ブルーロック 202話スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:45:00

    年棒どうなるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:45:37

    潔は割と行く
    動きすぎ、ワープかよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:19

    黒名はバチ上がりして欲しい
    というか今回の敵だらけイカれチーム見て評価しないのは流石にやばい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:19

    潔は4000万くらいつけてやって欲しいな
    ゆーて2回アシスト2回スーパーブロック3回決定機作成だからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:28

    誰が1番ワープしてるかって言われるとカイザーだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:36

    國神5500
    潔5000

    雪村2000
    黒名2000

    くらいか?

    凛が7000万とかいってたら笑うけど

    後もう寝ろよ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:43

    國神間違いなく強いんだけど蜂楽と千切と潔に出し抜かれてるから結局あんま変わってないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:49

    次のフランス戦?潔ちゃんとゴール決めれるか心配になってきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:56

    やっぱよく考えなくても黒名も普通にヤバい
    ボールを全部潔に回す事バレバレな上でイングランド勢は最後まで一回も黒名を止めれてないという

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:59

    ワープ標準装備
    黒名はまあ、頑張ったね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:47:29

    黒名はラストパスの前にもしれっと最終ラインのディフェンス抜いてるから強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:47:37

    あの状況で潰されないでカイザーに一矢報いたのは評価してそう
    それはそれとして肝心のゴール決めなかった事にブチギレてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:47:53

    メタビで読めなかった進化した雪宮さん卍

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:17

    >>12

    その前になんでアイツゴール邪魔するんだ?


    くらいの常識は………あるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:25

    これで黒名が3桁万だったら泣くで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:31

    年末にスレ乱立して発狂しながら雪宮叩いてた人成仏したのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:59

    流石にカイザーの妨害行為はやりすぎだからノア直々に出番押さえられたりするかな…
    そうでないとまだ出れてないメンバーらは出番がなくて活躍できないから次のイタリア戦は何か大きく動く?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:59

    面白いしカイザーに勝ちたい!って合理的な選択をしてアシストついた潔は確かにエゴイストだけどストライカーか?って言われると首傾げるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:02

    凪がボール触ってたのってお披露目回と人外クソゴール決めた時だけだったよね?
    それだけでも点決めたのがあれなおかげで蜂良と同等以上の値がついてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:07

    今週のユッキー見て某ヤンキー漫画のこの台詞思い出したわ

    「神の言葉なんか誰も聞きゃしねーよ…
     だが悪魔に地獄へ叩き堕とされりゃ…
     イヤでも人は変わるさ…!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:08

    >>14

    邪魔は馬狼もしてるんではい…

    なんで俺以外が邪魔してるんだ?ぐらいは思うかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:09

    なんなら試合開始から攻めの間は半分くらい潔と黒名がボール持ってたまであるからなこの試合

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:09

    ノアを使ってカイザーとクリスを避け続けてれば自分で決めるゴールルートも見えてたんだろうけど、そんなものよりカイザーに読み勝って胸倉掴みたかったんやろなぁ
    潔自身のストレスは読者以上にたまってたのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:23

    潔の年俸は爆上がりしないとおかしいレベルで活躍したからな
    アシストもそうだけど世界No.2の新技止めてるのは相当評価されるはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:23

    なんで潔がゴール決めねぇんだよムカつくぜって言う馬狼と潔が選んだゴールだしって言う蜂楽がいる
    心がふたつある〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:45

    >>19

    凪は置物、いいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:57

    >>24

    蟻生愛空に年俸ついてたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:59

    >>2

    モドリッチ(37歳)思い出せ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:00

    黒名の評価を心配してる人いるけど、サッカーの数値ってゴールとかアシストだけじゃないよね。
    黒名はアシストは取れなかったけど、パス成功数・率とか、スプリント数とかでしっかり評価されるのでは。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:01

    地味に楽しみなのがどのチームが潔達にオファー出すかなんだよね
    前回の時点でPSG×2ドルトムントアヤックスポルトボローニャ川崎浦和と錚々たるチームばっかだったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:08

    なんか再現性のない一発仕事して他なんもろくにしてない凪が
    千切や玲王より年俸つくと思うと解せないしアシストつかなくなった黒名にしてもそうなんだがしゃーねえけどやっぱ腑に落ちない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:09

    >>12

    馬狼さんは潔アンチでもあるけど厄介ファンでもあるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:18

    まだカイザーの妨害を無視してダイレクト決める能力は無いからアシストする理屈は納得できる。潔の挑戦もゴール決めることじゃなくてカイザーに勝つことだったからね。
    でも感情面では潔のゴールが見たかった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:22

    試合後の雪宮→潔の態度はどんな感じなのかな
    潔→雪宮はサッパリしてそうなのは想像しやすいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:44

    >>24

    乙矢とかも値がついてたしなんなら烏どころかオシャや愛空も値が付かんことになるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:54

    実際問題カイザーが無限にストーキングしてくる以上は潔自身のゴールは無理だった気がする
    流石のノアもクリスとカイザー同時は無理だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:04

    >>12

    この展開スペイン戦のあとも見たぞ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:13

    >>32

    まあバズりナンバーワンで話題性凄いから値段も凄そう

    絵心の台詞的に再現できなくて呪われそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:24

    潔の年俸よりレオノッブ方が高くなりそうもう当分本誌でないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:29

    こればっかりは潔がゴール決められなかったことを責めるのは無理だ。100%カイザーが悪い
    むしろU20の時は肩ポンで死ぬほど驚いてたのに今回は全く動じてないことを褒めてあげたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:45

    まあ結局金出すのは企業だから凪の人外クソシュートが刺さって大金払う奴はいると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:22

    >>32

    わかる

    イングランド戦の凪まじでなんもしてねえけどクラブって全体仕事の評価しないもんなのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:32

    自分らしさすら壊して最後に笑いたいなら
    を体現した回だったので好きです
    潔の笑顔久しぶりに見たよほんと……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:46

    これ何が笑うってカイザーがいなきゃゴール決めたのは潔ってことは玲王はカイザーが潔の邪魔するの見込んでユッキーのシュート止めに行ったってこと。完全に敵側から味方の邪魔するって読まれてるぞカイザー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:54

    ところで試合後カイザーと雪宮には何らかのペナルティがあるべきでは……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:58

    美しい…
    多分真ん中下が一番の本心なのも含めて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:10

    主人公感で突っ込んだのがわかってるので一回ブッ潰して落としてからパス出せばバチクソに高まった主人公感で最高のシュートは撃てるだろ的なもん
    骨の髄まで人の主人公感しゃぶり尽くしてやることが俺に勝利宣言かますってイカれすぎてるぞ世一~

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:17

    潔のシュートは見れなかったけど笑顔は見れた
    しかし散々罵倒して色々あったけど最後に花をもたせてやるとはなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:24

    >>32

    絵心も言ってたけど選手は商品だからな

    凪の活躍が例えあの人外クソシュートの1発だけだったとしてもオーナーが興味を示して金を出すならそれが凪の商品価値なんだよ

    選手の年俸は見てる側の腑に落ちる落ちないの話では無い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:52

    ユッキーもう潔に堕ちたね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:55

    凪千切はゴールもあって年俸高そうだけど玲王はアシストも多分ついてないし年俸どうなのか
    黒名もそうだけど全体の仕事量見てオファー出してくれるクラブがあればいいんたが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:00

    >>42

    クラブの人が絵心みたいに真贋チェックできるならアレが再現性無いって見抜いたりしないのかね

    値段つける側って企業サイドだから関係ないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:08

    今回一番年俸つくの多分凪だな
    バズりまくりんぐ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:20

    最後の潔の笑顔、2次セレクションで馬狼がゴール決めたときもあんな顔してたよな
    ライバルが予想を超えた成長を見せるのに心躍る感じがあっていい表情だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:35

    これで潔がゴール決めてもご都合感半端ないし今回の結果はすげぇ納得いったわ。
    次の試合で潔の劇的ゴール見たいけど次回タイトル不安なんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:42

    とりあえず雪宮はちゃんと自分から謝りに行かなきゃ
    この確執は根本的にはスペイン戦の後にだる絡みした所から始まってるんだからな
    そんでお互い謝ってノーサイドにしよ
    なんやかんやプレイスタイルの相性はいいと思うんだよ潔と雪宮

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:47

    潔の本当の武器は味方の脳をグチャグチャにすること、大事なところだからテストに出るよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:50

    多分この試合に出てるブルロ勢で一番年俸高くなるのは凪だろうね
    全体見てる読者からするとちょっと納得いかんが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:56

    >>50

    まあ残り3試合で仕事できなきゃ商品価値は下がるだろうから仕事してる人が評価されりゃそれでいいんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:05

    >>32

    潔は凪より玲王の方がよっぽど脅威に感じてるの草

    立場逆転したな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:12

    人が人に落ちるところ久々に見た

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:20

    まあアシストでも値段つくし平気でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:31

    凪はこの試合が年俸のピークで、試合毎に下がるパターンだと見たね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:49

    >>64

    凪がポンポンボール蹴り上げたせいで玲王はワンチャンアシストつかない可能性ある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:18

    >>61

    ある程度同じ地点まではメタビで視てくるからな

    今回もそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:28

    U20戦の時もそうだけど凪ってバズりパンダ性能は高いから期待を込めて今回大金がつけられて次に試合くらい置物で再現性のない勝利に苦しめられるパターンじゃ無い?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:33

    >>65

    凪がスランプに それに反して成長してく玲王くらいはありえそうだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:42

    一度された入札って取り消しできるんだろうか?
    できるなら凪は今後下がることになりそうだしできないなら今回の年俸でステイになりそうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:45

    >>51

    NARUTOのイタチ兄さんみたいに「潔!俺にとってお前は光だ!!」みたいなこと言うのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:58

    潔なら一発屋のクソシュートしかできない凪よりも千切や玲王評価すんのは当たり前だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:03

    >>61

    人外トラップは依然として脅威だろうけど、そこに至るまでに狩れるようになったからな

    なら多芸の玲王の方がよっぽど怖い

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:09

    試合毎に上がるのはともかく下がることはあるんだろうか
    あるんだったらカイザーの値大分下がりそうだけどどうなんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:17

    一回メタビ使ってグラついてから何倍の時間フル稼働したよ潔

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:28

    下手したらプロチームって潔のことFWとしてじゃなくてMFとして値段つけてそうなんだよな。U-20とかスペイン戦活躍考えると

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:30

    >>66

    多分アシストついてないよねアレ

    チームへの貢献度高い選手にはそれ相応の値段付いてほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:49

    世一くんはMFがお上手ねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:31

    >>76

    まあそこはまだFWとして目立った活躍してないからしゃーない

    ここから点数稼いでけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:32

    >>78

    そのMFに読み勝てなかった裸のピエロじゃん

    邪魔しすぎな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:38

    >>39

    つーかこういう不満が出るのわかってるからその話入れたよな多分

    年俸形式ならそりゃステータスより派手なプレーの方が評価されるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:42

    >>60

    有り得そうなのは客寄せパンダ目的のオーナーが凪にご執心になる事かな

    試合では活躍してないのに年俸だけドンドン上がってくみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:56

    まあ今の潔のプレー見てFWで起用しようと思うチームは少ないだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:11

    待ってたぜドロ船(本音)
    お前がラストピースだ(本音)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:17

    >>73

    玲王が現状凪へのパス一択マシーンに化してるから潔からしたら楽に読み放題だけど、

    パスとシュートの択が生まれた瞬間に状況に応じた技使ってくる厄介マシーンに早変わりするしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:38

    >>76

    世界一のストライカー目指すんだからそろそろFWらしい活躍見せて欲しいぜ

    いやほんとに

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:40

    メタビジョンがディフェンスに有効な能力過ぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:45

    何気に臥牙丸の年俸が気になるわ、1500くらいは行くか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:52

    >>82

    再現性の成功が呪いになるっていってるんだから逆だろ

    凪は今後あのシュートと同等のものを期待されるのに残り3試合であれと同じレベルができないと評価は下がるしSNSで叩かれるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:01

    凪と玲王これまでの立場と逆になるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:05

    自分を超えうる理論を作った潔にノアがどんなアドバイスを出すのか楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:12

    潔の合理性やばいわ、ノアに取捨選択しろっていわれてゴールほぼムリだけどカイザーに勝てる選択するとか、俺だったら自分のゴールを捨てれずに沈んでる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:20

    泥舟
    泥舟
    雪宮…!

    潔はさぁ、認めたらコロッと呼び方変わる人?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:22

    バスタードからの年俸とはいえ1ゴールしか決めてないカイザーの方が2ゴール決めてる凛より年俸だいぶ高いしノーゴール2アシストの潔もわんちゃん一億行くんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:37

    >>85

    てかU20の時はそれやってたんだから負けて頭冷えたら普通にできるようになるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:55

    >>85

    今でも同地点メタビで読んでくるから凪よりよほど厄介やろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:14

    憧れのノアがついてくれてもカイザー倒したい!パス!は色々とすげぇわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:24

    >>93

    泥舟は無理とわかってるのにそれ進もうとしてるから泥舟だからな

    シュート決めたらもう雪宮よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:42

    読者とアギも忘れてるけど、凪はサッカー歴半年で、プロの試合もブルーロック来て始めてみたような初心者やぞ。理想のプレーも選手もいない人間に創造性求めるのは少し酷じゃ。玲王とアギが創造性をインプットしまくって、最終的に自分のプレーを見つけるって可能性を期待してるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:05

    チームVのときと完全に真逆の展開をなぞってるから
    試合後も真逆にするなら敗北を重く捉えず一緒にいるつもりの凪と敗北を重く捉えて能力の向上を求める玲王って逆になるはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:06

    我牙丸はドイツのチームから高く評価されそう
    ドイツは他の国に比べてかなりGKを重視するから

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:08

    泥舟から雪宮に昇格おめ
    あれだけギスギスしてたのに雪宮大丈夫か?試合後潔に引きそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:10

    まあどう考えてもメタビってMF向けスキル過ぎるからねえ
    厳密に言うと中盤にメタビ持ちいないのに最前線に張らせるのは勿体無いという
    作るか…11人メタビ持ちチーム…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:15

    レオって潔ほどメタビ使いこなしてるわけじゃないし当然主人公感も理解してないだろうけど
    それでも潔に勝るフィジカル&テクニックがあるおかげで単品での攻撃力も高いし市場価値はかなり高そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:20

    絵心は眼鏡に雪宮映ってるシーン的に潔が自分のゴール捨てて雪宮引き上げるところまで想定してた気がするけどノアはどこまで想定してたのかな
    ノアのいう合理性ってのも自分のゴール捨ててもこの判断できる事を言ってたのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:38

    >>94

    カイザーの年俸は凛のほぼ10倍でネスも5000万超えてるからあいつらはBL連中と同じ土俵で戦ってないぞ多分

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:47

    >>95

    一回負けたくらいで凪ハイ状態の玲王の頭が冷えるか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:55

    流石のカイザーもあの場面でのアシストには引いてたし潔的にはやってやったぜなんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:03

    >>96

    今の凪なんてディフェンスザルなうえに創造性もなくてパスもらえなきゃシュートしかできないフィジカルの置物だからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:17

    次回タイトルオーバーヒートってメタビ持ちぶっ倒れるんか?
    それとも他のこと?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:25

    >>84

    潔(DF一人ぐらいお前なら剥がせんだろ!!!)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:38

    雪宮「カイザーに勝つためにパスするなんて世界一のストライカーを目指す人間として人格を疑うよ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:38

    >>107

    凪が置物状態なら次の試合も使い物にならないから頭冷えるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:50

    >>103

    まず空間認識能力が高い人物を集めましょう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:59

    イングランド戦の潔により
    ・國神ハイエナゴール→年俸UP
    ・潔に勝ちたい凪が玲王と組んで玲王がメタビゲット→年俸UP
    ・潔に勝ちたくてこの星の主人公になった凪の人外クソゴール→年俸UP
    ・黒名の衛星アシスト→年俸UP
    ・雪宮のハートオブソードゴール→年俸UP
    ブルロ組の年俸爆上げして青い監獄のブランドを高めるエリアマネージャーの鑑だろ潔
    これには絵心さんもにっこりでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:01

    なんというか玲王はようやくスペックに作中描写が追いついてきた感じだよな
    本来凪=玲王くらいの大器のはずだもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:07

    >>110

    カイザー潔玲王全員一斉にぶっ倒れたらおもしろいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:21

    >>112

    カイザー「流石に同意するぞ剣優」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:25

    >>110

    無意識でメタビ使いまくってた玲王とカイザーに対抗して無駄にメタビつかってた潔どっちもぶっ倒れかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:24

    >>110

    十中八九潔のことだとは思う

    いくらなんでもこいつのメタビはやってることがおかしすぎる

    これまではフローで反射で一瞬だけ無意識に使ってた能力を最低5分くらい通しで使ってるもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:32

    >>92

    なんだかんだ序盤の発言抜粋とかマスター同士の小競り合い見るに自分のゴールが何よりも嬉しいノアにとっても、エゴの為なら自分のゴールすら捨て去る潔の思考は今までにない逸材だろうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:33

    >>110

    流石にカイザーは前から使ってるから倒れんだろ

    無意識に試合終盤だけ使ってる玲王もそこまでガタはこなさそう

    まあ潔はぶっ倒れるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:39

    カイザーはメタビつかっても疲労描写ないしなんならあんま本気でサッカーしてなかったまであるからヒートする理由がない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:40

    潔は年俸案外上がらなそうに思ったな読者視点で見たらそりゃやべー奴なだけど周りのインパクトが強すぎてな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:50

    フィジカル問題だけど正直こんな敵味方関係ないチームでさえなけりゃ普通に決めれそうな気がしなくもない
    いやでも代表面子となるとやはり必要か…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:54

    カイザーの格落ち感やばすぎだろ
    潔がパス選択するぐらいだからまだまだ格上なのはわかってるけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:58

    誰かしらブチ切れる的なオーバーヒートかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:51

    雪宮救われて良かったよほんと
    潔もよく泥舟引き上げてくれたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:20

    コピー+メタビ持ち玲王って潔より強くない?
    凪専用パスマシーンになるのはもったいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:21

    >>125

    今回はカイザーが邪魔してきてるけど、アイクみたいな広範囲カバーしてくるタイプだったり馬狼みたいに張り付いてくるタイプを相手にするって考えるとやっぱりフィジカルは欲しいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:22

    玲王、前半と違って後半にあんまコピーつかってなかったのもったいなかったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:39

    自力で這い上がったキングと違って雪宮は手厚い介護したイメージあるわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:45

    潔は2回とも自分で決めれる状況をカイザーに潰されただけだから普通に決められとる
    相手11人の中にメタビ持ちがいるのと
    相手11人に加えて味方2人妨害に来て1人はメタビ持ちじゃあ訳が違いすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:05

    凪のサポ専ってデバフついてるからしゃーない
    メタビでは潔、フィジカルでは玲王が上

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:06

    >>129

    玲王はフィジカルが高いぶん、メタビの性能は潔のほうがいいよ

    あと玲王は凪でナーフつくし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:07

    なんかキャラにヘイト向いたまま終わらせる気はないってわかったのも良かったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:20

    今後凪より玲王の方が評価されるようになっていったら玲王はどうするんだろうな
    大いに有り得る話だと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:22

    >>124

    言うても今回2アシストで1アシスト止まりの前回よりも結果は出てるから上がるでしょ

    ゴール決めた千切凪國神雪宮より低いみたいな展開はあるかもしれないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:20

    >>125

    というか順当に行ってたら今回の試合潔は2ゴール、最低でも1ゴール決めてる筈だったからマジで今のクソ環境に対してフィジカル……!ほんの少しのフィジカルが……っ!ってなってる

    それを成長の糧にする適応能力の天才はさぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:42

    >>137

    玲王は自分が評価されることはプラスにしか捉えないだろ

    凪のサッカーの才能に惹かれてるからその才能が評価されない状況になってかつ凪がやる気出さなきゃまたこじれるだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:45

    今回で主人公感もフィジカルで対応できるぽいからこっからどう発展させてくんだろうか俺は全然想像つかん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:47

    >>138

    それ以上にクリスの技を止めるとか言う狂った事してるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:22

    世一の空間把握がイカれてるってのは小説で補強してきたからな
    慣れてないだけで最終的なレベルでいえば冴と並んでもおかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:31

    合理性のテーマを一貫させたまま今後も進んでいくなら次のテーマは『最適化』だと思うわ
    そらメタビのぶっ飛び性能ならディフェンスにもビルドアップにもいくらでも使いたい放題だろうけど、カイザーはそれを自分のゴールの為だけに最適化させてるから疲労してる様子無いんじゃなかろうかと

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:40

    クリスの新技阻止はちゃんと作中でも評価されると思うぞ、何なら点数以上に
    そういやピキってたクリスも潔に絡みに来るかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:40

    カイザーシステムもブルロ組にパスジャックされたりフリーなのに無視されたりで邪魔されてるけどゴールチャンスでシュートコースに割り込んだり味方にタックルとかはしてないからな
    邪魔するのはお互い様な状況でカイザーシステムは2点、ブルロ組は3点取ってるからそろそろカイザーお叱りタイムが始まりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:04

    潔ハンパないって!
    あれだけイキってノアまで駒にして無双してたのにクソおじゃしたらあっさりアシストするんやもん!
    そんなんできひんやん普通!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:06

    ひとりよがりなオナニーの手伝いしてくれて最高に脳が焼き切れる射精させてくれる世一概念が生まれた?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:15

    カイザー小物化はやいよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:42

    カイザーは何がしたいの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:46

    >>149

    そもそもブルーロック来る理由が小物だし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:57

    >>150

    クソおじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:09

    カイザーシステムのパスルートをサラッと読んでボール奪取してた潔も実は結構やばいことしてるよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:10

    カイザー「潔は潔いなぁ世一~」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:11

    >>150

    分からん…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:26

    カイザーって舐めプしてるし疲労してないからあんま小物化に感じない
    あきらかに本気でサッカーやってなかったしノアからマウント癖やめろっていわれてるのにマウント続けて真面目にやってなかったし
    本気でやったらもっと強いんだろってのがわかる書き方ではあった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:31

    >>108

    味方チームのシュート完全に妨害してる自分がイカれてないかのような反応で笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:40

    >>148

    射精管理世一

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:40

    >>150

    世一に逢いたかったらしい

    何でだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:55

    >>149

    プレイスキルと態度で誤魔化されてるだけで、こいつ割と一貫して小物だぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:58

    >>158

    腐女子キッショ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:00

    BLTVの視聴者からはクリスの技止めたので評価上がるだろうし選手を見極める立場のチームオーナーなら途中から動きの質が明らかに上がった潔に気づくだろうし年俸も視聴者からの評価もどちらも跳ね上がりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:12

    >>157

    本物の狂人を前にしたらそりゃビビるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:51

    しかしまあこの展開でここまで「なんで潔のゴールじゃないんだ」って感情が浮かんでこないのはびっくりしてる
    ストンとハマったというかむしろほっとしたというか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:14:10

    潔:2アシストとクリスのゴール阻止1回
    カイザー:1ゴールと潔のゴール阻止2回
    雪宮:1ゴールと凪のゴール阻止1回とネスのパスカット1回

    中々誰が高い評価になるか分かりませんね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:14:46

    ゴールに拘ってイキリ潔に熱狂してた読者のクールダウンタイムなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:02

    ゴール決めるのも目標ではあるけど、試合中にカイザーだけは絶対に殺すって言ってたしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:03

    >>142

    アシストよりも正直クリスの初見シュートを止めたことに評価する人多そう。


    ドルトムントは世一に7000万付けときな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:20

    マガポケコメ欄みてないけどあっちは潔ゴールしてないって発狂して怒り狂ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:26

    >>165

    >カイザー:1ゴールと潔のゴール阻止2回

    >雪宮:1ゴールと凪のゴール阻止1回とネスのパスカット1回

    あのぉ・・自チームの妨害入ってませんかね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:32

    >>165

    カイザーさぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:35

    世一のゴールじゃねえのか!って気持ちもあるけど、流れ考えたらまあゴールは無理だったな…って気持ちになる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:44

    神(潔世一)は乗り越えられる試練しか与えない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:45

    >>154

    潔「うるせぇよピエロ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:51

    >>165

    カイザー何で?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:54

    >>165

    雪宮は潔にプレス1回とネスにプレス1回だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:00

    バーサークドルトムントさん、憎きバスタードミュンヘンの未来のエースであるカイザーの胸ぐらを掴む潔を見て発狂してそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:05

    >>165

    潔:実質+3点

    カイザー:実質-1点

    雪宮:実質+1点


    考えるまでもねぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:21

    >>156

    何か舐めプマウントが酷いからカイザーにお灸を据える意味でノアがブルロを利用しようとしてるのかもなと思った

    今回でチームがブルロ中心になるだろうからイタリア戦でカイザーが本気出す展開来るかもな

    それでフランスで協力

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:44

    >>178

    実質は無意味だろ

    点入れたやつが正解だよ

    理不尽だけどね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:48

    後半ほとんど内ゲバになってたイングランド戦

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:05

    >>169

    思ったよかそうでも無いよ

    むしろ結構落ち着いてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:12

    千切玲王國神は最後まで真面目にサッカーしてて偉かったなー

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:22

    >>177

    バーサークの名に相応しいイカれっぷりである

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:22

    みんなも心に蜂楽の精神を持とう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:29

    >>183

    やっぱ二次敗北組は面構えが違いますね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:40

    >>185

    これほんと好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:42

    イングランドがアギ以外空気過ぎたな
    アギも怒ってからは影薄かったし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:51

    >>183

    普通にサッカーしてるだけなのに何か凄いまともに思えるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:52

    この漫画をメタビジョンで見ても正直潔がシュートレンジまで進入して引きになった時点で次週潔のゴールはねえなこれとなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:05

    >>185

    これは幼少の頃から共に過ごしてきた幼馴染の相棒

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:06

    >>185

    やっぱ蜂楽だわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:07

    >>182

    雪宮推しのがだいぶ気持ち悪いことになってるな

    潔に熱狂してたやつをざまぁしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:15

    >>183

    やっぱり闇落ち向いてないなヒーロー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:39

    >>179

    後はロキ相手にカイザーをぶつけると言う考えもあると思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:44

    >>180

    味方の妨害は普通ないんだから良いだろ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:03

    >>193

    えーそれはないわ

    せっかくみんなクールダウンさせにかかってるのに

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:06

    >>57

    潔は突破できない相手がいたら雪宮使って1on1

    雪宮は潔のプレー視野によるサポートを受けてより選択肢のある攻めを展開できる

    潔が雪宮の目に、雪宮の個人技が潔のフィジカル不足を補いあう形になるなら丁度いい関係になれそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:56

    話が進めば進むほど凛に勝てるビジョンが分からなくなってきたなマジで凛強すぎたら

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:58

    イングランド戦が始まるまではチームW戦の10VS12もびっくりの敵だらけサッカーになるとは
    この海のリハクの目をもってしても読めなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています