御三家男子総合ファンスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:01:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:21:43

    今グエルディランザAmazonで定価で出てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:26:20

    「さぁ出来たよ。ピザを食べよう……食べてよ」


    「食べろよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:31:49

    シェフ4号「おみまいするよ」
    もうみんなで野菜作ろうぜ!まずは土壌作りだ!
    それから粘土練って器を焼くぞ!
    これもう鉄腕DASHだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:16

    前スレで石窯作れやって言ってみたら、なんか愉快なことになってて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:14

    >>3

    買えましたー

    なんかタイミングさえあえばファラクトとかダリルバルデも出てたっぽい…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:45

    >>1

    ピザ作ってどうやったら石窯が爆発するんだ⋯

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:48

    「「「「「「もうピザとかほっといて遊ぼうぜ!!!」」」」」」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:52

    パーメット石窯にはまだまだ知られざる自爆機能があるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:44

    >>4

    ピザが爆発四散して残ってなかったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:33

    >>9

    これほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:16:57

    お前らあとで始末書もんだよ、なにしてんのぉ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:53:24

    keepaみたいなアプリ入れておくとAmazon定価販売来たら通知くる設定出来るよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:54:13

    >>9

    コラ上手すぎる👏!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:03:03

    今さらだけどここ三馬鹿御三家スレでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:14:45

    グエルくん
    君の肉親を、僕はどんどん、おみまいしていくよ
    選んでくれよ
    実家かい? それともジェターク寮かい?
    いくよ僕は パイが腐らないうちに
    どーも弟さーん
    知ってるだろう?
    エラン・ケレスでございます
    ねえ、 パ イ 食 べ な い か 
    寮生達もおいで
    パイ焼くよ
    辛いかい?
    僕はもっと辛い物を君達の寮長に食べさせられてるんだよ
    残さず食べてよ
    そうだよ 君も食べなよ
    そしてそれが終わったら僕は ジェターク家に飛ぶんだ
    お父さーん
    知ってるだろう?
    ケレスでございます
    パ イ 食 べ な い か

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:58

    >>18

    ピザ生地……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:06:43

    ピザ生地腐る前に野菜作れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:36

    土いじりなんて!!
    とか言ってたラウダとグエルにレタスのプランター栽培させたら野菜大好きになる回

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:13

    4号は作って収穫して食べることより
    収穫物を誰かに喜んで貰えた時に価値を見いだしそう
    一方でエッチな大根を集めて天使の笑顔の5号

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:16

    シャディクがアーシアン孤児から成り上がった場合は
    幼い頃の苦労を思い出して表情が曇るかもしれない
    不馴れな男子どもに取説や動画で分からないコツとか教える内に不本意だけど情が沸くかも
    そして畑の横でしょっぺえ握り飯と煮物をこさえる不適なエラン様

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:39

    幸せになってほしいとなるとギャグやらこう日常系になるのは他鬱屈系作品の二次でもよくあること…公式だけどえみごとか…水星も例に漏れなかったよね☆

    作ってるお野菜の出来に一喜一憂するダッシュ御三家可愛いねぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:21:15

    グエルのキャンプ飯とかのスピンオフ出してくれてもいいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:01:47

    スピンオフは真面目にほしい。情報が……尺が……足りない……!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:22:54

    小説版でどこまで内面描写の記載があるかどうかにかかってます
    いや、ガンダムエースって電子ないんだ…はよ、文庫でないかな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:13:32

    なんなら前日譚でもいい
    普段どういう会話してたのか少しでもいいから知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:30:51

    ニュータイプの付録ポスターで笑ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:37:14

    >>29

    薄々そんな気はしてたし、まぁでかい絵で鑑賞できると思えばなぁ!がはは


    絵がかける住民におきましては、何卒よろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:43:25

    >>29

    嫌な事件だったね…

    割とマジでガッカリした…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:49:52

    ポスタースレ画かよ草

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:34:51

    でかいけど透過素材が手に入ったと思って……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:23:33

    仕方ないけどメイン2人と地球寮女子の書き下ろしばっかりで悲しい…
    御三家のが一番欲しいけど地球寮男子のも出してあげなよ…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:26:22

    兄さんが真ん中のポスターで嬉しいラウダ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:52

    >>35

    このラウダ強い…


    まぁ確かにこいつら御三家とはいえ、陣営的にはバラバラだからまとめ絵ってああいう絵にしかできんのかもな

    その点、アニメイトの円盤特典は流石だぜ…メイトさんはオタクの味方

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:15

    ピアス無しでエランズのポスターを撮った時に
    自分がどれだか分からない4号
    自分がどれだかわかる5号
    一番かわいい5号が自分だと思う写りの悪い様

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:59

    シャディクは別人と認識できていれば全部見分けつきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:47

    >>37

    これ思い出した…(なんかマズいようだったら消すので言ってください)


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:15:57

    ほのぼのギャグ時空ならエランは何人いてもいいぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:37:04

    このトンチキ時空なら7号までいるだろエランズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:11:03

    ラウダって本編でも御三家扱いなのかな
    セセリアが言ってた御三家同士の決闘の片方はラウダじゃないかって考察見た事あるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:20:23

    あくまで御三家は3社の総称で、御三家トップ同士の闘いとは言われてないからフェルシーの可能性もあるよ
    ラウダは確実に御三家の一人じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:45:16

    ラウダは御三家でいいんじゃないかな…ただあの世界の姓違いの人間が、周りからどこまで本家の人間と同じ扱いされるかは分からないけど
    なにかしら影響力がありそうな上の方の子じゃなくて、序列が下の子たち同士の決闘か、すでに卒業済の上級生では?とはいわれてるね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:07

    アニメ誌で中の人たちが御三家で協力展開とかやりたいねー的な事を言っててちょっと和んだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:00

    買えたよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:48

    >>46

    おめでとう〜

    こっちもダリルバルデ確保できたから頑張って組んで並べよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:42:15

    >>45

    絶対強いじゃん

    遠戦のファラクトエラン

    近接のダリルバルデグエル

    司令塔ミカエリスシャディク

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:11:16

    ほしゅ
    補習…?こいつらは受けそうにないなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:25:14

    なんだかんだ全員成績優秀に見えるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:06

    >>48

    本編で見たいけど4号がいない以上もうどうしようも無いんだよな…どうして…どうして…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:05:30

    >>52

    そこに五号がおるじゃろ…?

    と冗談は置いておいて、夢のスリーマンセルは見たかったよね

    今からでもなんとかならんか?なあ、シャディク?聞いてるか??

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:01:08

    できるよ

    メカぐるみならね!!!!
    はよ立体はよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:22

    メカぐるみが唯一の希望の星ぃー!
    続報待ってます!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:58

    ガンプラはな…ファラクトの顔作っただけで1時間経過してるし透明パーツの細かいヤスリ傷クソ気になるしで私向いてないな…ってなって放置してるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:59:58

    >>53

    地球のガンダムとフラグ立ててたし次ファラクト乗るのは5号っぽいけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:00:55
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:09:29

    >>58

    あと、ついでに比較的男性キャラで出せそうな望み高めなもの同スレから紹介。組み立ても必要無いので買う側としてもハードル低め。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:20:30

    御三家言うほど盤石じゃないよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:30:02

    >>60

    この表、セットっぽくなってる3本で1企業って見方でいいのか?

    そうじゃないとジェタークの右隣にあるやつがペイルのやつより長いのが説明つかないからその見方で大丈夫そうかな。


    にしても、グラスレーやペイルが比較的バランスいい中でデカい柱二本と妙に頼りない部門1つで構成されてるジェターク、なんか、こう、『らしい』な……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:38:09

    グラスレーは卸す場所がハッキリしてるから安定感ありそうだよね。仮にどこかの企業が急激に台頭するとかして御三家落ちしたたとしてもすぐに食いっぱぐれるようなイメージはあんま無い。

    御三家のうち現状どこに売り込んでるのか一番ようわからんのがペイル……上層部の胡乱さ補正による上振れもあるかもしれんが、謎が多い企業だなって思う……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:24:12

    企業名からのイメージだと
    MS産業メインのジェターク
    セキュリティメインのグラスレー
    ITとか開発メインのペイル
    …ってことなんかな?
    その表、考察勢すらいまいちどう見るのかわからんみたいなこと言ってるっぽいしどうなってんだか…3期じゃないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:25:40

    ジェタークの事業方向TOY○TA感あるよな…ってみかけたことはある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:25:50

    普通にグラフとして成り立ってないから雰囲気で見るしかないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:52:00
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:06

    ここにきて急に三馬鹿っぽいスレが続けて立つの笑う

    というか三馬鹿系スレが「御三家ファンスレみある」って言われてるのも何か面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:00

    まあね、放送無いと供給完全にストップですからね
    無から有を生み出すにはネタに走るしかないのよね
    気が向いたらこっちでダイス振ってもいいしね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:16:51

    >>66

    お坊っちゃんだから金銭感覚狂ってるグエルあるある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:33

    金銭感覚狂ってるし、一般庶民がいくようなファストフード系もあまり行ったことがなさそうなの本当に楽しい
    はじめてがいっぱいだね、グエルくん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:21:37

    4号5号もディストピア餌と学食しか知らない可能性あるから
    シャディクが一番満遍なく話を合わせられそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:24:45

    御三家みんなで買い食いしろ⋯コンビニに半額ポテト買いに行け⋯

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:27:30

    ジェターク兄弟で初めてのパピコ半分こして
    4号は謎にガリガリ君とか好きそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:56:43

    ガリガリくんの新作出るたびに試し買いしては5号に食われるエラン様

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:46:43

    雪見だいふくを相手に一個あげられるか否か
    グエル→ラウダかスレッタになら自分からあげる、他はくれと言われたら渋々あげる
    4号→スレッタになら二つともやれる、様と5号にいつも奪われる
    シャディク→そもそも誰にも分けてと言われない、ミオリネにあげたいけど踏み出せない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:18:41

    ピノなら…ピノならなんとでもなるはずだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:41:33

    >>75

    貸しを作ったら大変だと思われてそうでかわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:27:38

    ハーゲンダッツ新味出るたびに互いの分まで買ってきてしまって余らせてるジェターク兄弟
    なお余った分はじゃんけん大会の勝者のものとなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:37

    >>75

    シャディクがお労しやすぎる⋯

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:03:18

    誰か貰って差し上げろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:19:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:22:52

    あまりにもあれなのでアイス半分こ組をダイス神の御意向を聞くことにしてみる

    同じ数字の人で分けてね

    一人になった場合はネタにするもよし、複数いるところからまた振り直してもよし 


    グエル dice1d3=1 (1)

    ラウダ dice1d3=3 (3)

    4号 dice1d3=2 (2)

    5号 dice1d3=3 (3)

    エラン様 dice1d3=2 (2)

    シャディクdice1d3=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:24:08

    >>59

    このスレッタかわいいな、ぜひ御三家も立体化してほしい並べたい!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:34:14

    >>82

    ぼっち・ざ・ぐえる…………!



    グエルがぼっちなのはネタとしては美味しいが一応シェアってくれる人も被りの中から振るか

    dice1d3=3 (3)


    1 4号

    2 エラン様

    3 シャディク

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:44

    ラウダと5号でシェアハピするの気まずそう過ぎて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:41:32

    シャディクが楽しそうにアイスを半分こしてグエルに差し出してる一方で
    なんか4号のこと弟の面倒見てるみたいになってるエラン様
    そしてラウダと5号はまぁその場の流れでやっとくか…と

  • 87お絵描き御三家スレ民その123/01/19(木) 22:34:04

    待たせたな

    俺がニュータイプだ!!!!!!!

  • 88お絵描き御三家スレ民その123/01/19(木) 22:37:51

    ニュータイプではないよ(それはそう)(恐ろしいね、ヤケ起こしてる時のテンションって)

    以後この名前でお絵描きを投稿する予定なので、私が描いたものは御三家ファンスレ内であればスレ画含めご自由に使っていただいて大丈夫です。「その1」とナンバリングしたのはいずれ現れるかもしれない第二、第三のお絵描き民の出現を考慮してのアレです。
    他スレに出す際はリンク貼るなりしてここのだと分かるようにしてくれると助かるぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:46

    >>87

    >>88

    神じゃん…!ありがとうございます、ありがとうございます!

    可愛いー持ってる小物もしっかり小ネタきいててすごい

    表情とかの違いで一発でどのエランなのかわかる

  • 90お絵描き御三家スレ民その123/01/19(木) 23:25:08

    >>89

    こちらこそ嬉しい言葉をありがとう!描いた甲斐があったぜ。

    エランたちはデザイン整えるのも兼ねて念のためピアスやそれっぽい装備品付けてもらったけど、表情で伝わってるのが嬉しい!あと縁起物ヅラするクソデカヒートアックス描くの楽しかったです!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:05

    >>87

    うっま

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:19

    >>87

    エランずは並ぶとやっぱかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:02:56

    >>87

    可愛い


    クソデカアックス持ってるラウダ君w

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:00:01

    >>87やるじゃねぇか!乙

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:29:52

    クソデカヒートアックスは大ぶりな刃から「良くない流れや悪縁を断ち切る」という連想がなされ、一部のコロニーでは縁起物とされています(嘘民俗学)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:00:58

    >>87

    羽織の紋を企業ロゴにしてるのか、これ。細かい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:14:16

    ほす

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:21:39

    良き事聞くとかけて、斧(ヨキ)、琴、菊の組み合わせは縁起物だ
    犬神家の一族の三姉妹の名前もそうだったろ
    あと誰かが琴と菊を持てば全然問題ないぜ

    ってエラン様が

  • 99お絵描き御三家スレ民その123/01/21(土) 12:19:24

    >>91 >>92 >>93 >>94

    ありがとうございます!嬉しい!

    まとめてのご返信になってすみません!



    ニカ姉の持ち物を上手くアレンジできたらいいなーと思って持たせたクソデカヒートアックスから謎の風習が生えてて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:33

    みんな和装が似合って良いね(鉄血ヤ◯ザみたいとか思ってはいけない)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:50

    シャディクは理解度高いし予期する力もあるけど大体裏目に出るの可哀想

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:37:14

    ギャグ御三家時空だとシャディクが苦労人ポジっぽい感じする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:54:07

    >>102

    でもハ○ヒみたいになんか号令かけて集まれーしそうなのもシャディクなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:15

    長門エランと朝比奈グエルだって??

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:08:19

    すげーそれっぽい配置になったが??

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:45:58

    恋のぐえる伝説

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:51:42

    決闘委員会サロン内でつねにメイド服を着せられるグエル…
    そういやよくできたコラ画像あったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:52

    >>95

    転落しまくってる今のグエルに1番必要なものでは……?やったれ弟!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:33

    明日はダリルバルデとグエルディランザの再販日だよ!

    ……最寄りの店の1人1個制限が種類ごとに1箱なのかガンプラ全般から1箱のみなのか分からないから戦々恐々としてるぜ!どっちも買いたいが……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:05:24

    >>109

    最悪の場合はダリルバルデの方を確保するんだ

    グエルディランザは一応、アマゾンで今も買える

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:47:09

    >>110

    情報ありがとう!買えなかったらそうする!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:38

    >>87

    御三家の正装や!発売予約はここですか?

    最高!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:30

    スレチだったら消すけどミオリネにはグエルがいいんだと決めたときor恋にバグっているときのシャディク 四号とグエルはミュージカル歌いだしても似合うと思う 
    四号はスレッタは自分と同じかも→違った→死ぬとき母の愛を思い出すところとか
    グエルは13話は全くキャラや状況は違うがノートルダムの鐘の石像が君のせいじゃないとか脳内で流れてくる それ以外もイキってた一話やスレッタ関係はミュージカルできる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:22:02
  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:27:19

    本編でのストレスの裏返しぐらいハジけてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:19

    >>113

    スレッタが同じ魔女かもしれないと勝利くらいがベースが同じメロディ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:10

    >>107

    超タイムリーな兄弟スレあったけど、まぁここではリンク割愛


    ギャグ時空だったら学祭とかでなんかしらやらかしてくれただろうに…それこそ、ギアスの生徒会長みたいにな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:22:08

    アス高民度低い癖に文化祭的なイベントに関してはお堅そうなのよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:39:52

    尺不足もありそうだな
    4クールなら定番学園ものイベントを仕切る御三家が見られたかもしれない⋯

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:46

    再販ダリルバルデ買えたよ!光沢にしたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:32

    ファラクトの再販も早く欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:48:20

    ディランザがアマゾンから届く前にダリルバルデ組み立てるんだ…頑張ろ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:55:47

    三馬鹿にガンプラ作って欲しい、搭乗機じゃなくてもいいから
    ガンべ行ってそれぞれ好きなの買ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:03

    三馬鹿が作ってる横でこっそり兄さんのダリルバルデを組み立てるラウダ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:44

    明日発売のガンダムエースのこと忘れてて、やっべぇ…ってなりながら在庫生きてるとこでなんとか注文出来た
    なんか小ネタあるといいな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:59

    途中から組み合わせてオリジナル機体とか作り出すじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:03

    >>126

    前にどっかのスレであったジェタークペイルグラスレーの機体を全部合体させたクソコラ思い出しちまった⋯

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:09

    ガンプラ作るとなったら誰が一番凝りだすんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:25:10

    エラン4号は丁寧そうに見えて雑な感じする

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:54:44

    ファラクト組むの嫌そうだし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:13:49

    とりあえずダイスしてみよう

    ボーイズのガンプラ力 数字が大きいほど高クオリティ

    グエルdice1d100=11 (11)

    ラウダdice1d100=98 (98)

    4号くんdice1d100=34 (34)

    5号くんdice1d100=64 (64)

    エラン様dice1d100=22 (22)

    シャディクdice1d100=66 (66)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:14:37

    兄弟で随分と差が出たわね……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:30:04

    ラウダくんプロやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:41

    グエルはSDガンダムとかから始めろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:00

    このラウダの場合、撮影用のジオラマにまで手を出してそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:10

    そういえばグエルの中の人はガンプラガチ勢なんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:11

    社内の人間だからこそのディープな雑学・雑談をしながらジェタークMSプラモを組み立てるラウダのYouTubeチャンネル。ラウダの顔ファンもそれなりに多いが出来栄えの素晴らしさに魅せられいずれプラモにも惹かれるようになる。

    ジェターク系を一通り作ってネタが尽きたので視聴者からリクエストされたプラモ組む企画やってみたらエアリアルが来たので水星女に全ギレしながらも鮮やかな手捌きで素晴らしい出来栄えの全塗装エアリアルを作るラウダ……。
    なお、キレてる様子が切り抜かれてバズり、登録者数は大幅に増えた。本人の心境やいかに。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:28

    オチろ!水星女ァ!で動画を締めるのがお約束に

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:51

    たまにゲストで兄さん来て初心者にありがちな質問していくから、地味に有難がられるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:23
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:35

    決闘方法が食戟になる三馬鹿時空パロが読みたい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:41

    地球寮が極星寮に!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:35

    >>140

    シャディクはカレーとか食ってそうだなという偏見があったんだけどまんま同じこと書いてる人いて草

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:40

    Part2内で料理全般のダイスはやったが、今回はちょっと趣向をかえて

    お好み焼き焼かせたら誰が上手いか選手権

    パワー系ラウダに忖度し、具材などはお椀に入って混ざっているものとする

    50が平均 100がめちゃウマ

    勿論、ダイスに沿ってもいいし沿わなくてもいいです

    中身に入れてそうなものとか考えるのも面白そう


    グエルdice1d100=9 (9)

    ラウダdice1d100=35 (35)

    4号dice1d100=60 (60)

    5号dice1d100=7 (7)

    エ様dice1d100=51 (51)

    シャディクdice1d100=96 (96)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:00

    お店開けるじゃんシャディク

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:09

    パワー系料理音痴ラウダで思い出したけど、何で料理はパワーで全てめちゃくちゃにしてしまうのにプラモ作りはプロ級なんだよこの人。どっちかというとプラモの方が力加減難しいだろ!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:12

    パワー抜きにしてもちょっと残念なラウダ、何?

    火加減をパワーにしちゃった? そう……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:01

    ガンプラも焼き物料理も数値低いがもしかしてグエルって不器用なのか?MSの操縦桿より細かいもの持てないタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:39

    >>148

    不器用だけどめちゃくちゃ努力してMSの操縦だけはマスターしたとかなら萌える

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:35

    6人いっぺんに回しているからなんだろうけど、大抵1人以上は飛び抜けた数値が出るからオモロいんだよな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:46

    シャディクのふかふかトロトロ絶品お好み焼き

    5号の焦げまくった有機物の板

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:48

    >>144

    書き込んだ者だがお料理ダイスはPart2じゃねぇわ、1だわ 間違えた


    毎回毎回おかしいなことになるやつが一人はでてくるな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:25

    焼肉寿司鍋カレースイーツなんでもある食べ放題バイキングにみんなで行って欲しい
    店に迷惑にならん程度にバカやってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:21

    カルビとか油っぽい肉は食える年齢の時にたくさん食っておけよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:37

    大量の食べ物を前に平然と平らげられるのも若さよな…その胃袋失う前に楽しんどけよ、マジで

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:17

    ほしゅがてら見に来たら腹減る話やってるし、なんか切ない話になってるしなんぞや!?ってわけで保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:33:06

    30も過ぎるとカルビの方から俺を否定してくるんだよな…どうして…あんなに一緒だったのに…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:34:28

    子供の頃の夢だったケーキをホールで一気食いを最近叶えてみたが半分くらいで吐きそうになった(隙自語

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:51

    二郎でマシマシの洗礼を受けてきて来い

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:07

    オリエラはともかく皆パイロット科だから健啖家だと嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:35:34

    そういやファラクトの再販日だった。今日辺りには店頭に並び始めるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:18

    雪かき分けて地元の電気屋いってみっか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:37

    買えた?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:08

    俺の近所には売ってなかった⋯

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:49

    プラモの陳列開始ペース、寒さに伴う交通の問題なのか小売店側の都合なのか分からんのがもどかしいねぇ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:33

    中途半端な田舎だとガンプラ売ってるお店も限られてて尚且つ入庫数も少ないから探すのも一苦労だ
    毎回再販日に車出して大きい街に繰り出すわけにもいかないから本当にご縁があればって状態
    本当に欲しい人のとこに手軽に届くようになればいいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:19

    ファラクトのクソ小さい頭部パーツ床に落としてなくしそうな御三家男子は誰だと思う?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:10
  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:03

    >>168

    涙拭けよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:33

    >>168

    ど、、どんまい…あれ箱の中で切っても怪しいよな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:50

    シャディク参戦

    テキスト気になるねぇ


  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:49

    >>171

    フレーバーテキスト楽しみだ

    個人的にはミカエリスってかグラスレーの複合兵装に関する言及があると嬉しい

    癖強い武装だけどどう評価されてるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:29

    >>172

    ダリルバルデは技術者達がキャラ濃くて面白かったけど、ミカエリスはどういう方向で書かれるのかめっちゃ気になる

    そしてシャディクは何が書かれるのか…文面によっては大喜利に使われるぞ(グエルの方を見ながら)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:24:27

    なんだその角度は

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:27:32

    タッパありすぎて画角に収まろうと猫背になってるようにも見えるな

    >>171

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:19

    あのさ…こっちにあげていいのか分からないんだけどさ、大きいサイズも出るのはいいけど、通常サイズは特典だったはずのやつらさぁ……



    とりあえず様に直接お布施できるようになるの面白すぎ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:13:12

    サッカーやろうぜ!お前ボールな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:21:34

    シャディクのパーティ衣装のだけ無くなってる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:20

    女子(地球寮含)はあちこちで書き下ろしイラストあっていいなーと思ったけどアセベで御三家揃ったからまあいいかあ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:57:42
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:49

    今日帰りに家電量販店寄ったらファラクト買えたわ出すの遅かったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:41

    ほっしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:41

    >>180

    こんなの出るのか乙

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:40

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:42

    アクスタ第一弾の面子出たわよー

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 アクリルスタンド01「機動戦士ガンダム 水星の魔女」よりアクリルスタンドが登場!かわいくデフォルメしたコレクション性抜群のアイテムです!gashapon.jp

    ……もしかしなくても第二弾、ここのスレの住人が回すにあたってかなり都合のいい面子になるな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:48:01

    >>185

    スレチだが女性陣の中にぽつんと混ざるデリングに草

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:56

    >>186

    何なら第二弾も男子生徒多めのメンバーの中にポツンとプロスペラが混ざる予定


    ちなみに今のところ御三家(グエル以外の画像載ってないけどラバスト絵使い回しなので入ると見ていい)、ラウダ、フェルペト(2人で1個)、プロスペラが確定してて残り2人が分からない状況。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:40

    >>187

    ガシャポンって予約できないのかな?

    第二弾接戦になりそうな気がする…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:44

    ラウダの横に兄さんを置いてやりたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:28

    第二弾、箱買いでいいからほしいな…とか思い始めてきた

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:33

    >>187

    様と5号だったりして>残り2人

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:36:10

    4号ハブられるとかそんなまさか…な?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:59:38

    >>192

    >>187の御三家の中に4号入ってるんでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:25:44

    エランケレスがダブってしまった…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:42

    残り2枠のうち1枠はシャディクガールズの誰かかな?
    地元はラバストの時は瞬殺でどこ探しても無かったから不安だ
    回せるといいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:56:53

    御三家グッズもっと出るべき

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:38:27

    もうすぐ完走か、サンキュー(三馬鹿)御三家スレ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:49

    乙!三馬鹿御三家に栄光あれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:42:24

    200なら三馬鹿は永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています