ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2969層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:18:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2968層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1471354/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あることを疑問に思わないとかじゃなくてなんで野良??

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:39

    立て乙
    だってベッドにツッコミ入れて答え返ってきたら怖いじゃん

  • 3眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/11(水) 00:22:31

    タテオツにゃーお
    「ねろ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:33

    酒場にテーブルがあっても飼いテーブルとは言わないだろ?
    ふつうはベッドに野良はつかないんだよ
    そーだよな…?そうであってくれ

  • 5海猫の巫女23/01/11(水) 00:22:47

    立て乙ニャ!

    前スレ186
    羨ましい……って言ってられニャいね、自分のパワーが戻ったんだもの、正当なものニャしぃ。
    ウチも付けて行かニャきゃ……自分自身で!【やる気の構え】

    前スレ192
    ウワーッ!?母上様が昔語ってた忌子竜にそっくりニャー!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:36

    【猫缶とミルクを置く】

  • 7摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:24:21

    (※メタ的に言うと、報恩さんが唐突に湧く謎存在を良く「野良〇〇」と呼んでいるのを真似しただけです)

    立て乙ですにゃん!【ユガが解呪ポーションをかける】
    そろそろ夜も遅いですし失礼しますね。皆様、良い夜を~

  • 8雪猫23/01/11(水) 00:24:28

    ふなーご


    >>6

    にゃうん

    【味わう】

  • 9「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/11(水) 00:25:03

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【再びチップスを1枚手に取ると、偶然なのか呪いの影響なのかは分からぬが猫のような形になっていた】
    「……」
    【特に躊躇もせず食べた】

  • 10水使い23/01/11(水) 00:25:55

    にゃん!(立て乙わです!)

    >>6

    【ミルクを少し舐めて、その後眠くなって床で寝てしまった】

  • 11海猫の巫女23/01/11(水) 00:26:17

    >>6

    【猫缶をお腹の上に載せ、缶切りを叩きつけながら割って行く】


    >>7

    おつかれニャ!【割れた猫缶から中身を引きずり出して貪る】

  • 12リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/11(水) 00:26:27

    スレ立てお疲れ様でしたにゃん
    ……こういうあからさまにあざといのはちょっとどうなのかなって気もするにゃ
    【気恥ずかしげに口元をひくつかせる猫耳しっぽ付きリモンチェッロ】【200の呪いには猫化とは書いてなかったからあざとくなったのはお前の気の持ちようだぞ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:30

    >>10

    ふぁさ

    【毛布をかける】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:00

    >>4

    コテハンつけて出て来てる以上はベッドであれテーブルであれ「個」だからにぇ

    そしてそれを意図的に出現させた第3者が見当たらないのなら、「野良」と呼ぶのもそうおかしくはにゃーよ

  • 15ネコベッド23/01/11(水) 00:27:43

    【悪しきりゅうを乗せている】

  • 16報恩の両手剣使い23/01/11(水) 00:28:26

    むっ!たて乙だ!

    >>12

    私は良いと思うぞ!

    【割とガッツリ猫化しているが普通に人語を話している】

    >>7

    (※そんなによく野良〇〇って言ってたかな…言ってたかも…言ってたわ…)

  • 17悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/11(水) 00:28:34

    >>15

    すやぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:35

    >>11

    ネコってかラッコみてーな動きだにゃー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:51

    語尾が〜にゃんな猫耳になった美少女、イケメン冒険者……冒険者ブロマイドのシークレットがまた潤うな!

  • 20水使い23/01/11(水) 00:29:16

    >>13

    にゃうん…………!【毛布にくるまってスヤスヤと寝息を立て始めたが、分身なので24時間経過によって消えた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:14

    すでに猫耳がついてる冒険者はどうなるんだ?
    猫耳×4になるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:50

    >>21

    さらに猫らしくなるにゃ

    【デブ猫が答える】

  • 23黒眼鏡23/01/11(水) 00:31:08

    【黒猫を作り出した】
    【とてとてと直進した後、すぐに消えた】

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:25

    ねこーん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:33

    >>17

    ふぁさ

    【羽毛布団をかける】

  • 26ひりゅー23/01/11(水) 00:31:35

    >>15

    >>17

    ひりゅにゃん

    【となりにもぐりこんで寝た】

  • 27黒猫23/01/11(水) 00:32:29

    ミャーオ
    【黒猫だ】
    【貴方を見つめている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:48

    >>22

    理解した

    ありがとう

    【猫耳が生えたスライムがズ…と去っていった】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:58

    >>26

    ひりゅーくんは猫耳と毛が生えてもふもふだにゃん

  • 30海猫の巫女23/01/11(水) 00:33:22

    >>27

    よろしくおねがいします【一礼】

  • 31リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/11(水) 00:33:37

    >>16

    そうかにゃ〜……

    【そういうコスプレみたいな猫化ぶり、狙いすぎてて逆に腹立ってくるというか冷めるというかな塩梅】

    【恥ずかしいなら聖水で解呪すればよくない?】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:42

    >>27

    にゃお

    【毛玉を渡す】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:12

    >>32

    (※毛糸玉だった…間違えた…)

  • 34ユガ◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:35:59

    【黄色い石の様な何かをカウンターに置きっぱなしだったので取りに来た】
    【「……これ、欲しいやつはいるか?」と言いたげ】

  • 35報恩の両手剣使い23/01/11(水) 00:36:29

    >>31

    そうだぞ!というか恥ずかしいのなら解呪すれば良いのではないか?

    解呪パンチいっとくか?

    【シャドーボクシングをしている猫】

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:34

    鼠を捕まえるにゃ〜

    【鼠をdice1d100=33 (33) 匹捕まえた】

  • 37鋼鉄乙女23/01/11(水) 00:37:33

    たて乙ですよ

  • 38黒猫23/01/11(水) 00:37:36

    >>30

    ミャー

    【挨拶を返した】

    >>32

    ミャーオ

    【毛糸玉を受け取るとてしてしと叩いて転がし始めた】

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:06

    >>34

    得体が知れないからあんまり欲しくないにゃあ

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/11(水) 00:40:25

    >>35

    【そういえば解呪出来た……!と天啓を受けたような顔】【最近あまりギルドに顔を出していないから色々抜けてやがるなコイツ】


    そういえばそうだね……うん、自分で解呪出来るから大丈夫……

    【解呪用の聖水を作り飲み干す】

  • 41ユガ◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 00:40:48

    >>39

    【「だよなぁ……」と言いたげ】

    【結局ギルドショップに預けて帰って行った】

  • 42海猫の巫女23/01/11(水) 00:40:56

    明日はソルシレア神殿に出張ニャ、今日はそれに備えてそろそろ寝るニャ!
    戦闘じゃ無いから《クローバーの2》もきっと役に立つのニャ~!
    それではおやすみニャさい~!
    【何故か生えている羽で飛んで行った】

  • 43報恩の両手剣使い23/01/11(水) 00:43:26

    【指輪解呪】
    猫になると視点がいつもよりずっと低くなって世界が違って見えるなぁ

  • 44死不能の“銀”23/01/11(水) 00:46:39

    >>34

    んー、一応研究素材として頂いても?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:11

    >>44

    あの石っぽいの、強化反器鎧竜の発生原因っぽいから、やめといた方が良いっぽいんじゃないかにゃぁ

  • 46鋼鉄乙女23/01/11(水) 00:49:13

    反器鎧竜……?
    【竜、という言葉に反応したらしい】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:19

    >>46

    道具を通した干渉を否定するヤバドラゴンにゃよ

    摂にゃんが1回倒したけど、「周囲の道具全部無効化&与えたダメージは道具で回復できない」に強化されてまた出て来たんだにゃあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:26

    鋼鉄のはなんぞ竜に因縁でもあるのかにゃん?

  • 49鋼鉄乙女23/01/11(水) 00:55:08

    >>47

    あぁ、だから反器鎧と

    【少し納得したように呟き】


    >>48

    因縁は特に

    ですが竜と名の付くものは大抵強い存在ですから、話を聞くに越したことは無いと思いまして

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:45

    >>49

    にゃるほどにゃあ~ 鉄にゃんは研究熱心にゃんね

  • 51死不能の“銀”23/01/11(水) 00:56:52

    >>45

    まあそうだけれど、複数現れているのなら研究して対策を探っておくのも大事じゃない?

    (※実際に対抗策を編み出すかは今後次第です。いまんとこわかんないわ予定ですが、今後助ける展開やりたい人がいれば開発に動く感じ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:36

    >>51

    にゃむ それもそうにゃー

  • 53報恩の両手剣使い23/01/11(水) 00:59:18

    確か最近は何かの影響で亜竜が増えているのだったか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:47

    元からにゃあ語尾の人もいるから誰が誰がか分っかんにゃいにゃ、にゃにゃしだと

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:52

    普段からにゃあにゃあ言ってるのはオレさまちゃんさんとアロハの人だっけか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:02

    >>53

    竜星群ってやつにゃんね 最近はもう収まったみたいにゃけど


    >>54

    にゃんて?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:47

    暇神もあの石持った強化魔物と戦ってそこそこボロボロになってたから多分あの石がやべー

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:44

    詳しいこと何もわからんからなー
    特徴もないみたいだしほかの石に紛れちゃいそうじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:14

    赤く発光する炎のような形状の黄色い石は割合特徴的じゃないだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:19

    普通にギルドのその手の研究機関に預かって貰うべきでは?
    個人が管理していい代物ではないでしょ

  • 61雷精猫◆xSpc7yy5XY23/01/11(水) 01:11:45

    【紫の毛皮のエジプシャンマウ】

    >>1乙にゃ

    モノにもよるけど処理するにゃ?

  • 62報恩の両手剣使い23/01/11(水) 01:13:56

    >>56

    なるほど…亜竜を増やす竜星群とは不思議な話だな

  • 63女竜騎士23/01/11(水) 01:41:47

    【振るわれた丸太のような腕を、宙を舞う鋼がひらりとかわす】
    イデア、ゴー!
    【炎与魔粉で全身に赤熱する炎の魔力を纏った鋼の竜が上から飛び込むようにその腕を抑え、肉の焼ける匂いとともに鋼の竜の重さをかけられてトロールの腕が下がる。露出した頭蓋に向けて、槍を構えた竜騎士がイデアの背を蹴って真上から体ごと飛び込んだ】

    …ふう、霧で思考が鈍っていなければ動きが鈍重で読みやすいね
    銀さんに感謝しないと
    【今いるのは数日前に毒水に叩き込まれて撤退することになったダンジョンだ。元は静かな森と川が流れるだけの自然系で、精々はBランクといったところだったが今は乾きをもたらす深い霧に覆われ、一見透明な、幻覚と苦しみだけをもたらす毒水の川が流れている】
    【毒水の対抗薬と空気清浄の護符を持ってもう一度挑んだそこは、評価とほとんど変わらない難易度にも感じられた。少しずつではあるがかなり奥まで、今のところ順調に進んでいる】

    少なくとも魔物は凶暴にはなってるけど、強化はされてない
    いや、むしろ思考が単純…というか虚ろに感じる位じゃない?イデア
    【頭蓋を貫かれて絶命したトロールから一部脂肪層を切り取って、奥へ進む。受けた依頼はこのダンジョンの異変の調査だから、奥を確かめなければならない】

  • 64死不能の“銀”23/01/11(水) 01:42:09

    >>61

    それは反対

    私がうさんくさくて信用に値しないとしても、複数発見されているものを何も調べず処分するのは良くないと思うわ

    その場合でも研究機関に預けるべきでしょう

  • 65死不能の“銀”23/01/11(水) 01:45:28

    (※とまあ研究者としてのロール上の話ですので、そうしてほしくないなら別段手放しても構いません)

  • 66女竜騎士23/01/11(水) 02:02:01

    【そうしてどれほど進んだか、目の前に霧に包まれた森とは明らかに場違いなものが現れた】

    何…これ
    こんなものは記録になかったはず
    【青白く発光する、冷たい鉄の建造物。明らかに自然のものではない。その建物からは透明な水が流れおちていて、川の水はすべてこの建物から流れ出ているようだった】

    とすればこの建物が、異変の原因で毒水の元になるね。何をしているのか見せてもらうよ
    【奇妙なことにこの建物には扉はない。イデアと共にいともたやすく内部に入ることができた】
    【中に入ってから目に飛び込んできたのは、毒々しい赤い流れ。毒水を研究してもらった錬金術士、死不能の“銀”に見せてもらった幻覚剤と同じ色の水が流れている。それは建物の外へ流れ出る前に別の薬品と思われる液体が混ぜられ、すると無色透明の水へと変わっていく】

  • 67護闘剣の騎士23/01/11(水) 02:07:50

    >>66

    毒を作る施設だと!?

    ダンマスは一体何を考えているんだ!?

    【深夜の荒野にて】

    【風に砂が舞い散る中で、深夜にしかその姿を現さないアンデッドの騎士(ナイト・ナイトという)3人と闘っている】

    【神がかった連携をひょいとかわし、必殺の一撃を叩き込む】

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 02:17:39

    ※立て乙ですー!
    なぁん【するりと猫が医務室を抜け出し】

    なぉぉぉん【解呪ポーションをある程度舐めて飲んだ後にこれからお礼参りの現場となる寄生竜の寝床へと向かっていった】

  • 69女竜騎士23/01/11(水) 02:18:29

    >>67

    わからない。少なくとも今のところここの住民はなにか答えてはくれなさそう!

    【ここに入って何度か『住民』に遭遇して、ドアがないわけはなんとなく察してきた】

    【ここで遭遇するのは森には生息していなかった未知の亜人種なのだが、直立したカエルかサンショウウオのような両生類と、リザードマンと言うには少し骨格が歪で野性味が溢れ過ぎている爬虫類種。そのうち爬虫類種は武器を使わず牙と爪でただ襲いかかるばかり】

    【…つまり、あまり知能がよろしくないようだ。ドアがないのはつけるとおそらくあけられないからだろう】


    多分、ここはこいつらを働かせるために作られてるんじゃないかな!

    【飛びかかってきた爬虫類種を槍で受け止め、蹴り落としてからイデアに食らいつかせる】

  • 70護闘剣の騎士23/01/11(水) 02:32:20

    >>69

    なるほど?危険を外には放置しておかないぞ、という訳か……

    それにしては……やっている事が悪辣極まりないなァ!!!


    ……《フルムーンブレイド》!!

    【アンデッド3人が騎士を囲み、同時に首を刎ねようとしたその時】

    【鋭く円い一閃が、それより早くアンデッドの身体を真っ二つにしてしまった】

    【アンデッドは死なないので、復活しないように聖水をぶっかけた】

    【アンデッドは成仏した】

    【mission complete!】

  • 71女竜騎士23/01/11(水) 02:38:40

    【建物の中を流れる水を遡るように奥へ進んでいく。あるタンクの隣に積まれた箱には『幻覚薬の粉末 1日に2箱』と書かれていた。またあるタンクは未知の植物あるいは真菌類の根がびっしりと内側に張り巡らされていて、『抽出時間 4時間』と書かれている】
    【そんなものがあちこちに散らばる中、あることに気づいた。ここ彷徨く両生類は常にブツブツと言葉にならないうめき声のようなものを上げているのだが、その中に聞き覚えのある単語があった】

    …『シヴァル』?あの燃えた町ダンジョンのアンデッドが言っていた名前をなぜこいつらが?
    【だが意図を聞こうとしても彼らの目に意志の光はなく、虚ろにその名をつぶやきながら、目の前に竜騎士が来れば襲いかかってくるだけだ】
    【更に奥に進んで、ようやく手がかりになりそうなものを発見した。この建物に今までなかったもの。この施設でここまで来て唯一のドアだ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:41:26

    このレスは削除されています

  • 73護闘剣の騎士23/01/11(水) 02:42:28

    最悪の場所だな、おい……

    【報酬を受け取った】

  • 74女竜騎士23/01/11(水) 02:55:33

    ここは…
    【その中は今までと比べると明らかに『文明的』な作りになっていた。並べられた資料(めくってみたが殆どは使用している毒や薬物のものだ)、机の上の実験器具は外にいる爬虫類種と両生類たちの手では扱えないだろう精密で繊細なものだ。】

    つまり、ここは人間か…そうじゃなくとも少なくとも彼らじゃない者が使っていた?
    【そして、机の引き出しの一番上、鍵のかかった引き出しを炎の短剣で焼き切って外すと、今度は明らかに私物といった手帳が出てきた。】
    【その手帳に書かれていたことを確認すると、竜騎士は大きくため息をついた】

    このダンジョンはまるごと実験場にされたんだ…それで、この施設を建てて水を毒に変えた、こいつが崇拝する対象の名前が『シヴァル』様って書いてある
    この施設を建てた奴はここで得た結果を持って既に次を目指したみたいだけど、奴隷…さっきまで戦ってたうち爬虫類の方を苦しめるために働かせ続けてるみたい。
    渇きの霧をダンジョンに放出してるのはここに訪れる冒険者を苦しめて、その苦痛を献上するためだって

  • 75女竜騎士23/01/11(水) 02:59:04

    どうも話が大きそう、でもとにかくこの建物を壊せばこのダンジョンに関しては異変の源はなくなるはず。
    帰って報告しよう
    【部屋からありったけの資料をかき集めて、もと来た道を引き返す】

  • 76護闘剣の騎士23/01/11(水) 03:03:16

    ふぅん……
    いやふぅん ‍で流せるレベルじゃないわこれ
    マジで早く解決しなきゃ案件だわコレ

  • 77女竜騎士23/01/11(水) 03:05:09

    苦痛を献上するってなんだろうね
    あの両生類のことは奴隷と呼んでいるし…
    タダの変態と考えるにはやってることが大きすぎる

  • 78鋼鉄乙女23/01/11(水) 03:06:45

    苦痛を与えられた際に生み出される精神的エネルギーか何かをシヴァル某に供給しているのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:09:27

    このレスは削除されています

  • 80『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/11(水) 06:29:56

    熱剣士「おはよう。ただの嗜虐的な趣味である可能性もあり得る」


    絶壁「何か爬虫類種や両生類種に対する恨み辛みがある可能性もありますねー」


    塩漬け「確かにあの手の種族は思慮深くない部族は多いが、そこまでバカなのは外的要因があるかもな……例えば、食事や霧に毒物が仕込まれとくとかよ。女竜騎士には精密検査を受けることを勧める」


    掃除屋「許せませんね……」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=87 61 25 (173)

    絶壁dice3d100=93 19 15 (127)

    熱剣士dice3d100=2 23 37 (62)

    掃除屋dice3d100=93 27 38 (158)

    『至宝詩編』dice1d100=15 (15)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=7 1 4 5 (17)


    平均難易度

    30+dice1d50=42 (42)

    (80で地方の危機)

  • 81摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 07:19:56

    おはようございます!

    アイデア出しの遅れについて会長にスクロールで謝罪したところ「期限を定めてない長期依頼だし気にしなくて良いよー、お大事にね」と寛大な処置をいただいたので、無理せず行こうと思います!

    夜の間に女竜騎士さんの調査が進行したようですね、存在を苦しめることを目的または手段とした研究所とは許しがたい……

    それはそれとして幻影闘技場です!

    dice3d14=4 11 14 (29)

    dice3d100=70 51 49 (170)

  • 82摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 07:30:23

    >>81

    大海原では辺り一帯から温度を奪って氷結させる戦法がハマりましたね!空から来た鳥さんにやられましたが……

    火山地帯は防寒の外套(防寒と言いつつ高温にも効果がある)のおかげもあり好調でしたが、火山を操る術師の大質量攻撃に敗北を喫しました

    闘技場最終戦も超熱量の範囲攻撃で敗北、規模の大きい攻撃への対応は今後の課題ですね

  • 83女竜騎士23/01/11(水) 07:32:07

    ありがとう、実は一回もうひどい目にあっていてね…霧とそこの水は思いっきり有害で、一回やられて錬金術ギルドの銀さんに対抗薬を作ってもらったんだ。


    さて、リリィ

    昨日の続きだよ。この布はぶつかっても痛くないけど、本物の壁だったら大変なことになるよ。そういう気持ちで行こう

    【引き続き空中衝突回避訓練】


    訓練dice1d100=5 (5) +861

  • 84女竜騎士23/01/11(水) 07:33:47

    >>83

    【当たってもへいきだよ?という顔でキョトンとしているリリィ。今日もケルメスの出番はなし】

    いやあのね…えっと

    本当に壁にぶつけたら危ないしどうしようかな


    訓練量866/938

  • 85砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/11(水) 07:34:39

    おはよう


    >>83

    ううん、空飛ぶ乗騎の訓練って大変なのね

    「ギャギャ、元気だせ、元気だせ!」

    【アイオライトがやかましくリリィの鼻先を飛び回る】

  • 86摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 07:35:47

    (※女神、最近割と優しくなってたのに急にぶり返してる)

  • 87女竜騎士23/01/11(水) 07:38:33

    >>85

    ありがとう、めげずに頑張るよ

    【アイオライトに竜のおやつの肉をちょっとちぎってあげる】



    >>86

    (※ある程度進行度で訓練内容を区切ってるんだけど、低迷したとき同じ訓練内で連続してるのが割とそれっぽい)

  • 88砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/11(水) 07:41:13

    >>87

    「ギャ!布にベタベタ 塗るか?

     触るとベタベタ!」

    触ったときに忌避するような何かを布に足すってことね?

    ベタベタは鳥視点の嫌なものだから竜に有効かわからないけど

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 07:47:20

    おはようございます…【小声】【この日のために買っておいた各種バフポーションを爆睡している寄生竜の前でがぶ飲み中】
    ぶつかりたくないもの…うーん…

  • 90女竜騎士23/01/11(水) 07:48:35

    >>88

    なるほど。危険じゃないけどいやなものだね

    明日やってみるよ

    竜もきれい好きだからべたべたはありかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:49:55

    >>89

    う○ことか、○んことか。

    【うん○を投げ付けてくる猿型モンスターと戦っている最中の一般冒険者】

  • 92砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/11(水) 07:52:50

    >>91

    ……ぶつかりたくはないけど、実害ある方じゃないかしらね

    「ギャギャ」

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 07:54:38

    >>91

    実害がありそうなのと魔物や家畜のそれを採取する負担と塗る負担がちょっと…

    ご武運を…!

  • 94西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/11(水) 07:59:16

    立て乙ですー
    粘着性を落としたトリモチに染料でも混ぜておくとかどうかしら?
    植物由来なら臭いもつくから回避対象ってわかりやすくならない?

  • 95摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 08:03:19

    【「昨日は頑張って主の欠片を運んだのだし、何か褒美があっても良いのではないか」と言いたげなユガ】

    じゃあダンジョンに蜜を取りに……【「休めっつってんだろ馬鹿主」】ごめんて【「褒美3倍な」】

    んー……市場行こっか。幸い懐はあったかいし、何か面白いものがあるかも

    【「市場か。あそこの空気は好きだ」】


    dice3d100=80 9 35 (124) +198(500以上で「……おや?ユガのようすが……!」)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:05:44

    >>84

    かわいい(かわいい)

    そんなこと言ってる場合じゃないのは分かるけどかわいい

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 08:15:49

    おはようございます【未だに起きないうつ伏せに身体を投げ出して寝ている寄生竜の首に開幕から歪金棒をフルパワーで振り下ろした!】
    ※低浮上なります

  • 98甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/11(水) 08:21:02

    おはよウ&立て乙ダ!久しぶりに幻影闘技場行くカ!

    【今日は緑色のチャイナドレス姿で入ってきた】



    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 11 3 (17)

    結果dice3d100=96 68 95 (259)

    そして今日の依頼は…?

    中級1~5, 下級6 dice1d6=5 (5)

    難易度dice1d100=18 (18)

  • 99甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/11(水) 08:26:37

    >>98

    荒野では『タンブルウィード(西部劇とかで転がっている丸い草)の転がり』と『サラマンドーラ』を組み合わせて惜しいところまで行ったゼ!

    まぁ最後は自分ごと燃やしちゃったけド…


    火山地帯では水魔術師に近距離での水蒸気爆発で殺られたナ!



    今日の依頼は『モデルの協力』!頑張ってくるゼ!

    【今回はどんな景品が貰えるかな…とワクワクした顔で飛んでいった】

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:22:33

    >>84

    おはよう

    今日も頑張っているみたいだね

    【リリィの頭を撫でようとする】

  • 101女竜騎士23/01/11(水) 11:37:04

    >>91

    それは私が嫌だからごめん。

    乗ってるから一緒に突っ込むし…


    >>94

    ありがとう、参考にさせてもらうね


    >>96

    ありがとう

    確かに可愛い…可愛いんだけど、あはは

  • 102リリィ(女竜騎士の竜)23/01/11(水) 11:40:04

    >>100

    くるるぅ

    【頭を低くして撫でられ待ち】

    (※人に合わせることを覚えてきました)


    人馴れ訓練

    866+5

  • 103ひりゅー23/01/11(水) 11:41:06

    ひりゅー
    ひりゅ
    【布をかぶってもぞもぞしている】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:41:39

    >>103

    どしたのひりゅーくん

    【上からみかんを置く】

  • 105ひりゅー23/01/11(水) 11:54:43

    >>104

    ひりゅ ひりゅ

    【布にくるまってひりゅーもち(みかんのせ)】

  • 106鋼鉄乙女23/01/11(水) 12:17:45

    【セントラリアにある闘技場……ではなく、ある程度場を整えられた野外ステージにて、女が大柄の重装騎士を相手に立ち回っている】
    【騎士が手にする極大剣を、女は両の手に持った無骨な剣槍で重い激突音と共に捌く。相手もまた捌かれた剣を装備のアシストを用いて即時に切り返す事で対応するが、持ち位置を変えることで変幻自在のリーチを叶える女の剣槍に僅かだが付いていけていない】
    【それが続けば、至極当然の結果として剣槍の振りに極大剣が遅れを取る。しかし、生じた隙に躊躇いなく剣槍を回し石突による突きを放つ女に対し──騎士は起死回生の一手として、強引な体勢の切り替えによる大剣攻撃を狙った。重量差からして同じく一撃がぶつかれば、こちらの有利である、と】

    【しかし結果は違う】
    【騎士の一撃に合わせるよう、女は片手を離してもう片手を伸ばし、剣槍に更なる加速を加え、騎士の一撃が来るよりも早くその胴を打った】
    【──重量級の騎士が、その胴鎧を凹ませながら場外に飛ばされる】
    【勝利を宣言するよう、女は剣槍を高く掲げた】

    【ここは"決闘街"ティティア。細かな物事から大きな物事まで、その多くを多種多様な相対にて決める街】
    【そして今騎士との決闘に勝利を収めたのは、黒い髪に白十字煌めく赤い瞳。赤い皮のジャケットの下に黒革のキャットスーツを来た冒険者──依頼にて《決闘代行人》を務めている鋼鉄乙女であった】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:30:09

    >>102

    ヨシヨシ 人に慣れてきたね

     ナデ ナデ

    【ゆっくりと撫でる】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:32:40

    >>105

    きなこでもかけたいくらい美味しそうだね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:02

    騒々神を崇めてそうな街だな……

  • 110眼鏡の魔法使い23/01/11(水) 12:39:40

    すごいパワー……

  • 111水使い23/01/11(水) 12:39:59

    「親父ィ〜これもうちょっと負けらんねえかなあ?」「今夜のお月見は厳しそうねえ」「この季節は寒いよな。カイロスライムが欲しくなるわ」「この店の魔弾安いな……いつか破産しそうだあ」「今日の夜も曇りかい?やだあ冷たーい」「アレは間違いなくおねロリだな。一見して本当の姉妹のように見えるコーデだが骨格の基本形が違う、恐らくは義姉妹だろう。なにっ!?チャラ男だと!?純愛からNTR展開!?馬鹿な、今まで見ていたレズ映画は何処へ!?」「母様姉様、僕が荷物持ちする意味ってあるのか?」「家族の交流の一環よ〜」「という訳で下着買いに行くぞ愚弟」「嘘だろ……?地獄への道を雷速で駆け抜けさせられている……ッ!?」
    【街の喧騒の中を水使いの少女が歩く。全てが新鮮で、聞こえてくる情報を脳に刻み付けてゆく】
    【いつもならゴブリン退治に行くのだが、今日はミスリルの胸当て製作に必要な採寸を計る為に街に残っており、昼御飯を食べるまでの間に街の散策をしていたのだが、】
    「すみません、レクイア墓地への行き方を知っていますでしょうか?」
    【突然路地裏から現れた顔の上半分を怪しげな仮面で覆った美女が水使いへと道を訊ねる。場所は簡単にわかるのだが、如何せん行き方が複雑な墓地であるが故に質問してきたのだろうと結論付けて水使いは返答をした】
    ええ、知っているわです!地図見て記憶したです!
    「そうなのね。本当に申し訳ないけど、案内を頼めるかしら?」
    わかりましたわです!どうせ特にやる事も無いしです!所で何でレクイア墓地に行きたいのかしらです?
    「…………………お月見をするって、約束をしたの」



    【全てを擲っても構わない。どうしても叶えたい、たった一つだけの約束がある】
    【其れは別れと誓いの物語】
    【探索シナリオ「Requiescat in pace」が開始されました】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:40:33

    意味の無い決闘はしなさそうな街だから単に戦うのが好きなあの神様は別に崇めてないんじゃないかな……勝利の女神なら崇めてるとは思うが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:41:19

    ちょこちょこ水使いちゃんでなくても新鮮そうな光景が混じっとるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:42:18

    決闘で物事を決める街、だから「戦いてぇ!」で決闘する事はあんまり無いんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:48:06

    NTRチャラ男扱いされた挙げ句女家族の下着の買い物に付き合わされて地獄への道を雷速で駆け抜けさせられてる弟くんかわいそうだな

  • 116ひりゅーもち23/01/11(水) 12:48:15

    >>108

    【ぷるぷる】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:50:46

    >>116

    冗談だよ怖がらせてごめんね

    【お詫びにきな粉餅をあげる】

  • 118報恩の両手剣使い23/01/11(水) 12:51:04

    代闘士の依頼か、そういった依頼もあるのだな

  • 119悪魔の証明者23/01/11(水) 12:51:43

    たておつこんにちはです!!

    >>115

    でもバレなければだいじょーぶだと思います! それがスクロールで中継されたりしてなければ!「……されてるのよ」

  • 120ひりゅー23/01/11(水) 12:53:11

    >>117

    ひりゅ!

    【きなこもちをもちゃもちゃたべた】

    りゅむむ

    【ちょっとくっついた】

    ひりゅ

    【ふー】

    ひりゅひりゅ

    【みかんもがぶがぶたべた】

    ひりゅーひりゅー!

    【おいしかった!】

  • 121カイジュウ6号23/01/11(水) 12:53:47

    【昨日の服装(寿司着ぐるみwithリヴァイアサンの御頭)のまま。生臭い……】

  • 122報恩の両手剣使い23/01/11(水) 12:54:52

    >>121

    まだその恰好なのか、着替えないのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:57:07

    >>121

    これをあげよう

    【某映画の怪獣の着ぐるみをあげる】

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:58:09

    誰かカイジュウちゃんを自立させられる人いない?

  • 125カイジュウ6号23/01/11(水) 13:00:00

    >>122

    えっアッハイ

    【その場で脱ごうとする】

    >>123

    【その前に怪獣着ぐるみを着せられた。怪獣(カイジュウ(壊獸))。】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:00:54

    >>124

    今度依頼でも受けさせてみるのはどうかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:01:34

    依頼はもうやったことあるから多分お金はあるんだよな
    生命活動がどう行われてるのかも謎だからなんとも言えぬ

  • 128眼鏡の魔法使い23/01/11(水) 13:05:56

    決闘の下準備も決闘のうち、的なりくつで本人以外が闘っても良い感じなのでしょうね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:06:03

    正直手に余るっす
    たぶん自立させようとしてもいつものようにひきつけ起こしたような声でなんかいって逃げてくだけっす

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:06:17

    うーん水辺に馬を連れて行くことはできても水を飲ませることはできないというように、本人にこうしたい、ああしたいという動機がないといけないんだけどカイジュウちゃんのいま大きい欲求ってなんだろうなあ

  • 131報恩の両手剣使い23/01/11(水) 13:09:39

    >>128

    代闘士は決闘をする本人が病人や老人、あるいは女性や聖職者だったりする時に代わりに決闘を行う事が認められている場合が多いらしいぞ

    鋼鉄乙女殿の依頼に関してはよく分からんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:09:44

    >>130

    それさえ分かれば根気には自信ががあるんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:12:01

    経済的には自立してると思われる
    衣食住がなくても生きていけるんだよねカイジュウちゃん、俺らがあげたいからあげてるだけで

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:14:33

    でも美味しいものは力をくれるよ

    今すぐは無理でもきっとカイジュウちゃんは立ち上がれると思うんだ


    >>125

    それも似合ってるよー

    【ローストビーフサンドを渡す】

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:15:19

    お前は多分ココアを渡した名無し!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:16:27

    でもカイジュウだけでなくギルドアニマル達も半分ギルドに頼ってる気がする…

  • 137眼鏡の魔法使い23/01/11(水) 13:16:30

    >>131

    いい代闘士さんを選ぶセンスや運が問われちゃいますね

    その点鋼鉄乙女​さんはメチャクチャ強い人ですから……

    的確な判断ですよねー

  • 138カイジュウ6号23/01/11(水) 13:18:33

    >>129

    【少し気まずそうな顔】

    >>130

    >>132

    えっ?

    エッアッエッ...その...えっと...

    ......その...えっと...もっと、色んな人を...物を、知りタクテ...

    ...ここに居るヒトの事も、知らなくて、それで...

    ...アッエッゴメンナサイ......

    【色んな人や物の事を知る為に、本人なりにギルド酒場に居座ってこっそり人間観察をしようとしてたらしい】

    >>134

    ...あ、ありがとうございます...?

    【一応受け取った】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:21:43

    【急に動作の一つ一つにカッコつけ始めるモブ】
    【「シェフを呼んでくれ!」したら本当にシェフが来ちゃって平謝りするモブ】

  • 140ひりゅー23/01/11(水) 13:21:48

    >>136

    ひりゅー

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:22:02

    >>136

    まあだからギルドアニマルみたいなもんだとおもえばいいんじゃないだろうか

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 13:22:06

    【ボロッボロの寄生竜が怒りの咆哮を上げている顎をダブル金棒でかち上げて黙らせている】

  • 143雪猫23/01/11(水) 13:22:42

    ふなぁ
    【あくびしている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:23:11

    >>138

    そうだったのか

    まあ忍耐強さも人それぞれ、ここにいることが目的だったんなら胸張って続けていいよ

    ただちょっと身だしなみとおしゃれは勉強しよう、見てる方が心配するから

    【ファッション雑誌と子育ての基本・衣編を渡す】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:23:18

    >>142

    こっちはもうすぐトドメかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:23:50

    なぜそこで子育ての基本!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:23:56

    >>139

    自然体を見せないと人間観察の意味がないのでは…?モブBは訝しんだ

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 13:24:34

    >>145

    そろそろ終わらせたいところです…【喉の動きを見て寄生体吐きかけを察知しぶちまけられると同時に洗浄の魔術で即解除】

  • 149報恩の両手剣使い23/01/11(水) 13:24:58

    >>138

    色んな事を知りたいか!立派な事ではないか!

    ここは色々な物と者がいるからな!カイジュウ6号殿は目の付け所が良いな!

    私は問題無いと思うぞ!

  • 150護闘剣の騎士23/01/11(水) 13:26:12

    >>138

    自信持っていいんだぜ

    自分のペースでじっくり学んで、知って馴染んでいこうや

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:26:22

    >>140

    もしかしたらこの子も女竜騎士さんに鍛えてもらえば強くなるんじゃないかな?

    【そう言いつつ木の実をあげる】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:26:25

    >>146

    子供を着替えさせるタイミングや衣替えと気候とか清潔さの重要性とか

    頭がいいけど服が必要ない文化の種族とかが人間社会に合わせて入門するのに書いてあることがぴったりなんだなこれが!

    俺等寒いから厚着しよとか自然に思えるけど、平気な人だと寒かったら着ようっつーのは分かりづらいわけよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:26:49

    観てぇなぁ…ギルドアニマルズ最強決定戦

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:27:10

    >>152

    その観点はなかった

    あんたアタマいいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:27:23

    あー…………なるほど?
    とうざぶろー君もそう言うとこあるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:28:27

    リモンチェッロさんが言ってた感覚共有でどうにか出来ないかってアレ、実際できるのかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:28:29

    三郎は痛覚ないのもあって言われるまで全然負傷気にしてなかったなそういや あと摂理ンもか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:28:38

    現状ギルドアニマルで明確に戦えるのが少なくねえ!?
    苔猫ティーポットリクガメもひりゅーもあしきりゅうも戦力外ぞ

  • 159ひりゅー23/01/11(水) 13:29:07

    >>151

    ひりゅひりゅ

    【木の実をかじかじ】

    【ぱたぱた】


    >>153

    >>158

    ひりゅ?

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 13:29:18

    混沌のアビシニアンちゃんと…
    メメちゃんは冥府アニマルかな…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:29:22

    観てぇなぁ…ギルドエンシェントドラゴンズ最強決定戦

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:29:31

    >>158

    悪しきりゅうには真の姿があるから…

  • 163真鍮の機械師23/01/11(水) 13:30:02

    「今日は何か良さそうなダンジョンから良い感じに機械の材料に出来そうなものを取って来て下さい」
    『了解ですマスター、休憩は何時間ですか?』「もしかしてダンジョンの中で休憩しようとしてます?」

    「色々な所に売り込むつもりだった渾身の魔術機械人形がとんでもないポンコツだったので、代替のマシーンを用意する必要があるんです。材料を集めて来て下さい、機械の材料になるやつですよ」『しかしマスター、あんな変な物から私を作り出せる時点で材料は割と適当でも良いのでは?』『ハイ テキトーデイイデス』「それでまた貴方みたいなのが出来たら嫌だって言ってるんですよ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:30:05

    >>158

    リクガメ君はガチれば結構強そうだぞ

    お湯噴き出して回転移動してるの見たことあるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:30:43

    >>157

    セッちゃんは痛みを全く表に出さないように体をコントロール出来るだけで、痛覚自体はあったはず

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:30:44

    >>161

    それは俺も見たいが下手したら国が滅びないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:32:02

    メイドちゃんVS水晶龍VS荒神VS怠惰龍VS悪しきりゅうか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:32:38

    えっ藤三郎くんにも子育ての基本・衣編あげたほうがいい?

  • 169悪魔の証明者23/01/11(水) 13:32:40

    >>167

    すごそうです!「もし実際にそんな事になったら即刻この世界から逃げるわよ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:33:18

    さり気なく悪しきりゅうを悪しきりゅうのママ放り込んでるんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:33:53

    悪しき龍王なら見たいよ
    悪しきりゅうなら?うーん……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:34:15

    >>167

    衛兵さんとかが頑張ってくれるだろうけど惨事は避けられねえな…

    >>168

    そうかな…

    そうかも…

    >>165

    それはそれでちょっと怖いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:35:49

    こう誰かリング用の異界をポンと
    作れないよな
    【着席】

  • 174護闘剣の騎士23/01/11(水) 13:35:50

    行けっ行けっマナナンフィーちゃん!!
    魔法見せてやれっ!!魔導書読んで得た経験ぶっ放したれ!!
    【水晶から物ッッッ凄いもふもふのワンちゃん登場】
    【手にして読んでいる魔導書を風魔法でふわふわと浮かせるパフォーマンスを披露した後、そそくさと水晶へ帰っていった】

  • 175カイジュウ6号23/01/11(水) 13:36:28

    >>144

    え...?...あ、ハイ...

    【一応受け取って、その場で読み始めた】


    【そう言えば世界が違うなら言語も違う筈なのに何故か言葉は割と通じるよね、バベルの塔でも何処かに建ってるのだろうか】

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:36:34

    >>174

    かわいい

    かわいい

    【ハート目でジャーキーを差し出す】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:36:36

    強すぎて概念マウント合戦になるから一周回って周辺被害はマシになる可能性も……無いか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:03

    >>175

    完全な別世界ならそうかもしれないけど、"引き寄せ"られる程度には近くにあった訳だから、互換性はあってもおかしくないんじゃないかなと俺は思うよスクロールくん

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 13:39:08

    今更命乞いですか…【重鎧にへばり付けた僅かな寄生体越しに話し掛けて二度とこの辺には来ないし悪さはしないと頭を垂れている寄生竜】

    ……やっぱりか【敢えて無防備に背を向けて見ると後ろからアギトに挟まれ持ち上げられ無理やりに喉の奥へ送られ】


    【爆発音】
    【開幕の一撃で弱っていた首周りが内側からの自爆で吹き飛び何が起きたかもわからないまま胴体と頭が泣き別れした寄生竜の亡骸によりかかり】
    …討伐完了ですね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:08

    クロ!まっくろさん!イノリノハネ!小夜!ユガ!
    マホモンバトルだ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:21

    ついにスクロールと会話し始めたよ

  • 182撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/11(水) 13:39:39

    【ある山間の田舎町。そこに通ずる、唯一の山道】
    【その道を、魔物の軍勢を引き連れた集団が歩く】
    【……その目前に立つ男がひとり】

    『……なんだ貴様は?死にたくなければ退け。貴様に用はない』
    『我々はこの先の町……いやさそこに住む有象無象の命に用があるんでねぇ』

    そういうわけにはいかないな。その後ろにいる"物騒な連中"を連れてとっとと帰れ
    ……そうすれば、命までは取らない。俺はな

    『状況が理解できていないようだな?よほどの阿呆か、あるいは……いや、ただの阿呆か』
    【戦闘に立つ男が手を上げ、魔物たちに合図を出す。何匹かの魔物が涎を垂らしながら歩み出した】
    『何にせよ構わん。せめて我らが大義の礎となるがいい』
    【男が手を振り下ろす。先頭に立つ数匹の魔物が我先にと目の前の"餌"に殺到し──】

    ──罪の無い人々に犠牲を強いておいて、"大義"だと?笑わせるな

    【すべて、ガンブレードの一撃で斬り伏せられた】

    『なにいっ!』
    『……どうやらただの阿呆というわけではないらしい。だが解せんな。なぜそこまでして戦う?貴様があの町を守る理由はなんだ?』

    "何の罪もない人々が、理不尽に脅かされようとしている"。
    それだけで──命を張るには十分すぎるさ

    【魔物の軍勢、そしてそれを操る黒衣の男たちにガンブレードを突きつける】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:40:43

    >>180

    今戦えるのって小夜くんだけじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:41:33

    >>181

    スクロールが自意識持ち始めるのは稀に良くある事だから……

    【そうだそうだとスクロールも言っています】

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:53:24

    >>163

    もうちょっとオーダー細かくしたほうが作りやすく無い…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:54:25

    旧き焔もいなくなった今最強の古龍って誰なんだろうな
    大海原を漂う大海龍かそれとも天山の頂に座す傲慢かあるいは大空を舞う最速か…
    【男が何気なく呟いたこの言葉が回り回って龍大戦を引き起こす事になるとはまだ誰も知らない】
    変な事言うのやめてくれよスクロールくん

  • 187護闘剣の騎士23/01/11(水) 13:55:32

    >>176

    【ポメラニアンにモフりを12割増ししたようなワンちゃんは、むしゃむしゃとおいしそ〜〜〜にジャーキーを食んでいる】

    ありがとうな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:56:20
  • 189真鍮の機械師23/01/11(水) 13:57:22

    >>185

    「……だってダンジョンにある素材とかよく分かんないし……」『貴方もそう思われますか、流石のご慧眼です。アーこの仕事無理です。指定が曖昧過ぎるので融通の利かない機械の私には遂行不可能と推測。だるいからではありませんよ』

  • 190カイジュウ6号23/01/11(水) 14:00:17

    >>189

    【そっとモンスター素材図鑑を渡す怪獣(カイジュウ)。】


    【コミュ障陰キャのコイツにほぼ初見でこの対応をされる、という事は死ぬ程舐められてると言う訳で】

    【一体何を感じ取ったのだろうか……】

  • 191報恩の両手剣使い23/01/11(水) 14:02:23

    たて乙だ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:03:10

    立ておツー。

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/11(水) 14:03:17

    たておつです!【寄生竜の素材にできそうな場所を取るだけ取って龍鱗ダガーで燃やして火葬中】

  • 194撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/11(水) 14:05:19

    【けしかけられた魔物の群れと戦闘中】
    【黒衣の男たちも闇の魔術を使い攻撃を仕掛けてきている】

  • 195真鍮の機械師23/01/11(水) 14:06:06

    >>190

    「あ、ありがとうございます。ん? 何か妙な思念が流れたような」『ハイ アリガトウゴザイマス』

    「ほら、これ持ってダンジョンに潜って来るんですよ」『……機械は人間に奉仕する事が喜びですから……』「今更そういう感じの雰囲気出すのは無理ですよ」

  • 196黒眼鏡23/01/11(水) 14:06:56

    >>194

    ……闇……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:11:16

    >>196

    どしたん?

    【闇属性の回復魔法を扱っている一般ヒーラー】

    【謎のダメージ的なモヤモヤを吸い取っている】

  • 198黒眼鏡23/01/11(水) 14:12:34

    >>197

    いえ……同じ闇魔法の使い手として参考になると思ってね

    例え使うのが敵だとしても


    闇魔法も回復ができるのね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:13:53

    >>198

    属性なんてそんなもんよ、火も光も水も地も雷も風も全部回復魔法は存在するし

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:17:38

    火で治癒……火傷で無理矢理止血とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています