呪いの言葉をかけるシーンどこが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:28:45

    呪術廻戦の描写では呪いの言葉をかけるシーンがいくつかあるけどどれが好きですか?
    自分のイチオシは七海が虎杖に言葉をかけるこのシーンです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:30:24

    呪いと名言されてるのは、その七海と学長だけだっけ?
    自分が呪いをかけた言葉だろうと思えば何を挙げても良いんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:31:32

    >>2

    自分が思ったものを自由にあげてください

    なんでも良いです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:34:41

    全部壊して 全部だからね お姉ちゃん
    自分はこれかな〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:34:42

    お兄ちゃんが今後も孤独にならない様にかけられた呪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:35:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:35:48

    二重投稿になったので消しました

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:36:26

    脹相 呪いとしての君はここで死んだ
    生きろ 今度は 人として

    呪いじゃなくて祝福な気がするけど
    この台詞めちゃくちゃ好きだ
    九十九さんの優しさが好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:36:28

    これかな「甚爾からの五条への呪い」
    根が善性な五条にとって「好きにしろ」って言われるのは結構なプレッシャーだと思う
    性格が悪い奴だったら何してもまた何にもしなくても気にしないだろうけど五条はそういうタイプでは無いと思うから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:38:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:39:34

    >>8

    呪いととるか祝福ととるかはお兄ちゃんの今後次第な気もする

    ちなみに自分も祝福派

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:39:38

    「こいつらはどこまで行っても呪いなんだ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:40:01

    じいちゃんから虎杖への呪いの言葉
    虎杖は今でも縛られてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:40:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:41:05

    愛情なのに呪い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:41:17

    オマエは運命に翻弄され
    道化となって死んでくれよ
    不吉な感じが呪いっぽくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:43:12

    一切の呪いを残さなかった女
    でも、虎杖にはめちゃくちゃ効いたよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:44:59

    本誌の展開がいかにも不穏だから一応呪いとして

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:46:45

    これは呪いか、それとも…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:48:59

    >>19

    伏黒の「生かすための呪い」好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:53:49

    三輪 幸せになってくれ
    どんな形であれ
    オマエが幸せなら
    俺の願いは叶ったも同然だ

    こう言われたのに
    その直後に羂索に向かってく三輪が辛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:55:22

    甚爾が話している意味がわからない状況を何も知らない伏黒にとっては呪いだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:01:14

    呪いじゃないんだけど真横の夏油にはどう響いたのか
    灰原の「自分にできることを精一杯やるのは気持ちがいいです」も反転して夏油に刺さっちゃったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:06:15

    九十九は悪くないけどタイミングが悪かったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:07:46

    呪いの始まりってことでここが好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:22:21

    虎杖が知らないうちに羂索からかけられた呪い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:42:23

    小僧!!オマエがいるから!!人が死ぬんだよ!!
    嫌がらせで言ったんだろうけど特大の呪いになっとる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:48:57

    呪いかけるシーンの絵は全部綺麗というか印象的というか、めっちゃ丁寧に書いてるよね
    呪いを扱った作品で一番大事なところだからかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:17

    お兄ちゃんの後悔シーン

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:27

    オマエは俺だ虎杖悠仁‼
    俺が何も考えずに人を殺すようにオマエも何も考えずに人を助ける‼
    歯車虎杖は真人からの呪い要素が大きいイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:22:05

    レジィの呪いからどんな厄ネタがくるか怖いけど楽しみでもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:41:28

    若い二人のすごくいい言葉だけど後々振り返ると呪いの一面もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:10:44

    悲劇の始まり

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:23:56

    どーせ オマエは!!害虫駆除とか!! 昔話の妖怪退治とか!!
    その程度の認識で渋谷(ここ)に来たんだろ!?甘ぇんだよクソガキが!!
    これはな戦争なんだよ!!間違いを正す戦いじゃねぇ!!
    正しさの押し付け合いさ!!ペラッペラの正義のな!!

    逆に爽快感する感じるクソ台詞でめっちゃ好きになった
    この後の「声が小さくて聞こえねぇよ!」も最高に真人してて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:26:17

    …猿め

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:27:24

    呪術師としてコロすという選択肢が入ってしまったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:39:13

    「なぁ虎杖悠仁、殺した呪いを数えたことはあるかい?ないよな?俺も俺も♡殺した人間の数とかマジでどーでもいいもん」
    呪いの言葉というか自分はハッとした言葉
    虎杖は初期から呪霊を躊躇いなく殺しまくってるし「うん 動けんね俺」って言っててノリノリだし、真人と立場が違うだけで同じなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:54:35

    「自分が助けた人間が将来人を殺したらどうする」
    これは虎杖が伏黒の言葉の中で1番引きずってるよね
    伏黒の意図しない呪いになってしまった
    今の伏黒なら絶対言わないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:06:05

    これは当たって欲しくない呪い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:20:01

    加茂憲紀にとっては頑張るための目標だったし一心に母親をおもって生きていたはず母親が悪いわけじゃないけど憲紀にとっては呪いだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:45:18

    五条のまっなんとかなるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:55:06

    初対面の男の人からこれを言われた小1の伏黒の立場から見たら戸惑ったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:59:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:00:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:08:20

    >>43

    >>44

    スレ主です

    自分が呪いだと思うシーンを自由にあげてもらう趣旨でスレを立てました申し訳ありませんがスレチなので削除させていただきました

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:14:01

    五条って0ラストのイメージもあるからあまり他者に呪いをかけない印象なんだけど
    五条が意図せずかけた呪いに思ったシーン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:31:43

    宿儺の虎杖への風評被害的な呪い
    「虎杖はつまんなくねぇって!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:00:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:16

    >>40

    名前に関しては成程... って思った ただ本人に本意が伝わるかどうかはかなり微妙なラインだけども

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:06:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:10:30

    >>52

    スレ主です

    度々申し訳ありません

    最近のスレは荒れがちなので感想ではなくシーンのみをあげていきたいと考えスレを立てました


    自分が呪いと思ったシーンをお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:16:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:25:41

    コラだから貼れないけど
    「期待してるよみんな」の生徒たちが大変なことになってるの見て「これこそ呪いだな」って感心した
    願いが反転しちゃってるの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:27:08

    個人的に七海のあの人...と同じ匂いがした
    五条望んでることと真逆に感じたから呪いの言葉なんかなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:37:13

    これを読んだ時には現実になるとは思わなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:00

    虎杖の地獄のはじまりはじまり
    「楽しい地獄になりそうだ」もマジその通りだなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:32:55

    これ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:47:45

    五条先生がなぜ私情という言葉を使って確認するのか疑問だったけど指を飲んだ虎杖を助けたい伏黒の私情から始まる呪いなのだとしたら全ては羂索の仕込みとはいえ「私情」はキーポイントとなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:49:46

    優しい呪いだなと思ったとこ
    これがあるから乙骨は死なないと勝手に思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:53:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:19

    >>60

    伏黒から虎杖(善人)への(呪術的には)身勝手で人としては真っ当な願いだよね

    発火した呪いを絶やせなくなった瞬間

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:04:06

    とりあえず結果が出た呪い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:06:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:19:32

    虎杖の天元化説はたまに見かけるが天元の呪いの予言にならないことをひたすら祈る

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:23:04

    呪術の世界を考えると呪いの言葉なんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:36

    「幸せになってくれ」って遺した野郎の死のせいで不幸ルート突き進みそうな三輪ちゃんいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:18:52

    >>40

    >>50

    母様の本心は「あんな家はやく捨てて私の所に帰ってきて」なのに

    のりとしにはあの日の言葉が完全に呪いになってるっていうな

    このすれ違い凄く辛かったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:00

    虎杖が自分に課した呪いの言葉
    この呪いは解除したい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:02:24

    この言葉が羂索と夏油を近づける因果を生んだようにも思える

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:40

    >>70

    >>73

    感想を交えると荒れがちになるので敢えて好きな呪いのシーンのみのスレを立てさせていただきました

    申し訳ありませんが感想は削除させていただきます

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:32

    良心なのか呪いなのか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:51:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:53:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:24:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:25:21

    小3の東堂の前に現れた九十九由起この時から東堂は九十九に師事し天才呪術師に成長する「どんな○○○がタイプかな?」は東堂に必須の質問となる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:26:09

    五条は最強だ
    五条が封印された後の日本は羂索の策略のもと死滅回遊へと突き進み五条不在の呪術界には呪いが広がって行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています