ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ96

  • 1マゴケヒカル23/01/10(火) 23:41:56
  • 2マゴケヒカル23/01/10(火) 23:43:17

    建てました

  • 3押し花23/01/10(火) 23:44:10

    たておつです

  • 4雪花23/01/10(火) 23:44:42

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:44:50

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:46:08

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:46:37

    タテオツー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:49:21

    保守

  • 9押し花23/01/10(火) 23:54:32

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:02:22

    ほしゅかん

  • 11三人目の調査隊23/01/11(水) 00:21:20

    たて乙です

  • 12アカ主の息子(34)23/01/11(水) 09:26:52

    あれ?親父やばくない?

    ヤバいぞ。
    今でこそ妻のケツデカさ褒めてビンタされてる生き物になってるけどかつては世界を破壊して作り直そうとしていたやべー電波やぞ。

  • 13エーデルワイス23/01/11(水) 09:35:30

    Q.エデルヴァ君なんで女装のことしれっとばらした?
    A.引っ掛かる男を見すぎたので不憫に思い最初に男だとばらす癖がついた。特に隠すような趣味とは思っていないのがこの一家

  • 14押し花23/01/11(水) 09:45:42

    想定してたよりオシバナくんのテンションが高い
    たぶんアカデミーに入る前は最初に出したビジュアル案に近い薄幸の美少年的な雰囲気だったけど、友達と出会ってからの5年間はずっとこんな感じ
    人生楽しかったんやな もうすぐ終わるけど

  • 15アカちゃん(70)23/01/11(水) 10:19:26

    Q.パパはなぜママのデカケツを褒めてビンタされてるんですか?


    A.年齢と共に尻がでっちりしてきて、出会った頃は小さかった…いや、胸は小さかったけどケツは10歳の頃から大きかった気がする…どうだったかな…ってモヤモヤと昔を思い出してちんちくりんから今の恵体になったママを見てつい『立派な尻になったもんだ』ってボソッと言ったから。


    >>14

    人生楽しかったんやな もうすぐ終わるけど


    これがおやつちゃんを書いた人…いや、以前からけっこうシリアスは書いていたわ…。

  • 16押し花23/01/11(水) 11:29:35

    中の人は多感な時期にサモンナイトとスパイラルに頭をやられてるのでキャラの境遇は厳しめになりがちだけどなんらかの救いは残したいタイプです


    >>15

    あくまでおやつとアシタバくん前提のキャラだから多少はね?

    本人は自分の太く短い人生に満足してるし…(なお周囲のメンタルダメージ)

  • 17押し花23/01/11(水) 20:44:58

    2個の譲り先は決まってるんだけど最後の1個はどうしようかな

    1ラベン博士 2ウォロさん 3その他

    dice1d3=1 (1)

  • 18アカちゃん(70)23/01/11(水) 21:02:25

    >>17

    確実に周りを曇らせに行くスタイル…。

    まあ、ラベン博士ならまだ一歩引いた視点ができるからまだ傷は浅い…いや、やっぱ深けぇわ。

  • 19押し花23/01/11(水) 21:15:19

    >>18

    これちゃんと時間をかけてお別れの準備ができたパルデア組よりヒスイの人たちの方がダメージ大きい気がしてきました

    ウォロさんに渡すよりはマシだけどせっかくだから(?)図鑑完成させられなくてごめんねの意味で渡そうかな

  • 20アカちゃん(70)23/01/11(水) 21:41:46

    改めてググったら世界一って実在する品種なんか!?
    まあ、正式名は青り4号らしいから大丈夫やろ。
    ポケモン世界やし。

  • 21リリィ23/01/11(水) 22:27:33

    ユリちゃんの親友の設定とキャラデザを作ったのでここに置いてきます

    ss書きたいがためにわざわざキャラデザまで作りました

    リリィちゃん世界にもこの子はいるのでお披露目する時もあるかも…?


    ユリちゃんの親友その一の設定名前:佐々川頼子(ササガワヨリコ)

    年齢:12〜14くらい

    誕生日:7/7(七夕)

    星座:蟹座

    職業:学生

    出身:シンオウ地方

    家族構成:

    ・両親

    ・3歳上の兄

    ・コリンク(ヨリコのポケモン。むじゃきな性格で、甘える時やじゃれたい時に甘噛みする癖がある。ユリのビッパはよくしっぽをかまれる)

    性格

    ・男勝りな性格

    ・情緒豊かでよく笑い、よく泣く

    ・カッコつけたがりだが、大抵失敗する

    口調

    ・一人称はあたし

    ・男口調

    好きな食べ物:フライドポテト

    得意科目

    ・理科(実験するのが好き)

    ・体育(運動が好き)
    telegra.ph

    Picrewの「好きな顔メーカー」でつくったよ!
    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me
    #Picrew #好きな顔メーカー
  • 22雪花23/01/11(水) 23:22:02

    恋愛ロールくそ恥ずかしい…
    まあ終わったからヨシ!まだ残ってるものはあるけど一区切りついた!
    この後改めてカイちゃんを嫁に下さいって言いにいくよ。実際は婿入りだけど

  • 23アカちゃん(70)23/01/11(水) 23:43:04

    >>22

    機動武闘伝Gガンダム bgm 傷だらけの夢を握りしめて

    脳内でこれが流れたので「勝ったわ」ってなった

  • 24雪花23/01/12(木) 00:05:08

    >>23

    まあ実はあと一つどでかい試練が残っているんやけどな。キナ君とこのアルセウスはあまり善良なカミサマじゃないから

  • 25三人目の調査隊23/01/12(木) 00:46:12

    鏡開きの思いつきで、お餅大好きになった局員くん(他地方出身)

    ネタ練り

    ・手持ち達の行方 dice5d6=1 1 2 3 5 (12)

    ・縄張りバトルの規模 dice1d10=7 (7)

    ・ショウ先輩と dice1d2=2 (2)

    1,ラベン博士 2,ウォロさん

    なんか…のび太とせわしみたいな感じでダイパ世代の主人公達に繋がるんだろな

  • 26アカちゃん(70)23/01/12(木) 08:57:56

    アチャモは何食べてたの?
    多分時間が止まっているから育てるのは難しくて
    (もしかしたら移動式農場とかで昼と夜の境目とかを往復してるかも、んでその為に領地を取り合って争ってる)
    何百年前の缶詰とか携帯食料とかをかき集めたり、きのみ取ったり、再生可能なポケモンの部位を食べて生きていたかも。

    料理とかを通してアチャモ達が守った未来のより具体的な姿を見せるちょうどいい機会かもしれない。

  • 27アカちゃん(70)23/01/12(木) 09:11:06

    >>26

    なんだろう、

    ウォロから『最初から平和だった世界だって作り直せるんですよ』って誘うも『明日はぬか漬けが食べ頃だから…』って言うアチャモを幻視した。

  • 28雪花23/01/12(木) 09:21:39

    キナ君は出されたものは素材そのものでも文句言わずに食べる…けど、調理されたものの方が好き(それは当然)。きのみも皮をむいてカットして食べたいタイプ
    多分、山では味の濃い食事とか複雑な料理とかはなかったから救出されてからそういうの知ってはまった。「自分のためにこんなに手間をかけてくれた」っていうのも関係している
    父親に誘拐されず平和に暮らしていたら料理人になっていたんじゃないかな

  • 29おやつおいしい(14)23/01/12(木) 09:22:56

    オシバナくんはアカデミーに入るまで生きた心地がしない人生を送ってたのでペパ先の愛情と情熱がこもったサンドウィッチ食べて衝撃を受けたクチです

    (両親は実の親だけど常に悟った雰囲気出してた息子を不気味がってどこか距離のある関係だった)

    私に色彩をくれた人すぎる


    >>27

    糠床は生き物ですからね 食べ頃大事

    なんか地に足がついてて深い断り方な気もします

  • 30雪花23/01/12(木) 09:31:31

    >>28

    救出されてから一番目の食事はふわふわの卵粥。暫くものを食べられていなかったので味はしっかりありつつ胃腸に配慮したもの

    作ったのがハチクさんだと(私が)おいしい。無理やり当てはめるとロマニがハチクさんで先輩がカイちゃんっぽい

  • 31アカちゃん(70)23/01/12(木) 09:32:38

    >>29

    一回記憶が消えて時間がある世界を知ってしまったけど、アチャモは元々時間が止まった世界で暮らしているから、『時を待つ』という経験がまだ無いのかも。

    多分『時間とともに移りゆく世界』もアチャモの心を動かしているけど、『未来を待つ』事の素晴らしさの方がコペルニクス的転回なインパクトある経験なんだと思う。

    時が動いていなければ絶対に体験できないことだから。

  • 32リリィ23/01/12(木) 21:33:47

    フレーバーくらいにしか設定考えてないせいで
    ユリちゃんが通ってた学校の設定とポケモン世界の設定のすり合わせで悩んどる…
    というかポケモン世界の学校施設はどうなっとるんだ?トレナーズスクールと普通の学校は別物なのか?何学年まであるんだ?まさかコトブキシティにしか学校がないなんてことはないよな?
    悩ましいぜ…

  • 33おやつおいしい(14)23/01/12(木) 21:54:19

    軽い気持ちでオシバナくんのダイス振っちゃったけど、身体がパルデアに帰れずウォロ&ショウが図鑑引き継ぎするヒスイに残るの控えめに言って地獄じゃない?
    蒸発する方がマシだったまである

  • 34マゴケヒカル23/01/12(木) 22:17:24

    >>33

    図鑑完成させた後、コギトさんに託してサクッと消えたカラシナくんは本当にいい子だったんだなぁって。

    なおバクフーンは真相を知っているのでタイムスリップしてカラシナくんと心中したけど。

  • 35エーデルワイス23/01/12(木) 22:21:28

    エデルヴァ君、野盗三姉妹に対して野盗ってことと野盗にしては杜撰じゃない?ってことの二つにええ…ってなってる

    もっとこうあるじゃん?なんでそれっぽいとか盗んでおいて一部しかないの?って感じで


    dice1d100=49 (49)

  • 36エーデルワイス23/01/12(木) 22:21:49

    ダイスミスった

    dice1d10=4 (4)

  • 37三人目の調査隊23/01/12(木) 22:27:07

    明日夜あたりにサニーちゃんをヒスイツアーさせたいと思ってます

    アニメのロケット団くらいのトラブルにするつもりがけっこう大規模になりそうなダイス結果でちょっと焦ってる

    >>32

    家庭教師がメジャーな世界観なのかもしれない

    >>33

    お葬式パートが存在する感じに?

  • 38押し花23/01/12(木) 22:34:32

    >>34

    オシバナくんもできれば図鑑完成までやりたいとは思ってるんですけど、ギラティナとの相性が悪すぎて槍の柱でゲームセットせざるをえないんですよね…

    本人が人懐っこい態度を貫いてるのもあってヒスイの空気がすごいことになりそう


    >>37

    デンボクさんに大きな墓石作ってね♥️って置き手紙するのでお葬式はやると思いますがさすがにスレには流せないかと…

  • 39マゴケヒカル23/01/12(木) 23:58:43

    現在ミライドンが一番新しいポケモンらしいので、ミライドンを見たデンボク博士は感動して泣いちゃうかもしれない。


    【公式】Pokémon 1008 ENCOUNTERS


  • 40マゴケヒカル23/01/13(金) 09:12:31

    アチャモ終わったらポケモンレンジャーのキダチくんの予定だったけど先にクヌエ編やろう。
    オシバナくんの最期を記録させてもいいかもしれない。
    (またアドリブで回すー)

  • 41押し花23/01/13(金) 11:55:25

    >>40

    わーい クヌエちゃんのメンタル大丈夫ですかね?

  • 42三人目の調査隊23/01/13(金) 12:29:19

    あの手この手で大規模な林業、農地、鉱山開発を推進しようとする企業VS参入を拒むキャプテンを始めとする有力者達のにらみ合いが起こっているヒスイ!そこに未来から迷いこんだ少女!現代で奔走し始めたその父親と友人!

    また妙に生々しいストーリーになりそうなんだが

    >>38

    さすがに悲しすぎますものね…またデンボクさんが曇る…

    >>40

    楽しみにしてます!

  • 43マゴケヒカル23/01/13(金) 14:58:51

    >>41

    アカギのマニューラの死とペパニキのマフィティフの生還で『記録しなきゃ…記録しなきゃ…』から『あなたの名前と功績は わたしが子々孫々に伝えます』に昇華されたからへーきへーき。

    結局この子、『やりたいこと』と『出来ること』と結果的に『出来てしまったこと』がチグハグなんだよなぁ。まあ、人生なんてそんなもんやろ。

    まあ、そんな不器用すぎる生き様に旦那はべた惚れしたんやけどな、『人間にとって成功とは(中略)』そう、岡本タローも言っていた。


    >>42

    下手するとそれぞれの勢力の人間シンボルとして勝手に祀り挙げられたりしそう…サニーちゃん頑張るんやで。

  • 44エーデルワイス23/01/13(金) 15:10:11

    おかしいな、普通の少年になっているぞエデルヴァ君。野盗三姉妹には厳しいけど

    知らない環境でストレスマッハかと思っていたけど、むしろ伸び伸びとできていいのかもしれない


    >>40

    たのしみー

  • 45マゴケヒカル23/01/13(金) 15:40:21

    >>44

    まあ、弟くんも来たばかりの頃はやさぐれていたけど結局育ちの良さが隠しきれなかったし…。

    親から離れるとけっこういろんな事にチャレンジできるから結果としてのびのびするのかもしれない。

  • 46マゴケヒカル23/01/13(金) 15:59:12

    Q.アカおばあちゃん大丈夫ですか?
    A.大丈夫だ88まで長生きするから。

  • 47押し花23/01/13(金) 16:29:53

    モクロー改めフクスローのボウルくんには最初から大まかな事情を説明してあります
    御三家を選ぶ時にスカバイみたいに一緒に過ごす時間をとらせてもらって事情を話した上で協力してくれる立候補者を募った
    たぶん「義によって助太刀いたす」みたいな性格してる

  • 48マゴケヒカル23/01/13(金) 18:24:25

    今のうちにざっくりと。

    約40年後のヒスイ関係者のクヌエへの好感度/関係者への好感度

    dice2d100=40 46 (86)

    クヌエへ/クヌエから

    デンボクdice2d100=49 88 (137)

    シマボシdice2d100=26 71 (97)

    テルdice2d100=17 10 (27)

    ショウdice2d100=95 75 (170)

    カイdice2d100=12 74 (86)

    セキdice2d100=68 51 (119)

    ヨネdice2d100=29 86 (115)

    キクイdice2d100=49 59 (108)

    ヒナツdice2d100=34 20 (54)

    ススキdice2d100=33 11 (44)

    ガラナdice2d100=64 22 (86)

    ノボリdice2d100=51 37 (88)

    クダリdice2d100=61 3 (64)

    ツバキdice2d100=79 34 (113)

    ワサビdice2d100=84 23 (107)

    ハマレンゲdice2d100=95 27 (122)

    シュウゾウdice2d100=100 70 (170)

    ウォロdice2d100=65 25 (90)

  • 49マゴケヒカル23/01/13(金) 18:36:00

    >>48

    シュウゾウ!?どうした?!

    クヌエから弟くんの話でも聞いて泣いたんか!?

    それともパトロンと画家の関係でもなったか?


    ショウくんは子孫かぁ…って感慨深くなっているのかな。

    クヌエ的にクダリの何が嫌なんや瞬間記憶能力でも一瞬バグるくらいの似てる顔とか?アギャスを見てバトルしつこく誘われたとか?

  • 50押し花23/01/13(金) 20:52:37

    ストーリー通りに進む予定だったのにこの男オリチャーばっかり発動する
    自分の死も折り込み済みだから多少違ってくるのは仕方ないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:06:26

    このレスは削除されています

  • 52リリィ23/01/13(金) 21:09:06

    わしも好感度ダイスやってみようか

    リリィちゃんは人読みができるからウォロにだけマイナス30補正で

    とりあえず今あった人達だけ

    リリィへ/リリィから


    デンボクdice2d100=4 52 (56)

    シマボシdice2d100=6 60 (66)

    ラベン博士dice2d100=47 22 (69)

    テルdice2d100=57 27 (84)

    ムベdice2d100=60 11 (71)

    ペリーラdice2d100=93 6 (99)


    カイdice2d100=18 30 (48)

    セキdice2d100=68 20 (88)

    ヨネdice2d100=55 10 (65)

    キクイdice2d100=31 56 (87)


    ウォロdice1d100=95 (95) dice1d100=99 (99) -30

  • 53エーデルワイス23/01/13(金) 21:12:41

    んじゃエデルヴァ君もやってみようぜ

    キクイ君は友達補正で両方とも+30しとこう


    エデルヴァ君へ/エデルヴァ君から

    デンボクdice2d100=14 83 (97)

    ムベdice2d100=82 80 (162)

    シマボシdice2d100=30 35 (65)


    ショウdice2d100=12 68 (80)

    ラベンdice2d100=38 13 (51)


    カイdice2d100=74 96 (170)

    セキdice2d100=96 95 (191)


    ヨネdice2d100=88 69 (157)

    キクイdice2d100=9 46 (55)

    ヒナツdice2d100=74 85 (159)

    ユウガオdice2d100=33 44 (77)


    ウォロdice2d100=50 10 (60)

  • 54リリィ23/01/13(金) 21:28:25

    >>52

    お前全体的にヒスイ関係者への好感度ひっくいな!

    生馬の目を抜く環境で育ってきたから信頼のおける人間にしか好感を抱かないのかもしれない

    ウォロはなんだろ…自由そうなところがいいと思ってんのかな?収容所みたいなとこで暮らしてたし、憧れがあるのかもしれない


    テルとラベン博士、コンゴウ団の二人からは普通に信頼されてるくらいかな

    ムベさんとペリーラさんはリリィちゃんの腕前に一目置いてる感じ

    他は様子見くらいかな

    ウォロさんは…まぁいつものってやつですね

  • 55三人目の調査隊23/01/13(金) 21:34:35

    ではこちらも、今のところ確実に会う予定の面々を。親類か気付くかどうかも追加で

    サニーちゃんから/に対して

    第一遭遇者のキクイくんはサニーちゃんからの印象20ばかし補正して

    dice3d100=73 48 17 (138)

    博士 dice3d100=24 80 35 (139)

    ショウ dice3d100=48 86 43 (177)

    シマボシさん dice3d100=78 86 34 (198)

    団長 dice3d100=2 25 21 (48)

    ウォロさん dice3d100=16 15 90 (121)

    ペリーラさん dice3d100=11 4 22 (37)

    ナバナさん dice3d100=46 90 51 (187)


    セキさん dice3d100=31 97 76 (204)

    カイちゃん dice3d100=71 91 84 (246)

    ヨネさん dice3d100=70 38 38 (146)

    ヒナツちゃん dice3d100=88 4 49 (141)

    ツバキ dice3d100=41 58 59 (158)

    ノボリさんの後任さん dice3d100=48 69 38 (155)

    ワサビちゃん dice3d100=45 46 77 (168)

    ハマレンゲ先生 dice3d100=8 24 14 (46)

  • 56エーデルワイス23/01/13(金) 21:37:03

    >>53

    わあ…取り敢えずギンガ団関係者はこんな感じ。お前コンゴウ団と相性いいな

    デンボクさん まだ初期段階なので疑っている/団長なので尊敬、ヒスイで頑張っている、フィジカルが強い

    ムベさん ポケモンをあっさり手懐けた、恐れつつも理解しようとする姿勢、デンボクさんに危害を加えようとしていない/ただものじゃないのに隠しきっててすごい、フィジカルもポケモンも強い、信念がある

    シマボシ隊長 初期段階なので見極め中/母親に似ていてなんかなあ、悪い人じゃないんだけど

    ショウちゃん わたしの方がセンパイですから!頼っていいんですよ→……嘘、なんか一人でさくさく進んでいる…/大人ぶっていてかわいいなあ。色々教えてくれてありがとう

    ラベン博士 親もいないし無茶しがちなので心配/ボール投げが下手なのでヒスイの研究者としては心配


    コンゴウ団とシンジュ団には割と信用されている。もしかしたらDプリンセスみたいにポケモンに攻撃されにくいかもしれない

    キクイ君なんか低いけど、もっと仲良くなれる余地があるからこんなんなんでしょう。ユウガオさんは、信用はし始めたけどまだ思うところがある。多分家族関係でなんかあることを見抜いてるな

    ウォロさんはまあ……ウォロさんだからな…。向こうからはニュートラル。英雄っぽいので高揚と嫉妬でプラマイゼロっぽい

  • 57リリィ23/01/13(金) 21:54:15
  • 58リリィ23/01/13(金) 21:56:16

    >>57

    二つ先の小動物(ポケモン)がなつくにしようか

    新しく手持ちになるポケモンを見繕う上でもちょうどいいかもな

  • 59マゴケヒカル23/01/13(金) 22:08:16

    みんなどれくらいでクヌエちゃんに気づくんやろか

    まぁ、『ゲンノ』姓をなのってるからギンガ団の皆さんはピンとくるかもしれない。


    デンボクdice1d100=85 (85)

    シマボシdice1d100=10 (10)

    テルdice1d100=61 (61)

    ショウdice1d100=77 (77)

    カイdice1d100=13 (13)

    セキdice1d100=36 (36)

    ヨネdice1d100=43 (43)

    キクイdice1d100=6 (6)

    ヒナツdice1d100=35 (35)

    ススキdice1d100=51 (51)

    ガラナdice1d100=22 (22)

    ノボリdice1d100=51 (51)

    クダリdice1d100=87 (87)

    ツバキdice1d100=81 (81)

    ワサビdice1d100=7 (7)

    ハマレンゲdice1d100=50 (50)

    シュウゾウdice1d100=99 (99)

    ウォロdice1d100=4 (4)

  • 60三人目の調査隊23/01/13(金) 22:08:33

    >>55

    けっこう男性が苦手なのかなサニーちゃん

    セキ・カイはリーダーなだけあって察しがいいな

    デンボクさんやペリーラさんは何があったんだ。ヒナツちゃんも

    ウォロさんはなんか…うん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:44

    >>59

    一桁台のキクイ・ワサビの子供コンビに混ざるウォロさんに草

  • 62マゴケヒカル23/01/13(金) 22:15:21

    >>59

    シュウゾウはなんなの?

    姉弟そろって金くれたからトウダイグサ一家大好きなの?大好きなんだな。

    この調子だとカナタくんにも気づきそう。


    >>61

    キクイくんは石ばっかり見ているから女を見る目が無いのかもしれない。なんだったらクヌエは男装してるからずっと男だと勘違いしてそう。

    半年経って気づいた?

    1流石に半年経てば女だと気づいた

    2気づかなかった

    dice1d2=2 (2)

    逆にワサビちゃん怖いよ…アギャスか?未来から来たアギャスがいるからうまく読めないのか?

    ウォロは…うん…まさか子供がいるとか考えてなかったのかも。

  • 63三人目の調査隊23/01/13(金) 22:17:41

    そろそろ投入するのでプロローグを

     わたしはあの場所に来ていた。
     先輩はやさしくてつよい。わたしにとても親切にしてくれた。あの後、先輩は落ち着いているみたいだけど、きっと心残りはあるはず。
    だからわたしは恩返しの意味も込めて、なにか新しくわかることはないか探しに来た。だけど
    「なに、これ」
     結晶に照らされた洞窟の中は明るいのに、まるでそこだけが夜になっているみたいにどんよりと暗かった。ちかちかと稲光のように走る光が中を照らす度に違った景色が現れる。わたしを背に乗せているコライドンも警戒していた。
     けれど思いがけないことはいつだって起こるかもしれないって事を忘れてた。
    「フカァ?カァ~フカ!」
    「あっちょっと!」
     そこを覗きこんでいた近くのフカマルの群れの一匹が突然何かに反応して飛び込んだ。わたしはその子を思わず追いかけてしまった。
     突然ごうごうと鳴り響いた音に耳をふさぎ、強い光に目をつむった。
     気が付いた時、わたしは光り輝く虹色の結晶ではなく、光をぎらりと反射する黒い石のあるトンネルの中にいた。

  • 64リリィ23/01/13(金) 22:34:40

    ユリちゃん達がボーリングしてる会話文+一方その頃のポケモン達を書いてみた

    【ユリとサユリとヨリコがボーリングで遊んでいる】
    【最終回、ヨリコが球を放った】
    「おら!…よっしゃストラーイク!これであたしが一位だな!」
    「おー。ヨリコさすがー」
    「うーっ!もっかい!もっかいやろヨリコ!もっかい!」
    「あーわかったわかったよサユリ!もう一回な。いいよなユリ?」
    「うん、いいよ」
    「オッケー。次もあたしが勝ってやるよ」
    「次こそうちが勝つし!絶対一位になってやる…!」

    【その頃一方、ユリのビッパとヨリコのコリンクは…】

    「びぱぱ…」
    「クルルオ〜」
    【ポケモンセンターで昼寝しているビッパとその上に乗っかってリラックスしてるコリンク。とっても仲が良さそうだ】

  • 65アカ主の息子(34)23/01/13(金) 22:43:48

    >>63

    やはりエリアゼロはやべー場所…。

    >>64

    青春よき…

  • 66アカ主の息子(34)23/01/13(金) 22:49:43

    弟くんの息子カナタくんの年齢を15→10に変えた。
    6歳の息子を見てソドさんの『怪我したら人に見せる。そんな当たり前の事ができない子になるのは親としては心配』が身に沁みるようになった。

  • 67押し花23/01/13(金) 22:50:01

    ウォロさんからの初期好感度でも振っとくか

    dice1d100=3 (3)


    オシバナくんからヒスイの人たちへの好感度はセキニキが頭ひとつ抜けててあとはみんな似たり寄ったりです

    ラベン博士も好きなタイプだけど図鑑を完成させるまで生きてられるかわからないので申し訳ない気持ちがちょっと強い

    ショウちゃんのことはどっちかというと妹みたいな感じで見ている(パルデアの友人は自分より年上が多いので)

  • 68押し花23/01/13(金) 22:52:58

    >>67

    低くて草

    アルセウスの気配が常にするからギラティナから何か聞いたのかもしれない

  • 69エーデルワイス23/01/13(金) 22:53:57

    エデルヴァ君(10)の問題は人に言われて解決するようなものじゃないかもなーと少しずつ思うようになっている
    遺伝的にありえない色なのは事実だし、思春期と相まってひどくなっただけだから誰かに言われても「だから?」となるしかなさそうだな
    まあヒスイで過ごせば視野も広がるし頭も冷えるじゃろ

  • 70アカ主の息子(34)23/01/13(金) 23:03:41

    弟くん、『坑道』『白い帽子のお兄さん』でサニーちゃんが自分と同じ『主人公の関係者』だと気づく?

    1気づく

    2気づかない

    dice1d2=1 (1)

  • 71アカ主の息子(34)23/01/13(金) 23:08:21

    >>70

    あー、昔のオレみたいに何かに巻き込まれたパターンねハイハイ。してるな。

    まあ、スレのみんなを把握してるわけじゃないから特に誰の身内とかは気にしてない感じ。

  • 72あさひ23/01/13(金) 23:08:54

    クロガネの坑道でキクイくん(青年)と遭遇したサニーちゃん
    ヤーコンさんのお孫さん?ここはイッシュ?って思った
    キクイくんは、採掘者でもなさそうだし坑道は危ないから連れ出したけど、どこか見覚えのある展開だなとぼんやり思った

  • 73アカ主の息子(34)23/01/14(土) 06:43:17

    みんなが寝てるうちに…。

    弟くんとの息子ことカナタくんのヒスイのみんなとの好感度

    カナタへ/カナタから/気づき度

    dice3d100=74 96 70 (240)

    デンボクdice3d100=77 65 99 (241)

    シマボシdice3d100=37 49 87 (173)

    テルdice3d100=14 40 72 (126)

    ショウdice3d100=16 85 27 (128)

    カイdice3d100=23 5 96 (124)

    セキdice3d100=55 49 86 (190)

    ヨネdice3d100=29 19 77 (125)

    キクイdice3d100=48 81 46 (175)

    ヒナツdice3d100=4 78 45 (127)

    ススキdice3d100=28 19 60 (107)

    ガラナdice3d100=4 17 18 (39)

    ノボリdice3d100=49 63 8 (120)

    クダリdice3d100=41 11 45 (97)

    ツバキdice3d100=36 9 40 (85)

    ワサビdice3d100=27 76 1 (104)

    ハマレンゲdice3d100=19 17 48 (84)

    シュウゾウdice3d100=26 16 18 (60)

    ウォロdice3d100=93 19 67 (179)

  • 74アカ主の息子(34)23/01/14(土) 07:00:05

    >>73

    ウォロなんでや!自分の血縁を感じたからからか!?

    というかカナタくんは自分の来孫に当たるから孫バカフィーバーになったのかも…。


    あともしかしたらワサビちゃんの千里眼は神代の時代が終わりになるに連れて能力が弱くなっているのかも。

    推定子孫のモミにも能力ないし。


    デンボク博士は『うわー来たばかりの頃の弟くんそっくりー』とか思ったんやろか。

  • 75アカ主の息子(34)23/01/14(土) 10:27:02

    ヒスイ編のコンセプトアートみたいなもの。
    クヌエがヒスイに来て半年。キングたちの最期を見送って、さぁ未来に帰るかなって時に祟り神?となったキング達がヒスイを襲って…?
    って感じです。

  • 76押し花23/01/14(土) 10:37:58

    ズイの遺跡でちょっと仲良くなれるといいな

    なれなかったらなれなかったで好きでもないやつから実力を信頼されて図鑑を託される未来が待ってるだけだけど

    3+ dice1d100=43 (43)

  • 77押し花23/01/14(土) 11:08:08

    >>76

    まあまあチョロくて草

    お互いアンノーン文字の知識を出し合って盛り上りでもするんかな

  • 78アカ主の息子(34)23/01/14(土) 11:20:23

    弟くん気づく?気づかない?

    dice1d2=1 (1)

  • 79アカ主の息子(34)23/01/14(土) 11:29:14

    >>78

    弟くん、

    もしやあの女の子は若い男性(キクイ)の世話になったのか?

    いや、別にキクイさんがそんなことするとかじゃないけど、年頃っぽい娘が若い男性のベッドを借りるてる状況ってけっこうアレなんじゃないか?

    親御さん心配なんじゃないか?

    少なくともクヌエがそんな状況にいたら身内として冷静じゃいられないなぁ…ってなった。


    叔父さん安心してください、姪っ子はもうベッドを借りるどころか共有してます。

  • 80あさひ23/01/14(土) 12:35:35

    ・キクイさん(青年)は何してたの?
    最近キングの住処にまで入って伐採や採集をしようとする人が出てきたので、仮眠をとりつつ見回りをしてた。
    更に早朝、どこぞの企業が懲りずに土地の権利を譲ってほしいとか言ってきたので追い返してきた。

    キ:またあんたたちか。何度も言ってるだろう。俺の目が黒いうちはバサギリ様の住むこの森を荒させはしないって。
    企:そんなこと言わずに…ちゃんと管理はしますから…
    キ:大体その事業とやら、ちゃんと開発庁の申請を通しているのかね。
    企:いやあ、それは…
    キ:してないのだね。それじゃ尚の事交渉は出来ないね。さあ帰ってくれないか。今日は急遽予定が入ったんだ。

  • 81リリィ23/01/14(土) 19:11:17

    懐かれるポケモンのダイスローリング

    小動物ぽいのを集めてみました

    dice1d5=1 (1)


    ・ゾロア

    ・イーブィ

    ・パチリス

    ・ミミロル

    ・ピチュー

  • 82マゴケヒカル23/01/14(土) 19:17:41

    ウォロまさかぬか漬けに負けるとは思わず、ちょっとキレた。

    アチャモ、まさかあの謎髪型の正体がウォロだと知りちょっとびっくり。

    ミジュマル、ウォロの卑怯極まりない甘言にブチギレていたらまさかパートナーの口から『ぬか漬け』が出るとは思わず、ショックでアチャモとのコミュニケーション能力が直った。

  • 83押し花23/01/14(土) 20:42:27

    ショウちゃんからの初期好感度も振っとこう

    場合によっては泥沼になりそう

    dice1d100=45 (45)

  • 84押し花23/01/14(土) 20:47:05

    >>83

    普通…いや時空の裂け目から落ちてきた不審者相手にしては高めか…?

    なんにせよ一目惚れとかじゃなさそうなのでセーフ


    累積

    45+ dice1d55=2 (2)

  • 85リリィ23/01/14(土) 20:54:52

    即席で作ってきたゾロアの設定ですお納めください

    ◇ゾロア
    ・いたずらビッパトリオの騒動に紛れて村の中に入ってきたポケモン
    ・好物はクラボのみ
    ・群れから逸れてしまい、一人で生きてきたため寂しがり屋な性格
    ・コトブキムラには人で賑わっていて楽しそうと思い入ってきた
    ・リリィに保護されて、手持ちとして一緒に暮らすことになる
    ・ビッパとミジュマルによく遊んでもらっている

  • 86マゴケヒカル23/01/14(土) 22:29:13

    アチャモ一時離脱アウト!
    クヌエちゃんイン!

    本来はヒスイ時代でダークライを処置して未来(ポケダン)ダークライをサイレント修正しようとしたら先に未来ダークライが動き出したので娘セウス慌てて急遽アチャモを未来(ポケダン)世界へ、まあ、本来は未来で蘇生される予定やったし誤差よ誤差。
    このあと、ギンガ団はウォロから図鑑とミジュマルたちを渡されてディアルガから詫び事情を聞いてじゃあ一旦調査は続けるけど図鑑作成は休止するかぁ〜ってなった。

  • 87マゴケヒカル23/01/14(土) 22:37:37

    >>86

    あ、未来に強制送還されたアチャモのヒスイでの記憶は没収するよ。

    まあ、犯人は違うし、本人はもう寿命で死んでるし。

  • 88あさひ23/01/14(土) 23:40:41

    サニーちゃん、パルテアに来た頃はちょっとだけパパを意識したポニテだったけど、馴染んでからは髪を下すようになった
    ポニテだとハンチング以外のお帽子かぶった時中にしまっちゃう感じになるの細かいよね

    カイちゃん(年頃のレディ)はサニーちゃんが顕微鏡くんの娘なんじゃないかなんとなく察した。着替えを渡した後、コトブキ村にいたセキさんとヨネさんに相談しに行った。

  • 89押し花23/01/14(土) 23:46:19

    手持ちリセットされてるとはいえエリアゼロ踏破済みの猛者なのでさくさく進行です あんまり時間かけるとロストさせづらくなりそうだし…
    オシバナくんの性格上、サブ任務と図鑑タスクでできそうなのはやってると思うので実際はもうちょっと時間かかってるはず

    ヒスイの手持ちは今のところフクスローのボウルくん以外はNやペパ先みたいに現地で出会ったポケモンを入れ替えてるイメージなんだけど今後どうしようかな

  • 90スケッチ(23)23/01/14(土) 23:46:21

    帰りの荷造りしてたら、親から借りるもヒスイに来てただの板になったアルセウスフォンが急に起動したから嫌な予感するなーってなってる。


    >>88

    ママの遺伝子がいい仕事してる。

  • 91スケッチ(23)23/01/14(土) 23:52:54

    クヌエちゃんの状況。
    目的の達成率…ほぼ完成、リージョンフォームのポケモンは全て描いた。
    これからの目的…祟り神?となったキング達を鎮めながら リージョンフォーム以外のポケモンもスケッチする。連作『ヒスイの最期』を描く。
    スレの皆の画像とかを模写する。

    今はデンボク博士のところでご厄介になってる。
    ほとんどの皆に正体がバレてる。

    今思うと博士ポジかぶるからラベン博士を未来に連れて帰ってよかったな。

  • 92あさひ23/01/15(日) 00:10:03

    >>90

    パパ:黒髪青眼(目元は割とはっきりしてる)、ママ:緑青髪黄緑目(少しタレ目っぽい)

    なので紺色っぽい髪に明るい雰囲気の目元をした水色の目、という感じに

    性格もミックスされてるので、我慢できなくなるとちょっとだけ強硬手段をとりがちになってしまう一面もあるかも

    SVのキャラメイクの幅が広くて助かる

  • 93リリィ23/01/15(日) 08:22:55

    リリィちゃんをメーカーで作ってみた

    ちょうどいい色がなかったので代用です。心眼で見てください

    色っぽくかつ目が陰鬱になるよう作りました。うまくいけてるといいな…


    Picrewの「単色ちゃん」でつくったよ!
    単色ちゃん※動画・配信サイトでの利用は禁止です※

    2022/12/17以降に投稿される物は全て利用を取りやめてください

    それ以前に投稿されている物(商用利用されていない物に限る)は

    削除・差し替えの必要はありませんので、そのままで構いません

    ============

    フリーアイコンメーカーです

    単色じゃないカラーにも出来ますが単色が映える感じ

    Use free icon!

    No reproduction or republication without written permission.

    Do not pretend to be the creator of the image made by this maker.

    ============

    ※注意※

    ・ランダム対応は微妙

    ・やっちゃダメなこと、禁止していること

     自作発言/金銭の発生する利用・商用利用/悪意のある利用・加工/転売・二次配布

     Youtubeを始め収益の発生する動画・配信サイトでの利用

     収益化の有無問わず禁止とさせて頂きます

    商用利用は見かけ次第遊屋ゆとにご連絡ください。また、された方には直ちに使用の中止とイラストの使用料を請求させていただきます。

    アイコン使用/二次創作/うちの子化/加工/趣味範囲での利用

    TRPG立ち絵・コマ絵としての利用/などなど

    やっちゃダメなこと以外は大体OKです

    使用の際にクレジットの記載をして頂けると安心です

    (メーカーのリンク・作者の名前・ツイッターIDなど)

    No reproduction or republication without written permission.

    不具合・感想などはこちらまで

    https://marshmallow-qa.com/utoooooxs?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    ※リクエスト対応は現在受け付けておりません

    お返事は必要な物のみ対応します、何卒ご了承ください

    さくしゃ:遊屋ゆと

    ついった:https://twitter.com/utoooooxs
    picrew.me
    #Picrew #単色ちゃん
  • 94スケッチ(23)23/01/15(日) 08:30:12

    Q.アギャスはニックネーム?

    A.正式にはミライドンのまま。

    ただアギャス、アギャちゃん、アギャタロウ、アギャマル、みらいのテツノオロチサマ…と皆から思い思いに呼ばれてます。


    >>93

    影のある少女って感じ。

    その影の正体がわかるの怖いけど。

    伝えたい雰囲気はわかる。

  • 95スケッチ(23)23/01/15(日) 08:31:22

    >>94

    ✕みらいの

    ○未来の(ハガレンのマスタング大差の「鋼の」に近い呼び方)

  • 96スケッチ(23)23/01/15(日) 10:58:48

    クヌエちゃん、大丈夫やでヒスイのみんながシズメダマ投げてくれるよ。

  • 97押し花23/01/15(日) 16:53:32

    オシバナくんの状況を例えるなら神の力で5年生きてるハムスターみたいなもので、本人の感覚的には精一杯天寿を全うした!楽しかった!って満足して綺麗に畳もうとしてるけど周りの人間たちがついていけてないイメージです

    自分の人生に悲観はしてないけどパルデアの人たちには散々引き留められたので、申し訳ないなという気持ちとせっかくの決心をできれば応援してほしかったなという悲しさがほんのちょっとある

  • 98押し花23/01/15(日) 20:30:49

    野盗三姉妹ってガーディ誘拐後はオリジン鉱石採掘を邪魔しに来るの以外に出番ありましたっけ
    オシバナくんがまたオリチャーを発動したがってるのでおやつの優等生っぷりを見習ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:33:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:05

    >>98

    ないですね

    あとはフィールドで遭遇するくらいかな

  • 101押し花23/01/15(日) 21:07:32

    >>100

    ありがとうございます


    物語的に必要なのはガーディ誘拐までかな…オシバナくん金策してる余裕ないし

  • 102スケッチ(23)23/01/15(日) 21:08:50

    >>97

    あー!メチャクチャわかりやすい!

    そしてトウダイグサ家と相性悪すぎる!

    皆、きれいに畳もうとしてなんだかんだ欲張って長生きしたり、最終的に手に入れたりしてる…。

  • 103押し花23/01/15(日) 21:29:37

    >>102

    神の使い捨ての鉄砲玉で終わると思ってたところで大事な友達や普通の少年としての生活や命の使い道を知れたので、本人視点ではもう充分に手に入れてるんですけどね…

    アルセウスも壊れかけのハサミを拾って修繕したようなものなので別に悪いことはしてないですし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:41:52

    このレスは削除されています

  • 105スケッチ(23)23/01/16(月) 03:45:28

    『その殆どが身内で起きて身内で解決されてるの怖くない?』

    1回目ウォロ(義理の高祖父)/母親
    2回目ギャラクシー団(祖父の負の遺産)/叔父
    3回目アカギ(祖父)/祖母
    4回目不明/ヒスイのみなさん

    ジョジョ6部やんけ
    弟くんがメギちゃんと結婚したから家系図が偉いことになってる。
    でもまあ、アカギ族とシロナ族は似た者同士だからいずれはどこかで交わってたでしょ

  • 106スケッチ(23)23/01/16(月) 10:01:20

    今までのキングだと3番煎じなので、ライド系のキングをシズメダマするスタイルにする。
    なんかその方が、ひでんわざの重要性を描写できそう。(ライブ感)

  • 107押し花23/01/16(月) 10:30:57

    ウォロ

    46+ dice1d60=4 (4)


    ショウ

    47+ dice1d60=60 (60)

  • 108押し花23/01/16(月) 10:34:37

    >>107

    ショウちゃんどうした!?

    ちょうど誰かのサポートが必要な展開になりそうだったのでウインディ編で一緒に行動するかな

  • 109おやつおいしい(14)23/01/16(月) 12:11:00

    タマゴ見つけたら文字通り歴史が変わるのでさすがにアルセウスチェックが入るかな

  • 110あさひ23/01/16(月) 12:36:43

    コトブキ村改め町は高台の手前の川まで拡がってる

    少し飛んでマサゴ地域は元製造隊やデンボクさん一家の家が立ち並ぶ地域になってる

    >>106

    おお、楽しみです!

    そういえばライド系キングの肩書きってありましたっけ

    >>107

    庇護欲を掻き立てられたとか…?

  • 111スケッチ(23)23/01/16(月) 12:53:08

    ちょっと思いつかないから。

    dice1d1008=757 (757)


    >>110

    島キング的な○キングは無かったですね…。

    ま、いい感じに笑ってごまかすさ!

  • 112スケッチ(23)23/01/16(月) 12:57:24

    >>111

    ヤトウモリ…ヤトウモリか…大丈夫?

    性癖壊れない?

    ちょっと図鑑変えて

    dice1d242=18 (18)

  • 113リリィ23/01/16(月) 12:57:59

    昨日は散歩がてら


    ・娘時空のトコナはパルデアに留学してる間ウェーニバルに励まされたり、その陽気さにイサムの面影を見たりするんだろうな


    ・アキラくんやオシバナくんは励ましたくなるのにハゼクくんやおやつちゃんは苦しめたくなるのはなぜ…?ドブに落ちた犬は沈めろということか?


    ・ジュプセレのこととかで曇っていたのにウォロが原因だと判断した時に「お前か!!」と言わんばかりに食ってかかるマコゲちゃん、雛森みたいだな


    ・あーそろそろリリィちゃんボコボコにしたいな


    などと思ったりした


    ついでにメーカーで作ったサユリちゃんイメチェンverを置いときます

    Picrewの「単色ちゃん」でつくったよ!
    単色ちゃん※動画・配信サイトでの利用は禁止です※

    2022/12/17以降に投稿される物は全て利用を取りやめてください

    それ以前に投稿されている物(商用利用されていない物に限る)は

    削除・差し替えの必要はありませんので、そのままで構いません

    ============

    フリーアイコンメーカーです

    単色じゃないカラーにも出来ますが単色が映える感じ

    Use free icon!

    No reproduction or republication without written permission.

    Do not pretend to be the creator of the image made by this maker.

    ============

    ※注意※

    ・ランダム対応は微妙

    ・やっちゃダメなこと、禁止していること

     自作発言/金銭の発生する利用・商用利用/悪意のある利用・加工/転売・二次配布

     Youtubeを始め収益の発生する動画・配信サイトでの利用

     収益化の有無問わず禁止とさせて頂きます

    商用利用は見かけ次第遊屋ゆとにご連絡ください。また、された方には直ちに使用の中止とイラストの使用料を請求させていただきます。

    アイコン使用/二次創作/うちの子化/加工/趣味範囲での利用

    TRPG立ち絵・コマ絵としての利用/などなど

    やっちゃダメなこと以外は大体OKです

    使用の際にクレジットの記載をして頂けると安心です

    (メーカーのリンク・作者の名前・ツイッターIDなど)

    No reproduction or republication without written permission.

    不具合・感想などはこちらまで

    https://marshmallow-qa.com/utoooooxs?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    ※リクエスト対応は現在受け付けておりません

    お返事は必要な物のみ対応します、何卒ご了承ください

    さくしゃ:遊屋ゆと

    ついった:https://twitter.com/utoooooxs
    picrew.me
    #Picrew #単色ちゃん
  • 114スケッチ(23)23/01/16(月) 13:14:07

    >>112

    よーしよしよし!そっちが10歳らしいよ!

    ケムッソにしよう!な!虫取り少年っぽいし!!


    >>113

    だって、アチャモ視点だと諸々の諸悪の根源(根源じゃない)すぎるから…。

    まあ、帰ってきたら。勘違いだったわゴメンねって謝るけど。

  • 115おやつおいしい(14)23/01/16(月) 16:37:26

    >>110

    ちょうどサマヨール捕獲イベントがあるので、飄々とした得体の知れない実力者かと思ったら意外な苦手分野が判明して…って流れにできそうですね


    >>113

    アシタバ/オシバナよりおやつの方が打てば響くから…?

  • 116エーデルワイス23/01/16(月) 18:44:44

    中の人が体調崩して寝込んでいたのでエデルヴァ君にも体験してもらうことにしました。お前も苦しめ

    エデルヴァ君が薬などが過剰に効きやすい体質なのはある意味遺伝です。草タイプ要素がこんな風に発現しました

    ユウガオさんに薬をもらった分好感度あげよう。44+dice1d56=53 (53)

  • 117エーデルワイス23/01/16(月) 18:51:00

    >>116

    おま、お前…死ぬほどちょろいな?

  • 118あさひ23/01/16(月) 19:56:20

    ところでサニーちゃんは10年前に来たのが父親だってどこで気がつくかな?

    dice1d5=2 (2)

    1,周囲に指摘される 2,名前を聞いて 3,過去の写真を見て 4,終盤まで気が付かない 5,なんか流れで判明

    >>113

    ひどい…それに対してかわいいお団子髪と笑顔

    >>116

    ひどい…けど納得。草タイプならしょうがない

  • 119スケッチ(23)23/01/16(月) 20:32:57

    ヨネさんのなんちゃって祓詞編訳

    『掛けまくも畏しこきアヤシシ様よ。もろもろの禍事罪穢有らむをば祓へ給ひ清め給へと申す事を聞食せとかしこみかしこみ申す!』

    「偉大なアヤシシ様、偉大な貴方に限ってなんか悪い物がついているならそれを取り払うという大変不敬なことをすることをお許しください」

    みたいなニュアンス。

  • 120リリィ23/01/16(月) 21:06:17

    ドレディア戦のダイス振っとくか

    まぁ2回くらいで鎮められると思うからその辺にしておこう

    何回で鎮められる?dice1d2=1 (1)

    負傷は?

    dice2d3=3 3 (6)

    1:無傷

    2:軽傷。全治1〜3日

    2軽傷から重傷の間?適当。全治2〜3週間

  • 121押し花23/01/16(月) 22:32:03

    ヒスイに行く時はコライドン以外のポケモンを連れてってもいいよって押し花セウスには言われてたけどあえて置いてきました
    全て終わった後パルデアに帰してくれるとは言われなかったので

    もちろん相棒のマスカーニャ中心にみんなごねにごねたけど、結局はオシバナくんに「俺の代わりに先輩たちのいるこれからのパルデアを見守って」って頼み込まれて折れました

  • 122スケッチ(23)23/01/16(月) 22:44:24

    アヤシシ様は自分がお役御免になったことも列車に引かれたことに関しててもしゃーないって思ってる。
    だけど列車に引かれたからこそ、引かれそうなポケモンや人を見つけては守るために列車を急停止させていた。
    その意図にヨネが気づいたから安心して成仏した。

    子どもはクヌエちゃんが約束の半年を過ぎても帰ってけないから自分が見つけて連れて帰ろうとしたカナタくん。
    まだ10歳なのでヒスイの地理がよく分からずマサゴ駅までいけばわかるかな?と線路に沿って歩いていた。
    まあ、疲れと、線路の枕木が腐って足を持ってかれて怪我した際に気絶したのでアヤシシ様が助けたよ。

  • 123スケッチ(23)23/01/17(火) 02:35:55

    なんとなーく年齢表でデンボク博士周りをほわほわ算出したら、ナナカマド博士が生まれてた。
    多分タマムシの方で大学生してるかも。

  • 124スケッチ(23)23/01/17(火) 03:37:36

    >>120

    oh…リリィ…。

  • 125押し花23/01/17(火) 09:06:10

    モクロー→フクスロー(ボウル)
    色ポニータ(シェダル)
    ストライク→バサギリ(セルクル)

    とりあえずこの3匹固定であとの3枠はしばらくの間入れ換え制でやっていきます
    アシタバくんの手持ちは可愛い系に偏ってたけどこっちはかっこいい系になりそう

  • 126スケッチ(23)23/01/17(火) 09:07:30

    ねぇ、中の人の悪い癖がまた出たんだけどさ…。
    オーリム博士出したい。
    まだ、どうするか設定ほわほわしか決まってないけど。

  • 127スケッチ(23)23/01/17(火) 11:59:20

    >>125

    ボウル…セルクル…

    シェダル…

    おお…!(顔を覆う仕草)

  • 128リリィ23/01/17(火) 12:19:22

    >>120

    マジで?ははー


    >>124

    今こんな顔になってます

    いいぞ…よし

  • 129あさひ23/01/17(火) 12:41:54

    サニーちゃんはできるだけ早く帰りたいし、帰したい周囲の大人達
    そんな今回の悪役的なアレ
    ・イシバイ工業 (石灰)
    イチョウ商会が幅を利かせているヒスイ(シンオウ)に新規参入しようとしているカントー地方を中心に活動している会社。
    炭鉱等の鉱山事業や林業、造船、輸送にも手を出し始めているので、財閥とかかもしれない。
    ・カセン団 (火箭)
    カントーのある企業が裏で手を結んでいる集団。ロケット団の前身。
    企業が表立ってできない荒事をする代わりに報酬を貰ったり、口利きをしてもらったりしている。
    要するにヤクザ。

  • 130押し花23/01/17(火) 16:31:40

    奇数で成功、偶数で失敗

    dice1d6=3 (3)


    >>127

    心は既にパルデアに殉じてるから…

  • 131押し花23/01/17(火) 22:44:11

    書いてみたら予想以上にやべー境遇だった
    神と死霊に張り付かれてうんざりしてたところにキラキラしたパルデアの子たちと出会って脳を焼かれちゃったんだろうな

    ちなみにアシタバくんは霊障で苦労してたのでオシバナくんより危機管理能力高いです
    ヒスイ体験してた時もやべーやつ(主にギラティナとダークライ)がいるのを察知して放牧場には近づかなかった
    ディアパルは通常の落ち着いてる状態ならプレッシャー半端ないなーと感じる程度で大丈夫

  • 132リリィ23/01/17(火) 23:01:48

    Q.野盗達が石板を簡単に返さなかったらどうしてた?
    A.全力で脅してた。ヒスイの厳しい環境を生き抜いてきた野盗の人たちでも気圧される迫力で脅すと思う
    脅してる時は目から光が消えてどこまでも冷たくなるんじゃないかな。まるで獣みたいな目になると思う

  • 133スケッチ(23)23/01/17(火) 23:18:39

    シマボシ(65?)さん、盛大に来孫甘やかす。

    アカギが、生まれる頃は80のおばあちゃんなので(多分自力で計算した)、生きてるうちにひ孫たちの関係者に会えて大満足なもよう。

    イメソン

    どん隆義 時代の肴 金曜歌謡劇場 2005年 録画


  • 134スケッチ(23)23/01/18(水) 00:35:45

    フレーバーだけど、あれからいつまで長生きしたかな。

    シマボシ(65)

    dice1d35=22 (22)

    デンボク(68)

    dice1d37=32 (32)

    テル(53)

    dice1d47=15 (15)

  • 135スケッチ(23)23/01/18(水) 00:39:08

    >>134

    テ、テル!?

    どうした!?病か?事故か?戦争か?

    1病2事故3戦争

    dice1d3=3 (3) かぁ、悲しいなぁ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:35:21

    このレスは削除されています

  • 137エーデルワイス23/01/18(水) 07:20:42

    エデルヴァ君へ/エデルヴァ君から

    ススキdice2d100=13 51 (64)

    ガラナdice2d100=68 28 (96)

  • 138エーデルワイス23/01/18(水) 07:31:18

    >>137

    怖い話を聞かせたのと、ウインディにあてられたからかな

  • 139スケッチ(23)23/01/18(水) 08:25:54

    >>135

    シマボシさん(87)もアカギ7歳まで生きてるな…。

    多分施設とかで過ごしてるかも。

    デンボク博士は…ダイス間違っていたけど、どのみち同じ32で最大値引いてるわ。

    100歳の大往生ですね!

    なんだったらプラチナ本編が始まると同時に亡くなってるよこのおじいちゃん。

  • 140押し花23/01/18(水) 09:01:39

    好感度100オーバーのショウちゃんはオシバナくんのこと実際どう思ってるの?

    0に近いと優秀だけどほっとけない弟、50に近いと尊敬する同僚、100に近いと異性

    0~50であれ その男はやめとけ

    dice1d100=59 (59)

  • 141押し花23/01/18(水) 09:03:18

    >>140

    50超えちゃったけどこの程度なら自覚する前にオシバナくんが死ぬからセーフやな!ヨシ!!

  • 142スケッチ(23)23/01/18(水) 09:07:39

    >>141

    おい待てぇ、(この世から)失礼すんじゃねぇ

    それあとから恋だったって気づくパターンじゃねぇか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:13:05

    >>141

    (当人がいなくなってから気づく恋は)まずいですよ!

  • 144押し花23/01/18(水) 09:18:29

    >>142>>143

    限りなく尊敬に近いほんのりとした恋だし、引き継いだ図鑑が完成して落ち着いた頃に自覚すれば綺麗な思い出になってくれたりしないかなって…

  • 145押し花23/01/18(水) 09:26:38

    こいつパルデアでも無自覚に誰か引っかけたりしてないだろうな…
    本人はたぶんペパ先やシュウメイ殿やコルサさんみたいなおもしれー男に絡む方が好きだからネームドの女の子は大丈夫なはず モブは知らん

  • 146スケッチ(23)23/01/18(水) 17:04:42

    >>145

    引っ掛けてはないけど眩しさに脳を焼かれた人はたくさんいそう…命が眩しすぎる…。

  • 147押し花23/01/18(水) 19:08:33

    >>146

    引っかけるよりたちが悪い気がしますね

    パルデアとヒスイに彗星のごとく現れてメンタルダメージを振りまいて消えていく男…

  • 148リリィ23/01/18(水) 19:21:58

    ユウガオさんにガチグマを助けるためにわしのことを手助けしてくれたんだねと言われ悩んでしまったリリィちゃん

    そろそろドレディア戦も終わるから次の設定解放も用意しないと…

  • 149リリィ23/01/18(水) 19:25:52
  • 150あさひ23/01/18(水) 19:46:49

    ユウガオさんと現キャプテンのひ孫さんのところに工業会社の営業が来た

    営:この辺一帯を農地と牧場として開発しましょう!

    ユ:この地もキング達のお力もシンオウ様から賜ったものです。私達はこの地でシンオウ様を敬い暮らしてきました。力を授かったキング達がこの地にいる限り、あなた方の要求はのめません。

    エミュイマイチだけどだいたいこんな会話内容

    各地で似た内容の営業が来たとの報告が開発庁に多数寄せられていたことを、博士は知っていた

    >>145

    よく実情を知らないから引っかかる子はいそうな気がしますね

  • 151押し花23/01/18(水) 21:31:26

    >>150

    何も知らなければただの人懐っこい美少年ですからね

    ヒスイのモブにも引っかかってる娘さんいそう

  • 152押し花23/01/18(水) 23:40:22

    Q.大丈夫ですか?

    A.あんまり大丈夫じゃないゾ

    せっかくダイスで三姉妹の捕獲成功が出たのにオシバナくんがそれどころじゃなかったので一人だけ捕まえさせてもらった
    人のものは盗むしポケモンも拐うし傷つけるけど、目の前で人が死にそうだと躊躇しちゃうイメージが勝手にある 特にオウメは面倒見はよかったっぽいので

  • 153スケッチ(23)23/01/18(水) 23:53:55

    >>152

    子孫のサターンもアカギがいなくなったギンガ団まとめてたし、そういう正確なんだろうなぁ。

  • 154あさひ23/01/19(木) 00:31:51

    ・シンオウの地下は不思議

    後々開示する予定だったけど、マシン発動の余波で大穴のテラスタルのエネルギーと時空の歪みが繋がった事が今回の出来事のきっかけ

    ・サニーちゃんが来なかった世界線は通常の地下通路だけど、来た世界線はリメイク版の地下

    本来なら環境汚染でみるみるいなくなっていったポケモンが、少し余裕ができた事で地下に生息圏を開拓した

    さっき思いついた。


    展開ダイスを少しいじるorなんとかひねる dice1d2=1 (1)

  • 155スケッチ(23)23/01/19(木) 03:44:56

    オーリム博士出したいので設定をこねこねしてる。
    あと勘違いしてたけど、(中の人は紫)フトゥー博士と離婚した時に、てっきり親権とかはオーリム博士でペパニキ連れて研究所から出て行って、面会とかでペパニキとフトゥーは交流してたのかなぁとか思ってみたけど(んで当時はなんやかんやあってペパニキとオーリムは死別してフトゥーに親権が移って研究所で暮らしだしたと脳内補完してた)、
    思いっきりオーリム博士が親権放棄して研究所にペパニキ置いてるっぽいんだね。
    研究で養育費怪しいから自分が養育費送るわ!で親権放棄したんかな…。
    お前やっぱりトウダイグサ家になれ。

  • 156スケッチ(23)23/01/19(木) 03:57:42

    >>155

    やっぱ、テラスタル研究は厄い気配がするけどどうなんだろうDLCいつかな…

  • 157あさひ23/01/19(木) 07:49:07

    >>154

    追記で、シンオウ地下にも他の鉱石と一緒に微量のテラスタル結晶分子が存在してて、地下が明るくなりやすいのもこのおかげ

    たぶん他にも色んな鉱石の分子や微粒子がシンオウの土壌に含まれてそう

    >>156

    置かれてる研究日誌の内容では企業に資金打ち切られたり研究メンバーがいなくなっていったり、作中描写で物質の結晶化とかありますし、ガチガチにハードな話がありそうですね

    スカーレットだとますます博士、ペパーくんちゃんと育ててた…?ってなるのもなかなかくるものがある

  • 158スケッチ(23)23/01/19(木) 09:49:12

    >>157

    SVはペパニキに厳しすぎる…。


    寝る前に振らせて

    オーリム博士は…

    1AI、2生身

    dice1d2=2 (2)

  • 159スケッチ(23)23/01/19(木) 09:51:11

    >>158

    きれいなゲーチスの時と言い、ワシのダイスの女神は家庭不全のキャラに優しいね…。

  • 160押し花23/01/19(木) 10:41:45

    アシタバ/オシバナのフトゥー/オーリムに対する評価は似たようなもん(理想に手を伸ばしすぎて宝物を見失った愚か者)だけど、健全に嫌ってるアシタバくんと違ってオシバナくんは複雑な感情も持ってそう
    結局は自分を貫いてペパ先を置いていく同族嫌悪的な

    とはいえオーリムがもし息子の元に帰るってなったら先輩が喜ぶからと歓迎するとは思う
    女神かお前は

  • 161押し花23/01/19(木) 12:15:25

    オシバナ+手持ち3匹:実働隊
    ショウ:シズメダマを集中的に投げる係
    ガラナ&ススキ:少し離れた場所で陽動、サポート
    カイ:何かあった時の控え&ショウのサマヨールと一緒にオウメの見張り

    思いつきの割に上手いこと配置できた

  • 162リリィ23/01/19(木) 12:30:16
  • 163押し花23/01/19(木) 21:57:25

    マルマイン編入る前に小休止を入れたい

    というわけでウォロさんあーそーぼ

    50+ dice1d50=27 (27)

  • 164押し花23/01/19(木) 22:05:59

    >>163

    めちゃくちゃ地道な増え方してて逆に話題性に欠けるな…

    ここまで稼げばあとは順当に上がってくだけだろうしもう振らなくていいか

    おめでとうズッ友だね

  • 165スケッチ(23)23/01/19(木) 22:15:39
  • 166押し花23/01/19(木) 22:38:39

    >>165

    ズッ友に深い傷と断れない使命を遺していく男VSズッ友のいるヒスイごと世界をぶっ壊そうとしてる男とかいう地獄

  • 167スケッチ(23)23/01/20(金) 00:48:12

    クヌエの手持ちたち
    はやく、パルデアでオヤブンミミロップ使いたい
    あと今気づいちゃったけど、みんなパターンに入国できるかなぁ…できる子も考えとこう

  • 168スケッチ(23)23/01/20(金) 00:49:15

    >>167

    パターン✕

    パルデア○

  • 169あさひ23/01/20(金) 01:07:17

    一応SS書くつもりはあるけど、その頃パルテアの大穴前でホームウェイ組が顕微鏡くんに遭遇、その後一緒に捜索する

    寝る前にダイス。顕微鏡くんのポケモンは

    図鑑外もパルテアに入国できたか dice1d2=2 (2)

    今のバトルの腕前(+50) dice1d50=13 (13)

  • 170スケッチ(23 )23/01/20(金) 02:27:38

    クヌエちゃん、のんきにヒスイ旅行延期してるけど、『戻りの洞窟』はオーリム博士がいらんことしたから未来につなぐ道を塞がれたし、娘ちゃん一家はカナタくんから応援を呼ばれて言ってみれば塞がってるで大慌てしてる。
    ただ、生きて帰ると約束してるし、生半可な覚悟で行ってるワケではないので(諸々の準備はするけど)あと半年待つことにした。

    まあ、クヌエちゃん自身は『こんな事もあろうかと』クシャちゃんにこっそり原画を詰め込んだタイムカプセルの掘り起こしを頼んでる。
    両親に似て無駄に覚悟ガンギマリしてる。

  • 171押し花23/01/20(金) 07:23:12

    『先輩、ボタン、ネモ
     泣かないで もう、
     決まってたことだから』

  • 172押し花23/01/20(金) 11:47:35

    デンボクさんはオシバナくんにあえて厳しめに接して反応を見ています
    あっちからしたら突然時空の裂け目から降ってきた上にポケモンの扱い方を熟知してる不審者が愛想よくハイハイって言うことを聞いてくるのでたぶんめちゃくちゃ不気味に見えてる
    サブ任務もマメにこなしててコトブキムラのモブからは評判悪くない割に本人はあんまり関心なさそうなので余計に

    ウォロさんよりこっちの方が割食ってる気がしてきた

  • 173スケッチ(23)23/01/20(金) 13:14:09

    デンボクさん、ポケモンに詳しければ詳しいほど警戒心が高まって厳し目になる説…メンヘラちゃんかな…メンヘラみたいなもんだった。
    多分みんなの命を預かってるプレッシャーがデカいんだろう。

  • 174押し花23/01/20(金) 13:44:57

    >>173

    かといっておやつみたいに何も知らなくても怪しそうに見えるという…


    冷静に考えたら故郷を滅ぼされて安住の地を求めてやってきた先で率先して働いてた若者が殉職するの、デンボクさんの心労やばそう

    本人は「後世にも残るぐらいの大きな墓石作ってもらえたらパルデアの皆が墓参りに来てくれないかなーデンボクさんに退職金代わりに頼んどこ」って呑気に構えているというのに

  • 175エーデルワイス23/01/20(金) 19:52:41

    助けてダイス神!

    dice1d2=2 (2)


    1なら

    dice1d3=3 (3)

  • 176エーデルワイス23/01/20(金) 20:22:21

    怒りを抜かしたエデルヴァ君の愉快な脳内

    (シンオウ神話…人とポケモンの結婚かあ)
    [両親を思い浮かべる]
    (…あれ、神話の再現?)
    (……いや、母さんは人間じゃないからセーフ!)
    (…………もっとアレだな…?)
    (あれ、もしかして僕らに人間の要素ってゼロ…?)

    (…………ま、いいか、うん)

  • 177リリィ23/01/20(金) 20:27:09

    書くネタがないのでリリィちゃんの裏話

    リリィちゃんの手持ちにビッパを選出したのはこのアニメ見たからです

    ビッパかわいいね。ユリちゃんと一緒にお昼寝してるところとか想像すると可愛さ抜群です


    【公式】オリジナルアニメ「ビッパ、キミにきめた!」


  • 178スケッチ(23)23/01/20(金) 20:37:37

    ホームウェイ後になんやかんやでラベン博士にお昼をご馳走になったときに。
    ラベン博士を歴史の授業で習っていた三人は超興味津々で『過去人』のラベン博士を見るし、ラベン博士もいたずらごころで
    「100年ぶりのまいどさんどは美味しいのです!
    (100年前にまいどさんどは多分ない)
    「しばらく見ないうちに知らない物ばかりです…」
    って散々『過去人』ジョークでからかってお会計の時に「あ、LP払いでお願いします」って三人をずっこけさせてる。
    なお本人は「当たり前ですよ、もしかしたらボクは『自分をラベン博士だと思いこんでいるおじさん』かもしれないんですよ?」って答える。

  • 179押し花23/01/20(金) 21:46:24
    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me

    アカデミー卒業する頃のオシバナくんのイメージ

    年上のお姉様方に人気ありそう

  • 180スケッチ(23)23/01/20(金) 21:47:16

    アカおばあちゃん、昔を思い出して博士に古傷が痛むよ〜🥺と泣きついた。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:03

    >>180

    アカおばあちゃんが痛みを感じてくれて中の人は嬉しいよ

    自キャラが他の人の魂を揺り動かしたってことだからな

    (いやー、アカおばあちゃんの古傷を思い出させてしまい本当に申し訳ない…)

  • 182エーデルワイス23/01/20(金) 21:59:33

    滅多になくキレてるエデルヴァ君です

    実は(姉が)誘拐経験があるからですね

    吹っ切れたわけじゃないけど掲示板で「母」とか「兄」とか血縁を肯定する単語を出したのでそれに引きずられてあまり気にしなくなっています。元々家族のことは普通に大好きだし


    >>181

    (本音と建前が)逆…逆?

    多分逆…

  • 183スケッチ(23)23/01/20(金) 22:18:15

    >>181

    アカおばあちゃんは若い頃無茶した結果(余命宣告()、片目失明、身体の諸々のガタツキ)をメチャクチャ食らってるからね。

    もはや「若い頃に過剰な無茶をするな学園」の校長になってる。


    若い頃に過剰無茶をするな

    今しかないと無茶をするな

    思ったより人生長いぞ

    あのときは一瞬だったけど

    ツケは一生続いてる

    ああ、若い頃に過剰な無茶をするな学園

    ああ、若い頃に過剰な無茶をするな学園

  • 184押し花23/01/20(金) 22:21:35

    なんかジョルノみたいなこと言い出した
    オシバナくんもガーディを見てマフィティフのことを思い出してたので誘拐発生時は結構怒ってたし自分が生きてるうちに機会があったら全員捕まえてやろうと思っている

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:28:17

    >>183

    ただリリィちゃんにそれ言っても「いえ、私は道具なので…道具は壊れたら取り換えるだけですよね」で無効化してきそうなのが悲しいところ

  • 186押し花23/01/20(金) 22:33:41

    >>183

    オシバナくんはもうすぐ人生終わるからノーカンやな!ヨシ!

  • 187あさひ23/01/20(金) 22:58:51

    サニーちゃんが出くわすイベントは、レジェアルが出た頃にポケカテで見たスレが脳裏をよぎったことでとんとんと思いついたものです

    >>183

    ことばに説得力がある

    >>185

    だめだ…考え方を変えさせないと…

    >>186

    なんもよくない(残された人達を見つつ)

  • 188スケッチ(23)23/01/20(金) 22:59:12

    >>185

    ひん、そのうちアカおばあちゃんキレそう。

    感情をなくしたこともないような小娘が舐めた口聞いてんじゃねぇ、賢しらに僅かな不運を見せびらかすな!ってなりそう。

  • 189スケッチ(23)23/01/20(金) 23:29:13

    対ショック体勢も兼ねて、彼シャツ着てるクヌエちゃん作ったりした。

    あのアヴァンギャルド推定170センチらしいから、そういう仲になったらたまには服をシェアしたりするかもしれない。

    Picrewの「トコトコ王国」でつくったよ!
    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me
    #Picrew #トコトコ王国
  • 190スケッチ(23)23/01/20(金) 23:33:44

    そう云えばアカおばあちゃんはどれくらい動けるのだろうか

    1ジョインジョイントキィお前のような病人がいるか

    2ハガレンのイズミ師匠みたいに偶に吐血するけど強い

    3バトルだけなら強い

    4バトルも動きも人並み

    5人並み以下、やはり、若い頃の無茶はするな学院設立

    dice1d5=4 (4)

  • 191スケッチ(23)23/01/20(金) 23:34:51
  • 192押し花23/01/21(土) 09:38:28

    Q.何を企んでいる?

    A.おもしれー男発見伝!としか思っていません

    完全にノープランだけどオリチャー発動した
    おもしれー男大好きマンがツバキを見てテンション上がらないわけがなかったんや 昨日「慎重にいく」って言ってたのもう忘れてるなこれ
    今きっとポケモンの新作を買った小学生みたいな顔してるよ

  • 193スケッチ(23)23/01/21(土) 10:14:28

    あ、ラベン博士をクビにしたパトロン出そう(思いつき)。
    とりあえずお前には悪いが今回の悪の全てを背負ってもらおう。
    ギンガ団が解散して政府から新たに雇われた、お雇い外国人。
    群青の海岸の開発で環境汚染問題(魚の乱獲や、新素材の漁網の不法投棄)を起こしてしまう、ヒスイ編での諸悪の根源の一人になりそう。

  • 194リリィ23/01/21(土) 10:31:22

    ウィンディ戦のダイス振ろう

    自キャラに火傷痕をつけたくなった委員会です

    負傷で4が出たら火傷を負ってもらおうか

    何回で鎮められる?dice1d2=2 (2)

    負傷は?

    dice2d4=1 4 (5)

    1:無傷

    2:軽傷。全治1〜3日

    3:軽傷から重傷の間?適当。全治2〜3週間

    4:軽傷から重傷の間?適当。全治1カ月。火傷痕が残る

  • 195リリィ23/01/21(土) 10:38:03

    >>194

    ちょっと不自然だから、ずらして一戦目で火傷痕を負ってもらって二戦目無傷で終えるようにしようか

    可哀想なリリィ…ひとえにお前の運が無さすぎるせいだが

    今こんな顔になってます

  • 196スケッチ(23)23/01/21(土) 17:36:29

    >>195

    🥺

  • 197あさひ23/01/21(土) 19:41:52

    サニーちゃんが鎮め、ワサビちゃんが空飛んで下手人を見つける(同時進行)

    苦戦するかしら dice1d10=9 (9)

    好感度とかのダイスも

    ツバキ dice3d100=28 68 58 (154)

    後任さん dice2d100=46 64 (110)

    展開に作用するの dice2d100=60 21 (81)

    >>195

    言ってることと表情が…

  • 198あさひ23/01/21(土) 19:50:08

    >>197

    だいぶ苦戦するな…さすがクレベース

    二人は特に塩対応とかしなさそうでよかった


    おまけ

    サニーちゃん→ペパー先輩の最終的な感情の方向性(1友達~50尊敬?~100恋愛)

    dice1d100=77 (77)

  • 199あさひ23/01/21(土) 19:55:45
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:40:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています