ブルーロック 202話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:57

    潔のゴールはまだか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:21:49

    そんなものはない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:06

    今回の試合はある意味絵心が望んでいた劇的な試合ではあったよね、スピーディかどうかはともかく

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:27

    チームメイトがちゃんと協力すればいくらでも点取れそうだな潔は

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:28

    本当に世一くんはアシストが好きねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:28

    潔…お前世界最高峰のMFだな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:37

    フィジカル強化待ちだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:41

    てか今回レオが最後出てきたの潔がクリスのゴール止めたのとの対比じゃないの?
    99点止まりのレオじゃ読めても止めることはできなかった的な

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:49

    カイザー邪魔過ぎ!ユッキー念願のゴールできてよかったね!でも潔のゴールで決めてほしかった!!今週の決着は情緒がヤバイ!!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:52

    世一くんは優秀なMFねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:54

    カイザーの邪魔すら予見してるならマジで無敵だな潔のメタビ
    玲央もやべえけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:56

    >>5

    出し抜かれたピエロやん

    元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:22:57

    このワンプレー中のカイザーはクソ邪魔だったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:03

    潔といい玲王といいメタビ持ちMFやっぱクソ強いね
    全力冴は凄そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:06

    教えてくれ
    FWならゴールを狙うべきなんじゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:10

    吠えるならゴール決めてからにしろよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:11

    潔がカイザーに「完璧だよ」って言ってるの
    どうしようもなくカイザーが潔の理想の体現者で今はまだ勝てない相手としてリスペクトしてるのも伝わってきて
    なんかこう……感情がぐちゃぐちゃにされる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:16

    冴ルートが最適解なんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:25

    バカイザーが合理性のカケラもないドアホプレーしなきゃ潔が2点決めてた事実を忘れちゃいけない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:32

    潔にとっては満点かもしれんけどユッキー個人にとって再現性のあるゴールかと言われると…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:37

    >>8

    違う、潔と玲王で読めてた地点は同じ

    雪宮の進化シュートをどっちも読めなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:38

    今回の目的はカイザーに一泡吹かせるのが目的か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:43

    脳が落として上げてシェイクされまくりで草
    ユッキーがクリスを見てその場で進化したのも良かったし、潔の方も凪の読み切れないエゴに負けたのが今回のメタビ破りに繋がってるのかな
    玲王が居るのもその辺の付き合いの深さみたいなもんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:46

    >>16

    あっハイエナだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:07

    >>8

    10分前にフロー入してメタビ生えてきて潔のアシスト読める時点で相当有能なんだけど?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:11

    でもこれからどうやってカイザーに勝つんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:16

    ユッキーのお前はカイザーと同じって言ってたことのカウンターとしてユッキーのアシストもありそう
    そんで、カイザーもピエロにできるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:33

    >>14

    潔はFWだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:37

    まぁこのまま行ったらカイザーもおそらくそれ以上に格上にロキにボコられる可能性あるし世一と一悶着あるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:44

    結局アシストか世一〜
    っていうのは置いといて次の試合もカイザーとボールの取り合いっこしてもダレるからなんか変化起こしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:45

    國神「アシストしたのか…俺以外のヤツと!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:46

    >>25

    無能とは言ってない定期

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:47

    まあブルロ側が2ゴール2アシストで(國神をカウントに入れていいのか謎だが)カイザーが1点なので結果だけ見ればブルロ側の哲学が上ってことは証明されたことになるんな
    だからブルロメンバーの登用がイタリア戦では増える形になりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:00

    媚びる相手は俺でも良かっただろ寄生虫

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:04

    3ヶ月くらいとばして肉体強化後潔のシーンに飛ばない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:08

    まあフィールド全プレイヤーと戦ってた潔と潔のラストプレーだけを読めばよかった玲王とじゃ訳が違うとは思うよ
    特に玲王は前話一切何もせずに潔を観察できるポジだったしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:17

    >>8

    進化するプレーを読んだ潔と既存の情報だけで読んだ玲王の差だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:22

    V戦では覚醒して最後まで諦めず潔に食い下がったのは凪だったけど
    イングランド戦では覚醒して最後まで諦めず潔に食い下がったのは玲王だったね
    対比になってるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:32

    やっぱりダイレクトシュート以外の武器が欲しいなってなりましたね…
    強力な武器ではあるんだろうけどタイミングさえ合えば軽い力で崩されるってのがいまいち

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:36

    >>34

    えぇ…これも叩く判定になるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:46

    >>20

    今回の新必殺技は間違いなく再現性のある武器でしょ

    次回からはユッキーも潔に協力的になる可能性高いし潔黒名ユッキーのトリオなったらいよいよ無敵だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:49

    現状カイザーっていう上位互換がずっと潰しに来てるからシュートを決めるのがムズいのはわかる
    ノアつかっても追いすがってくる時点でスペック差がやっぱでかいのよな
    なのでたったひとつでもカイザーに勝つ事に挑戦しますで潔が決める流れだけじゃなくカイザーの潰し行動すら台無しにする死体引き上げアシストは思考ガンギマリすぎでは???

  • 44  23/01/11(水) 00:26:05

    レオが進みすぎて凪置いてかれそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:07

    世一君のアシスト癖は一難サッカー部の頃のデバフが残ってるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:15

    >>34

    さすがに頭に血が登りすぎ

    レスやめて頭冷やして

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:19

    ガチ目な意見だがやっぱく潔MFで司令塔やった方がいいって!
    U-20くらいまでならきっと通用するぞこの情報処理能力と戦場支配

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:20

    個人的にカイザーも玲王もまだ潔に不足している要素と課題、伸びしろがあることが分かって良かった
    雪宮のシュートが進化してなかったら決まらなかったし、二人の主人公感がかけ合わさったロジカルなゴールだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:30

    >>44

    凪のスランプ期間は割とありえそうなのがね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:39

    あっさり抜かれて無双された凪とお嬢ドンマイ
    玲王に潔も何でここいるんだよみたいな反応で草

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:45

    >>42

    ひよりんと後は……セクシーだな。


    とりあえず来てくれぇ!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:46

    >>8

    普通にコレな気がする

    潔のメタビの方が格上なことに描写で説得力持たせてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:46

    今までの描写から見るにメタビの弱点って
    ・圧倒的なフィジカル
    ・FLOWで起きるミラクルプレー
    この2つかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:48

    次回のタイトルのオーバーヒートって潔と玲王がぶっ倒れたりするのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:48

    カイザー潰しを挑戦としたからこうなったのかどの未来でもお兄ちゃん式でダイレクト潰されてたのかはわからんけど、やっぱ軸ブレないようなフィジカル強化が課題になりそうね
    次の試合では潔のゴールが見たい…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:06

    >>40

    二次選抜で見せた踵チョップシュートとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:16

    潔が玲王読めてなかったのはちょっとモヤモヤするわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:16

    カイザーは次の試合で多分降ろされるだろ
    1番合理的な奴に付くって言ったノアが潔に付いてるしスタッツで見てもカイザーシステムは2戦2ゴールのみなのに対してブルロ組は2戦4ゴール4アシスト
    カイザーに至っては味方のゴールチャンスを2度も潰すとかいう非合理的なプレーしてるしね
    潔はメタビも使えるし使える駒が限られた状態でも試合を支配して勝つために味方へのアシストもやれるとなればカイザーシステム中心にするよりも潔陣営の選手をフィールドに多く置いておく方が合理的

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:17

    この頃の感じに戻れるんですかね!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:30

    >>47

    それはそれで冴玲王が立ちはだかる壁なんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:37

    >>52

    潔の思考は読めてたよ

    読めてなかったのは雪宮のシュート

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:45

    フィジカルが雑魚なのはずっとそうだからな…
    そしてそれは数ヶ月程度で解決できる課題ではない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:52

    >>40

    冴にも同じ方法で潰されたからな

    潔のフィジカルの弱さもあるんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:54

    次の試合で潔が愛空に勝って初ゴール決めて、雪宮、潔、カイザーで3点とって、点差でカイザーに勝つために國神と和解ってルートじゃないかな。
    丁度、國神をフィジカルで捕まえられそうな雪宮が仲間になったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:56

    メタビ持ちはメタビ持ちに通用しにくい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:59

    >>47

    現状まだお兄ちゃんの方がいいと思う……まだ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:09

    レオのメタビが潔レベルやんけ!ってなってる人は泥舟へのパスの時間、いつもうってるシュートコースで読んだと思えばいいんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:14

    >>59

    今更そんな穏やかになられても反応に困る

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:14

    >>59

    多分デレるのでは…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:50

    これオークション価格どうなるのか
    普通に活躍してた潔、國神、お嬢、レオは査定アップだろうけど
    ゴール決めてもムラがあった凪と強引な所が見られたユッキーの査定がどう見られるか
    あと黒名が評価されるかどうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:51

    >>62

    潔も玲王も読めなかった雪宮進化シュートが一番凄かったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:04

    デレたら弱くなるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:12

    雪宮はジャイロと同じモーションでソードスクリュー撃てるなら落ちるか落ちないかで勝負仕掛けられるしぐっと選手としての深みが増したよねコレ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:13

    >>68

    読んだのは勿論だけど見てから行動した部分もあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:18

    >>58

    ドイツの合理性はゴールとアシストの比重が大きいからカイザーインパクトで1点決めてる内はスタメンから外されないと思うな

    それに潔は結果的にゴール0だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:19

    >>61

    ゴールより大切は違うのでは?

    実現可能な目標がお邪魔つきゴールよりカイザーに読み勝つってだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:24

    キングとは別方向のヤンデレになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:29

    >>46

    まず叩くやつもしつこいからね

    熱くなっちゃうのも仕方ないっちゃ仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:54

    1回くらい負ける展開も挟みそうだからイタリア戦は黒星じゃないかな
    キングとか言う予測不可能の爆弾いるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:01

    そろそろ次のイタリア戦でカイザーが潔に拘っている理由とネスがカイザーに崇拝している理由も描かれるかな?最後のフランス戦では流石に足並みはそろえて欲しいし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:01

    >>53

    完全に他人の思考を読むのはできないからどうしてもでる脆いとこよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:07

    >>79

    しかもスレ主も管理しないで贔屓って叩いても放置だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:14

    ユッキーは一旦凛ちゃんさんと一緒にメンタルケアにぶち込め

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:19

    潔が世界に挑めるクラスのプレイヤーになったこと、ブルロ内の序列でも最上位に躍り出たことは疑いようがない試合だが
    これ全部MFよりの評価であってストライカーとしてはまだちょっとって感じ
    このままだと冴コピーと化すから冴との差別化としてストライカーたりうるためのピースはネオエゴのどこかで提示して欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:22

    自分がゴール決めるってことよりもカイザーに勝つことが主人公感強かったんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:23

    ポジショニング的に左側にはDFいたから、空いてる右側をフォローに行っただけだと思うぞ
    主人公感とかそんなめんどくさいピースは多分読んでない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:28

    >>71

    黒名の値が下がってたら黒名は潔殴っていいぞ

    最初から潔についてた黒名には何かご褒美があるべきだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:46

    ユッキーとカイザーの試合後の反応が気になる
    どうなる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:46

    正当進化した末にMFで妥協してしまった潔が冴ってことなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:54

    >>58

    しかもノアからピエロはお前だとお墨付きもいただいてるからな

    ただノア的には自分のチームの期待の若手だから下しか意識してないマウント癖を矯正するために潔の策に乗ったとも考えられるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:57

    潔は優秀なMFだろ
    ストライカー?ナニイッテンノ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:07

    真面目に黒名が報われないのは辛いので上がっててほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:11

    ここからのフランスとイタリアがやばそう。

    俺たちすら理解できないだろうキングと硬すぎるディフェンス陣営。


    フランスは士道、凛、烏とかいう別格。プラスでおそらく冴とカイザー以上のロキがいる。

    フランスは下手したらロキがずっと出てノアが出ないとか言うやばいゲームをされる可能性もある。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:16

    BLTVって音声付きだったっけ?もし音声ついてたらエンタメとしてはめっちゃ面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:21

    >>88

    0円から下がるって金払うってことぉ!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:22

    カイザーに勝ちたいから出し抜いてアシスト決めます。これ決着読めた人いるのかな。
    読み返せばノアいる時点で再現性あるか微妙な流れだったしアシストして次の試合の仲間増やす流れの方が合理的か

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:28

    >>88

    黒名はそもそもまだ値段ついてないから下がらんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:29

    >>79

    叩かれた!贔屓って言われた!って一レスに粘着して話題を引きずってたやつ?

    話題が続いてないなら普通にスルーしたほうがよくね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:33

    潔が俺の眼になってくれるんだ!とか言って崇拝し始めそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:37

    >>78

    潔の光を喰う馬狼、潔の光によって活路を見いだせた雪宮か

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:38

    >>88

    そもそも値がつくのが今回初なのに下がるもなにもないじゃろ途中経過の金額を出してるわけでもあるまいに

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:58

    >>85

    どうしてもフィジカル面が足りないんよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:04

    >>94

    新生キングがどんだけイカれてんのか今から楽しみだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:08

    >>99

    本人?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:31

    カイザーは潔のアシストは読めなかった
    潔はゆっきーのシュートを玲王が止めに来るのは読めなかった
    玲王はゆっきーのシュートが進化したことは読めなかった(潔も読めてない)
    最後にゆっきーに華を持たせる形のストーリーラインになってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:43

    潔の活躍を邪魔するとキャラ叩く人は前からずっといるからスルーするしかないよ
    マガポケから流れてきた層だから

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:49

    そろそろVSブルーロックマンから一度も進化してないダイレクト技術を高めるときだよ潔世一

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:52

    >>100

    恐怖!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:57

    キングがイタリアの指導者に全員が潔に見える魔法かけられても別に予想通りとか言われそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:15

    次戦イタリアで雷市や氷織辺りを仲間にしてハイエナヒーローを最後フランス戦で浄化させて潔キングダムの完成かな
    u20編やるつもりならこの舞台でカイザーとの決着はないだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:26

    >>92

    例えば味方シュートを相手ゴールキーパーがミラクルセーブして弾いたボールを潔がダイレクトシュートでゴール決めたら駄目だと思われたチャンスが復活する熱い展開になるやん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:36

    ぶっちゃけ体幹以外で今のところ潔が急ピッチで鍛えなきゃいけない所ってあるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:39

    カイザーに見切りつけて潔に付くドイツメンバーもいそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:40

    潔に決めてほしかった~~!て思ったけど
    冷静に考えるとここでゴール奪っちゃったらカイザーの格落ち感ヤベーことになりそうだしこれはこれで…ってなった
    でもね潔のゴールには飢えてるんです次の試合では一点決めてください

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:46

    士道と凛とかいう約束された烏の過労死ライン
    ロキさんなんとかしてあげてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:48

    体勢崩されないために未来見て邪魔されないポジションでダイレクトシュートって流れが理想だし潔はそれが出来る能力持ってるんだけど味方が味方してないから本当にしょうがない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:50

    >>108

    どうしろっていうんですか!?

    いやほんと鍛える方法がフィジカル上げるくらいしか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:53

    出るだけで値がつくのは前節で証明されてる(アイクオシャレ烏乙夜)んだから黒名も悪いようにはならんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:59

    >>94

    ロキはマスターだろ……あぁカイザーもロキも冴と同じ新世代組だからか。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:02

    ◇この表情は⋯⋯?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:07

    >>106

    ある程度までは同じに読めるくさいな

    それ以上は+αだから玲王にはまだ無理だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:09

    >>110

    全員が潔に見える魔法って字面に吹いたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:15

    潔のバックヒールもう一回見たい!!ってずっと思ってたので叶って満足です

    それはそうとして潔の服掴んで妨害は完全にライン越えてるよカイザー

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:16

    >>113

    先にポジションにつくためのスピードも欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:31

    くるか……イサビジョン!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:54

    邪魔しにしたカイザーをタックルでぶっ飛ばせるフィジカルが求められるな
    味方ぶっ飛ばすのってダメだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:01

    イタリア→仲はいいだろうな

    フランス→ドイツほどじゃなくても仲悪そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:01

    潔のゴールはまだなのか……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:08

    まあ黒名は攻撃面でかなり役立ってたしテクニック面でも隙ないからある程度の評価はされると思うよ
    我牙丸はGKの評価基準がまだわかんないから何とも言えん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:12

    >>113

    特にこれといったものはないかな

    全体的に満遍なくちょっと足りてない感じだから本人もめっちゃ練習してぇ訳だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:26

    真面目に今回終わったらイングランドに頭下げて体の鍛え方だけでも伝授してもらえないかな
    フィジカル無いのはやっぱきつい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:36

    玲王は潔にないフィジカルっていうアドバンテージがあるから
    バランスとしてそこの性能差あるんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:39

    カイザーに読み勝った瞬間にあれだから相当ストレス溜まってるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:39

    黒名自身結局最後までイングランドに攻略されること無かったんよね
    流石に端から見ても評価されるだろ…だろ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:46

    >>121

    自分の物語にトドメ指したと思ったら最高のタイミングで引き上げられたのほんま感情ぐっちゃぐちゃなるで

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:50

    潔のゴールも好きなんだけど、潔のプレーで味方のゴールが量産されるのも好きなんだよね。そういう意味じゃ大満足

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:55

    いうてMFはネスですら5000万だからなぁ
    2アシスト&2回決定機を防いで攻撃も守備も八面六臂の活躍の潔はともかく、黒名はアシストのアシストだから1000~2000万クラスな気はする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:22

    てか最新話でめちゃくちゃクールダウンさせられて
    「潔のゴール」に加熱しすぎてたなって思った
    潔がすげぇ嬉しそうに笑ってて満足だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:37

    >>133

    それはそう

    フィジカルの分メタビが潔より弱めな玲王とフィジカルの分強い潔だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:45

    メタビ性能は潔の方が高いけど玲王は潔よりフィジカル強い分でその性能差を補ってるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:46

    実際カイザーはここからどうなるんだろう
    少なくとも今回の読み負けて冷や汗かいた上にイカれてる…は今までの大物感を一気に打ち消したと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:52

    グッバイオシャグリ、フォーエバーオシャグリ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:53

    死に際で蘇る!までのユッキーずっと可愛い顔してない?
    でもそこからは最後までずっと男前なの生まれ変わった感があってマジでいい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:59

    しょうがないとはいえ黒名よりも点決めたユッキーのが評価額高くなりそうなのちょっと悲しい
    ていうか下手したらゴール無しの潔より高くなるよな、流石に潔の方を評価して欲しいが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:03

    これでカイザーにお咎めなしはちょっと良くないんじゃない?
    さすがに度が過ぎてる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:08

    黒名の年俸は知らんが、さすがに連携してたしノアは今後も使うだろうから大丈夫でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:12

    >>130

    まあGKががまるは今ブルロ辞めても日本の至宝として世界で羽ばたけるやろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:17

    潔この後雪宮のシュート褒めに行くのかな
    流石にちょっと気まずいか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:24

    別にこの試合で1億とか積まなくても、潔と組ませることによる突破力を証明した以上は次からの試合も出れるんだしそんな気にするほどのことじゃ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:24

    >>132

    流石に何が足りないか自覚してたらノアも指導するでしょ

    前回はその思考で勝てますか?で「わかりません」が入ったからリテイク食らったけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:25

    んーーーーーーー
    いや、まぁ、このリーグ戦はまだまだ続くんだしカイザーにFWとして勝つのはラスト近辺ってこと、かなぁ
    しかし、徐々に引き伸ばしが酷くなる中で主人公がキメないのが続くのはフラストレーション溜まるなぁ
    あと、VSカイザー感がずっと続いてるのもなんかね
    相手チームと競ってる感が薄い

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:39

    お前は俺の光だ潔!のユッキーVSキングが見たいからイタリア戦でもユッキー続投してくれねえかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:53

    こっからカイザーが潔100殺すになったら笑う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:57

    個人的には潔がこの後オーバーヒートして倒れそうなところを雪宮が支えてくれる展開を期待してる
    お互い顔を合わせずに一言二言交わしてくれんかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:19

    試合後の雪宮と黒名とカイザーの反応が気になる…
    ブルロ組は仲良くやってくれ
    どうか仲違いしないで…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:20

    雪宮は潔教か
    次の試合で今回の黒名みたく組むのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:35

    >>141

    一度抜かれてる分

    レオの方が遠くから広く回りを見れてるのもありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:37

    この調子だとネオエゴイストリーグが終わるのは来年になりそうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:43

    >>107

    主人公が永久に無双するマンガじゃないのにな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:39:08

    イガグリ「潔のぶきはパスじゃね?」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:39:29

    >>71

    正直黒名はスペインの世一よりアシストしてたしノアにもついて行ってたから2500万とかは欲しい。



    世一はネスくらいにはなってるんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:39:35

    >>149

    俺たちの邪魔すんなよヘタクソの後にお前はやっぱり凄い奴だ!を言える男なんだから大丈夫だろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:39:39

    カイザーに勝つことが目的になったのは分かるけど出し抜いてそれからどうするの?って思っちゃった。
    あとアシストつかない黒名がかわいそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:39:51

    潔本人がみんな主人公だけど俺が喰って主人公言ってただろ
    主人公tueee漫画じゃない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:40:17

    とりあえず
    ユッキーと潔の和解
    カイザーになんらかのお咎め
    國神の反応
    黒名にそこそこの年棒
    あたりは欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:40:20

    >>152

    とはいえカイザーと潔が協力したらヌルゲーになるくらいの戦力差はあるしね

    198話の無理ゲー感すごかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:40:47

    凛 3600万
    蜂楽 3200万
    國神 2400万
    士道 2000万
    潔 1700万
    愛空 1500万
    乙夜 900万
    オシャ 500万
    前の試合の時点でこれだから仮に2ゴール決めてても億はまだ遠いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:40:51

    世一は空間把握でパスのタイミング合わせるのクッソ上手いけど精度自体はそこまでって評価だから、別にMF向きってわけでもない
    カイザーが邪魔するのが悪いよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:05

    >>164

    超えるだけだろそんなん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:15

    カイザーが邪魔してたシーンって、実は喋ってるせいで間延びしてるようで、千切が後ろから来てたり、國神が掻っ攫うためにシュートコースに走ってたり、玲王が潔の予想超えてたりしてんだよな。
    もしかして他のやつに邪魔されるぐらいなら俺がっていうヤンデレ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:19

    凛ちゃんさんは2点入れてるからそれに並ぶキャラはいないだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:28

    「自分がゴールを決める」が1番したいけどカイザーがクソ邪魔すぎるから2番目の策の「雪宮にパス」になったのか



    なんで味方が邪魔なん?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:28

    クソおじゃ2回はシバいていいと思うカイザー

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:34

    メタビ以降の潔だいぶぶっ飛ばしてたけど今回の話で確信したわ
    こいつ凛ちゃん士道と同じ特殊性癖なんだわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:07

    >>166

    國神もぼっちストライカーだと点決められないし早いとこ和解して欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:37

    國神最後の攻撃に1ミリも絡んでないんだよなぁ…
    ちょっと潔達のこと羨ましく思ってたりしないかな
    ちょっとずつデレて戻ってきて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:39
  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:54

    じわじわ潔が自分のゴールよりカイザーに勝つのを優先したのやばいな…って思ってきた
    あの俺のゴールで勝ちたい!の潔がだぞ?
    カイザーとの勝負を選ばなきゃ自分で決める道があったのかそれともなかったのかはわからんが

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:58

    皮肉なことにカイザーのおかげで凛ちゃんが言っていたように「サッカーは戦場」になっているんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:59

    潔は馬狼との今後のユッキーとの和解も安心して見れるけどカイザーと同じマウントクソ野郎がどこまで潔の許容範囲か分からないからちょっと怖い

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:01

    凪が置物のまま終わったのはいいとして、国神と千切の開戦前の会話がスルーされたまま終わったんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:03

    スペイン戦からほとんど笑顔を見せなかった潔氏
    50話近くかけてようやく笑顔を見せてくれる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:12

    イングランド戦が始まった173話が238日前か…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:16

    敵と味方にゴール邪魔される潔っていったい…………

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:23

    VSカイザーは一区切りかな?
    ここでカイザーにペナルティーきそうだし
    カイザー抜きで次回は苦戦するみたいなストーリーになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:30

    >>177

    敵ディフェンスを1人引き寄せてたから…

    潔の邪魔もせんし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:51

    >>181

    なんなら最後の方までドロ船認識は変わってないんじゃ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:55

    >>176

    当たり前だけどどんだけ強くてもボール回ってこないとゴール決められないんだよな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:00

    >>184

    30話も使っていたのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:04

    潔の場合なんかアンチカイザーとしての役割期待されてそうだから、そっち方面で年俸上がる可能性ある

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:06

    凪はもう玲王に選ばれる側だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:18

    オーバーヒート潔欠場
    カイザーペナルティ欠場
    國神光堕ちイベント発生!
    だったら笑うわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:19

    >>99

    誰だよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:23

    メタビ持ちの潔と玲王の連携見たすぎるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:26

    >>183

    一方150話曇ってようやく笑顔になった御影玲王氏

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:34

    >>179

    合理性を持つってずっと言われてたし自分のゴールじゃまだ勝てないって結論にノアとのプレーで至ったんだろうな

    切り替え早すぎんだよおめぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:51

    クソおじゃ2回は絶許だけど
    ドン引きカイザー見れたのはよかった
    煽られてピキる、よりも潔のヤバさが出てて良い

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:53

    >>185

    これが死なば諸共か………自分含めて邪魔する奴台無しにするとか怖すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:55

    次DFガチガチだから潔がゴール決めれたとして最後の方だと思うから後一年近く待たなくちゃいけないのかつらい凄く良い終わり方だと思ったけどつらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています