事態が好転する可能性を持つ重要な一手を握る事になってしまったごく普通の少年

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:31

    スレッタやエランの様に特殊な出自でもなく
    グエルの様にパイロットとしての腕もなく
    ミオリネやシャディクの様に頭がいい訳でもなく
    どこにでもいるごく普通の少年が握るには重すぎる

    でもそういうキャラが盤面をひっくり返すの大好物だから頑張れマルタン

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:24

    ”不幸な事故”で故人になった状態からの2期スタートでもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:01

    >>2

    いや、7話でニカとシャディクが絡んでるの見てるしシャディクを追い詰めるのに一役買うでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:41

    もうお前が進撃のマルコ枠に見えて仕方ないんだよ…生きてくれ……ちょっと前のスレでマルタンがリリッケと付き合うなんて許せないってアンチスレにノリノリで参加したのは謝るから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:59

    >>2

    流石にあの流れで死ぬことはないと信じたい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:58:02

    ニカ「出て来なければやられなかったのに!」でマルタン口封じから2期がスタートするかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:00:42

    ・学園では総勢10名もいない地球寮生
    ・その中でもリリッケを除いたら唯一の経営戦略科
    ・なんだかんだで全員から寮長として認められている
    ・スペーシアン相手にも敵愾心や劣等感を見せずに接する人柄

    …どこにでもいる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:38

    マジでどうなるか分からないんだよね
    2期でニカと一緒にシャディクに迫って泡食わせるのも美味しいし
    今の幸せな地球寮での生活を失う動揺から焦ったニカが衝動的に殺して苦悩する展開でも美味しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:52

    進撃が流行ったせいで
    ニカも同じようにマルタン殺すのが当たり前みたいな空気になったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:08:22

    >>10

    どっちかというとここ3日間ニカ姉嫌いと急に湧き出したマルタンいらないと言っている単独犯が風潮を広めようと頑張っているだけだと思う。

    ネタで言っているという体を装っているんだろうけどそれにしては口が過ぎるから、キャラへの度を越えた中傷と言うことで、場合によっては管理人さんへ相談しておいた方がいい。スレは基本的に楽しみながら時々真面目にレスをしたいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:09:03

    >>10

    あちこちの場所マルタン殺すのが当たり前な雰囲気の人と同じ位マルタンは生き残ってシャディク追い詰める役割になるだろぉ!殺すなんてそんな単純な事やる訳ないだろ!?って叫んでる人達も見掛ける印象

    現状分かる訳無いんだから決めつけて喧嘩腰になってる人見るとこわ~ってなるよな


    自分は生き残ってシャディクの想定外の所から困らせて欲しい派

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:03

    7割くらいはネタで言ってるけど3割くらいガチで言ってそうなアレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:11:40

    >>11

    度が過ぎたアンチヘイトならまだしもこの程度なら別に許容内だとも思うけどな

    大半ネタで言ってるけどたまに「ガチ」で言ってる人居そうで怖い感じがある

    何でそんなヒートアップするんだろってなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:36

    マルタンはニカのことで悩んで女装癖に目覚めて
    人間ハエ叩きで思考停止したミオリネを正気に戻すとかしてもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:49

    一般人の少年が一気に盤面をひっくり返す事になる展開に燃えるのわかる
    2期でもマルタンが無事なら今回のニカの行動とかシャディクとニカの会話シーン目撃とかからどこまで襲撃の真相に迫れるか楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:16:26

    シャディクを一泡吹かせよう
    地球寮なめんなをもう一度

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:20:19

    しかしまぁ殺される説が出るのも分かるよマルコとか関係無くね
    そつなく優秀なティルでもなく
    錯乱してたオジェロでも無く
    こういう修羅場を知ってそうな孤児のヌーノでもなく
    自分を慕ってくれるチュチュでも無く

    よりにもよってマルタンとかいう絶妙な人選だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:23:08

    >>18

    素朴で人畜無害な感じからもなんか理不尽に退場させられそうな感じはあるんだよな、マルタン…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:23:48

    >>18

    生かすより殺す方が視聴者が喜ぶキャラだろうか、マルタンって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:12

    >>20

    視聴者が喜ぶかどうかで脚本は変わらんらね

    なんとも言えないや

    ちなみに自分はマルタンは死にそうだと思ってるけどもし死んだら悲しいです

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:58

    >>19

    前作の鉄血はそれこそ理不尽なぐらい味方側に都合の悪い事が重なって、キャラがどんどん退場していく展開だったけど

    その部分はめちゃくちゃ評判悪かったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:17

    >>22

    それに加えて敵側のキャストのどなたかをシリーズ構成が気に入ったので話を捻じ曲げてでも優遇しまくったというメタ的に見てもどうしようもない理由での敗北でもあった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:29:18

    >>20

    喜ばないけどうっかり殺しちゃってニカ姉がすげぇ苦しむのを見たいって感情もあるな

    内通位ならまだしも一線超えたらもうロクな事にならないのは確定だろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:14:26

    なけなしの勇気を振り絞りシャディクをぶん殴ってほしいな。ニカとミオリネの二人の件で二重に怒って
    後、ミオリネが二期序盤で落ち込むかどうかはわからないけど、落ち込んでる場合は(株)ガンダムの舵取り役をやってほしいな。皆から「コイツは俺(私)が手伝わないと駄目だ」と思われ、ぐちぐち文句言われつつも仕事してくれる。みたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:16:44

    そもそもあの状況下でマルタン殺せるか?輸送船破壊されたわけでもないしあの場に居合わせたのはニカ姉くらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:18:50

    マルタンが何らかの理由で戻ったのは知ってるからアモングアスだと殺っても確実に吊られるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:21:25

    悪いこと言わないから平和的に身体を差し出して口止めしろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:21:26

    ニカ「誰にも言わないで!なんでもするから!」
    あにまん民「ん?今、なんでもするって言ったよね?」

    聖人マルタン「バカな事言うなよ……何があったんだ? 話を聞かせてくれ……」

    俺達のマルタンなら大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:22:26

    酷いことを言うとマルタンを殺したいんじゃなくてニカねぇが曇ってる所をみたいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:22:37

    気絶させられて一緒に地球に行くことになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:23:23

    >>30

    名誉あにまん民

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:25:01

    マルタンは地球寮の船内だと艦長役だし殺されないんじゃない?
    むしろここから覚悟決めて覚醒するかもしれんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:27:22

    >>30

    誰にも責められないし特に罰も受けず、むしろ今まで一人で苦しんでて辛かったよな。気づけなくてごめんなと気遣われるが、ニカ自身がそんな優しい仲間たちを裏切ってしまった自分を許せず、自己嫌悪から塞ぎ込む

    みたいな展開ならぜひ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:31:39

    >>34

    光の名誉あにまん民

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:47:24

    パーティでシャディクとニカの会話に気づいたり、今回ニカの不在を見逃さないで呼びに行くのがシャディクと対比して視野の広さや損切りしないリーダーっていう描写になってそうでマルタンとシャディクの絡みは個人的に気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:49:44

    シャディクに一泡吹かせるのはともかくニカ姉がテログループと手を切れるかはまた別の話だからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:02

    >>36

    2期から対シャディクでマルニカが始まると予想

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:31:09

    俺はマルタンが男を見せてくれると信じてるよ
    金色のMSに乗ってな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:32:37

    >>11

    これからの地球やばない?みたいな話題のスレでも大体の人がマルタンがニカ姉に殺された場合をあくまでif前提で話してるのにわざわざマルタン殺しをするって断定するようなレスつけてる人いて浮いてたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:33

    シャディクをどうこうするのとニカがテロ組織と手を切るのは別の話だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:17:50

    マルタンとシャディクは結構、対照的なデザイン

    今後、絡みがあるのは間違いない


    ・短髪⇔長髪

    ・茶髪⇔金髪

    ・白肌⇔褐色


    ・地球寮寮長⇔グラスレー寮寮長

    ・経営戦略科⇔パイロット科


    ・MS乗るけど弱い⇔経営戦略が本来の得意分野

    ・視野が意外に広い⇔視野が案外狭い

    ・頼りないけど命が危ない状況で仲間を見捨てない⇔仲間から慕われてるけど策の為なら駒として使う

    ・女っ気がない⇔シャディクガールズ侍らせてる、女を理由に決闘するから表向きは女好きと思われてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:10

    MS操縦出来る奴でもなく現状連絡係としての仕事しか与えられてないニカ姉が裏切ろうとも組織にとって大きな痛手になるとは思えないしバラしてベネリットグループ側についても居場所が無さそう
    ニカ姉精神的に詰んでるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています