あにまんメギド72部 総合スレ プルソン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:03:26

    スレ立ての力!フルバースト!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:04:29

    【公式】メギド72ポータルサイト

    絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」公式ポータルサイト。

    【公式】メギド72ポータルサイト絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」公式ポータルサイト。megido72-portal.com

    BGMやアートワークが無料で楽しめる公式サイト

    https://lavita.megido72.com/


    有志による非公式攻略Wiki

    メギド72攻略wiki - メギド72攻略wikimegido72wiki.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:05:01
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:14:04

    保守っていくぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:21:41

    俺は…保守だぁぁあ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:36:40

    勇ましい声の割に状態異常撃ってばかりの子がメギド屈指のアタッカーになるとはこのリハクの目にも読めなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:40:22

    プルソンBテンプレパって実用性、安定性、カスタマイズ性、全てを兼ね備えたメギドというゲームの中で最も美しいパーティだと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:47:08
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:35:48

    BプルソンとBウァサゴはズッ友だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:30:13

    ホシューン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:29

    Rのほうもいぶし銀なんで好き
    列覚醒減少は刺さるときに刺さるんだよな(直近じゃデメタスで使う)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:30

    Rプルソンくんはツインサーペントと相性がいいのも良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:04:31

    今更ながらオリエっちの衣装可愛いねぇ…

    でも本当はオリエンスにはセーラー服着て欲しかったぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:28

    元ネタの悪魔はフルーレティさんの配下なんだね
    暗闇、覚醒減少、めまいとかいう嫌がらせ3点セットみたいな能力はどこから出てきたんだろう
    めまいは巨体で殴られてクラクラするイメージなのかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:35

    美しい……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:16:02

    専用霊宝はぶっちゃけ噛み合ってないよね...
    覚醒減少の確率上げるとか減少成功時にゲージ+1とかが良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:23:04

    うちはこうだな
    列覚醒とダメ軽減をかけられるBマルファスが良い仕事をする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:47:49

    >>16

    初期の専用霊宝実装組はどうしてもね…

    ウェパルとか悪くは無いけど今だったらスキル以外にもテコ入れ入ってそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:13:29

    専用霊宝は運用の仕方が変わるのが楽しいから特性スキル覚醒スキル奥義全部変えるくらいの勢いでいてほしい
    個人的にはアモンプルフラスあたりがお気に入り

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:47:29

    もうこれリジェネレイドだろレベルに変わる専用霊宝は楽しい
    最近の霊宝だと村長とか実用性がある上他のキャラの採用理由にもなるあたり良かったよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:35:33

    少年とは何か

    www.instagram.com
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:09:19

    アバラムくんかわいいね♡

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:38

    Rアスモデウス上手く使えないなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:04:00

    スキルアタッカーか4ゲージ奥義アタッカーで動かしてる
    現状だとオバチャは様子見かな 臨界戦術次第だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:41:36

    うちのアジトではこの編成使ってる

    1ターン目に
    ウァサゴA
    アスモC
    フォラスO、S
    パイモンS

    2ターン目に
    ベリトO、S
    ウァサゴO
    フォラスO
    パイモンO

    で2ターン3巡目に特攻オーブ込みで9〜10万ダメージくらいのOC全体奥義

    ただ過剰火力感は強いし1ターン1巡目でダメージ出せるプルソンでよく無い?ってなることはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:57:56

    アスモデウスはラッシュで5倍奥義使えるから、星間の塔とかで似たような奥義倍率のニスロクのコンディション低下時に代わりの奥義アタッカーで使ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:54:20

    奥義アタッカーとしてならニスロクの名前が上がるのは確かにそうかもな~ニスロクにバレットいらない感じ
    Rアスモはアタッカーなわりにそこそこの耐久スタッツだからサブタンクもできるのがいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:12:47

    アスモはOCコロッセオで殴らせてるな根本的に打点高いからアタックがベヒ並になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:26:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:34:11

    いやん誤爆
    ついでにちょっとお聞きするが、単体で完結してる後衛アタッカーって何がいるかな
    うちにはマルコシアス・ベリアル・ニバス・ネビロス・Bカイムくらいしかおらん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:03

    >>30

    書いてないうち弊アジトで重宝するのはグザファンCバエルフルフルBマルコシアスBベリアルBアムドゥスキアスBネフィリムあたりかな~Bネフィリムはサポートいないと若干完結しない感はあるが強力ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:18:14

    Bマルコシアスみたいなロングチェインキャラは流石に単体で完結してるというのは厳しく無いか?
    他に後衛アタッカーとしてはムルムルCとかかな
    アタッカーとは言えないかもだけどフルーレティBさんも単体完結性能は高いね
    あとミノソンはループが有名だけど地形効果がイカれてるから単体でも普通に強いよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:21:56

    Bシアシアは単体で使うときは覚S連打する感じで運用してるロングチェインは意識してない
    連鎖前提の話ではあるけどもあれのスキル強化は気楽

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:35:45

    明日は本編更新かメリクリウスにシバ含むヴァイガルド組が集合出来てもゲートはどうするんだろ
    ペルペトゥムにカチコミするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:23:16

    ジャマエルくん強くない…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:06:25

    >>35

    取り巻きが強すぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:09:56

    ジャマエル君アレだわ
    下手にゲージ管理とかせずに自動蘇生付けて相打ちからの蘇生狙った方がやりやすいわ
    そして一番厄介なのは右の赤色列攻撃野郎。素早さバフりながら素早さ参照攻撃かますんじゃねぇ、1600とかメギドの素早さの数値じゃねぇぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:26:15

    盛り盛りプルソン砲でも左が残るね
    ただ、単発しかしてこないからbウァサゴの強化解除とカミハカリでなんとかなった
    2ターン目奥義パターンは臨海のせいで右の攻撃がミスって厳しかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:59:34

    ボスはゆっくりやるならBアム侵食がいいすね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:06:25

    なんかストーリーが変だと思ったらやっぱり不具合か

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:56

    結局石コンテしてしまった…くそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:40:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:20

    ジャマエルの取り巻きの素早さで倍率上がるやつやばいな
    狂炎パで挑んだらレティさん5回くらい殺された
    おかーさんがいなきゃ危なかったぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:58
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:48:23

    本日、フーリーチンのサバトが開始
    羊羹買ってこなきゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:03:54

    フリリン実装直前なのに性能あんまりわかってないの珍しいな
    まぁすぐ公式ポータルに情報出るだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:09:46

    フーリーチン待機モーションめちゃくちゃいい
    キー余ってたからビューワー解放しちまったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:20:55

    引けねえ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:52:10

    んあー婆ちゃんもゲイボルグも来ない…!
    両方使ってて面白そうだからせめてどっちか来てくれー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:23:46

    フーリーチン勝利モーションで目細めてるの好きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:25

    殺意の剛腕とか物騒な二つ名付いてるのにやってることが中間管理職なカマエルさん草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:07:35

    未所持に未所持テルミナスも当たったなら撤退だなぁ
    玉藻オーブは来たんだが残念だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:33:14

    持ってないメギドのモーション見たいけどまとめ動画とか見当たらんなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:34:43

    つべになかった?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:24:10

    いずれ来るであろうシンギュラリティおかーさんを天井する時に東方メギドは全員引く予定だからよ
    俺を信じて待っててくれよな^^

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:49:47

    おかーさんと娘は攻撃的すぎる奥義ボイスがもったいない(おかーさんの方はもう慣れた&今にして思えば秘奥義にはピッタリだが)のでぜひリジェネの暁には攻撃奥義になってもらってですね

    リヴァイアサンはあの巨体がストーリー上だと猛威を奮っている(っていうかなんでさも当然のように飛んでるの?)ので特にね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:03

    全員の個が強すぎてバッラバラの相性だった大罪同盟が、シンギュラリティによって抜群のチームワークを見せる時が来る……のか?
    Rリヴァイアサン、オーバーチャージかFインパルスで猛威を奮ってほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:20:08

    婆ちゃん来んかったかったわ狐だけに

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:25:51

    冬着じゃないから寒いだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:24:39

    2月の盟約召喚の予定来てるな
    RジズとBサキュバスは持ってなければ最優先だな

    Bバティンも強いとは聞くけど使用感どんな感じなのん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:08:23

    早く10章%オフ来て欲しいkのSSRオーブ欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:26:22

    Bバティンは結構使うの難しい
    奥義の特攻条件は意識しないと意外と破りがちになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:18:48

    難しく考えず全体化できない代わりにHP特効のある5ゲージトルーパー版アスモデウスとして使えばいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:49:03

    カラヴィンカ周回が楽になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:19:28

    ゆるいゆるいぞ
    世界の驚異にうすぼんやりながらも立ち向かっていた頃の空気を堪能している…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:51:02

    イベント画面を開いた瞬間に今回はトンチキイベだと確信した件
    てか初期メンでのお話ってホント久々だな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:33:06

    フーリーチン思ったよりヤバイやつかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:29:58

    豆と幻獣を追っかけていたらイベントが終わっていた
    なんかこう…ゴア描写があるわけでもなく極端な起伏があるわけでもなく…
    ゆるいイベントだったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:20

    シャックスがぴょんぴょん跳ねる所かわいかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:31

    >>70

    ノリはくっそゆるいけどキマリスイベとエンキドゥイベやバンキン族仲間入りの間を繋ぐ感じで細かい描写がなかなか良い味出してるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:41

    今回のイベント時系列がいつかって明言されてたっけ?
    ウェパルがリジェネ前だから六章前なのは確実として、下手すると王都にもまだ着いてない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:34

    >>71

    久方ぶりにシャックスのやべー奴感出てたね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:23

    シナリオパート自体が基本短くてシークバーの進行速度が速めなのも懐かしさを加速させる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:41

    >>73

    イベントステージで?をタップすると出てくるあらすじの下にキマリスイベのあとっぽいことは書いてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:45

    イベント内容に対してステージ名が物騒だったり悲観的すぎる!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:07

    いつも通りサイクロプスの名前もトンチキ雑ネームだった(シシカバブ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:33:55

    なんというか、初期に作ったけどお蔵入りになったシナリオを引っ張り出してきました感はあるな
    今回イベントオーブすら無いし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:51:45

    >>79

    そりゃこの節分は初期も初期のヤツの復刻イベントぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:36:47

    祖メギド召喚できるようになったけど誰にしよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:39:38

    そのまま復刻だと流石に目立った報酬ないからフォルムキーとか増えるまで復刻のタイミングなかったんかもしれんと考えられなくもない
    報酬少ない最初期イベほど復刻の優先度は下がるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:38

    >>81

    個人的にはウァラク

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:39

    うおっ…すげえ高品質


    てかリジェネニバスこんなエッチな格好してたのか…ペルペトゥムの子供達の性癖壊れちゃうよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:16:40

    ニバスはにしし…みたいな笑顔が似合うな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:51:29

    >>81

    個人的にはザガン、サブナック、バティン(専用霊宝有)のどれか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:24:30

    >>81

    バティンとサブナックは置物適性が高くて速攻パ組むほど需要が高まる印象

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:27:07

    >>80

    いつメンだなと思ったら復刻だったのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:29:00

    誘雷できるようになって試したけど面白いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:11:29

    復刻待ちのイベント渋滞してるのに今後ひな祭りやらヨハンやら挟まれるとすると更に遅くなるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:46:45

    開催期間的に短めのイベントがこれくらいしかなかったんでないの
    他だとどうしても2週間は取るしそうなるとバレンタインイベが後ろ倒しになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:21
  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:01

    大幻獣オートパってあるんですかんね?周回大変

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:58:52

    >>93

    大幻獣によるとしか言えないな

    何を周回したいの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:16:46
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:45:29

    この漫画家ここ最近ずっとメギド描いてんな...

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:22:11

    そのひとのファンアだとモブヴィータの生活みたいなやつが好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:20:01

    ふらっとpixiv覗いたら72柱全員描いてるじゃん!ガチ勢じゃん!アリスと蔵六2期こねーかなー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:22

    メディア欄メギドか猫しかないの草
    こういうファンアートは探しやすいよう作品名タグつけて欲しいぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:41:02

    >>93

    大幻獣にもよるけど、一応一通り大幻獣のフルオートパは確立されてるよ

    ドゥームやレイガンベレット、タイタニアとかあの辺りは滅茶苦茶難しいけども

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:33

    節分イベの豆のドロップ量かなり渋いですね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:05:23

    豆は一応簡単にフルオートできるから…
    敵が弱い分初期イベはこんなもんなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:29

    よく考えたら幻獣って蛆からフォトンを奪うって本能を植え付けられてるのに、言葉を理解できないイタチ族とかですら豆を優先してるんだな
    何が入ってるんだよあの豆

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:55

    エンキドゥとかあの手のエンジョイ勢とFFPみたいな殺る気勢でわりとぶれ幅はあるっぽいよな(まあそれを言うとベヒモスが余計アイツすげえな…ってなるんだが)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:08:38

    造花って皆さん誰に使ってます?
    アスモ、プルソンがそろそろ10になりそうなんで他のキャラ誰にしようかな〜って

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:00:20

    ブネは最優先
    マモンとBウェパルは5まで上げて大霊宝枠をひとつ増やすと捗る
    あとは使用頻度と相談してベルフェゴール、バエル、ウェパル、パイモン、マルコシアス、リヴァイアサンあたりから上げてくのが無難かねぇ
    ちなみに俺は霊宝用の大幻獣素材を優先してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:15:02

    そっかブネがいたか…
    とりあえずブネを上げつつ余裕ができたらマモン様に献上したいと思います!
    ありがとありがと!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:28

    ポータルのアジトTVお知らせ見たけど衣装情報の項目がないってことは追加なし?
    配布メギドなくなったし衣装もない月増えてるけどそんなにカツカツなの…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:44:27

    東方編の負荷が高いんじゃないかなぁ
    12傑だけならともかく何故か敵キャラのモデリングも新規造形が多いから相当な工数持ってかれてるんじゃないかと思う
    シナリオ面でも単発イベントと長期のストーリーじゃあ負荷が段違いだろうしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:30

    バレンタイン衣装あったやないかーい!
    アミーの後ろにいたエリゴスのメイド衣装も実装してくれませんかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:44

    今回で祖全員リジェネしたのか
    感慨深いような意外と早かったような

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:50

    うんまあ衣装はアプデ情報あたりにあると思ってた
    あんま点と点を繋げるような憂慮は健康によくないぜ、もちろん衣装ない可能性もあったにはあったと思うが的中しても楽しいって話じゃないし、蓋を開けてみんことにはね
    基本的にはユーザーは台所事情気にする立場じゃなくてええと思うよ(逆に順風満帆なようでいて突然終わるときもあるし)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:21

    アミーの給仕服はある程度いい意味で覚悟してた人多いっぽいけど
    エリゴスのそれは急で刺さった人があちらこちらに…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:12

    ステージ108で10章終わり?
    配布あるのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:56

    流れ的にはおとーさんかリリスかにはなりそうだがどうなんだろうな
    バルべはなんとなくまだ先な気もするし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:28

    今ん所10章はもう配布自体無い説も出てる
    触れなかったからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:53

    最後に配布されたのが昨年7月のRザガンだから配布欲しいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:10

    周年デザイナーだよりのジズ髪型変えるだけでだいぶ印象違うな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:56

    Twitter漁って今さら気づいたけどアイムもしかしなくても大いなる意思壊しかけてたんか……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:31

    外見に反して機嫌を損ねてはならないイエネコNo.1…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:17

    なんというか租メギドって最初期は絶対こんな設定にする予定なかったろみたいなキャラばかりで戸惑う
    キャラストやイベストに比べてメインストは明らかにみんな知能上がってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:08

    >>122

    5章の時に長期サービス路線に切り替えたとかで設定練り直してるらしいからこれ以前に出たキャラはわりと後付け設定が多いと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:27:27

    3章時点だとミカエルがアスモデウスが追放されてヴァイガルドに居ることを把握してなかったりするしな
    数百年名を隠す事もなく活動してるのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:57

    カスピエル、ティアマト、ムルムルとゆう二転三転メギド

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:40

    そろそろイベントで配布メギド欲しいよ…わがままかもしれんが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:08

    Cウァラク特性とスキルつえーわ
    これで重奏はわりと完成形に近づいたんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:44

    弾がね……
    大罪同盟や継承メギド、テルミナスを除くともうリジェネレイトって26人しか残ってなかった
    新時計が来ればまた話が変わるかもだが……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:04

    ゲームの改良は続いてるし、チケットもらえてるから別に損してる気はしないんだけど
    そろそろ配布1人ぐらい欲しいよね……いや、コスト的な問題なのは察してはいるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:40

    時計追加するとなると12キャラくらいは欲しくなるからねぇ
    8魔星の残り全員とリリス、エルダー組とか設定固めれば足りる?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:04

    なんかやたらとほうぼうから恨み買ってる割に未だ表に出てこないデミウルゴスを大物ガギゾン枠としてですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:58

    個人的にはまだ持て余してる手持ちとか沢山いるから凄く配布が欲しい!てわけじゃないんだけど配布が無いって話題が多い状況はあまり良くないからそういう意味では配布が欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:43

    >>131

    変に少ない数で出すと終末感が…アジア系も入れれば元ネタには困らんし72で来てほしいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:56:02

    キャラ数の問題はぶっちゃけ2回目のリジェネ解禁すれば解決するからね
    祖全員リジェネも終わることだし初期組は出しても良いんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:41

    放置ゲー以外でやってたソシャゲなかったから配布あるようなソシャゲはこれが初めてだったんだけど思ったより配布モチベな人多いんだなって
    掛け持ちしてると配布無しじゃきついかもってのは前見たけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:35

    真メギ指名召喚メダルはそのうち来る気もしなくはない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:02

    配布がモチベっていうかメギドはかなり石配布渋い方だからね
    無課金だと配布無しじゃ数ヶ月新キャラ無しとかあり得るんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:53:26

    >>138

    まあ、ガチャ排出率10%は破格だし、そうそうそういうことにはならん気がする

    200人超えると被りがまあまあ目につくようになってきたけど、そこまでやってみたいなところあるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:56:21

    ここまで来ると祖指名はコンプ出来る時に使う用に煮込んだ方がよさそうとかは考えてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:56:53

    オセはいいぞ……2ゲージ奥義でアタック強化+追加するからスキルフォトンを一切使わずに単体で火力が出せるぞ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:15:31

    >>141

    奥義中心のアタッカーだから被りの恩恵もあるしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:26:13

    たぶんしんしんけんでトップクラスに使ってるオセ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:42

    >>127

    ムルムルとプロメテウス欲しくなるけどいなくてもなんとかなる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:37

    ウァラクが捨てたメギドって、それっぽいの登場してた?ネブカドネザル…は違うよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:22

    FGOアンケートで他にアプリしてますか欄にメギド72がない!
    ちくしょうバグゲーの勝利の女神ニケあるのに
    日本ゲーム大賞2019優秀賞受賞なんだぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:18

    無自覚かあるいは意図してその内容をレスしてるのかはわからんがただ1つ言えるのは
    それをここで言われても反応に困るという

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:21:05

    >>146

    手書きフリー欄に書けよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:55:01

    >>147

    認知度低いなって話しだ

    >>148

    書いてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:38

    早いもので来週には10章が完結するんだな…
    月イチ更新だと流れが早くてびっくりするね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:12:39

    バレンタインの反応貼ってこうぜ
    内容はたぶん去年と同じものだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:47:11

    10章楽しみだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:20

    男NPCの短パン率にちょっと驚く

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:09

    王さまけっこうガタイいいな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:38

    というかマイネさんの靴何!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:49:59

    ちょい質問
    バラムの霊宝って状態異常と弱体のどっちの確率上げた方がいいと思う?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:30

    異常
    順序的に異常あっての弱体なので異常が入らないと弱体どうこうの話が始まらないから
    弱体青ゴーグルはカイムとかメルコムとかにつけるのが無難かな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:16

    とはいえ微々たる差だから青赤両方つけてもいいと思う
    素材も人によっては青のほうが作りやすいとかあるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:23:24

    そっか今日で10章終わりなのか
    配布メギドいると良いな〜

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:35:28

    カマエルめんどくせええええええええ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:14:26

    めちゃくちゃ苦戦したな…ネクロで長期戦したけど最適解何だったんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:55

    響撃ダメ増加するみたいだから多分重奏が良いのかな?
    ただ反撃あるし奥義レベルもどんどん上がってくから気をつけないと死ぬけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:27

    ガギゾン育ててれば奥義もなんとかなりはした

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:09:04

    Cプロメテで音符出しまくって余ったスキルをグシオンバリアに使って…でなんとかNは乗り切った
    他の枠は保険の蘇生係とかを適当に。奥義に間に合うように響撃のダメを上げれるだけ上げとくのも
    ムルムル入れると逆に音符の生成が間に合わなくなる時あるから慎重に

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:30:06

    Cウァラクさんのワントップで
    後列に音符出させてたら楽々だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:53:20

    4節ボスは怒闘でもわりかしサクッと行けたから被ダメを管理すればわりとスムーズに行けたぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:28

    >>163

    飛んでる癖にお母さんの滞水ダメージ受けてて笑った

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:15

    怒闘は体力管理ムズくて今でも苦手だは

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:29:01

    カマエル乗ってる機体は型落ちだからこれでも本気じゃないんだよな
    本気のガブリエルカマエルミカエルと闘いたいぜ
    (あとハルマ体って設定は生きてるのだろうか)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:17:02

    メルコムはんにお世話になりました

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:18:40

    Rグレモリーの性能見たけど使い所がまるでわからない…Rハルファスみたいにすぐ専用霊宝で魔改造されるんかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:25:24

    ワントップ重奏で耐久が想定された解だろうな
    うちはガープ立たせてCプロメテのライブにBニバスの奥義で継ぎ足ししてたら余裕で終わった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:37:41

    待ってコレ本当に猫師匠=ベルゼブブ説が有力になってきた???

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:00

    もしかしたらエルダーの可能性もあるから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:10:19

    >>162

    あえて殴って覚醒溜めさせて覚醒スキルを使わせるってのも大事だと思う

    反撃は回数バリアで流せるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:07:27

    >>171

    アドラメレクみたいなひたすら覚醒を削り続けなきゃならん相手に使いつつ

    溜まったゲージで奥義撃って回復と防御って感じじゃね

    覚醒状態からチャージ一個でOCして全体45%回復+25%軽減は割と良さげ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:01:12

    モラクスリーダーにしてアモングレモリー脇に添えればいい感じにアモンの覚醒0特攻とグレモリーの特性(とモラクスME)が刺さるんでねえのかな
    であの手のパーティは耐久がないのでその辺をグレモリーの奥義でカバーするってコンセプトっしょ
    覚醒減少系ってBハーゲンティとかもそうだけど耐久脆いんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:45:51

    眠らない英雄ってこれシトリーの…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:30:21

    マルコシアスがほんの少しだけ敬語でない年上のお姉さんのような話し方になったところでちょっとドキっとした

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:39

    ヴァイガルドの治安が終わってるのを再確認できるイベントでしたね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:09:31

    マルコシアスが見た目通りのシスターみたいなことしててちょっと面白かった
    エスカの話を聞いてあげたり、子供を慈しんだり
    強く生きていれば罪は雪がれるよみたいなこと言ってるところが特に

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:28:08

    Twitter見てるとブネの尻が何も壊してないことを殊に問題視してる人それなりにいて神経質すぎて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:40:26

    >>182

    ちゃんと連携取れてないのかって不安はあるけど状況がバカすぎて本気の問題視まで至れないんだよな

    なんだよブネの尻が何も壊していないのを問題視って

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:04:43

    なるほど、こういう時に使うんだな
    ブネのビキニじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:46:48

    ブネの冤罪が晴れて良かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:50

    冤罪でよかった
    ブネの尻は何も壊してなかったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:45

    いつメンにキマリスが混ざってるってなんか新鮮だな
    確かにアジト構える前なら行くあてのないキマリスはパーティーインしてて当然なんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:08:12

    >>169

    メギド体があるからハルマ体もあるんじゃないくらいの文脈だった気がするからそこは実は存在しないとかでもいいんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:05:00

    ミス自体はまあそんなこともあるよねくらいのもんだったから良いんだけど、「本当はブネがお尻でなにか壊すテキストがあったのを修正したのかも…」「今後のイベントで出すはずだったクイズを先出ししちゃったのかも…」が気になってしまう
    前者だったら本当は見られるはずだったブネのケツが修正されたことになる 残念だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:42:24

    俺は14ヶ月ソロモン
    塔制覇したああぁぁ!!ほめて!!
    ロノウェもオリエンスもおりゃんからラスト少々絶望しかけたが
    ガープとマモンとマスクドマッドでどうにかなったのぜーー!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:57:15

    >>190

    おめでとう!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:25:21

    >>190

    メギド数139で塔破できるの凄すぎる…霊宝の製作状況とか知りたいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:19

    これクリアしたときのPT、霊宝は以下の通り
    Rフォカロル:トラレント×3、大リリック
    フォラス:桜花、大リリック、カラー×2(おかーさん越え調整)
    マモン:鉄兜×2、大シーナリー×2
    リヴァイアサン:大シーナリー×4
    ガープ:紫芋×2、金鏡×2

    マモンは奥義10、専用霊宝大のほぼパーフェクトマモンをチェインで牽引してシフト3をギリギリ一発で倒せた感じ
    他はアスモは塗料×4、ブネやBプルソンは大エピック×4、Rジズやザガンみたいな主力は可能な限り理想的な装備で固めたな
    どうしてもHPが足りなくて急遽剛健やリリックを一式を用意するような場面もあった

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:15

    おかーさんは大リリックだったわ
    道中は可能な限り少人数で抑えた、ワントップ+単体で完結したスナイパーだけで凌ぐとか
    あとコンディション回復のスタイルが固定されてる階から逆算して選出したりとか
    あえて主力を多用してコンディションを下げて確実に回復対象になるようにするとか
    節制できるとこは可能な限り節制したな
    ちな終盤ボスで一番輝いてたのはガギゾンだったかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:52

    メギスタのルシファー美人だ…寒色アイシャドウかわいい…

    www.instagram.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:19:33

    わーい、祖メギドコンプ〜
    最後はレラジェネキでした

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:13:50

    おめだぜ
    レラジェはもっぱらアクィエルと組ませてΩアバドン即死要員だのう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:47:22

    10章末で配布来そうだけど候補多すぎて誰だかわかんないな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:57:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:59:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています