結局マフィティフを再起不能にした相手って?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:43:14

    スカーレット版だけど「荒々しくて凶暴なポケモンにやられた」「ワイルド目なポケモン?」「いや生物として異質」って言ってたし、ペパーが居るときに遭遇したイダイナキバ、サケブシッポ、アラブルタケ、ハバタカミもなんだコイツ!?って初見の反応してたし

    予想 ペパー不在時に会ったトドロクツキ等のパラドックス
    穴予想 スカーレットなら未来、バイオレットなら古来の逆のパラドックス
    大穴予想 DLC追加の第3伝説

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:50:58

    バイオレット版だと「ポケモンってより鉄っぽい機械みてぇ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:52:58

    >>2

    ネモ「ちょっぴりメカメカしいポケモンじゃないの?」

    ペパー「いや全然ちげえから。もう生物として別物」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:53:27

    さて、穴予想はさっそく潰れたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:53:29

    パラドックスポケモンなら、ポケモンバトルの怪我だからポケセンなりなんなりで普通に回復できるはずだから、DLCの第三伝説のまだ解明されてない新種の毒やウィルスだったりするんじゃないかと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:53:43

    これ最初は2匹目のコライドン(ミライドン)のことだと思ってたけど
    よく考えたらそいつらのことを「よく知らないポケモン」とは言わないよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:55:02

    ミラコラは絶対わかるし2匹いる事も知らなかったと思うから違うよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:56:14

    そもそも本の末尾に載ってたアレが原因なら「最後のページだけ文章がほぼ読めない」だか言ってたペパーはそのページを読んでいるはずだからそれ相応の反応をするはずなんだよ
    読めないのは文章だけであって挿絵は別に見れない状態になっていなかったわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:57:30

    DLCで来るかもしれない古代/未来の準伝とか
    いやでもマフィティフのトラウマを連れ歩く主人公はちょっと嫌だから作中には登場しない古代/未来のポケモンなんじゃねえかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:58:27

    円盤のポケモンでもない三犬三闘キメラでもないまだ情報出てないポケモンでもいるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:59:21

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:01:57

    >>11

    ブルーノ!?お前だったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:16:52

    DLCで追加されるヤバスギガブだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:19:11

    >>8

    円盤がフォルムチェンジする生態って可能性も

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:20:47

    仮に第三伝説だったとしても死ななかったマフィティフすげぇってなるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:22:07

    >>5怪我と言うよりは身体機能を破壊されたみたいな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:22:57

    仮に伝説ならマフティフもすげぇし無名タクシードライバーもすげぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:22:16

    でも俺はいつもの四人かペパーと2人で第三伝説と戦ってトラウマを払拭するマティティフが見てえよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:38:04

    ムゲンダイマックスみたいに友人達と一緒に元凶と戦うレイド展開はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:41:22

    もう一体パラドクスいるんじゃない?
    古来ならドラパルト由来のやつとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:42:13

    もう一匹のミラコラだったら二匹目が出てきた時絶対反応するよな
    もっと前の段階だとミラコラに冷たい理由がそれだと予想してたけど違った

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:43:03

    ミラコラの場合2匹目登場時に家族が会いにきてくれたのか!的な嬉しそうなリアクションしないだろうしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:43:44

    もし第3伝説ならペパーのマフィティフとタクシードライバーの勇ましさと強さが更に半端ない事になるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:45:50

    でもそいつが出て来ると普通のポケモンだと治らない怪我負わされるから
    そもそも主人公もポケモンバトルして平気なのか?とか気になるところ
    古代/未来の存在ならミラコラとか同じ古来/未来のポケモンなら太刀打ち可能とかいう展開かもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:25

    ワンチャン博士を襲ったポケモンと同じだったりしないかな
    マフィティフがペパーを庇う⇄博士がミラコラを守る
    って同じ構図になるから面白いと思う
    ペパーとマフィティフよく無事だった(無事ではない)ってなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:48:26

    >>24

    ムゲンダイナに対するザシザマみたいな感じでミラコラの特性で中和出来るようになる的な可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:10:51

    仮に第3伝説だとしたら2種いるか2つ姿があることになるが…
    現存のパラドックスだとしても特定の種にヘイト向かないように明かさない方向なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:27

    >>25

    流石に博士襲撃したのはミラコラ2号だろうけど、実はそれが盛大なミスリードだったってことか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:30:11

    マフィティフって
    ・外傷は無し
    ・歩けない、喋れない、見れない
    だっけか。

    「間接的に全身の機能を奪う」能力を持つポケモンかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:50

    そもそも作中でわかるのは博士はアギャスを庇って死んだのと現場が思いっきり荒れているってことだけだから、
    2号じゃなくてマフィティフを再起不能にしたのと同一の可能性も十分あるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:23

    >>28

    AI博士はポケモンに襲われたとしか言ってないんだよ


    縄張り争いに1号は敗走したからそう思っている人多いけど、ペパーは数年間音信不通って言ってたしボタンやNPCも博士は最近テレビで見ないって言ってたから博士が亡くなったのはもっと前じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:30:17

    1号が博士に目の前で庇われて死亡してんのにそのまま数年エリアゼロで暮らし続けられるとも思えんけどなあ
    ペパーが生まれる前から一緒の相手だし

    数年前説は感情豊かな1号とだいぶズレるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:40

    もしDLCで円盤のポケモン戦うとして本当に円盤のポケモンが犯人だったらペパーにトラウマを乗り越えてほしい想いとこれ以上辛い想いををしてほしくない想いで揺れ動く。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:55:46

    円盤ポケモンにはムゲンダイマックスムゲンダイナみたいに敵限定の形態があってマフィティフはそいつにやられたとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:01:53

    ポケモンに悪者のイメージを植え付ける事になるから公式もそもそも最初から説明する気がなくてこのままぼかして終わるって説にわりと納得行ってるんだけど
    個人的にはDLCで明かしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:32:05

    マフティフは復帰戦でも60くらいあったし
    当時からその強さがあったと考えると生き残っても不思議じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:34:58

    >>29

    五感を奪うテニ…ポケモンってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:28:09

    >>35

    アクジキングとかいるのに今更すぎん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:33:11

    >>38

    そいつは廃墟と化した街で危険廃棄物処理し続けてる良い奴だが?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:34:59

    例の三犬と三闘パラドックスじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:38:12

    メタモンみたいに色んな姿に変身できるパラドックスポケモンだったりしてな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:45:27

    >>32

    とはいえ古代/未来ポケモンたちがエリアゼロの外に出ていかないようにとエリアゼロにバリアが張り巡らされていたわけだし、(バリア突破した土震のヌシもいるが)


    コサジの灯台の研究所に行った時&コサジの灯台の研究所からエリアゼロに戻った時はどちらも博士と一緒だったから行き来が出来たと考えれば、

    ミラコラは博士を亡くした後もバリアのせいでエリアゼロで暮らさざるを得なかったんじゃなかろうか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:03:18

    バリアに阻まれたってのはプロローグで2号に弱らされた後でバリア突破できてるのが矛盾…とまではいかないけど結構引っかかるな
    心理的な部分除いても墜落してライドフォルムにしかなれなくなるくらいには弱ったわけだし
    バリア自体が弱体化したとは言われてないよね?

    というかバリアってミラコラには普通に突破されたってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:23:32

    >>9

    推定親殺害したミラコラ2号連れてるし今更……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:41:54

    >>35

    ペパーが襲われた時の状況が分からんからなんとも…

    ペパーがうっかり巣に入り込んでしまってびっくりしたポケモンに過剰防衛されただけってパターンならポケモンはそこまで悪者にはならない気がする

    そもそもエリアゼロは立ち入り禁止区域だしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:42:56

    俺だよ
    俺がやったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:43:06

    ゼロラボの荒廃っぷりを見ると博士が死んだのがここ数ヶ月の話とは思えないな
    ペパーが去年大穴に入ったのは連絡取れなくなった博士に会う為だろうし、その時にはもう亡くなってると思う
    博士が亡くなった後アギャスがどうしてたのかは確かに疑問だけど AI博士の元で暮らしてたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:04

    >>43

    それかどこかに博士が把握してない抜け穴があるとかかな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:43

    そうか...その可能性もあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:32

    ペパーが数年前からメールもこなくなったとか言ってたから博士はその時にって感じだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:36

    ミラコラは姿を知ってるので違う
    イダイナキバ、サケブシッポ、ハバタクカミ、アラブルタケ
    テツノワダチ、テツノツツミ、テツノコウベ、テツノカイナ
    こいつらは遭遇したけど反応してないから違う
    今の図鑑にいるパラドックスとは違うやつだと思ってるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:53:33

    ミラコラ2号が本当に博士を襲ったのか疑問なんだよな
    おとなしくボールに戻ったり、研究所が解放されたら主人公たちをスルーして中に入ったり、実は博士に懐いてたんじゃないかって気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:57:51

    3観測ユニットの洞窟で魔法陣から出てきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:16:17

    SV両方のペパーの説明した特徴をどっちも満たしたメカメカしくかつワイルドなポケモンがDLCで出てきたら面白いなと思ってる
    それが円盤ポケモンと何らかのつながりがあるとかだとなお良し(幼体とか別形態とか)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:23:25

    ストーリー中でペパーが見ていないパラドックスポケモンのどれか説
    まだ見ぬ第三の伝説ポケモン説(この場合は古来/未来の二つの姿が存在することになる)
    そもそも最後まで説明されない説
    どれなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:25:52

    内臓機能の時間を強制的に進めるポケモン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:26:24

    >>52

    博士の死因は1号を庇ったことだから2匹の争いで死亡してるなら2号が1号を攻撃したときに割り込んでこられただけで博士を攻撃しようとしたわけではないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:59:42

    >>47

    ラボの扉はAI博士じゃ開けられないみたいだから他のパラドックスポケモンたちと同じようにほぼ野生状態だったんじゃないかと思う

    >>52みたいに2号は博士に懐いていたと仮定すると、2号は1号のせいで博士がいなくなったしAI博士にも会えなくなったと思い込んで1号のことを嫌ってたのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:06:53

    >>47

    ペパーは「昔来たことがある」って言っていたからエリアゼロに行ったのは去年ではないと思う


    ゼロラボで前に行った時は省エネモードではない=稼動していたって説明があるから、研究所に他職員がいたか博士が存命していた頃に行った可能性ないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:13:10

    2号が博士殺しじゃないと困る層がいるよねここ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:53:10

    ここでちょっと懺悔しとくけど前に他スレで2号を博士殺しやとずっと言い張ってるやつにレスバしまくっちゃってたけど語気強すぎたから荒らしだった気がするな...反省
    2号が殺した可能がなくはないから否定するのは良くないとは感じたけど、まあ可能性は低そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:12:33

    再開時の威圧はするけど「ハッ!腰抜けが!」みたいな感じでそのまま手も出さずにゲートに入ってくとことか見ると
    二号は二号で本当に「仲の悪い兄弟」みたいな感じで、ナワバリ争いの勝ち負けの関係に見えなかったんだよな
    なので一号をヤバポケから庇って博士が死んだことにキレてて、喧嘩した末に追い出した説はあると思う
    そとに出たのは博士AIが「このままだと不味いから逃げたという体にしてぺパーにまかせよう」と送り出したのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:42:35

    >>59

    エリアゼロ突入すぐの「前に来た時は空飛ぶタクシーに泣き入れて来てもらった」「下に博士居るなら頼れば良かったのに 仲悪いん?」「うるせえな……お前調子乗んなよ」ってペパーとボタンの会話からして博士と一緒ではない

    「ペパーくん去年から大変みたい」的なアカデミーのモブの発言があるからマフィティフが怪我したのは一年前だと思う

  • 646323/01/12(木) 07:56:24

    >>63

    ああごめん「博士が存命な時」か 一緒とは言ってないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:04:43

    >>62

    「縄張り争いの末に大けがさせて追い出したやつがノコノコ縄張りに帰ってきた」状況って普通に考えたら血を見ないと収まらない(じゃないと縄張りとして成立しない)のに、1号がシュンとしたの見たら見下すだけで捨て置くあたりマジで博士がらみで不仲になった説はあるよなぁ……

    それなら博士死亡から1号脱走までのタイムラグもある程度説明付くし、AIが取り持とうとしたけどやっぱダメだったのでペパーに丸投げ判断は本編でタイムマシン停止を丸投げしてるところからもあの博士及び博士AIなら「やる」だろうし……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:09:32

    >>36

    レベル60ってエリアゼロの野生最上位とほぼタイなので(超上ブレしたジヘッドのみ62まである)たしかにそのぐらいあれば割となんとかなりそうなんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:21:27

    >>63

    でも昔父さんに会いに来た時に襲われて大怪我したってペパーは言ってもいるんだよな

    昔って表現一年前でも使う?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:21:46

    体調悪くなるって事は毒とかだろうし勝手にキラフロル関係だと思ってたけど違うのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:28:47

    昔だから数年前かな
    実際に怪我したのが数年前でそっから体調崩して
    一年前からいよいよだめかもって感じになったとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:01:47

    「1年を昔というか?」に関してはお前らには残酷なことを言うが、ペパー君はまだ10代の少年だから5年前とかマジで太古レベルの時間間隔の可能性があるぞ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:04:21

    ひでんスパイスの事を知ったのが1年前なのかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:36:12

    >>50

    パラドックスポケモンが生態系破壊しても自然っしょ!

    とか言い出した博士明らかにイカレてるから「何か」の影響が濃くなったのがその時期なんじゃねぇかなって

    元になった(同じ考えがある)はずのAI博士にすら引かれてるし

    亡くなったのと連絡途絶えたのは別の時期派

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:10:23

    学生の頃でも1年前を昔って言わなくね?せいぜい3年前ぐらいからじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:17:16

    幼稚園とか小学生低学年くらいだったら一年前を昔とか言うだろうけど
    今のペパーは中学生くらいだろうから

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:21:17

    DLCはよとしか言えんな…
    ポケダイいつだよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:22:17

    ペパーが昔とか曖昧な言い方を結構するからマフィティフが怪我した時期も灯台で暮らしてた時期も具体的な時系列がわからないままなんだよな
    多分わざとフワッとさせてるんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:24:36

    >>60

    ここだけに限らずどこにでも居るけどな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:52

    レジェンドルートを難易度順で回ったら最後になる偽竜のヌシのスパイスが汗と一緒に体から毒素を抜く効果がある辛スパイスってのが気になってる マフィティフは普通のどくけしじゃ除去できないような特殊な毒を食らったのかなって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:06:36

    >>37

    三湖が似たようなことできるってダイパにあった

    ユクシーは記憶を、エムリットは感情を、アグノムは意志を奪う事もできる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:26

    時系列が曖昧なせいで、ペパーがポケモンらしきものに襲われなかったら生きている博士に会えた可能性があるのがな…
    流石に悲しすぎるのでないと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています