【CP、閲覧注意】新旧七武海が家族の世界パート2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:01:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:02:38

    画像忘れてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:02:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:28:53

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:47:13

    立て乙
    ミホハン父母もクロバギ祖父祖母も六人兄弟もペットもすごいツボなので嬉しい
    前スレで出てたのは曇らせは苦手な人もあるだろうからTelegraphでどうぞぐらいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:26:47

    前スレのホラー耐性概念ダイス話

    モリアくん苦手なのか…!?
    怖いけど見たい!見たいけど怖い!って感じだとかわいい
    ミホーク父さんの膝の上を定位置にしてホラー映画見てくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:31:00

    ホラー耐性あるけど「わらわ、こわい♡」って言っちゃうハンコックは原作っぽくて大変かわいいのだが、1回本気で余裕なく「わらわ、こわ……っ、ちょっ、まって、本気でこわいの!こわすぎるわ!」
    って思わず殿語抜けるくらいガチで怖がってミホークにしがみつく所も絶対かわいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:40:52

    たて乙
    モリアくんお化け見える概念好き
    何も無いとこじっと見つめるとか猫ちゃんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:42:50

    前スレのホラー概念お借りすると
    ウィーブル、くま、ティーチ、モリアがホラー苦手って事だから一塊になってブルブルしてたら可愛い
    1番年上のウィーブルが1番怖がってるんだけど「おでが守ってやるんだど!」て弟達ギュッと抱き締めてるんだ…
    上の兄ちゃん達と保護者達はそれ見てホッコリしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:02:33

    クロコダイルがチケット二枚見せて「おい。支度しろ、出掛けるぞ」って言うからついて行ったバギーが『古代アラバスタミイラ展』を前に(チケット取れたから〜〜でこういうの選ぶとこがクロちゃんだわァ…)ってしみじみしつつ興味自体はあるので楽しく見て回る光景
    祖父母二人ともホラーというかオカルト要素含む展示好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:06:21

    ホラーは好きよ。合法的に旦那にくっつけるから♡
    という理由でホラーが大好きなハンコックは健康にいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:16:48

    ホラー耐性はあり笑ってみていられるが度を越すと「ア゛ア゛ーッ!!!」「イ゛ヤ゛ァアアア!!?」って残念な悲鳴上げながら飛び付いてくるのがバギーばあちゃん
    クロコダイルじいちゃんから若い頃から今に至るまでなんぼでもホラー映画見せられててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:04:46

    >>7

    本気で怖がるハンコックかわいい…

    ミホークはホラー耐性強いのはそれはもうそうだろうなという納得感

    動じない表情も変わらないけどガチでビビったハンコックや子どもに思い切り抱きつかれるたびに締め付けられて「ぐっ…」てなってたら微笑ましい

    フィジカルモンスターはもちろんその子供も基本フィジカルやばいと思うんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:35:17

    >>13

    子供や妻がガチでビビると抱きついてくるのは幸せっちゃ幸せだが、フィジカルモンスターなので命の危機を感じることもあるので、怖がらせないように努力するミホークはなんぼあってもいいですからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:02:16

    >>14

    合法的に旦那に抱きつくためにホラーを観たいハンコックvs抱きつかれるのは嬉しいがそれはそれとして命の危険は回避したいミホーク

    ファイ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:05:54

    >>15

    最初から腕ごと抱きしめておけば完封できるし妻は喜ぶという攻略方法

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:14

    >>13

    嫁に子供にいっぱいくっつかれて流石に「ぐっ…」ってなるミホークパパ概念めちゃくちゃいい

    そうして咄嗟でくっつかれるだけ好きに思ってもらえてるの微笑ましいし頑張って耐えてくれるんだろうな

    そんなフィジカルないバギー祖母ちゃんが飛びついてくるのはクロコダイル祖父ちゃんなら問題なさそうだがひたすらビビって叫んでるのでたぶん鼓膜は試される

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:58:01

    ローのお腹に顔を埋めて怖いシーンをやり過ごすモリアくんとか
    ローの尻尾に抱きついてるティーチくんとか
    ローの頭をひたすら撫でて精神の安定を図るくまくんとかも良いぞ
    ウィーブルくんはドフィとジンベエに左右を守って貰うから安心だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:06:44

    おれが守ってやるってキリッと顔してるロー
    なお傍から見るとモッフモフされてる微笑ましい光景な模様

    ウィーブルが両手をドフラミンゴとジンベエのお兄ちゃん二人に繋いでもらいながらお化け屋敷チャレンジするの見たい…
    無事リタイアせず突破出来て大はしゃぎするのをヨシヨシされててもいいし途中でびゃあああって泣いて慰められながらリタイアするのもどっちも可愛い光景

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:48

    試されるクロコダイル祖父ちゃんの鼓膜に草


    >>16

    拘束されてるともいうような…こうなったらハンコックはもうホラー観るどころじゃないし子どもはどんな顔して親を見たらいいんだ…!

    ウィーブルには「キャー(照)」って言って手で目を覆うピュアさを期待したいしドフラミンゴとローはホラー怖くてくっついてくる弟たちを守りつつ揃って遠い目をしてて欲しい

    なんかこういうときだと仲良く同じ反応しちゃうドフィとローの概念


    祖父母は自分たちにもそういう心当たりがあって何も言えねぇ状態になってたらいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:02

    >>20

    もはや拘束という概念に笑った。そんくらいしないと鯖折りされかねないから仕方ないね

    拘束されたらホラー映画そっちのけでずっとスタッフロールまでミホークの顔面見てるんだろうな

    ミホークがもう感想とか言い合いたい場合はバックハグで観るしか無さそう

    下の子らがホラー見てて怖くなって、ふと父母をみたらイチャついてて、わ、わぁ……!ってなってて欲しい(上の子は慣れてる)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:13

    ラブラブ♡してるミホハン夫婦どっちかの実親ってことで祖父母も見せ付けイチャイチャに心当たりがあって何も言えない概念好きだ
    ぐいっと抱き寄せられたら大騒ぎしてるバギーばあちゃんも昔を思い出して照れ黙りするんだろうか
    自分の子供とその配偶者と孫たちとペットがいる中でクロコダイルじいちゃんがそれをやるかというと微妙なとこだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:51:38

    >>20

    流石に父母のイチャイチャがピュア弟たちには見せられないよ!の域になってきたと感じるとドフィとローがそっと弟らに目隠しをしてたら平和でいいな

    ジンベエお兄ちゃんも同じくしてくれるのかどんなイチャイチャでも仲がいいのうで終わらせるタイプのピュアなのかどっちだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:30:06

    >>21

    映画の感想がだいたい夫が格好良かったになるハンコック…?

    いやそれも間違いない事実だし二人で映画館デートから帰ってきたときに息子からその映画気になってたけどどうだった的に聞かれたときにその回答して欲しさはある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:37

    前スレのカリスマと扇動に長けてる→近所にファンがいっぱいいるバギーばあちゃん概念に笑ったんだけど
    昔はリアクション芸とトーク力と熱狂的なファンで有名なバラドルだったりしても面白いなと思った
    ああ見えて情報秘匿スキル高いから交際疑惑報道ゼロからの大企業社長と結婚&引退(もしかしたら&子供デキてる)発表して伝説になるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:19:33

    霊に好かれやすいのは誰かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:05:04

    モリアくんかな

    お友達のペローナちゃんと一緒に天井のすみっこ見つめてそう


    >>25

    「普通の女の子(?)に戻るわおれ様!あばよ!」でマイク置くバギー浮かんでだめだった

    衝撃の会見がクロコダイルも同席してのものかが態度がどうなのかがめちゃくちゃ気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:32:41

    ファンお通夜まっしぐらのアイドル電撃結婚引退会見を持ち前の話術で最後は爆笑に持ち込んで拍手の中退場してそう
    でもクロコダイルが同席しての会見なら質問全てに一ミリの隙もない完璧回答していくのも見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:18:42

    クロバギ、ミホハンの大人組の安心感が違うわ
    暴漢に襲われたり変質者に遭遇しても父母祖父母が強いもん
    ボッコボコにされそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:56:52

    昔はアイドルしてたバギーおばあちゃん概念
    幼いハンコックが芸能界に憧れて「わらわもアイドルになるのじゃ!」とか言い出したときに「か、かかかかわいいかわいいウチの子がゲテモノ大福当て三番勝負したりぬるぬるローションビーチフラッグしたり寝起き爆発ドッキリしてェだなんて〜!!?」とかほざいて欲しい
    「その路線でアイドルとしてああも熱狂的なファン取れやがるのは後にも先にもてめェだけだ」って真顔でクロコダイルがツッコミ入れるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:59:03

    どっかの無謀な第三者にローは猫じゃないとツッコまれてもこの家族なら
    父「猫だ」「でも「猫 だ が ?」
    母「どう見ても猫であろう!わらわがそう言えばそうに決まっておるのじゃ!世界中がそれを許してくれる!なぜなら以下略」
    祖父「あぁ?こいつが猫以外の何に見えるっていうんだ?」ジロリ
    祖母「ハデに猫じゃねェか!なぁお前ら!」<そうだそうだ〜ネコチャンだ〜!と追従するファン
    ロー「……ニャ〜ン」
    で押し切る父母祖父母とユキヒョウ

    それでも何か言おうものなら、ローは牙も爪も立てないし賢いし子どもたちを危険から守ろうとするしジンベエと仲良く泳いだり魚と喋るのを眺めてたり(なおクロコダイルじぃじも一緒に眺めてる)ウィーブルやモリアの遊び相手になって子守をするしお昼寝して引っ付かれてもじっとして見守ってるしくまやティーチが本を読んでたら一緒に本を眺めてるし構われすぎてストレスが溜まっても尻尾を咥えて我慢してるくらい優しいんだぞ!
    と一家全員から怒涛の勢いで捲し立てられて言い包められるといい
    そしてそれを横で聞かされるロー

    ドフィ?兄だからね、あれは全力で甘えられてるだけなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:00:05

    自分の旦那の話(無自覚惚気)する仲良し嫁姑バギーばあばとハンコックはどれだけあってもいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:34

    酒の強さ概念ダイス

    子供たちは成人した時を想定。どう遺伝するのか?(ローは抜いておきます。動物にお酒ダメ絶対)

    1強め

    2弱め

    モリア→ dice1d2=2 (2)

    クマ→ dice1d2=2 (2)

    ジンベエ→ dice1d2=2 (2)

    クロコダイル→ dice1d2=1 (1)

    ミホーク→ dice1d2=2 (2)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=2 (2)

    ティーチ→ dice1d2=1 (1)

    バギー → dice1d2=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d2=1 (1)

    ハンコック→ dice1d2=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:46

    旦那側だってどれだけあってもいいんだ
    というか自覚アリでもいいな旦那側
    サラッと言う感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:20:31

    クロコダイル、ティーチ、バギー、ウィーブル、ハンコックが酒に強め
    モリア、くま、ジンベエ、ミホーク、ドフラミンゴが酒に弱め
    分かれたなー

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:45

    >>32

    「おお?もしかしなくてもデートだな?ほんっと仲良いなァ~~ミホークも幸せモンだぜ!」「幸せにしてもらってるのはわらわの方…!ああっでも?でも?同じく幸せに思ってくれているならわらわは…わらわは~~…!」ってハンコックがうきうきでメイクしてるのを見たバギーばあばが笑う仲良し嫁姑光景は健康にいい

    ハンコックがデートだからと凝ったヘアスタイルにするの手伝ったりしてるといいな~~

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:39

    ミホハン夫婦は「デートに行ってくる」ってのを普通に言うし子供らもデートに行くんだ認識でいるといい
    お父さんとお母さんがオープンに仲良しなのを嬉しく思いながらニコニコで行ってらっしゃい!するの可愛いんだ…帰ってきたらどこ行ったかお話するんだ…
    祖父母は言わんがデートか聞かれると「…デー「おうじいじとばあばお出かけしてくるからよお土産楽しみにしい゛てッ!?」ってなるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:54:02

    >>35

    酒好きだけど強くないミホークと酔った旦那様可愛い♡してるハンコックとか見たい

    兄弟で飲み会してどんどん皆が潰れていく中楽しそうに酒瓶を開けてくウィーブルとティーチも見たい

    クロコダイルとバギーはそれぞれ酒コレクション持ってそうだけど軒並み度数高めだったら良き 飲んでも次の日ケロッとしてる腎臓が丈夫な祖父母…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:03

    お酒弱い子供たちはミホークからの遺伝って感じになった…母祖父母が揃って強い
    というか赤ワインが好物なのに酒に弱いとは…ハンコックと飲んで潰されて翌日ちょっとだけ頭抱えてたら面白い

    酒に弱い子供は酒の席の雰囲気はめっちゃ好きって思ってそう
    そんなに飲めなくても楽しむし盛り上げてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:22:48

    ミホークが酔って寝落ちするとカッコイイ旦那様♡を見放題なのでニコニコになるハンコック
    でもたまには酔ったフリしてしなだれかかったりしてるのも見たい
    ミホークもフリだろうなと理解しつつ可愛い嫁に乗ってくれるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:36:40

    >>32

    嫁側は買い物帰りにカフェで旦那の話ときどき惚気けてそう

    旦那側は家で晩酌しながら嫁の話ときどき惚気けてそう

    なんぼ惚気けてもわかるわかるの同意返ってくるとなると最終的には結構なデレデレ惚気が飛び出すと期待している

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:33:21

    惚気はなんぼあってもいいですからね
    カフェに入店しただけで嫁姑(または親子)めちゃくちゃ目立ちそうだ
    そこから繰り出される聞いて欲しい!から始まる勢いの良いメロメロデレデレ惚気と相槌の合間のちまちましたたまに爆弾級になる惚気に聞き耳立てるモブになりたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:50:37

    酔ったミホークの反応が気になる
    勢いよくハンコックの両手を取って長文早口で熱烈に口説き倒したり、酔ったフリしたハンコックに理性がぶっ飛んだり、普段は絶対見られない感じにイチャついてて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:38:08

    兄上として酒の飲み方をウィーブルに教えてあげようとしたらご機嫌で酒開けていくので嘘だろ……ってなるドフラミンゴ
    同じく酒弱めのジンベエには兄上できたのでまさかの酒豪っぷりに衝撃受けてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:56:22

    バギーはなんか絡み酒のイメージがあるのでクロコダイルや家族に面倒くさくない程度に絡んでほしい気持ちがあるし、クロコダイルは酒が入るとちょっとだけ上機嫌で饒舌になってたらいいな
    ローは大人になった酒に弱い弟たちに「強くねェんだからそろそろ止めとけ」って制止するんだ…弟がお酒呑める年齢になろうがいつまでたっても弟の面倒をみるお兄ちゃんであってほしい
    お酒に弱いといっても色々な醉い方があるから普段と違う一面が見えそうで想像すると楽しい
    ドフラミンゴは長男だから普段は頼れるお兄ちゃんらしく振る舞ってるけど酔ったときだけ子供っぽい感じになって「フッフッフ…おれに構え!」と言って弟たちに甘えて絡んでたら面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:26:50

    酒弱い弟たちが酒飲もうとしたらめっちゃじゃれてきて気を逸らさせようとするローいいお兄ちゃんだな
    傍目にもめちゃくちゃ平和で健康にいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:34:11

    >>41

    お洒落なバーでただただ嫁のノロケしかしてない旦那共もいてくれ

    「ではおれの嫁が世界一美しい――いや愛嬌器量も兼ね備えて……、…最高だという話だが」ってドン!!の文字が見えるので二度見したくなるやつ

    ミホークはストレート褒めちぎりノロケしてくれそうだけどクロコダイルはどうだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:54:16

    ミホハン夫婦が惚気けるところは無限に想像できるし無限に惚気けてるんだろうけどクロバギ夫婦が惚気ける所がど~しても想像つかない、でも一回の惚気の破壊力がデカそうな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:54:43

    >>40

    ホラーにも強い、お酒にも強い

    しかし弱いフリをして甘えるということは…好きなのに普段は恥ずかしくて自分から夫にくっつきに行けない感じがして非常に可愛いお嫁さんすぎて健康に良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:44:01

    >>48

    前スレにあった二人きりのときだけ甘くなるタイプかもしれない

    家族仲が良くてだいたい誰かしら息子(娘)夫婦か孫かペットが同じ空間にいるので滅多に見せない的な

    ペットも家族だ認識だろうけど気が緩んでいちゃついてユキヒョウは見た…!状態になってても面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:37:36

    言葉より行動に出るのでも気ぶる

    家族で出掛けてるときに孫がぶつかったとかでいちゃもんつけられたときに「いやいやいや悪かったな〜兄ちゃんら!」ってススッと前に出てくれるバギーばあちゃん
    若干喧嘩買う構えに入ってたドフィにいいから弟連れて向こう行けって目で言って得意の話術で孫退避させるんだ
    ぶっちゃけモブは脅して金ふんだくるが目的でペコペコ土下座の勢いで謝りつつ絶対に金は出さん構えのババアにとうとうキレて手を上げる

    というところで振り上がった手を掴んで遮るというか握り潰す勢いでキレてるクロコダイルじいちゃんが見たい
    「ギャアギャアやかましいと思って来てみりゃあ……」って視線はばあちゃんガン見しながらでミシミシヤバい音させてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:46

    >>51

    ぁ~~~ッッッ!!!!!!!じいじかっけぇ~ッッッッッッッッッッ!!!!昔も破天荒だったから過去にも似たような事があってその時も祖父ダイルが同じ様に助けてくれたことがあってくれ

    そしてその当時も今も惚れててくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:18:26

    >>43

    合法的に抱きつくためにホラーを観たいハンコック概念があったので、ここはミホークから抱きしめるというのもいかがだろうか

    普段鯖折りされそうになってるからこういうときは遠慮なくお返ししよう

    酔いが進むと「言葉などいらん」状態になりたぶんそのまま寝落ちする

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:00:45

    ホラーダメな子供たちで思ったのが小さいお子さんがいるご家庭では多分節分すると思われるが、普通の親が可愛いお面で鬼役するだけ泣く子がいるのにフィジカルモンスターの父、身長で普通にしてても威圧感のある祖父のどちらか(もしくは両方)が鬼役したらどうなってしまうんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:40

    >>51ネタで気ぶってうっかりSSもどき書いてしまったので投げる

    家族でお買い物中に言い掛かりつけてきたモブから孫退避させる祖母とナイスタイミングする祖父の話

    父母祖父母の職業・ミホハンどっちがクロバギの実子かはスレで出てきたやつを何となくでチョイスしてます

    ミホハン夫婦およびクロバギ夫婦要素があるので苦手な人はスルーしてください


    言葉よりも いや、ちょっとばかしマズいことになったなァ。他人事のように考えていれば、苛立った声が降ってくる。

    「だから責任取って言ってるんだよおばあちゃん、わかる?」

    「はいはい、よォくわかっておりますとも。謝ります謝ります靴も舐めます」


     ショッピングモールの通路の隅っこ。素行がよろしくなさそうなお兄ちゃんらに囲まれながら、べっと舌を出してみせれば舌打ちが飛んでくる。このクソババアって顔に書いてある。わらわ怖い、なんてかわいい義理の娘のモノマネしたら和まねェかな空気。無理だろうな~。


    「いくらお孫さんがかわいくてもさあ、いきなりぶつかってきた詫びは要るって話。慰謝料ね」


     はい、家族でお買い物、なんてほのぼのイベントに降って湧いたトラブルの説明がこちらになります。ありがとよチンピラ兄ちゃん今日はじめて感謝したぜ。まあ、合ってるのはおれ様の孫がかわいいの部分とぶつかったの部分だけだが。

     くまが大好きなパパママに誕生日プレゼントに買ってもらったばっかりのでっかいテディベアを持ってたがるのは無理もないことだし、ちゃあんと左手はウィーブルとお手々繋ぎながらで端っこを歩いていた。そいつにいきなりぶつかってきたのはゼ…
    telegra.ph
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:51:31

    >>55

    ワッ…凄い、キャラクターの書き分けが上手い〜!

    したたかで煽るのが上手いバギー婆ちゃんも

    ヒーローみたいに助けに来るクロコダイル爺ちゃんも

    家族想いなドフィ君もめっちゃ良い…!

    チラッと描写されただけなのにミホハン夫婦もくま君や兄弟達もみんな可愛い…

    なんだこの世界線幸せ盛り沢山ハッピーセットかな?

    書いてくれて本当に…ありがとう…!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:06:18

    >>55

    孫ちゃんたちがみんな可愛い

    ばあちゃんもじいちゃんも大概物騒で笑える

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:27:04

    >>56

    >>57

    ありがとう気ぶってでもどうしたら惚気るんだと考えてたらうっかり書いてしまってた

    家族概念全員好きだから書きたかったがオールキャラSS初心者なのとペット可の施設だよVS191cmユキヒョウもとい猫ローはペット可の範疇か悩んで書けなかった…

    ミホハンが外でパパママしてるときはイチャちょっと抑えようとしてかつ反動があると可愛いと思うなどした


    じいちゃんばあちゃんはこれで昔よりはマイルドになりつつの物騒であって欲しい

    トラブル巻き込まれてもじいちゃんがどっかに電話したらニュースにはならなくなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:50:09

    >>54

    子供達が小さい頃はそれこそギャン泣きしそうだけど大きくなったら鬼に挑戦してきそう

    ミホーク父さんもつい本気になって応戦して「哀れなり弱き者よ」でまさかの鬼が勝つ展開かもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:17

    >>59

    この鬼!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:58

    鬼が父と祖父だけというのは勿体ないから母と祖母はラムちゃん的なことしてくれよ
    ハンコックは子供たちの前でも虎ビキニでノリノリ……なようでミホークを視界に入れたら途端にぼんっと真っ赤になって恥ずかしがってくれてもいいな
    バギーはおれ様にビキニは流石にな〜ってもうちょっと布面積ある衣装でもいいしネタのつもりでハンコックと同じ衣装でもいいのでクロコダイルが部屋戻ってくるのを待っててくれ二人きりだとデレる概念好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:18:57

    >>59

    やるかやらないかでいえばやる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:12

    >>61

    渾身の裏声で「ダ~~リン♡バギだっちゃ♡」をネタのつもりでやるも無言のクロコじいちゃんにヤッベハデに滑ったと思ったらカメラ持ち出されてマギー玉打ち返された顔する羽目になるバギーばあちゃんはいる

    「ネタ!ネタだよ!!このカッコで延々ミホークと節分豆あ~ん♡してるハンコック見たろォ!!!」「ネタなら直に着替える気だろうが」「そりゃあ寒ィし冷え性にはいや待って待って待って押すな絶対押すな」「クハハ!古典的なネタだな」ってコントして欲しい

    とりあえず写真は撮られる


    そして節分は鬼役する父および祖父にずるい!して子供がこぞって鬼のお面だかツノだか装備しても可愛い気がする

    ああっ何ということじゃ節分だと言うのにこれでは誰も追い出せぬ~~!?ってママがメロメロ茶番してくれるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:11:32

    鷹蛇夫婦はどれだけ忙しくてもどれだけ子供が増えても長男から末っ子に至るまで1枚1枚コメント書き込み済みの全員分それぞれのアルバムが2冊以上はありそうで本当にでっっっけぇ愛の家って感じがしてすごく笑顔になっちゃうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:27:45

    年末の大掃除のときに開いてはいけない微笑ましいアルバム…
    一人見たら全員分見たくなっちゃうから危険なんだ
    そのときばかりは『封印』と掛かれたダンボール箱の中に一時退避させられてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:32

    年末の大掃除がわかりみ過ぎる…なんで忙しい時ほど他のことに夢中になっちゃうんだろうな
    こういうときはハンコックがアルバム見るのに気を取られちゃってミホークが封印しそう
    「あぁ〜!あとちょっと!ほんの少しだけ見させて欲しいのじゃ〜!はっ、いやここはやはり平等に全員分でなければ─……」「そう言って止まらなくなるのは分かっているからな。掃除が終わってからゆっくり見ることにしよう」←自分も見たいけど我慢してる人

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:23:16

    祖父祖母の実子ハンコックorミホークのアルバムもどこかには眠ってるんだろうか
    夫の子供時代にずっと悶えっぱなしのハンコックは健康にいいし
    嫁の子供時代に同じページから次に進むまでめちゃくちゃ時間がかかるミホークも健康にいい

    父母・祖父祖母ともにテンションもだけど字のタッチが嫁夫でかなり違いそうなので
    各写真必ず二人分あるコメントをどっちが書いたかすぐわかりそうなのもいいな
    何となく旦那側はどっちも達筆、母は文字も圧倒的美文字、祖母は読める程度の丸文字のイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:04

    アルバムに入りきらなかった写真もどっさり段ボール何箱もありそう
    ホームビデオもたくさん撮ってるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:43:57

    母と祖母のショッピング後カフェで旦那カッコイイノロケ会に自分も服買いに行きたい用事もあったので(またはそう言ってついて来てくれるだけ)荷物持ちの流れで聞き役参加になるドフィ
    父と祖父が寝る前に飲むかの流れで嫁カワイイノロケ会してるのをちょい遅めのバイト帰りor勉強に休憩入れる気でリビング入ったら流れで聞き役参加になるドフィ
    家族仲が非常にいいのはいいことだと思うんだがそれはそれとして夫婦で似てるな……を実感してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:52:54

    個人的に七武海家時空のミンゴなら将来的にはヴィオラさんと結ばれると思ってるからこのノロケ会に参戦できる男になってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:18

    七武海家時空のミンゴ、両親どころか祖父母まで元気で仲良くてめちゃくちゃ強くて子供たちを絶対に愛して守ってくれるから、世界を呪う必要もなく健やかにいい長男やってそうで非常によき
    日頃いいお兄ちゃんしてるからたまには弟たちがいないところで容赦なく可愛がられて照れてそう

    成人後にうっかり階段から落ちて足を捻挫したりして、とっくに身長を追い越した🦅パパに軽々と抱っこされたときは真っ赤になってできる限り縮こまったし、🐍ママには可愛い可愛いと激写されてアルバムが厚くなったのは黒歴史

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:12

    >>71

    自レスだけど、🦅パパは息子たちがどれだけでっかく育とうとも顔色一つ変えずに抱き上げることができると信じている

    ウィーブルは力持ちだど!って無邪気にはしゃぎそうだけど後の面々はだいたい恥ずかしさのあまり丸くなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:27

    昔に撮った写真を今現在で再現して撮るというのがはちゃめちゃに大好きオタクだから祖父母両親兄弟全員でやって欲しい
    なんなら長男(3歳くらい)がロー(猫サイズ)だっこ写真を長男(17歳)ロー(ユキヒョウサイズ)でやってちょっとサイズ的に無理があるけどちゃんとだっこ出来てる写真とかすごくみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:00:11

    >>73

    子供達が軒並み大きくなるから再現写真すっごく面白いことになりそう

    赤ちゃんモリア君を中心に兄弟+ローで囲んでる可愛い写真とか、モリア君が成人したら記念に再現してみてほしい

    普通のアングルだと全員カメラに収まらないので婆ちゃんにバラバラで浮いてもらって撮ろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:56:49

    この夫婦、お互いのことはもちろん子供たちも大好きだから初めてパパママ呼ばれるの感動しただろうな
    今、今ママと!?はぁん♡なんて可愛さ♡
    ってメロメロになるハンコックママ受信した

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:32:20

    実子パターンの場合ハンコックも小さい頃はパパママ呼びだったのか…?可愛すぎでは…?
    ミホークは父さん母さんだろうなと思うが親なのにめっちゃ呼び捨てしてそうな空気もある
    成人したらいっそ高校ぐらいから呼び捨てしててもあんま違和感ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:43:49

    >>76

    ハンコックはパパママでも父さま母さまでも、お父さまお母さま、父上母上呼びのどれでも似合う気がする

    出世魚みたいに成長とともにどんどん呼び方が変わっていくのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:03:05

    ミホークの呼び捨てで何故か納得した
    確かに大きくなったらクロコダイルとかバギーとか普通に言いそうだ

    スレチになるかもしれんがクロバギ実子ミホークのレイシャク実子ハンコックに気ぶってる
    ハンコック家がサンダーソニアマリーゴールドと三姉妹なのに加えてシャッキーがかつてのアマゾンリリー皇帝だってのもあってすごい女だけで育ったんだなと
    初めての孫かつ男の子のドフィをニョン婆含めレイシャクめちゃくちゃ可愛がったんじゃないかと
    すまんスレチだったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:42:36

    >>78

    全然、むしろもっとそういうの見たいし読みたいぞ!!!!!

    七武海家と七武海家のご近所さんとか親戚の話とかバンバン見ていきたい。己はミンゴの学友(同級生でなくても良い)でローの担当をしてるペットトリマー(バイト)のロシナンテ少年とか考えてた。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:54:35

    レイシャク実子ハンコックだとそちら側の縁者との関わりを想像する楽しみが生まれるからわかるよミホークの過去が謎すぎるのもあって
    初孫ドフィが多方面から可愛がられててドフィの自己肯定感が留まるところを知らねェ…!!状態になってるの好き
    弟生まれても嫉妬するんじゃなくていいお兄ちゃんやってるのがまた…
    もしかしたら数年愛情を独り占めしてたのに弟が生まれてヤキモチ焼くこともあったかもしれないけどそれも可愛いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:29:21

    赤ちゃん返りするドフィ可愛いけどもミホハンどころかクロバギ、上の設定借りるならレイシャクにかわいいかわいいされるから安心だね!
    多分バギーに「かあいいなぁ!!なんだその頭は!ひよこみてぇじゃねぇか!!うりうり!」されてヾ(*´∀`*)ノキャッキャするドフィはいる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:51:35

    >>78

    呼び捨てにバギーは「まあミホークも大人になったってこったな〜」程度のリアクションなのに

    クロコダイルが「…ピエロいっそババアでも良いからコイツの呼び捨ては止めろ」ってそこそこ渋る(「クロちゃん酷くない??」のツッコミはスルー)

    ってのを父親が厳格な性格だから言うのだろう解釈してたミホーク

    何年もしてからふとドフィが「ハンコック」呼びするのをイメージしたときについ『イヤそう!!』の顔になってからコレか…!!!って急に腑に落ちるんだ


    いきなりかなり高い酒買って献上するムーブして「どうした」ってツッコミ入れられて欲しい

    夫婦仲がお熱いからこそ息子とわかってても呼び捨てはイヤそう!!であれ

    流石に孫も大勢いる今更で呼び方直せとも言わんのでノロケ会が開かれるだけで終わると平和

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:29

    ハンコックがレイシャク家の三姉妹だった場合、クロバギ家のミホークは一人息子っぽい雰囲気がすごい
    強さとカッコよさはなんぼでもあるけど可愛らしさには乏しかった息子がめちゃくちゃ綺麗な嫁を連れてくるし
    嫁ハンコックに「お義父様・お義母様」とか呼ばれたらあまりの可愛さにこれが娘…!ってなりそう
    子供は一人だったけど孫はいっぱい生まれるしワーワーキャーキャー賑やかになるので楽しい老後だろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:12

    バギー祖母ちゃんってなんか痛いの嫌いだからもう産まねえって駄々こねて一人息子っぽそうなイメージがあるんだ
    産まれたら可愛くてもう一人くらいいてもいいなあが続いて3人娘もいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:20

    >>84

    なるほど実子ハンコックの場合は下に二人いる可能性もあるのかその発想はなかった…!

    長女が恥じらいノロケながら彼氏の写真を見せるのにバギーと妹二人がわあわあ湧くのも間違いなく可愛いな…

    クロコダイルはとにかく実際にツラを見せろそれまでは写真なんぞ見んとか言ってて欲しい~~厳しいパパの娘はやらんの気持ちはなんぼでも見たい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:53:56

    >>85

    娘の父をやってるクロコダイルとかめっちゃ見たい…絶対に結婚の挨拶に来た男を威嚇するじゃん…

    でも美しすぎて色々苦労もあった長女が連れてきたのがミホークだったので万々歳なやつ~

    こっちルートだと女だらけの家に男一人だったので義理の息子ができて内心ウキウキしてたら微笑ましい

    ミホークは一見クールだけど案外付き合いがいいし面倒見もいいので婿舅関係でも上手くいきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:23:16

    三人姉妹にヘアアレンジやメイクを教える器用なバギー母ちゃんもありだな
    特に髪は女の命だからなーって丁寧にブラッシングしてあげてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:37:41

    ハンコックがソニアとマリーと恋バナしたり恋愛相談したりしてあーでもないこーでもないと会話してるの想像すると可愛すぎてやばい

    姉様が上手くやれるか心配してニョン婆と一緒に物陰から見守ってる妹達がいて欲しいし、見られてることに気付く余裕がないハンコックと気付いてるけど気にしないミホークもいて欲しい


    >>86

    威嚇するクロコダイル余裕で想像できるのに相手が絶対に動じないミホークなの笑う

    そして婿舅関係でも相性良いので結局「良い相手捕まえたじゃねェか」って娘の見る目を褒めてそう

    実子ミホークだとレイシャクに挨拶に行くパターンもあるのか…こっちもおもしろそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:28

    バギーの親枠がロジャーで捨て子なのを拾われor施設から引き取られた子だった概念
    ロジャーは早死にするんだけど困ったら前から親戚のおじさん的に優しくしてもらってたレイリーを頼るよう言われてて、でもその頃には自立してたのでそう頼る機会はないけど交流途切れない程度に連絡は取ってた

    という関係で結婚式に父親代わりに出席してくれてバージンロードも歩いてくれて手紙読んだら泣いてもくれたレイリーさんが
    まさか数十年後に息子が「結婚を前提に付き合っている」って紹介してくれた娘さんの父親とは…すっごォいお盛ん~~…というカオスに目玉飛ばすバギーというレイシャク実子ハンコックルート
    何ならクロコダイルも頭にハテナが大量に浮いてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:34:49

    家族の写真の話だがクロバギがロジャーと白ひげ仲介によるお見合い概念あるけどその二人が写り込んでる写真はないだろうか…それを見た祖父母の馴れ初めを知らない孫が「えっ、どういうこと…?」ってびっくりするんだ

    ミホハンの写真は結婚前の写真の父は切れ味鋭い剣を思わせる硬質な雰囲気を纏ってて母は他者を寄せ付けない冷たい雰囲気があって、それが結婚後の写真だとちょっと和らいでてわかる人にはわかるみたいな些細な変化があったらいいなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:40:36

    >>85

    「お姉ちゃん大好きなソニア可愛いしハンコックが妹ルンルンしてるのも可愛いしこれ見てクロちゃん二人揃ってサンタさん妹欲しいです手紙は可愛すぎる…あ〜〜可愛い〜〜」で何だかんだ三姉妹までいくのはまああるかもしれない


    ミホハン夫婦はお子さんが六人兄弟なのもあってそれなりに若い頃に結婚してそうだなと思うんだがクロバギ夫婦は少なくとも子供は年いってから感ある

    その分ハンコックorミホークは自由な性格になったとかだと良い

    バギーがハデに甘やかしたせいかと言うとクロコダイルも甘やかしてるとなお良い

    セボンスター的な食玩(※バギーがドハデに大人買いじゃい!した)でお母さまとおめかしするのじゃキャッキャッしてるハンコックにガチの宝石嵌ってるアクセサリー与える的な

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:04:30

    セボンスターカッコイイ寄りのやつだとドフラミンゴも好きそうだと思った
    ハンコックが懐かしがりながら仰け反り指差しポーズで大人買いしようとするのは可愛いだろうな

    食玩もだけど駄菓子食べる七武海家族もいいなあ
    ローが人間の食べ物食べても無事なスーパーユキヒョウである場合はおにぎりせんべい食べて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:50:19

    >>89

    ロジャー船長親枠の世界線ばあちゃんだったら父親の影響で学生時代やんちゃしてて欲しいし、なんなら何処ぞのでっかいレディースの総長からの人気バラドルとかいうとんでも経歴があって欲しいと気ぶった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:54:45

    雪玉で遊んでるユキヒョウの画像を見てからそんなふうにボール大のおにぎり食べてるローとか絶対おるやんってなった、顔周りとかの毛についたご飯粒をウィーブルとティーチにちまちま取ってもらってその時だけ弟達にお世話になるロー

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:01:53

    クロバキ祖父母は断れない筋からのお見合いでとりあえず会うだけで断っていいからって言われてたけど事故ったりバグったりした結果デキ婚してたら面白いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:20:42

    >>93

    レディースやってた過去をモルガンズ砲されてもアイドル人気落ちないどころか強火になりそうで困る

    炎上しなかった理由にバギーの話術だとか運だとかそもそものキャラクターだとかはあるけど見合い相手のクロコダイルが根回ししたのも一因だと気ぶる


    >>94

    おにぎりだと扉絵のミホークも印象深いのでローと並んで食べてて欲しい

    おんなじ頬に詰め込む感じの食べ方なのでやっぱり家族だなあ…ってなるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:07:19

    おにぎりといえばになるけど運動会のお弁当ものすごい豪華そう
    ミホークもハンコックどちらもめちゃくちゃ凝ってくれるので重箱か何段も出てくる
    和洋中運動会頑張る子どものリクエスト何でも出てきて欲しい
    帰りはおじいちゃんの奢りで外食して帰ってくるんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:39:37

    >>73

    この家族の分厚いアルバム一枚一枚見たいなと思った人生だった

    イメージとしてはこんなん?

    成人済み大型猫の雪豹は描けんかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:53:37

    >>95

    高笑いの似合うクロバギ夫婦(まだ夫婦ではない)がひたすら無言になってるの面白すぎる

    思い当たることがドハデにごまんとあるのがよくない

    「おい」「なあ」って沈黙からの第一声が被って何だ言ってみろいやいやそっちからどうぞの残念なやり取りしてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:34:28

    ダメだ
    完全にペットローがポケモンのパオジアンでしか想像できなくなった
    なんか色合い似てるし高さ(体長)1.9mでほぼ一緒だし
    さすがに見た目あのまんまではないだろうけどあんなんがお家におるとか七武海家はすごいな…
    クソデカねこちゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:02

    >>98

    お兄ちゃんもローも可愛い

    びろーんって伸びるのが猫って感じがするけどどう見てもお顔が猫じゃない

    隣の赤ちゃんジンベエとママも気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:21:11

    >>95

    バギーばあちゃんの若い頃の職業がアイドル概念だとえらいこっちゃで草

    結婚電撃引退どころかデキ婚電撃引退はパンチ効きすぎてる


    よりによっておれ様とじゃあクロちゃんの会社に風評被害立ってもおかしくないぜを気にして理由言わずにこっそり別れ……るかと言うと意外と思考が現実的なので子供を育てるにかかる金を計算するバギーはいるかもしれない

    バギーなりに混乱してて初手の子供できちゃった報告を飛ばして「以上がおれ様なりの養育費の概算で~、仮に認知はムリでも…」とか言い出すせいでクロコダイルが「待て」って額を押さえるところから入るのは見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:21:28

    大人が身に着けてる物で遊ぶ子供って微笑ましくていいよね…と思うので
    小さいときのドフラミンゴくんがクロコダイルじいちゃんの大き過ぎてぶかぶかなコートを羽織って遊んでたら可愛い
    ドフィ「クハハ♪じぃじだえ〜」
    クロコダイルじいちゃんは十二単衣みたいに引き摺られてるコートを見てちょっとだけ眉を寄せるけど「…仕方ねェな、少しだけなら貸してやる」と言って結局好きに使わせてあげるし葉巻も貸してあげる(火はつけない)んだ…そして遊ぶ孫の姿をずっと眺めてる
    コートの裾は汚れちゃったので後でバギーばあちゃんに愚痴りながら任せるじいちゃんはいる
    「内心嬉しいと思ってるくせに素直に言えねェとか…しゃあねェなァ」と思ってるバギーばあちゃんもいる
    モリアくんはパパの帽子カッコイイ!とミホークパパの帽子を被ってローの背に乗って庭で遊んでるんだ…SBSの幼少期七武海の楽しそうなちびモリア様が好きなのであんな感じで無邪気にはしゃいでてほしい
    そして帽子がいつも掛けてる場所から行方不明になってて「あれ?」ってなるミホークパパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:45

    例えばだけど魚人差別があった原作だからジンベエくんいじめられたりしないかなと思ったりして

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:18

    >>104

    ここは平和時空だけどもし子どもに何かあったらパパママは乗り込むしじいじは弁護士用意すると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:18

    ミホハン夫婦の子なのでものすごい隔世遺伝になるんだろうかジンベエくん
    ないと思いたいが小学生時代は登下校一緒にできる兄上がいるし中学にもなればジンベエくん独力でどうにかする精神力武力備わってそう
    あとイジメ問題めちゃくちゃ祖父祖母が学校への意見の持って行き方上手そうだ怖い警官優しい警官的な

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:31:28

    いじめっ子が200%悪いんだけどクロコ爺ちゃんが出てくると、か、過剰戦力…!みたいな気持ちになるの草
    でも両親が出てくるともう話し合いとか抗議とかじゃなく処刑タイムなので、マフィア(ではない)との話し合い()の場が用意されてるだけ有情なんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:32:04

    後ろに父母がベガ立ちしてる状態で祖父母に交渉テーブルで詰められるの恐怖でしかねえよ…

    過度な曇らせはTelegraphでねスレだけど何せ親世代が隙なく強いもんだからまず曇るに至らないことが多すぎるんだわ


    >>102

    相手都合で別れるは覚悟してるけど愛する人との子供は産みたいので却下されないよう下準備してるバギー概念好き

    デキちゃった♡って肝心な報告すっ飛ばしてるせいでクロコダイルが険しい顔で黙って聞いてるけど脳内では必死に情報整理してそうなとこも含めて

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:27:39

    バギーばあちゃんにはいくつでもハデにキメて「おうクロちゃん!カワイイ孫とデートしてくるわ!」ってほざくファンキーばあちゃんしてて欲しい気持ちと
    和服に割烹着着て縁側で「あ゛〜〜沁みるゥ〜〜」って茶を啜ってて欲しい気持ちが両方ある
    後者はだいたいじいちゃんが隣で同じく茶飲んでたりローが丸くなって日向ぼっこしてたり茶菓子につられて孫たちが寄ってきたりする

    他作品で例えてアレだけど月姫の琥珀さんみたいな格好で家の前ほうきで掃いてる光景が見たい
    たまに近所のファンの方(※何故か屈強なコワモテが多い)に声掛けられたり物もらったりするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:43:49

    己は和服洋服ばあちゃんの概念を受けて、普段着だったり孫たちとデートしたりする時はド派手にキメッキメな洋服着こなしてるけどじいちゃんと二人でお出掛け(デート)する時だけイマドキな着こなししつつもピシッと着物を着てるばあちゃんを受信して気ぶったオタク

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:54:46

    子どもたちの祖父母参観でわらわも行きたい〜ってごねるママはいる
    もちろんいつもの授業参観は皆勤賞だけどどんなときも可愛い可愛い子どもたちの姿が見たいのじゃって両親にビデオカメラ渡してくる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:28:39

    曇らせさせたい思いと大人組が強すぎて手が出せない思いで葛藤しておる
    テレグラフ使うほどじゃないけど、
    ジンベエだけじゃなくてドフラミンゴもランドセルピンクとか女みてえ!とかなんでずっとサングラスしてんだよ外せよ!とか言われた過去あるんかなと思うとあれ、泣きそうになってきた
    でも自己肯定感クソ高男の子なので問題なさそうで笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:32

    >>110

    準備段階で今日デートなんだなってわかって微笑ましくなっちゃうやつ良い

    じいちゃんも普段洋装なのに二人で出掛けるときは和装だったりすると気ぶってしまう

    どういうとこ行くんだろうな個人的には美術館巡ったり観劇したり好きそうなイメージだ


    >>111

    カメラ託す前はおばあちゃんとして溶け込める特殊メイクで潜入するという発想もあったら可愛い

    なお夫から美しさが隠しきれていないという褒めNGが出たのでメロりつつ方向転換をした模様

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:20

    >>112

    「フッフッフよく聞いたな……おれに似合うからだが???」で片付けそうなんですよこの時空のドフィくん

    父母祖父母に初の子供&初の孫でちやほやされて自己肯定感がカンストしているのは強いですわ

    サングラスに関してもマジでファッションの一貫で必要に応じて(その物言いだと拒否るだろうけど)別に外すは外すし外したら外したでミホハン夫婦の子なのでイケメンそうだからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:42:23

    ファッションサングラスいいな
    二次創作でよく見る光に弱い設定でも楽しいけど普通に外してって言われたらはいって外せるのもいいね
    あと自分の顔の良さ自覚してそう
    でもパパママの顔が良すぎるから適わねぇなって思ってそう
    パパママと比べたら自分なんて自慢できるほどじゃねぇなって
    はん?可愛いがすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:45:59

    >>112

    曇らせと言うかシリアス路線だとわんちゃん年齢関係で祖父母の病気とかローの虹の麓の話かなってなったけどじいちゃんばあちゃん絶対ぇどの年齢でも背筋真っ直ぐでめちゃくちゃ元気だしおにぎり好物の体長190cmのユキヒョウなんてシリアスも裸足で逃げ出すわな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:47:33

    モブ「おいお前、なんでピンクのランドセルなんだよ」
    🦩「フッフッフッフ当然おれに似合うからだが?」
    モブ「女の色だろピンクなんて」
    🦩「何だと?おれに似合っている以上はおれの色だ」
    モブ「なんだよそのサングラス」
    🦩「フフフフフよく聞いたな…!これは先週の日曜日買い物に行ったときの(父母自慢)(祖父母自慢)(圧倒的自己肯定感)」

    こいつはミホハン夫婦の子供だよ……なんかもういいよってなって突っかかってきた同級生も友達になりそうだよ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:53:14

    子供たちみんな可愛い可愛い言われすぎてかっこいいって言われることに違和感覚えそうだな
    当然、俺は可愛い。の自己肯定感の塊だけどイケメンとかの自覚は中学とか大きくなってから自分ってイケメンの部類だったのかって自覚してほしい
    でもそう思うのドフィとティーチとモリアくらいだなと思った
    ジンベエとウィーブルとくまは自己肯定感高くても自分の顔がいいとは思わなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:46

    三人とも自分の顔がいいとは思わなくても気にするタイプでもなさそうなのが強い
    大好きな家族からかわいいカッコイイと思ってもらえるならそれでいいに至りそうというか
    でも自分もいつかは父母祖父母みたいに愛し愛されるハリケーンはしたいなとは思ってくれてるといいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:24:06

    >>110

    孫たちと出かけるときは「カワイイ孫♡とデート行ってくるぜ~~!」って言うのにじいちゃんと出かけるときは「おう、ちょっくら出かけてくるわ」としか言わないばあちゃん


    という違いが実は照れてるときの反応だと気ぶる

    ピシッと着物を着ちゃってる時点でバレバレなんだよなあというところ含めて

    そしてじいちゃんが人前ノロケをあまりしないが今からデートとなると開き直ってて孫からの「じーたん!ばーたん!お出かけだど?」の問いかけに「デートだ」って返すと更に気ぶる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:29:35

    >>118

    両親祖父母に愛され可愛がられて育って兄弟仲もいいとなると、こいつら全員「何もなかった未来」の最高値を更新する勢いでカッコよく育つだろうからな…

    なんかもう面の皮一枚の「イケメン」じゃなくって魂から「男前」さが滲み出てそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:42

    子どもたちが女の子に告白されたりバレンタインデーにチョコもらってきてもうちの子だから好かれるのは当然と思ってるから誰も騒がないのかな
    バギーばあちゃんくらいはなにか言うかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:41:01

    ミホハン夫婦顔があまりに良いのでどっちも貰って当然のイベントだったかもしれん
    好きな人にチョコ渡すイベントは理解してて=別に自分は相手好きじゃないから何もしない
    というところがラブラブ夫婦になってからはあれこれ考えるようになるの好きだ

    ばあちゃんは返してくれそうな人間狙ってせっせと義理を配るしたたかさがあったと見た
    たまにいるホワイトデー長者になってるタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:45:44

    >>117

    ピンク色の種類に「フラミンゴ」ってあるからこれぞまさにおれの色…!とか思ってたら可愛い

    もうピンクはピンクでも細かい拘りがあって元気が欲しいときはマゼンタでシックな気分のときはオールドローズみたいに使い分けるし母には牡丹色で父はガーネット・ローズ祖父はミスティ・ローズで祖母はバーチャル・ピンクが似合うな!とか考えて勧めるくらい好きなことは好きと言えるミホハン譲りの我が道を行く成長をしててくれ


    ちなみに上で挙げた色は何となく選んだ似合いそうな色なので異論は認める

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:37:45

    >>124

    ピンク色の使い分けいいな

    このドフラミンゴは順当に服飾に興味持っていきそうだ

    とりあえず体格デカくて金髪グラサンときどき派手ファーのヤンキー感溢れる見た目で手芸部してるのを二度見したい

    めっちゃ真剣な顔で弟のお道具袋にかわいいワンちゃんとかコウモリの刺繍してたりするんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:59:16

    バレンタイン前にチョコ作るハンコックとバギー見たい
    サプライズしたいのでキッチンは一時的にパパとじいじは立入禁止となる
    子供特に末っ子付近は味見を目当てにキッチン近くをちょろちょろしてる

    立入禁止の貼り紙を見てもうそんな季節かってなる子供たち
    なおパパとじいじはそこそこ前から今年は何来るか気にしてるので来たか…!の気持ちでいる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:14:46

    息子たちが全員可愛いしかっこよすぎて、近隣の女子たちの初恋泥棒して申し訳ない……親御さんに謝ってもわらわの美しさに免じて許されるかちょっと危ないかも……なにせ旦那様♡との子だし……可愛さかっこよさ美しさの三拍子そろい踏みね(以下省略)と思ってる自己肯定感も夫肯定感も息子肯定感もバチくそ高くてバレンタインの時期に親バカになるハンコックはいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:35:42

    チョコレートといえば甘い物好き嫌いはどうなんだろうな七武海家族
    個人的なイメージだけだとクロコダイルはあまり好きでなさそう、ウィーブル、モリアは好きそう
    ドフラミンゴは学園でスタバのフラペチーノみたいなの持ってたなティーチは好物チェリーパイだもんな的な意味で好きそう

    結婚して初めて迎えるバレンタインの際に甘い物は好きじゃないってのを付き合う前か付き合いたてかのときに言ってたのをバギーに持ち出されて「ま、好き嫌い無視で渡しても自己満足になるしなァ〜」って返されて(何だと…!)顔で後悔した後に
    さり気なくビター系のスイーツならそこまではというのを外食時に見せること暫くしてからで「…口に合わねェならおれ様が処理するから言ってくれよな!」で渡されて計画通り顔するクロコダイルは見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:49:36

    >>128

    めっちゃ見てぇー!初めは既製品とか買ってくるけどだんだん手作りもし始めて甘さ控えめのオレンジピールとか使ったブラウニーみたいなの作ってほしい

    ハンコックが実子だった場合始めての手作りバレンタインはケーキは大変なのでビターチョコを溶かして型に入れてチョコペンとかでお絵描きやメッセージ書いて二人で渡してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:25:06

    ハンコックはミホークにワインに合うチョコレートを探すのか、貴腐ワインチョコレートを贈るのかで最初は悩むと思う
    ミホークは手作りが一番嬉しいことに気づいてからは毎年気合い入れた綺麗なチョコ作って贈ってくれるといい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:29:18

    >>128 >>129

    器用で凝り性なバギーだから、そのうちビター系スイーツに留まらず、純ココア使ってココア生地のおかずクレープ作ったり、ワインのお供にナッツ入りのクリームチーズを丸めてココアパウダーまぶしたのやカカオニブを使った甘くないクッキーやカナッペを揃えたりと進化してってほしい。

    最終的にはワニ肉使ってモレ・ポブラーノ(メキシコの伝統料理で、唐辛子ベースにチョコレートを加えたソースで煮込んだ肉料理)まで作ってドヤァ…!ってしてたらかわいい。

    クロコダイルは胃袋とハート鷲掴みになるしバギーごと美味しくいただく流れ満々になると思う。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:07:59

    さりげなくチョコを貰おうとしてるのも最高に可愛くて好きだが、天秤にプライドと照れと恥が乗ってたけど「結婚して初めてのバレンタイン」と「嫁からの手作り」が乗った瞬間前者が凄い勢いで吹っ飛んでバグり散らかした🐊が素直に「……お前からなら食える」って🤡に言う何故か結婚してからの方が付き合いたてのカップルみたいになる若い頃のクロバギ夫婦めっちゃ見てぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:30:24

    >>129

    親子でチョコペンでお絵描きするのかわいすぎる

    何描くかキャッキャして欲しいしあまり上手でないワニの絵が描かれてたらクロコダイルも「食えねェ…」ってなるよなあ

    子供らしくカラースプレーとかアラザンとかたっぷり乗せててほしい


    ミホハン夫婦の子供は男の子ばっかりだけどチョコ型に流してお絵描きは楽しいから家族でやって欲しい

    それぞれ飾り付けに個性が出そうでいいなくまがクマさん型チョコ作ってニコ…してるのとか見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:41:35

    ハンコックがクロバギ夫婦の子なら父に渡すチョコを作った経験はあるだろうけど
    バレンタインなんて身内にくらいしかチョコ渡してなかったし なんなら逆に男女問わず貰う量が多かったのに
    ミホークに恋ハリしてからは沢山チョコレート作りの練習したりバギーに凝ったチョコの作り方を教えてもらうようにせがんだり チョコレートに添える手紙の量が多かったりするんだろうな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:04:59

    クロバギ実子ハンコックの初めてのバレンタインで チョコ作りに精を出すハンコックに一言言いたいクロコダイルパパはいる
    「男嫌いのお前が身内以外の男にチョコか……そういう年頃か。……で、相手の名は?」
    「ミ「まてまてクロちゃん♡!知ってどうすんだ!可愛い娘の心を奪った男を消したい気持ちもわからなくもないが消したら可愛い娘泣くぞ!?黙って乙女の恋路応援しようぜぇ〜〜〜!!ハンコックも!そこは!素直に名前出そうとしないの!」
    「何故じゃ母様!別に好きならば名前を出したとて良かろう!!わらわが守る!!」
    というくっそやかましい会話は絶対してる
    なんならクロコダイルは娘産まれた瞬間にゴルゴ口座作ってるけど、自分でやった方が早いと判断しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:11:10

    子供たちがバレンタインに友達にチョコあげるんだって手作りし始めたらそれは本当に友達か?って勘繰るクロバギ祖父母
    ニヤニヤしながら聞いてきそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:15:04

    ドフィ器用そうだからめちゃめちゃ凝ったスイーツ作りそう
    バレンタインに出すレベルじゃねえぞってくらいのクオリティ高いの作って家族や友人に振る舞って食べるの勿体ないって思われそう
    そういう点はミホークから受け継いでそう
    凝り性というかなんというか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:24:31

    結婚前にミホークから逆チョコを貰って食べられないと喜びに震えるハンコックはいる
    「……何度でも作ってやるから食べてくれ」と言われてやっと食べるんだ
    (何度でも……!?つまり……これはプロポーズ!?)って思ってその場にへたりこんで「もはや今生に……悔いはなし……」する展開はやった

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:38:31

    >>131

    甘くないチョコいろいろ出来るんだなめちゃくちゃ美味そうで腹減った

    唐辛子ベースにチョコ加えたソースオシャレすぎないか食いたい…いやばあちゃんの特別料理はじいちゃんしか食えねえんだが…

    バギーは器用そうだけど面倒くさいこと嫌いそうでもあるから夫にせよ娘にせよバレンタインに手の込んだことするのはそれだけ好きということで気ぶってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:16:29

    毎年各方面から貰うチョコ(本命義理問わず)凄そう
    子供達は勿論夫組も結婚してんのに貰うし、なんなら妻組が一番貰いそう
    クロコダイルは付き合いで受け取りはするけど、どうしたモンか……と考えて、その辺に置いておいたらバギーが普通に食べてて拍子抜けしそう
    平気なのか聞くと、いやクロちゃんおれのモノだし今更?ってバギーはサラって言ってくれ
    ミホークは妻以外のチョコレートは丁重に断りそう
    うっかり受け取ったとしてもハンコックは表向きは 「我が夫ならモテて当然じゃ。渡さない方がおかしい」と余裕そうな顔をするけど
    2人きりになった所で「やっぱり嫌…旦那様は独り占めしたいのじゃ。義理でも受け取って欲しくはない……っ」ってわがままに怒ったり泣いたりするハンコックをミホークは全力で慰めてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:31:25

    逆にミホークが実子の場合バギーは二種類作ってくれるのかな?ミホーク甘味物、平気そうだしクロコダイルとは別にフォンダンショコラとかザッハトルテみたいなチョコケーキ感たっぷりだといいなとりあえずクロコダイルと差別化したもので子供相手だし甘くて美味しいやつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:33:23

    >>132

    ストレートに言われると「え、あ、あらァ〜……そう……?」って照れて静かになるバギーはいてくれ

    「…ああ。そうだ」「そ、そうかよ…」ってぎこちないやりとりでいい歳した大人が付き合いたての学生カップルになってるの見たい


    >>134

    バレンタインに添える手紙が枚数増えちゃうハンコック可愛いなと思ったけど

    ふとミホハンは古風に手紙のやり取りしててもいいなと思ったりした

    大人になってから出会うのもいいけど学生の頃からだとポスト見てわくわくしてるのも可愛い気がするんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:46:51

    古風に手紙のやりとりするミホハンいいね…
    ある日ポストに溢れそうなほどの手紙が届いて、あの息子に何があった……相手は一体どんな女だ……って顔するクロバギが見たい(前から届いていたけど量が増えてから気づいてくれ)
    ミホークはしれっとしながら丁寧な返事を書き、ハンコックの文量と熱意が増した結果だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:02:18

    >>143

    妹たちの反応も含めて可愛すぎる

    愛をあげてそれよりも大きな愛が返ってきて更に大きな愛で返すというずーーーっとラブラブが続いてて理想の夫婦なんだが?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:21:24

    あまりに長文すぎてお互いスマホにするか迷ったこともありそうだが 長々と通話するよりも頻繁にリアルタイムでメッセージ送りあうよりも、ずっと形に残る手紙をあえて選ぶ所がくっそ気ぶるわ
    便箋選びからインクやペンや切手選びに 季節の美しい挨拶から品のいい想いの伝え方まで考えるの楽しそうだな
    たまに旅行先の写真が添えてあったりして、一緒の景色をせめて手紙のやりとりでも共有したい感じを醸し出して?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:28:17

    綺麗な手がインクで汚れるのも気にせずに何度も納得いくまで手紙を読み返しては書き直すハンコックはいるし可愛すぎる
    段々書く量や便箋が多くなって、さすがに文章量を減らそうと努力するけど それだけはいくら頑張っても無理なんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:53

    ミホークは便箋自体は3枚ぐらいに収まりつつもストレートな言葉が並んでそうだ

    あと必ず写真があったりするといい

    ジャンルはバラバラだけどハンコックにも見て欲しいと感じたものなのは共通してるやつ…手紙にはミホーク自身の感想が書いてて感想を交換し合う感じになるとなおいい…


    >>141

    子ミホークがもしゃもしゃ食べて「うまい」って言うのに「だろ?だろォ〜〜♡甘〜い濃厚チョコ!それに乗っかる更にハデに甘ェホイップクリーム!ってのが作りたかったんだよなァ!」ってこだわりポイント語るバギーはいる

    でも嫁を見てガトーショコラ見て最後に息子を見て「ミホーク」って声かけたところで「父さんはおれよりも大きなクレープをたべていただろう。だめだ」ってムッとされて黙るクロコダイルもいてくれ

    嫁が作ってドヤ顔してるものなら苦手寄りのものでも一口は食ってみたいという気持ちだけどいつもより豪華なオヤツ得た子供にはそんなの関係ないので…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:12

    ミホークからの返事の手紙が届くのが待ち遠しくて家にいる時に郵便屋さんが来る度に受け取りに行くハンコックはいる?
    嬉しそうに手紙を受け取るハンコックに恋する郵便屋もいそう
    手紙を渡す度に笑顔を振りまかれたらそりゃね
    いっそ手紙を隠そうか迷うけど、郵便物の中に手紙が無いと少し寂しそうな顔をするのを知ってるからそんな事出来ない奴

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:26:41

    >>147

    その日の夜、ミホークが寝てから晩酌のおつまみの中に、プチカップに入った一口サイズのガトーショコラが添えられてるんですねわかります。

    「ミホークには内緒だぜ?」ってニヒヒと笑うバギー、無言で味わってから「………死ぬほど甘ェな」ってぽつりと漏らしながらも満足そうなクロコダイル。

    口の中が甘すぎるから薄めろってそのままちゅーにもつれ込んでって欲しい。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:49

    >>140

    バギーがチョコ食べてるので自分も一個つまむかと手伸ばしたら「あっでもクロちゃんがおれ様の以外のチョコ食うのは~、流石に?ちょいと?…そこそこ?モヤっとはしちまうしよ、何だ、……これはおれ様が食べます。以上」って箱をススッと持ち上げられてくれ

    珍しい方向性のデレにクハハハハ!!!!ってなるクロコダイル、そして廊下にまで聞こえる高笑いに今はお邪魔じゃのうと察して弟たちを回れ右させるジンベエくんはいる


    手紙するミホハンの話聞いた子供らがせっせと父母祖父母兄弟にお手紙書くのも微笑ましいので見たい

    「兄ーたんいつもありがとう」「またあそんでやるぞ!キシシ!」なんて手紙もらったドフィが「フフ…フフッフフフフフフフ…」ってすっっっごいニヤけてるのとかそんなやつ

    ティーチがローの足にぺたぺた黒いインク塗って肉球ハンコ捺させてるのも可愛いだろうな~~家族間でしばらくブームになってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:17

    >>150

    肉球ハンコがデカい…!

    ハンコにされてるローはきっと虚無の顔で(好きにしろよ…)って付き合ってくれてるやつだ

    小さい頃は猫吸いにも付き合ってくれるけど自分の体長よりデカくなったら拒否られる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:30

    そういえばハンコックの実家にはバキュラちゃん(黒豹)がいるから、雪豹のローの扱い慣れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:43:56

    ジンベエくんママの口調真似するしパパと同じく武の道を極めそうだし1番パパママ大好きかもしれんと思うとめちゃくちゃ可愛い
    他の兄弟やママに内緒で2人でたこ焼きパパと食べてほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:07:16

    >>151

    (ねこちゃんの時代は終わりだ…次男屋…)って自分よりでっかくなったジンベエくんに寂しそうな顔をするロー…

    この時空のローは心の中で「父屋」「祖母屋」「長男屋」って感じで家族の役割で言ってそう


    机の上に『クロちゃんへ』って手紙が置いてあったので手に取ったら『にんじん 玉ねぎ マッシュルーム ローリエ …』って完全に買い物メモなのでせめて面と向かって頼みやがれってイラッとするじいちゃん

    からの『明日はクロちゃんの大好きな牛肉のトマトシチュー作るんでよろしく♡』って最後まで読んでチッと舌打ちして出掛ける準備して欲しい

    最後の『クロちゃん』の前にも『大好きな』を書いて恥ずかしくなったのか消した後があるとなお良い

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:31:45

    この老夫婦、気ぶれる…!お見合い結婚からの、年をとってもクロちゃん♡って呼ぶ仲なのマジで可愛いみ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:03:43

    文通ミホハン概念いいね
    結婚当初はまだミホークは海外行ってそうだし手紙のやりとりしてたんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:37:53

    >>150のティーチとローが可愛すぎて描いちゃったので供養させて

    このあと一部始終見守っていたお祖父ちゃんに脚を洗ってもらう前に本能でうっかり舐めちゃってすごい顔になるユキヒョウはいる ※すぐ口の中ゆすがれたので無事

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:32:45

    >>157

    あまりにも可愛い煮込まなくては

    ハンコ誘導するティーチの楽しそうな顔ときたら…ローのわかったわかったってされるがままでいてくれるのも好き

    まさかイラストになるなんてレスしてみるもんだありがとう


    肉球といえばくまも肉球スタンプいいなしそうで可愛い

    ちょっとティーチよりお兄ちゃんなのでハンコ欲しいけどローはインク嫌なんじゃないかとか考えて便箋持ったまま見つめてたらローから寄ってきて欲しい

    ローがペットだけどお兄ちゃん概念好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:00:58

    >>153

    空手教室のお迎えの帰りに内緒で買い食いするミホークとジンベエくん

    「男と男の秘密だ」「これが秘密の味モグモグ……うまいのう父さん!」ってたこ焼き食べてるの可愛いな

    店主のタコの魚人さんも微笑ましそうな顔で見てるよきっと


    >>154

    ばあちゃんが机の上に手紙を発見して(この達筆はクロちゃん、……ははぁんやり返して来たか?こりゃあメシのリクエストかなァ〜〜トマトシチューおかわりしてたし)って開封したらめちゃくちゃお熱いラブレターで顔が赤っ鼻と同じ色になってるの見たい

    じいちゃんがしれっと書いてきたようでいざ書いてみたら何故愛しているのかを述べる論文となりミホハン夫婦に「……素面でどうして書いてやがった、こんなもん。教えろ」ってグッとくるラブレターの書き方伝授されてたらなおいい

    「お義父様は上手くいくじゃろうか…」「おれが、おれとお前が太鼓判を押したのだ。問題あるまい」ってイチャしてるミホハン夫婦も見たい懐かしみからお互いに向けたラブレター書いて交換してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:14:38

    >>159

    書き損じの論文ラブレターの方は丸めてごみ箱に捨ててたんだけど、普段いたずらとかしないローが何故か()それを引っ張り出して転がして遊び始めて、たまたま近くにいたバギーばぁちゃんにぺしっと当たっちゃうんだ。

    「ちゃんとおもちゃがあるんだからゴミなんて持って来ちゃだめだぜー?」とか言って拾い上げると、隙間から表面が見える部分にバギーって字がクロコダイルの筆跡で見えちゃったりなんかしたらそりゃあ開くよね。

    論文は論文で破壊力あるだろうし再び真っ赤っかになっても、何となく経緯を察してニマニマふーん?ってなってもどっちもおいしい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:56

    ミホハン夫妻は子どもたちを寝かしつけてからふたりでワイン嗜みながらイチャイチャしててほしい
    ミホークはハンコックを膝の上に乗せるし話かけるときはお互い耳元で囁きあってるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:05

    >>161

    ヲワ゛ーー!!!大人なイチャつき方でめちゃくちゃ気ぶってしまった……!!

    子供達にはいささか刺激が強いイチャつき方する時はローが上手いこと子供達を誘導してくれてたら嬉しい、七武海家の縁の下の力持ちネコちゃん(ユキヒョウ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:12:05

    ドフラミンゴとローの空気読める兄上たち概念
    ジンベエウィーブルが恋愛事にはポヤポヤしてそうなのもある
    父母祖父母がいちゃついてても仲良しじゃのう〜仲良しだど〜ぐらいで見守ってて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:31:05

    >>160

    ニマニマと赤くなるの合わせ技で「ふ、ふぅん?……ふぅ〜〜ん……」って言いながら照れるやら嬉しいやらで笑いが抑えられないかつ顔赤くなってるのを推したい

    いやいやこいつは捨ててあったんだぜ元通りゴミ箱にだなァって閉じたかと思ったらもう一度開けて「ふぅん……」ってして欲しい

    ローはいい子なので落ち着けないばあちゃんから頭わしわし撫でられるがままになってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:51:55

    たこ焼きだとローも食べてて欲しいキャラソン的な意味で
    兄弟から爪楊枝に刺したのを差し出されてハフッハフッしてるの平和でいい
    ドフラミンゴの場合は手ごとかじってくるけどじゃれてるだけなので大丈夫大丈夫

    キャラソン概念だとばあちゃんが近所のファン(?)からさくらんぼ山程もらったとかで母と祖母とでチェリーパイ焼いて欲しい
    割と年齢より大人びてそうなティーチくんがずっとワクワクしてリビングとキッチン往復してるの可愛いよ
    何なら一緒になって作っててもまとめて可愛い背が足りないから台が足元にあるとなお可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:01:47

    >>165

    キャラソン関連めちゃくちゃ可愛くて最高だな??????なまはげと邂逅するティーチ君含む他弟達とかめちゃくちゃ見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:05:31

    >>161

    この二人の世界にコミュニケーション不足という言葉は見当たらなさそうで良い…

    あってもアンジャッシュ状態くらい?


    ミホハン夫婦なら家の中ならいつでもどこでも普通に膝枕してる気がしている

    この家に絶対にあるだろうくそデカソファーでミホークが本を読んでるときに膝に頭をのせて甘えてくるハンコックはいるし本を読んだまま髪を撫でるミホークもいる

    ミホークは同じ黒髪でも自分とは違うめちゃくちゃ滑らかな触り心地を楽しんでそう

    そしてふと気付いたらハンコックの膝枕で寝てるミホークもいるしハンコックは眠る旦那様の顔を眺めていられて幸せ♡甘えられるのも幸せ♡と喜んでそう

    たぶんこれくらいならローのイチャつき検閲に引っ掛からないはず…?

    そして二人きりだともっとイチャイチャした膝枕してる二人だって存在してる…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:36:24

    >>166

    キャラソンのイメージもあってティーチは美味しいものいっぱい食べて欲しい

    一緒にチェリーパイ作りしようとして踏み台探してたらローがスッ……と台所で屈んでくれるのもいいな

    焼き上がりで配られるパイのサイズがちょっと大きくなるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:46:37

    バレンタインのチョコの話好きなんだけども母と祖母にしてもかなりの量もらいそうだよなあ
    もらうことに対する父と祖父のリアクションはどうなんだろう
    おれ以外から受け取るなと嫉妬するのか結局愛し合ってるのはおれだけだから構わん方針なのか

    ハンコックは親宛てチョコだけ→愛する人♡チョコが追加→息子たちへのチョコも追加って順当な娘さんから奥様へのイメージなんだけど
    バギーは幼少期から義理チョコ配ってお返しでホワイトデー長者と化してぎゃはははは!って笑ってそうなイメージなんだよな…
    結婚してからバラ撒き止めるようになってる気もするしやっぱり撒いてお返しを質に入れて笑いが止まらなかったりオヤツは孫に与えてそうな気もする

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:07

    ハンコックが色んな人からチョコ貰うのは結婚前からの昔からだろうし、しょうがないなとミホークは思ってて気にしなさそう
    愛し合ってるのはおれだけだしな…と余裕でいそう
    ただハンコックはめっちゃ気にしてて 結婚した後はきっぱり受け取らなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:49:23

    みんながいない間のローの行動が見たいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:11:58

    日向ぼっこしてたり散歩してたり…と思ったけどクソデカユキヒョウが一匹で散歩はやべえ光景なので家の中&庭をうろうろしてるぐらいだろうか
    じいちゃんばあちゃんがもう仕事引退してる世界線だと一緒に散歩に連れて行ったりしてるかもしれない
    和服のじいちゃんばあちゃんがデカいユキヒョウ連れてるのもヤクザのそれに見えてヤバイんじゃというのはそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:52:36

    >>171

    家族の帰宅時間になると生垣の隙間からズボッと顔出してご無事チェックの構えしてたらおもしろかわいい。

    あとは留守番中のヒマ持て余して長ーい尻尾で一人遊びとかしてるけど、寂しくなって尻尾咥えして、そのまま寝ちゃっててもかわいい。

    そんで寝てる間に帰宅の音が聴こえたら玄関にシャンブルズする。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:56:40

    >>169

    ホワイトデーのお返しを質入れしてできた金でじいちゃんとデートに行くばあちゃん

    じいちゃんは思うところはあるがそれでこそバギーかとも思うし鼻歌交じりにデート準備してる嫁は可愛いので何も言わない

    ただ「刺されるんじゃねェぞ」とは言うし返ってくるのは「おれ様バラバラ人間だし大丈夫!」なんで小突きはする

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:38

    ミホーク父さんのおかげで野菜嫌いは起こさなさそうな七武海家族
    ピーマンとかにんじんとか子供故に苦手なのがあっても美味いこと調理しそうでもあるから強い
    嫌いな食べ物設定はあったりなかったりだけど野菜で嫌いなのはバギーのトマトぐらいだっけか
    そっと隣のじいちゃんの皿にサラダのトマト移してそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:32:25

    バギーばあちゃんがクロコダイルじいちゃんの皿にトマトをこっそり移すのすごい想像しやすいけどそれをミホークが見逃すような気もしねぇ…「子供の躾に悪いから好き嫌いせずちゃんと食え」と言って食べきるまで見張ってそう
    じいちゃん的には好物だしアリなのか孫の手前もあるしちゃんと食え派なのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:43:23

    床に落ちてたきゅうりを見てバボッと飛び上がるローとか見てみたい
    ただでさえユキヒョウは跳躍力凄いのにガチでビビったからえらい事になる
    偶然目撃したウィーブル君とモリア君(2人でお店屋さんごっこしてた)は思わず拍手しちゃうんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:42

    >>176

    これでミホークが実の息子だと笑ってしまう説教される親…昔はどうしてたんだ感…

    イヤそう!!の顔してるバギーばあちゃんにトマトをあーんするクロコダイルじいちゃんはいるかもしれない

    バギーは「ぐうううクロちゃんそれは卑怯だろォ…!」って散々言ってから意を決したように口を開けて欲しいしちゃんと食べ終えられたら「一切れは食ったんだ、勘弁してやれ」って残りは食べてくれるんだ

    昔からそうだがすぐに甘やかすな?って顔されても二人揃って知らんふりして欲しい


    そしてハンコックが「あ、ああ~~…わらわも?実は?トマトはあまり好かん…かも…しれんのじゃ~…食べるためには創意工夫が…あ~~」とかミホークちらちら見ながら言ってくれても可愛い

    旦那様のトマトにそんなことミリも思っていないのでウソが下手だといい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:16:07

    >>177

    ビビッて威嚇ポーズからの二足歩行後ずさりとかも見たいwww

    動画撮って家族LINEに送って欲しい。

    ユキヒョウもフェンデルシュターデン現象とか虚空威嚇とかするのかな?ビビり勢がそれ見て何!?何がいるの!?ってガクブルしてたらかわいい。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:12

    前スレの好物と嫌いな物の関係上、トマトを育てるも嫁には食ってもらえないじいちゃん概念なんだけども
    どんなに美味くできても娘は喜んで食べるものの嫁には「おお、…でも~…結局トマトだろォ…?」で渋られてたのが娘が結婚した後
    「ホットドッグが好物だとハンコックから聞いた、つまり少なくともコレは苦手ではないのでは?」って娘婿が自家製ケチャップ作ったおかげで食ってもらえるのもいいなと思った

    「……ゴメン!クロちゃんのトマトって、ハデに美味かったんだな。これなら毎日食いてェかも♡」の言葉を何年か越しで引き出すことに成功して「今更だ」と言いつつ一日機嫌が良くなるやつ
    一緒にホットドッグ食ってて欲しいんだケチャップ嫌いのじいちゃんはそのまま生トマトを一緒に挟んでマスタード掛けたホットドッグでいいから

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:14

    >>177

    「もっかい見たいど!」「もっかい!もっかい!キシシ!」

    やんややんや騒ぐ弟たちに困りつつも全力ジャンプしてくれるローが見える

    ナイス兄貴ポイント加算

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:53:29

    自分のイメージではクロバギの息子ミホークにボア家からハンコックが嫁ぐパターンなんだけど、そうなるとクロバギ夫婦こんだけラブラブで息子一人で済むのか?出来婚ルートならなおのことミホークは若い時分に生まれることになるだろうし…って考えた時、ミホハン夫婦の2~3子目くらいまでならバギーの方も「出来ちゃったぜ♡」がありえそうに思えてきた。
    そも前提が七武海を割り振ったからっていうのはそれはそうなんだけど、ジョジョで年下叔父というのを知ったせいか、ちょっとだけクロバギ家のめっちゃ年の離れた次男S-ホークの幻覚を見てしまった。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:17

    長男~六男までは確定してるしそこはミホハン夫婦で不変じゃなかろうか
    次男S-ホークor次女のS-スネーク概念はちょっと見たいなとは思う

    そして歳いってからの出来婚ってなるとどんな感じなのかなと考えたけども
    準備アレだったが盛り上がってしまうもまあまあまさか出来んだろと思って油断してたらその一発でやらかして頭抱えるのもアリだな
    ばあちゃんがアイドルやってた概念だと「こ…このままじゃ一気にママドルになっちまう…!!」って己のマーケティング方向でも混乱して欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:16:24

    ぎゃはは笑いの裏でどこまでどの路線で行ってうんぬんを考えてる計算高いアイドル概念好き

    ミホハン夫婦が剣道&拳法家のアスリート夫婦だと結婚してから子供出来てからもクソ強を見せて欲しい
    二人ともバラエティーそんな好きじゃなさそうなので出ることは稀ながら出るとだいたい嫁旦那イチャトークをするといい
    貴重なオフの映像が出ると個性的な兄弟&家族仲の良さ&映り込む室内飼いのでけえユキヒョウやら有名企業の元社長やら元有名バラドルでトレンドに入りがち

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:03

    >>181

    一部始終を見ていたドフラミンゴがローをフッフッフ偉いぞしようとして手噛まれてる様式美が見えた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:35:54

    >>183

    祖父ちゃんも祖母ちゃんも愛する人との子供は欲しいが仕事的にも立場的にも年齢的にも難しいかと話し合いの上ずっと実質夫婦のまま籍入れずにいたのにたった一発でやらかすのがすごい似合う

    ま~~年甲斐もなく盛り上がったのもあって絶対にアレだ……!!!と双方の理解が早いので同時に頭抱えるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:02

    >>183

    その流れだと盛り上がった勢いでデキちゃった自己経験から生まれたハンコックorミホークがそれなりの年齢になったら子供が出来るときは予期せず出来るから深い男女関係になるならしっかり相手を選べとか将来設計に関わるからタイミングも気を付けろとか言い含めるのかもしれない

    ハンコックが実子だとクロコダイルが清いお付き合いすら許してくれない可能性があるが…

    とはいえ男嫌いの娘か他人にさほど興味がない息子という性格の子供なのでむしろ結婚しない将来もあるかもと予想してたらまさかの早婚アンド子だくさんパターンで思い切り予想を裏切られたじいちゃんとばあちゃん…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:02:12

    クロバギ夫婦はデキ婚っぽいの分かるんだけどミホハン夫婦はちゃんと結婚してから1,2年経った後に待望の第1子とか出来そうだなって
    いやミホハンもデキ婚でも全然おいしいんだけども

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:56:45

    >>184

    「あの人は今」的な番組を組まなくても娘/息子夫婦のメディア露出で一緒に語られる元バラドルバギーばぁちゃん。

    バラエティやクイズ番組とかのアスリート選手枠でミホハン夫婦にオファー来ると、ちょっと昔の血が騒いでソワってして番組Pに出ませんかって水向けられてそう。

    親子チーム特集(大抵は芸能人親子とか芸人のおもしろ親が出るやつ)の極秘ゲストで出てトレンド沸かせてほしい。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:51

    >>188

    クロバギ夫婦は結婚するぞと踏み切る前にデキて頭抱えて相談した末のデキ婚(バギーがバラドルしてた場合は電撃引退)

    もしくは仕事落ち着いてきたらいい歳になってたので子供は諦めて一生二人きりで添い遂げる気持ちでいたとこにデキてよくわからん喜びかたしてるのが似合う

    どちらにせよ子供はそれなりに甘やかして無事ミホークにせよハンコックにせよ我が道を行く系となり子供は計画的に…!を説くことになってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:47:18

    >>188

    ハンコックが恋愛初心者すぎて付き合っている間はプラトニックな関係でもおかしくない気がするしなぁ

    ハンコックが何があったら両想いで何をしたら結婚かもよく分かってないから一つ一つ順当に経験していって「これが噂に聞く…!」って経験値を積み重ねていく付き合いをしてる気がする

    あえて古風な手紙のやり取りの概念もあって手順は守ってるのも想像できるしミホークも楽しんでそう

    デキ婚ルートはハンコックにはハードルが高いというか情緒が心配というか「!?!?!?」となるのが目に浮かぶ…

    そしてこの二人は結婚という単語が出たときにはあっという間に予定が組まれてそう

    クロバギ夫婦は仕事の都合がな〜周囲への影響がな〜と考えて結婚を躊躇してた感があるけどミホハンは気にしない感

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:19:22

    >>189

    現役時代とあんまり変わってない身体能力見せて欲しい

    能力がない世界線だと体バラしてるのかと思うような関節の柔らかさからのダンスにも定評があったとかだろうか

    テレビではすごい!ってなりつつ実はピキッたのに虚勢張ってて収録から帰ってきたら「こっ…腰ィ~……ハデに死んだ……」ってへにゃへにゃしてて祖父ちゃんに湿布貼ってもらってると残念で良い

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:12:52

    >>191

    付き合っている間はプラトニックに古風で清いお付き合いしていたミホハン夫婦が段階踏んで最終的に子供沢山作ってるのが凄いアツいな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:17:56

    ミホハン夫婦は年齢差ってどのくらいなのかな
    原作だと一回りくらい違うけど年上の彼氏が彼女に合わせてゆっくり交際してるのっていいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:23:55

    前に出ていた写真家ミホーク概念が好きなんだけど、自分はスン…てしているのに家族の笑顔引き出すのが上手い人だったらいいな
    真顔で鋭い目でファインダー覗き込むから、最初は家族みんな少し緊張するんだけど「好きな人が手を振っている様子を脳内で思い浮かべろ。思い浮かべたな?ただしそいつの身長は1cmとする」とか真顔で言って 相手が笑った瞬間撮るのが上手い人だといい
    手紙とかよく書くから発想が柔らかかったり バギーの子だよ…みたいな面白いこと言って欲しい
    ハンコックには「自分で一番可愛いと思っている顔をしてくれ」って言って少し考えて照れ笑いしてる顔とか貴重な写真撮って欲しい
    ハンコックはいつでも最高の表情してくれるんだけどさ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:26:56

    ところでそろそろ次スレ?
    一時間ぐらい経って1が立てなかったらor急に完走しちゃったら立てていいかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:30:21

    >>196

    良いと思う

    まだまだ幸せ家族概念摂取したい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:12:34
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:15:29

    >>198

    ありがとう、まだまだいっぱい七武海家が見たかったから助かる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:16:13

    七武海家はずっと仲良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています