もし風花雪月に子供システムがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:27:44

    どんな子供になるかな
    3級長は
    エーデルガルト 息子。帝王学をキメた堅物。万能型
    ディミトリ 娘。多分真っ当に良い子。ゴリラ
    クロード 娘。様々な女の武器を駆使してくる小悪魔。遠距離型
    と妄想

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:02:10

    クロードにそういう娘さんがいたとして万物に優しく見えるギャルみたいな感じで印象がいいタイプだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:04:14

    >>2

    だいたいヒルダじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:14:30

    アッシュは絶対娘だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:40:14

    少し違うかもしれないけど、殿下やシルヴァンは後日談だと息子の存在に言及されていたりするよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:45:46

    エガちゃんに子供ができるのってフェルディナントと結ばれた時だけだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:08:16

    >>6

    合ってるよ

    黒鷲の学級は全員子供の記述があるペアがいる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:11:51

    プレイヤーが子供にどの紋章を継がせるか考えはじめるのが見える

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:13:08

    なんならメルセデスは同窓会で連れてきてもおかしくない範囲か

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:21:56

    ペアごとに二人の子供がユニットとして使えるようになりそう 紋章の継承は複雑になりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:25:18

    >>8

    風花雪月に足りなかった同窓会会場:子世代編が開場するな

    聖戦見る通り二十年は戦えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:08:35

    親殺された恨みとか子供殺された恨みぶつけてくるのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:13:47

    フォドラは平和になったけど他の国が攻めてくるってのはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:17:08

    5年後メーチェが子供連れてくるってそれ義父との子供じゃないですかやだー!!(学生編死亡時プロフィール)

    ホリアイみたいなほぼ直系になる組み合わせっていったら先生×エーデルガルト(炎の紋章)、リンハルト×フレン(セスリーン)ローレンツ×リシテア(グロスタール)の3組か
    紋章を持ってないペトラ・ドロテア・レオニー・イグナーツ・ラファエルはそれぞれ特殊イベントありになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:10:09

    子供システムあるなら青獅子を他学級と同じく男4女4にするか、赤か黄色の生徒を一人女に変えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:46:39

    シルヴァンの最適な相手論で絶対もめる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:07:33

    帝国エガルートでの場合リンハルトかヒューベルトの子供どっちか物理型にしないといけないの辛そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:57

    イグナーツ×ラファエルでマーヤとイグナーツが結婚するおかげで、
    同性ペアエンドと子世代システムが嚙み合わない問題が解決されてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:06

    シルヴァンは子供が物理型になると想定した場合イングリット一択になるんじゃないかな
    聖戦のフュリーみたく子供達が物理型と魔法型で異なるならドロテア・メルセデスも選択肢としてありだけど

    こうして考えるとやっぱifの子世代システムは育成面でめちゃくちゃ練られてたんだなと感心するわ
    両親強化を選ぶか、戦力増強の為に子世代性能選ぶかで最適解が割れるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:18

    紅花のディミトリは世継ぎをギルベルトに預けてタルティーンに出てきた的なことほのめかしてなかった??もし世継ぎいたら誰の子になりそうかな…?スカウト無しだったら一緒に出てきたメルセデスとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています