なんでもバスケットをしてください

  • 1GM23/01/10(火) 22:38:59

    【ルール1】鬼はなし。お題は円の中心にある電光掲示板に映し出される
    【ルール2】お題に当てはまる人間は超常的な力で無理矢理離席する
    【ルール3】離席した人間は簡潔にお題に当てはまった時の出来事を言ってから席に戻る

    これで各自好きなお題やキャラの反応などを語ってほしい
    どんなに暗いお題でも最後はスレ主が吹っ飛ばされてハッピーエンドなので気軽に参加してくれ

    個人的にワンピの世界「目の前で家族(血縁問わず)を亡くした人」でワラワラ席立ちそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:44

    人の心
    「血縁外に親がいる人」で大勢立たせたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:08

    「泳げない人」でわらわら経つ能力者たち

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:48

    『大切な女性が死んだ人』でも大勢立つかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:36

    「偉大な船長がいる人」で結構立ちそうな予感

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:38

    『ガープの葬式に参列したことがある人』

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:50

    >>4

    大切な女性の範囲が広いな……

    最初に思い浮かんだのはテゾーロだけど東の海までの一味5人全員当てはまりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:44:14

    スレ主が身代わりになってくれるということで
    「故郷がない」で若干名を立たせたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:18

    『故郷がなんらかの原因で地図から消えた人』

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:55

    >>8

    >>9

    これで複数立ち上がるワンピ世界やっぱおかしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:47:03

    腕(片腕でも両腕でも)が吹っ飛んだことある人
    今くっついてても、過去に吹っ飛んだことあるならok

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:47:58

    暗いお題ばっかりだとメリハリがないので「肉、または肉料理が好きな人」でちょっと場の空気を和ませていきたい
    好きな食べ物の話題ならどんな関係性でもわだかまりなく話せるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:19

    「大切な人の記憶を無くしたことがある人」
    レベッカ サボ ドレスローザ国民等が対象です

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:31

    ロー立ちっぱなしだぞ
    そろそろ座らせてやれ

    『仲のいい海兵がいる人』

    ローさんなんで座らないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:07

    クルーにもふもふした動物がいる人!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:15

    >>11

    今くっついてて過去腕飛んだ奴ってロー以外にいるっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:31

    敵対してる組織の人に命を救われたことのある人

    ロー、そろそろ座ってもいいんだぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:33

    >>15

    ローが座れねぇ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:46

    誰かトラ男座らせてやれよ

    「Dの一族」

    え、なんで立つんだよトラ男

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:48

    幼馴染が死んだ人

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:14

    >>19

    隠し名はトラップだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:46

    同盟が上手くいった事がある人


    一向に座れないトラ男

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:13

    >>5

    船長以外全員立つんじゃねーのそれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:45

    >>16

    ノベルローでペンギンがやってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:46

    >>20

    立ち上がるルフィ、ゾロ、キッド、キラー

    ローは…アイツ故郷滅んでるから普通に幼なじみ死んでるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:09

    「命より大切な人がいる(またはいた)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:15

    >>7

    母(義母)・姉(義姉)・幼馴染・恋人・友人問わずになります

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:29

    >>23

    気づいたか

    俺は麦わらの一味とか赤髪海賊団とか白ひげ海賊団とかの船長自慢話が聞きたいんだよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:39

    最早トラ男を座らせないゲームとなりつつある

    今の組織(海賊団含む)の前に他組織に所属してた人

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:20

    ↑ここまでずっと立ってるロー
    ↓ここからもずっと立ってるロー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:46

    一向に座る気配のないトラ男
    ひとえにテメェの持ってる設定が多すぎるからだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:47

    ここらでそろそろ明るい話題を1つ
    「海ソラファン」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:48

    これならトラ男も座るだろ
    『悪魔の実の能力者で炎に縁のある知り合いがいる』

    座れやー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:10

    メタネタありなら……
    「変なキャラソンを持ってる人」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:12

    普通に梅干しが好きな人でいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:16

    >>32

    立ち上がる北の海

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:42

    >>33

    メラメラ想定してんのに勝手に肩燃やしてる奴がいるのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:44

    もういいよ!なんかわりとありそうなもの上げてくね!

    「拘束されて血みどろになったことのある人」

    ……またトラ男たってる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:56:00

    >>35

    やっとローが座れたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:56:42

    >>34

    本人アレを変だと思ってないかもしれんし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:56:55

    麦わらに負けた奴で立たせるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:14

    自分のどこかにコンプレックスある人

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:27

    帽子かぶってる人

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:46

    武器が刀・剣の人

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:59

    身体にタトゥー入れてる人

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:58:34

    もういい全員立たせる!!

    自分のところのクルーが大好きなひと!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:58:43

    イメージが夏の人

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:59:11

    「格上ェ!!!」で全員立たせて乱闘させたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:00:29

    「白ひげに一目置いてる人」で椅子にしがみついて抵抗するクロコダイル

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:00:42

    煽った、若しくは煽られて滝から飛び降りた人

    おら立つんだよそこの30億三馬鹿船長

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:23

    「人質になったことのある人」

    映画軸も含めていいのならオマツリで麦わらの一味ほぼ全員、ワノ国のハート達とわりと立つ
    そしてまたここでもトラ男が座れない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:16

    マリンフォードに行ったことがある人

  • 53GM23/01/10(火) 23:02:17

    >>49

    諦めて立ってください

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:16

    「自分の仲間を取り戻しに行った事がある人」
    かっこいいエピソードが聞ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:19

    黄金を見つけたことがある人
    海賊なら割といるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:27

    『船員に心配かけた人』

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:44

    地獄のビンゴスレといいどう頑張っても該当するトラ男で笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:45

    自分たちが乗ってる船に自信がある人
    船自慢を聞きたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:08:20

    身体に傷跡が残っている人って言ったらワンピ世界の人ほとんど立ちそう。
    女子は少ないかな?ブリュレは立つが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:29

    「10歳以下」
    立ち上がるモモの助、ざわめく周囲

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:05

    信頼できるクルーがいる船長
    船長のクルー自慢が聞きテェ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:50

    帽子、または被り物を被っている(いた)人

    ルフィとシャンクス、ロジャーと重要人物が目白押しだなぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:54:45

    死んだと思っていた知り合いが実は生きていた人

    おら立てASL!ビビ様!ロビンちゃん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:28

    >>62

    被り物まで含むと結構該当しそうだな

    帽子を渡された時のことを話すのかコレ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:45

    >>57

    あのスレは本当にヤバかった


    四皇と戦ったことのある人とか意外と立ちそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:57:03

    「奴隷になったことがある人」
    ボア三姉妹・タイガー・コアラ・テゾーロ起立

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:58:09

    >>66

    直接的すぎて立つのも辛そうだから「身体に焼き印がある人」にしよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:00:37

    脱獄経験者全員起立!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:01:32
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:09:17

    「方向音痴の人」で自覚がないため立ち上がらないゾロ、上がるブーイング、その手があったかと気づく周囲

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:12:22

    >>70

    残念ながら自覚がなくとも不思議な力で席を立たされる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:15:27

    >>71

    そうだった!これルールが上手いな、条件に当てはまる人は強制だから抵抗できないのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:16:37

    >>72

    どんだけ不本意でも抵抗すれば>>49のクロちゃんみたいになるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:17:48

    >>67

    それだとジンベエとかアーロンとかも焼印あるから元のお題より範囲広くならないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:21:44

    >>74

    「焼き印」ならまだいつ頃つけたとかで誤魔化せるからだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:27:59

    えっ!!「親を殺した人」で静まる中、ドフラミンゴを立たせていいんですか!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:33:45

    >>76

    自主的にナミさん起立したらどうする

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:37

    >>77

    ノジコも自主的に立つかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:51

    >>77

    いや、ナミさんは条件に…って書きかけたところで当てはまる人間「は」超常的な力が働くだけで「自分から」立つことにはなんの制限も無いことに気づいたわ

    そうか、自分に強制力が働いていないことに気づいていても立ち上がる場合もありうるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:39

    「家族思いな人」で勢いよく自主的に起立するドフラミンゴ

    強制力働く前に立っただけで方向性は違えど家族大事だったんだろうとは思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:46

    現在生きていて、家族のように親しい又は血が繋がっていなくても家族のような間からの人物がいる人起立!つまり船員とめちゃくちゃ仲が良くても立たされるのだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:02

    >>81

    これほぼみんな立つだろうし自覚のない奴らも強制的に立たされる奴〜

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:41

    「今日つまみ食いをした人」で各コックから睨まれる三船長

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:46:28

    「天竜人が嫌いな人」で一同起立

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:46:35

    >>81

    追記 お互いに家族だと思っていてなおかつその相手が生きていると立たされます、ドフラはどうなるんでしょうねぇ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:46:46

    これ割と該当者いるだろ、牢屋に入ってたことある人~

    あれっサンジくんも立つの…?アラバスタもパンクハザードでも入ってなくね?ってなるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:08

    >>83

    一緒にシャンクスとかロジャーも立ち上がってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:48:50

    >>66

    くまも!無敵奴隷くまもお忘れなく!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:55

    >>88

    革命軍一同とボニーちゃんが泣きながら>>84で起立してる!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:10

    >>80

    家族が大事なのは間違いなく本音だからね

    強制力が働かないのはドフラミンゴファミリーの否定だし、かといって二度も実の家族を殺した自分が家族思いに該当する自信もないんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:42

    女になったことがある奴で起立するイワンコフとハートの海賊団
    そういう趣味の集まり…?オペオペの実の応用…?とザワザワする他の参加者
    爆笑する黒ひげ海賊団
    ぶち切れているトラファルガー・ロー

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:58:20

    >>91

    ルール3があってよかったなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:40

    >>91

    女になる病が接触伝染することや過剰な覇気で治ること

    覇気で抗体が作られそれもまた接触伝染することをドクQが知ってた辺り

    黒ひげ海賊団内で試した可能性が微レ存ってかわりとありえそうなんだよな…

    シクシクはありとあらゆる病気を操れるうえにその特徴と治し方が頭にインストールされ能力だ!されるかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:56

    >>92

    「オレたちは!コイツらに!女にされた💢💢」←黒ひげ海賊団を指しながら

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:31

    「裏切られたことがある人」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:03

    >>94

    言い方ァ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:55

    生きている人に家族のように大事にしてる人されてる人てお題流そうぜ、一味とかでわらわらわらっと立ってもいいし、ドン・キホーテでうわってなってもいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:02:17

    「生死が曖昧になったことがある」で立ち上がるルフィや一味の縁の者4人

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:07:33

    >>95

    モモ(カン十郎)とか白ひげ(黒ひげ)とか、あとはセンゴクさんも一応コラさんに裏切られたで立ち上がるのかな、本人は抵抗しそうだけど

    ここまで考えたところでジャッジがこのメンツに加わることに気づいてしまってオレは…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:12:16

    >>95

    パウリー(CP9メンツ)、百獣(ドレーク)、ドフラミンゴ(コラソン)、ササキ(狂四郎)とかもはいるか?

    どんな目で見ればいいんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:17:13

    【ルール3】によってエピソード全部言わされてるローくん喉乾いてない? お水のむ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:24:23

    可哀想だからローは一旦休ませてやろうぜ
    「ポーネグリフが読める、あるいは読める可能性がある人」で立った人が【ルール3】によって読み方講座してるのをみんな黙々とメモってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:25:48

    >>102

    あの、それ下手したらまだ座れない可能性があるんだけども

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:30:04

    人を直接殺したことある人っていうお題でルフィに合う前100人斬りしてたらしいゾロが立ってギョッとしたい
    いや、もしかしたら殺してないかもだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:33:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:34:34

    >>105誤字した


    ルフィを気に入ってる人、でなぜかぞろぞろ立ちだすアラバスタ、サクラ王国、ドレスローザの王族達と麦わらに負けた大物海賊の皆様

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:37:39

    >>106

    クロちゃんが床にへばりついてる……!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:49:44

    >>103

    歴史のお勉強はしたいけど読めないハズ でも人脈ありそうだし解読に心当たりはあると思う


    「ノーランドの本当の秘密を知ってる人」で麦わらの一味が立ち上がって真実を聞くからノース地方出身者はエネル顔する

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:50:27

    >>106

    ローまだ座れねえな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:27:22

    「100歳以上」で立ち上がるドクトリーヌ、巨人組

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:43:13

    自分のミスで恩人を死なせる原因を作ってしまった人

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:45:24

    もう戻って来れないつもりでどこかへ行ったことのある人~

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:49:16

    >>111

    ルフィとサンジとチョッパーとフランキーとローかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:50:04

    自分が生きてていいのか不安に思ったことがある人
    お辛い…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:55:58

    恩人を殺そうとした人〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:24:55

    >>113

    なんでサンジが…??

    ソラは別にサンジの弁当食って亡くなった訳じゃないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:32:59

    >>116

    ゼフのオールブルーを見つけるという夢を殺した

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:44:56

    >>112

    人の心w

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:54:20

    >>112

    サンジはともかくローはクルーにすごい目で見られそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:55:23

    【動物系悪魔の実を食べた人】

    なんでルフィ立ってるの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:55:38

    だから!ローを座らせろ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:56:27

    >>120

    カイドウ戦前だと本人も周囲も「????」状態になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:59:14

    >>122

    何かを察するCP勢

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:00:15

    >>13

    これ今思ったけど、麦わらの一味も全員立つことなるね

    ロビンちゃんが1回ホビられてたから

    事情を知ってるのはウソップくらいだし、他のメンバーはえ?ってなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:00:50

    『血縁者に愛されている人』で強制的に立たされるドフラミンゴ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:06:42

    >>125

    血縁者はもうこの世にいないんだから「愛されていた」で起立するんじゃない?自分で引き金を引いたもんね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:18:23

    >>120


    そっか襲撃したシャンクスしかその実の意味を知らないからシャンクスだけがニヤニヤしてるんだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:27:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:28:39

    覇王色の覇気持ってる人

    ネームドのキャラクターでも自覚あって持ってる人と自覚なく持ってる人どれくらいの割合でいるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:31:56

    >>126

    死後の世界があるか分からないけど、裏切って殺されてもなお愛しているのを忌々しげに認識させられてほしいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:38:42

    >>129

    このなんでもバスケット、【ルール2】を利用すれば覇気チェッカーとして使えるのでは???

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:38

    幸せなら起立しよう!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:16

    ルフィさんに救われた人〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:55:02

    >>133

    まずいぞ

    自覚ありもなしもネームドのほどんどのキャラが立つじゃないか!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:56:26

    >>129

    やっとローは座れるな


    >>133

    ローなんで立ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:03:35

    >>131

    覇気チェッカー概念面白いな

    これ悪用すれば尋問に使えるかもと思ったが、そもそもお題は決められないし、自発的に立つことができるから真偽も判明しない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:05:45

    >>133

    じゃあ反対にルフィに迷惑かけられた人〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:09:53

    >>133

    >>137

    両方で立ち上がる人多そう……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:12:50

    >>57

    スレチだがこれどのスレか教えてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:36:25
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:39:14

    >>133

    >>137

    自発的に立つ人も多そうな

    いろんな意味で影響力ある男だからな


    「世界の歴史について少しでも知ってる人」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:46:34

    >>136

    【ルール3】離席した人間は簡潔にお題に当てはまった時の出来事を言ってから席に戻る

    というルールで席に着くために強制的に秘密を暴露するから 嘘か本当か即バレる

    キャラクターがお題を選べないから尋問として役には立たないけど 目はつけられるな


    思ったけど 「この部屋であったことは 部屋を出たら すべて忘れます ご安心ください」と注意書き無ければ部屋を出た瞬間生死をかけた戦闘が始まる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:49:10

    病気にかかったことがない人
    麦わらの一味に確定で立つ奴らがいますね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:51:11

    >>141麦わらの一味は確実に立つ奴ー

    その周辺の人達も一部立つな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:52:33

    >>141

    ルフィ達はおでんの話を聞いたしロビンは博士が話してるの聞いたから該当するのかな

    世界政府の目の前で立つの恐い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:14:49

    『世界に数少ない希少種』で無理矢理立ち上がる事になるキング。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:26:34

    >>16

    ば、バギー…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:31:08

    どんな目でみんなから見られるのだろう…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:36:52

    >>16

    シャ、シャンクスもいるし、、、

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:13

    「自由に振る舞う身内のせいで被害を被る人」
    何でサイファーポールが立ってるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:40:53

    「純粋な人間族」でマシラとショウジョウが立ち上がったことで「猿のミンクじゃないのか!?」などとわいわい騒いでいるなかでビッグマムも立ってる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:39

    >>149

    キッドの左腕、シャンクスに移植されていた!?

    「お前の左腕、俺によく馴染むぜ」

  • 153GM23/01/11(水) 12:45:36

    >>142

    安心してください、スレ主をぶっ飛ばせば部屋であったことは全て忘れます

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:50:44

    ルフィと結婚したい人

    なんで男嫌いの女帝が堂々と立ってんだ?ザワザワ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:52:39

    「自分は正義の為に動いている」で海軍側の人物がゾロゾロ立ち上がる中、堂々と誇らしげに立ち上がるホーディ。それを白けた顔で眺めるアーロンとジンベエ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:55:00

    >>151

    ニンゲンゴサイゾク……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:13:10

    「天竜人及び世界政府関係によって酷い目にあった人」は立つ人多そうだな


    魚人達……
    ロビンちゃん?
    女帝も立ってるぞ
    ローなんで立っているんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:15:52

    くまとボニーちゃんもたつし、何だったらアイスバーグさん達も立つなこれ

    >>157

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:16:50

    座らせてもらえないトラ男草
    なんかライバル含めみんなから何があったって目で見られそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:19:29

    時々座らせるためのお題が来るせいでスクワットみたいになってるロー

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:20:53

    赤の他人(仲間ではなく、血縁関係もなし)の人に感謝された事がある人
    麦わら一味とかローとか海兵とか立ち上がりそうな人多いでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:26:28

    恋をしている人
    ハンコックとプリンちゃんとマンシェリーに混ざるデッケン

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:27:40

    爆弾の手錠をつけられたことがある人〜
    おい…なんで特定すぎる条件なのに複数人立つ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:31:24

    >>163

    多分立ち上がった奴ら全員、(まぁ、このお題で立ち上がるのは自分だけだろう)って思ってそう、なお

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:36:03

    作者に数時間で生み出されたキャラ

    なんで超新星が立ってんだ?
    ローお前も立つのかよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:57:42

    このルール3の【離席した人間は簡潔にお題に当てはまった時の出来事を言ってから席に戻る】っていうの面白いな 世界の秘密もちっちゃい思い出も平等に聞けるのか
    個人的には「船長大好きな人」ってお題でわらわら立ち上がったクルーが自分のことを褒めたり思い出を語ったりするから居た堪れなくなる船長たち見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:59:42

    >>166いいな、ほっこりしてて。

    組織裏切って逃げた人ー

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:03:26

    該当者は強制起立→簡単に理由を述べて着席だったらトラ男がただの筋トレになってまう
    席に戻るだから座らなくても良いのか?
    もうトラ男用にカウンタースツールだっけ?バーとかにある背の高い椅子にしといてあげて

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:17:44

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:19:02

    憧れている存在がいる人〜で大勢立ってみんなで憧れの人について話して和気あいあいとしてほしい
    その次に憧れている存在が死んだ人〜のお題でお通夜になってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:20:54

    >>167なんで複数人立つんだよロビンちゃんだけかと思ったじゃねーか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:44:12

    この世界の最高権力者

    なんでイム様が立ってるんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:53

    誰かの舎弟、あるいは妹分(自称も可)
    割と人くるかもよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:26:49

    >>173

    ルフィの海賊大船団みんな立つだろうな



    海賊王になりたい人!

    ……クロコダイルなんで立っているんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:26:55

    「キスしたことがある人」
    でルフィが立って物凄い顔をするハンコック

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:36:18

    それはあの、、、命助けるためだし、、

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:37:35

    >>170なんでトラ男まだ立ってるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:39:54

    目がメロリンやキラキラした事ある人ー

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:41:58

    煽りスキルの高い方〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:06

    >>179

    これ赤犬は立つのか?それともエースの煽り耐性が低かっただけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:01:47

    世界の歴史知ってる人でロジャーとロジャー一味は立つし、世界政府の目の前で歴史を全部喋ったら世界を転覆できそうじゃないか

    「仲間の為を護るためならなんでもできる人」

    麦わらの一味とキッド海賊団とロー海賊団とシャンクス海賊団は立つだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:39

    >>117

    いや夢を殺したとかじゃなくて人が死んだかどうかじゃないのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:12:39

    >>172

    そもそもなんでいるんだよ!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:21:25

    【鼻割り箸芸をやった事がある人】
    女ヶ島の女の子達が立ち上がり、サンジは倒れる
    回復した頃合でルフィがぶっ飛ばされる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:34

    【世界政府が隠してる事実を知ってる人】
    ルール③でその内容を喋らされるので全員命を狙われることになる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:31:23

    大丈夫だスレ主をボコればいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:31:42

    権力を使い自分の身勝手で誰かを殺したり
    する人

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:43

    世界に大切な人を奪われた人ー

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:43:10

    >>170みたいなタイプで

    「お兄ちゃん、お姉ちゃん」の後で「下の子を失った人」だと空気が地獄になりそう、特にシャーロット家が一気に着席するだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:47:34

    部下を目の前で失ったことがある人〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:07:40

    海軍は多そうだな
    ゼファー先生は立つな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:27

    ギャグ寄りで【童貞の人】

    なんでローは立ってんの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:09:03

    海賊だとモリア様くらいしか思いつかんかったわ
    確かに海軍勢は立つ人多そう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:09:45

    >>192

    【ルール3】で何言えばいいんだよ!見ろよこの泣いちゃったドレーク!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:01

    >>192

    マジレスするとローは自分にまだ病気が残ってる可能性があるため女性と関係もたないだろうしルフィは童貞だろうな


    友達(仲間)が死んでしまった人

    ルフィ……?なんでお前立ってんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:50

    「いま本誌で生死不明の人ー!!」
    とりあえずホーキンスとドレークはそうだな、お前ら生きてろよほんと
    そしてなんでまたローが立ってるんですか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:12:23

    「誰かにかわいいと思われている人」
    チョッパーやベポみたいなわかりやすく可愛い連中の他にモリア様ももしかしたら立たされるかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:36

    ハンコックとコビーとビビ

    人生に未来があると思ってる人

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:41

    >>197

    船長可愛いんですけど〜!!したからまたローが立ってるよ


    「世界を壊したいと思ったことがある人」

    あの世界多そうよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:15

    みんな幸せになれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています