋肉がぼこぼこと膨張した挙げ句内蔵が圧迫されて死んだ】

    ……うん、廃棄

  • 29護闘剣の騎士23/01/10(火) 21:57:10

    タテオツだ
    【池にいる】
    ……ノーマルブレスーッ!!!
    【息を思いっきり吸って、凄まじい勢いで吐いた】

    【何と、池の水が割れていくではないか!】
    【ほら、早く探せよのアイコンタクトを男性へ送った】
    【渡すつもりの結婚指輪をうっかりデート中に落としてしまったらしい】

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:18

    >>18

    淵の方では相変わらず馬鹿やってるようで…あっしも昔は似た様な事をやったもんでやす…皆さん元気なようでよろしいかと…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:58

    誰か不死の冒険者さんいなーい?

  • 32騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 21:58:25

    >>27

    自分でも驚き

    >>31

    どうしたー?

  • 33死不能の“銀”23/01/10(火) 21:58:31

    >>31

    【挙手】

    どうしたの?

  • 34悪しきりゅう2匹◆i4TtoKESdA23/01/10(火) 21:59:00

    こっちがいいよ
    こっちだよ

    むむむむむむむむむ

    んぼ
    【お互いのブレスで死んだ】

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 21:59:01

    【銀行強盗?の依頼について】

    https://bbs.animanch.com/board/1469349/?res=106

  • 36ひりゅー(卵)23/01/10(火) 21:59:15

    前スレ>>191

    ひりゅひりゅ

    【干し肉はむはむ】

    【おいしい!】


    >>195

    ひりゅー

    【うっとり】


    りゅ りゅ

    【むずむず】


    ひりゅー!!!!!!


    dice1d100=86 (86)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:24

    >>33

    >>32

    夫から貰ったストールが風に乗って、必中即死魔法で内部が満たされている大穴に落ちてしまったの。お金は出すので拾ってきてもらえないかしら…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:50

    >>36

    …!?

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:01:16

    >>35

    (※ありがとうございます!)

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 22:01:40

    【縹緲と────まるで、屍の瞳のような月明かりだった】
    【あたりは白い薄物の上衣を羽織ったように淡く輝き、茫洋とした静けさの中に浸っている
    騒騒と揺れる枯草は、冬の寒さには不釣り合いな程に高く伸び、どこに地面があるのかすら定かならぬ程だ】
    【そんな荒れ野を、少女は一心に駆け抜けている】
    【蕩けたような蜜色の髪を振り乱し、枯れ草をかき分けて進む少女
    そんな彼女の背から形無きナニカが迫っている】
    【ナニカには姿がない。黒く、白く、灰色で、ゆらゆらと揺らめき凝っとこり固まりほろほろと崩れるソレは溢れるように荒れ野を舐りながら少女に迫り──────】

    【直後、一般通過異界だって自由に出入り出来る超強いドラゴンのブレスによってなんか気持ち悪いからという理由で少女を残し異界ごと焼き払われた】



    ………………えぇ?

  • 41探し人あり23/01/10(火) 22:01:43

    たて乙です。

    >>36

    おー?

    >>37

    わぁすっごい場所!?

  • 42騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:01:49

    >>37

    あー俺はダメなタイプだな……

  • 43〈グレイヴマン〉23/01/10(火) 22:01:56

    >>24

    ああ……悪い、ここに来るにも1時間以上掛かった……重い。

    「鎧を外すな」というだけだ……面頬をズラすのは問題あるまい……重い。

    【面頬をズラして鼻から顎までを出し、茶を啜る。】

    >>30

    ああ、相変わらず……調子だけは何も変わらん……重い。

  • 44〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:01:59

    >>18

    奴ら……ああ、深淵勢か。


    >>3

    >>6

    ちょっと詳しく聞いていいか?

    お?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:02:12

    最初っから死んでるアンデッドか、そもそも生きてないゴーレムとかも行けそうね

  • 46死不能の“銀”23/01/10(火) 22:02:17

    >>37

    ああ、そういう……

    いいけど高く付くわよ

  • 47ハイイロ23/01/10(火) 22:02:32

    たて乙だよー
    〈神よ、いまここに歩む戦士に僅かばかりの導きを、その道程が光さす道となるように〉
    祝福(Bress)の呪文だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:02:43

    >>37

    ほう………これは復活式や蘇生保証式の不死者ではなく単純に死なないタイプの不死者が必要ですね

    なので僕は無理です!!!

    【一般通過超絶再生型不死者】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:03:15

    >>36

    ひりゅーくん凄い…!

    流石飛竜の子供だけはあるな…

  • 50妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 22:03:17

    >>44

    ごめん、お口チャックの呪い掛かったから話せないジーッ【お口チャックの手振り】

  • 51死不能の“銀”23/01/10(火) 22:03:31

    (あ、復活タイプ駄目ならこっちでも受けられないやどうしましょう?)

  • 52水使い23/01/10(火) 22:04:09

    >>40

    凄い不気味だったけどドラゴンさんが全部解決したです!?ドラゴンさん凄いわです!

    後はじめましてです!宜しくお願いしますです!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:04:16

    >>40

    一般通過超強いドラゴンすごいな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:04:25

    >>46

    ……………年金と若い頃の稼ぎの残りでどうにかならないかしら?

    【Bランク依頼報酬が出せるか出せないかくらい】

  • 55首無し騎士23/01/10(火) 22:05:23

    ギィィ…バタン!!
    『…………………』ズルズル…
    【ドラゴンの死体を引き摺りギルドに入ってきた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:05:33

    >>51

    (金が相場に足りないことにしてごまかしましょう)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:06:00

    誰か釣りが上手い人とかこう……いっちょ手早く釣ってこれない? それならまだ依頼金も安そう

  • 58騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:06:01

    ブレス……祝福……

  • 59ひりゅー(卵)23/01/10(火) 22:06:03

    【卵の着ぐるみから出たひりゅーは大声で鳴いた】
    【鳴き声はやがて高くなり、収束し、位相が揃い】
    『ひりゅー!!!!!』
    【超音波のブレスが放たれた!】

  • 60摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:06:12

    >>40

    ドラゴンさんすご……

  • 61黒檀の魔女23/01/10(火) 22:06:46

    《放てよ灼熱、猛き奔流 遮る全てを焼き尽くせ》
    【訓練場にて。詠唱と共に魔女の背後に集まった魔力が竜の首の幻影を形成、開かれた顎から放たれた炎が一列に並んだ木人を焼き尽くした】

  • 62死不能の“銀”23/01/10(火) 22:07:18

    >>56

    (了解、それでいきましょう)

    ……そう、ちょっとこの金額じゃ受ける訳にはいかないわね


    >>44

    【そっぽ】

  • 63クッキードラゴン23/01/10(火) 22:07:18

    >>40

    一般通過異界だって自由に出入り出来る超強いドラゴン凄いな!!!


    >>55

    ドラゴンの死骸だな!!!南無阿弥陀仏………


    >>59

    凄いぞひりゅー君!!!!おめでとう!!!

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 22:07:23

    ストール釣り…いっちょチャレンジしてみますか?

  • 65〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/10(火) 22:07:26

    ん?
    不死者が入り用かな?

  • 66〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:07:53

    >>50

    ……はぁ、それは冒険者ギルドや冒険者に不利益に繋がるか?

    違うなら首を横に振ってくれ。

  • 67首無し騎士23/01/10(火) 22:08:01

    『(不死者に用があるのか…?)』

  • 68魔女と魔女猫23/01/10(火) 22:08:22

    >>61

    黒檀さん、すごい!

    「どらごん かっこいい!」

    【お目々きーらきら】

  • 69黒檀の魔女23/01/10(火) 22:08:41

    (※なんかNORIで高威力かつ使い勝手も良さそうな魔術が生えてしまった……)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:42

    >>59

    よく頑張った!

    【大きなステーキをあげる】

  • 71自立型ヒューマノイド23/01/10(火) 22:08:57

    不死……元々魂がない僕でも分類されるのかな?

  • 72内気な極東出身冒険者23/01/10(火) 22:08:58

    >>65

    >>67

    ぁ…いけそうな人が二人…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:09:06

    【候補がたくさんいておろおろしてるおばあちゃん】

  • 74ひりゅー23/01/10(火) 22:09:46

    >>63

    ひりゅー!!

    【とくいげ】


    >>49

    ひりゅ!


    >>34

    ひりゅー


    >>70

    ひりゅー!

    【ありがとー】

    【ステーキをとてもおいしくたべた】

    【うれしい】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 22:09:50

    【釣り竿をしま…わない!釣り堀に行ったぁぁぁ!!】


    dice3d100=9 72 90 (171)

  • 76リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 22:10:08

    >>52

    やあ、はじめましてお嬢さん

    私はリモンチェッロだよ、直接見えられず失礼。今度会ったらぜひよろしくね


    >>53

    >>60

    >>63

    すごいねドラゴン

  • 77「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/10(火) 22:10:08

    >>31>>37

    冒涜「なるほどわかった…ふむ、転変!ゴー!」

    【弟子を鉱山のカナリアにする師匠の屑】

    転変少女「なるほど!お師匠様!お許しください!」

    【仮にも師匠を生け贄にする弟子の屑】

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:10:13

    一番安いの誰?
    【言い方よ】

  • 79黒眼鏡23/01/10(火) 22:10:14

    >>61

    沢山のダミーが……!

    まほうの訓練かしら?

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/10(火) 22:11:26

    俺は酒を一杯貰えればいいが……
    【酒キチの名に恥じぬ要求である】

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:11:42

    ぼとてんコンビが行ったしこれはもう解決したも同然だな!欲情行ってくるわ

  • 82「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/10(火) 22:11:43

    >>78

    冒涜「下級の私とか転変かな?」

    転変少女「こういう時に便利ですよね」

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 22:12:13

    >>75

    【釣れた空き缶を捨てた】


    【真鯛が釣れた!】


    「とげとげ、あげるね」【トゲがそのまま残ったウニの化石を貰った!】

  • 84首無し騎士23/01/10(火) 22:12:15

    『(私は報酬は何でも良いが…)』

  • 85水使い23/01/10(火) 22:12:37

    >>76

    はいです!

    異界……っていう場所にいるのねです?頑張って下さいねです!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:12:56

    >>82

    じゃあ…お願いしても良いかしら?

    【採用理由:孫と似てる】

  • 87〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 22:13:06

    >>82

    下級詐欺も良いところだ……重い。

    もっとも深淵勢などそういう奴らばかりだが……重い。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:08

    >>83

    釣果が極端だな

    鯛茶漬けでもどうだい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:24

    不死者どもの報酬が安すぎる点について

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:33

    >>34

    【蘇生ポーションが2本虚空から降ってきた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:34

    物凄い実力者達が随分と安い報酬で動いてくれるなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:45

    >>81

    誤字ぃ!そしてフラグを立てるな!

  • 93野良ナンパ男23/01/10(火) 22:14:06

    >>43

    1時間以上か、それはかなりかかったんだねえ?

    【よく知らないが、まあ自分でそう思ってるならそうなのだろう。流した】


    ……重いんだね、俺も鎧はやめとこうかな?

    お兄さんみたいに軽戦士を目指してみようかな?オススメとかある?できれば楽で安全なの

  • 94黒檀の魔女23/01/10(火) 22:14:49

    >>68

    うふふ、ありがとう

    先人達の研鑽の賜物ね


    >>79

    ブレスの話題になっていたから……

    竜に限らず、力ある存在を象ることで魔術に指向性を持たせるとともに威力の担保とする手法は古くから伝わっているわね

    それこそ、〈炎の獣〉とか

  • 95〈闘鶏〉23/01/10(火) 22:14:53

    フハハハ!死なない系不死性が求められても、すぐさま応えることができる!!
    そう、セントラリア支部ギルドならな!!!【謎のステマ】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:25

    >>86

    どんなだ孫

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:27

    >>43

    >>93

    いつもの百倍かかってるな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:31

    >>81

    >>92

    【誤字の悪魔を連れてお城みたいな建物に休憩に行った】

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:16:20

    >>98

    誤字の悪魔と懇ろに!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:16:31

    >>96

    冒涜な様な孫だろ

  • 101報恩の両手剣使い23/01/10(火) 22:16:40

    ギルドには色んな冒険者がいるからなぁ

    (※そういえば>>8でギルド中に神の祝福撒いちゃったけど闘鶏さん大丈夫かな…)

  • 102灰スクウ者23/01/10(火) 22:17:13

    不死になると割と適当になる
    これってトリビアにならないかしら?
    【セレネリオスからMOOに投書を送った】

  • 103〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/10(火) 22:17:16

    転変少女殿の方じゃあないか……?
    ……だよな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:17:31

    どちらかと言えば転変ちゃんでは?モブは訝しんだ

  • 105リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 22:17:32

    >>85

    ああ、うん…そうだね……まあ異界はさっき焚けてしまったのだけれど……うん、そうなるのかな

    【自分は今どこにいるのだろうな……という顔】【現在一般通過異界だって自由に出入り出来るくらい超強い上に親切なドラゴンに現世に送ってもらってる真っ最中である】


    ……そろそろ存在変数が安定するから、すぐに帰れると思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:08

    >>43

    なんでも極東の方だと重い鎧を着て全身を鍛える鍛錬法があるらしいよ

    普段重たい鎧で動けるようにして、いざとなったら鎧を脱いでより素早く動くんだって

  • 107〈闘鶏〉23/01/10(火) 22:19:09

    >>101

    (※爆散フラグが立ってたー!己の意思で加護を受けようとしなければセーフという設定にします。した。闘鶏の周りに恩恵弾きバリアができてる感じでいくぜ!)

    >>102

    トリビアかもしれんがMOOは事実を採用しないと思うぞ!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:10

    冒涜さんは若い頃のあの人とちょっとだけ似ていなくもないわね~

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:54

    この話題の混沌っぷりがギルドって感じだなとしみじみ思う

  • 110首無し騎士23/01/10(火) 22:19:55

    『(金には困ってないし飲食物の類は現状貰ってもどうしようもない…アイテムの類も特に必要は無いからな…報酬は何でも良いと言うのが正直な所だ…)』

  • 111〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:19:57

    人種の幅でここを超えるギルドはねぇだろうな。

    【全国津々浦々塩漬け依頼を狩ってきた男】

  • 112〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 22:20:11

    >>106

    そうか……であれば、これも鍛錬か……重い。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:20:34

    鎧のネガキャンをされてるゥ!悲しいぜェ!!

  • 114騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:20:53

    【羽衣&巫女服装備、そして本人気がついてないが相変わらず猫耳と猫しっぽ付き】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:21:06

    >>112

    がんばれ

    脱ぐ時にはさらに素早く動けるようになってるさ

  • 116黒眼鏡23/01/10(火) 22:21:06

    >>94

    たしかに……

    イメージが大切な流派となってくると、モチーフを決めるのはかなり大事なことよね


    【闇の力で鴉を作ってみた】

    【腕から飛び立ちくるくると空中を飛び回り、もう一度腕に止まってそして消えた】

  • 117クッキードラゴン23/01/10(火) 22:21:28

    >>105

    【そのドラゴンと友達になれる可能性が存在するのでは……?とワクワク顔】



    それにしても必中即死魔法に満たされた場所か!!!

    冥龍トルプグラドの支配領域を思い出すな!!!

  • 118死不能の“銀”23/01/10(火) 22:21:43

    おかげで魔族でも死不能でも浮かないから気が楽だわ〜
    【ビーカーコーヒー】

  • 119報恩の両手剣使い23/01/10(火) 22:22:05

    >>107

    (※良かった…報恩のせいで爆散する闘鶏さんはいなかったんだ…!)

    >>113

    そうか…では鎧の良い所について存分に語ると良い…

    【スッとお酒を差し出す】

  • 120野良ナンパ男23/01/10(火) 22:22:06

    >>97

    えっ百倍?そんなに変わるものなんだ?

    転移門とかも一部使えなくなる感じ?

  • 121魔女と魔女猫23/01/10(火) 22:22:59

    >>116

    わー、かわいい

    「(うずうず)」

    【拍手する魔女とつい本能がうずく仔猫。サイズ的に君は食われるほうだが】

  • 122ひりゅー23/01/10(火) 22:23:22

    >>116

    ひりゅ!

    【ぴょんぴょん】

  • 123「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/10(火) 22:23:39

    >>86

    冒涜「了解!転変あっち見て!」

    転変少女「その手に乗るかぁ!」

    【冒涜を穴に蹴落とす】

    冒涜「引っ掛からなかったぁぁぁぁぁぁぁ…」

    【10分後】

    転変少女「遅いですね…お師匠様」

    【そう目を話した瞬間】

    冒涜「ぜぇぜぇ…とったどー!そして落ちろぉ!」

    【足をつかんで引きずり落とす】

    転変少女「しまったやらかしたぁぁぁぁぁぁ……」

    冒涜「という訳でとってきました、あと依頼料は一人分で大丈夫です」

  • 124摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:23:45

    >>118

    ですねえ……

    【栄養剤を試験管から飲みながらリヴァ丼食べてる人間に擬態したミミック(not不死)】

  • 125〈闘鶏〉23/01/10(火) 22:23:50

    >>113

    大半の冒険者は軽鎧を含めた鎧装備を恃みにしてると思うぞ!そう悲しむな!!

    まあ俺は大体硬化魔法でなんとかしてるんだがな!!

    >>119

    (※神がフレンドリーなあまり、臨機応変に設定を変更しないとすぐ死ぬ闘鶏シリーズになってしまう!)

  • 126リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 22:25:18

    >>117

    どうなんでしょうねぇ……

    >>113

    冒険者は鎧を装備してる方が一般的だと思うよ、私は装備してないけど……

  • 127〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:25:28

    >>120

    普段のそいつは、深淵からギルドまでなら転移よりちょっと遅いくらいだぞ。


    >>123

    ……相変わらず仲がいいな。


    【深く考えるのをやめた】

  • 128内気な極東出身冒険者23/01/10(火) 22:25:32

    >>114

    やっぱり綺麗ですね、その格好…そういえばネコ耳と尻尾もつけたんです?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:26:18

    >>123

    あら…!嬉しいわ、本当にありがとうねぇ

    【一人分の報酬と二十個のみかんを渡した】

  • 130黒檀の魔女23/01/10(火) 22:26:32

    >>116

    >>121

    その闇の力、色々な可能性がありそうね

    私も楽しみだわ


    (※今更ながらこいつが魔女猫さんと接するのが平気なのは、こいつが猫が苦手なのは『気まぐれで行動が読めない』という理由が大きいので、魔女猫さんのような知性があって言葉も通じるタイプだと割と平気なのです)

  • 131〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 22:26:41

    (※ちなみに深層産なので値段をつけるなら200,000,000Gくらいです。)


    >>93 >>120

    走って、だが……重い。

    軽戦士となれば武具屋か道具作成に長けた魔術師に《戦闘衣 -バトルクロス- 》の製作を依頼するのが良い……重い。

    視野は広く、死角を作らず、足を止めず……を心がけろ……重い。

    感覚を可能な限り研ぎ澄ませ……その先に強さがある……重い。

  • 132黒檀の魔女23/01/10(火) 22:28:08

    (※こいつの過去に猫と何があったかはそのうち語るかもしれないし語らないかもしれない)

  • 133騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:28:09

    >>128

    ……え?

    【鏡を見て今更猫耳と猫しっぽに気付く】

    あの時か……まぁいい、内気祝福居る?

  • 134〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 22:28:58

    >>127

    甚だ疑問だ……何故俺の脚が転移に負けるのか……重い。

    だが……この刑期を乗り越えたとき、俺はより速くなっている……はずだ、重い。

  • 135内気な極東出身冒険者23/01/10(火) 22:29:16

    >>133

    騒々神さんのならぜひ

  • 136紅葉葵23/01/10(火) 22:30:39

    「先代の生徒会は、タダで貴女の絵を使おうとしたと聞きました。彼らに代わって謝罪させて下さい」
    「何と言われようが生徒会の為に描く絵はありません。テクノクラシーを謳う前に無形のサービスに価値を見出さない体制を見直しては如何ですか」
    「や、ちょ、待ってくれ!」
    「……誰ですかアナタはまあどうでも良い事です、制服組にはもう関わりたくありません、絵を描くのもウンザリです、利益と成績の為に描いていたものですから」
    「そぅお……」(全員制服だろ!)

    「……それは違う。貴方は……貴方は絵に対してずっと真摯だ、そういう人だ」
    「は……アナタに何が分かるんですか、何も──」
    「分かる。先ずは……話を聞いてくれ」
    (ここの学生はみんな……力強く、自分の言葉を使う……自分の言葉に責任を持って……話を聞いてもらうんだ……!)

  • 137〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:30:41

    >>134

    距離考えろ。

    中層からなら、お前のが確実に速いだろ。

  • 138〈揺水渦〉23/01/10(火) 22:30:44

    グレイヴマンが重いbotになってるぅ〜
    おもしろ〜い

  • 139摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:30:52

    (※誰が挨拶済みで誰か分からなくなってきた)
    【リヴァ丼完食】
    ごちそうさまでした!報恩さんありがとうございます!
    ああ……仕事を、しないと……(絶望)

  • 140黒眼鏡23/01/10(火) 22:31:01

    >>121

    >>122

    【にっこり】

    うふふ……

    >>130

    私自身、できることがどんどん増えてきて……

    すごく楽しみなの!

  • 141魔女と魔女猫23/01/10(火) 22:31:39

    >>130

    魔法は使う人の心と知恵が決めるって先生がいってました

    (※なるほど……)

  • 142不明龍23/01/10(火) 22:31:47

    クァー!

    【黒い靄がブレスを吐いた】

    dice1d100=35 (35)

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/10(火) 22:32:01

    転移と張り合える脚力に関しては流石と言う他ないな……
    あれは点と点で移動するものだから、位相のズレなどの自動修正による間が無ければ理論上タイムラグは無い筈なんだがな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:32:04

    >>119

    【スッと酒を受け取りイッキ飲みしてから語り始める白金鎧】

    生身の人間は案外柔くてよォ、布で覆ってないとすーぐ引っかけたり裂けたりすンだぜ。どこかしらに打ち付けてアザまみれになったりな。衝撃にも弱い!乱戦になった時なんかはどうしたって不意打ちで一撃をもらったりするんだ

    目や鼻ってェ粘膜に何かを引っ掛けられても怯むし、刺激物だったら最悪だ!しばらく行動不能になるモンなんだなこれがァ

    そこで鎧だ!鎧があれば飛んでくる矢の雨も、降り注ぐ岩の雨も怖くねェ!乱戦中の四方八方から飛び出してくる槍を弾くし、短時間ならブレスだって耐えられる!!

    人間種は耐久力に難がある種族だかんなァ、火傷しても霜焼けになっても苦しむし戦闘力がガクンと落ちる。そこを補うのが鎧ってわけだァ!

    届かない、足りないものを補って、足して、上は上へと積み上げて強くなれる!!そういう象徴だと俺は思うんだなこれがァ!

    そもそも鎧の歴史ってやつは人類史のだな……【以外延々と続く語り】


    >>125

    上げて落とされたァ〜〜〜!!!【悪酔い号泣白金鎧〉

  • 145不明龍23/01/10(火) 22:32:58

    >>142

    【黒い靄がかかって上手く認識できないがおそらく火属性であろうブレスがちょこっと出た】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:33:40

    長い長い
    語りが長いぜ鎧フェチニキちゃん

  • 147竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/10(火) 22:33:44

    あ、立て乙です
    ようやくちゃんと動けるくらいに回復しました
    しかし、現在は大事をとってお仕事をお休み中……こうしてるのも暇に感じちゃいますね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:33:46

    >>139

    (※恐れずに挨拶すれば良いのだ!どうせ良く絡む人でなければぶっちゃけそんなに覚えてないのだ誰も!)

    (※俺が雑なだけかもしれないけど!)

  • 149野良ナンパ男23/01/10(火) 22:34:13

    >>127

    やば


    >>131

    おお、真面目だねお兄さん?

    【メモを取り】

    ふむふむ……【小声で「《戦闘衣》って確か結構な値段したよね?手届くかなあ?」などと言いつつ】

    やっぱり修練あるのみ?俺もちゃんと鍛えなきゃいけないよなー

    ……よし、ありがとうお兄さん! そんじゃ俺訓練場行ってくるわ! また今度会えたらどっか遊びに行こうね!

    【手を振りながら走り去っていった】

    【なんだかんだカッチョイイ鎧を見てやる気が出たのかもしれない。鎧がガシャガシャやってるの、いいよね】

  • 150「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/10(火) 22:34:27

    >>129

    冒涜「はい!これにて依頼完了です、みかんは弟子と一緒に食べますね…おーい転変、そろそろ這い上がってるだろ、みかんもらったけど食う?」

    転変少女「ぜぇぜぇ…貰うー」

    【何度も即死しながら這い上がった】

    >>127

    冒涜「仲が良くなかったらこんなことにならないからな!」

    【みかんをモグモグしてる】

    転変少女「ですね!」

    【みかんをモグモグしてる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:34:48

    (※すでにガッツリ絡んだ人に初めましてした私の話をするかね?)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:34:50

    ナンパ男は相変わらずノリが軽いがイケ魂だな……

  • 153〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:34:56

    >>139

    (※よくある)


    ん?

    農園からボーナス貰ったんじゃなかったか?


    >>144

    鎧の質によるんじゃねぇか?

    後、鎧を過信しすぎると早死にするぞ。

  • 154騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:35:07

    >>135

    じゃあ……

    【両手を合わせた後突き出すとキラキラとした暖かな金色の光が流れ込む】

    【内容・環境変化耐性中・精神耐性・怪異特攻付与】

    とりあえず今回はこんな感じで

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/01/10(火) 22:35:22

    (※やめてくれカカシ、その術はオレに効く(n回目))

  • 156雪猫23/01/10(火) 22:35:43

    ふーっ
    【天井に向け冷たい息】
    【ダイヤモンドダストが舞う】

  • 157内気な極東出身冒険者23/01/10(火) 22:36:30

    >>154

    ん…なるほど、ありがとうございます

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:36:33

    ベスト師弟賞があったら冒涜と転変は確実に選ばれない気がする

  • 159水使い23/01/10(火) 22:36:52

    >>136

    確かに皆んな自信を持って力強く話していたわねです!何でかしらです???


    >>144

    鎧って重くないのかしらです?でも軽鎧とかなら私にも着れるかもしれないわねです?

  • 160〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 22:37:26

    >>137

    まずは51階層からか……重い。

    >>138

    このフザケタ刑を思いついた奴に言え……大層喜ばれるはずだ……重い。

    >>149

    ああ、それもいいだろう……重い。

    【ちなみに彼の言う『遊びに行く』は基本、ダンジョンアタックである。

    無限牢獄の探索? アレは鼓動とか呼吸とか食事などに近い。】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:37:37

    >>158

    逆に誰がノミネートするんだろうな

  • 162報恩の両手剣使い23/01/10(火) 22:37:41

    >>144

    【話を聞いている】

    なるほど!私は防具は身に着けない派ではあるがそう言われると確かに鎧は素晴らしい物だと思えてしまうな!

    私はあまり防具は買わないから相場がイマイチよく分からんのだが鎧を一式揃えるとなると大体どのくらい金がかかるのだ?維持費もかかるのだろう?

  • 163〈闘鶏〉23/01/10(火) 22:37:59

    (※はい先生!挨拶をしてない人がたくさんいるけどそんな事知らねえ!ってアンカー付けまくって絡んでるのがコイツです!)


    >>158

    そういうのって、選ばれるものを挙げるんじゃないのか!?

  • 164死不能の“銀”23/01/10(火) 22:38:11

    (※生まれたのがつい最近なので銀ちゃんはわりと挨拶してない人多めかもしれない

    覚えてらんない(本音))

    >>153

    追い打ちかけるようなこと言わないであげてよ……

    【でもよろいはきていない錬金術師】

  • 165騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:38:18

    >>157

    どういたしまして♪

    【くるりと回って元の服装に】

  • 166重引力23/01/10(火) 22:38:23

    遅めの立て乙、今日の夜はメッサ寒い

  • 167護闘剣の騎士23/01/10(火) 22:38:55

    鍛えた肉体があれば鎧なんて不要、とは言えないんだよなー
    一般論だがな
    【鎧というかすごい服着てる人】

  • 168リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 22:39:38

    (※なんか前々からの知り合いですが???みたいな顔で絡みに行くとみんな優しいから許してくれます)

    >>144

    【圧がすごい……】【親切なドラゴンさんは背に乗るか弱い人の子の宇宙猫顔に疑問符を浮かべている】

  • 169黒檀の魔女23/01/10(火) 22:40:25

    鎧を着るかはともかく、確かに何かしらの防具は欲しいところね
    【昨日喉を焼かれてナイフをぶっ刺された奴】

  • 170〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 22:40:39

    >>162

    下級のものでも上等なものならば1万弱〜2万G……重い。

    中級ならば最高でも15万と言ったところだろう……重い。

    上級ともなれば天井知らずだ……重い。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:57

    重いbotさんを負かした相手……誰なんだろう。こわい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:30

    鎧を着てない冒険者が多すぎるゥ〜〜〜!!【絡み酒】


    >>153

    過信っつーか、ヘルメット付けるだけでも生存率は段チって話をしたいィ!交通事故の記録でも明確に統計は取れてるんだ!!

    「ぬのの服」装備で冒険に向かうのはごく一部にしか許されない慢心だァ!

    >>159

    まずは頭部を覆うもの、心臓や腹を守るもの、って全身フル装備じゃなくて一部から始めるのがいいぜェ!

    お値段はするが重量軽減ルーンや魔術加工されてる鎧もあるから、見た目ほど重くなかったりすんだなこれが!


    >>162

    あっハイ、あの……俺の場合は【中級依頼5回分くらい】ですかね……フルメンテナンスするならもっとかかるけどよォ……

  • 173ティーポットリクガメ23/01/10(火) 22:44:20

    >>170

    こっぽ

    【コンソメスープを注ぐ】

    かたたっ

    【甲羅はじまん】

  • 174報恩の両手剣使い23/01/10(火) 22:45:26

    そういえば《戦闘衣》なんてものもあったな

    >>170

    >>172

    なるほど、やはりそれなりにかかるな

  • 175騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:45:28

    【呼び出したドラスが纏い頭部が鷹胴に虎そして脚に飛蝗の衣装のある鎧とかし装着される】

  • 176摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:45:45

    (※皆さん勇気をありがとうございます!次スレから頑張ります)


    >>153

    あの後、研究の片手間に出来る依頼として、闘技場モチーフのTRPG制作の外部アドバイザーの依頼を受けまして

    それが死にかけで滞っていたので、明日までにスキルのアイディアを出さねばならないのですよね……

    【冒険と研究の2足の草鞋は報酬も倍だけど経費も倍なので、装備や設備の投資も含むと常にギリギリ】

  • 177放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/10(火) 22:45:48

    立て乙だ
    金属鎧は実に頼りになる防具だが、使うなら鎧下やマントも気にしたい所だな
    鎧それ自体がよくよく冷える故…特に今日の様な夜には底冷えが辛くなる
    【夜警終わりの騎士衛兵殿に話を聞くときには暖かな飲み物が喜ばれたものだ、とココアを飲みつつ】

  • 178竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/10(火) 22:46:13

    鎧は制作費も維持費もスゴそうですね……
    私は以前より異常に硬化した龍鱗が生えてきたので、鎧とは縁遠くなりそうですが

  • 179〈闘鶏〉23/01/10(火) 22:46:31

    肩当てや胸当てくらいならともかくフル装備はなかなか厳しいぞ!
    金銭的にも機動力的にも手間が掛かるから雑な冒険者には向かないのかもしれんな!!

  • 180〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 22:46:32

    【ちなみに普段の防具は
    フルフェイスの兜(その日の気分で変わる)
    魔力や呪力耐性の高い腰巻
    とっても軽くて丈夫なサンダル
    後は全体重量を軽くする羽衣
    だ……意外とちゃんと守っている。】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:47:44

    >>176

    (※脳内に置いてあるやつで完成したと思ってたけど違ったんだ)

  • 182〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:48:06

    >>169

    まぁ、詠唱系の魔術師は首が捕まれたら何もできなくなるからな。

    ネックウォーマーに鉢金仕込んで、マフラーで偽装しとくとかか?

    冬場はそれでいけるだろ。


    >>176

    働きすぎじゃねぇか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:11

    まあ自前の気や魔力で防御力賄える奴ならスピード出す為にも要らないって事はあるだろうが、基本あって損はないからな
    魔術師の場合触媒やら魔術式やらの関係で付けられないとかあるかもだが……

  • 184摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:49:21

    >>181

    (※もうちょっと色々再現できるようにしたくて……)


    >>182

    それは……そうかもしれないですね……

    【「『そうかもしれない』じゃなくて『そう』なんだよ」と言いたげな使い魔】

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/10(火) 22:49:29

    >>1

    【上空で雷のブレスを吐いた】

    【オーロラが発生した】


    装甲と高機動との両立は難しいが、両立できれば受けと避けの2択で相手の動きを牽制できるのでいいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:43

    となると、全身鎧の重鎧さんはマメな管理ができるってことか…出来てるな…お嫁さんに向いてる…【?】

  • 187水使い23/01/10(火) 22:50:19

    >>170

    >>172

    成程なのねです!ちょっとこの前倒したミスリルスライムの素材で心臓を守る用に重量軽減加工された胸当て作って貰いに行きますわです!

    【本体が即断即決でギルドから出て行って製作依頼をしに行った。ゴブリン退治数件を終わらせた分身体がギルドに帰ってきた】

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:00

    >>182

    >>184

    至宝詩編に心配されるとか相当だよ?

  • 189黒檀の魔女23/01/10(火) 22:51:05

    >>182

    なるほど……

    ありがとう〈塩漬け狩り〉さん

    参考にさせて頂くわ

    【さらりとそんな提案が出てくるあたり、ランカーは伊達ではない。そんな風に考えている】

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:25

    セっちゃんって分類としては魔術師に入るのか剣士に入るのかどっちなんだろうね

  • 191ストッパー23/01/10(火) 22:51:43

    一旦ストップな

  • 192報恩の両手剣使い23/01/10(火) 22:51:44

    【基本が回避回避ィ!やべえ当たる!剣ガード!岩壁ガード!で攻撃を凌いでいるので防具がほぼ無い人】

  • 193雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/10(火) 22:51:51
  • 194死不能の“銀”23/01/10(火) 22:52:11

    立て乙

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 22:52:11

    戦闘スタイル柄出来るだけ軽くしたいから鎧はどうもね……おかしなことになった時に、分厚い鎧越しでもすぐに違和に気付けるほどの技量はまだ無いし

    【ジェット噴射でかっ飛ぶ負担にならないよう+ヤバい怪異に行き逢った時にすぐさま逃げれるようになるたけ軽くしたい】

    >>193

    スレ立てお疲れ様でした

  • 196騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:53:03

    たて乙

  • 197摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:53:23

    >>190

    どちらかと言えば剣士でしょうか。遠距離攻撃手段も斬撃飛ばしですし


    >>193

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:39

    >>193

    立て乙だぜェ!

    みんな…鎧のことを考えてくれてありがとうな…!常用も視野に入れて検討してみてくれ…!

  • 199200なら混乱!!23/01/10(火) 22:53:55

    たて乙だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:19

    200だぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています