ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2968層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/10(火) 22:51:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2967層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1470758/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    攻撃の見極めが大切だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:34

    立て乙だー
    防御手段の話したし攻撃手段の話しようぜ!

  • 3騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:55:43

    【ドラスが城に戻り暇神の衣装がメタリックレッドのバニーに変わっていた】
    人参ジュースが美味しいぞ。

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 22:55:50

    スレ立てお……づっ!
    【親切なドラゴンさんは親切だけどドラゴンだけあって雑なので、異界から無事助け出した人の子を雑に放り投げることだってあるのだ】

  • 5重引力23/01/10(火) 22:56:13

    立て乙、
    その名前は何だ前199君!

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/10(火) 22:56:19

    立て乙
    如何に相手の手を見切るか。そして如何に自らの手を見誤らせるか
    基本だけに終わりなき追及だな
    【一つ、二つ、ココアに小さめのマシュマロを泳がせ匙でクルクルと適度に溶かす】

  • 7ハイイロ23/01/10(火) 22:56:27

    たて乙だよ!
    やっとギルドについたあ〜ただいま!
    【扉から入ってくると、暖炉の近くの温かい席に陣取り、取り出した不透明なボトルを取り出す】
    【月光のみで育てた茶葉と、雪山の雲より高いエーテル層からとった氷をボトルに入れ、ゆっくりと溶かしながら水出しする贅沢な飲み物。ボトルが不透明なのは光が差し込んで微妙な霊気のバランスを変質させないようにするためのもの。報酬で貰った天空のアイスティーだ。】
    【あちらを出発するときは中に詰められていたのはすべて氷だったボトルの中身は、程よくとけて濡れた涼やかな音を奏でている。】

    作りたてだけ楽しめる贅沢!教えてもらったんだよね
    【氷を溶かしながら作る天空のアイスティーは、売られているものは基本的にすべて氷が溶けた液体のもの。しかしこれは先程詰めたばかり、作ってから溶け切る間の味の変化を楽しむことができるとボトルを渡されたときに聞いた】
    【懐に入れた冷めた木の実の練り込まれたパンを暖炉で炙りお供にしながら、温かい火のそばでゆっくりと冷たいボトルを傾ける……】

  • 8報恩の両手剣使い23/01/10(火) 22:56:56

    むっ!たて乙だ!

    >>2

    剣!土属性魔法!水属性魔法!後はアイテムを使ったりだな!

  • 9〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:57:15

    立て乙だ。

    防具は必要だが、何に重点を置くかは個人で違うからな。
    自分のスタイルと懐具合に相談だ。

  • 10竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/10(火) 22:57:46

    立て乙ですよ
    攻撃手段ですか、そういやあの一件で武器も炎で溶かされて失くなっちゃったんですよね
    つまり今の私は無一文……冒険初心者の頃より酷い……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:48

    >>2

    シールドバッシュで圧殺!クソデカ盾でスラッシュ!

  • 12水使い23/01/10(火) 22:57:58

    立て乙よです!

    >>2

    私は基本的に毒塗ったナイフで殺すか〈波浪〉の水玉で殺すかです!


    >>4

    大丈夫かしらです!?

  • 13死不能の“銀”23/01/10(火) 22:58:12

    立て乙


    >>2

    まあだいたい爆薬投げて毒薬投げて爆薬投げてれば私は死 ねないんだから最終的に私以外残らないわ

  • 14騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 22:58:19

    >>2

    光線に魔法に亜空間に格闘

  • 15〈闘鶏〉23/01/10(火) 22:58:55

    フハハハ!立て乙だ!
    俺は攻防一体のバスターソードで、まずは吶喊、とにかく吶喊、何はともかく吶喊だああああ!!

  • 16〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 22:59:03

    >>2

    よほど特殊か異能以外なら大体、って所だな。

  • 17摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 22:59:40

    >>2

    立て乙です!

    攻め手は妖刀と魔剣と闇槍と光楯とバウンサーブーツと付与魔粉と重力芯ポーションとドーピングポーションと度数500億のお酒です!

  • 18黒檀の魔女23/01/10(火) 22:59:57

    >>2

    魔術……特に言表魔術ね

    けれど隙を作って術式や魔法陣を描いたりもするわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:00

    >>16

    貫禄がすごい


    >>17

    光盾は攻め手に入るのだろうか?モブは訝しんだ

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 23:01:11

    >>2

    えーっと……食べる、斬る、溺れさせる、凍らせる、焼く、魔力放出で吹き飛ばす、魂を切り離す……あたりかなー普段やるのは

    >>12

    大丈夫だよー……

    あー最近こんなんばっかり……

  • 21〈グレイヴマン〉(超重鎧)23/01/10(火) 23:01:23

    >>2

    斧槍を強く振るう……後は蹴りや拳打だろう……重い。

  • 22紅葉葵23/01/10(火) 23:02:22

    「……こういう、話だ」
    「……」
    「貴方は、その……こういう新しい挑戦の場を見て、それを無視できるような人じゃない……と思ってる……だからきっと受けてくれるって」
    「……一つ聞かせて下さい」
    「う、うん」
    「この案件……最近きな臭くなっている諸々の話と、関係があるのですか?」
    【きっと彼女は、こういった話に関わりたがらないだろう。そう思った。だって私も依頼じゃ無かったら絶対関わりたくないし。】
    【だから関係は無い、と言い切ってしまえれば。それならば、どれだけ楽だったろう。】
    「……ある」
    「その上で……やって欲しいんだ、それでも。貴方自身も含めたみんなの為に」
    「……」

    「出て行って下さい、全員」
    「うぇ……その……」
    「構想を練らなければなりませんので出て行って下さい、話はこれで終わりです」

    「この案件は早さが大事なんでしょう」

  • 23重引力23/01/10(火) 23:03:01

    >>2

    異能、特に過重力で撃破を狙う

    難しければ武器を併用する

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:13

    >>2

    この八十八刀流こそ攻防一体の我が武器よ

  • 25魔女と魔女猫23/01/10(火) 23:04:00

    えっと……戦うのはあんまり……
    【子猫は毛を膨らませてぽんぽんになっている】

  • 26放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/10(火) 23:04:07

    お疲れさまだなハイイロ殿
    そして人参ジュース…そういえばそろそろ雪解けの地域も増えて来る頃か
    【雪の中で育った花や根菜、薬や触媒に重宝されるものも多い類だ。収穫や採集の機会も増えて来るだろう】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:27

    >>2

    攻撃手段か

    私は《最終審判・正義執行の刃》(ファイナルジャッジメント・ジャスティスエクスキューショナー)だな

  • 28ひりゅー23/01/10(火) 23:05:34

    『ひりゅー!!!!!』

    dice1d100=52 (52)

  • 29妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 23:06:44

    得意な攻撃はね!相手の膝裏辺りをスパンと蹴るの!痛いよ!

  • 30ハイイロ23/01/10(火) 23:07:06

    >>26

    あっ、こんばんは〜!

    今日依頼で氷を納品してきたから、あと一週間くらいは雪隠の村に直接行って頼めば作りたてのボトルを出してもらえるんだって!

    【手にしたボトルは光を通さぬよう塗料で塗られていて、一見水薬の瓶にも見える】

  • 31ひりゅー23/01/10(火) 23:07:17

    【さっきよりも弱いブレスがでた】

    ひりゅっ ひりゅっ

    【つかれたのでもうおしまい】


    >>25

    ひりゅー

    【ふわふわをつんつんする】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:31

    放浪魔術師さんのお言葉には染み入るものがあるぜェ…確かに鎧だけじゃなく、インナーやマフラー、バンテージにコルセットも大事だ…拘りたいところ、妥協するところ…どんなに考えても最高コスパの鎧はまだまだなんだな!

  • 33眼鏡&黒眼鏡&護闘剣23/01/10(火) 23:09:01

    >>2

    手数に長けた魔法ですね

    【両手の指全てにそれぞれ属性付きの魔法玉を作り出した】


    騎士「おれは自分自身の身体と『護闘剣アドレナ』による攻撃が殆どだな」

    【片手で力こぶを作り、もう片手に曲がった刃の盾付き両手剣を持った】


    黒眼鏡『わたしは……眼鏡の使える魔法の弱い版と……

    闇の力ね』

    【邪気の様な……そんな黒い気が漂い、彼女の姿が消えた気がした】

  • 34水使い23/01/10(火) 23:09:18

    >>20

    凄くお疲れ様でしたです!リヴァイアサン丼奢るわです!

    【何か食べたら元気になってくれるかも!みたいな考えで奢った見た目小学生程度の無表情少女。人間皆んなお前みたいに単純じゃないんやぞ】


    >>27

    凄くカッコいい名前ねです!!どういう攻撃手段なのかしらです?

    【変わらず無表情だけど眼だけが凄くキラキラしているように見える】

  • 35魔女と魔女猫23/01/10(火) 23:09:35

    >>31

    「ぴっ」

    【ビックリ毛玉】

    ひりゅーちゃん、どうしたの?

    【撫でる】

  • 36悪魔の証明者23/01/10(火) 23:09:57

    たておつです!!「お疲れ様。」

    「私も戦闘が出来ない訳じゃないのよ、元の世界からの追っ手に対処しなきゃいけない時もあるし。でも基本は逃げ足が武器ね。戦闘なんてしないに越したことは無いでしょう。面倒だし」


    >>25

    けだまさんです!「それは猫さんよ、ね・こ。」

  • 37摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 23:11:21

    >>15

    お初にお目にかかります。新人冒険者兼研究者、人間の《擬魔-ミミック》の摂理と申します

    よろしくお願いします!

    【蒼白の髪と紅蓮の眼が対照的な白衣の女が一礼した】


    >>19

    幻惑効果のある光を放つので攻め手換算しました

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:34

    やっぱり皮膚を鎧並の強度にするのが一番じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:14:28

    >>34

    相手を上空へ放り投げ私も跳んで後を追いそのまま空中で関節技を決めたまま相手を地面に叩きつけ全身を破壊する技だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:14:30

    >>38

    それが出来たら苦労はしねえのよ

  • 41〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 23:14:36

    >>19

    何も極められなかった半端者だぞ、俺はよ。


    >>32

    軍隊なら支給された装備を使いこなせる様に訓練する。つまり『装備に合わせて鍛える』んだが……冒険者の場合は『自分に合わせて装備を整える』もんだ。

    鎧を好きなのはわかったが、あんまり押し付けると嫌われるぞ?


    >>33

    おっ、珍しいな。

    それができる奴少ないんだ。


    【眼鏡の魔法を見て】

  • 42ひりゅー23/01/10(火) 23:15:02

    >>35

    ひりゅー

    【ふわふわ だいすき】

    【うっとり】

  • 43魔女と魔女猫23/01/10(火) 23:15:07

    >>36

    ロンドだよ、私の猫なの

    「よろしくおねがいします」

    【ちょっと毛玉から猫に近づいたグレーの長毛の仔猫】

  • 44リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 23:15:41

    >>34

    はは……心配しなくても大丈夫だよ、これくらいの変事は慣れているから。だからそのお金は自分のために使ってあげるといい

    【流石に年下の少女に奢られるのは罪悪感が勝った】

    >>38

    それが出来る人は少ないと思うな

  • 45報恩の両手剣使い23/01/10(火) 23:15:58

    物量には少し自信があるぞ!あと最近両手剣使えてないからもっと両手剣使いらしい所を見せていきたいな!

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/10(火) 23:16:20

    >>30

    ほほう、それは嬉しいなハイイロ殿

    あそこならば…ああ、近々行く所への経路に無理なく入れられる。是非楽しませて貰うとしよう

    そのボトルも携えるに楽しそうだ

    【パラパラを手帳を確認し、楽し気な声色で男は答える

    味とその変化は舌と喉を楽しませてくれそうな上、魔法瓶のようなガッチリとしたものとは違う不透明なボトルというのも気分が変わって面白そうだと】

  • 47眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 23:16:32

    >>41

    絶好調ですし

    それに私天才ですもの

  • 48死不能の“銀”23/01/10(火) 23:17:22

    >>41

    謙遜もすぎれば無礼になるわよ、おじいさん


    >>38

    >>40

    同僚がアイアンスキンポーションを開発してたわね

    ちなみに硬くなるけど動けなくなるということで実用化には至らなかったわ

    (※効き目の遅いアストロンである)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:17:27

    このレスは削除されています

  • 50報恩の両手剣使い23/01/10(火) 23:18:41

    塩漬け狩り殿もそうだが何故か実力者程自身を大した事ないと言うのだよな

  • 51摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 23:18:45

    >>45

    報恩さんは十分両手剣使いらしいと思いますよ?

    【両手剣でとどめ刺された女】

    土魔法と水魔法のインパクトも強いのは確かですけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:20:00

    >>38

    ごく一部の冒険者にしかできねえのよそれは!!

    出来ても常時展開してたら魔力が尽きるんだぜ!

    >>41

    押し付けてねーよ!?

    鎧について語ってみなって言ってくれたから思いの丈を叫んだんだよォ!

    それより軍隊のような規格品もいいよなァ!

  • 54〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 23:20:16

    >>47

    確かにな、俺がそれをできるようになったのは30年前くらいだ。


    >>48

    >>50

    極めたすごい奴らを見知ってるせいだろうな、たぶんだけどよ。

  • 55紅葉葵23/01/10(火) 23:20:57

    「第一と第三、新たな交友の始まりを祝って……乾杯」 「乾杯、と」

    【第一小学校と第三小学校の中間あたりにある駄菓子屋にて、公会議が開かれる。二校はここで、正式に通商を認めた。】

    【これからは第三から多くの……”めっちゃ綺麗な石”を含む品物が、輸入される事になる】

    「でも僕はコーラは嗜まないので、オレンジジュースにしておきます」

    「ふむ、この黒色飲料の善さを分かち合えないのは残念だが、好みで無いのなら仕方が無い」


    「しかし……俺の思っていたよりも早かったな。もっと抵抗があるかと思っていたが」

    「正しい道筋に沿った事なら、皆さんのご理解を得るのは難しい事ではありません」

    「道理だな。例えそうでなかったとしても、正しさとは立場によって変わる物ではあるが」

    「きっと正しかったのでしょう、なにせ皆さんの強い要望があったものですから。第一の商工会も……それから、第三の方からも」

    「? 何が言いたい」

    「改めて、祝いましょうか……第一と第三、二校に”相互の”通商条約が結ばれたことを」

    【眼鏡の奥で笑う瞳が、細められる。】


    >>52

    (※助けて!)

  • 56千一夜の旅人23/01/10(火) 23:21:04

    前に来たときから1000スレほど立ったが未だ話は終わらないのだ、zzzz

  • 57〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 23:21:34

    >>53

    いや、悪かったから落ち着け。

  • 58黒檀の魔女23/01/10(火) 23:21:37

    器用もそこまで突き詰めれば『起用万能』の域に入ると思うの
    【『典礼魔術科』……口の悪い者は別名『器用貧乏育成科』とも呼ぶところの出身者である】

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:00

    酒入れて背中を押したことで始まった語りで、押し付けると嫌われるぞって言われる
    上げて落とされるの見本のような流れ、美しいよ…これ以上の芸術品はないでしょう…

  • 60水使い23/01/10(火) 23:22:26

    >>39

    凄い技だわです!相手を投げ飛ばせる膂力に加えて滞空時間でスムーズに関節技をキメられる技量に相手が下になるように調節出来るセンスが合わさって出来た技ねです!


    >>44

    わあ……!ありがとうございますです!ギルドに居ると頻繁にタダ飯が食べられますし住む環境を整える為の貯金にしますわです!

    【図太すぎるぞお前…………神経が土管レベルだろ…………】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:47

    歳食うと重箱の隅をつついて説教するのがしゅみになりがちなんだよなあ

  • 62千一夜の旅人23/01/10(火) 23:23:02

    第4000層あたりでまた起きよう(深い眠りについた)

  • 63黒檀の魔女23/01/10(火) 23:23:07

    【誤字の悪魔を〈海魔の獲腕〉で締め上げている】

  • 64「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/10(火) 23:23:33

    (※スレ立てお疲れ様です)


    「………何の話だ」

    今日の収穫dice1d100=94 (94)

  • 65放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/10(火) 23:24:22

    良い眠りを、だ千一夜の旅人殿
    【さて確かあの辺りの地方は例年…と雪解けに伴う依頼をパラパラ見ている魔術師】

  • 66リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 23:24:34

    上を見てしまうとキリが無い世界だからね……それにしても塩漬け狩りさんは謙遜が過ぎる気がするけれど

    >>60

    ふふ……新人のうちは何かと入り用だろうけど頑張ってね?

    これ、お近づきの印のクッキー。日持ちするように固く焼いてあるから好きな時に食べてね

    【依頼時の糧食としても使えそうなくらいしっかり焼き上げたレモンクッキーを渡す】

  • 67クッキードラゴン23/01/10(火) 23:24:41

    >>60

    【よくクッキー配ってるギルド酒場タダ飯軍の一角。飢えるのはよくないからな!!!!みたいな顔してる】

    >>64

    (※凄い収穫!?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:53

    >>57

    おお、落ち着くけどよォ、俺はいつもこんなテンションだぜェ!


    >>59

    人を勝手に芸術品にするなよォ!?

  • 69報恩の両手剣使い23/01/10(火) 23:24:59

    小回りを効かせられる者からは学べる事が多いな!私の使う魔法はなんというか大雑把だからな!

    >>59

    私はただ鎧フェチ殿の話を聞きたいと思っただけなのだが…好きな事について話している人を見るのは好きだからな

    >>51

    ありがとう!そう言われると嬉しいぞ!

  • 70ひりゅー23/01/10(火) 23:25:10

    >>62

    ひりゅひりゅ

    【おやすみ】

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 23:25:21

    私の必殺技はね!電気をまとって突っ込むの!

    「ピカピカピカ ピカピッカァ!!!」【電気をまとって訓練人形に突っ込んだ!】

  • 72眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 23:25:34

    >>54

    私が生まれてない時期です……

    >>64

    黒眼鏡「攻撃手段についての話よ」

  • 73黒焦げ妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 23:25:36
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:32

    >>60

    長きに渡る鍛錬の成果だ、私は私の使命を果たさねばならないからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:48

    >>73

    妹ちゃん!焦げが!【氷で冷やそうとする】

  • 76騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 23:26:57

    必殺フルスロットル!!
    【虹色のタイヤ型エネルギーを纏い飛び蹴り】

  • 77黒檀の魔女23/01/10(火) 23:27:02

    >>71

    >>73

    その技は電撃に耐性が無ければ危険だと思うの……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:06

    >>71

    >>73

    電気でピカピカからの黒こげ鼠…何だか危ないコンボの気配がするぞ妹ちゃん!

  • 79死不能の“銀”23/01/10(火) 23:27:19

    >>73

    ……あなた個体は不死じゃないんだから無理するんじゃないわよ

    【軟膏ペタペタ】

  • 80水使い23/01/10(火) 23:27:35

    >>64

    お帰りなさいです!攻撃手段についての話をしていたわです!

    今日はどうしたのかしらです?


    >>66

    ありがとうございますです!大事に食べさせて貰いますわです!

    【眼をキラキラさせながらレモンクッキーを受け取ってポケットの中に入れた】

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:28:01

    >>66

    >>67

    出たな、ギルド名物たくさんお食べ勢

    いつも胃がお世話になっております

  • 82リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 23:28:02

    >>73

    また無茶をするね

    【呆れ顔で傷直しの軟膏を塗る】

  • 83摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 23:28:44

    また反器鎧竜のような道具を封じる敵と相対しないとも限りませんし、あと正直武器はもう過剰なくらい揃っていますし、そろそろ本体を鍛えたいところですね!

    魔術は別世界の存在だからか適性がないようなので、武術を……いや、種族特性の擬態維持が相性が悪いか……


    >>73

    大丈夫ですか?妹ちゃん

    【ポーションを増殖させてかける】

  • 84紅葉葵23/01/10(火) 23:29:01

    「そうだ。ここで改めて、第一から売り出す商品を紹介させて下さい」
    「……こういう言い方はしたくないが、第一にあるものは第三にもある。逆は成り立たないが……一体何を見せてくれるのかな?」
    「ええ、ウチは資源に乏しいものですから。でも……」

    「”人”には恵まれている方でして」

    「そのカードは……何だ……」
    「我々第一小学校商工会が総力を挙げて売り出している、”冒険ヒーローカード”です。所謂トレーディング式でね……美麗なグラフィックだと思いませんか? しかもより素敵な事に……」
    「企画には全小学生の憧れの的、あのセントラリア王都の冒険者ギルドが”関わって”いるのです」
    「……ヒー、ロー」

    「マーシー」
    「はい」
    「トウェイを呼べ」
    「呼ぶ必要はないよ、会長。何故ならヒーローは神出鬼没だからね」
    「……」

    「ヒーローカード……集めて交換して見せびらかして、無限の楽しみ方がある。ユーザーソーシャル型エンタメの極致の一つとも言えるね! しかも冒険者ギルドのお墨付きだ」
    「この通商を機会に、第三でも売り出させてもらう事になっていまして。トウェイさんを通じて」
    「発売前から予約が殺到だよ? 石に夢中になっていた会長は存じ上げないかもしれないが、何せヒーローは小学生の心を掴んで離さないものだからね」
    「第一の生徒会も、この販売を全力でバックアップします。第三でも流行してくれると嬉しいですね、それこそ……」

    「……第三の石が、全部第一に流れ込んでしまうくらい」

  • 85騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 23:29:12

    >>73

    【フェニックスの羽投擲】

  • 86水使い23/01/10(火) 23:29:35

    >>73

    冷えた水をどうぞです!

    【水筒から出した水をコップを入れて近くを置いた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:29:57

    >>69

    へへ、話聞いてくれてありがとうなァ

    ギルドの皆の鎧についての考えも聞けたし楽しかったぜェ!


    俺って勢いつきすぎるのかなァ…?

  • 88「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/10(火) 23:30:18

    (※ダ、ダイスくん…)

    >>64

    【白金色に輝くリンゴのような果実がたんまりと入ったカゴを抱えている】

    >>72

    「…ふむ、左様であるか」

    「……俺は、刀と妖術、と言えば良いだろうか。戦闘と言うよりは、一種の等価交換に近い」

    >>80

    「…農家にて果実を収穫する依頼を受けた。傷んでいるものや形が整ってないものは持って帰れと言われた寸法だ」

    【なおこのリンゴはめちゃくちゃ高級品なので少々傷んでるとはいえこんなに貰えるのは太っ腹なのである】

  • 89死不能の“銀”23/01/10(火) 23:30:35

    勢いはいいと思うけれど、何も悪いことはないと思うの

  • 90報恩の両手剣使い23/01/10(火) 23:31:10

    >>87

    確かに鎧フェチ殿はそういう所があるな!

    だが私は鎧フェチ殿のそういう所が好きだぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:31:53

    いいんですかねえ?小学生とはいえ勢力圏争いにギルトの看板が使われてるの
    ハラハラしますねえ、どう納めるんでしょうねえ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:06

    >>43

    ひょい ひょい

    【猫じゃらしを見せる】

  • 93リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 23:32:12

    >>87

    好きなことを話すときに勢いづいてしまうのは誰しもあり得ることでしょう

    少なくとも私は、それ程の熱量を持って何かを好きだと言えるあなたのことを綺麗だと思うな

  • 94黒檀の魔女23/01/10(火) 23:33:56

    >>87

    その熱い語り口に魅力を感じる人も少なくないと思うわ

    私もそのうちの一人よ

  • 95眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 23:33:59

    >>76

    すごいです!!カッコいいです!!!

    >>88

    黒眼鏡「あの腕を切って宝物を出すアレかしら……?

    初見はびっくりよ、あれ」

  • 96黒焦げ妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 23:34:29

    >>75

    >>77

    >>78

    >>79

    >>82

    >>83

    >>85

    >>86

    ありがど…ありがどぉ…!

    【軟膏やらポーションやら水やらフェニックスの羽で復活】

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:34:48

    >>91

    最悪全てもみっちゃんの独断専行ってことで責任被って貰えばいいから

  • 98紅葉葵23/01/10(火) 23:34:57

    「……ヒーロー気取りが」
    「ダークじゃないヒーローは気取るものだよ? 何せ客商売だからね。勇気と希望をたっぷり買い付けてもらわないといけないのさ!」
    「……」

    「成程な! 俺の努力が足りなかったか!」
    「……クロッカスさん」
    「第三の基盤は盤石にしていたと思っていたが、不十分だったという事か。努力すべきところを見極める努力が、足りなかった。当然の帰結だ! ハハハ! 負けだ負けだ!」

    「だが、これからだ。まだ終わってはいない」
    「ええ、始まったばかりでしょう。何せ……友情の通商が結ばれる日なのですから」
    「お互い、素晴らしい友情を育もうじゃないか」

    「それでは」「改めて」
    「「乾杯」」

  • 99摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 23:34:59

    武具選びの参考になるので私は好きですよ

    【「主の何でもかんでも『自分が活用できるか否か』で考える癖、良くないと思うぞ」と言いたげなユガ】


    >>84

    【後方信頼者面】

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:09

    >>89

    >>90

    >>93

    >>94

    優しすぎる…すべてを許されてるって錯覚しそう!!肯定褒めパワーが強ェ…!!

    正気に戻れ!勘違いするんじゃねェ俺!!【ガンッ!ゴンッ!】


    しょうきにもどったよ

    ありがとう

    おれ よろいすき

    みんなもすき

  • 101海竜の巫女in精神と時の部屋23/01/10(火) 23:35:34

    【精神と時の部屋で鍛錬に励む巫女。一通りの演武を終えて、魔法のコントロールの確認へと進む】
    【角が折れてから思い知った事がある。普段の自分が、どれだけ古龍の種族特性に助けられていたかだ】
    【それに比べて人間は凄い――と、思う】

    【例えば――拳気心統流の老師。その生涯は僅か100年。だと言うのに、その名は幾千年の後にも残っている】
    【人間には力を操る角は無い。力を放出する尾も無い。であるのに、龍と同等かそれ以上に見事に力を操る】
    【のみならず、それを後進に余すところなく良く伝え、後進は先達の教えを重んじつつも、更にその先を目指す】

    【教え導く力。受け継ぐ力。それは人間1個体の力では到底及ばぬ高みに、数多くの人間達を到達させて来た】
    【それらに比べて――自分は遥かに弱い存在であると、実家を追い出されから思い知らされている】

    【しかし、人間は古龍を恐れ敬う――何故だろうと考える。無論、ここで言う古龍とは自分の様な半端者のでは無い】
    【古き焔、最も速き翼と言った、ギルドでも度々話題に上がるお歴々の事である。知恵もあり力もある――龍の長老】
    【そこまで思い至れば――答えは既に明白であった】

    【古龍――『古き』龍。幾千幾万の歳月を経て、単身にて人間達の継承の力にも匹敵する修練を積んだ特異点存在】
    【きっと人間達はその姿に――自分達の先達が伝えたものと同じような『重み』を感じるのだろう。だからこそ、敬う】

    【それら、龍の英雄とも呼ぶべき天上の星々に、自分が近づく術は無いのか?――当然、ある。修練である】
    【修練だ。修練あるのみ。ニンジャの世界がそうであるように、龍の世界も修練を極めたものが上を行く】
    【母上様が自分とは比べ物にならぬ力を振るうのは、自分と比べ物にならぬ修練を積んで来たからに違いない】
    【どのような思いでそれだけの修練を積んで来たのか――昨日見た、あの光景と関係があるのか?】
    【それはまだ、分からない。が、いずれ分かる日も来よう】

    【とにかく修練だ。ノー・修練、ノー・ドラゴンだ。人間を遥かに超える寿命も、無為に過ごせば価値を生まぬ】
    【今はただ、自分の手の届く範囲から始めよう。千里の道も一歩から。万里の道もまた同じ】

    ……あ゙っ、持ち込んだ食料が……!?ゲッ、補給する為のお金まで……!?

    【とは言え――先立つモノは当然必要になる訳で】

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:36:14

    >>91

    うーんでもぶっちゃけあそこまでこう人間の子供離れした生徒ばかりな学校、普通の小学校として考えるのが間違ってるだろうから多分あれでいいんじゃない

    そもそも文化の違いすぎる場所に外から冒険者引っ張り込んだのはあっちだし?

    最悪ずっこけて全部おじゃんになってしまえばなかったことになる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:36:28

    >>97

    最悪は知らない、言ってない、勝手にやったことで処理するってことかい…

    せちがらいねえ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:36:32

    奴(鎧フェチさん)も焼かれたか…彼らのイケメン力に…!

  • 105魔女と魔女猫23/01/10(火) 23:37:00

    >>92

    「(うずうず)」

    【ぷるぷる】

    ロンド、遊んでもらってきていいよ

    「!!」

    【ねこじゃらしに飛びつく】

  • 106水使い23/01/10(火) 23:37:26

    >>88

    果実が沢山ねです!絵本で読んだリンゴ?に似ていますわねです!

    農家さんの人とても優しいねです!

    でもこんなに形が整っていない物や傷んでいる物があるって事は普段食べてる食べ物達もとても頑張って作った中で選ばれたのかしらです?


    >>96

    どういたしましてです!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:30

    ああまでイケメンパワーが集中砲火しては逃れられん…!
    ”””焼”””かれるぞ!

  • 108黒檀の魔女23/01/10(火) 23:37:41

    >>100

    え……ええ……ありがとう……

    ……少し、横になった方がいいかもしれないわ

    したたかに頭を打ち付けていたから

  • 109海竜の巫女23/01/10(火) 23:37:47

    精神と時の部屋……1日で30日分の修行が出来るのは良いけれど……。
    1日で30日分の食費が掛かる事を忘れてたかしらぁぁぁぁ!?ギブミースポンサー!?
    【空っぽになった鞄を抱えて出て来た】

  • 110報恩の両手剣使い23/01/10(火) 23:38:15

    >>100

    頭は大丈夫か?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:38:38

    >>105

    ひょい ひょい

    【猫じゃらしをゆっくりと動かす】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:39:00

    冒険者ギルドが「関わっている」のは事実だし、それでどうこう言われることはないよ
    第三の会長が真実に気が付いたところで、その時にはもう彼らは敵同士ではなくなっているだろうし

  • 113リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 23:39:50

    >>100

    うん、よかったね

    【にこやかに笑いつつ、少しでも落ち着くようにそっと精神安定の魔力を流し込む】

  • 114騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 23:40:16

    >>109

    はぁ……

    (どうしようかねぇ)

  • 115クッキードラゴン23/01/10(火) 23:40:19

    >>101

    ふはははははは!!!!我も千年クッキーを焼いた果てにクッキー創造能力を獲得したからな!!

    貴女は間違いなく、一歩一歩前へと進んでいるのだろう!!!


    >>109

    クッキー食べるか?味はリクエスト通りの物を作ろう!!!!何でも良いぞ!!!

  • 116紅葉葵23/01/10(火) 23:40:20

    (……)

    (終わったぁ………………………………………………)
    【第三の石が脅威になり得る理由は、それ自体に芸術的価値がある……と認識されている節があるっぽい事だ。小学生だから仕方が無いのかもしれないけど。ならばそれよりも先に、芸術の潮流を作り出してしまう……それも、第三まで巻き込んで無視できないムーブメントにしてしまう。守りよりも先手の攻め、それが第一の生徒会が取った策だった】

    「お疲れ様でした、紅葉葵さん。この度は本当にお世話になりました」
    「ちょ、ちょっと! さっきの! 冒険者ギルドが関わってるってななん、何だよ!?」
    「間違ったことは言ってませんよ? 関わってるじゃ無いですか、その制作過程に。まあこの言葉の解釈は、人に依るかもしれませんが」
    【紅葉葵はここに来て、ようやくずっと思っていたことを口にした。】
    「小学生の思考回路じゃ無いだろ!」
    「僕たちは何処まで言っても小学生ですよ。牛乳瓶のふたでお店屋さんごっこなんて小学生そのものじゃ無いですか」
    「規模がおかしいんだって!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:58

    >>108

    >>110

    うん うん

    だいじょぶ

    あたま ねるよ

    【ポンコツになってしまった白金鎧を黒ボンテージ姿の長身女性が担いで医務室に連行】


    >>113

    【魔力の効果でスヤア…と安らかに眠った】

    【起きたら元通りなので心配無用だ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:41:02

    イケメンに説得力がある言動ってああいうことなんだな……

  • 119「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/10(火) 23:41:51

    >>95

    「…俺の刀は『価値』を切り取る。それを具現化、又は操作を行う代物故の事だ」

    「『価値』に明確な色などは無に等しいが、俺は己の妖力を『価値』と見なして切り取り、宝玉として具現化させた。それがあれだ」

    (※彼は記憶とか魔力とか色んな「価値」を切り取って弄る戦法がメインです)

    >>106

    「高級品だからこそ、形も味も最良の物が好ましいそうだ」

    【…カゴの中の果実を眺め首を傾げる】

    【やがて何かを思いついたらしく、それらを抱えたまま厨房の共有スペースへと歩いていく】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:01

    あっもみちゃんもそこは思ってたんだ
    今まで子供らしくないのが気持ち悪かったから今すごい安心した…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:24

    >>109

    いいだろう…吊りすぎて持て余していた焼き魚をおすそ分けだ…

    修行に励み給え…【一般通りすがり釣り師】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:26

    >>103

    いっちゃ悪いけどこんだけ普通じゃないやめとけ官憲に通報しろって散々言われてるのにギルド巻き込んだからには許可取ってると仮定してるけど最悪取ってなかったらそういうことにならざるを得ないってだけだ

    仮定に仮定で批判してもしゃーないぜ

    (※いざというときは本人が責任取りますで何も起こりませんでしたー、方式で有耶無耶にするのが一番だと思った。まあいいかあ、よろしくなあの精神は大事)

    >>116

    と思ったら「ギルドの関係者が関わってます(組織がかかわってるとはいってません)案件」だった

  • 123摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 23:43:31

    >>109

    お帰りなさい、海巫ちゃん!

    ふぅむ仕事をお求めですか

  • 124魔女と魔女猫23/01/10(火) 23:43:48

    >>111

    【夢中の仔猫】

    【にこにこ見ている魔女】

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:44:17

    過程だけ見たら確かに子どものお遊び(牛乳のふたでお店ごっこ、綺麗な石交換、カード集め)なんだけど…言動とかあのその…

  • 126海竜の巫女23/01/10(火) 23:44:57

    >>115

    わぁい、ありがとうございます!!魔法使って頭が疲れたから、甘さしっかりのキャラメルフレーバーで!!

    あっ、甘いだけだと途中辛いかも知れないから、しょっぴり塩気のソルティバターも1/3ぐらい混ぜてー!!

    【先程までとは打って変わって食欲全開モード】


    >>121

    そちらも頂きます!故郷も島国なんで焼き魚は割と食べ慣れてるんですよ!懐かしいなぁ……。


    >>123

    そうそう……色々あって借金7万Gぐらいあるんだわぁ……出世払いだけど【雰囲気も顔色もちょっとブルー目になって】

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:45:06

    つーか関わってるって勝手に言ったんかい
    もみちゃんがえらいことに巻き込まれるところだったぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:45:46

    >>124

    ふふふ…ついでにこれもあげよう(邪悪な笑み)

    【マタタビを猫に渡す】

  • 129水使い23/01/10(火) 23:46:23

    >>119

    ───?ああ、成程なのです!高級品という事はそれだけ金銭的価値があり、同時に買う側が求めるハードルも高くなるからこそ最良の物を厳選し続けてブランドを維持する必要があるのねです!

    【厨房の共有スペースに向かっていく「千両侍」に手を振って見送っている。今生の別れじゃないんやぞ!?】

  • 130魔女と魔女猫23/01/10(火) 23:47:27

    >>128

    ちょ、ちょっと子猫には刺激強いからダメ!

    「ぴ」

    【おとりあげ】

    (※基本的には成猫になってから与えるのが望ましいそうです)

  • 131黒眼鏡23/01/10(火) 23:48:54

    >>119

    価値、かぁ

    あれだけ綺麗な物を生み出すなんて、あなたの妖力は凄く………………

    いい物なのね!

    【語彙力!!】(※語彙力!!)

  • 132鋼鉄乙女23/01/10(火) 23:48:58

    たて乙です
    【背中に二つ、腰に四つ懸架された大型密閉容器満タンに何がしかの水を搭載しギルドに帰ってきた】
    【器用に頭の上で猫が寝ており、それを起こさぬように容器を納品する】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:49:31

    >>130

    おぅ…ごめんなさい…

    代わりにこれなら大丈夫かな…?

    【猫缶(高い)を差し出す】


    (※そうだったのか…全然知らなかった…)

  • 134摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 23:50:16

    そう言えば、個人で受けた長期依頼を途中から複数人でやるように変更することは可能なのでしょうか?


    >>132

    お帰りなさい、乙女先輩!

    ……む、今日は灰ではなく水なのですね?それに猫ちゃんも

  • 135報恩の両手剣使い23/01/10(火) 23:50:29

    >>132

    鋼鉄乙女殿が灰を納品しないとは珍しいな

    【おぉ…猫が乗ってる…という顔】

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/10(火) 23:51:16

    下級で受けられる、借金返済に役立つ割のいい仕事か……
    【ふっと脳裏をよぎるどこぞの自然公園という名の魔境(サナード)】
    【ふっと涼やかに微笑み、脳裏のイメージを振り払う】

    ゴブリンのコロニー潰しに参加するとか、ミニエーラや無限牢獄みたいなダンジョンに潜ってみるとか、手はそれなりにあるね
    場合によっては神殿での巫女のバイトを紹介してもいいけど

  • 137クッキードラゴン23/01/10(火) 23:51:24

    >>126

    了解した、クッキーよ在れ!!!!

    【キャラメルフレーバークッキーの山が二つ、ソルティーバターの山が一つ現れた】

    このままだと保存が難しいな!!!シュガレット限定開門!!!ケーキ!保存魔法掛けてくれ!!

    「了解したわ」

    【そして虚空に門が開き、甘い砂糖の匂いが漂ってくる。そして門の奥から保存魔法が飛んできてクッキーの山脈を包んだ】

    賞味期限は十年だぞ!!!!

  • 138紅葉葵23/01/10(火) 23:51:38

    「いえ、僕たちはみんな小学生ですよ」
    「目の前にあるのは将来ばかり。希望と言えば聞こえは良いが、掴んでみるまでその正体は判別できない不安を孕んでいます。努力をしろとは言われるが、それが本当に正しい事なのか、経験を積んでいないから分からない」
    「だから子供らしく、求めざるを得ないんですよ。自分の努力が報われる証拠、目に見える形で認められる価値を」

    「まあ、それを護る為に冒険者の方にご足労頂いたのは少しやり過ぎたような気もしますが。それだけ大切な物だった、これまた幼稚な、自分の物を手放したがらない性分という事で」
    「何だかなあ……」

    「……まあ……色々、ウチとしても……勉強には、なった」
    「それなら良かった。報酬はギルド経由で送金させて頂きましたよ」

    「それよりも! この依頼が終わった後も、冒険者としてではなくあくまで人生の先輩としてプライベートで、色々とご意見お聞かせ頂けると嬉しいと思っていますよ!」
    「は!?」
    「お、会長。経済顧問の引き抜きかい?」「失敬な、あくまで個人的交友の範疇ですよ」「あわ……」「いや待ちな、その能力は商売に使ってこそ活かせる。アタシと組め、損はさせないから」「商売は商売でも、彼女の適性はエンタメ産業にあるとは思わないかい! 僕と一緒に希望をばら売りするヒーローを作り上げよう!」「ああ、お前があの時来た奴か。王道と覇道、合わせれば究め尽くせない者になる。俺に付いて来れば互いにとって有益な努力が出来るだろう」
    「ぜ……」

    「絶対に、二度と来ないからな!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:52:05

    しかし良かったな、セっちゃんが死んでたタイミングがもみちゃんの依頼に出てたタイミングと被ってて
    肉片になったセっちゃんとか見たら泣くぞもみちゃん

  • 140果ての稀人23/01/10(火) 23:52:53

    【クエスト中。】
    【水の中、泡の中。】
    【海の浅瀬にあって白い触手が体を纏い、手足を縛りあげられる】
    【その内にあって稀人は、ただ祈るかのように手を当て、杖を大きく掲げた】

    ‥‥。

    【迸る閃光。単純な魔力の爆発。その名を、】
    【彼方の空 (トトイマノ・ニア)。】
    【眩いばかりの煌めきが荒波の奔流を照らし、純粋な魔法の力が暴力的な渦と化す】
    【電気クラゲの柔らかな皮膚を貫き、海洋の岩を砕き】
    【海に小さな穴すら開け、涼しげな夜空を照らし出した】

    仲良くできんモンもいるってのは、召喚術さだく上で辛らいことだっちゃ。
    ‥‥忙しいべ、暫くこれんべな。
    【急ぎ浮上し息を吸い込み、兎人は再び潜って行く】
    【中継切断】

  • 141水使い23/01/10(火) 23:53:12

    >>132

    水と猫が居ますわです!【起こさないように小声】

    【凄く経緯が気になるオーラを醸し出しているが、依然無表情である】

  • 142魔女と魔女猫23/01/10(火) 23:53:15

    >>133

    あ、折角なのに文句つけたみたいでごめんなさい……ありがとう

    「(きらきら)(おいしそう)」

    【仔猫はしっぽをぴんと立てている】

    (※子猫だと酔っ払い作用は出ず、神経の麻痺だけが作用して最悪の場合呼吸困難になるとか)

  • 143紅葉葵23/01/10(火) 23:54:00

    「で……何とか……帰って来た……ぞ……」【もみじひろうこんぱい】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:54:29

    >>137

    すげえ!いっそ恐怖を感じるほどの賞味期限の長さだ!

  • 145死不能の“銀”23/01/10(火) 23:54:36

    >>143

    よく生きて帰ってきたわね……

    【精神的な意味で】

  • 146黒眼鏡23/01/10(火) 23:54:53

    お疲れ様、あの人達年齢詐称してない?
    私より余程落ち着いて物事を見てて……大人じゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:27

    >>143

    あんな異次元レベルの場所でお疲れさま

    (※言葉は通じるのにわかり会えない存在系のホラー感がすごい良かったです)

  • 148水使い23/01/10(火) 23:55:39

    >>143

    お帰りなさい、お疲れ様でしたです!

    【ふかふかの着ぐるみを持ってきた。ベッド代わりにしろとでも???】

  • 149黒檀の魔女23/01/10(火) 23:56:14

    >>143

    お帰りなさい……

    今はゆっくり休んで……

    【疲労回復効果のある、薬草のハーブティーを差し出した】

  • 150「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/10(火) 23:56:14

    >>131

    「………」

    【無言で頷く】

    【せめてこうなんか言えやと思うが、コイツはこういやつなのだ】

    >>129

    「…ん」

    【軽く、小さくてを振り返し厨房へと向かう】

    【果実は薄く切り落とし、水気を取りつつそれらをクッキングペーパーに敷いてオーブンレンジで加熱する】

    【出来上がったチップス上になった果実を皿に並べると、再び戻り近くの机に皿を置いた】

    「……食うか?」

  • 151鋼鉄乙女23/01/10(火) 23:56:30

    >>134

    >>135

    >>141

    あぁ……はい。あの灰は暫く納品しなくて良いそうですので、ご紹介いただいた別の納品依頼を行っておりました

    【納品を終えると、存分に寝たらしい猫は大きなあくびを一つして女の上から降り、ギルドを出て行った】

    【ただの通りすがった猫である】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:57:15

    >>138

    口が上手いなあ

    俺も小学生たちの十分の一でも口が達者だったら人生変わってただろうなあ…

    でも、あからさまにぎゅうぎゅう寄ってくるだけじゃなくて、素知らぬうちに外堀内堀埋めまくる手管を覚えたら大変だしもみっちゃんは二度と近寄らない方がいいよ【善意】

  • 153紅葉葵23/01/10(火) 23:58:50

    >>145 >>147

    「ああ……ウチ、一回依頼で他の人の夢に入った事あるんだけど……途中で何回も思った、『これ夢じゃないのか』って……」

    >>146

    「……そーだな……ウチよりも色々考えてたし……努力してたな……」

    >>149

    「ありがとざいます……」(ごく……)

    >>148

    「ありがとざいます……」(もふ……)

  • 154海竜の巫女23/01/10(火) 23:58:50

    >>136

    ゴブリンのコロニー潰し……今なら流石に後れを取る事は無い筈ね……考えておくわぁ。

    ダンジョンは……【最近フロンディアで亀にどつきまわされた事を思い出し】……き、気が向いたら。

    巫女のバイトは紹介して貰えると助かるわ、文字なら書けるよ!筆でもペンでも!


    >>137

    10年……凄い……よし、幾分かは船に乗り込んで航海する時の為、取り分けておこうかしら……!

    あー、でも匂い堪らないかしらぁ……まずちょっと食べてから、残った分を取っておけばいいかしら!

    【最近商船を護衛しつつ、海上の保存食の劣悪さに悩まされ続けて来た巫女】

    【残るかどうか怪しい勢いで食べている】


    >>143

    おかえりなさい……経済界の修行も凄いのね……ある意味、武闘家の修行よりも辛そうだわぁ。

    【完全に修行のようなモンだと思い込んでいる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:27

    文字通り見ている世界が違うスーパー小学生だったな!
    ああいうのが王宮やパーティ会場で渦巻く魑魅魍魎に進化するんだろうな!こわいなー!

  • 156摂理◆prRU5lNS.c23/01/10(火) 23:59:28

    >>138

    【「紅葉ちゃんが評価されるのは素直に嬉しい」「自分以外の子が紅葉ちゃんに迫っているのはあまりいい気分ではない」「小学生に嫉妬するのは器が狭すぎでは」「そもそも後輩の交友関係に口出しするのは先輩としてどうなんだ」とぐるぐる葛藤している】


    >>143

    【たったか駆け寄る】

    お帰りなさい、紅葉ちゃん!お疲れ様でした、凄く立派でしたよ!

    今日はもうお休みしますか?

  • 157報恩の両手剣使い23/01/10(火) 23:59:49

    >>151

    なるほどなぁ

    【猫を見送っている】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:00:13

    あの量を頻度高く納品してたらそりゃぁ需要が満たされるからな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:00:41

    セっちゃんが人間みたいな思考してる(失礼)

  • 160水使い23/01/11(水) 00:00:43

    >>151

    野良の猫ちゃんのねです!それにしても解呪研究所から別の納品依頼を紹介して貰ったのねです!

    このお水も呪いに関連する物かしらです?


    >>150

    わあ…………!

    【眼が太陽並みにキラキラしている気がする】

    これ食べても良いのかしらです?

    【無表情だが心なしかウキウキしながら尋ねている】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:01:27

    水使いちゃんってもしや無表情っこなのか

  • 162騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 00:01:35

    巫女のバイトねぇ……セントラリアの神社が完成するのはまだ先だしな
    さてまた明日ー
    【何か風属性の強い素材を調べに行った神】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:01:49

    >>156

    うん、落ち着け

    べつに口説いてるわけでもないしかもお子様相手に嫉妬は束縛強いってレベルじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:03:02

    >>162

    おお~また明日な~

    勤勉だねえ

  • 165「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/11(水) 00:03:28

    >>160

    「……うむ」

    「…この行為は俺にとっても、他者からの味の感想が分かるという利点が存在する。お主にも利点があるのだとすれば、即ちそれは対等な取引と言えるだろうからな」

    【…こちらも返すのは無表情。さらに言えば声色も雰囲気からも感情を読み取るのは難しいと来た】


    「…お主らも食いたければ食え」

    【更にもうひとつ大皿に並べた白金色に輝くリンゴチップス状の菓子を置いた】

  • 166クッキードラゴン23/01/11(水) 00:03:34

    >>154

    足りなくなったらまた創造すれば良いだけだから大丈夫だぞ!!!

    【無限にクッキーを創造可能な等価交換の法則に真っ向から中指突き立ててる系ドラゴンなのだ】


    >>144

    「古龍の炉心から生成される魔力を注ぎ込んでますからね。全力で頑張れば賞味期限千年のケーキとかも作れますよ」

    【誰が欲しがるんだそんなもの】

  • 167紅葉葵23/01/11(水) 00:04:19

    >>152 >>155

    「いろいろ勉強にはなったけど……あそこには二度と行かない。次行った時には独立国家でも作ってるんじゃないかと……」

    >>154

    「そーゆう学校じゃ……無い筈なんだけどな、普通の学校の筈……なんだけど……」

    >>156

    「摂理ちゃん!! ほんと、途中正体がバレた時は、ウチ小学校で死ぬのかと……でもまた、帰って来た。摂理ちゃんに会いに戻って、来た!」

    >>159

    「? 摂理ちゃんは人間だろ! い、いきなりし、失礼じゃないか」(※実はコイツは諸々の下りの間ずっと依頼に言っているので摂理ちゃんの正体を知りません)

    >>163

    「?????」

  • 168摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:04:28

    >>159

    私だって7割くらいは人間なんですよ??


    >>163

    おちつきました【ほんとかなぁ】

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/11(水) 00:05:27

    >>151

    【ただの猫だったのか……】

    >>154

    そう?それなら適当なところに紹介状でも出そうか

    実家は今のところ人手は足りてるし……【親戚や親しくしている貴族家、神殿等の内情を思い浮かべる】……そうだね、東方のソルシレア神殿がいいかも

    あそこは太陽信仰をしているところでね、新年の時期は何かと忙しいみたいだから歓迎されるでしょう。助勤なら多分御守の販売員くらいしかやらないでしょうから

    これ紹介状ね、フローレンスのメディウリア家からの紹介って言えばなんとかなると思うよ

    【家紋の封蝋が施された紹介状を渡す。伯爵家の家紋だからそこそこ使えると思うな】

  • 170報恩の両手剣使い23/01/11(水) 00:05:48

    摂理殿と紅葉葵殿は相変わらず仲が良いなぁ

  • 171鋼鉄乙女23/01/11(水) 00:06:06

    >>160

    いえ、呪に関するもの、というよりかは研究資源として価値のある物資という繋がりで「服だけを熔かすスライムの溶解液」を

    【珈琲を頼んで口を付け、一息ついた】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:06:15

    仲のいい冒険者モエルーワ……

  • 173医療班23/01/11(水) 00:08:21

    火傷治療の救世主としてきたいしてます

  • 174摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:08:52

    >>167

    【ぐるぐると巡り続けるざわざわした感情が】


    (「摂理ちゃんに会いに戻って、来た!」)


    【一言で、上書きされた】


    ……私も。会いたかったです、紅葉ちゃん 【破顔】

  • 175放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/11(水) 00:09:02

    依頼帰りの皆が続いてきているな
    無事の帰還お疲れ様というものだ
    【ごくりとココアを飲み切り、読み終えた依頼書の束を戻す男】

  • 176摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:09:56

    【これ以上情報負荷をかけてパンクさせる訳にもいかないのでミミックカミングアウトは先送り】

  • 177水使い23/01/11(水) 00:11:41

    >>161

    (※幽閉軟禁系ガールなので表情筋が雑魚なのだ。時間が経てば表情筋も成長して表情が出せるかもしれない)


    >>165

    ありがとうございますわです!


    【眼をキラキラさせている無表情のまま、背筋を伸ばしたままフォークとナイフで一切の音を立てずに完璧なマナーでチップスを食べる】


    甘すぎて甘みに塗り潰される事なく、酸味もまた強すぎずに甘さと酸味が程よく調和していて噛めば噛む程に味が染み出してきますわです!


    要約すると、とても凄く美味しいわです!!

    【口角がほんの僅かに釣り上がって、微笑んでいるように見えるかもしれない】

  • 178ベッド23/01/11(水) 00:11:46

    【すごく寝心地が良いベッドだ】

  • 179眼鏡の魔法使い23/01/11(水) 00:11:49

    皆さんも依頼帰りです?

    【この人も依頼帰りだったのかよ!】

    やばさ:dice1d100=2 (2)

  • 180海竜の巫女23/01/11(水) 00:12:52

    >>162

    お疲れ様ですー!……極東勢も沢山居るし、割と需要ありそうだよね、セントラリア神社!


    >>166

    流石は千年先輩古龍様……頼もしいわ!!それじゃ手の止まるまでは食べちゃおうかしら……!

    【キャラメル、キャラメル、塩、キャラメル、キャラメル、塩、と食べて行く】


    >>167

    えっ……あのレベルで経営教えてるならお貴族様や豪商子弟のエリート経済校じゃないの?

    ……マジで普通の学校……!?えぇ……【普通とは一体、という顔】


    >>169

    ありがとう……!ありがとう……!鎧注文してたりクエスト依頼でお金出してた所に角折っちゃって、

    割とガチで苦しかったの……!!ソルレシア神殿ね!早速明日にでも飛んで行くのかしら!!

    【両手で恭しく紹介状を受け取り、丁寧に鞄にしまいこんだ】


    >>179

    流石の余裕顔……パワーが戻ったから?

  • 181悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/11(水) 00:12:53

    >>178

    【ど真ん中に大の字】

  • 182摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:13:00

    >>178

    おや、野良ベッドですね!


    >>179

    (※すごく正常)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:13:41

    何故ベッドが…?

  • 184とある山奥23/01/11(水) 00:13:49

    ビビッと来たぜい!服だけを溶かすスライムの溶解液を使った水鉄砲、これは売れるぜい
    取り敢えず1万個程発注を…ってよく考えなくともアウトだぜい!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:13:56

    誰かが勝手に置いたんじゃなくてなんで野良?

  • 186眼鏡の魔法使い23/01/11(水) 00:14:18

    >>179

    【おばあちゃんの引っ越しの手伝いだ】

    【風の魔法で運んだり、二階に続く動く階段を作ったりして楽したらしい】

    >>180

    もう力が溢れて……!

    いい意味で……私じゃないみたいです……!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:15:26

    >>177

    (※表情筋の成長に期待!)


    空飛ぶプリンや移動する落とし穴のようなもんか…?

  • 188紅葉葵23/01/11(水) 00:15:32

    >>174

    「? お、おう。えへ、こうやって改めて言うとちょっとあれ、恥ずかしいな」

    「それじゃ、疲れたし……今日はおやすみ、するから。おやすみな、摂理ちゃん」

    >>176

    【もみもみもみじ】

    >>180

    「そう……なんだよなあ……」

  • 189一般睡眠神教徒23/01/11(水) 00:15:36

    突如出現したベッド…
    これは「みんな疲れてるだろうし寝て休みな」と言う睡眠神様からのお告げに違いない!

  • 190ストッパー23/01/11(水) 00:16:23

    一旦ストップな

  • 191看板23/01/11(水) 00:17:14

    【魔物出現注意】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:18:46

    ゲー
    【黄色の角が生えた紫色の魔物が鳴く】

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:19:05
  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:19:28

    立て乙です!


    >>188

    ええ。お休みなさい、紅葉ちゃん

  • 195鋼鉄乙女23/01/11(水) 00:19:40

    たて乙ですよ

  • 196「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/11(水) 00:19:54

    >>177

    「……左様か、ならば良き事であるな」

    「…果実は加熱すると甘みがより凝縮されるものもあると聞いた。…こうすれば食いやすくもなるしな」

    【隣の席の椅子を引き、一枚口にする】

    「………うむ、お主の言う通りであるな」

    【微かに微笑んだ気がした】

  • 197報恩の両手剣使い23/01/11(水) 00:20:04

    たて乙だ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:15

    乙のじゃ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:26

    200ならパジャマ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:38

    200ならネコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています