【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑦

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:09:26

    前のまとめスレが埋まりそうなので立て直します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:23

    ■登場人物
    ☆モンキー・D・ルフィ
     麦わらの一味の船長にしてゴムゴムの実の能力者。ウタと結婚し6児を設ける(内1人はどこからか拾って来た孤児)。
     妻の役に立とうとして逆に仲違いを起こしかけたり、股間を実子に武装色でぶん殴られたりと海賊王を目指すよりも何かと苦労しているがそれでも持ち前の前向きさで何とかやっている。
     塞ぎ込んでいたウタを船に乗せ、昔の様に話しかけたり勝負をしかけたりする事で彼女の心を開いていく。エレジア復興ライブ後、ウタにプロポーズ…すると同時にウタの妊娠が発覚。そのまま結婚した。
     妻のウタとは色恋に興味が無かったかつての姿が嘘の様にイチャイチャしている。また、妻の為に『助けてもらわねえと生きていけねえ』と断言する程苦手だった料理や航海術、大工仕事などを仲間達に頭を下げて学んでいる。

    ☆ウタ
     世界の歌姫にして四皇『赤髪のシャンクス』の娘。ウタウタの実の能力者。幼馴染のルフィと結婚。
     6人の子供と夫と幸せ一杯の日々を過ごしているが、たまに家庭に乱入しては度を越した小遣いを与えようとする父や親戚、その他の海賊が悩みの種。キレると相手をウタワールドに閉じ込めて説教(と言う名の制裁)を行う。
     ルフィが海賊王となり大海賊時代が終わった後、シャンクスの口からRED本編後に実は一命を取り留めていた事が明かされた。当初は自身のした事を後悔し塞ぎ込んでいたが、麦わらの一味の皆との冒険を過ごす内に徐々に元気を取り戻していく。途中、仲間達からルフィが海賊駆け出しの頃から音楽家を欲しがっていた事を聞かされ、ルフィを意識し始める。そしてエレジア復興ライブで完全に復活、その際にルフィにプロポーズされると同時に妊娠が発覚。ルフィと結婚した。
     夫のルフィとは子供達がマジで呆れるくらいのイチャイチャっぷりを見せる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:56

    【子供】
    ☆ミライ(引用:1曲目『新時代』)
     ルフィウタ夫妻の長女。ルフィ似の黒髪にウタ似の紫の瞳。フデフデの実の能力者。
     母譲りの歌の腕前を誇り、エレジア音楽学校に入学。家族思いな性格で、覇気を使いこなせない弟の為に強くなろうとボア・ハンコックに弟子入りを志願したり、悪魔の実の力で家族を守ろうと考えたりしている。師匠直伝の蹴りが武器…らしいが、最近は専ら能力を使うのがメイン。
     海賊万博にて紆余曲折を経て、半ば事故のような形でフデフデの実を食べ、能力者となる。前任者のカン十郎の事を知った際には一時期ショックを受けていたが、モモの助をはじめとした周囲からのフォローで何とか立ち直る。その後は歌だけでなく絵、彫刻、舞台など、この世のありとあらゆる芸術を極める世界一のアーティストになる事を目標に絵や歌の練習に励んでいる。
     実は彼女の出生にはイワちゃんのホルモン注射によるルフィのテンション上昇が関わっている事が発覚。その元凶であるサボおじさんに一時期冷たい態度を取っていたが、バレンタインで和解した…らしい。
     両親の事は尊敬しているし大切に思っているが、イチャイチャには辟易している。作業中に弟のマストが入り込んで来る事にも呆れており、覇王色を発動してケンカしたりする。フデフデの実の能力は日々鍛えており、最近は分身を作る事が出来るようにもなった。

    ☆マスト(引用:2曲目『私は最強』)
     ルフィウタ夫妻の長男。ルフィ似の顔にウタ似の赤い髪。
     天性の覇気の才能を持ち、出産の時点で覇王色を発動するほど。真っ直ぐな性格で隠し事(夜系のアレ)をした父に腹を立て武装色で股間をぶん殴って気絶させたりもする。
     見た目も性格も父そっくりで、非常にやんちゃ。ハロウィンで万国にお邪魔した際にたまたま絡んだフランペを振り回したり、ハンコックの養子であるセラフィムと覇王色をぶつけ合って仲良くなったりした。
     姉のミライとはしょっちゅうケンカばかりしており、作業中の姉のミライの部屋にカギを"流桜"で破壊して突入しては叱られている。最近『1番上』を経験してその大変さを痛感した模様。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:30

    ☆ライト(引用:3曲目『逆光』)
     ルフィウタ夫妻の次男。ララの双子の兄。
     純真で真っ直ぐな性格。正義の味方に憧れており、海軍の話を目を輝かせて聞いている唯一ガープを歓喜させる曾孫。病み気味なララ、気の強いムジカという癖のある妹2人を引っ張るしっかり者。
     キッドに懐いている。

    ☆ララ(引用:4曲目『ウタカタララバイ』)
     ルフィウタ夫妻の次女。ライトの双子の妹。
     若干病んだ性格で、『儀式』と称して呪術的な何かを決行したり、生贄を欲したりする。赤ん坊の頃からぬいぐるみにおもちゃのナイフを突き立てるのが好き。その呪術やおまじないの原動力は、全てキッドへの愛である。

    ☆ムジカ(引用:5曲目『Tot Musica』)
     肉を取りに行ったルフィがどこからか拾って来た孤児。(拾ってきた直後はルフィの隠し子と勘違いされた為、ルフィはウタワールドでボコボコにされた)双子と同年代で末っ子の三女扱い。一人称は『ぼく』。
     気の強い性格で、しょっちゅうマストと張り合っている。自分が拾われた子供であることは自覚しており、三つ子と呼ばれながらも血が繋がっていない事は内心コンプレックスに思っている…らしい。だが2人とは基本的に仲が良い
     あの脅威の楽譜『Tot Musica』の生まれ変わりなのでは?と推測されるが定かではない。
     キッドに懐いている。

    ☆セカイ(引用:6曲目『世界のつづき』)
     ルフィウタ夫妻の四女。
     産まれたての赤ん坊。様々な行事で世界中を巡っていた事から『セカイ』と名付けられた。
     純真な性格で、一番上の姉のミライのフデフデの能力や母のウタウタの能力が魔法の様なので気に入っている。レイリーやシャンクス曰くかなり強い見聞色の覇気の持ち主である模様。あらゆるものの感情、強さ、未来を読み取ろうとしているらしい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:14:37
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:16:54

    >>4

    ミライとマストの名前の由来が分かりにくいので解説


    ☆ミライ

    ・『新時代』の歌詞「新時代はこの未来だ」の「未来」から

    ・海賊は冒険する=「未来」に向かって進む


    ☆マスト

    ・ウタの持ち歌『私は最強』

     →最強の『最』を英訳した『most(モスト)』を捩った読み方

    ・海賊王の息子なので船に因んだ名前

     →帆柱(マスト)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:17:40

    ルウタの子供たち5人のキービジュアルはこんな感じで

    Part39の114にて投稿して頂けました

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:18:14

    ミライちゃん(13)のイメージはこんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:18

    取り敢えず立て直しです

    あとは登場人物紹介やアイディアや絵等を投下して頂けるとありがたいです


    いずれ絵やSSもまとめたいですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:32

    立て乙です!
    三つ子とセカイの説明にもう少し加えたいね
    ライト
    妹二人を甘やかすだけではなく、時にはきちんと叱れるように努力中。
    ララ
    最近では儀式の他に、物語作りにも興味が出てきた様子。
    ムジカ
    悪戯は蜜の味。
    セカイ
    現在2歳。最近はマストと仲が良い。
    くらいは加えてもいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:40:37

    >>5

    立て乙!

    >>11で三つ子の説明文見てちょっと思ったけど、ララの儀式ってキッドへの愛が原動力って設定だったっけ?

    三つ子のキッドへの懐き具合は同じくらいかなって思ってたけど…

    ルウタ一家のほのぼが主軸のスレで特定のキャラに矢印重くするのはあれかも…スレチだったらすみません

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:55:20

    >>12

    すみません、Part44での一幕から書いて以降修正してませんでした…

    ちょっと考えた方が良いかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:10:30

    保守です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:12:11

    >>12

    最近キッドの出番がなかったこともあって忘れ去られた設定になってはいたけど、ララは一応三つ子の中でキッドに一番懐いているというか子供ながらの恋心を抱えていたはず

    でもまあ、ほのぼのに合わない気がするっていうのもわかるし、2歳とか3歳のときに年上を好きになるのって成長したら忘れるようなもんだし、設定変わってもいいかなとも思う

    しかし、ララだけ激重矢印抱えてるっていうのも、それはそれであり

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:31:32

    >>13

    いえいえ、いつも書いてくださってありがとうございます!

    個人の解釈ですが、儀式事件はあくまで寂しがり屋だったのが原因って感じだったので…

    できればキッド個人よりもルフィやウタに甘えてるララが見たいかなという思いでしたので…

    今さら横やり入れてすみません…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:53:50

    ライトとセカイで「純真」が被ってるのでライトの方を「優しく」に変えても良いかもしれぬ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:23:31

    まとめ建主です

    すみません、私の書き方が適当故にこんなことになってしまい…
    登場人物紹介(ルウタ家族)も近々telegraphにまとめた方が良いかもしれませんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:30

    >>18

    謝ることないよ

    立ててくれてありがとう

    でもまあせっかく話題出たからみんなで話すのも悪くはないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:30:09

    >>18

    謝るこたあないのれす

    むしろそういう話をするためのまとめスレなのれす

    修正案があるならガンガン出していけばいいのれす

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:24

    修正案とか上げても良い感じ?

    なら三つ子以下にも容姿の説明あってもいいれすかね


    ライト:ウタ寄りの顔とウタ似の白髪・ルフィ似の黒髪のツートンカラー。

    ララ:Ado寄りの瞳とウタ似の白髪・ルフィ似の黒髪のツートンカラー。

    ムジカ:金色の瞳と、ルフィ似の短めにカットされた金髪にシルクハットを被っている。

    セカイ:ウタ寄りの輪郭と白髪に太陽の神ニカのような髪質と瞳を持つ。


    神絵師さん達の絵と>>8氏の設定レスで書いたれす

    自己解釈もあるのであくまで参考程度にして貰えれば嬉しいのれすよ


    >>16解釈は人それぞれれすが…ぼくも子供達の一番は今の所はルフィとウタであって欲しいという厄介な感情があるのでできればそっちが良いかなと個人的には思うれす

    長々と失礼したれす

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:06

    >>18ですが

    皆様温かいお言葉ありがとうございますれす


    スレだと一回間違えると修正が出来ないのが厳しいので、やはり修正が容易なtelegraphの方がやりやすいかなーと思うのれす

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:29:58

    前スレにもあったけど最近出てきたコラ画像とかも使ってみたいね。自分はこの画像とか使ってみようかな〜なんで思ってるけどこれ使う状況ってなったらウタが記憶喪失になってルフィ達を思い出す時ぐらいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:32:13

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:46:46

    >>23

    攫われて家族と再会した時とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:15:08

    Part55完走!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:16:00

    重過ぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:05

    >>23

    ルフィの方が記憶喪失になって思い出したルフィに対して見せる表情ってのもありかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:45

    7人目は赤と黒のツートンカラーかな
    赤がマストしかいないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:16:58

    どなたか次スレを…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:21:23

    立ててみたいんだけど最初の台詞が思いつかなくて躊躇する
    いつも台詞チョイスが良くてすごい好きなんだけど、自分で考えるのはハードル高い……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:26

    なーんかスレ建て上手くいかんな……他の人やってみてくれ
    参考までに台詞はこれ↓
    「今娘夫婦の家で大宴会と洒落こんでいてな……やっぱり正月は集まって騒ぐに限るな!!こんなに賑やかな宴会はいつぶりだろうなァ……ルフィの親父さんも孫と打ち解ける事が出来たようで何よりだ……それはそうと鷹の目、お前の所の娘も来ているんだ、こっちに来ねェか!?まだまだいい酒は残ってるぞ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:51:53

    何日か前からたまにスレ画出ないんだ 時間帯ずらした方がいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:14:53

    いっそシャンクスの画像もURLで書き込んで表記させるか?
    問題はアップロード分とあわせて1の画像の並びが
    シャンクス
    鷹の目
    シャンクス
    ってなりうること

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:29:27
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:23

    part1
    前part
    まとめ
    台詞
    鷹の目の画像
    シャンクスの画像

    でいいんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:44

    >>36

    立ててみようと思ってたら立ってた

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:36:55

    >>36

    その通り

    次回以降も建てれるかは分からないので良ければやって欲しい

    何人いても困ることはないはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:39:37

    お疲れ様です
    本当にありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:08

    いつも
    スレ建てしさせてもらってる者だべ!!!
    スレ建てられなくて申し訳ねえ!!!
    出先で何故かIP規制で建てられなかった!!!
    建ててくれてありがとう!!!
    おれはいつも完走後1時間以内に建てるようにしてたから一時間以内で建てたらなかったらどんどん建ててくれた方がありがたいべ!!!
    建ててくれてありがとう!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:17:34

    >>40

    いつも立ててくれてたのはお前だったのか、バルトロメ男

    ありがとう

    久鷹は長く続いてほしいから、おれも機会があったらスレ立て挑戦してみるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:47:08

    >>23

    泣き笑いだから子供が生まれたときに使えそうだなとか思った

    後最近拾った此れもここだと面白い使い方ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:31:28

    今更だけど画像複数投稿ってどうやれば良いのかよく分かっていない…
    画像のURLを貼れば良い感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:42:34

    >>40

    こちらこそいつもスレ立ててくれてありがとうだべ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:54:53

    コック姿ゴードンさんの画像を使いたいのでこちらに貼ります

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:15

    SSまとめのTelegraph作った方がいいですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:25

    >>46

    あったら嬉しいです

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:46

    >>46

    SSまとめって…久鷹自体ほぼSSの塊みたいなものなのにまとめられるかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:01

    >>48

    船出ウタスレみたいなのかと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:47

    >>49

    船出ウタスレがどんな感じかはわからないけど、スレ内にTelegraphであげられたSSをまとめる感じなのかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:38:28

    >>49

    >>50

    説明しよう!船出ウタとはウタがエレジアでは無くフーシャ村に置いてかれルフィと一緒に船出した世界線の概念を語るスレである。そしてその概念を元にSSやイラストが投稿される、いわゆる逃亡海兵やホビウタタイプのスレなのだ。

    そしてあにまん四皇ウタ概念の一つである久鷹と他の概念との決定的な違いは、メインが概念を語るのでは無くリレー形式でその概念の世界観をSSで作り上げていくことということ。


    つまり他の四皇ウタ概念と違ってPart 50近くあるスレのほぼ丸ごと分がSSで構成されてるのでSSをテレグラフに纏めるのは想像しただけでめちゃくちゃ大変そうな作業ってことなのだ…


    (一応、篇や時系列ごとにSSは分別されてるけどね)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:55:38

    >>51

    うん、メインストーリーをテレグラフにまとめるのはかなりの重労働だってことはわかった

    part50以上あるスレのほとんどがSSって改めてすごいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:34:17

    もっと言うとゆるゆる時空故にレスに対してキャラが反応したりするメタフィクションめいた側面もあるから纏めるとなるとその辺の味が全部消えるか変わるのだ
    久鷹の魅力はこういう掲示板ならではの部分が大きいのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:28

    テレグラフのssだけでもまとめられたらなーって思う時はある
    基本リレー形式だからテレグラフの方は比較的大量って程でもないし、良ssも多いし、そのテレグラフで小話や単話が完結してるから見返しやすい
    色んなパートに点在してるからちょっと集めるの大変だけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:07:00

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:46:19

    単発SSだけのまとめってことか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:07:12

    これ使いてえってなってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:10:15

    >>57

    子供達とルフィに構って貰えなくて拗ねてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:36:06

    保守っとく

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:32:47

    >>57

    ワンピ学園と紅白漫画のは貴重な公式からの素材だよね

    色々使えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:13:34

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:34

    なんか勢いのあるマスト描いたよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:09

    >>62

    感謝…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:56:18

    今更だけど、このスレのウタってもう海賊嫌いでは売ってないよね?流石に
    海賊王と結婚してるんだもんね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:11:29

    >>64

    父が四皇、夫が海賊王…

    まあファンからしたらウタ本人が海賊になった訳でもないし、平和な時勢で海賊嫌いアピールは今はもうそこまで重視されてないのかもね

    海賊達に苦しめられてる人達にとっても肝心の大海賊時代を当の夫の海賊王が終わらせた訳だし

    ただ黒ひげみたいに悪い海賊もいるから、「嫌いな物:悪い海賊」くらいのコンセプトでやってるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:26:48

    そういえば重大なことを忘れていた
    子供たちの誕生日決めてねェ……!
    というわけでなんとなくの超個人的解釈
    ミライちゃんはどことなく優等生感があるので4月生まれ
    あと「よいこ」で4月15日
    4月生まれが優等生ってのは完全におれの個人的イメージだから異論はいっぱい受け付ける
    セカイは2月生まれ
    星空は寒い時期が一番よく見えるので、一番寒い2月がいいな
    2月4日の立春が誕生日だとなんかかわいい
    他の子は今思い浮かばない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:25:19

    >>66

    セカイだけウタの誕生日の数日後に生まれた設定だった筈(Part39参照

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:49:52

    >>66

    三つ子が難しいな

    ムジカはライト・ララと生まれた日は同じ扱いなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:37:24

    >>67

    10月8日がアメリカでコロンブス・デーらしいのでどうだろう

    世界中回るイメージ

    あとpart39読み返したらハンコックが出産の時に「ウタ」って呼んでてすごいエモかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:00:57

    >>66

    案出しときまーす。


    ミライちゃんは芸術を目指すという事で文化の日ということで11月三日


    マストはぁ……8月15が終戦記念日(大航海時代という戦争が多い時代を終わらせたという意味で)

         また30日は冒険家の日、マストってルフィ似で遊びまわってそうだし


    三つ子かぁ……5月27が海軍記念日・百人一首・ドラクエ

    ライトには当てはまるけど、ララがむずい。ファンタジーということでドラクエに当てはまる?(無理やり感)


    みたいな感じかなぁと勝手に思ってます。


    日本の記念日一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ウィキ見まくりました。すみません(´・ω・`)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:23

    まだ見ぬ7人目は……まあ今決める必要はないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:50:53

    >>70

    マストは夏生まれっぽいから8月15日賛成

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:17

    >>70

    ウタの音楽の日の誕生日に対してミライちゃんの誕生日が文化の日なのは良い気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:59:50

    スレの流れを無視しちゃうんだけど、本編で世界会議(レヴェリー)編に入ったから質問させてほしい。
    そもそも、世界会議(レヴェリー)って海賊王一家が参加可能なのか?数々の国や人々を救ってきたとはいえ、海賊であることだし。
    これまでの流れだと世界政府とは仮想敵状態?(つまり、敵として想定されている状態)継続中っぽかったけど……(個人的解釈なので違ったらすいません)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:27:34

    >>74

    前のまとめスレでも少し話題に出たけど、

    ・世界政府や各国の繋がり自体は作中でも必要な存在なのでそれらに通ずる世界会議とかはちゃんとやってると思われる

    ・ルフィは多分サボやPart46の時みたいに変装して着いていく

    と思われます

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:46:44

    >>74

    海賊王一家として参加は流石にできないと思うけど

    ゴードンに連れられてウタ+子供たちで参加、ルフィは潜入っていう形になるのかなーって思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:04:50

    >>75


    多分、10年以上未納だった天上金?問題とな

    もしくはエレジア復興してきたので加盟国復帰みたいな名目でゴードンが参加する

    流石に海賊と、テロ紛いの事件起こした歌姫は参加出来ないけど息子や娘達に罪は無しってことで連れてくのは面白いかも

    間違いなくアラバスタ、サクラ、ドレスローザ、魚人島の王族は賛成すると思われる。

    てか、新時代気づいたなら天龍人にやられた国の大半はゴードン王を支援すると思う(自分の領地なや海賊王の家があるし)

    (世界一の音楽の都だったのならトットムジカ事件起きるまで加盟国だったと思う)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:29:55

    >>77

    ルフィは護衛、ウタは侍女に変装して着いていくんだと思っているがどうかな

    Part46の海軍基地見学編でも潜入していたんだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:55:33

    >>78

    今、夜中の3時に投稿したSSの続き書いてる物だけどエレジアの代表として堂々と行かせようと思ってるんだけどやっぱりマズイ?それによってはルフィのウタへの説得方法が変わってしまう可能性があるけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:15:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:18:05

    >>79

    最初は自分達もウタはミライと一緒に堂々と着いていくかなーと思っていたけど

    スレで指摘されてるのを見て、ルフィウタを知らない他国からはどう見られてるのか考えてなかったから、可能なら正体を隠した方が良いのかもしれないと思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:28:17

    >>81

    うーむ他国から悪く見られてるからこそ堂々と行かせようと思ってたんだけどなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:32:42

    >>82

    まぁどのみちウタには一度行くのを拒んで貰うけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:42:44

    言うて復帰から10年以上経ってるんだし(Part19参照)、王族からの評判ももう回復していてもおかしくなさそうだがね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:45:36

    >>84

    取り敢えずウタが世界中の人の目を気にする展開は元から予定してたからとにかく書いてみる。そのあとどういう風に進めるかはこれからということで

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:18:53

    >>81

    >>82

    自分も他国との軋轢もあるからこそ、堂々としててもいいんじゃないかなーとは思う

    ドレスローザもドフラミンゴ統治で近隣諸国が戦争ばかりになった事で負い目がありそうだけど、リク王は世界会議にはヴィオラと一緒に王族として参加してたし(もちろんドフラミンゴの実害が他国も周知の上で、それが目的での参加でもあるけど)

    ウタも大海賊万博事件で救世主扱いなら、他国からの批判もそこまでないかなーと…批判があるなら、そこはビビ達やゴードンのフォロー次第かも…

    あくまで個人の解釈なので最終的には書く方にお任せします

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:50:54

    取り敢えず書けば誰かがいい感じに続けてくれるかもしれないよ
    ここって割りとそういうノリで続いてきたスレだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:26

    取り敢えず行っても問題なさげなので>>79ランドには最初に思った通りに書いて欲しいと思ったれす

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:26:51

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:01:39

    保守れす

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:38:28

    >>85

    釜を煮込んで君を待つ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:22:13

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:24:24

    保守でござる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:35:45

    現行スレで話題になってたけど
    海賊王と歌姫の娘で、歌も母に次ぐ位上手で、更に絵の才能もあり、おまけに能力者で…って滅茶苦茶狙われる要素ありまくりだよなミライちゃん…
    まあ返り討ちに出来るくらい本人が強いから良いんだけども

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:21:49

    そもそもミライちゃん(というか子供達とウタ)に手を出すってことはこのセコム共を敵に回す訳で……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:14:31

    >>95

    クラゲ海賊団すら諦めそうな面子

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:28

    >>95

    ミライちゃんが強くなったのは家族を守る為だが、結果的に自分達を狙う人間をボコれるくらい強くなった事でこのセコム達が暴走しなくて済む様になっている


    そういう意味でも良かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:56:52

    つくづく思う…ウタとルフィの会話の最適解を考えるのめちゃくちゃ難しい…説得の方法決まってるのにそれに行くまでの過程の会話の進み方の最適解がなかなか見つからない〜それでも書き出した以上やるしか無いんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:23:01

    >>98

    書いていただけるだけで有難いので

    無理せず楽に行きましょう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:06

    >>96

    クラゲ海賊団は守る側になったんじゃ無いかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:04

    >>96

    逆にRED本編で四皇相手にもトットムジカにも食ってかかったクラゲ海賊団は何なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:28

    自分で描いといてなんなんだけど、マストとミライちゃんの描きこみ量の差がエグすぎて並んだ時に悲しい気持ちになる
    マストのほう同じ構図で描きなおしてもいいかな!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:28

    >>102

    新規絵はいくらでも歓迎しますぜ旦那ァ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:42:07

    >>101

    そりゃあ…最悪の世代にギリギリ間に合わなかった超新星だろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:25:54

    子供達いい子過ぎて感激しちゃう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:55:48

    Part56完走れす!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:25:43

    大変じゃ〜久鷹が建っておらん〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:47:02

    建てたいけど出先だから無理なんだよねー
    ちなみにスレ画が表示されない不具合は1レス目に他スレへのリンクがあると高確率で発生するっぽいのれす
    なので次からは前スレと初代スレとまとめスレのリンクを2レス目に貼ることを提案するのれす

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:56:32

    自分も建てたいところだがシャンクスと鷹の目の会話に自信がない上にもうすぐ外出するため大好きなスレを、管理することが出来ぬ…ッポロ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:59:09

    スレ画表示を失敗させないためにテンプレいじっていいなら6時前後に建てますがいかがれすか
    具体的には

    1レス目
    ―――――
    シャンクス台詞
    スレ画

    2レス目
    ―――――
    前スレ
    初代スレ
    まとめスレ
    鷹の目画像


    って感じれす

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:08

    映画観て帰ってきたら鷹の目本スレ落ちてる!?
    死ぬほど寂しいから立てていいかな!?
    台詞はこんな感じで
    「いやー、正月は盛り上がったな……お前も参加すりゃよかったのによ……父親同士で話をしてな? これからはもっと堂々と娘夫婦に会いに行こうってなっったんだが、お前も父親なんだからわかるだろ? ……それはそうと鷹の目、もうすぐ世界会議だがお前は参加するのか? 娘と孫たちが参加するみたいでな、おれはこっそりついていこうと思ってる! お前も一緒にどうだ!?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:44:45

    >>112

    111だけどお願いするのれす

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:06:24

    あれ? ちゃんと立ってる?
    一回リロードしたら表示されなくなっちゃったんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:10:59
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:22

    URL貼り付けか手元の画像のアップロードどっちで画像を挙げようとしてる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:09

    >>116

    スレに貼られていたのをjpegで保存して貼ろうとしたんだけどなんかダメだった

    URL貼り付けでいけたよ!

    初スレ立てにより不手際が生じましたこと、心よりお詫び申し上げます

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:53

    >>112

    落ちてると言うかPart 56が完走してそのあとに誰も建ててくれてなかっただけなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:48

    画像は投稿した後も表示に時間がかかる事があるみたいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:36:05

    んん……シリアスモードに入ってるのに違う雰囲気のSS Telegrapを投稿して良いのか……

    ある日の物語とか、なんの関係もない時系列のSSって投稿タイミングがわからないです(´・ω・`)
    詳しいかたご教授願います。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:25

    >>117

    いいのれす

    スレが建つことが何より大事なのれす

    ありがとうございますなのれす


    >>120

    何時でも歓迎するのれす

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:06:06

    >>120

    シリアスモードだからこそtelegraphで投稿して頂けるとありがたいのれす

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:49:38

    >>120

    テレグラフだと番外編なんだなって判断しやすいし、そんなに流れは気にせず投下していいと思うのれす!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:08

    保守れす
    地味にこのまとめスレの速度が早い気がするれすね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:37:45

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:07:25

    1レスに画像複数貼り付けるのって、URL貼るやり方で良いんだよね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:12:04

    >>126

    そうれす

    他のスレから引っ張ってくるときはstorageっていう単語とその前後にある/のどちらか一本を消すのれす

    下の/storageかstorage/を消すのれす

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1442504/3

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:48:57

    >>127

    教えてくれてありがとうれす


    これさえ分かれば自分でもスレ立て出来そうれす

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:43:34

    ただ最近の傾向として
    ・投稿の中にURLが含まれる
    ・画像を一緒にアップしようとする
    この二つを満たしていると高確率で画像が表示されないのれす
    スレ立てるときはタイミングも重要なのれす
    気持ち動作が軽いときにスレ立てするのがおすすめなのれす

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:27:19

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:15:31

    本スレで、相変わらず本誌の展開が爆速で反映されてて草
    久鷹好きだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:47:26

    ネタは新鮮な内に…

    仮に本誌と矛盾が生じてもパラレルワールドなREDから地続きな世界だから!という理由で言い訳できる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:03

    後押ししてくれた方ありがとうれす

    シリアスな流れですが、ギャグSS投下出来ました(゚ω゚)
    今後ともよろしくれす

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:06

    スレ建てロメ男は元気にしてるだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:44:38

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:45:48

    そろそろマリージョアに舞台が移るかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:43:49

    >>134

    スレ建ててたもんだべ

    最近色んな方に建ててもらって申し訳ねぇべ…

    やっぱり出先じゃ規制されて建てられねぇ…

    自分も完走のタイミング合えば今後も新スレ建てる様に心掛けるべ!

    建ててくださった方ありがとうだべ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:52:30

    >>138

    いつもありがとう。たまには本編に絡んできても良いんだよバルトロメオ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:27

    >>138

    いいんだべ

    これからも建ててくれるととても嬉しいんだべ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:39:31

    >>138

    スレ立てて下さるあなたも語り継がれるべ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:10

    ЯeaL 『未来コネクション』Music Video(Short Ver.)

    別ジャンルの主題歌だが

    ミライちゃんに合いそうな曲だなーと思ったれす

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:11:10

    >>2

    サボっててすまないれす

    Part最新まで更新したのれす

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:22

    >>143

    誠に有難き事に御座候ば心拠り感謝申上度義御座候

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:26:23

    保守します

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:41:42

    ミライちゃんの分身一覧をこちらにも貼っておきます

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:22:09

    >>146

    ありがたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:05

    ミライちゃんの超小型分身も貼ります
    ジャンガリアンハムスターくらいの大きさだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:42:15

    本スレの方で、他スレから引っ張ってきた絵が貼られていたのですが、消した方がいいかな?
    もしくはちゃんと許可とってるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:59:53

    >>149

    引用元のスレ貼ってあってもダメなのこれ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:04

    >>150

    わかんない

    判断に迷ったので意見を求めようと思いまして

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:38

    ここの掲示板の中で完結しているなら大丈夫なはず

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:48:08

    うい
    じゃあ消さないでおきます
    ドレスウタちゃんかわいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:36:05

    大した差はないけど、旧バージョンよりはバランス良い気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:46:25

    >>154

    素晴らしい国を挙げて釜を用意しよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:50:39

    >>154

    語り継がれる……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:06

    世界会議始まったら他国の姫達とウタの絡みをじっくり考えたい
    これまであんまり絡み無かったし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:27

    >>157

    なんとなくルフィのこと大好き同窓会が始まる予感

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:53

    >>158

    ビビ『ルフィさん!』

    レベッカ『ルーシー!』

    しらほし『ルフィ様!』

    その他の侍女や姫『あの人が海賊王?新時代を築いた方!天竜人の圧政を止めた方!』キャーキャー!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:35

    >>159


    ウタ『……………………』ジェラ



    って、なるんだろうなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:58

    案外「私の旦那さんすごいでしょー!!」ってドヤるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:38

    結婚13年経っても未だにジェラっちゃうウタちゃんも可愛いと思ってんすがね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:31:28

    最初は各国の王女や王族にチヤホヤされてるのを見てムスッと嫉妬するけどその後あっさり王女達と仲良くしそう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:39:42

    >>161

    ルフィとの冒険や関わりの自慢大会始まるかも。そしてそれに真剣に張り合うウタ(恐らく年齢)34歳

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:28:09

    >>154

    折角描いて下さったんだからどこかで使いたいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:04

    保守
    いい加減登場人物紹介のtelegraph作らねば…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:36

    >>160

    >>161

    最初はルフィを自慢してるけど段々と知らない話が出てきて少しずつジェラるってのはないですかね?

    ほんの少しかわいい感じで・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:29

    >>168


    王女B『抱きしめて『おまえの声なら俺(たち)に届いてる』と言ってくれました』

    王女R『食事のお礼にと悪の親玉をやっつけてくれました、その後近くで見た寝顔が忘れられないです(膝枕)』

    王女S『初めてお会いした時、体を弄られて……その後外に連れ出してくれました』



    ウタ『ギルティ』


    ルフィ『待て!!!?』

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:44

    本スレが完走しそう
    今夜中に完走して明日の朝9時超えても次スレ立ってなかったらおれ立てていいかな?
    それより先に立ててくれる人いたらそちらにお願いしたいけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:50

    >>172

    スレ建てロメオさんも建てられる時は、完走後すぐ建ててるはずだから

    すぐ建ってなかったら建ててええんやないかな

    むしろお願いしたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:28

    Part57完走れす!

    凄いどうでも良いけど、今日何回目かのREDキメて来たらウタの動作とか声の解像度が上がってこのスレへの創作意欲が増したれす

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:03:33

    >>174

    良かったれす!自分も頑張ってなんか描こうと思ってもいつものようにアイディアが浮かんでこないから羨ましいれす

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:46:20

    ふと思った
    このスレで一番数奇な運命辿ってるのアインちゃんなのでは

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:41
  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:37

    >>177

    たておつれす!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:53

    舞台挨拶見てどこかでウソップとヤソップが話すシーン入れたいと思ったが想像がつかないので書けないれす

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:38

    >>174

    何時でも待ってるのれす

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:52

    保守するのれす

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:11

    そろそろ新しいまとめスレを作る時期れすかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:10

    すみません、今、ライト主役のSSを書いていて・質問ですがミライ達の現状の部屋割りってどうなってるんでしたっけ?
    ミライもマストが一人部屋で3人が同じ部屋でセカイがルフィやウタと一緒に寝てるんでしたっけ?
    探しても見つからなくて誰か知ってる人が居たら教えてください。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:20

    >>183


    夫婦の部屋は新時代(夜)するからなー

    セカイ、赤ちゃんじゃないなら三子と一緒かな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:23

    >>183

    明確には描写なかったと思うけど

    ルウタの夫婦部屋

    ミライの部屋

    マストの部屋

    三つ子+セカイの部屋

    ただしセカイはちょくちょくいろんな部屋で寝てる

    みたいな感じだったと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:24

    寝室は別だけどミライと夫婦の部屋以外は実質勝手に入ってるんじゃない?
    兄弟の部屋なんて小学校卒業くらいまでは壁なんてない感覚だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:00

    >>186


    間違えた。寝室×

    寝る時は別だけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:48

    次スレ行く前に見返したけど…………誕生日の件……どうしよう?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:46

    ぺたり

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:02:36

    保守れす

    登場人物紹介のtelegraph作成は次回に持ち越して良いれすか??ちょっと時間が…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:52

    誕生日の件も登場人物紹介も、次スレで改めてという形でいいのでは?
    多分年度末みんなリアルが忙しいだろうし、ゆっくり進行しよう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:25:30

    >>191

    ありがとうございますれす

    ゆっくりじっくりと作らせてもらいますれす

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:37

    ロス感がやばい……だが耐えるぞ!オタクをなめるなよ!!

    ルウタ一家面白いから俺は生きれる!生きるー!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:58

    >>193

    まだ地上波初放送と円盤発売もあるから耐えるんだ。円盤が発売されればウタの素材も増えるSS作り放題だ!それが終わったらもう尾田先生に頼み込むしかないな…わんちゃんfilmシリーズのキャラまとめて原作軸で描く回が最終回直前であってもおかしくないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:56

    所で最近ふと思ったけど久鷹には自分も含め何人くらいの人がSSに参加してるんだろうか…最近更新の頻度が下がってきたから意外と少人数で回してたりする?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:46

    >>195


    自分が書いてもいいのかって気持ちになるのかも

     


    どんどん書いてもええよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:14

    >>196

    そうそう。いろんな人が描くからこそのドタバタ劇なのよ。自分の描いたSSばっかになってくると面白さが減っちゃうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:04

    う、埋まる!!!

    新スレを…………!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:58

    >>195

    すまない…投稿している一人だが、長編SSを書いていると現行のストーリーのSSに手が回らなくなってしまうのだ……すまない…


    取り敢えずまとめスレを新設した…すまない…

    https://bbs.animanch.com/board/1543340/?res=11

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:40

    んでは埋めましょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています