ブルーロック 202話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:22:03

    カイザーさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:22:28

    クソおじゃまします

    パート2まであるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:22:36

    潔はもちろんユッキーもまだ強化ありそうだね
    終始掌で転がされてたけど最後のシュートで予測超えたから期待

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:22:39

    スレ消費早すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:22:53

    当日4スレ目が立ったか……
    ようやくイングランド戦終わったなってホッとしてる
    毎話熱くて楽しかったけど長かったよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:09

    本当に世一くんはアシストが好きねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:21

    まだ二時間も経ってないよ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:49

    >>3

    雪宮はお咎めがありそう

    最後に介護して貰えたけどその前に足引っ張りすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:24:10

    次のイタリア戦はメタビジョンじゃなくてダイレクトシュートを強化する方で行くのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:24:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:24:55

    國神とかいう闇落ちしても妨害しないし敵引きつけてくれてる奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:24:59

    世一くんはMFが好きねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:23

    カイザーはアシストが好きねぇって煽るけど
    自分が撃てば勝てるシーンで味方にパス出すようなひよってる奴いる!?いねぇよなぁ!がブルーロックであって
    撃てないシーンで無理に撃って負けろとは誰も言ってないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:34

    ふと思ったけどノアにアシストしてもらって点決めても再現性ねえもんな
    ユッキーは今後も利用できるようにすれば再現性あるわけで
    そういう意味では凪の人外クソゴールと対比になってるのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:20

    >>11

    ここでもカイザーに正面から勝った扱いではないし軸ずらし含めたフィジカルは今目に見える最大の課題扱いでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:29

    主人公が決めなかったのは少し残念だけど、この先は何かオリジナルの武器を見つけてこのリーグ戦ラスト近くでお披露目かな
    メタビはあくまでもシュートに持っていくためのガイドであって重要なのはシュートだしね
    そのシュートもダイレクトシュートが武器って言われてるけど弱点あるし世一だけの唯一無二って訳じゃないし
    何かしら世一だけの唯一無二を見つけるのかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:46

    輝くんだ!雪宮!
    君はまだ曇らせられる…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:57

    出し抜いたという点ではカイザーに勝った
    ストライカーとしては知らない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:27:08

    >>11

    ただの悪質な味方妨害定期

    今回のカイザー死角から不意打ちでやってるから相当タチ悪いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:27:18

    ホモたちはちょっと主人公に感情重くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:27:36

    仕方ないけど結果、黒名アシスト0になっちゃったのはやるせないな
    働き的には次の試合も続投だろうからアシストとシュートも稼いでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:27:41

    外部なんて潔の邪魔したやつは全部叩くみたいなのしかいないんだからどーでもよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:27:46

    >>22

    ホモは士道しかいねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:16

    黒名は可哀想だったね、評価が…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:22

    少なくともメタビ交えた読みの勝負では世一の勝ち
    ストライカーとしての勝ちはフィジカルを鍛えてからだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:23

    >>23

    黒名もだけど玲王だって人外クソシュートで凪がボール跳ねさせたからたぶんアシストついてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:32

    ストライカーとしての勝利はやっぱゴールで決めるべきだと思うし
    そういう意味では今回の選択はちょっともやるよ
    まあでもそもそも味方をかわしてゴールするとかいう条件をふっかけてきてるカイザーがクソなので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:33

    >>25

    ゴールは受○するんだから士道はノンケだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:41

    潔はフィジカル面もテクニック面も伸び代しかなくて逆に安心できるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:54

    ちゃんとサッカーしてちゃんと仕事してた千切と玲王と國神と黒名が真っ当に評価されてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:29:26

    >>32

    まともなサッカーしてる人達草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:29:51

    >>22

    潔に対してホモって言われてるやつは0人だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:30:10

    二次選考時のVS千切・玲王・國神の時ぐらい真っ当に潔が活躍している試合が早く見たいんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:30:11

    ここで潔が決めれないとなるとイタリア戦の展開が読めなさすぎる
    カイザー懲罰交代でブルロ組メインの試合になるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:30:24

    潔も最序盤以降はずっと真面目なサッカーしてたしな
    ワープサッカーをやめろって言いたいけど潔がワープして見えるところ全部数コマ前にちゃんと潔がいるから怒れない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:30:25

    ゴール決めたい主人公もいればパスを出したい主人公もいる
    そして100%殺したい相手に、ゴール囮にしてでも一泡ふかせたい主人公もいる
    みんな違ってみんないい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:30:26

    國神なんてダークヒーローぶってるけど味方からボール強奪なんてしないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:05

    >>38

    まあそうね

    味方を邪魔したい主人公もいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:14

    正直言ってユッキーが絶望して涙濡らしてた姿は興奮したし、そこから立ち直った顔はすごく美しかった
    これからも濃厚な曇らせ見せてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:21

    >>36

    ブルロ組の中にカイザー一人だけいれて逆の立場体験させてくんねーかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:31

    カイザーは主人公感もった潔が読めないし
    潔は進化した玲王が読めないし
    玲王は最後まで諦めなかったユッキーの新技が読めなかったって流れはよかった

    スッキリしたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:39

    千切は90点の強さはあったし
    國神も同じ得点なんだからもう少しいいとこ見してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:50

    良かった良かった
    ユッキーが曇らせ枠になったら玲王が助かりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:32:40

    >>44

    ハイエナシュートはあれ普通にイカれてるからな!

    ハイエナか餌待ちしかできないからちょっと地味に見えるだけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:32:40

    潔はほんと周囲を巻き込んで波乱を起こす天才だよな
    冴が潔を見て言ってたのはこういうことなのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:33:05

    潔はまだ課題と成長の芽があるのが良いわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:33:10

    >>39

    味方からボール強奪する奴がいる時点でおかしいんだよなぁ

    雪宮、カイザー、(潔限定で)馬狼? 知りませんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:33:58

    普通にサッカーしてるだけで褒められる感ワロタ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:34:07

    國神どうするんだろうな
    ずっと良い位置にはいるけど潔の味方が増えるとハイエナも難しいってわかっただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:34:31

    >>49

    世一も最序盤は奪ってたぞ

    これ駄目だな…ってなってすぐにやめたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:03

    >>49

    潔もスペイン戦に続いてイングランド戦でもネスのパスカットしてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:34

    これどうなった?
    U20Wまで國神と千切本誌では3年くらいバイバイしそうなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:37

    ノアが今回の試合どう評価するかが分岐点になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:41

    潔の年俸上がるだろうけどぶっちゃけMF性能の評価だよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:19

    >>54

    会話もありませんでした!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:39

    >>54

    なんなら士道との因縁の方がガッツリ描写されそうでもある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:45

    >>54

    2人ともサッカーしてそれぞれゴラッソ1点ずつ披露した

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:47

    國神千切…あれ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:15

    >>56

    つまり後はFWとしての評価を上げれば盤石ってわけだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:16

    >>51

    潔がパス出せばいいんじゃねえかな……。パス出して戻ってこなかったら切ってもいいけど、今回一回もパス出さなかったし

    でも潔はダークヒーローなんて認めない厄介古参ファンだからダークヒーローにはパスださねえか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:41

    >>56

    まあ潔はどう見てもセンターフォワードタイプじゃないし絶対的エースのシャドウで輝くタイプだからOMF当たりがポジションとしては適正でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:44

    ドイツの攻撃が味方にしか潰されてないのほんとひで
    カイザー主体の攻めもメタビ習得後の潔主体の攻めも敵にはまだ一度も止められてないっていう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:55

    金城、凪と玲王に夢中で國神と千切忘れてしまった?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:38:06

    潔がMFの方が適性が高いのはもう分かってたからなこっからどう話として落とし込むかだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:38:33

    >>56

    ラストシュート合戦で何度も防いでいたからDFとしての評価も上がりそう…下手すると今度はGKとしても見てみたいと言われてやらされそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:39:02

    >>65

    たぶんそう

    次回試合後の会話入れてくれるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:39:48

    絵心「世界最高のストライカーを創り出すとは言ったが、世界一のフォワードを創るとは言ってない」
    マジでフォワードとは言ってないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:39:58

    >>68

    試合後の会話で目が醒めるとかガンダムの対話じゃないんだからさあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:08

    ここから潔はカイザーをストライカーとして上回るためにどうスキル伸ばすんだろう?
    フィジカルはすぐに結果出ないから最終戦までにそれ以外を身につけるんだろうけど想像できん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:12

    まあ世界一のストライカー作る話の主人公なんだからMFで終わることはないだろう
    こっからどういう説得力をつけてFWに持ってくかだな
    それこそほぼ同じ能力持ってるっぽくてFW断念した冴がいるので

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:14

    馬鹿ヒーローは突っ立ってるだけでほぼ確定で敵一人を引きつけてくれるから割と便利

    國神邪魔!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:36

    國神特に変化ないし軽くレスバ挨拶して終わりだろな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:03

    國神邪魔!はひどい
    邪魔してないのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:08

    >>69

    てかFW希望の選手をGKにおいたりしてんだから

    もうGKにいようがお前の心はストライカーだ!!理論とかしてくると思うよ

    でないと臥牙丸とか報われないじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:16

    潔がカイザーから喰うもんもう無いのは事実なんだよな
    次は誰から何を喰うんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:59

    イタリア戦が潔のシュート力強化回だとしたら雷市の出番あるのでは!?
    チームV戦で「お前らストライカーだろ!」して潔が自分のゴールで勝ちたい!ってなる発破かけたの雷市だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:19

    國神はぶっちゃけ士道リベンジがあるフランスまで闇堕ち状態だと思う
    宣言した以上試合後の会話でお嬢に光堕ちのきっかけを与えて欲しいが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:29

    最初からシュートする気ないやつもいるしまあね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:33

    カイザーやっと本気出すかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:00

    >>45

    そ、そうだな……(多方面へのイキリ発言、相方の置物化に目を瞑りながら)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:01

    國神の闇堕ち理由なんてだいたい「敗者復活戦で全員蹴落とした」辺りだろうしなんかもうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:02

    ノアになんかしらの思い入れがあるっぽいからイタリアかフランスでカイザーの掘り下げあるんじゃないの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:18

    >>77

    次食うとしてもイタリア戦だからまたディフェンス面なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:34

    >>82

    玲王と雪宮のW曇り来る?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:47

    >>76

    そこに関してはネオエゴ生き残るために別ポジションも許容してるってだけだと思うよ流石に

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:59

    流石に雪宮とカイザーはこの試合後に反省会あるんじゃないかな…この二人が場面荒らしてややこしくなっていたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:20

    エピ凪読めばわかるけど玲王が調子こいてるのあれ通常運転だから別にイキってるわけじゃないんだよ
    今までが曇ってただけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:44

    >>86

    むしろ雪宮が早々に曇らせレースをゴールして玲王が取り残されてる気しかしない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:47

    イタリア戦は真っ当にスキルアップした世一を見せるとかでもいいと思うの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:31

    いっそワイルドカードのトレーニング内容でも聞きに行くかね クリス理論的にそれやっても駄目そうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:46

    >>89

    忠告してくれたアギや潔に嫉妬かとか言って噛みついてるのは普通にイキリだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:55

    >>90

    やっぱりそういう運命か…

    ともあれ雪宮は目大丈夫なのかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:57

    イタリア戦で新しい技の開発ぐらいしないと潔はフィジカルないからメタビジョンだけじゃ辛そう今潔が進んでる道は冴ガチガチ通てそうだから

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:02

    >>93

    あれも凪が絡んだ時の通常運転だろ

    今後凪が置物化して価値が下がるから曇る展開は来るだろうけど、状態的にはあれが通常なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:02

    イキリというより凪取ろうとしてるって威嚇してるだけやろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:21

    潔がメタビジョンでの目の使い方の話をしたらユッキーが曇りそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:38

    >>92

    それやるぐらいならノアに専用のフィジカルトレーニング組んでくれって頼む方がよさそう

    ノアを納得させる説明が今ならできるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:41

    >>96

    だから凪が絡むと思考がおかしくなるのをやめましょうねって話よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:43

    ノアは潔が「カイザーに勝つにはどうすればいいですか」って聞いたら「まず俺に勝つ理論を持ってこい」って言ってたし理論さえあればメニューも組みたててくれそうだ
    そもそも潔の理想を体現する肉体ってシンプルに全身強化+軸強化くらいだろうしクリスの指導の旨味少なさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:45

    凪が絡んだ時の玲王は巣作り中のカラスみたいなもんだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:47

    >>98

    ユッキーは視野が狭いからな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:51

    イタリア好きな面子だけどちょっと地味だよな
    でも馬狼愛空楽しみだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:54

    >>76

    あいつは何故か奇跡的に試合出れるならなんでもってメンタルしてるから問題になってないけど他のメンバーが同じ扱いされたらかなり悩みそうだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:48:20

    >>100

    そしたら完璧人間のただの最強キャラになっちゃうじゃん

    潔に凪以外では完璧っていわれてるんだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:48:27

    雪宮の新シュート見て思ったんだけどさ、ワンバンしてあれだけネット揺らすってこいつのシュート力どうなってんの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:01

    伊右衛門は我々丸の活躍見て悶々としてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:01

    玲王が凪のことでポンコツになるのはナーフだから凪のことでおかしくなるのやめろは不毛すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:05

    凪玲王はスピンオフでじっくりやればいいよ
    イタリア戦はテンポよく行ってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:29

    イングランド戦イベント多すぎだったからな……
    敵味方にレギュラーキャラが多いのと内輪揉めのせいだけど

    次の試合は内輪揉めを解消してもうちょいシンプルな構成にしてもらいたいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:33

    >>106

    明確に見えてる弱みを克服しに行くのは悪い路線じゃないんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:38

    最後のカイザーに勝てるくらいになったら世一は完成かな
    まだそこに至るには武器が足りてないわけだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:40

    >>106

    そうだよだから俺はこれから潔どうやって強くしてくんだろうなって思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:45

    黒枠の黙れ、潔が決めるなが建前っぽくなってて
    潔だけが俺を見てくれた、とか消えたくない、が溢れ出た本音って感じがしていいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:47

    >>110

    試合終わったら数年はでてこないだろ凛ちゃんや蜂楽だって試合結果報告以外は他試合中でてないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:49

    >>15

    黒名も同じ結論に至ってくれないかなぁ

    あのまま潔が決めてアシストついたとしても、それは「カットしようとした世界2位を世界1位が妨害してかつボールに触らなかった」っていう再現性0かつ棚ぼたアシストになっちゃうし

    ちゃんと自分の力でアシストorゴール決めたいまで言ってくれたら潔と並んでブルーロックの申し子名乗れるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:04

    >>107

    1on1最強は伊達じゃないぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:05

    凪デバフつけないと玲王は完璧すぎるので


    >>111

    長かったな、スペイン戦の 約3倍?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:08

    >>106

    別に完璧人間になれとは言わんが他人に変な勘違いで突っかかるのは普通にやめた方がいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:37

    イタリア戦は馬狼がいるってだけで真っ当なことにはならないからな…
    オラわくわくすっぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:01

    >>120

    だからそれがなくなったらただの完璧キャラになるって潔(原作者)が言ってるから都合上のナーフなんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:30

    >>118

    あの凪がトラップしたときに重いっていうぐらいだからな…。下手に片手で止めようとしたら手首やられそう……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:34

    >>106

    別に完璧になれとも凪離れしろとも言わないが凪絡むとコミュ力凛ちゃんさんは普通に治したほうが良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:43

    >>121

    イタリア戦は馬狼二子愛空と潔包囲陣みたいなメンツしてるからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:52:13

    単位、凛ちゃんさん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:52:20

    そもそも玲王ってへんな勘違いしても味方のゴール妨害してないし、味方のボール奪ってないし、味方にタックルしてないし迷惑かけてないよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:52:46

    >>122

    いや普通にそれでサッカーに支障が出てるんだから直したほうがいいだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:52:52

    >>127

    してくるのがおかしいんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:08

    ライチやイガグリは試合出れるのかな
    出れなかったらその時点で代表入りもなくなるが……

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:22

    煽ってるとかじゃなくて作者は凪とレオをどうしたいだろうね終わりまでずっと今の関係どうこうの話してくのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:22

    >>127

    作中でもドン引き扱いだよあれは

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:52

    >>130

    イガグリはともかくとして雷市のセクシーフットボールはそろそろ見たいところである

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:54

    >>128

    最終的にはなくなるんだろ

    そこまでが掘り下げの一貫なんだから

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:54:06

    >>131

    そこまで語りたいなら別スレに行ってくれ

    何故か凪玲王関連のスレ多いから

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:54:21

    いうて主人公感っていう(多分)潔とノアぐらいしか持ってないピース使わないと止まらないプレーではあるんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:54:27

    >>131

    ずっと曇らせたまま作中でやるのは胃に悪いからすっきりさせてほしいが

    凪玲王は金城先生の趣味枠だから色々しゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:14

    >>133

    スタメン入ってもセクシーフットボール見れることは無さそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:20

    >>137

    凪玲王はライナー…ってコト?!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:30

    イガグリはいつ何するの

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:56:04

    >>139

    玲王がライナー

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:56:23

    凪玲王贔屓されてるって発狂しだすやつでてくるからその話は他スレでやって

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:56:26

    マスターピースになってよかったね
    しゅじんこうかんそのままはダサい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:56:27

    >>137

    スッキリさせたらさせたで強すぎるんだよなデバフのないレオとか90%引き出せるとか普通に凛より強いと思うんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:57:10

    強いキャラはメンタルでデバフかけていけ
    雪宮もそうだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:57:29

    >>144

    凛レベは流石にない

    そもそもポジション違うし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:57:52

    実際描写多すぎだしちょっと贔屓入ってるだろ
    でも試合には勝てないとかでバランスは取れてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:58:16

    >>145

    雪宮はメンタルどころか身体にかけるのなんとかしてやってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:58:32

    贔屓されてるさんががまた暴れちゃうよそでやって

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:58:46

    雪宮くんは視野が狭いねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:06

    凪は玲王に変わって曇る枠になるだろうしそこはあんま心配してない

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:46

    ユッキーには最後まで見てくれる仲間ができたからヘーキヘーキ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:46

    贔屓って騒ぐと自分の気に入ってるキャラが活躍するとでも思ってんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:05

    >>149

    贔屓って言葉はよろしくないけど作者自身がお気に入りって発言してスピンオフ始めるくらいだから絶対に違うとは言い難いだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:10

    超常神技(フェノーメノ)とかいう一度しか出てこなかった単語

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:15

    蜂楽とか千切みたいに問題解決すると描写少なくなっちゃうからな
    でもちゃんと評価はされてるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:32

    >>130

    雷市は作者が今後活躍の場あるって明言してるって話じゃなかったっけ


    まぁイングランド戦見ても潔と和解出来そうな泥舟以上にやりたい放題でノアからもピエロはお前だカイザーとか

    いい加減にしろ感出してたから次戦はブルロメンバー増えてきて食い込んでくるかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:39

    一通り語った後で凪怜央の話題になって喧嘩して落ちていくのが最近の感想スレの流れになりつつある

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:47

    金城はむしろ逆張りおじさんだから贔屓だの邪魔だの騒ぐとその叩かれたキャラを活躍させる傾向あるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:00

    >>156

    順当に活躍するフラグでもあるからどっちとも言い難いよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:35

    凪はお気に入り、玲王は曇らせ枠


    >>157

    イガグリの事わすれないであげてください

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:02:09

    千切は國神とのイベントもなしか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:02:51

    >>162

    次回なかったらもう無いかも

    作者忘れた?ふたりのこと

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:03:18

    國神くんは自分の覇道を進んでるから

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:04:20

    まあ國神と千切は来週サラッとなんか話すんでね
    あの二人の距離感と性格的にそれくらいが適切な気もする

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:04:35

    >>161

    イガグリが何かするよりも閃堂が何かするほうがよっぽど可能性があるだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:06:24

    そもそも言うほど千切と國神の間で何かしようとは思ってなさそう
    千切も玲王も蜂楽も國神とはフラットに絡みますよ別に闇落ちしたからって変わりませんよって描写なだけじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:06:33

    これからどうやって潔が成長するかが気になるところ、あとイタリア戦楽しみにしてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:07:00

    >>164

    これ國神のポーズといい名前が誤字ってるとこといいジワるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:07:17

    目を覚まさせてやるとは

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:07:46

    >>164

    この國神のヌードルストッパー欲しいわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:08:55

    >>148

    ドイツで最近治療法が見つかったとかで……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:11:44

    >>123

    病気のせいで視野が狭くて1on1やフィジカルに生きてる雪宮と

    メタビ使いこなしてて視野が鬼だけどイメージを体現して自分のゴール描くのフィジカル足りない潔って見事に足りないとこ補える組み合わせになりえるんだな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:12:53

    雪宮は目のこと隠し続けるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:13:16

    >>128

    そんなっさり治ってたらイングランド戦で0点お出しされなくてシュート決まってイングランド勝利で終わってたわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:14:48

    そういえば謎技術での自動翻訳考えるとピッチ上の会話って全部一旦あの機械が集音してるんだよな
    BLTVで普通に放送されてる可能性も

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:18:09

    会話まで流れてたら潔が危ない奴扱いされちゃうよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:21:01

    潔とユッキーの会話が切り抜かれて大炎上しててほしい
    ユッキーと潔のロッカールームの会話バズって燃えてたし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:22:57

    >>177

    母親から鬼電きて友達にオ○ニーとか言っちゃダメでしょとガチ説教されるブルーロックの英雄……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:26:59

    最後雪宮のゴール見て素直に嬉しそうにしてる潔はやっぱ良いよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:39:23

    原作者のわるいところがガンガン出始めたな
    イタリア戦何年やるんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:41:06

    ダイヤと東リベが終わってブルロが看板になっちゃったんだから2026年W杯までU20W引き伸ばすに決まってんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:42:01

    そういやこれまで初登場成長してないって言われてた雪宮が最後進化出来たからこそゴールも生まれたのはよかったね、うん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:44:42

    >>137

    重曹ちゃんにならないといいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:45:46

    >>184

    ここも民度低くて平気でキャラ叩きするようになったからなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:46:55

    推しの子ってコメ欄にキャラアンチしかいない地獄みたいな治安だけど
    マガポケのコメ欄も潔が活躍しないと似たような民度やぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:47:39

    そして逆張りおじさんの金城が叩かれたキャラを更に活躍させるっと

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:48:43

    金城って飽きたらわりとぶん投げる傾向にあるから
    描きたいものは描かせといたほうがいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:49:42

    凪は活躍っていえるのか?長々やって結局ダメじゃんって感じなんだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:50:24

    >>189

    これから長々と曇りから復活からコンビ完成までを描写するんだぞ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:51:35

    今回のイングランド戦は課題だしの段階だからいわば序章

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:52:15

    この漫画に限らずマガポケ民は基本主人公が活躍しないとキレるからもう仕方ない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:52:59

    アニメ化でその層が入ってきたからめんどくせーな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:09

    凪より真っ当に努力してきたキャラに描写を割いてほしいんだが
    もちろん活躍が約束されてる潔以外で

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:15

    >>191

    長すぎたんだ...

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:42

    潔それでもストライカーかってなってる人もわりといるな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:47

    玲王の方は真っ当に努力してきてメタビついたやん
    凪がダメなだけで

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:54:29

    >>197

    凪が足かせになってません?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:54:38

    むしろ玲王の努力をダメにしようとしたのが凪だったはずだが凪を踏み台にして玲王が覚醒した

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:55:06

    >>198

    最終的に玲王単体が強化されたぞ

    今週は潔のアシストまでよんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています