結局なんで仲良いんだこいつら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:45:42

    異母兄弟疑惑の男兄弟とか絶対拗らせるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:06

    兄の人徳

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:36

    だから拗らせてるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:55

    愛は壁を越えるんやで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:47:05

    理由がいるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:08

    仲がいいというか、「仲は悪くない(ただし、大企業跡取りの同学年異母兄弟の仲が悪くなってないこと自体が中々おかしいので、『悪くない』だけで十分何かありそう)」だな、厳密には。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:38

    お互い悪感情は抱いていないけれど腹を割ったコミュニケーションにも至っていない、ぐらいなんだよな。3話の裏工作絡みでちょっと怪しいことになったけど。

    こうしてみると結構普通の兄弟だ。普通の兄弟やれるような家庭と血筋事情じゃないのに。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:57

    1分だけでも何か回想入れてくれたら納得出来そうな気がするけど無理かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:06

    >>5

    全然関係ないけど決心・解放って書いてフィックス・リリースって読ませるんだ…

    知らなかった。かっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:48

    >>8

    回想出たらほぼ死ぬだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:49

    最終話見て思ったことなんだがジェタークって基本みんな家族が好きなのでは

    好きだけど経営者の面を持ち合わせてるので親兄弟じゃなくて上司部下みたいな接し方になる

    優先度が会社>家族だからヴィムもグエルに厳しくあたりラウダもブラコン振りを兄の前では出さないようにしている

    ただ弟は最近兄が酷い目に遭いすぎて押さえていた私情が出てきてるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:59

    流石に二期ではちょっとくらい過去の話してくれるだろ…してくれるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:21

    >>7

    関係性としては普通の範疇に入れられなくもないけど、普通の弟はあんなにブラコンじゃないんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:10

    >>11

    でもグエルラウダ間に上司部下の関係も同僚の関係も感じないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:08

    >>13

    煽り屋セセリアを唯一ドン引きさせた男だしなんなら視聴者を置いてけぼりにしたからな

    誰があそこまで重いと想定してたよ

    結構異様なものとして書いてるように見えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:02

    ラウダの兄弟愛重すぎは意図して入れてる気がするな今のところ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:41

    7話までは兄さんのこと普通に慕ってるんだなみたいな見方でギリギリいけると思うんだけど、9話の兄弟愛重すぎ〜墜ちろ!水星女ァ!はやっぱり重めのブラコンに見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:07

    やっぱ2期はラウダもOPにいるのかな…今から怖い
    絶対いるであろうグエルの表情も予想付かないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:18

    グエルは絶対暗い方向にイメチェンしてるだろうなという確信がある
    1クール目のOPと比べて※同一人物ですってなるやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:57

    ヴィムのこと好きじゃなかったのに死んだのめちゃくちゃつらかったしもう父親に会えない兄弟のこと想うと苦しいのでグエルとラウダは生き残ってふたりで力を合わせて生きてほしい
    1クールまるまるジェターク社いじめだったから底力を見せてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:21:33

    いうてグエルがジェターク次期CEO候補でラウダが次点だとしたらグエルの進退=ラウダの進退な訳だから
    ラウダが『会社のトップになるのはしんどいしまあサポートで頑張るか。にいちゃん普通に好きだし』くらいのノリだった場合、将来安泰だった兄の立場を危うくし自分が重責を負わされかねない状況にした原因が負けそうになるのを観戦してたら「墜ちろ水星女ァ!!」くらい出るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:37

    >>21

    にいちゃん普通に好きだし(兄さんはどんな不利な状況でも決闘を拒まなかった)(隙あれば兄語り)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:31

    >>21

    自分の重責にイラついてるならわかるんだが現状兄関連でイラついてる発言ばかりなんだよなラウダ

    決闘委員会に駆り出された時も兄を止めてくれなかった件でイライラしていた多分現在進行形で根に持っている

    水星女ァ!はスレッタ自体が嫌いなタイプ+兄の好きな人+兄を転落させた奴の合わせ技じゃないかね

    あと水星女ァ!のインパクトが強すぎるがそれ以前から私情を出してるんだよな聞かれてもない兄ageを添えて

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:13

    アニメージュだかの記事でも「兄への敬愛が強い」とか書かれてるので、ごく一般家庭にいるような普通の兄弟のそれではないのは確か

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:34:04

    ラウダ神経質っぽいのに割と雑めなグエルのこと慕っている点が個人的に謎を加速させている
    グエルみたいなタイプは嫌いなイメージだったので

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:38:36

    グエルは割と普通の兄弟な好意と不満と甘えがありそう、設定考えたらそれでも十分すぎるなって感じ
    ラウダはわかんね
    何で急に隙兄語するんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:38

    >>24

    言われてみると敬愛って言葉が一番しっくりくるな

    やはり根本的な所に兄は凄いという尊敬がベースにあるんだよね

    その上で直情的で時折バカやる兄貴も込みで好きなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:34

    アイドルを推す強火ファンの感情に近いかと思っていた
    敬愛かぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:05:07

    2期でジェターク社もガンダムを開発するからそこで家族の話するかもしれない
    散々グエルと対比されてるスレッタにとってエアリアルは家族なんだし
    ガンプラ販促的にもそこはちゃんと尺を取るはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:10:44

    グエル的にはどこにでも居るような普通の兄弟として接してるけど。ラウダ的に出自とか考えるとそれってものすごく敬愛する理由になると思うの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:14:24

    ジェターク家ラジオでラウダ役の人が「ラウダをやってると兄さんが何をしても許せる」って言ってたから少なくとも普通の兄弟ではないと思う
    ここまで言わせるって何したんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:20:28

    正直11話まではロクでもない家族なんだろうなって思ってたけど
    12話やグエラジ聞くとすごく深い関係がありそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:56:43

    >>7

    その腹を割れてないってのが今後に響く可能性はあるな

    親父は凄腕のテロリストに撃墜されて死亡、兄は失踪からのテロリスト落ち(推定)

    この情報が耳に入ったら察して兄が好きだったぶん憎悪に振り切れるかもしれない

    ラウダも親父と兄の間で神経使ってて両者がうまくいってないのを見てるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:52:38

    これでラウダが3年じゃなくて2年ならまだお兄さん大好きなんですねって落ち着いて見られるんだけど
    同学年で完全に弟ムーブをこなしてるのがちょっと異様に見える

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:23:25

    グエルの場合は気負わずナチュラルに兄だから弟を守るみたいなことをして脳を焼いたと個人的には予想しているがどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:26:41

    >>34

    一年違いでも今のところ支障ない設定に見えるのにわざわざ同学年にしていることが何か今後ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:37:08

    >>34

    実際の双子でも数分の違いででどっちかが実質お兄ちゃんお姉ちゃんの育ち方することあるしそんなもんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:52:10

    >>37

    双子ならまだわからなくもないけど異母兄弟だしこの年齢の双子兄弟ってそれぞれ別コミュニティ築いてある程度距離感ないか?現実だと

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:28:34

    >>38

    片方跡継ぎのあれくらい仲の悪くない同い年の異母兄弟が現実にまず想像しづらいからわからない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:59:12

    ラウダの不思議なところは自分のMS使われてぶっ壊されてもそのヘイト先は兄じゃなくて水星女なんだよ
    兄を窘めることもできるから盲信してるわけでもないのに、いくら裕福な子どもとはいえラウダ自身もパイロット科だし自分のMS壊されたなら程度の差こそあれ普通は怒るだろ
    グエルからは弟への甘えみたいなものを感じるけど、この二人兄弟喧嘩したことなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:05:47

    >>40

    自己レス

    MSぶっ壊されたヘイト先というか、MS壊されたことよりも兄の立場が悪くなったことの方が怒り倍増なんだよね

    兄自身が下手を打ったことわかってるのに怒りの出力が兄じゃなくて水星女にいってるっていう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:37:33

    >>40

    多分グエルがああいうことしたの初めてだから怒るよりどうしたの兄さんって感情が勝ったんじゃないかな

    スレッタが関わるとグエルは変だから普段からああいうわけじゃないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:41:54

    >>42

    グエルが直情的なのは1話の発言でも理解してるだろうし、むしろああやって暴走するのに慣れてるからそうなった原因に目がいくんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:42:02

    ラウダ→グエルがなんか異様に重たくて湿っぽいだけでグエル→ラウダは弟以上の色ついてなさそうなところがな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:31:21

    普通の家庭で生まれ育っても友達や恋人を束縛したり依存したり異様に入れ込む人っているからラウダが生まれつきそういう性質でそこに立場の弱い妾の子(推定)と普通の兄弟として接してくれる兄が足されて重度のブラコンになったとかはどうだろうか
    …尺ない中で異常なブラコンをわざわざ描写してるならちゃんと理由があるって考えた方がいいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:04:23

    >>45

    フェルペト達見てると特別なきっかけがなくても弟って立場だけで自然とブラコンになったかもしれないね

    ブラコンになったエピソードも気になるけどそのブラコンが今後どうストーリーに絡んでくるのかも気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:12:39

    >>46

    グエルはラウダに向ける感情や態度は小学生の男兄弟で似たような感じ見たことある聞いたことあるだけど同い年の異母弟は普通に接されるだけでもありがたいのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:58:25

    名前のことを考えると幼い頃の扱いはあれだったのかなとは思うけど
    正直ヴィムからのグエルとラウダへの態度を見ると別にそこまで酷い扱いだったわけでもなさそうだし
    兄だからとか家族扱いされたからぐらいだと愛が重すぎるような気もする
    きっと素のボブ味と兄味と夢の為鍛える跡取りとしてのグエル味の過剰摂取のせいなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:44:49

    ラウダ→(敬愛)→グエル→(敬愛)→ヴィム
    基本構成はこうだったんでないの
    それはそれとして一般的な家族に対する情は全員持ち合わせている

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:58:28

    ラウダも高スペックだからからグエルの事を尊敬出来るんだろ、近いレベルだからこそ分かる凄さというか
    コレでラウダが落ちこぼれだったら拗れてたかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:04

    >>7

    親友でも腹わって話すとは限らんぞ

    快適な距離を維持してあの関係は仲良し兄弟だろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:01

    2人が仲良くて母親の話がサッパリ出ないあたり、ラウダのお母さんは早く亡くなるかして
    ジェターク家に引き取られて幼い頃から一緒に育った感じはする
    正妻は器の大きい女傑と見た

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:21:43

    >>52

    器の大きい女傑ならはやくになくなったとかでないかぎり兄弟の会話やグエルがボブになる前にワンクッションあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:30:28

    毎回言われてるけどあそこのお家、母親の影が一切ないのでほとんど面識なさそうなとこも、あのブラコンになる原因に関わりあるのかなぁ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:35:12

    まずこいつらいつから一緒にいるのかも一緒の家に住んでるのかもわからないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:15:43

    グエラウの母、ヴィムもグエルと似た女性関係を経たんじゃねえかなって気がする 許嫁との間に出来た子と、ガチ恋愛で産まれた子みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:41:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:53:27

    >>17

    そりゃ敬愛する兄が変な女に関わったせいで身を持ち崩してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:25:18

    >>55

    いつ初めて出会ったのかも不明

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:02:36

    >>56

    グエルとラウダが褐色肌だから母親同士も褐色肌の姉妹なんじゃないかって予想してる人いたね

    母親同士が仲良し姉妹だからその子も仲良いとかそういうの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:54:22

    ヘンリーとデール(DQ5の異母兄弟)に印象が近い
    周囲に信用できそうな大人が少なそうなとこも
    そこに助けてくれる、守ってくれる兄とかおったら懐くやろなあと

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:56:50

    >>1

    今さらだけど

    本編で唯一向き合って話したシーンやな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:17

    グエルとラウダは母親の存在を全く感じさせないところが不思議ふたりとも死んでいるかグエママは家を出たとかしたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:33:34

    >>25

    グエルの幼少期の性格はわからんので出会ったときは違った性格だったとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:38:14

    グエルは雑ってほどでも無さそう
    脱いだ服ハンガーにかけるタイプだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:41:26

    最初はギクシャクしてたけどグエルがいいお兄ちゃんムーブとかしたんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:27:29

    どうせジェターク社は終わりだし
    ラウダがグエル陣営にとんでもない寝返りしねえかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:02:53

    >>65

    自分の繊細で弱いところを乱暴な振る舞いで隠してるヤンキー感ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:52:52

    >>68

    グエルの立場的には威圧感的に振る舞うことはベターな選択だろうからそんな感じある上はヤンキーみたいなはおりかただけど靴下の履き方は几帳面な人しか履かないわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:00:33

    ミオリネからするとマウントウザ!となったグエルの兄貴分ムーブが
    ラウダとフェルペトには刺さった
    加えてラウダは正妻の子じゃないっていう立場の不安定さがあるから
    次期CEO確定みたいな兄に依存せざるをえない部分があったのでは

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:02:36

    昭和親父で庇護してくれそうな父親に見えないからな助けを求めたら兄としてわりと守ってくれそうなグエルになつくのは予想しやすい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:01:17

    家族仲自体そこまで険悪って感じでもなかったし妾腹の子として立場低かった幼少期の頃とかある程度真っ当に息子・弟として扱ってくれてたヴィムとグエルに精神的に救われたみたいなのはあるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:46:44

    >>69

    もしグエルが校風お嬢様学校に入ってたら適応しお兄様(実質お姉様)になってそう環境に順応しようとするタイプに見えるので

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:26:29

    >>65

    温室を修理させたり機体を盗んで謝った描写なかったりラウダの扱いが雑な描写はある

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:27:33

    >>40

    喧嘩しそうになってもすぐ謝れそうかな兄は謝罪慣れしている感じあるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:31:39

    >>74

    機体の件は謝罪以上に寮を追い出される特大の罰を食らったし温室は実は雑ってほどでもない

    グエルは父親に呼ばれて行けなかっただけだし、あの時グエルを止めずスレッタを突き放したラウダも笑っていたフェルペトも十分当事者なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:28:22

    >>76

    あの罰すぐにきたのか一日二日くらい間があるのかわからない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:08

    >>76

    特大の罰はヴィムーグエル間のものでラウダは関係ないし雑って言うのはグエルーラウダ間で「勝手に機体借りて壊してごめん」がなかったことにじゃない?

    退寮の時に一言ごめんを添えることもできたろうにそれも無し、何度も忠告無視して温室は事情があったにせよ一番行かないといけない人が行かずに取り巻きと弟が尻拭いをしたという結果は事実

    グエルに暴力振って向き合わなかったヴィムーグエル間の結末は父殺しに終わったから、グエルが雑に扱って目を合わせない(向き合わない)グエルーラウダ間の話を今後やっていくんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:11:41

    >>78

    そもそもグエルラウダは主役じゃないから全部が描写されるわけじゃなくて

    温室を直しに行く前にどんなやり取りがあったかはわからないしMSを壊したことも本編外で謝ったかもしれない

    雑かどうか議論できる段階にすら来てないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:12

    まぁ視聴者の見てないところで機体壊した謝罪は行われていた可能性もあるし、温室だって本人が一番行きたかった可能性だってあるから、観てるものだけが全てじゃないのが分かりにくいところだよね
    何にせよ2期では絶対グエルとラウダが向き合う展開はありそうだからそこに期待しよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:36:52

    >>73

    なんだねそんなイーブイみたいな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:31:01

    2期OPでラウダが出たら死にそうってよく言われてるけど十中八九グエルとセットで出るだろうしそしたらラウダがグエルを引き上げてくれるのかなって希望にもなる
    表情やポーズ次第では絶望かもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:15:27

    >>81

    環境によって変わるからイーブイというよりはてんきポケモン

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:17:39

    >>83

    イーブイだったりポワルンだったり、教育環境って大事ですねぇ

    可能性の塊という意味ではイーブイもありだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:36:46

    >>84

    それはどんな子でも大体そうだけどよく似ていると言われるミオリネよりも環境に染まりやすい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:24:52

    >>82

    メタ的にこのまま分かり合えずに死別だとヴィムの二番煎じでしかないから、ラウダとはきちんとぶつかって通じ合えると思うんだよな

    通じ合いはしても死ぬ可能性はあるけど、大人側で諸々の原因をばら撒いたヴィムとは違ってグエルラウダは被害者である子供だから、希望のあるエンドを迎えてくれるんじゃないかな(という願望)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:52:54

    >>85

    そう思うと二人のカラーリングはなんか逆張りに見えるな

    ミオリネが白一色で染まりやすそうに見えて実は何者にも染まらない

    グエルは色彩豊かで抜群に個性的に見えるけど場によって雰囲気がコロコロ変わる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:28

    >>86

    ラウダは1話の兄を止めなかったと陰口くらいしかしてないから幸せになって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:51

    色んな視聴者がグエルに落ちて言っているのを見ると特別命を救ったとかはないが何回も脳を焼かれた説もありだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:37:28

    仲は悪くない範囲だがラウダからグエルの感情はセセリアの反応や突然兄が語りは愛が重すぎる兄弟愛と描いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:26:59

    >>90

    セセリアが重いと言ってくれたおかげで我々は

    地球ってお堅いのねこの程度のブラコンなんてこっちじゃ全然アリよ

    という説を捨てることができたのだった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています