ブルーロック202話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:41:46

    朝起きて初めてみた人なども自由にどうぞ。



    世一の年俸はどうなるんだろう……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:43:44

    雪宮、年俸良い感じになりそうおめでとう
    潔はシュート無いから少し下がりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:45:46

    >>2

    クリスのシュートのスーパーセーブとか諸々活躍してたし、

    カイザーの胸倉掴んだりでバーサーク・ドルトムントからかなり高評価得てそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:46:52

    >>2

    前の試合が1アシスト

    今回の試合が2アシスト2ブロックだから存在感は今の試合が上

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:47:09

    >>3

    黒名が一番可哀想、あとカイザーは怒られろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:47:26

    最終局面、國神が地味に仕事してるのが映ってるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:48:06

    雪宮ゴール決めたけど味方にチャージとかアホ極まる事してるからそんなに年棒上がらないとおもってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:48:28

    カイザードン引きで草生える
    味方のシュート妨害するやつが言えるセリフか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:48:41

    國神は霊圧残ってて良かったな
    あと闇堕ち?と言いつつ至極真っ当にプレイしてるのやっぱり光隠しきれてない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:48:56

    潔活躍こそしてるけど全部アシストで一度も点を決めてないのはストライカーとしてどうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:49:27

    >>10

    優秀なMFだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:49:45

    >>9

    周りが酷すぎるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:49:50

    潔はダイレクト武器にしていくなら当たり負けしない体幹欲しいね
    冴、カイザーで2度目だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:51:29

    >>10

    足りない物が多いのに一足飛びで成長はしないってことやろ

    新世代世界11傑がガチで妨害来てて、そこに敵う武器をやっと一つ手に入れたところ


    本人が練習してぇって言ってた通り、インターバル期間でどれだけ詰めるかだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:52:07

    カイザーシステムとカイザーその物を潰しに来てるのが潔なんだよな。

    バスタードの敵にしてるドルトムントの評価は潔だろうしプラスでその潔に連動できる黒名の年俸も上がる。

    しかし潔を潰すために馬狼の年俸が上がったら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:52:18

    >>10

    そもそもカイザークソ邪魔して来なきゃ2点入れてるからな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:52:43

    最終的に点入れてないのは変わらない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:53:53

    >>17

    味方がゴール邪魔してくる時点でおかしいのに気づけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:55:12

    カイザー避けてゴール決めるルートもあったみたいだけど
    それやると潔の成長が頭打ちになった可能性高いから良いんじゃない?
    出来ないことは出来ないと認めた上で格上に土付けたんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:55:15

    もし凪や士道ならPA内で味方に邪魔されようが決めてそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:55:58

    >>20

    士道と凛なら決めるだろうな。


    置き物になった凪はきついと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:56:22

    邪魔してようがシュート無しの評価にしかならないからなんとも
    味方がおかしいんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:56:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:57:03

    そもそも査定は過程も見るの忘れてるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:58:12

    >>20

    カイザーも本来はマスター側の人間だからガチで妨害されたらきついと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:59:54

    >>23

    アンチスレにお帰り

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:01:04

    >>20

    凪はともかく士道はそれ一点特化型FWなんだから比べてもしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:01:21

    まあ置物はそう
    過程だと妨害してた奴は全員年俸落ちるとかになるけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:02:44

    年俸すごいことになりそうだけどその評価ってFWじゃなくてMF、良くてトップ下の方でだよねってなるのが悲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:04:05

    WFならシュートきめてる方が高評価

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:04:40

    >>30

    逆ゥ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:04:44

    なんか潔がアシスト取りに行ったのを全部の評価の基準だと思われてそうだけど
    あれって「この試合まだ何もできてない俺が合理的なノアに次の試合も使ってもらうためには今ここで数字で示すしかない」であって
    年俸は普通にトータルで決めてるだろうし、ノアも試合中仕事しまくってても数字出してなきゃもう出さないってほど数字以外を無視してるわけじゃないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:06:30

    >>29

    まあ潔も今の動きに納得してるんじゃなくて「練習足りねえからこれしかできね~~~~クソ!!!」ってなってるから現時点の評価はFWとしての評価じゃないってのも甘んじて受け入れるんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:09:25

    >>27

    そもそも士道もニコに止められたりするんだからマスタークラスレベルのカイザーに止められたら凛や士道もキツい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:10:42

    やはりフィジカル…フィジカルは全てを解決する…ってのは置いといて冴と同じ部分で崩されてるのは明確な弱点だから今回でアンサー出るといいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:11:43

    サッカー詳しくないけどゴールとアシスト以外の指標もあるだろ
    作中じゃ触れられてないけどパス回数とか成功率とかその辺の数値も見てるんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:13:54

    >>36

    そこら辺見れば見るほど今の潔の成績でFWとして起用するメリットがね

    MFとかなら全然ありだと思うけどカイザーの邪魔も込みで前線張らせるよりも下がってチャンスを確実にものにする方が合ってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:14:24

    >>36

    乙夜と烏も普通に評価されてるからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:17:40

    ピザの事情で下位組織だった冴と違ってカイザーはガチのトッププロの一人なんだよな
    同じ新世代世界11傑のFWであるロキはフランスの指導者してるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:19:32

    >>39

    ロキ11傑だっけ

    あの世代最強なら11傑に選ばれてるとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:21:15

    >>40

    11傑最強がロキでフランス代表にもなってる

    カイザーは代表にはまではなってないみたいだから一個格下ではあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:22:07

    他のキャラの動きに文句はないけどカイザーだけは何やりたいんか分からん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:27:34

    >>37

    FWとしての評価にはならないんよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:28:00

    年棒システムはあれupだけじゃなくdownがあるかどうかなんだよな
    downもあればよりエンタメとしては面白くなると思うが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:32:19

    >>42

    安直にいけば格下の潔に喧嘩売られた挙句出し抜かれてムキになってる

    ただムキになってるにしては最後までほぼ汗かいてないままだし本気や全力って感じでは無いのよね…

    つまりよくわかんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:36:23

    試合あと何秒残ってるっけ?
    まだ時間あるならノア時間切れ潔オーバーヒートで、氷織と雷市が交代で入ってくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:36:34

    >>10

    今回でフィジカルが足りないっていう明確な課題が提示されたから、課題を克服しないままゴール決めなくて良かったと思うわ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:39:55

    >>46

    3点先取制だからドイツ勝利で試合終了

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:41:18

    終了です
    今回活躍できなかった人達お疲れ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:43:20

    >>48

    三点ルール忘れてたありがとう

    雷市は次回に期待だな……

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:43:54

    千切と國神は何も回収されませんでしたぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:43:57

    >>37

    今FWとして起用される必要ってあったっけ?

    まだイタリアとフランスがあったはずだけど、試合出場回数は二回までってルールは無かったはず


    カイザーシステムと同じくらい潔を経由すれば点をとれるって認識されたなら、カイザーとネス以外のドイツ側もパスしてくれる可能性も生じるからな


    もうMF起用が一番って主張するのは早計じゃないか?

    これまでの2試合以上のチャンスが潔にはあるから、そこでどれだけ価値を示せるかってだけじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:45:18

    >>51

    試合後の会話でなんかあるかもしれないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:45:34

    まあ潔って現状はFWとしてシュートしてないからそっちの評価はつかないわな
    今後の試合で巻き返せるか次第じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:14

    ゴールより俺優先とか新手のアイラブユーか世一〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:56

    出さえすれば年俸がつくかもしれない
    出るためにはフィジカルがいる
    潔にはフィジカルが足りない
    うーん最高の環境

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:10

    >>55

    なお実際はそんな事言う余裕もなく冷や汗流してイカれてる…と吐き捨てるだけの模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:32

    潔はOMFで起用されてるから今回の活躍は完璧ではあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:50:43

    雪宮復活は全然読めなかった
    カイザーの胸ぐら掴むシーンかっこよすぎ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:51:42

    イングランド戦はすごい賛否両論な過程を経て賛否両論な結果になった感じがする
    練習パート増やしていいから試合パートもう少しさっくりしたものになんないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:51:46

    味方からの妨害多すぎてサッカーとしては最悪だったけど、リアリティーショーとして観るなら面白かったよイングランド戦
    あの世界のサッカーファン、絶対にスポーツバーでBLTV観戦してるでしょ
    ドルトムントサポーターが集うスポーツバーとか盛り上がってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:56:34

    >>57

    そりゃブルーロックの理念ガン無視でストライカー捨ててる行動だもん

    カイザーだってそう言いたくなるわな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:59:48

    >>45

    そもそもカイザーは潔に会う為にネオエゴイストリーグに来たって最初に宣言してるし、冴みたいに相方を探してて潔にちょっかい掛けてる可能性あるんじゃねーかな。自分の妨害を超えて結果出すなら見込みアリって感じで。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:00:14

    潔もゴール前パスとかストライカーの資格なしみたいに言ってなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:01:04

    >>64

    マトモなサッカーなら味方が積極的に妨害に来るとかあり得ないからセーフってことで……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:03:27

    まあでもこれでシュートしない奴はサポ専etcは存在意義がないなんて喚いてた人達も黙るだろ
    何たって主人公がシュートより他人に勝つ優先でパスしたんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:04:12

    >>64

    そりゃ点がとれる状況でパスするアホはストライカーじゃないよ

    でもカイザーに邪魔されたから絶対点とれないじゃん


    あそこで邪魔しないなら点とって、邪魔されたならパスするって事前に決めていただけだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:07:01

    >>63

    正直これまでの描写から見てカイザーにそこまでの考えがあるとは思えない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:07:28

    カイザーに勝つ>ゴール

    潔はカイザーのこと大好きねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:08:48

    1話から示されてるのは「”より確実”だからって他人にパスするような奴は世界一のFWにはなれない、俺が決めるというエゴが大事」であって
    前の試合とか今回の試合は「今撃っても絶対決まらない(それを把握する能力も持っている)」って場面だし、そこでも絶対シュートを打て!!ダメ元でもお祈りシュートしろ!!ってことでは断じてない
    なぜ自分で決める状況に持っていけないのかも自分で分かってる(フィジカル不足)しそれに自分で不満もちゃんと持っている

    今の潔はストライカーたり得てないかもしれんが潔自信でもそれ分かってるし克服方法も分かってるんだから
    それは漫画の根幹をぶらすような話ではないだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:10:16

    シュート至上の1部読者の目を覚まさせる展開は好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:11:01

    ただフィジカル不足なんて初期からずっと言われ続けてることだし今更再認識したところでどうすんの感ある
    獲得スキルが全てストライカーではなくゲームメイカーとしてのそれなのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:11:11

    絶対に無理な状況で打つとか馬狼で否定されとるやろ、なんならこの試合でも

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:11:43

    「カイザーに勝ちたいです……!」を最優先としてたし
    実際のところカイザーと勝負が発生しない(物理的に追いつかない)けど自分がシュートできるように持っていくルートはそれはそれで見えてたのかね?
    それの有無で潔の選択の印象も変わってくるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:13:11

    >>6

    見返してみたらちゃんとボディブロックしてて草

    お前闇落ちしたんじゃねえのかよw

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:00

    >>68

    つってもカイザーにとって新英雄大戦開始時点での潔なんて遥か格下の存在で、わざわざ相手にするような存在でも無ければそんな性格でも無いしなぁ。

    初対面から積極的に絡みに行ってる何らかの理由はあると思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:19

    >>72

    ビジョンを得たから明確に何が足りないのかはっきりした

    ノエルノアに質問に言って答えられなかった答えを得たからここからがスタートラインだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:31

    せめて次回はノアにカイザーを外してもらいたいな……
    雪宮はもうちょっかい掛けてこんだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:15:28

    >>74

    実際カイザーが来なきゃ普通に決められてたのではあるだろうからなあ

    泥舟はカイザー来なけりゃ放置して撃つ、来たら本編みたいにはなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:16:32

    とりあえず雪宮にボール渡すのは玲王に読まれてたな
    それはいいとしてその玲王読み逃がしたのなんでや

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:17:58

    >>79

    本編の選択ルート自体は「カイザーが来ること」自体はもう100%のこととして織り込み済みだろうし

    カイザーは「可能なら100%妨害しに来る」って前提だと思うんだよな

    本編はいくつもルートが見える中で最も優先したいこととして「カイザーに勝つ」を持ってきた結果が本編なわけだが

    カイザーに勝たなくてもいいならシュートできるルートは存在したのか?って話

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:18:06

    一つしか選択できないってノアが言ってたところを見るとそこら辺から覚悟してるんだよな世一

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:18:22

    ノア専用シュートを潔に止められた上に、そのシュートから発想した雪宮の新技で試合終えられたクリス・プリンスさん元気だして

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:19:02

    クリスは育成優秀だから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:19:11

    >>80

    メタビ同士だからじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:19:17

    次回フォローというか解説あるだろ
    え?って展開があったらちゃんと説明入るのがこの漫画だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:19:18

    >>83

    指導者としては才能を二つも花開かせてるからヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:20:15

    最後玲王読めてなかったのが自分は微妙だったな
    メタビ同士だから仕方ないけど不確定要素あったじゃねぇか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:20:58

    >>76

    世界的に注目されたプロジェクトの(一時的な)顔役だから潰しに来たんだろ、実際の実力は兎も角として

    格下にわざわざ絡みにくる性格なのはこれまでの描写通り

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:21:35

    >>85

    やっぱりメタビ同士だと読みすり抜けあるんかね

    今までも同じメタビ相手には云々通用しない云々の話しあった気がするし

    その辺り次回以降詳しい説明あったらいいんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:21:41

    潔よりゴール決めてる凪千切國神雪宮の方が年俸高くつくよな
    潔はもうカイザーに勝つことしか考えてなかったからそれで良いのかもしれないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:21:50

    >>88

    あくまでカイザーに勝つルートだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:23:03

    潔にメタビついたと思ったら即玲王にもだからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:23:24

    >>91

    カイザーをぶっ殺すことのほうが金を出す理由になるチームがいれば高くなるぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:23:55

    カイザーに勝つルートには不確定要素なかったんだろ
    雪宮に渡す時にそれを玲王が読んでたのと雪宮のシュート進化(ここは玲王も読めてない)は想定外

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:01

    >>83

    ゴールのためにノアを使う。


    カイザーに勝つために邪魔する奴ら全員道連れにする


    クリスの新シュートを止めたのとオフザボールで突破したりしてるからクリスも潔の評価はクソ高そう。


    まぁフィジカルが弱点なのは分かってそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:08

    >>94

    ドルトムントやん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:43

    ドルトムントの申し子、潔

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:25:22

    黒名は可哀想

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:26:04

    誰かでも潔お前ノーゴールじゃんって言うキャラいるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:26:15

    >>99

    潔「苦情はカイザーに言え」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:26:26

    >>89

    もちろんその可能性もあるけど、だったらもっと潔より上ですよって積極的に世界にアピールするもんじゃない?

    潔に「お前に興味が無くなりそうだ」とか耳打ちせず大声で発信すりゃ良いと思うんだけど……考え過ぎかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:26:39

    >>97

    先見なんすよねドルトムント


    スペインの頃から1700万だからあのカイザーへピエロ発言はそりゃ脳汁ドバドバよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:26:54

    >>80

    雪宮に渡すの読んでいたなら、潔と雪宮のパススペース潰してる

    あれはただシュートに身体をぶつけてでも止めるためにゴールに向かった結果だよ。メタビで雪宮へのパスを把握した瞬間に、雪宮の得意なシュートコースの妨害を行っただけ


    それを読みきれてなかった理由は知らない

    たぶん主人公感関係ないプレーについての分析力が潔にはそこまでないってだけの可能性が高そう。主人公感以外の把握力はカイザーの方がまだ上だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:27:02

    オファー金額出すのがあにまん民ならゴール決めてないから安い!で金額決めるけど実際は有名クラブのオーナーだからな
    今回MFとして完璧な仕事した潔を評価しないのはあり得ないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:27:53

    >>105

    つーかドイツのMVPだからなぁ世一。


    なんか邪魔しかしないカイザーネスは知らん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:28:35

    サッカー詳しくないけどゴール前までボール運ぶのはFWの仕事じゃないん?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:29:44

    >>104

    パス渡すの読んでたんじゃなくて雪宮のシュートを読んでたってことだな

    そんでその弾道を妨害しにきた、それで潔はその玲王を読めなくてついでに雪宮の新シュートをどっちも読めなかったと

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:29:59

    シュートがクソバズってるからこの試合で1番高くつくの多分凪だよな
    本人の成長は玲王にさえ置いていかれてる状況だけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:30:35

    >>99

    もうちょっとしたら潔がチームの王になるから安心しろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:13

    俺は弱い!練習したい!ってなった潔だから、ノーゴール云々言われてもおうそうだな、次は決めるわって受け止めれると思う。

    ノーゴール言う奴は内心焦って潔に嫉妬して何とか引きずり下ろしたいって気持ちだろうから、あっさり自分の弱さを肯定する潔にぐちゃぐちゃにされる。

    >>100

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:28

    潔の笑顔が久しぶりに見れたな
    この後普通に雪宮にすげぇって言いに行きそうで笑うわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:46

    >>109

    それはそう、話題性凄くてSNS拡散されまくりだし

    ただ再現性皆無で今後同じようなことはできるかどうかわからないのでその辺りで作中曰く呪いに掛かるんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:35

    >>106

    ネスは邪魔してないんだよなぁ…

    カイザーシステムの一員として仕事しようとしてるのにカイザーへのパスは潔にジャックされるわスローインからボール保持したら雪宮にタックルで奪われるわで完全な被害者よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:35:40

    >>102

    味方のシュート妨害2回の異常な行動は潔より優れてるアピールする為だと思うけどな

    潔がカイザーにボール渡したらカイザーのゴールだったかもしれんし、潔は渡さんかったけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:35:41

    >>114

    最後の攻防で奪いに来てる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:38:29

    >>116

    見返してきたらカイザーと一緒にプレスかけてたわ

    まぁ潔もパスジャックしてるしお互い様って事で…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:38:40

    潔は90分の試合でメタビと主人公感と雪宮ゲットしたし、フランス戦まであと一月もあればフィジカルも手に入れられるよ。
    このあと体幹ほしいからって潔が國神に突撃しに行っても全然驚かない。好感度バリバリ低くて潔見下してた頃の馬狼とか凛ちゃんにも突撃ー!しに行ってたし。
    ヨガしてる凛ちゃんに頭掴まれてた潔好きなんだ。久しぶりに笑顔の潔見れたしそういう潔もまた見たい。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:40:17

    雪宮ゲットはそれはそうなんだけど何か草
    ポケモンみたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:41:59

    >>80

    来週のタイトル「オーバーヒート」になってるし、消耗が激し過ぎてメタビ含めた潔のパフォーマンスが下がってるんじゃ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:43:03

    >>119

    雪宮は準伝説くらいのポケモン感ある

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:43:29

    神々言ってた雪宮が最後神にも渡さないってなったの良かったわ
    クリスのシュートにも意味があったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:44:49

    >>121

    ちょうど最新作の準伝が牙が剣の雪豹だったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:44:50

    メタビ持ち同士の戦いは相手が自分のことをどこまで読んでるのか理解できるかどうかなんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:45:21

    >>120

    ああ〜メタビ切れはありそう

    使いっぱなしで消耗激しそうだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:56:59

    >>124

    試合後潔と玲王でメタビとか潔の読み逃がし関連の話してくれんかなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:02:43

    誰か國神を救ってくれよ
    敗者復活戦で仕方なく卑怯(と思ってるだけ)な行動してアンチヒーローになったんだろうけど
    結果を見れば誰より正々堂々とチームのゴールチャンスのために動いてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:05:37

    試合中の音声がもし流れてないとしたら、映像だけの視聴者にとって潔と雪宮は
    スペイン戦後揉めてた
    →雪宮が潔のボール奪った
    →その後でなんかまた揉めてる
    →雪宮がイングランドDFを囮になって引き付けて潔を自由にした
    →最後カイザーに邪魔された潔が雪宮にパスして勝利
    でいろいろあったけど二人ともお互いに反省して仲直りして協力してゴール掴んだんだろうやっぱ友情努力勝利だな!ってなりそう。

    試合中の音声流れてたら???????になる。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:07:58

    試合中の音声流れてたらドイツの内ゲバに各チームのオーナーがは?なにやってんだこいつら…ってなってる中ドルトムントだけがカイザーへの潔の対応に熱狂してるだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:08:12

    >>127

    今回もずっと良い位置にいたな

    でもこのままじゃパス回って来ないからハイエナ以外できないけどどうするんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:08:53

    反省会が楽しみ
    潔ぶっ倒れて省かれたら悲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:09:05

    >>128

    謎いよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:09:27

    國神は潔が突破してるときもちゃんとDF一枚引きつけて仕事してたんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:12:31

    >>133

    しっかりと背中で潔のルート作っていたからな。潔的には國神にボールとられる可能性があるからアウトなだけで

    あいつ、言葉クソ悪いだけで、あの中で黒名と同じくらいにはマトモにサッカーしてるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:13:01

    >>64

    そう言いながらカイザーに勝つためならパスできるのが潔のイカれてるところなんだな

    割り切りが上手いというか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:16:03

    どこまでいっても性格の良さが隠しきれない國神…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:18:24

    國神はパスは来ないボールにも触れない状況でずっと走って溢れボールを押し込んでパスコース作って仕事して…
    その献身性は紛うことなきヒーロー

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:21:48

    闇堕ちとか言ってたけどまともな事しかしてねーな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:25:48

    黒名は入札面でフォローしてあげて欲しいな
    今回潔が活躍できたのも黒名の貢献が大きいし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:26:40

    試合後ぶっ倒れる潔を受け止める國神…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:26:57

    ぶっちゃけ、カイザーたちの行動は闇堕ちとかじゃなくて、闇そのものってレベルで頭おかしいからな

    敵どころか味方すら煽り、礼も言わないっていうスポーツマンシップのない男は、普通のスポーツ漫画なら闇堕ちしたみたいなもんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:29:01

    生半可なヒールっぷりじゃブルーロック組には通用しないからな
    ガチガチのヴィランムーブじゃないとヘイトを貯めれないのだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:29:15

    カイザーの腰巾着
    中盤以降空気どころか足引っ張って実質11対10
    バスタードDF陣は割とブルロ寄りでちゃんと機能してるからカイザー一派というわけではない

    どうすんのこの真のピエロ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:29:35

    黒名は内心はガッカリだけど割り切れるタイプな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:30:02

    黒名もそうだけど玲王も外から見たらあんまり目立ってないのかな
    潔視点の評価が高くて試合通して潔に限れば玲王にかなりしてやられてるけど得点も無ければアシストもない
    マンシャイン側から見ても黒名は潔がここまで動き回るのを完全にサポートして目立ったミスもなくしてやられてるけど得点もなければアシストもない
    評価低くなってもわかるんだけどなんというかやるせない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:31:19

    黒名はメタビに付いてこられるってだけで価値がある
    ぶっちゃけメタビ持ちなら冴や凛やカイザーとすら衛星コンビ出来る訳だし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:32:06

    潔は黒名にごめんぐらいは言った方がいいな
    今回みたいにサポートに徹してはくれなくなるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:32:08

    べつにアシストじゃなくても試合出てたらそれなりに評価されるっぽいと思うんだけど
    自分の価値をアピールしたもん勝ちでゴール決めてりゃそりゃ高く評価されるけどねって感じでしょこれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:33:00

    >>145

    烏が1200万入ってるし、攻守共に活躍してる黒名も結構行くでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:33:04

    年俸が雪宮>黒名になるだろうからそれはちょっと可哀想

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:33:15

    イタリア戦でネス外れて裸の王様はマジでやりそうなんよね
    ブルロが台頭してくるとこいつの選択肢はカイザーしかないからマジで機能してない

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:33:50

    烏はアシスト入ってそうだからな
    黒名にもせめてアシストって結果は欲しかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:34:15

    雪宮の心中がぐちゃぐちゃすぎて面白かった
    相反する感情もあったけど全部本音ではある気がする
    今後のスタイルはどうなるんだろ潔につくのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:36:09

    評価する側にはメタビ見えないし潔の評価ポイントは決定機阻止の方になりそうだしこの試合後に1番高くなるのは間違いなく凪

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:36:12

    雪宮は自分の事を誰も見つけてくれないと絶望してたけど潔世一はしっかりと見つけてくれたんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:36:41

    ブルロとドイツの化学反応が見たいってコンセプトだしドイツの主力達が抜けるのは無いでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:37:20

    メタビ持ちって、自分の知りえない個人技や新技は読めないよね。
    クリスのナックルシュート自体は読めないけど、自陣の弱点がメタビで先読みできてたから止められた。
    以前の潔→國神パスからのレフトショットとかはブルーロック組しか知り得ない情報だったし。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:34

    そりゃまあ超能力じゃなくて思考だからね


    >>154

    FWとして一番評価高くなりそうなのも凪

    読者視点と作中視点だと色々違うだろうからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:39:14

    >>150

    ただ雪宮は入札前に目の病気を自己申告しないと、後でバレたら入札を取り消されるぞ

    ちゃんと申告したら価格を下げられての短期契約になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:40:34

    >>156

    まあ、半々の人数にするだろうね次は

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:38

    半々ならあと試合出られそうなの氷織と作者から言及されてた雷市ぐらいなのかな
    今回出たメンツを下げる必要はないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:42

    レオ
    折れたユッキーの覚醒お祈り
    不確定要素あったけどノアにどう説明すんの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:47

    年俸はシュートしたやつ>してないやつみたいなとこあるからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:44:54

    >>162

    カイザーに勝ったけど何言ってんの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:44:56

    ゴール決めた奴でもかなり差があるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:45:15

    不確定ではなくて予想外だろ
    不確定要素はどうなるかわからない部分、予想外はマジかー的な

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:46:18

    >>163

    それは仕方ない

    やっぱシュート決めたやつが強いよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:46:24

    まあ、自分のポジションの仕事こなしまくってれば査定は上がるっしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:48:16

    DFなのに全くディフェンスしないでシュート決めても査定が高くなるかは微妙な所な感じはするが

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:49:49

    合理性ってのはあくまで目的を達成しようとする道筋であって勝負の世界で発生する不確定要素を排除できるものじゃないよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:50:30

    >>162

    カイザーの妨害と雪宮の「潔を潰す」という主人公感を折り込んでるから不確定要素はほぼないぞ

    レオが試合中にメタビ習得してなかったら覚醒無しの雪宮シュートでも決まってたし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:50:58

    1試合目終了時で1ゴールした人は

    蜂楽3200万>國神3000万>士道2000万

    しかも蜂楽だけが負けチームだから、マジで過程重視だよね

    >>165

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:51:33

    >>169

    雪宮のことか?

    凪のシュート止めてるし決められたら負けの場面で個人技なら世界級と潔に評価された千切の足止めもしてるからDFとしての仕事はちゃんと果たしてるぞ

    むしろその上で得点能力やドリブルでの突破力まで見せつけたんだから味方からボール奪った以外は評価上がる活躍しかしてない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:52:30

    ダイレクトシュート妨害対策は、ちょびっとはやくなればそれだけ妨害前に撃てる範囲が増え、ちょびっと体幹鍛えればそれだけ妨害されても撃てる確率が増える
    身体鍛えたい潔はマスターのところにいくのか國神のところにいくのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:54:28

    >>173

    追記すればノアからもステータス的にベンチ置くの勿体無いから出すって評価だしね…

    その際攻守にわたる活躍を期待すると言ってるからちゃんと攻撃も評価されると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:55:10

    ポジションに沿った仕事してればある程度は評価貰えるんじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:58:54

    ゴールやアシストみたいな数字はもちろん重要だけど、それが取れなきゃ評価されないってのはあり得ないだろ
    そもそもデュアルやパス成功率なんかもれっきとした数字だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:59:08

    ノアとミュンヘンが合理性の化身なら次の試合までに味方のシュートを阻止するカイザーを起用するのがどう合理的なのかを説明して欲しいもんだね
    最後の寄せはパス出さないのとか組み立ての途中で奪うのとかパスを受けに行った風にも偽装できる1回目のクソお邪魔とはわけがちがうから

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:06:08

    2点目はカイザーのディフェンスに阻まれ無理やり打ってそれたのをハイエナ國神
    3点目はカイザーのディフェンスに阻まれ即今の自分じゃ無理、
    主役になれないと判断しての泥舟雪宮
    主人公感のあるなしを綺麗に分けたな

    あれ、カイザーって味方チームだよな…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:06:28

    >>173

    雪宮はその2回以外は簡単に抜かれとるからなぁ…二回味方にチャージしてボール奪取してロストの方が査定に響くだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:07:50

    イングランド戦で一番テンション上がったのは潔と我牙丸でクリスのゴール止めて黒名がボールキープした一連の流れなんで、あの三人には高評価ついてほしいです

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:07:59

    U-20戦で決勝点決めた潔がめちゃくちゃ評価されてたから雪宮もそうなるだろ
    でも1番高額になるのは凪かな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:08:44

    凪は間違いなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:09:33

    真面目にサッカーやってる度

    闇落ち國神>雪宮>カイザーシステムで笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:09:58

    >>182

    状況が全然違うから同じは無い

    厳しい言い方をすると味方チャージしてロスト2回したやつがお膳立てされたゴール決めただけだから士道2000万よりも更に下だろう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:11:48

    凪は一番魅せるプレイヤーだからサッカーが一つのショーである以上は是が非でも欲しいよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:13:34

    仕事内容で評価されるべきは潔千切玲王のMF組だけど高いのはエンタメの凪だろうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:13:54

    商品って考えるとやっぱ派手なことやった奴の方が高くなるだろうね
    バーサークドルトムントは潔達にテンション上がってそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:14:18

    >>184

    闇堕ち國神>(味方のパスを取らない)>潔陣営>(味方からボール奪わない)>雪宮>(味方のゴールチャンスを妨害しない)>カイザーシステム


    うーんこの

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:14:48

    凪が高額つけられてどう受け止めるかが気になるな
    相棒の玲王に置いていかれそうになってることわかってるかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:15:10

    凪は置物だから次の試合から同じエンタメはできないけど
    そこの現実と独り歩きした奇跡の落差どう描くかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:16:04

    玲王本人は凪が高額年俸ついてめちゃくちゃご機嫌だろうけど凪本人は玲王との差をかなり感じてるはずだから

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:17:19

    凪玲王今までと逆の関係になるなら面白い
    それそうとして描くならサラッとでいいけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:17:20

    どちらにせよ今回のスーパーシュート再現できないなら落ちてくコースになりそうで心配、ついでに玲王も曇るだろうけど

    とりあえずドイツ反省会もうめちゃくちゃだろこれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:17:40

    冷静に考えると5/11ブルロメンバーになってる時点でカイザーシステムってもうフルスペックで運用できんよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:17:41

    >>191

    玲王がパスを出す間は凪はいくらでもエンタメできるぞ

    問題はそれで評価が高まった凪がビッグクラブにいってパッと見地味な活躍とアシスト専の玲王が同じチームにいけなさそうなこと

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:17:53

    次のオーバーヒートで潔と一緒に玲王もぶっ倒れるんじゃないのか
    初体験で最後までフロー入りっぱなしでメタビ使ってるから頭の良さやフィジカルの高さはあっても負担でかいはず

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:18:30

    >>196

    できないよ

    あれは再現性のない奇跡だから新しい目標を見つけられない凪は同じモチベーションだせない

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:18:33

    カイザーは慣れてる?からともかくに超メタビしてた潔と使いたての玲王は倒れてもおかしくないやろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:19:19

    V戦と真逆に書いてるのは意図的だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています