ブルーロック202話感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:34:33

    スレが伸びる伸びる……

    フランスとイタリアってマジでどんなチームだろう。


    フランスはドイツみたいに仲悪そうな印象

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:35:50

    流石に味方同士で潰し合いはねぇんじゃねぇかな
    ただ個人プレー重視的なとこはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:37:22

    フランスは今の所凜ちゃんと士道がちゃんと共存してるっぽいんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:37:51

    イタリアマスターによって青春コンビほどじゃないがある意味潔依存の馬狼が潔が居なくとも潔狩りするやばい奴になって、混沌を作りながらタクティクスを広げるやばいチームかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:39:11

    集団幻覚発動やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:39:41

    今回凪が目標潔からは抜け出しそうだから馬狼も潔狩りやめちゃったりするんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:40:00

    >>5

    いいだろう…狡猾らしいチームだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:41:17

    >>4

    >>5

    イタリアと対峙したら「アレが本物の潔 世一……!」「潰す……!」ってイタリア勢から身に覚えのない殺意向けられるの?嫌すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:41:42

    対イタリアで凛ちゃん2得点士道1得点だっけ?
    試合並行してるのか忘れたけどフランスはスペインとやってるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:42:58

    馬狼に関してはU20戦で○○も潔だろ理論を使い始めたから多分その時の気分次第だけど相手を潔認定出来たら何時でも潔狩りやれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:43:02

    凛ちゃんベロ無しで2点とってるならニュー凛ちゃん結構モードかえてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:43:03

    潔が純ストライカーみたいな活躍してない辺り凪の目標はどうなってもいいけど
    馬狼はみんな潔に見える病がおもしろいから抜けないで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:43:31

    >>3

    間に烏が挟まってるから説が濃厚ではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:43:49

    >>12

    病ゆうな

    ちゃんとロジカルに考えた上での皆潔だゾ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:44:05

    俺は新しい凛になるんだって兄離れ宣言してたから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:44:11

    >>13

    また過労死してる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:44:14

    凛ちゃん俺は変わらなきゃって言ってたからね
    上手く共存してるのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:01

    >>16

    過労死してるからゴールしてないのに1200万のオファーがあるじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:05

    烏いつも過労死してない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:11

    >>14

    ロジカルに考えてても着地点がイカレてんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:45

    あのマスターなら馬狼に何かやっちゃってる印象しかない。

    それこそ常時潔狩りするために敵味方関係なしに全員を潔にする事とか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:46

    >>13

    実際凛と士道の手綱握りつつもコントロールできそうではあるのは烏なんだよな…

    その二人を使い分けられるならそれで十分武器にはなるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:48

    凛と士道のフォローとアシストしてたらそりゃ過労死するだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:55

    >>11

    意識的にベロ凛モードに入る練習をしているのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:58

    イタリアに負けあるかな
    ドイツ全勝はうまく行きすぎだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:46:28

    馬狼って試合出てないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:46:55

    >>21

    集団催眠かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:47:03

    >>22

    セット買いでお得!みたいな感じで入札されてんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:47:12

    >>26

    額ついてないから出てないはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:47:40

    >>27

    やってる事暗殺教室の理事長じゃねーか!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:00

    >>21

    それデスゲーム系でよく見るやつ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:03

    フランスはブルロTOP3いるの強すぎるわ
    ドイツにもカイザーとNo.5がいるけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:15

    >>25

    最低でも負けそうにはなるんじゃないかな

    イングランド戦だって内戦状態だったしチームがまとまるきっかけ的なものが有りそう…有ってほしい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:18

    馬狼は「お前も潔だろ?」の発言が面白すぎるからアレだけど
    やってることは蜂名の怪物と同じだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:49:05

    烏は凛と同じP.X.G.からのオファーだから凛との連携がメインなんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:49:17

    >>25

    でも次世代11傑をスタメンで出すドイツだし勝つのが順当だしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:50:26

    >>36

    下手したらマスター枠のロキがあっちカイザーがいるしなので対等にずっと出ることになってノアが出ないなら流石にやばい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:50:27

    >>32

    カイザーはちゃんとゴール2回止めて活躍してたしユッキーもちゃんとDF活躍してゴール決めた!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:52:25

    >>38

    クソお邪魔します

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:52:27

    二子愛空ストーカーが堅すぎるけど、普通に潔とカイザーが協力し合えばドイツに負けはないからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:53:01

    イタリアには勝つけどフランスには負けるって流れのがいいな
    凛ちゃんとロキの格を落とさないでくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:53:15

    カイザーがまともに試合してたらもっとサクッと勝っちゃうんだろうけど
    次からどうすんのかねまた味方同士の奪い合いは正直見たくない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:53:37

    >>41

    何回凛に負けるんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:53:48

    >>40

    二子愛空がいれば潔・カイザーを抑えられそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:53:57

    >>43

    凛に対してはU20Wかそのあとに最終的に勝つくらいでいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:54:13

    完璧だカイザーって言ってるしどのルート行ってもカイザーに邪魔されそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:54:51

    カイザーが格上なのは潔認めてるからな
    2人の連携も見たいけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:54:58

    ノアが試合前からカイザーにマウント癖やめろって言ってるから
    あそこまでマウントし続けるのってカイザーノア大好きなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:55:12

    >>40

    出来ればいいな


    不可能だって事を考えないならばなぁ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:55:30

    >>48

    甘え的なのは入ってそう

    それはそれとしてそろそろガチめに怒られそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:55:59

    >>46

    カイザーワープは冗談にしても立て直し早いからねカイザー

    今回も中盤で一回かわしてもリベンジに来てるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:56:05

    >>44

    敵としてキングが出場したらどう考えても潔が機能不全になるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:56:18

    カイザーはノア厨なのにノアが潔気にしてるから気に入らねえって理由でマウントし続けて絡んでるとしか思えない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:57:23

    ノアはカイザーの成長にも期待してただろうに

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:57:48

    ノアファン同士なら仲良くしろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:57:58

    >>55

    同担拒否

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:58:50

    凛「兄ちゃんいいよね…」
    玲王「凪いいよね…」
    ネス「カイザーいいよね…」
    カイザー「ノアいいよね…」
    潔「凛いいよね…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:59:13

    >>52

    潔をキング、カイザーを愛空で止めて

    二子が両者はカバーする形にすればおそらく止まる

    泥舟と闇落ちはゴール前基本だからオシャとキーパーで行ける

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:59:19

    来週オーバーヒート起こした潔に誰が寄ってくるのか
    凪が来たら面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:59:53

    オーバーヒートは玲王も起こすだろうから凪は相方の方心配するだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:00:05

    愛空好きなキャラだから楽しみだわ
    コイツぐらいの掘り下げが適度で良かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:01:03

    >>57

    ネオエゴはオフ会会場だった……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:01:14

    潔はもう凪の目標からは外れたから

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:02:11

    >>62

    オフ会会場で乱闘起きてんの出禁不可避で草

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:02:11

    >>63

    そんな描写あったか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:02:20

    医務室でメタビ組で試合に関する意識高い会話して欲しいけどカイザーはメタビのオンオフ切り替えしてたから問題なさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:17

    >>65

    1回倒して浄化されてただろ

    最後もゴール決めてないからまた目標にはならないかなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:26

    カイザーくそ舐めプだったけどメタビの使い所の取捨選択は見習うべき要素だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:44

    >>57

    冴「(凛の才能を呼び起こす)潔いいよね…」

    凪「(俺の知らない領域を教えてくれる)潔いいよね…」

    ノア「(メタビで俺に届きうる)潔いいよね…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:51

    潔玲王雪宮が揃って医務室送りになったら笑う
    3人も負傷て野戦病院か

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:00

    愛空いいよね
    ちょっと悲しい回想だけど良いDFになってるから

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:25

    >>70

    三人とも目なのに雪宮だけ治らないやつなんですけど…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:33

    >>68

    メタビについてカイザーに聞きに行ったら笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:55

    >>67

    ドクロが浄化されてた描写はあったけど目標から外れたって明確な描写はないよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:59

    >>73

    でもやるかやらないかで言ったら潔はやると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:05:40

    描写がないなら外れたか外れてないか不明なんだからレスバしても不毛では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:06:11

    >>69

    兄ちゃ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:06:28

    潔もメタビの使いどころは覚えないとな
    今回玲王読めなかったのは最後切れてたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:06:32

    外れたか外れてないかは不明だけど目標は射程圏内じゃないと意味がないっていってるから
    能力差がつきすぎてる相手は目標から外さないと成長しないっていう理論ではある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:08:11

    凪はわざわざ次の俺…ってやってたから違う目標見つけるんだろ
    もうそんなじっくりやらないで欲しいけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:08:11

    潔ならぶっ倒れてない限り、玲王と情報交換して最後読みきれなかった理由を絶対に模索するよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:08:34

    >>79

    玲王に力借りないと勝てそうにないってなって頼みに言った時点で手頃な目標ではなくなってるんだよな

    レベル高すぎのモンスターに挑みに行ってるようなもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:08:58

    ふたりとも医務室送りなら潔と玲王でドイツ戦の反省会はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:09:34

    玲王はぶっ倒れるほどかな
    倒れずドイツとイングランドそれぞれ反省会が見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:09:36

    玲王「すげー仲間割れしてたなお前ら」
    潔「」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:09:42

    >>82

    しかも頼みに行った相方が覚醒して相方にも置き去りにされて相方と潔が高みで会話してそうな状況

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:10:04

    >>57

    ドイツ

    潔「ノア良いよね…」

    カイザー「ノア良いよね…」


    フランス

    凛「兄ちゃん良い…」

    士道「冴良い…」

    字面だけ見たら平和なオフ会なのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:10:36

    玲王一応最後までフロー入ってメタビ酷使してたから無意識で使っていた(無制御)て状態での負荷はありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:10:39

    玲王に置いていかれることに凪が曇る展開になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:12:15

    潔が玲王読み切れなかった理由の描写はほしいな
    予想外なんで?!って驚いたし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:12:42

    今思ったんだけど、カイザーがクソお邪魔せずに
    普通にプレーしてたらユッキーにも気が付いてたんじゃ?
    クソお邪魔することしか考えてなかったのを逆手に取られたのなら
    確かにピエロだわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:12:50

    >>85

    事実陳列罪

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:12:56

    >>87

    同担拒否過激派のオフ会ってただの地獄だから

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:13:20

    >>85

    レオ「でもなんで俺達負けてんだ?


    潔「…………さぁ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:14:17

    潔はカイザーに勝つという目標を定めて雪宮にパス出した時点でそれを達成した
    その状態に持っていくのに集中しまくってたから雪宮シュート後の玲王の存在まで頭回らなかった感じだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:14:40

    あそこで潔がユッキーアシストするなんて普通思わないしそりゃなんでってなるんじゃないの
    むしろ玲王がなんで潔がノアアシストでカイザー勝利っていう再現性のない勝利捨てたのかってとこ理解してたら
    結構キーになると思うな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:14:41

    置き去りにされた凪千切に比べて玲王強化しすぎで微妙だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:15:03

    >>90

    目標がゴールじゃなくてカイザーに勝つだったからじゃね

    カイザーには完全に勝ったからその次であるゴールは二の次だった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:15:59

    玲王は覚醒してフロー入ったんだからそりゃ置き去り組より能力は上で
    なんで覚醒フローはいったかっていうとエゴを取り戻したらっていうブルロに置いては一番最強の理由付があるから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:17:09

    目先の勝利はノアアシストのカイザー勝利だけど
    長い目でみると潔アシストのユッキー勝利なんだよあの場面
    凪と対比されてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:17:13

    玲王読めなかったのはめちゃくちゃモヤモヤしてるわ
    これがなければ今回の話凄い納得できてた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:18:05

    読めなかった理由は相手もメタビもっててメタビvsメタビだと双方の能力が潰し合いになるからだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:18:17

    レオ>潔に見えるわ

    レオはメタビ以外の武器もある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:18:45

    「潔だけが」
    って2回も言ってて笑っちゃったよ泥舟

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:18:50

    >>103

    メタビ自体の性能は潔が上だよ

    フィジカルと性能差で分類分けがされてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:19:33

    あのシーンは展開的にイングランドの誰かは確実にゴール前でシュート阻止しなくちゃいけなかったからその時動かせるのが能力的に玲王だけだったんじゃないか
    それか曇らせの詫び賃の先払い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:19:36

    >>105

    レオって無意識に使っててこれだろ

    潔は意識的に使ってるのに読み負けてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:19:36

    今回潔のメタビが玲王のメタビで読まれたって展開があったことで
    イタリアはDFにメタビ持ちがいる可能性が高いから課題出しにもなってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:20:16

    >>106

    いやメタビ持ちってことが大事でしょあんだけメタビ強調してたんだから

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:20:26

    >>105

    フィジカルよりメタビにポイント振ってるのが潔でその逆が玲王って感じだな

    主人公感云々とかは玲王には読めないけど潔は見えててもフィジカル不足で参加できない的な違い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:20:41

    試合には勝ったけど凪玲王との勝負には負けた感あるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:21:36

    メタビの敵はメタビっていうのがイングランドで描かれたから次はDFメタビを突破しなきゃいけないから大変だと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:22:27

    メタビがメタビ相手に無双できるとは思わないことだなって話だね
    凪千切は持ってないからさっさとメタられた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:22:38

    >>78

    潔は玲王が疑似メタビ習得したことに気付いてないから予測のしようがなかっただけじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:23:26

    擬似でもないしちゃんと潔が無意識だけど玲王もメタビ使ってるって解説してるよ
    ちゃんと読み直そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:23:42

    ゴール前からゴール前まで潔と玲王がメタビ駆使して爆速で移動してDFカットボール運びアシストあらゆる仕事こなしたせいでやること!やることが多い!みたいになってたけど
    イタリアはちゃんと仕事するDFが3枚もいるからエグいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:23:44

    下手したらレオは擬似的メタビだから次からは使えない可能性あるんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:23:49

    主人公がやっと手に入れた能力を即ゲットして最後も読み勝つレオやべぇよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:02

    >>114

    疑似じゃなくてあれはメタビって潔が言ってただろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:18

    >>117

    いやどんどん進化していくフラグだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:41

    まともに読んでない人もたびたびいるよな
    作者解説的な潔の解説はちゃんと見といた方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:43

    元々潔的には雪宮のシュートは相手にバレたからもう決まらないはずだった
    ただ潔のシュートもカイザーにバレてて決まらないから完全に予想外の雪宮に預けるってのが流れ

    最後の玲王は雪宮のジャイロは潔の読み通り相手には通じませんよって描写だと思う
    新シュート出した雪宮が全員出し抜いたやべぇってのが最後の潔の笑顔だよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:50

    むしろ玲王がメタビ使ってることに唯一気づいてるのが潔だよ
    読者があれは反射だって言い張ってたのに潔があれはメタビだって解説した

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:25:01

    >>109

    能力的にってのがメタビ持ちって意味

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:25:40

    疑似メタビっていってるやつ潔の解説くらいちゃんと読めよ
    丁寧に長文で説明してんだから

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:25:42

    ちゃんと話読め、これに限る

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:25:55

    メタビコピーとか疑似メタビとか言い出すやつが多いのはなんでなんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:26:10

    玲王も上位キャラの仲間入りだな
    自分は強くしすぎだと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:26:38

    >>122

    いやなんで玲王がそこにいるんだって潔がびっくりしてるから雪宮のジャイロが入るって潔は思ってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:26:51

    >>127

    読解力がないのは確か

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:27:04

    読解力0読者ワイ、来週潔が解説してくれるだろうから今はユッキーの新技と潔の50話越しぐらいの笑顔とカイザーのドン引き顔をとりあえず喜ぶ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:27:04

    コピー能力+メタビ(成長の可能性高)+フィジカル上
    これどうすんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:27:11

    潔は玲王の進化が読めなかったし
    玲王は雪宮の進化が読めなかった

    つまり進化し続けるってつえーんだ!て場面だよあそこ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:27:16

    >>127

    目の描き方が潔と違うからじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:27:19

    上位に入る強いキャラがFW争いから自ら外れてるのは話が早くて助かる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:27:47

    >>133

    単純にそれだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:28:07

    この漫画ってちょっと疑問な展開があったら次の週ぐらいで解説入るからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:28:18

    >>135

    潔とは既に競合しないもんな

    MFで凪のサポートに徹するよが現状だし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:02

    潔の笑顔確かに久しぶりだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:05

    次の相手明らかに主人公感メタの悪役馬狼いるのが怖い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:10

    潔のメタビは生まれつきの空間認識能力とゴールの匂いを察知する嗅覚に支えられてるし
    ゲームメイクする上でメタビは必須で、そこから更に長所が分かれてるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:31

    単にメタビやそれに近いサッカーIQ持ってる奴は簡単にはカモれないってだけじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:35

    >>139

    ずっとイライラしてたからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:44

    来週医務室組の潔と玲王でメタビ含めた総合解説あるんだろうたぶん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:30:08

    メタビについて詳細解説あるといいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:30:30

    雪宮「メタビ…?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:30:48

    凪専用サポーター玲王(単騎運用が最強)

    なんやこいつ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:30:49

    >>146

    やめてさしあげろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:30:54

    >>141

    メタビでも細かくスキルツリーが違うとかな

    潔のは元々の生得的な身体感覚に裏打ちされた性能だけど他のキャラはどういう感覚のメタビになってるのか本人解説で知りたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:31:01

    >>144

    まだ医務室送り確定してないから……

    もしかしたらカイザーも混じえてノエル・ノアの楽しいメタビ解説会が始まるかもしれんから……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:31:20

    >>141

    むしろメタビが生まれつきでゴールの嗅覚はその才能が未成熟なだけだった説

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:31:48

    面白そうだからメタビの解説検討会する潔玲王となにもしらないユッキーの3人仲良く医務室送りにしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:32:00

    >>149

    そういうとこも掘り下げあるかもな

    潔のメタビ明らかに初期値性能がおかしいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:32:06

    小説版の描写見ると潔は空間認識能力で片付けていけない五感してるからな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:32:14

    >>147

    FW争いがややこしくならなくていいけどカメレオンストライカーモード封印されたの悲しいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:32:15

    >>149

    この先もメタビ覚醒キャラちらほら出てきそうだしそうしたら各々の違い解説とかあれば楽しそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:32:44

    ついでに医務室で潔とユッキーの仲直りもすればいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:32:59

    >>152

    ユッキーの前で目の話はセンシティブだから辞めるんだそれはそれとしてユッキーは早く目のことを他の誰かに話せ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:33:35

    >>147

    まぁ単騎で運用するとFLOWには入れないし6つの能力の中で苦手な方のシュートを狙いに行くようになるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:33:53

    潔はメタビの原理を知ってるけど玲央は単純にコピーだからそこでどう変わるかだな
    潔がちゃんと原理を教えたら玲央はもっと進化しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:04

    レオもカイザーも潔ほど周辺把握してないし、思考をフル回転させてる感じもしないから
    潔固有って話だとなんか頭の上に出すスタンドは固有で良いんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:08

    潔「疲労で視界がブレる」
    玲王「疲労で視界がブレる」
    雪宮「疲労で視界がブレる」

    一人だけ理由が

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:27

    >>154

    都会生まれ都会育ちです

    生まれつき数メートル先の蚊が見えて

    肌感覚で雨が降ることが事前にわかる

    空間認識能力があります



    空間認識能力……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:38

    玲王のメタビはコピーじゃないぞー
    潔が言ってるから

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:35:06

    しかもユッキーは顔面でシュートブロックしちゃったのが気になる
    悪化とかしないよな…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:35:11

    >>159

    メタでいればイングランド残り3戦とU20Wだから今後単騎運用の機会はないんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:35:21

    >>162

    雪宮は一生モンなんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:36:03

    雪宮は目のこと隠し続けるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:36:36

    まだ何も起こってないのに複数人の医務室送りが集団認識なの笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:36:47

    玲王は最終的にはメタビ使って凪コピーして自己バフかけてシュートするって状態が完成形な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:36:49

    レオがどこから読んでたのかわからん
    完全に読んでるなら雪宮へのパスをカットして終わりだし

    展開をある程度読んでとりあえずゴール前の危険ゾーンへ

    雪宮がシュートするのを見る

    雪宮のシュート軌道は読めてる

    ブロックへ
    だと思ったけど違う?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:37:20

    >>171

    来週解説されるまでわかんねーよが結論

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:37:58

    まあ玲王はFWやストライカー争いには参戦しなさそうだし凪いないとフロー入らんから

    とりあえず今週のあれこれについては来週以降説明入るだろ
    オーバーヒートが医務室送りか他なのかは知らんけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:38:10

    >>171

    シュートするの見てからシュート軌道予測しながらゴール前へ走り込みは難しいんじゃないか

    ワープ習得したって話なら黙るしかないが

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:38:24

    潔が雪宮にパスまで読んでたらヤバすぎるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:38:35

    >>171

    タイミング的にカイザーや潔のダイレクトだと間に合わないから

    ゴール前でカイザーと潔が問題起こすところまでは読んで、國神と雪宮を同時にフォローできる位置に走りこんだんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:38:50

    架空の医務室組が出来てるの笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:38:55

    馬狼理論の応用だと玲王が凪コピーすることで俺は凪だろ?理論もできちゃうからな
    U20で俺が一番よく知ってる凪のコピーだってやってたから

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:38:56

    凪千切より先に抜かれてから来てるからある程度読んでないと間に合わないかワープ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:39:31

    >>177

    ちょっとこの概念好きだからスレ立てしたいけどメタビ考察で埋まっちゃうかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:39:50

    >>178

    そうするとセルフフローもはいれるんだよね

    馬狼理論最強ッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:40:06

    メタビ増えた事で考察面白くなったな
    ユッキーの目も考察しようぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:40:12

    メタビ組仕事し過ぎだろ
    練習試合で命を削ってるレベル

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:40:22

    まぁ潔の狙いそのものが読めてたなら0点コンビネーション止めた時みたいにシュートされる前に潰すだろうから読んだのは潔の狙いではなく雪宮のシュートコースなんじゃね?
    直前に進化する前のジャイロシュートも見てるからシュミレーションはバッチリだったろうし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:40:37

    とりあえず玲王は無意識メタビで雪宮のシュートを読んでバチクソ走ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:40:52

    >>180

    医務室組試合じゃないから普通に会話成立して仲良くできそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:41:08

    外から見たらカイザーがゴール前で潔の腹押さえ付けてる図マジで意味不明すぎるな
    1回目の邪魔はまだスルーできるレベルだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:41:44

    >>186

    よく考えたらコミュ強×3だからな

    優しい世界とはまた違った味わいがある

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:41:47

    とりあえず雪宮シュートとそのルートは読んでた
    そこから先は潔と同じで雪宮の進化シュート読めなかった
    潔が玲王読めずに意識の外逃がしてたのは解説待ち

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:41:52

    普通に潔がレオに聞きに行きそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:42:44

    >>190

    玲王は理論的に回答できるから大丈夫だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:42:45

    雪宮の進化は誰も読めなかったからあのゴールは正真正銘雪宮の功績なの話が上手くて最高

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:42:51

    流石に潔がそのままシュート打つルートではレオは出てこなかったよへ…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:43:15

    >>187

    クソ邪魔で草

    走ってきてるやつの腹に手出したら不慮の事故が起こるんですけど……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:43:15

    >>187

    あれはまぁギリギリパス貰いに来たとか言い訳がつくからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:43:16

    千切からは黄金式、凪からは主人公感について教えて貰ってるけど玲王からはまだだからな
    試合後の会話で読み逃した理由はお出しされるはず

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:43:31

    >>193

    多分ゴール前に間に合って無いんじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:44:28

    玲王はイングランド開始のときに潔がまた味方同士で揉めてるって指摘してるから
    メタビに加えてそのへんも踏まえた読みじゃないの

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:44:30

    >>193

    タイミング的に潔→ユッキーのワンクッションあってギリだから潔ダイレクトだと無理

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:45:22

    >>198

    それありそうだ

    仲間内で揉めてるって情報がメタビに入ってたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています