トレセン学園舞台裏スレ196

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:53:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:52

    たておつ
    ダスカトレのとこといいラートレのとこといい中の人が完全に同じじゃないところでのカップリングはどこもゴールが見えてこないしブラヒトレとドンナトレのところは割と奇跡だったのでは?

  • 3アヤべトレ23/01/10(火) 23:57:06

    たて乙

    >>2

    2人だけっての舞台裏で話合わせやすかったのは強い


    あと言い訳させて欲しいのはラートレに関しては誰も想定してないところで出来上がってるんですよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:00:32

    >>3

    いっそダイスの女神ちゃんに全てを委ねてみる?

  • 5マートレ◆UEPOmUaiAE23/01/11(水) 00:02:40

    たて乙〜
    やっぱり少女漫画世代の纏まりめっちゃ好きだなぁ

    中の人が違う人同士の恋愛って結構難しいですよね
    自分は他所でもエミュスレ(なりチャとも言う)をやってるのですが、そこでは結構恋愛成立しているイメージがありますけど、そっちは1-1の絡みが基本で、こっちは全体での絡みが基本なので一概には言えませんねぇ

  • 6ハヤトレetcの人23/01/11(水) 00:06:08

    なんだかんだ互いにその気があるかどうかも関わるかな?

    ブラヒトレ×ドンナトレは早々に中の人合意に至ったのもありそうですし

  • 7アヤベトレ23/01/11(水) 00:15:39

    >>4

    正直に言うとくっつけたくないなーって気持ちのが強いところある

    あれだけ盲信してるのに他の人に切り替えるのはどーなんって思ってる

  • 8マクトレとかの人23/01/11(水) 00:20:28

    >>7

    うーん、それも確かに


    まぁ将来物理的に距離が置かれれば気持ちの整理もできるし崇拝と恋愛が分離するというかあこがれの初恋ポジに収まったりするのはおかしくないかな、と(差し出しがましいけど)

    一番の人は変わらないけどそれはそれで今恋愛する相手は別、とか

    少女漫画とかでもよくあるパターンではあるし


    ここまで書いてなんですがあくまで一意見ですし

    まぁ結局は個人の自由ですが!

  • 9ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/11(水) 00:22:19

    自キャラの運命は、本人が決めるべきですからね
    自分のキャラくらい、自分の好きなようにしたいよね

  • 10ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/01/11(水) 00:30:06

    たておつー


    あの、そもそも恋愛とか全く考えてなかったはずのダスカトレが少女漫画の主人公になってるのはなんでなんすかね…

    >>3

    ナカーマ

  • 11マクトレとかの人23/01/11(水) 00:33:24

    (ナーフ後の話)
    な、なんか自分はある程度抑えるつもりなのに周りにマクトレの強さが盛られてる……

  • 12ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/11(水) 00:33:53

    実を言うとね、俺の方もまさかマートレがウオトレダスカトレと三角関係になるなんて思って無かったのよ
    「担当ウマ娘が同期だし、ある程度仲良くさせとくか〜」的なマインドで動かしてたら、いつの間にかこうなってた
    ワシの方は後発的だから、ウオトレダスカトレ側よりも思ってなかった度薄いけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:57

    最初の方にウオトレがダストレに照れててキてるって記憶はある
    マートレはいつの間に

  • 14ウオトレ23/01/11(水) 00:38:08

    よくあるよくある
    たておつですー

    テンションでウオトレ飛ばしちゃったけど今後活かせるかどうかは不明です

  • 15ウオトレ23/01/11(水) 00:40:59

    ウオトレとダスカトレのイチャイチャはホント予想外
    ゴルトレさんとはただ「ウオダスやりましょ!」「OK!」しかしてなかったのに今やウオダスよりこっちがメインに…


    あとゴルトレさん、言い忘れてたけど呪います^^(サンタウオッカ爆死)

  • 16ハヤトレetcの人23/01/11(水) 00:42:23

    ウソでしょ……後になって呪いが来てる……

    いやまあ祟り神に片足つっこんでた自分が言えた義理ないけど

  • 17┌(┌^o^)┐23/01/11(水) 00:46:37
  • 18ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/01/11(水) 00:55:41

    >>15

    もう呪われたよ(ウオッカ出た(20連だけした)後サポカガチャ回したけどタキオンテイオー出ませんでしたどころかSSR出ませんでした 俺の一万五千個の石…(´;ω;`))

  • 19デジトレ23/01/11(水) 00:56:33

    >>2

    人間関係が拗れてないからなあ、同期も死んだ人に思い引きずってるようなのとか既婚者の爺とか挙句の果てにはボーボボだし拗れる要素が欠片もねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:39:58

    ほしゅ

  • 21ギンシャリトレ23/01/11(水) 08:02:50

    >>18

    お、おう…ごめんなさい…

    いや私もタキオン出なかったんですけどもね!!!やっぱりサイゲのガチャは地獄だぜあははー!!!

  • 22ゴルシちゃん23/01/11(水) 09:01:43

    教訓:ガチャは天井分まで石が貯まるまで回すな(白目)

    課金なしであと80回(当月のショップで手に入るチケットはほとんど交換済み)は無理かなー…無理だよなー…(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:37:52

    >>19

    そういえばデジトレさんもウイトレとかロブトレとか、結局どういうふうにしたいとかあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:40

    このレスは削除されています

  • 25デジトレ23/01/11(水) 14:59:17

    >>23

    どういう風にしたいとかは特にないかな。キャラクターって元々の初期設定を土台に動いたそれを肉付けしていくものって考えだし俺。ノリと勢いと流れに任せてその時その時面白そうかつ違和感少なめやるだろうな感マシマシな道に舵を取る感じでやりたい。スタートとゴールは決まってても道のりまで完全に決めちゃったらつまらないじゃん?まあゴールも変わるかも知んないけど

  • 26ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/11(水) 16:59:45

    【朗報】コミュ英の単位、無事取得&数IIの補充完了。進級へ一歩前進

  • 27テイトレ◆HELC05Mn9o23/01/11(水) 19:48:53

    テイトレは 発言に気を付けるを 覚えた!
    (なお中の人的にもこれで気を付けてるつもりである)

  • 28マクトレとかの人23/01/11(水) 23:48:20

    サトちゃん発注の服
    安価で決めます?ダイス(過激度)で決めます?

  • 29ハヤトレetcの人23/01/11(水) 23:49:42

    ……ダイスでいこう!!

  • 30マクトレとかの人23/01/11(水) 23:52:00

    おk!

    過激度ダイス(100に近いほどヤバイ)

    dice1d100=39 (39)

  • 31マクトレとかの人23/01/11(水) 23:52:34

    これはチャイナみたいなワンポイント&そこまで過激じゃない、くらいかな?

  • 32ハヤトレetcの人23/01/11(水) 23:56:30

    39というとそこらへんのちょっと足だか腕だかか露出する範疇と思うと
    逃げ損になったのがアレだけどそれくらいなら素直に着るかも……?

    ……いやジャブで責めてから爆弾持ち込む罠展開の可能性も……?()

  • 33マクトレとかの人23/01/12(木) 00:03:13

    >>32

    じゃあ今回背中バックリなドレスってことで


    多分サトちゃん試金石くらいの気持ちだろうな今回()

  • 34ハヤトレetcの人23/01/12(木) 00:20:58

    フハハハハハ怖かろう(震え声)

    今後はいったいどうなってしまうんやろなぁ……()

  • 35マクトレとかの人23/01/12(木) 00:22:40

    >>34

    ……デンジャラス・ビースト、とか(爆弾発言)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:34:30

  • 37ゴルシちゃん23/01/12(木) 08:39:08

    >>34

    >>31

    >>35

    はい、どすけべチャイナぐっさま

  • 38フラトレ23/01/12(木) 08:49:00

    >>37

    さらに追加

  • 39マクトレとかの人23/01/12(木) 08:49:33

    >>37

    >>38

    アカーン!

    キタちゃんの理性が蒸発するぅ!!

  • 40フェロトレ23/01/12(木) 09:07:25

    ※なお現在この服は赤兎馬が来ている可能性があるものとする

  • 41マクトレとかの人23/01/12(木) 09:11:51

    >>40

    せ、セキトバ(ウマ娘)だからセーフ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:11:02

    このレスは削除されています

  • 43デジトレ23/01/12(木) 13:11:57

    >>40

    元から露出度大差無いから大丈夫大丈夫

  • 44ハヤトレetcの人23/01/12(木) 19:25:00

    >>37

    >>38

    虞や、虞や……

    やっぱ汝布地の量もうちょっと増やそ?

  • 45フジトレetcの人23/01/12(木) 19:27:37

    >>44

    旦那が全肯定しちゃうんだよなぁ

  • 46ハヤトレetcの人23/01/12(木) 19:44:19

    項羽様はいい加減奥様にツッコミ入れることも覚えてもろて……

  • 47ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/12(木) 20:14:11

    Twitterやってるとたまーに有名人からフォロバされる事があるのでビビる

  • 48アムロ&シャア◆HELC05Mn9o23/01/12(木) 20:35:54

    シャア:私服で検索しても白スーツしか出てこないしよーく思い出してみても精々Zのころハマーンとのツーショットの時に来てたスーツか逆シャアの時の黄色?黄土色?のスーツしか思い浮かばない
    そしてアムロ・私服だと本スレの画像の服かタンクトップ+ステテコパンツしか出てこない
    いやまぁ基本戦時中でパイロットスーツか軍服しか着ないせいなんだろうけども

  • 49マートレ◆UEPOmUaiAE23/01/12(木) 22:46:12

    いくらなんでも雑コラにも程があるだろ!
    思わず笑っちまったよ!!(職員スレの画像)

  • 50ウオトレ23/01/12(木) 23:06:13

    いや雑ぅ!!!

  • 51マートレ◆UEPOmUaiAE23/01/12(木) 23:09:38

    お笑い好きだが、実は笑ってはいけない見た事ないのだ
    お笑いにハマり始めたのが2019年なのだが、2019と2020はSASUKE見てたから見てなくて、2021と2022はそもそも笑ってはいけないをやってないのだ

  • 52マートレ◆UEPOmUaiAE23/01/12(木) 23:11:52

    >>51

    訂正

    2020は大晦日にSASUKEやってなかったんだ(*^◯^*)

    そもそもウチの家庭は大晦日は紅白見る家庭やからなぁ

  • 53きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/12(木) 23:15:11

    >>49

    >>50

    俺には これが 限界

    もっとましなコラは他の人に任せるー

  • 54ウオトレ23/01/12(木) 23:24:51

    探せばセイバー服着た士郎いるかなって思ったけど色々ググってもこれしか出てきませんでした(報告)

  • 55アルトレ◆UEPOmUaiAE23/01/13(金) 00:42:06

    自信がありすぎるとビッグマウスになっちゃうし、検挙過ぎると嫌味に聞こえちゃう
    うーむ、中々難しいものですなぁ、言葉というのは
    ワシも将来的には、言葉に気をつけなければならない立場の職業に就きたいし、今のうちに正当な自己評価ができるようになっとかんとな

  • 56マヤペ小23/01/13(金) 00:57:55

    >>55

    世の中自信過剰なくらいでちょうどいいんだよ。その分真面目に仕事に取り組めばいい。あとノーフューチャーの精神だ

  • 57ハヤトレetcの人23/01/13(金) 01:00:53

    それにしてもコイツら、ノリノリである
    (グラトレボノトレのタイガー道場)

    あとはまあ「納得はすべてに優先する」という言葉もあるので
    最終的に地に足がそれとなーくついて進めればヨシとするのもいいものなのだ。

  • 58ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/01/13(金) 01:03:16

    無計画すぎるのも良くないけど、計画的過ぎるのもキツイもんね
    私は特に計画的にってのが苦手な人間だし
    ある程度「これしたい」「こうなりたい」だけ決めて、後は成り行きに任せるってのもいいかな

  • 59マクトレとかの人23/01/13(金) 01:57:00

    なんかダイスの女神が小人を化け物にしておる……!!

  • 60マヤペ小23/01/13(金) 01:59:59

    >>59

    9割の出塁とかあたまおかしいだろ。


    でもほらまだワンチャン激狭ストライクゾーンの恩恵って可能性あるし

  • 61マクトレとかの人23/01/13(金) 02:00:42

    >>60

    まぁもっとおかしいの二人いますからね()

  • 62モーリストレ◆UEPOmUaiAE23/01/13(金) 02:02:44
  • 63モーリストレ◆UEPOmUaiAE23/01/13(金) 02:07:55

    あと、ざっくり計算したら9割になるには10打席9出塁必要で、四捨五入して9割にするなら7打席6出塁必要です
    6打席5出塁だと8割になっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:08:08

    >>62

    チームの空気が最悪なのを見事に胃を犠牲で清浄してた可能性

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:11:51

    >>63

    安打数の割に得点できてない素人集団みたいなチームだな!

  • 66モーリストレ◆UEPOmUaiAE23/01/13(金) 02:13:00

    上位打線 プロ
    下位打線 グロ

    こんなんやろなぁ……()

  • 67フジトレetcの人23/01/13(金) 06:28:23

    またタイミング的にテイトレ総ツッコミに交ざれなかった
    ちなみにフジトレがテイトレみたいな事態にならないのは、ジャンポケトレ(初重賞制覇がジャンポケだった)が苦労してたのを知ってるから

    初めての担当がフジキセキという強運と本人のエグすぎる成長補正で叩き出された結果が、二冠含むG13勝+シニア期全距離出走しつつの掲示板という頭おかしいレベルの天才

  • 68マクトレとかの人23/01/13(金) 07:33:13

    テイトレに対してマクトレコンプレックス全開なのもこういうところのせいもあるんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:36:17

    >>67

    ウイポでもここまでやんねぇぞ!

  • 70おやびん◆HELC05Mn9o23/01/13(金) 08:02:20

    寝て起きたらテイトレフルボッコかつ油揚げでワロタワロエン…
    あっれー…?どうしてこうなった…?

  • 71テイトレ(包帯ぐるぐる)23/01/13(金) 08:24:13

    あとたぶんテイトレはテイオーの↓な部分が無意識に似ちゃったんじゃないかなーとそういうことにしといてください(土下座)

    体硬すぎるライスと前屈記録保持者のテイオー【ウマ娘】


  • 72ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/13(金) 08:29:21

    テイトレフジトレが同い年に居ると、コイツは「自分は全然できない」みたいに感じてそうではあるが、アルトレ本人は割と自分の実力に自信持ってる(一応重賞勝って、GIでも2着になってるし)
    理由は先輩の芸人から
    「自分の実力に自信を持て
    どんな物事においても、俺はできるんだ!って気持ちを忘れんな
    できないってオーラ出してたら、なんもできんぞ」
    って言われたのを心に留めてるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:41:19

    >>70

    本人にその気がなくても「いやー私の実力なんて大したことないですよーテイオーと環境に恵まれただけですよー」って悪くとらえてしまえば本スレのような邪悪な煽りになるからね。


    特に勝負の世界なんだし謙遜は必ずも美徳ではない。自分を貶めることは戦ったライバル達も大した実力ではないと言ってるのと同義だしね。加えて似た注意が何度目かなんで今回弾けたのかと

  • 74マクトレとかの人23/01/13(金) 14:30:34

    そういや前マクトレが似たようなこと言ったときはあんま言われんかったなー、って思ったけど
    あれは謙遜というか卑下だったし担当に通報から即改善だったからかー、なんて思った

  • 75マヤペ小23/01/13(金) 14:48:15

    >>74

    あと前科の有無もあると思う

  • 76マクトレとかの人23/01/13(金) 14:51:51

    >>75

    前科、というと

    似たようなこと以前言ってたかどうか、って感じですかね?

  • 77タキトレ(残機消費で復活の兎)23/01/13(金) 20:21:46

    >>73

    そういわれると そうである

    うーむホント難しいな日本語って…三十年日本で生きてきてもいまだに使いこなせぬ…

  • 78フジトレetcの人23/01/13(金) 21:24:16

    >>69

    史実が空白だから代わりにウマ娘時空(育成目標)をそのまま適応した結果がこれだよ!

    しかも、適正的には普通に3階級制覇出来るんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:30

    1番性的な目で見られてるトレーナーってラートレだよね

  • 80ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/13(金) 22:11:20

    デカケツは正義だからな
    ケツはでかけりゃでかい程いい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:54:14

    保守

  • 82┌(┌^o^)┐23/01/14(土) 09:14:37

    なにこれ地獄絵図?(本スレ)

    いつものことかぁ…

  • 83ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 15:59:56

    アブレイズよう頑張ったわ!
    極君の今年の重賞初勝利はお預けみたいね

  • 84ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 19:50:06

    野球の試合結果のダイスって、ワシが降ってええかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:25:41

    >>84

    ええんとちゃいます?

  • 86マヤペ小23/01/14(土) 22:06:00

    見るからに普通の人が少し影のある表情を見せてからチャンピオンの顔に様変わりするの最高だと思うんですよ(突然)

  • 87ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 22:06:13

    スレ跨いだら、野球の試合結果ダイス振ろうかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:11:35

    >>87

    今振っちゃっていいんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:13:43

    >>86

    その直前に出てくるのが明らかにやばいやつらな四天王なのも強い

  • 90マヤペ小23/01/14(土) 22:16:25

    >>89

    この流れでなんか普通の人だ!と油断を誘ってからバトルモーションで「あ、これやばい奴だ」ってするのいいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:19:52

    >>90

    ジムリーダー→可愛い人も多いけど怖い

    四天王→凄い怖い

    からのチャンピオンは普通の人っていうのがもう…ね

  • 92ハヤトレetcの人23/01/14(土) 22:21:30

    和服美人!レスラー!悪辣タイプ!元キング!

    からお出しされる>>86のモーション!


    強い!絶対に強い!!

  • 93マヤペ小23/01/14(土) 22:24:29

    >>91

    >>92

    そして追い詰めて勝ちが見えてきたときに繰り出されるメガシンカって寸法よ

  • 94ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 22:25:10

    野球の得点の最大値どうしよう

    無難にdice1d11 -1でいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:26:52

    >>93

    あれ?ちゃんぷの手持ちってどんなのだっけ

  • 96タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 22:27:15

    >>93

    こんなんどこからどうみても前作主人公やん…

  • 97ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 22:30:41

    最大値引くなや!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:32:18

    >>95

    ミュウツーとか言ってた気がする

  • 99マヤペ小23/01/14(土) 22:32:52

    >>94

    妥当なとこじゃない? オールスター側は+補正つけてやればそれっぽくはなるでしょう


    >>95

    切り札枠にはミュウツー、電光超人にちなんで先発エースになにかしらの電気タイプはもってきてるはず


    >>96

    シロガネ山にひき困らず自重しなかったレッドさんですね…

  • 100ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 22:34:57

    今思ったけど
    9d4とかで、スコアボード方式にすりゃ良かったかな
    0出ないから無意味か

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:36:22

    >>99

    とりあえずカントー御三家の誰かとかエレキブルがいると個人的に嬉しい

  • 102マヤペ小23/01/14(土) 22:36:41

    あとはキャリバーさんなギルガルドとかボーラくんちゃんさんなドリル枠にドサイドンかドリュウズとか、アシストウェポンにちなんだ手持ちの予定

  • 103ハヤトレetcの人23/01/14(土) 22:37:49

    ・エレキブル
    ・ドリュウズorドサイドン
    ・ガルド


    ・ミュウツー

    ……すごい手持ちだ。

  • 104ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 22:39:21

    今回のマートレが選ぶMVP

    dice1d10=1 (1)


    1 二 ボノトレ

    2 遊 モーリストレ

    3 一 テイトレ

    4 中 フラトレ

    5 左 ゴルトレ

    6 DH マクトレ

    7 捕 グラントレ

    8 三 ビコトレ

    9 右 マルトレ

    10 P マートレ前任者

  • 105マヤペ小23/01/14(土) 22:39:41

    >>101

    となると飛行なヴイット兄貴枠にリザ様か。普段はくそのやる気もみせないのにバトルになると途端にキリッとしだすの卑怯じゃない?

  • 106マヤペ小23/01/14(土) 22:40:57

    >>104

    小人ェ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:41:26

    >>106

    これが病魔球の使い手の実力ってやつか

  • 108明研究員23/01/14(土) 22:45:22

    逸れるけどこのポケトレ世界の悪の組織って何企んでたんだろう、あとどんな感じで主人公にやられるんだろう
    確かメンバーはボノウイビコ研でこの中だと研がこっちでの絡み0だから多分研は雇われてる感じで最終的に小人あたりに切り捨てられそう、そんでストーリークリア後にはしれっと主人公と友好的な関係になろうと近づいてドノツラのポジションに収まってそう

  • 109マヤペ小23/01/14(土) 22:46:48

    ・エレキブル (電光)
    ・ギルガルド (キャリバーさん)
    ・ローブシン (マックスさん)
    ・ドサイドン (ボーラくん)
    ・リザードン (ヴイット兄貴)
    ・ミュウツー (超人)

    なんやお前!!?

  • 110タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 22:47:46

    >>104

    でしょうね


    >>103

    正直イルカマンはいそうだなって思った

    後あいつバンブートレが色違い使ってきそうなんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:04

    >>109

    あっもう手持ちだけで好き

  • 112ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 22:48:28

    私はアクトウマーチャンなので1番活躍しなかった人も決めるのです


    dice1d9=7 (7) +1

  • 113マヤペ小23/01/14(土) 22:49:08

    >>108

    ほんとなにが目的で暴れてるんだろうね。ことなんでもこなせる程度にハイスペなせいでやることに困らないぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:50:13

    >>112

    出塁率一割…

  • 115タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 22:50:25

    >>108

    悪の組織というか悪いこと企んでるんだろうけどなんかシラン間に滅んでそうというか…

  • 116マートレ◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 22:50:49

    >>114

    出塁率1割君がプロ相手に活躍出来るわけないよね()

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:53:20

    >>109

    なるほどバトルトラクトマックスとかいうトラックから土木建築のかくとうポケがキレイに収まるのか

  • 118マヤペ小23/01/14(土) 22:54:36

    >>115

    ジムリ&四天王が弱いものイジメのように潰してる世界だからね……


    >>117

    いぐざくとりー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:17

    >>115

    なんなら悪の組織感出して出てくるけどもっと世界滅ぶクラスのことしてくる連中相手に主人公ジムリーダー含む全員と共闘しそう

  • 120明研究員23/01/14(土) 22:55:50

    >>115

    確かタキトレってルナアーラ持ってましたよね?研究員はネクロズマ持ってるんで月食にしようとジムカチコミして主人公とタキトレのコンビにダブルバトルでボコされて退散するイベントとかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:32

    >>119

    ここで初めてフラトレ幼馴染の関係性があきらかになるやつだ!!

  • 122ハヤトレetcの人23/01/14(土) 22:57:09

    >>108

    こう、伝説フィーバーしてるしフーパでも湧いたのか


    あるいはトレセンちほーの伝説枠が何してるかにもよるけど

    そこらへん絡みでなにか狙ってたりとか?

  • 123マートレ◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 23:01:58

    ふと思ったけど、テイトレマクトレマルトレが全打席ホームランしてたとしたら、確実に12点は超えてるはずなので、この3人のうち最低1人はホームラン打ってない打席あるんだよね
    自分のダイスが甘かったが、まぁプロにも流石プロという側面を作れたしいいか……

  • 124マヤペ小23/01/14(土) 23:05:13

    >>122

    むしろフーパ利用して伝説氾濫させてるのこいつらでは?

  • 125ラートレ23/01/14(土) 23:07:06

    >>121

    あの時思い出すなーって会話で昔のこと匂わせてそう

  • 126ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 23:07:29

    >>120

    そして去り際にタキトレに「いやネクロズマは月蝕にしたら弱くなるわよ?」ってツッコまれてガチで骨折り損だったことが判明してorzとなるのか…(対戦面ではガチで月蝕ネクロズマ使うならルナアーラ使った方が…)

  • 127ハヤトレetcの人23/01/14(土) 23:09:17

    >>124

    あ、かもしんない。

    ジムリーダーも四天王もしっかり一枠確保してるのはこのためだったか……



    ……フーパでこの地方に数多のポケモンをとかやってるエンジョイ勢なのか

    この地方の生態系をコントロールしてやるぜとかいうタイプか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:10:38

    >>124

    でもこの四人にそういうモチベあるかってなったらなさそうじゃない?

  • 129マートレ◆UEPOmUaiAE23/01/14(土) 23:12:07

    M-1の時の相方がR-1 1回戦で敗退してましたわ〜
    悲しいですわ〜

  • 130明研究員23/01/14(土) 23:15:59

    >>126

    そこはネクロズマ→月食なら一応強化になると思いますし、ストーリー最強とも名高いウルトラネクロズマの存在もあるのでそれはないんじゃないでしょうか?

    >>127

    映画のフーパはかなりのエンジョイ勢だった記憶…

  • 131マヤペ小23/01/14(土) 23:16:18

    >>128

    まあないだろうと思う。ガチャ感覚で遊んでいるのかもしれない


    >>127

    フーパと組んで伝説を呼び出し暴れさせる傍迷惑かまして対処しに慌ててくる役人たちをみて楽しんでるという最も邪悪なパターンもありまして

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:37

    >>131

    なんだろう

    やってる事は完全に今までの悪の組織に並ぶレベルなのにこのコメディチックな終わりしそう感は

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:57

    >>130

    >>131

    一番ありそうで一番迷惑なの草

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:19:01

    >>132

    特に大義とかもなく、フーパと一緒になって遊んでるだけだからな極端なところ

  • 135カフェトレ◆523wbZg0DApn23/01/14(土) 23:19:40

    4G規制を乗り越えようやく復帰です

    何がござったん????

  • 136ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 23:19:59

    >>130

    あー、ネクロズマ側から見たら強化だっけか、あとウルトラネクロズマ忘れてた


    たぶんウルトラにされたらタキトレにタキオンが薬をぶち込んで発光して対抗するでしょう(対抗できるとは言っていない)

  • 137ハヤトレetcの人23/01/14(土) 23:20:33

    いやED後(組織終了後)にフーパ回収できるにしても

    「フーパと一緒に伝説ポケモンのパワーで遊んでいる」ってこれアホ程めんどくさいやつだ!!


    >>135

    まあいつも通り楽しくやっております

    規制からの解放お疲れ様です

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:34

    >>134

    フーパを手持ちにしてるの誰だろう。性格的にはウイトレ持ってそうだけどボスポジはボノトレだろうし

  • 139マヤペ小23/01/14(土) 23:20:45

    >>135

    女性PC全員バニー

  • 140ギルトレ23/01/14(土) 23:21:03

    >>135

    わかんない...多分ポケモン妄想

  • 141マヤペ小23/01/14(土) 23:22:06

    >>138

    手持ちとかじゃなく遊び仲間って可能性もあるにある

  • 142ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 23:22:09

    >>135

    200パワーで女性陣昨日から1週間バニーガールしか着れない

    モブ(と一部名ありトレ)逮捕祭り

    タキトレ、SCP財団に捕獲されて帰ってきたらソワカ化


    裏ではポケモンパロの話題で盛り上がってる


    おひさですー規制はしゃーない

  • 143明研究員23/01/14(土) 23:25:14

    あっこれならストーリークリア後にフーパに集められた伝説を返しにジムリ四天チャンピ悪組織がそれぞれの地方に行くっていうイベントとかできてそこでキャラの掘り下げができそうですね、主人公も動向するって感じで

  • 144ギルトレ23/01/14(土) 23:25:22

    アキュトレは実家に置いてある怪異絡みの物をぶっ壊したり供養したり燃やしたり塩を振ってみたりして中央に戻りました。アキュートが先に帰って来たのは巻き込みたくなかったからです(隙自語)

  • 145マヤペ小23/01/14(土) 23:31:38

    >>137

    カイオーガとグラードンで世界軽く滅びかけるからな!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:31:57

    >>143

    なお伝説を返しても(システム的問題で)ジムリ四天王と再選した時手持ちにいる模様

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:35:10

    >>145

    イベルタル「ドーモ。ミナ=サン! アンブッシュめいたデスウイング!!」

  • 148フラトレ23/01/14(土) 23:36:07

    >>145

    その2体を1人のジムリ所持してんのまずくないか

  • 149タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 23:36:25

    >>146

    手持ち「トレーナーの所じゃなきゃヤーヤーなの!!!」(世界の壁が割れる音)

  • 150明研究員23/01/14(土) 23:37:00

    >>146

    あーなるほどそこがおかしくなりますね

    じゃあフーパを過労死枠にして対戦時だけ手持ちに戻ってるってことにしてみましょうか>>149最終的にこうなったってことで

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:01

    >>148

    大丈夫大丈夫裂空の保護者さんもついてるから

  • 152マヤペ小23/01/14(土) 23:37:05

    >>147

    設定的にくそ迷惑な即死コンボやめろ

  • 153マクトレとかの人23/01/14(土) 23:40:01

    マクトレ「ですので私はウーラオスです」
    (なお相棒はUB)

  • 154フラトレ23/01/14(土) 23:41:28

    >>151

    今んとこ1番はしゃいでないかなぁー?

  • 155マクトレとかの人23/01/14(土) 23:42:16

    そういえば今思い出したんだけどさ

    イベルタル持ってるのウンス担なんだよね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:43:34

    >>155

    大陸動かせるギガス


    大量殺戮のイベルタル

    ソウリュウシティ凍結のキュレム



    こいつらさぁ

  • 157明研究員23/01/14(土) 23:43:39

    >>155

    なかなかヤバそうな人が…抑止力のジガルデと対になるゼルネアスは誰でしたっけ

  • 158フラトレ23/01/14(土) 23:44:44

    >>155

    XY以来の四天王だけど敵枠来るか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:41

    >>156

    ちゃんぷが人の罪の結晶であるミュウツーでしかも絆なメガシンカしてくるの最高かよ

  • 160マクトレとかの人23/01/14(土) 23:46:25

    >>157

    フェアリータイプ……誰担当だったっけ


    >>158

    でもこの人無条件でチャンプの味方だよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:36

    >>159

    でもやっぱり鬼畜で有名なトレセン地方です、バトルの度どっちにメガシンカするか変わります

  • 162フラトレ23/01/14(土) 23:47:40

    >>160

    ウンス担=問題児のイメージが強すぎる

  • 163マヤペ小23/01/14(土) 23:47:48

    >>160

    なんか小人がフェアリーっぽいみたいな話しはあがってた


    >>161

    勿論(にっこり

  • 164マヤペ小23/01/14(土) 23:48:43

    >>156

    人類と戦争してた三闘がはいると完璧では?

  • 165きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/14(土) 23:49:12

    ダスカトレはどくタイプメインの害悪だしなー…

    あえてゴルトレ?>>フェアリー

  • 166明研究員23/01/14(土) 23:49:50

    >>165

    ドンパッチ要素か!あり!

  • 167マクトレとかの人23/01/14(土) 23:50:06

    >>163

    そういえば小人は悪の組織っぽいって話が


    ……あれれぇ~おかしぃぞ~~

  • 168フラトレ23/01/14(土) 23:50:23

    >>165

    このフェアリーはなんかヤダ…

  • 169ハヤトレetcの人23/01/14(土) 23:50:28

    キタトレ「キュレム選ばないだけでオレが一番マシってなんなん」
    (フリーザー/レジアイス/ヨの白馬の実質三択)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:50:30

    ロブトレとか?フェアリー似合いそう

  • 171フラトレ23/01/14(土) 23:51:55

    >>170

    ロブロイからで鋼のイメージもある

  • 172マヤトレ23/01/14(土) 23:53:12

    >>169

    お主、黒馬であろう(お奉行様省略)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:56

    >>170

    >>171

    胸は柔らかそうなのに鋼とはこれいかに

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:35

    このレスは削除されています

  • 175フラトレ23/01/14(土) 23:55:04

    >>172

    キタちゃんへ

    旦那が白毛に浮気しています

  • 176ハヤトレetcの人23/01/14(土) 23:56:17

    >>172

    でも大概の人が黒馬選ぶし残った白馬は流れてもまあ……()


    >>175

    あ、そういう……いや浮気かこれ!!?

  • 177マクトレとかの人23/01/14(土) 23:56:54

    >>175

    キタトレへのおしおき用に白バニーと黒バニーの両方渡しておこう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:57:53

    >>173

    調べてみたんだが、Hカップは片乳1.5キロらしい


    これは胸に2匹モクローがついてるようなもの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:58:29

    >>177

    キタトレの逆バニー?(難聴)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:16

    >>178

    これのモクロー版か

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:26

    黒馬を氷テラスタルや!!

  • 182ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/15(日) 00:02:38

    ビュティ=ニンフィア(もちろんフェアリースキン)

    破天荒=クレッフィ(もちろんいたずらごころ)

    オーロンゲ=毛(もちろんいたずら以下略)

    エルフーン=アフロ(もちろんいた以下略)

    でここに天の助枠のランクルスに首領パッチ枠のネギガナイトが加わってるのが通常パーティ、あと手持ちかどうか不明だけどアルセウスともお茶のみ仲間って設定生やしてた気がする

    ここにゼルネアスが入るのか…入るか…???


    >>178

    あいつ1.5kgあるのか…

  • 183マヤペ小23/01/15(日) 00:05:59

    >>182

    でも葦毛だし色ゼル

  • 184タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/15(日) 00:06:30

    >>183

    つまりゴルシ=色ゼルネアス…!?

  • 185フラトレ23/01/15(日) 00:06:49

    >>182

    ポケモンは意外と重い

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:55

    >>183

    ……葦毛か?葦毛なのか?……葦毛だな!

  • 187タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/15(日) 00:10:27

    >>185

    アニメ見てると忘れるけどピカチュウですら6kgあるしな…


    あれ、てことはこのピカチュウタワーの総重量って…ひぇっ

    Pokemon Journeys Ep 35- The Pikachu March of the Towering Thunderbolt


  • 188明研究員23/01/15(日) 00:14:02

    表スレで研究員がフラトレにだいぶ失礼なこと言ってますが
    意味のとらえ間違いはこっちが悪いので……

  • 189ラートレ23/01/15(日) 00:17:20

    >>188

    全然気にしてないよ

    本スレでも言ったけど文字じゃ伝わらないよねってのはよくある話だし

  • 190明研究員23/01/15(日) 00:25:40

    >>189

    ありがとうございます

  • 191明研究員23/01/15(日) 00:33:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています