ガン×ソード見終わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:39:30

    想像以上にカギ爪の男にヘイトを向けちゃってビックリした。ボ卿とかもそうだけどあの手の100%善意からえげつないことする悪役が大好きなのに、カギ爪の男は魅力を感じる以前にムカついてしょうがなかった。何でだろう

    あっ、本編は滅茶苦茶面白かったです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:43:53

    カギ爪は協力者たくさん居るのもあってか新興宗教じみた気持ち悪さを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:45:52

    どうせ蘇るから死んでても生きてるようなものですよね?と真顔で言われるのは怖い
    恋人殺されてたら殺意も止まらなくなるわ、そりゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:46:39

    100%善意で言ってるからタチ悪いんだよなあいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:47:47

    エレナ殺した挙句そのエレナの死すら奪おうとするのがもう斬るしかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:53:12

    ウェンディも言ってるけど善意の押しつけの極地だからね
    みんなで同じ夢を見ればいいっていうのも耳触りはいいけど他の人の夢を矮小と切って捨てるような所が根底にあるところが透けて見えるところが嫌なんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:53:57

    嬉しいなぁ、見てくれたガン×ソード見てくれた人が増えて

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:57:39

    出力されるときに別の感情として表出してるだけで爪カチャカチャしてるときは普通にキレてるっていう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:58:00

    超エネルギーで全人類抹殺してその衝撃で時間を巻き戻してカギ爪の男の思想を人類に植え付けた上で歴史やり直す…って計画だけどそれ自体成功する確率極めて低いから死ぬだけ死んで終わるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:00:04

    カギ爪も所業はどうあれ最期まで一貫して軸はブレてないし、小物臭も全然しないんだけど「魅力的な悪役」っていうより「気色の悪いクソ野郎」って評価がしっくり来ちゃうのは何故なんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:01:46

    ボ卿はやり方はともかく進む方向は同じだからそこまでヘイトは行かないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:07:33

    徹頭徹尾気持ち悪いんだよね。
    回りもやたらと鉤爪は素晴らしい人だ!と言うのが更に気持ち悪いんだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:11:29

    作中からはあんまり感じないけど、割とドギツイ世界観だから変な宗教が流行るのも仕方ないって気はする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:13:42

    カギ爪より取り巻きが嫌いだったな俺は。
    ファサリナさんはエロいから許すけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:14:26

    >>1

    夢を叶えるその日まで、何があっても私は死にません!

    これも>>1くんのおかげです。私は彼を新計画の最初の友人として迎えたいと思います!前計画に欠けていたファクター「あにまん民代表」として!

    >>1くん、ありがとう!ありがとう、ありがとう!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:17:59

    ありがとう!ありがとう!(バキバキ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:21:02

    カギ爪は何か独り善がりな夢を周りにヨイショされて舞い上がってる感じがすごい気持ち悪く感じるのよね
    ボ卿は何かこう精神構造から違うので一週回ってすげぇなコイツってなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:21:36

    >>11

    ボ卿ってあんなんでも一応人類に多大な功績を残してもいるし、リコからも外道ではあっても探検家としての先達だと認められてたりもするからな

    カギ爪は正真正銘ただのテロリスト以外の何物でもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:22:10

    >>15

    この野郎ォ!!この野郎ォ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:02

    >>12

    そういうところも宗教臭い感じがするよね、偉大なる教祖様って信者達が崇めてるところが

    作者は当然狙ってやってるんだろうし、悪役としてはよく出来てるとは思うけど、それはそれとしてすごい気持ち悪いキャラなのは事実だよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:08

    >>8

    単に自分で認識できないだけで実はめっちゃ怒ってるって設定いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:13

    カギ爪の男を見てムカついたり気持ち悪いと思わせることが出来たなら痛快復讐娯楽劇のラスボスとして満点なんじゃないかなーって
    コイツが倒されたことを惜しむ声聞いたことないもの

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:27:27

    あとボ卿ぐらい色々規格外な人物ってリアルでもそうそういないし、いたとしても歴史に名を残す天才みたいなもんで俺らが関わることは普通ないけど
    カギ爪って、身近に新興宗教の教祖として自宅に勧誘の信者派遣して来そうなリアルな嫌らしさがある気もするな
    ウェンディに「私と夢を見ませんか?」って言った時、なんかゾワッとしたのを覚えてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:29:04

    おはなしはしたいけど相手の話聞くつもりは全くないから不気味な感じがする
    だからうっせえ〇ね!!!!と対応する

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:30:17

    >>5

    主人公の恋人を殺して、さらにその死の尊厳すら奪い取ろうとして、その申し出を100%善意で言ってくるとか、ほんとおぞましすぎる

    よくここまで邪悪な存在を思いついたもんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:31:23

    スパロボ30で改めてこいつヤバいなって思わされた奴

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:31:35

    >>24

    ヴァンの対応が理不尽なようでいて一番筋の通った対応だったりする

    吉良のお上品ぶった自己正当化に対して「殺人が趣味のブタ野郎が自分の都合だけ喋ってんじゃねーぞ!」って返した億泰を連想するな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:42:52

    ぶっちゃけカギ爪は自分の夢を叶えることにしか興味なくて夢を叶えるためなら何やっても「良い」と考えてるのがキモい
    そんでもってその行動がからくりサーカスのフェイスレスみたいに作中人物から総スカンくらうなら未だしも宗教じみた組織作って持ち上げさせてんのがもっとキモい
    ついでに顔がキモい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:44:31

    >>3

    ○○○さんは私の心の中で生き続けているから生きてるのと同じでは?なら貴方はなんで怒っているのでしょうか?


    なんて事をナチュラルに言うクソだものな……

    ナニ言ってもうるせぇ○ね!って答えしか無いわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:52:59

    >>18

    まあ、あんなクソみたい世界だし

    カギ爪に救われたって人間も少なくないじゃないかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:55:57

    >>26

    スパロボ世界でエルドラの武勇伝が盛られてくのは好きだけどカギ爪にお友達増えるのはさ、最悪……!ってなる(褒めてます)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:37

    >>31

    新しい友達のカガチくん、シャルルくん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:02:36

    カギ爪の計画が成功しても惑星が滅ぶだけで過去には行けない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:03:30

    ただの盛大な集団自殺計画だったのがね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:40

    億が一くらいの可能性であの超希望的観測が成功したとしても、全人類の脳の片隅にコイツの意思のコピーがダウンロードされてるとかただの地獄だよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:21:32

    >>30

    あの星の人間て成功を収めた上流階級や知識人程の人間程悪人子孫コンプレックスが酷くなるからな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:26:18

    >>10

    悪としての魅力は実際ないんじゃないかな

    善のやばい側面全開だから、気持ち悪いってなるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:27:39

    雰囲気があまりにリアルなカルトすぎるからフィクションの悪役としての親しみよりも
    どうしても恐怖や嫌悪感の方が先立つのではないかとよく言われている

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:05:52

    身近に居そうな恐怖。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:11:25

    >>15

    レイの弾丸を弾いた(計画より自分の命を優先した)ところからツキに見放されていくの本当好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:15:41

    >>35

    まぁ人類全員が同じ思考になるなら平和にはなるよね

    それ人の意味ある?機械で良くない?って話だけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:18:35

    見てた時期が思春期真っ只中だったからファサリナさんが色々と凄かったって印象が強い。
    今見てもファサリナさんが凄い……ASMRとか出ませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:19:50

    >>30

    実際、ファサリナさんは身体を売っていた(しかもどんなプレイでもオッケーな劣悪な店)中で救われてるし、親に捨てられた兄妹も救われてる。


    一方で、優秀な妹だけが大事と聞いて捨てられる恐怖に兄が苛まれて暴走するし、馬鹿兄貴はファサリナさんが手を回さなかったら大気圏で死んでたっていうね。

    実子のウーさんも、実は自分が殺そうとした際に母親が守ったから鉤爪を守る(母の愛に殉じてる)だけ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:21:20

    裏設定で元々おかしくはなってたが実は本編くらい取り返しがつかないくらい本格的にぶっ壊れたのはそのウー君が母親殺しちゃったから
    と言うのが明らかになってええ…トドメ刺した原因アイツだったの…となったよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:22:03

    >>34

    成功する確率が億が一ぐらいだからやってもただの自殺だしワンチャン成功したとしてもカギ爪ダウンロードがクソだし、そもそもその目的のためにエレナをはじめとしたあらゆる人間を犠牲にするし自分の持つ夢より価値が無いと勝手に判断するし全く悪びれることもない

    吐き気を催す邪悪ってこういう奴を言うんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:27:03

    カギ爪がクソ野郎なのも含めて痛快復讐劇になっていて、めちゃくちゃ好きなアニメ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:29:03

    >>40

    思えば1話から悪人がツキに見離されて負けてる気がする

    月がキーだし意図的なのかしら

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:30:22

    >>47

    ラッキーに言った 自分の掟を破ったお前に、もうラッキーはやらない

    これがカギ爪にかかってくるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:31:36

    自分の掟に背くやつはラッキーから見放されるってのはあの世界のある種の真理で
    つまりラッキー・ザ・ルーレットは真理には到達していた賢人ではあるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:38:43

    実際鉤爪が魅力的な悪役っていうより終始気持ち悪い糞野郎って感じだったおかげで
    痛快娯楽復讐劇の名に恥じない痛快さがあった
    ヴァンが鉤爪にとどめ刺すシーンも何も言わずに真っ二つにするっていうのがとてもいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:56:33

    「てんめぇこの、死.ねぇ!!!」
    とかいう頭悪いシャウトすき
    主人公の台詞か……これが……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:08:41

    いい人そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:40:30

    無いと思い込んでるだけの苛つきにガチャガチャやってる同志は好き
    マウントとった相手にぜひともしてほしい反応ですばらしい
    やっぱジジイは絶対改心しないのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています