もう…引き返せない……!!感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:26

    前スレ

    もう…引き返せない……!!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/1422412/659bbs.animanch.com

    なんかASLも赤髪親子もみんな終始可愛かった(語彙力)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:51

    もしもルフィが頭文字Dの影響受けたらどうなるか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:41

    酷道マニアなASL草だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:09:43

    あの3人冒険好きだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:43

    何でジャンクションに信号があるの……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:17:47

    降りるIC間違えちゃったのを料金所で伝えるのを恥ずかしがるウタちゃんと冷静にツッコミ入れるルフィに滅茶苦茶草生えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:15

    意外に自動車ネタ通じるあにまん民いて嬉しかった!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:21

    一生懸命運転するザコドライバーウタちゃんがとにかく可愛かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:37

    >>3

    ノリノリで直進しようとするASLとオイオイオイオイってなってるウタちゃんが見える見える…

    毎度毎度デンジャラスな道を行こうとする兄弟たちにビビり倒しながらもついていくウタちゃんって実は案外楽しんでいるのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:21

    凍った坂で登らなくなって困ったら砂を撒いてバックで登るの調べてみたらマジの対処法で驚いたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:01

    >>2

    Dの意思ってそういうことなのか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:29:18

    ラパンとすれ違うとウタ車じゃんとか思うようになったじゃねえか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:00

    ウタが2年先に免許(AT限定)取ってルフィ煽り散らかして2年後にルフィがMT免許取って煽られる姿が何故か鮮明に浮かぶ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:41:34

    >>11

    峠で謎に上手いドリフトをかますルフィ

    怖くてギャン泣きするウタ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:36

    ウタと一緒の時は紳士的な安全運転
    ルフィと一緒の時は峠走り
    そんなシャンクス

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:46:03

    そういやこいつら走る時どんなBGMかけてるんだろう
    とりあえずウタは余裕ないとして エースはGAS GAS GASとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:46:21

    ウタちゃん乗せて峠を楽しむルフィもウタちゃんを気にかけて優しい運転するシャンクスも好き過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:48

    シャンクスは新時代かな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:48:25

    ウタと同乗したらアシストグリップ離さないシャンクスに笑ったわ
    いるわそういう人

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:49:29

    ウタちゃんは車にかわいさもそうだけどBluetooth接続とか最新の機器を繋げるのも大好きそう
    それで車の中で歌う気満々

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:43

    可哀想なラパ太郎…
    ひとえにてめェが…

    何したんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:56

    ETC専用出入口で毎回ブレーキを踏むウタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:53:44

    >>20

    歌はやべぇ!兄弟と保護者が真っ青になって止めに入るやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:54:30

    >>22

    それは踏め

    ちゃんと減速しろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:44

    何となく水色かピンクのラパン乗ってるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:58:02

    オレはあにまんウタイメージでフィットを想像してしまったw

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:32

    >>18

    ウタちゃん的にはちょっと恥ずかしそうだなそれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:49

    ルフィはとりあえずごついやつだろうな
    キャンプカ―とか謎に憧れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:03:35

    >>28

    こういうロマンの塊好きそうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:04:42

    シャンクスが入学祝いに買ってやろうか?ってルフィにいうけどいいよ自分で買うよってするやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:05:24

    ルフィは免許取ったら宛もなくふらふら遠出してたまたま見つけたラーメン屋とか腹膨らまして帰ってくる
    でも一人は嫌だから兄貴や幼なじみが絶対付き合わされる(勿論やぶさかではない)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:07:21

    ルフィ→クロカン
    エース→クーペ
    サボ→セダン

    に乗ってるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:30

    まあなんだかんだでルフィの隣に乗るのをやめない辺り、ウタちゃんもちょっと楽しんでいる節はある
    乗車前に毎回
    「いい、ルフィ? 今日は変な道通ったらダメだからね? 変な道通ったらもう隣に乗らないからね? わかった?」
    「おう! わかった!」
    みたいな会話して結局泣くことになるんだけど、次も乗る

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:02

    >>33

    それでウタが乗車拒否ったらガチ凹みしそう

    あの寂しん坊

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:33

    前スレの178でものすごい心をエグられた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:54:15

    >>33

    ウタのリアクションが面白いのでこっそりどこ行くか打ち合わせする兄弟達

    危険な道なので予習はしっかりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:26:18

    >>36

    しっかり予習して危険ポイントとか、逆に気を抜けるポイントとかちゃんと把握してるから、本人たちにとっては「変な道」でも「危険な道」でもないんだろうな

    それはそれとしてウタは泣く

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:28:30

    >>37

    危険なポイントや区間は当然用心はするがそれ以上に見所でもあるからな…

    見ろよウタ!すっげぇぞ!ってなる3人

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:39:57

    毎回酷道超えた先にある秘境みたいな美しい自然の中で歌ってそうなウタちゃん
    なお帰りもやっぱりピーピー泣く

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:56:03

    >>39

    そういう宿とかきれいな景色につられて毎回行くんだろうな

    そして泣く

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:04:21

    >>39

    酷道って大抵は峠だからそりゃ良い景色や自然があるよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:08:59

    「うわああああ……後ろからせっつかれてる気がするよお……!! も、もっとスピード出さなきゃ……!!」アクセルフミコミ


    「スピード落とせウタ! 別にせっつかれてねェぞ! そんなの気のせいだ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:10:48

    ウタちゃんには調布の自動車学校に入校して実習で甲州街道走らされてめちゃくちゃあたふたしてもらいたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:12:19

    煽り運転に出くわしたらパニックで泣いてそうなウタ
    キレて逆に冷静になりそうなASL

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:15:13

    REDのせいですぐ泣くイメージついてるの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:37:05

    熊本の酷道といえば265号かな…?
    ルフィ達行きそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:43:27

    このウタちゃんは、赤髪海賊団の誰かと車に乗るときはめっちゃ気合入れた可愛い服を着るけど、ASLと乗るときは実用性重視の服を着てそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:57:32

    >>44

    煽りカス「オラァ!なにチンたら走ってんだノロマがァ!!

    前塞いで停めてやったぜ早く出てこいよコラァ!!」



    ガチャッ

    バタン



    (ものすごい殺気を放つガタイの良い3人のあんちゃんASL)


    煽カス「」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:07:28

    >>48

    こんなガタイのいい兄ちゃんがラパンに三人も乗ってるとは思わないよな

    想像したら草生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:20:24

    >>48

    ヘタしたら3人とも鉄パイプ持って出てくるから怖すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:22:18

    >>50

    全員カタギなのでそんなことはしないよ


    そんなことはね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:34:52

    ルフィ「ステアリングを極力切らないで曲がった方が速いな」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:36

    >>47

    ルフィが免許取った最初の同乗はめちゃくちゃお洒落したのに酷道ドライブされて服がしわくちゃになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:59:56

    ルフィの行動範囲が広すぎてどこ住んでるのかわからんの草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:01:17

    >>54

    それこそでっかいキャンピングカーにサニー号とかメリー号とか名前付けて乗ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:08:29

    「ウタ、ブレーキばかりに頼ってスピード調整するな。アクセルの踏み加減で調整することを覚えろ」
    「シャンクス……」
    「ブレーキに頼らないで走ることを覚えるためにはやはり急な坂のカーブが多い山下りで練習するのが一番良い。ブレーキ踏み過ぎると死ぬからな!! あ、これはルフィに課した訓練だったな!! ウタもやるか?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:48:32

    >>56

    山下りさせるならエンジンブレーキも教えて上げて!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:24:41

    ルフィにまた助けてもらっちゃった
    車検だって言うから代車借りるくらいなら私が送り迎えするよって言ったの。そしたら帰り道近道しようとしたら雪とぬかるみにはまって動かなくなっちゃって……
    「しょうがないウタだなぁちょっと待ってろ。あ、ウタ、後ろに座ってろ」
     ってルフィが周りの雪固めてタオルをタイヤと雪の間に挟んで
    「よし」
     って車を前後に動かして脱出してくれたんだ
    「ごめんねルフィ、新しいタオル買うから」
    「ししししっ、気にすんなって。送り迎えしてくれてんだからよ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:28:30

    ルフィの謎に高い車関連のスキルなんなんや
    ガープに豆腐のあれさせられてたのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:31:47

    というか割と雪深いところに住んでるのねウタちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:39:45

    >>56

    「ウタ、シフトレバーのSやB……ウタの車はLか。それの使い方も覚えるんだ」

    「そういえばこれ使ったことないや」

    「これから使うことになる。この長い急な下り坂、ブレーキペダルを使い過ぎると効きが悪くなる……いや、これくらい距離があれば効かなくなるか」

    「え……」

    「だからこそエンジンブレーキを使う。冬、雪が降るようになってからも使う場面が増える。今のうちに覚えておくと良い。凍った道での安易にブレーキを踏み込むのも危ないからな。これはお前自身だけでなく、一緒に乗る奴を守るために覚えるんだ」

    「うん! わかったよシャンクス!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:17

    >>59

    エースとかサボにも教えてもらったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:56:05

    泣かしてばっかで草
    たまには景色のいい道をゆったり走ってあげようよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:59:00

    >>63

    酷道じゃなくてもちゃんと整備された景色が良い山道でもウタちゃん泣きそうだし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:59:08

    サボとエースは普段わいわいしながら酷道行くんだけど、いざウタちゃんと2人きりだと優しい運転しそう
    ルフィが変わらずがんがん酷道行きそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:03:58

    ルフィは食い物の嗅覚すごいし変な道がんがん入るし個人の怪しい店だろうが物怖じしないで入れるからうまい店いっぱい知ってそう
    ただしカーナビ無しの適当運転で着いたからもう一度来れるとは限らない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:23

    >>65

    優しい兄ちゃん枠のサボに懐きそうだなウタ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:00:45

    >>59

    二年先に免許取ったウタが結構なポンコツをさらして「助けなきゃ」って憶えたのかもしれない

    >>65

    サボとウタ、エースとウタ、だと確かに優しい運転しそう

    ルフィとウタだといつも通り酷道行ったり知らない道に突っ込んだり遠回りしたりなんなら目的地が急に変わったりしそう

    ウタちゃん、よくルフィの隣に毎回乗るね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:19:03

    こいつには私が付いてないとっていうお姉ちゃんムーブなのか
    なんだかんだ一緒に乗るの楽しいのか
    うまい飯屋とかきれいな景色につられてなのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:25:26

    >>69

    たぶん全部かな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:31:18

    このスレスズキ社員おるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:33:10

    最初は連れられてだけど連れられた先でお店閉まってますとかが結構あったりしたからだんだん自分から積極的に調べるようになるウタちゃん・・・
    ぶっちゃけそういう店の予約とか三兄弟とシャンクス似できるイメージがすくない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:51

    >>72

    そんな時に目的地をふらっと変えるのも楽しめる奴らだし、このメンツだと何があっても車内が険悪にならない安心感がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:32:03

    事故ったりピンチになるとすぐに駆けつけてくれて頼りになるルフィ
    ただし普段は峠走り
    ここのルフィ仕事で消防車を運転させてもらえなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:27

    たまにナミとロビンと女子会ドライブに行くんだけど、行きはナミで帰りはロビンが運転するんだろうな
    ウタも毎回「私が運転しようか?」って聞くんだけど、「ありがとう。疲れたらお願いね」って言われて結局運転しないまま終わるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:46:00

    ロビンは外車でナミは・・・どんなんだろうね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:49:07

    ナミさんもルフィの運転で怖い思いをしたことありそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:21

    おそらくナミさんはウタちゃんが普通に運転するレベルでも十分怖い思いしたと予想する

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:23

    ロビンはルフィにあの道も面白そうじゃない?ってよりヤバそうなところ指差しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:40

    >>77

    ナミの場合だと二度と乗らないわってはっきり笑顔で告げてガチで二度とルフィの運転する車に乗らなそうw

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:53

    >>74

    待てよ

    仕事の時は真面目に運転するけど遊びの時に峠走り化するというパターンも考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:41

    >>79

    ロビンちゃん城跡とか廃墟とか好きそうだしな…

    ルフィ達とは別ベクトルで奥へ奥へと行きそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:40

    女友達で色んな場所乗り回してるドライバーは欲しいわ・・・
    ウタちゃんに頼んだら大抵の場所は連れて行ってくれそう・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:49

    「ナミちゃん!ブレーキばかりに頼ってちゃダメだよ!速度を落とすときはエンジンブレーキを使うんだよ!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:56

    >>79

    ルフィと一緒に車で出掛けても間違いなく「生ぎたい!!」とはならないんだろうな…

    寧ろ割と楽しむ側

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:51:55

    >>84

    ウタちゃんお姉ちゃんぶって…と思ったらお姉さんでしたねあなた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:32

    ナミさんも可愛い軽に乗ってそうだな…
    ウタちゃんと比べると実用性を重視してそうな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:24

    >>75

    やんわり断られてるけどウタ何やらかしたんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:22:45

    >>87

    ナミは可愛さ重視のウタちゃんと違ってラパン、キャンバスみたいなのは狭くてイヤってなりそうだな

    街乗り実用性重視でNボックスとかに乗ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:33:13

    >>89

    なんならN-VANに乗ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:33:59

    >>88

    単純にへたっぴだった説

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:36:04

    遠出するときは基本的にハンドルを握らせてもらえないウタちゃん
    多分気遣いによってそうなっているんだけど、本人は不満
    ルフィだけはギャーギャー文句言いながら長距離でも運転させてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:37:23

    「あらルフィ、躊躇しないわね。かなり狭い道だと思うのだけど。両側から岩壁が迫ってくるようだわ」
    「こんくれぇなんてことねぇさ! 油断はしねぇけどな!!」
    「そうね、無闇にスピード上げられたら溜まったものじゃないわ」
    「ところでよ、この先なにがあるんだ?」
    「記事によると、今は使われてない採掘場があるとか。少し前に土器が出土したらしいの」
    「へぇ……面白そうだな! そいつは楽しみだ!!」

    みたいなノリかなルフィとロビンは

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:39:13

    イメージだけどウタちゃんの運転姿勢ハンドルに上半身ピタッとくっついてそう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:42:12

    >>94

    それ運転が不安な人のダメな姿勢!!

    運転が不安なウタだったわ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:44:59

    「ルフィ!! あんたまさか!!」
    「ナミが言ったんだろ、ゼミの発表に使うポスターの素材が欲しいって景色が良い自然って言ってたろ?」
    「だからって現地行く?! 普通にフリー素材探してって……え……舗装が……ガードレールも……? え、あんたなんでブレーキ踏まないのヒャーーー!!!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:17:45

    >>96

    ぼこぼこにされるルフィ

    そして>>80に繋がる感じかな?

    帰り道は「スイマセンデシタ...」って言いながらしょんぼり安全運転してそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:55:34

    ナミさんの圧倒的ゴールド免許感に草

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:56:20

    なんなら出かける前に地図見たら初めての場所でも道中全く迷わずに最短ルート行けそうナミさん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:18:10

    シャンクスにエンジンブレーキを教えてもらって以来、やたら得意げに平坦な道でもシフトレバーを動かすウタ
    多分ルフィあたりに「シフトに意識持ってかれすぎてかえって危ねェ。ハンドル両手で持つ方が大事だ」とか言われる
    そもそもATとかCVTでそんなにシフト触る必要ないよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:03:20

    「なぁウタ」
    「ん?」
    「アクセル離すだけでエンジンブレーキは働くぞ」
    「え?」
    「なんなら下手にシフトダウンすると一瞬駆動輪スリップしてあぶねぇ。やるならスピード落としてからだけどそれなら普通に止まるだけならいらねぇしな! シフトダウンは道の状況に合わせてすると良いぞ! 上り坂とかでも便利だぞーエンジンの回転数上がるからな!」
    「?????」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:28:37

    >>101

    笑顔でわかってるよとか言った後に保護者かルフィの義兄達に聞きに行くやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:06:49

    「ねェねェねェルフィルフィあってる!?本当にこの道であってる!?」
    「ししし、大丈夫だ!心配すんなウタ!!おれがついてるぞ!!」
    「そういうこと聞いてるんじゃなくて!!文明からどんどん遠ざかってるよ!?」




    「わぁ……!」
    「ししし、すげェだろ?」
    「うん、すっごく綺麗な星空……手が届きそう!」
    「ここなら誰にも邪魔されねェぞ」
    「そうだね……何もかも忘れてふたりっきり……」




    「ねェねェねェルフィルフィなんで下りでそんなスピード出すの!!?もっとゆっくり帰ろう、ね!?」
    「ししし、わくわくすんなぁ~~~~!!しっかりつかまってろよ~~~~!!!」
    「ダメだってガードレールないんだよ!!死ぬ、死ぬーーーー!!!ぎゃあああーーー!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:20:12

    >>103

    ウタちゃんの好感度メーター乱高下やばそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:04:57

    一味のみんなはどんな車だろ
    ナミはNBOXかNVAN?
    ロビンはなんか外車(個人的にはアウディ乗ってそうだと思った)
    ウソップは日産のラシーン乗ってそう
    ゾロはバイク派(多分ネイキッド)なイメージ
    サンジはイタリア車
    フランキーはハイエース
    ブルックはクラウン(おじいちゃんだから)
    ジンベエは自分で運転することなさそう
    チョッパーもまだ車持ってないだろうな
    スーパー個人的解釈

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:24

    >>105

    フランキーは滅茶苦茶車カスタマイズしてそうだわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:06:25

    今更だけどウタちゃん運転中位はヘッドホン取らないと危ねぇぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:42

    こういう道を好んでルフィは走るんだろうな
    そりゃナミさんやウタちゃんが泣く訳だわ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:18:00

    >>108

    ナミはガチ嫌がりそうだからルフィも流石にやらなさそう

    ウタちゃんはガチ嫌がってるんだけどどっか楽しい部分もあって結局車に乗り込んできそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:27:37

    >>108

    くっそ怖くて草

    これはウタちゃんが泣くのもしょうがない

    でも毎回乗るあたり、やっぱりどっか楽しんでそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:52:29

    ルフィはこういう風景を見て滅茶苦茶テンション上がるんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:57:21

    >>105

    ロビンは発掘であちこちで歩くだろうからオフロード系のイメージあるな

    ごついの乗り回す綺麗なお姉さん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:46:30

    いろは坂とかルフィは楽しく走るんだろうけどウタちゃんはビビり倒してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:39:13

    >>103

    cp注意ついてないからあれだけどちょっと良い感じの雰囲気になってからの落としがおもろいなw

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:44:37

    ウタ「ルフィ…助けて…」
    ルフィ「どうした!?」
    ウタ「ラパ太郎が死んじゃった…」
    ルフィ「すぐ行く」

    ――――――

    ルフィ「バッテリーが上がってるな…。エンジンかけないで車内で音楽ばっか聞いてるからだぞ!」
    ウタ「ごめんなさい」
    ルフィ「おれの車持ってきてバッテリー繋ぐからちょっと待ってろよ!」
    ウタ「ありがとう」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:46:39

    ウタはカーステについてはルフィを遥かに凌ぐ知識があるイメージがある

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:01:07

    >>115

    死んじゃった…って形容ちょっと幼くて可愛いな…

    ラパ太郎を擦って傷をつけてしまった日にはウタちゃん泣き腫らしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:01:43

    >>116

    運転はへたっぴだけどカーステだけはガチでカスタムしてるウタちゃんか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:52:29

    >>115

    死んじゃったは草 可愛いな

    伝わるルフィもさすがだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:33:42

    カーステガチ勢なのにバッテリーに考えが及ばないウタちゃんポンコツかわいいし、すげえそれっぽい
    ラパ太郎だと色はピンクより青かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:00

    pvとかでもルフィ達の影響で車使ったの作ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:45:25

    ルフィはロボットとか大好きだから車関係は(変な方向に)極めてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:06:09

    >>120

    淡めの水色のラパンに乗ってそうだわ

    ピンクだと一緒に乗るシャンクスやルフィが恥ずかしいかもって理由で選んでたりするのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:08:32

    ウタちゃんはピンクとか濃いめの色の方が好きそうなイメージある

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:14:59

    カーステガチ勢(ただし運転中に音楽を楽しむことはできないので駐車場で止まって聞いてる)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:37:35

    >>125

    お家でやりなさいよw

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:28

    フランキーに擦り傷の修繕を頼んだらちゃんと治ったけど返ってきたラパ太郎に要らん改造がわんさか施されてて次は違うところに頼もうってなるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:29:43

    >>127

    ガチ凹みしそうで草

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:04

    >>127

    無料でオプションモリモリにしてくれそうだな…

    タントからポルシェみてぇな音しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:56:05

    >>127

    インチアップとマフラー改造、ちょっとエアロパーツ、バンパーもごついのになってて

    「ラパ太郎が可愛くなくなってる!?」

    みたいになって泣く

    多分フランキーはルフィに怒られて全部元通りに直す

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:20

    このウタちゃんラパ太郎と夢の中でお話してそうだな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:04:58

    >>130

    インチアップとマフラー改造は程度によっては単純にありがたそうだけどフランキーの事だからクッソゴツいタイヤとマフラーになってそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:08:24

    ウタちゃんは自動車学校で使ってた運転教本を車の中に保管しておいた方が良さげだな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:27

    毎回車検前に普通の車に戻すフランキー

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:19:45

    >>126

    「折角良い機材揃えたんだから使いたいじゃん…!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:27:59

    >>135

    ラパ太郎のラゲッジスペースには何もつめないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:59:29

    変な道を走るのがルフィなら変な車を走らせるのがフランキーかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:56

    ガチめのマッスルカーつくりそうなフランキー

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:54

    >>138

    自分で自分好みの車を組み上げるとか絶対やるよね

    バカみたいな出力の車が好みそう

    でも乗り心地とか静粛性にもこだわる気もする

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:44

    >>136

    オーディオギチギチに詰まってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:26

    今さらだけどラパンにラパ太郎って名前つけてるのかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:11

    >>141

    ウタちゃん自分の持ち物に事あるごとに名前つけてそうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:32

    ラパ太郎はルフィ命名じゃなかったっけ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:14

    「とっとこ~はしるよらぱ太郎~すみっこ~はしるよらぱ太郎 たーいすきなのは……なんだろ。ってうわー」
     ……危なかった~まっすぐで見晴らし良いから油断してた……ん? この道少し傾いてる? なんで?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:05:35

    >>143

    偏見だけどルフィはもっと壊滅的センスの名前つけそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:20:38

    >>143

    前スレ見返したら、別にルフィ命名ではなかった

    誰かが呼びだしたのがそのまま定着したっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:32:03

    >>146

    前スレ9で紹介されてるこのスレの前身的?(因果関係はよく分からん)なスレでルフィがウタのラパンに命名してたはず

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:46:55

    ウタ「あのねルフィ!今更だけどラパ太郎って名前はちょっとどうかなーって思うの!だから名前募集しちゃうよ!」




    ルフィ「ウタ!タイヤ!走る!」

    ゾロ「パンダ師範」

    ナミ「くるま」

    ウソップ「スピードシンガー」

    サンジ「マダムうたひめ」

    ロビン「眼球丸」

    チョッパー「それゆけラパン」

    フランキー「ファイナルレッドマッハダッシャー」

    ブルック「ラ・パンツ」




    ウタ「これからもよろしくねラパ太郎」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:02:50

    >>148

    フランキーのネーミングがホッドロッドのそれで草

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:34:46

    >>148

    ジンベエ親分も命名は残念そうなのでやはりラパ太郎…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:36:41

    ジンベエちゃんはそもそも名前を思いつかない可能性

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:09:10

    >>147

    新時代マーク考えるとルフィからもらったものは大事にしそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:22:46

    ラパ太郎呼びし始めたのはシャンクスだってイメージがある
    おでんさんの影響

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:32:01

    誰だかはっきりしないけどいつのまにか命名されてたラパ太郎

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:37:12

    ルフィ「そういえばなんでラパ太郎なんだ?」
    ウタ「なに言ってんの?ルフィが付けたんでしょ?」
    ルフィ「おれじゃねェよ」
    ウタ「え?ならシャンクス?」
    シャンクス「おれでもねェぞ」
    ウタ「え…?こわい…」

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:13:25

    10年くらい経って買い替えの時期にウタvsシャンクス、ルフィでガチ揉めしそうw

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:35:06

    >>156

    ラパ太郎に愛着が湧きすぎて

    「いや! 私は一生ラパ太郎に乗り続けるの!」

    「いやそうは言うがな、ウタ? 装備だってもう古くなってきたし、エンジン回りも大分へたってるだろう。お金ならおれが出すから、乗り換えを検討しないか?」

    「そうだぞーウタ。10年間で20万キロ乗ったらもうほとんど限界なんだ。ラパ太郎はもう眠らせてやろう」

    「絶対にいや!! 私の愛車はラパ太郎だもん! これまでもこれからもラパ太郎に乗るもん! ラパ太郎は走行距離に限界なんてないもん!」

    っていう駄々をこねる

    うーん、この歌姫の幼女感

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:57:28

    気持ちはわかるよ。ここの概念統合すると、きっとみんなであっちこっち行っただろう、いろんなものを見ただろう、たくさんの記憶が刻まれているだろう。
    一人で音楽聴いて、歌って、もしかしたら隠れて泣いたこともあったかもしれない。ウタちゃんとラパ太郎だけの秘密の記憶だ。
    だけどね、長年使ってたってことは、どれだけ大切に使ってても、必ずガタが来るんだ。それは万が一が起こる可能性が高まったるとも言える。
    もし、万が一が起こってしまったら。そうしたら周りの人も悲しむし、なによりきみをそんな目に合わせてしまったラパ太郎が一番悲しむんだよ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:00:32

    >>158

    これは車王レイリー

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:04:57

    「ラパ太郎…あんたもう走れないの……?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:07:03

    下取りに出さずに置いときゃいいんじゃねーのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:07:10

    車はよう買い換えた方がいいんだ
    ラパ太郎には世話になったけどこの車とのドライブはここまでだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:08:07

    >>158

    完全に孫娘を諭す祖父で草

    安全運転も日々のメンテも全ては自分以上に周りの人の安全の為でもあるな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:30:34

    そんで結局二代目ラパ太郎になるんだろ
    「今度のラパ太郎は4WDだよ! LCラパ太郎4WD!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:31:52

    ルフィもルフィでラパ太郎で冒険したからエミュらないと泣くんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:06:17

    かわいい車の一生をテーマにした曲を書き上げてラパ太郎は響き続けるんや……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:07:30

    >>162

    お前達決闘するのか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:16:18

    >>166

    ウタちゃんが作ったドライブ曲とかめちゃくそ聴いてみたいわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:52:58

    >>165

    ルフィもラパ太郎を運転したりバッテリーの充電とか簡単な修理をしたりしてるだろうしな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:54:39

    ウタちゃん他の人にラパ太郎運転さすかな??

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:56:14

    >>170

    二人で遠くに出掛けた時には適宜交代したりしないかな…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:01

    ルフィは運転できないときの代理運転してるから代わりに運転してるはず
    シャンクスもたぶんしてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:27

    >>170

    ルフィとシャンクスはしてそう

    あと雑な支援絵

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:24

    いつか誰かが描いてくれると思っていたぞ貴様ァ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:15:04

    >>173

    ちょろっと見えるウタがかわいー!♡

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:43

    人の心ないこと言うけど死んだラパ太郎とウタちゃんも見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:20:19

    >>176

    事故死か天寿を全うしたかで大分人の心の有無が変わるぞ…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:23:05

    >>177

    寿命の方だよ!

    メリー号との別れとかも好きなシーンなんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:19

    >>178

    オレも好きだけど

    あれはほとんど事故死だろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:27

    ある程度スムーズに運転できるようになったら
    とっとこ~♪ はしるよラパ太郎~♪
    どうろを~♪ はしるよラパ太郎~♪
    大すきなのは~♪ わ~たしのおうた~♪
    やっぱり~♪ はしるよラパ太郎~♪
    ってな感じで歌ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:25:31

    >>180

    そして慣れてきた頃に擦る

    ウタちゃんは泣く

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:01

    >>178

    寿命なら人の心あるじゃねぇか!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:49

    死んじゃったってバッテリー上がりとかそんな話ちゃいますのん?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:00

    >>183

    あれはウタちゃんの勘違いだから…

    バッテリーが上がったのはお腹が空いて力が出ないってレベルでは…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:41

    大昔のCMだけど

    こんな感じの曲作ってそう


    スズキ アルト・TVCM(2005.06)


  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:00

    この絶妙な幼さと車っていう組み合わせが脳をバグらせる……好き……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:40:44

    幼女ドライバーウタちゃんいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:08

    ラパ太郎の寿命の時は少なくともアラサーなのに泣きじゃくるのは完全に幼女w

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:54

    >>173

    あ~~~~^くっそかわいい~~~♡

    まるで自分の分身のようにめっちゃ大切にしたり話しかけたりしてそうなのが伝わる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:36

    ラパ太郎は身長が150ちょいしかないから並ぶとウタちゃんの方がだいぶデカいのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:47:05

    >>173

    夏の駐車場で「おまたせー」って頬擦りして「あつっ!!」ってなってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:47:56

    >>190

    乗り込んだらぴょこぴょこが天井擦ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:49:40

    >>191

    冬になると今度は静電気バチってなってラパ太郎にキレ散らかしてそう

    そのあとビビってドアノブ触れなくなるウタちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:23:15

    >>193

    恐る恐る触るか触らないかしてるウタに対して「ウタちゃんはボクが嫌いになったの?」ってラパ太郎のアテレコして煽るシャンクス

    「うるっさいな!」ってキレながら勢いよく扉に触れて静電気で「アッッッッッッッ!!!」ってなるウタ。シャンクスは爆笑してる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:29:48

    セルフスタンドの静電気除去の物々しさが怖いのでいつもルフィかシャンクスに入れさせる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:43:23

    >>195

    ルフィかシャンクスに入れさせるけど、多分ずっと隣で作業を見てる

    「なあウタ、たまには自分で「それは嫌」……そうか」

    っていう会話してそう

    一人の時はセルフじゃないGS行ってんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:45:21

    >>194

    何やってんだお前?とかいってナチュラルに煽る静電気知らずのゴム人間

    不貞腐れてラパ太郎に篭城するウタちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:46:38

    >>197

    うえ~ん 助けてラパ太郎~ ルフィがいじめるよ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:50:45

     ルフィと喧嘩した。夜、ラパ太郎に乗り込んで気分が赴くままに車を走らせる。何も考えてなかった。とにかく一人になりたかった。
    「……ん?……ここどこ……え……ラパ太郎! なんで……え、ガソリンが!?」
     暗い……差し込む月明かりだけが頼りだ。
     今日詰めるつもりだったのに……なんで……。
    「ごめん、ラパ太郎……わたしがなんとかするから!」
     どうしたら良いのだろう。スマホに手が伸びる。
    「ううん」
     ……押そう。ルフィには、頼らないんだから。


     聞こえるのは虫の音。木々が時折カサカサと揺れる。
    「すこし、休憩」
     どれくらい進んだのだろう。いま、何時。スマホを開けばやはりルフィやシャンクス。エースやサボから大量の着信やメッセージが届いていた。これらのどれかに頼ればすぐに解決するけど。
    「でもわたし、顔向けできないよ……」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:51:00

     わたし、ラパ太郎の悲鳴、聞こえてなかったんだよ……。こんなわたし、みんなに顔向けできないよ。散々迷惑かけてきたのに。とうとうどうしようもないことしちゃった。
    「ごめんね、ラパ太郎……ん?」
     車のライト? 車内に差し込む白い光。それを発している車はらぱ太郎の後ろに停まると。
    「やっぱりここに来てたか、ウタ」
    「え……ルフィ?」
    「ししししっ、ウタ、ここ好きだもんなぁ~よかった~なんだ? ガス欠か? ちょっと待ってろ。この先に車止められるところあっから」
     そう言ってルフィは自分の車を走らせてどこかに行ってそれから少しして戻ってきて。
    「一緒に押すぞ!」
    「あ……うん!」
    「いくぞ、ラパ太郎!」
     二人で押すとあっという間に車がどんどん進んで、すぐにルフィの言っていた車の停められるところが見えた。
    「……あ、ここって」
    「ししししっ、懐かしいなぁ」
    「……わたしが免許取りたての時、ルフィを連れてきた景色の良い場所、だよね」
    「あぁ、あの時は大変だったなぁ、ウタが道に迷って、夕焼けを見に来たはずが、夜になってたもんな」
    「う、うるさいな。良いでしょ、夜景もきれいだし!」
    「ししししっ、だな! 頑張ったなぁラパ太郎、もう少し手前の上り坂で止まってたらもっと大変だったぞ」
    「……そうだね……こんなわたしのために、平坦なところまでがんばってくれたんだよね。ありがとう、ルフィ。助けに来てくれて」
    「何言ってんだ、まだ何も終わってねぇ。近くのガソリンスタンドまで行って、ガソリン買ってくるぞ」
    「え?」
    「ししししっ、ラパ太郎と一緒に帰るぞ!」
    「!! うん!!!……ありがとう。ルフィ……それと……さっきはごめんね」
    「いや、おれだって怒り過ぎた……そうだよな、ウタも普段から頑張ってるもんな、運動してダンスしてるもんな」
    「ううん……元はと言えば、わたしがルフィの分のプリン、間違えて食べちゃったことが原因だもん。ごめん」
    「ししししっ、じゃあ帰り、うめぇプリン、買ってくれよ!」
    「うん!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています