もしかしてブルーロックって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:32:09

    コミュ強と良い奴のハードルめちゃくちゃ低い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:33:21

    クソお邪魔します見てからは割とそうかもしれないと思うようになってきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:33:51

    私生活ならそこまで
    サッカーフィールドはそういうやつが生き残れる場所ではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:34:27

    コミュ力高くていいヤツ組の國神玲王千切はまともなサッカーしてただろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:35:09

    >>4

    闇落ち 元々は尖ってた 一時期闇落ち

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:35:50

    >>5

    闇落ちしても妨害しないのが國神なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:35:59

    U20戦の優しい世界の住人の氷織が烏相手にだけど割と口悪かった思い出があるし皆んなサッカーやったら口悪くなるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:36:28

    >>4

    玲王はいいやつだしコミュ強だけど凪が絡むと一気にコミュ下がるし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:37:16

    二次敗北組の國神千切玲王は試合中に味方からボールを奪う味方のシュートを妨害する等の頭のおかしい妨害行為をしない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:37:19

    あの馬狼ですら覚醒後は潔に「お前はこのチームでどんなサッカーしたいんだ?」と聞けるくらいコミュニケーションあるのに凛ちゃんさんはさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:37:38

    凪絡むとコミュ0に近くなるから玲王はセーフ

    試合中はそうだけど、それ以外はみんな特に問題起こしてないよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:00

    >>8

    そのコミュ力下がるのレベルが世間話的な会話だけで試合に影響してないところが重要なんだが?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:14

    比較対象を凛ちゃんさんにするとハードルが地面にめり込むだけで他のやつはまあまあ良いやつ多いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:41

    潔は敵にも素直に教えを請えるコミュ強よね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:52

    何で凛ちゃんさんと比べるの
    反則カードやめて

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:55

    千切と玲王は敵なのに試合中も無駄に潔を煽らないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:35

    >>16

    治安が良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:45

    >>13

    士道をまともかもと思わせるハードルはもはや落とし穴なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:49

    多少の世間話するくらいで凪絡むとコミュ0っていわれるなら
    冴からんで殺人予告する人どうなるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:40:43

    凪絡むとコミュ0はアギに絡むとかライバルリーとかの時だな
    潔に対しては今はそうじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:40:47

    玲王は試合中に潔に言ったの相変わらず身内同士でバチバチしてるってのとエゴイストと頭でっかで事実陳列だけだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:42:23

    凪絡まなければまともである事には変わらんだろ

    凛ちゃんさんと士道で前者がまともなのおかしくない?おかしくないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:42:56

    凪が絡んでまもとになってデバフかからなくなると作中のパワーバランス崩壊しちゃうから
    メタ的なデバフなので

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:43:32

    人のプレイを褒められる
    人を煽らない
    攻撃的な性格では無い



    この辺当てはまるやつは試合でもいいやつ
    そうつまりオシャな俺のことだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:43:42

    みんな凛ちゃんを基準にすればいいよ
    コミュ強といいやつばっかりだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:43:54

    >>24

    やっぱオシャは最高だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:44:05

    凪が絡んでまともになった玲王はアギの指摘で気付きを得て
    メタビで捨て駒しないで連携してイングランドで3点目いれちゃうからドイツが負けてしまいます

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:44:12

    >>22

    士道はライン交換できるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:45:03

    凛ちゃんさんは他スレで論外ちゃん呼びされるレベルだからな格が違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:45:27

    >>24

    玲王千切と黒名もそんな感じか

    強い言葉使ってないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:45:36

    凛ちゃんさんに比べたら士道はまとも

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:45:47

    >>27

    イングランド連携ありで語るんならドイツも連携させてもろて……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:46:23

    ドイツ連携…(遠い目)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:46:31

    >>29

    一人だけめちゃくちゃ格下の意での格が違う…ってコト?!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:46:45

    コミュニケーション能力低くてもブルーロックで活躍できるって本当ですか?


    サッカー始めます

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:47:12

    >>32

    ドイツが連携する前の0点で玲王はメタビでクリス千切アギの位置確認してあえて切り捨ててるから

    あそこで冷静な判断できてたらクリスアギにアシスト協力してもらって連携からゴール狙いにいってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:47:13

    >>35

    おいおいしんだわこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:47:31

    >>35

    世界レベルでサッカーできて激煽りされても泣かないんならまあいいんでない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:48:00

    >>33

    本当に遠いやつやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:48:52

    凛ちゃんさんだって兄ちゃんさえいなければほえほえ凛ちゃんだったんだぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:49:52

    >>40

    兄からの癖指摘で過去フィルター疑惑出てるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:49:59

    まあ凪が玲王のメタ視点での抑止力なのは見てればわかるよ


    >>40

    可愛いなあ、こんな子は舌出して怪物みたいな顔してみんながいるよ→気持ち悪い!なんてしないんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:52:37

    友達いないランキング1位凛2位凪の間のさが玲王だから凛ちゃん友達0人説めっちゃ好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:54:12

    >>40

    まあクール系の言動と毒舌は兄エミュだと思うけど兄貴に拘りすぎだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:54:50

    >>42

    いーやほえほえ凛ちゃんも大好きなお茶漬けを食べる時は米粒ひとつも残さないように舌出してお茶碗ベロベロしてるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:56:51

    >>43

    あれ周りの人からの評価だから他の人は全員ブルロメンツにコメントされてるのに自分で友達とか意味不する凛ちゃんはさあ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:58:47

    >>43

    かわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:00:21

    凛ちゃんさんは皆の家庭教師として頼られてるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:02:19

    >>48

    英語だけなら何とかなるからな凛ちゃんは

    というかお前の顔面は完全に勉強出来るやつの顔面だろ他の教科はどうした

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:07:15

    >>49

    他は斬鉄かー

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:08:32

    >>49

    兄ちゃんがサッカー以外知らないから兄エミュの凛ちゃんもサッカー(と海外でのプレーに必要になる言語)以外知らないんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:10:57

    >>50

    バカのこと斬鉄っていうのやめろよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:12:40

    >>51

    兄弟揃って外国語とサッカー以外ダメとか親泣くぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:50:21

    あれ投票制だから凛が2位になってただけで実質的な学力だと凪玲王ワンツーだからなあ
    てか友達じゃないけど英語できるから頭はいいんだろうってリンちゃんに入れてくれた人がいるんだね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:11:32

    >>54

    家庭教師組は英語できてたから勉強出来んだろ!って感じで入れてくれそう

    あと皆周りとちゃんとコミュニケーション出来そうなメンツだから雑談の流れで凛は勉強できるよねみたいな感じの認識が広がったんかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:12:00

    凛ちゃんは俺たちと同じくらいのコミュ力だと仮定するなら凛ちゃんはもしかしてあにまん民じゃないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:14

    >>56

    凛ちゃんのコミュ弱は目と目が会う前からお話出来ないチキンのコミュ弱じゃなくて

    排他的+攻撃的+そもそも本人にコミュニケーションの意思がないタイプのコミュ弱だから

    カスのあにまん民と一緒にしちゃダメだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:07

    大半のキャラは普通の状態はまともだけど、凛は普通でもまともじゃないと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:46:42

    そもそも凛ちゃんが脳破壊された原因これだから
    こんな事言われるならもう特別な人なんて作るのやめよう…って人間関係も遮断するようになるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:48:48

    >>59

    これ明らかに言い過ぎで笑うんだよな

    凛ちゃん壊れる前は普通に友達もいただろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:51:51

    >>59

    お兄ちゃんさあ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:53:31

    >>57

    凛ちゃんはSNSで馬鹿を見て安心する休日過ごしたりしないもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:55:42

    なんだかんた潔とは上手くやれそうだったけど
    それも兄ちゃんが壊したの面白すぎるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:56:27

    冴だって海外で才能レイプされて折れてるのに
    さらにそんなの兄ちゃんじゃない!いらない!て追い打ちかけたのは凛ちゃんだから
    相打ち死亡だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:57:30

    相打ち死亡でお互い傷ついてるの凪と玲王そっくり

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:57:59

    >>59

    世界最高ストライカーになれる自慢の弟がクッソ腑抜けになってたっていう、お兄ちゃんからしても内心穏やかじゃないシーンだから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:59:38

    凪も自慢の相方がクッソ腑抜けになってたって状況だったので…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:01:35

    もう知らないでケンカを一旦打ち切った凪は優しかった
    凪は本来口悪くてレスバ強いタイプなのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:39:05

    あんなにいつも一緒だったのにU-20後のオフでは連絡取り合ってないし合流しても特に2人で話したりもしてない凪と玲王のギクシャク感

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:01:09

    ずっとプレデターとゴーレムが気になってるけど出る予定があるんだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:02:48

    >>59

    ここは100%お兄ちゃんが悪い

    口が悪すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:32:21

    >>19

    完全にコミュマイナスどころか絶対零度以下じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:49:30

    >>69

    そのあとイングランド一緒になった時も間に千切挟まないとうまく話せない状態だったから

    友達とケンカした後の仲直りの仕方がわからないんだろうな

    仲直りした後は逆に反動が

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:51:14

    凛ちゃんは冴とLINEできてないだろうに士道が兄ちゃんとLINEしてるなんて許せねえよなあ!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:20

    凛ちゃんさんめっちゃイジられててワロタ
    クール系イケメンライバルキャラなのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:33

    >>59

    でもこれよく見ると「弟だ」てちゃんと大事な弟だよ♡ていうブラコンが隠しきれてないんだよね…

    お前なんかもう知らない人間だ、とか言ってない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:56:09

    俺にとっちゃお前はもうただの目障りで面倒くさい弟だ♡

    ていうツンデレ状態になってる上手なセリフなんだ
    面倒くさくて目障りなのに凛ちゃんは冴にとって大事な弟なんだ
    面倒くさい人間だって絶縁しないっていう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:56:26

    凛ちゃんさん冴絡まなくてもアレなのに、絡むともう2位以下をとんでもない距離突き放してのコミュ力トップだよ絶対

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:57:41

    >>78

    マイナスを絶対値にするのはやめるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:57:56

    千切が普通に交流関係広げてるの見てるに有能な点があって相手に認められるマイペースでおおらかな人間が向いてんだろうなブルーロック
    才能の時点で地味に詰む

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:58:24

    >>75

    クール……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:58:40

    千切がワガママって評されてるのマジで?てなるからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:01:14

    千切、ワガママなだけで協調性はあるからな
    アレ多分自分のポジション分かっててその範囲内でワガママしてるだろ
    より酷いマイペースの凪相手は合わせてたりする辺り

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:03:34

    千切は合わせるべき場所なら合わせるしなんなら素直に従うからな
    本当にハードル低くするんだけど敬語が使えてTPOを考えてるやつは全員まともに見えてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:05:40

    千切まともすぎるだろあれがワガママ?になるブルーロック魔境すぎる


    >>68

    玲王じゃなかったら前髪掴まれて凄まれてた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:07:24

    >>63

    何が面白いってあれに関しては冴むしろ激励よりなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:07:55

    千切はワガママお嬢呼びされてるけど合わせるとこは合わせるしチームZのモノマネ大会もノリノリで参加するくらいの気の良さはあるし九州男子の名に恥じぬ男前だからな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:08:59

    初めヤバいやつだと思ってた蜂楽がまともに見えてきたのは何巻くらいからだっけ
    凛が出てきたあたりな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:09:31

    千切は性格男前だし黄金式も教えてくれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:09:31

    凛ちゃんに比べたらみんなまともだし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:10:16

    凛ちゃんも試合始まる前に潔の背中叩いてたりしてたんだけどね...

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:11:55

    >>90

    その地中に埋まるどころか倒そうとしたらマグマの中みたいなハードル基準やめろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:11:58

    ブルーロック内だとまともって感覚が麻痺するよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:16

    >>91

    多分作中で幼少期を除いて1番コミュ力高かった瞬間だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:13:47

    潔と千切と玲王と、あと誰がまとも枠?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:14:42

    二次選考の3rdチーム、烏、雪宮、乙夜、日不見、柚ってすごく平和にみえる
    二人よく分からないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:35

    >>95

    氷織と七星はまとも

    二子はどっちかわからん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:18:56

    >>95

    黒名も入れていいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:19:53

    >>75

    クール系もサッカーの仕方もお兄ちゃんの真似だぞ

    本性はお兄ちゃんもにっこりのベロベロモンスターなのだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:23:41

    なんでみんなして凛ちゃんさんをブラコンコミュ障みたいな扱い方するんだ!
    ただちょっと皆が久しぶりに返却されたスマホでライン交換してるときに一人で海行って兄のネット記事見てるだけじゃないか!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:26:34

    >>100

    そこで兄に連絡取らないあたりがコミュ障なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:30:48

    國神なんて闇落ちしてるのにドイツで一番真面目にサッカーやってたよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:31:32

    >>100

    友達0人と思しき玲王に出会ったばかりの凪がLINEを知らなかったし、凛も冴と仲違いした時点でLINEアンストしてる説

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:22

    >>102

    闇堕ちしてるのに凛ちゃんさんとは月とスッポンでまとも!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:33:56

    コミュ強のハードルはそんなに高くない
    良いやつのハードルはひっくい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:36:05

    >>105

    むしろ皆積極性の塊だからコミュ強のハードルは高いと思われる

    幾ら平均値ガン下げするやべー奴が複数いるとしても

    いい奴の方はうん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:51:18

    トライアウトの時の士道と凛の乱闘で止めに入ってんのが七星、氷織、潔、千切でなんか納得してしまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:20:57

    交流の広げ方の前提条件にサッカーで相手を認めさせる才能が必要なのがキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています