メビヤツファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:45:43

    吸死で1番可愛い帽子掛け

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:47:24

    背景で目線動いてるのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:49:16

    メッビメビヤツ メッビメビヤツが勝手に脳内でリズムになってぐるぐる回ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:50:25

    ロナルド大好きっ子なの可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:31:12

    なんであんなロナルドに懐いたんだろうな
    帽子任せてくれた&まめに声かけてくれるから?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:31:44

    メビロナメビ好きです

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:32:41

    仮にも元主人なのにドラルクには当たりが強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:32:54

    スレ画の話でずっとツッコミに徹してたロナルドがメビヤツの登場で帽子投げてたの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:17:54

    邪道だって分かってるけど擬人化メビヤツを抱っこしてるロナルドが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:19:00

    性癖が「きれいなめ」なの本当お前……!となる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:05:42

    AV回はかわいそ可愛いかつ有能

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:46:56

    メビヤツかわいいよな、この良さがわかるのは俺だけみたいなポーズしてたらなんか同志というかより熱い情熱をもつ人が沢山いてびびった

  • 13二次元好きの匿名21/11/07(日) 21:59:03

    吸血鬼メビヤツ大好きおじさんがわらわら湧いて来て俺は嬉しいよ同志よ…!!

  • 14二次元好きの匿名21/11/07(日) 22:04:42

    58死で半田にセロリカーの部品で作ったキャスターもらって初めて自分で動ける様になった時、『奇妙な感覚』って感想だったのがじわじわくる
    ドラルク城でも長い年月じっとしてただろうし、直前にゴビーとロナルドの帽子探して台車で疾走した時は必死で外に出た実感あんまり無かったのかなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:05:41

    いつの間にか自我が芽生えてて最初は困惑したけど環境的に付喪吸血鬼化しててもおかしくなさそう

  • 16二次元好きの匿名21/11/07(日) 22:10:58

    >>15

    あー…ロナルド事務所がドラルクが居着いた事でそういう場になっていってるとかの可能性か

    何にせよメビヤツはひたすら可愛いから付喪吸血鬼だろうが問題無いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:13:57

    >>14

    元々足があるものじゃないから、自分で動けるっていうのがそもそも「不自然」なんだよな

    足がないのに帽子を守るために頑張って半田おっかけってったのBIG LOVE

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:04

    この子属性をかなり盛った逸材だよね
    美脚を足したへんなのは分かってない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:58

    目つぶってる時のまつ毛バサバサで好き
    何色なんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:42:23

    なんだろう
    Potalのタレットたんみたいな可愛さ
    いや、タレットたんに自我はないが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:48

    ちょいちょいコマのはしでリアクションしてるの愛おしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:56:52

    >>3

    マッハゴーゴー♪ マッハゴーゴー♪

    マッハゴーゴーゴー♪


    のリズムで脳内再生される

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:01:15

    「メビヤツが自我を持っただってー!?」みたいな話が無いのが面白いなって思った(見逃してたらすまんが)
    背景で本筋に関わらない程度の小ネタが進行していくやつ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:04:26

    >>5

    暗くてだだっ広い城で青白いおっさんとアルマジロと一緒に暮らしてたのにいきなり光の当たる場所で自分に話しかけてくれて帽子かけとして使ってくれる綺麗な目の人と出会ってしまったから

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:04:45

    にらめっこ対決でロナルドに加担するのすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:09:43

    やっぱ一途属性持ちは強いわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:12:05

    ふと、城にいるころのメビヤツは「個」がなかったんじゃないかなって思った
    自分と同じ見た目と性能の仲間がいっぱいいたから、仲間との境界が全然なかったんじゃないかなって
    (仲間と通信できるみたいだし)
    自分を自分として認識して話しかけてくれる人ができたら……やだ……メインヒロイン!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:07

    メビロナいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:53

    AV回怒りながら赤面してるのもかわいいけど
    ロナルドおすすめのDVDにワクワクしてるのもかわいい

  • 30二次元好きの匿名21/11/08(月) 00:00:19

    >>29

    どんだけロナルド好きなんだよ本当可愛いよなメビヤツ…

    ずっと仲良く暮らせる様におじさんは祈ってる

  • 31二次元好きの匿名21/11/08(月) 00:31:05

    >>27

    世界がパアッ…と開けたろうなあ…場所はシンヨコだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:32:50

    単眼キャラあんま知らないんだけどあの単純なフォルムですごい表情豊かだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:37:38

    >>29

    ロナルドの黒歴史集は嫌がってたのが本当に可愛い

  • 34二次元好きの匿名21/11/08(月) 00:39:17

    単眼と云うか「目」だけのキャラなんで更に感情表現描くの難しいと思うんだが盆ノ木先生の描き方はありがたいレベル
    そして目は口程にものを言いってメビヤツ見てるとしみじみ沁みる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:21:18

    個人的な嗜好だけどロナルドの赤帽子が似合うならマフラーも似合うと思うんだ マフラー付けてくれ たなびかせてくれ
    あとセロリカーだけじゃ移動に不便だからキャタピラを付属パーツで追加して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:26:18

    >>23

    メビヤツに自我を持ったことを描かずにそのことを自然に受け入れてるこの世界観が好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:33:22

    ロナルド大好きなメビヤツかわいいんだけど、メビヤツ可愛がってるロナルドも良いよね
    上で出てる帽子フワッと投げるシーンとか、コタツに入れてやったらオーバーヒートしたとか。玄関脇は寒いだろうとか思ったんだろうな…。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:41:39

    >>36

    そう!これだ!こういうことが言いたかったんだ

    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:59:34

    グッズとかでロナルドと一緒になってたりするとすごく嬉しいし可愛い

  • 40二次元好きの匿名21/11/08(月) 02:01:47

    ドラルク大好きな使い魔ジョン、ロナルド大好きな帽子掛けメビヤツ、中立のキンデメ
    本当バランスいい事務所だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:04:16

    >>40

    死のゲーム君を忘れないで…ジョンと遊ぶ回とかこたつ回とかに地味にいるから

  • 42二次元好きの匿名21/11/08(月) 02:04:28

    >>39

    ロナルドのねんどろいどでメビヤツが付いて来ることに期待大だし、付いてこなかったら事務所に隕石落とす勢いで暴れるぞ…

    よろしくお願いします、マジでメビヤツの立体欲しいですお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:16:43

    とち狂って等身大メビヤツ型帽子掛け出してくれねえかな
    LEDライト付きで

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:00:04

    アニメでメビヤツ回見たいけど少なくともサギョウ回とコタツ回は挟まないといけないから無理そう

  • 45二次元好きの匿名21/11/08(月) 13:19:59

    >>44

    58死が無いとサギョウの元にゴビー辿り着かないし、58死はアニメで回って来ると思うんだがなー

    原作より事務所でバックにメビヤツ居るのがバッチリ描かれてんのもその為だと思いたい…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:24:14

    裏切り者の名を受けて全てをかけて戦う帽子かけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:18:59

    >>45

    いずれ回っては来そうだけど1期に間に合うかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:20:26

    >>24

    そんなんもう好きになっちゃう

  • 49二次元好きの匿名21/11/08(月) 15:46:14

    >>47

    2期でもいいよ

    待つたまににゅん!って伸びるメビヤツの首みたいに真っ直ぐ伸ばして待つ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:41:55

    メビヤツどこまでも健気なのいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:30:11

    吸死一可愛いオブジェクト

  • 52二次元好きの匿名21/11/08(月) 19:26:45

    まだそんな伸びてないけど、このスレ可愛いと好きに溢れてて何か幸せになれるわ
    みんな可愛いメビヤツ大好きだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:34:42

    メッビ メビヤツ メッビ メビヤツ
    されてる時の嬉しそうな目
    普段からあんな感じで遊んでるんかなかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:43:45

    アニメの最新話で既にメビヤツに表情付いてるカットが二つ(見つけられたのがそれだけだった!更にあったよって人は教えてほしい!!)挟まれてたから、是非ともメビヤツ回やってほしいな。
    というか上でも言ってるけど、「ロナルドのピンチに隅っこで汗かいて焦ってるメビヤツ」を本当にさらっと入れてくれてるのが、めちゃくちゃ""分かってる""わこのアニメスタッフ…って感じで感謝しかない。ありがたい。

  • 55二次元好きの匿名21/11/08(月) 19:50:15

    最新話でも事務所に入って来たロナルドに汗かいて目を見開いて一生懸命「大変です!!💦入らないで~!!💦」って伝えようとしてる風に見えるの可愛いんだ… でもメビヤツがモールス信号以外で話せる様になるとロナルドに危機を伝える、心配する、ドラルクに文句言うで大変になり過ぎるから、人語使えないのもいい按配だな…

  • 56二次元好きの匿名21/11/08(月) 19:55:12

    >>43

    受注生産でもいい、即予約する前金制でもいいぞ

    LEDは威力:コケオドシ、暴徒鎮圧、組織壊滅、首都消滅って段階で切り替えお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:10:28

    >>56

    首都消滅、ARuFaって人のネット記事「部屋が暗いので「超強力ライト」を買ったら大変なことになった」に出てくる38500ルーメンの超強力LED投光器(野球場のナイター照明で使えるレベルの明るさ)を内蔵してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:23:17

    >>57

    ここでその名前を聞くことになろうとは!!

    でもあれやると電気代が即死するらしいので……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:09:40

    メビヤツ型の抱き枕とかクッション欲しいな
    抱いて寝たい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:12:51

    >>59

    あったかいお布団に入れたらオーバーヒートしちゃうかもだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:28:08

    >>59

    等身大のぬいぐるみみたいなやつがほしい

    目閉じてる差分もほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:43

    >>60

    じゃあもう布団捨てるしかないな

    メビヤツと寝るためなら布団なんていらない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:13:51

    無難にペンライトとかでもいいのよ
    帽子ハンガーでもいいのよ
    何かくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:24:16

    >>62

    マジレスするとこれからの季節お前が床で震えて寝てたらメビヤツは心を痛めると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:25:29

    メビヤツの形した目薬を発売したらどうかしら

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:29:36

    >>64

    やさしいせかい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:42:29

    メビヤツガチ勢多くて草


    俺もだわ。
    俺しかメビヤツガチ勢居ないと思ってた位だからいっぱい居て嬉しい…メビヤツ可愛いよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:47:22

    今日のアニメのメビヤツも可愛かったね

  • 69二次元好きの匿名21/11/09(火) 01:03:37

    >>68

    可愛かった!

    早く眉間にシワ寄せる顔がアニメでも見たいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:57:44

    アニメになったらどうなるんだろう
    「ハイヨーシルバー」とか喋って欲しいが

  • 71二次元好きの匿名21/11/09(火) 12:00:39

    58死がアニメで来たらこのスレ幸福感で死ぬな
    フォン…からのメビヤツの声が聞きたい
    菅原さんよろしくお願いします…!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:07:22

    ていうかこの漫画喋れないマスコットキャラ的な子がみんなかわいいんよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:40:39

    そうか58死がアニメ化されたらメビヤツにCVがつくのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:12:50

    アニメの雑誌?でメビヤツがネクタイ着てたのよかったから
    あんな感じでロナルドの格好してほしい

  • 75二次元好きの匿名21/11/09(火) 17:19:27

    >>74

    メビヤツ、ロナルドのマントも似合うと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名21/11/09(火) 17:28:21

    この3コマ可愛くて好きなんだ
    1コマ目、ロナルドが寝たの見てうんうん、って満足そうで2コマ目でドラルクをロナルドさんの眠りの邪魔しないでよ、って睨んで、3コマ目で砂ったドラルクと眠りこけてるロナルド見て、良し…みたいな
    THEメビヤツ3コマ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:03:34

    メビヤツの目閉じてるときの顔がほんと好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:36

    99死のメビヤツもすき
    こんなの愛じゃん...!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:14:54

    メインヒロインか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:57:33

    >>76

    むすっ、とした顔もキュート

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:28:49

    撫で撫でが許されるのはロナルドだけなのかなと
    へんなとドラルクに触られてビームで焼いてたし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:37:41

    地味にメビヤツ内での半田の位置が気になる

  • 83二次元好きの匿名21/11/09(火) 22:52:02

    半田はロナルドの友人でモバイル会員No.2だけども、キャスターくれたのをどう思ってるかは気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:38

    ロナルドは基本アホほどのお人好しで、弟属性もすごいけど妹さんに仕送りしてたり兄属性もすごいもんね。
    特に叱る理由がない(あっても謝意がすごいし素直に反省する)メビヤツに対しては兄ムーヴで慕われてるんだろうなと。

    あと「家を守るもの」としての意識が強いから、
    この砂焼きとか「家主の客人への歓待」をバカにしたからめちゃおこだったのかなって。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:27

    ホワイトデーのアカジャで一人称が「メビ」だったし自我芽生えたてで割と幼い印象あるけど殺意は高いんだよな

  • 86二次元好きの匿名21/11/09(火) 23:22:05

    >>85

    さす守護者

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:27:23

    死なない/殺さない対決でロナルドに頼られてキラキラで出て来たら反則取られてデメキンに圧かけてるメビヤツ好き
    名指しでがっつり頼られて嬉しかったんやな…

  • 88二次元好きの匿名21/11/09(火) 23:49:27

    >>87

    ((((((((((死を覚悟した))))))))))

    何回も死を覚悟してるキンデメが事務所メンバーに唯一死を覚悟したシーンなんだよなあ

    悪いがワロた

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:50:05

    >>85

    ウエエン一人称知らなかったかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:16:36

    ( <○>) メビヤツ

  • 91二次元好きの匿名21/11/10(水) 02:03:26

    >>80

    どの表情もほんと可愛いんだよなあメビヤツは…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:11:43

    ドラルクが94回死ぬ回でロナルドを助けに来たって言ってるの可愛いよね
    あといつの間にか外付けバッテリーもついてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:30:03

    そのうちアニメでも「ただいまメビヤツ」って言うてくれるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:59:38

    >>92

    高スペックだからめちゃめちゃ電力消費激しそう

    あんな感じでロナルドと外出とかするのかな

  • 95二次元好きの匿名21/11/10(水) 13:02:26

    アニメでこれから期待するシーンが一杯あるな
    原作理解度高い制作スタッフだからメビヤツは出番盛られる事に期待だよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:15:22

    いつかアニメでメッビメビヤツが聞きたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:10

    どっかで聞いたことがあるんだけど「口がない」キャラクターを『かわいらしい』と思うのは人間の心理に叶っているのだそうな
    (いちばん有名な例はハローキティ)

    表情を想像する余地があるから、らしい

  • 98二次元好きの匿名21/11/10(水) 21:52:45

    か…可愛くてたまらん…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:30:26

    >>98

    なんじゃこりゃ!!!!!

    かわいすぎんか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:32:23

    >>98

    なんてハッピーなイラストなんだ……

    静かなお城時代と違って毎日が賑やかパーティーで、めのきれいなひともいるし良かったねメビヤツ


    購入者が多くてアンケート結果が良ければ今後もメビヤツグッズが出るかもしれない

  • 101二次元好きの匿名21/11/10(水) 23:29:33

    アップ
    頬染めてて可愛くてたまらん…
    みんな楽しそうだし、大好きなロナルド側にいてくれて良かったなメビヤツ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:48:06

    >>101

    ウワーーーーーッ可愛い!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:53:52

    >>98

    ジョンとお揃いなのかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:46:15

    >>101

    ぶどう頭に引っ付いてるんじゃなくて輪っかに付いててそれ被ってるのね

    嬉しそうでかわいい

  • 105二次元好きの匿名21/11/11(木) 11:53:19

    お洒落しても似合うし可愛くてたまらん…
    メビヤツの事を性別メビヤツって思ってたけど、女の子寄りだな…

  • 106二次元好きの匿名21/11/11(木) 11:59:25

    >>104

    ギリシャ神話に出てくる人物ってこういう頭に被る輪っかみたいな装飾付けてるしな

    原作でもメビヤツに何か着せてくんないかなあ盆ノ木先生


    そのまんまのメビヤツが可愛くて大好きだが、コスプレ姿も可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:03:44

    目の部分含めて茶色一色だからか単眼属性なのに不気味な感じしないし、シンプルだから着飾ったら新たな一面が見えたみたいな感じがしてドキッとしちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:13:27

    みんなのお気に入りのシーンを教えてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:29:46

    >>108

    170死の最後から2ページのドラルクが帰ってきたとこのコマ

    眉間に皺寄せて目瞑ってるのと、口引き結んだ時にできる皺みたいなのがあって、珍しい表情してるから好き

    不機嫌なのは、脱稿テンションのロナルドに対してだと思ってたけど、ドラルクの方向いてるように見えるし勝手に依頼受けたドラルクに対してかな

  • 110二次元好きの匿名21/11/11(木) 17:30:07

    お気に入り…一杯あり過ぎて困るな…

  • 111二次元好きの匿名21/11/11(木) 17:47:15

    >>109

    あれ可愛いな

    俺はドラルクの服のゴリラ臭い(物理で)のが気に入らないからだと思ってるわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:00:09

    >>108

    やっぱ89死の映画鑑賞回が色んなメビヤツの表情が見れて好きだな

    へんなにAV入れられそうになった時の真っ赤な顔が可哀想で可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:27:34

    >>108

    ドラちゃんがめっちゃ死ぬ回のメビヤツ

    ロナルドを助けにきた!って外付けバッテリー背負って勇ましくて好き

    何気に三回も殺してるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:10:55

    >>108

    ゴビーと大冒険する回全部

    強いて言うなら「メビヤツはORUSUBANを遂行」って喋ってるところ


    ロボキャラって結構「これが……心?」みたいな喋り方が多いんだけど

    メビヤツは独特な感じがする

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:28:18

    >>113

    流れるように殺してるよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:56:07

    何も知らなかった頃はマジで背景だった
    メビヤツの可愛さを知ってからは血眼のようにコマを探している

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:15:20

    この作品のアニメ、画面の隅にいるジョンの表情を細かく描いてくれてるよね
    今後メビヤツ登場シーンが増えたらきっとメビヤツの表情も丁寧に描いてくれるぞ
    楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名21/11/11(木) 22:10:26

    108死のこれを挙げておくけど、ロナルドにはい!帽子は?帽子はいいの?って訊いてるみたいで可愛いたまらん

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:34:10

    時々ドラルクに対して当たり強くねえかなとは思うけど、考えてみりゃ舌打ちでも死ぬんですよねこの砂
    たしなめ顔してくれるだけまともな対応かな…
    あと情緒自体はまだ子供みたいな感じがする

  • 121二次元好きの匿名21/11/12(金) 00:35:26

    メビヤツがドラルク焼いた回数まだ少ないしな…ドラルクもキレない所がいい事務所仲間だわ
    キレた所で勝ち目が無いのが分かってるからかもしれんが

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:50:21

    子供というか幼い自我感はある
    まあ生まれたてだし
    おめでとうございます、元気なメビヤツですよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:10:29

    メビヤツがビーム撃ったことあるのって
    半田 ドラルク ドラウス ナギリ (セロリ)
    くらいか?
    一応人間には撃ってない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:14:48

    サンズちゃん(尻爆破回)に撃とうとしてた
    ただこの時の自我がどれくらいかわからん

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:15:45

    サンズちゃんはメビヤツ的にはライバルだからね
    仕方ないね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:18:00

    にくみさんがロナルド借りようとしたときすごい顔してたね

  • 127二次元好きの匿名21/11/12(金) 02:14:25

    💢💢メビヤツも可愛い…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:06:26

    >>124

    そうだったサンズちゃんも未遂だけどいたな

    でもまぁ未遂なのでセーフ!

  • 129二次元好きの匿名21/11/12(金) 13:25:32

    >>128

    未遂だし、ドラウス、ヒナイチ、サンズを頭の中で考え巡らせてた時の顔も可愛いし、名案浮かんだ時のディン!が可愛からせふせふ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:30:14

    いやまぁ、サンズちゃん高確率でドアから入ってこない不法侵入者だからね。家主第一で家守のメビヤツからすればトラブルに際しては雑に扱ってもいいや枠なんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:34:23

    ロナデュエル見て和解して欲しい
    別に喧嘩はしてないけど

  • 132二次元好きの匿名21/11/12(金) 15:34:09

    >>131

    喋らんないけど参加してて欲しい

    お前達よりメビは毎日ロナルド見てるんだから!って

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:44:45

    >>130

    優先順位がロナルドの友人<ロナルドのお願いなのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:56:06

    メビヤツグッズが出るとしたらやわらかいぬいぐるみじゃなくてなんかかてえ!って感じで頼みます
    動かせる台車(マグネット付き)がついて乗せることが出来たらなお良し

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:19:18

    >>133

    ロナルドを慕ってるからロナルドの客人は無碍にしないはずだよね。

    ただ問題はあの回はロナルドに招かれた友人ではなく、メビヤツ視点だとどう見ても勝手に侵入してきてなんかケツにはまってる闖入者だから「なんだコイツ」ってなる。

    穴を増やして家主困らせるより優先度が低い相手だから仕方ないね

  • 136二次元好きの匿名21/11/12(金) 17:08:03

    >>134

    ちびっ子が台車がらがら引いてメビヤツと散歩してる姿なんか見たら尊さに死ぬわ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:48:33

    71死でロナルドに急に同意を求められてわけもわからず頷いてくれるメビヤツめっちゃ良い子だよな

  • 138二次元好きの匿名21/11/12(金) 21:17:54

    鼻提灯割って急に起動したのに???いっぱい飛ばしながら頷くメビヤツめっちゃ可愛かったな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:03

    30年後のロナルドも帽子にメビヤツ付けてるの良いよね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:28:58

    メビヤツの虜がいっぱいいてうれしい
    コマの隅々でかわいくてしてるの大好き
    健気で融通が利かない一途さあっていいよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:59:10

    ( <◎>) メビヤツは完璧に任務:ORUSU-BANを遂行

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:02:13

    >>79

    モタモタしてたらサンズちゃん危ないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:11:04

    >>42

    大好きなロナルドくんの事務所に隕石落としたら眉間に“って皺寄せられるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:21:28

    >>139

    30年後のメビヤツ自体もどんな感じか知りたいなー

    アカジャホワイトデーで30年後ロナルドからのお返しがメビヤツキーホルダーだったからロナ戦にも登場してるんじゃないかな

    とっても読みたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:02:43

    >>143

    眉間に ” が寄って睨んでる時のメビヤツ、目がうっすい楕円になってるの可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:10:34

    >>144

    どういう書かれ方してるのか気になるよな

  • 147二次元好きの匿名21/11/13(土) 09:15:25

    >>145

    上手い可愛い♥

    わかるわかる

  • 148二次元好きの匿名21/11/13(土) 09:17:15

    >>146

    強力な守護者にして俺の頼れる理解者…とかなら嬉しい

    読みたいなロナルドの描写するメビヤツ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:58:28

    30年後ロナルドがわざわざメビヤツグッズ作ってもらってるの愛じゃん

  • 150二次元好きの匿名21/11/13(土) 10:04:22

    メビヤツとロナルドは両想い!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:38:10

    ドラルクが多重影分身のジュースを飲んだときのロナルドに頼まれたから哲学するドラルクを頭に乗せたけど、すぐに高速回転でドラルクを殺した時のメビヤツの表情が可愛すぎると思うのですが!!どうでしょう!!

  • 152二次元好きの匿名21/11/13(土) 10:41:08

    >>151

    最大級に頭が楕円形になってて、どんだけ高速で首振ってんだよ可愛い…!!ってなったよ可愛いたまらん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:27:16

    >>145

    かわヨ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:25:05

    >>120

    懐いてるロナルドが仕事してるの邪魔したり煽ったりするから容赦ねえんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:31:05

    メビヤツ可愛いシーンを思い出そうと単行本を読み返したらどのシーンも可愛いくて1日が終わった

  • 156二次元好きの匿名21/11/13(土) 17:35:26

    >>155

    凄くわかる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:35:29

    >>155

    いい休日の過ごし方だな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:11:09

    ドラウスが来たときの頭ぺしょーってなってるメビヤツがかわいい

  • 159二次元好きの匿名21/11/13(土) 21:37:07

    メビヤツってお休みモードの時は鼻提灯出してるのに、下品さも何も感じないんだよな…長い睫毛のせいかな何かもうひたすら可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:29

    23死のこれ、やりたい
    フワフワのダスター?でメビヤツのホコリを取ってあげるやつ

  • 161二次元好きの匿名21/11/13(土) 21:48:44

    >>160

    これ、掃除なんだけどメビヤツにチークはたいてやってるみたいでちょう可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:15:19

    >>161

    チークわかる

    やさしくお手入れされてる感じがいとおしい


    ハロウィン回もメビヤツの魅力つまってて好き

    敷金のことを考えてくれる帽子掛けかわいすぎ

  • 163二次元好きの匿名21/11/13(土) 22:23:43

    >>162

    ロナルドがカボチャ壁にぶん投げた時のビー!!もその後のいんじゃね?にブブブって震えて否定してるのも可愛いんだが、ロナルドのダメ装飾完成時にひっそりオバケゴミ袋被って立ってるメビヤツにロナルドへの深い愛を見た…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:05:37

    メビヤツ型キーホルダー出すんだったら目から光出して鍵穴照らすようにしてほしい
    首がニュって伸びて光量は4段階で調節可能のやつ 

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:15:46

    綺麗な目が性癖らしいの考えさせられる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:54:48

    メビヤツってあれでいて確かご飯も食べられるはずだからすごい高性能だよな
    高性能というか謎システムだけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:24:16

    >>166

    ガチチョコのイラスト超かわいいよね

    ほっぺた膨らませてもぐもぐしてるのたまらない

    確か先生のツイで御真祖様の改造で物質分解エネルギー変換システム(うろ覚え)が搭載されたからとかあった気がする

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:05:13

    ごはんも食べれて可愛くて強い!
    ビームも出せるし、用心棒もしてくれる!
    逆にあと何がないのだ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:50:17

    15巻の後ろのカバーにいるロナルドとメビヤツがかわいい
    メギヤツがきらきらしてる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:01:16

    かわいいもの選手権の口上素晴らしすぎるよね
    メビヤツだけじゃなくいろんなキャラクターの関係性もさりげなく描かれてて何度読んでも新しい発見ある

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:08:38

    自我を得て愛を知り可愛くなった!のフレーズ考えた先生はまじ天才。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:12:28

    >>5

    ロナルドがよくわからんで設定いじって主人を自分に設定上書きしちゃったみたいな描写なかった?

    NTRやんけ〜!て驚いた記憶が

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:17:45

    そんな描写あったっけ?
    ロナルドが話しかけるうちに自我がってのは明言されてるけども

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:23:24

    >>164

    これ欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:19:34

    >>173

    あれっどうだっけと思って見返したら

    58話でモバイル会員がドラルク半田なのはあったが

    マスター登録の話は見つからなかった

    コタツ回を間違えて覚えていたのだろうか

  • 176二次元好きの匿名21/11/14(日) 22:40:02

    このお顔の落差
    可愛い…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:32:41

    >>176

    これ睨んでるっぽいしメビヤツはドラルクが適当言ったの分かってるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:50

    >>177

    ちゃんと全部聞いてたと思うしなんなら録画もしてそう

    メビはかしこいガーディアン


    肌触りのいいドラゴン回でドラルクの所業言動にキレながらも原稿飛んだのが自分のせいじゃないかみたいな感じでへにょへにょになってるところかわいい

  • 179二次元好きの匿名21/11/15(月) 00:08:14

    >>178

    ブレーカー落ちたの砂のせいでメビヤツのせいじゃないのにアワアワするメビヤツ見た時は「メビヤツは悪くないんやでー?!」って叫びたくなった

    味噌汁をファー╲アイテム╱って嬉しそうに映してるの可愛かったな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:31:02

    >>179

    \アイテム/めっちゃ好きかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:46:07

    84死の崩壊直前のコマで「SAVE Rona(ld)」ってポップアップ出してるの大好き。やっぱり最優先はロナルドなんやなって(感涙)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:51:30

    >>181

    あのモードはもっと詳細知りたいよね

    他のモードもあるんだろうか

    この細かい設定がほんといい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:20:49

    この脱稿ハイロナルドってもしかしてメビヤツ撫で回してる?
    メビヤツも目をつぶって受け入れてて可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:20:52

    そういえばロナルドはモバイル会員になってないんだっけ
    今のところドラルクと半田だけ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:24:29

    >>183

    ここすき

    メッビ メビヤツのやつみたいに普段から結構頻繁に構ってるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:38:18

    映画見るときにウキウキしながら撫でてたけどあれは手慣れた手だった

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:16:13

    >>186

    あのシーンメビヤツもめちゃめちゃ嬉しそうでかわいい

    この回でディスク入れるときとかハロウィン回でカボチャ加熱するときとかさり気なく添えられる手がたまらん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:04:14

    AV回はロナルドのヘルシングDVDの時にきらきらしてたのにAVになった瞬間に真っ赤になってプリプリなってるメビヤツかわいい…ロナルド必死にAVの流れを食い止めてる所もいいよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:13

    もうすぐ埋まりそうだけど次スレとか需要あるんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:33:37

    総合スレでメビヤツの魅力を語ったほうがファンの裾野を広げられるのではという気もしている

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:48

    >>190

    次スレあったら嬉しいな


    ORUSU-BANモードじゃないときはゴビーと一緒に遊んでたこともあるのかな

    58死は今後につながる関係性がぎっしりつまってるな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:01:41

    スレ立てはアニメでメビヤツ回が来たりまだ話したい人が居たらでいいんじゃないか?

    今日はパパ回でチラッと居たね
    まだそんな自我は無さそうだから表情つくのが楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:52:23

    コタツ回飛ばされたから先は遠そうだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:22:55

    アニメの無表情多めのメビヤツを見た後に原作の表情豊かなメビヤツを見ると可愛すぎてビックリする

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:22:21

    >>193

    1話完結ものだから話数の前後はあるだろうし(原作では今週のパパ回より来週のジョン誘拐回の方が先)、まだワンチャンある

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:41:09

    >>195

    まあアニメ信用してるから期待はしてるぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:21:18

    アニメはちょこちょこ自我ありそうな挙動をさり気なく描いてくれててすごくいい
    グッズもっとたくさん欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:53:56

    メビヤツの活躍とグッズがたくさん増えることを祈る

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:21:50

    メビヤツファンがこんなに居るとは思わなかったなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:27:31

    >>199

    主人に対する忠誠心 でしゃばることなく控えめ 話が進むにつれて表情豊か 首都破壊できる強さを持つギャップ モノアイ 色んな衣装が似合う 人気でないわけがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています