ブルーロック202話感想スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:47:30

    今まで以上に伸びてるのやばい……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:47:51

    試合終わったからだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:48:17

    >>1

    見所たっぷりだったからな

    予想外に次ぐ予想外で盛り上がる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:48:25

    にしても単話で7て

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:49:03

    架空の医務室でちょっと笑ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:49:10

    長々とやってたイングランド戦が終わって進展ありそうなのも強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:49:10

    レオが読んでたのはカイザーがまたクソお邪魔しますするとこまでと思うんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:49:11

    潔とドイツが内紛してるときに相変わらず味方どうして揉めてんなって玲王が指摘したり
    凪と玲王の和解したときにあいつらうまくいってなかったんじゃなかったのかよ潔が指摘したり
    潔と玲王はそういう人間関係の情報も集積しててそれをメタビ使ったときの判断に応用してるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:49:32

    あんま語られてないけどユッキーすごい事してるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:50:08

    >>7

    あんだけ潔とユッキーがレスバしてたのも玲王は見てただろ

    だから四面楚歌だろぼっちドリブラーって泥舟状態の時に指摘してたし

    基本、潔と玲王は思考が似てるんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:50:13

    たぶん玲王が教えてくれるのはメタビ同士だと後出しした方が勝つってことだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:50:20

    >>9

    分かるユッキー攻撃力元々高いのに今回のでまた上がった感じする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:50:50

    玲王のシュート阻止の理由考えてたんだけどそういえばNTRリーグで馬狼と揉めてる時でもパス出す潔を見てたな玲王
    さては潔の理解者かぁ~~~???

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:51:04

    ユッキー年末に酷い叩かれ方したから報われて良かったわ
    叩きスレ乱立ひどかったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:51:21

    メタビについて会話して欲しい
    玲王は質問すれば理論的に答えてくれるだろうから潔もにっこりだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:51:48

    この運命だけは神にも渡さないのユッキーが蹴るシーンで後ろに小さく玲王の後ろ姿写ってて既にゴール前きてるね
    シュートまでは読んでたくさい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:52:00

    >>13

    まあ実際序盤から結構な間潔に勝つために頑張ってたからな玲央

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:52:11

    潔と玲王が理論派だけど相方の凪と蜂楽が感性派なのも
    やっぱ理論と理論だとぶつかるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:52:41

    >>15

    論理的に会話出来るサッカーIQが高くて無駄な煽りをしてこない(一部地雷を除けば)気のいい同級生だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:53:06

    理解者っていうかメタビ組理論派だから思考が似てるんだろ
    その完全上位互換が冴なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:53:12

    潔と玲王の会話は多分頭良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:53:48

    凛と凪と蜂楽が本能感覚派だから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:53:51

    >>19

    一部地雷…一体何凪なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:54:01

    >>18

    U20の凛と潔の連動は互いに理論派だからこそだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:54:07

    レオの浮かれモードは試合に負けたことで冷えるのかな
    アギへの態度ヤバかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:54:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:54:29

    >>24

    いや凛ちゃんの本質はベロのほうだよ

    あの理論の凛は冴の真似だから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:54:40

    >>10

    いや、潔のシュートをカイザーが阻止するとこまで読んで

    その次にカイザーでも雪宮でも國神でも間に合うようゴール前に走りこんでたって感じ


    初めから全部読む必要はなくてカイザーがブロックしてくれたら選択肢を見てから微修正できるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:54:41

    >>23

    そこに追加できる文字ないだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:54:49

    相性悪いって言われてるキャラいるっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:55:12

    >>27

    つまり理論の時は連動してるってことでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:55:13

    >>30

    蜂楽と玲王

    サッカーなのか人間的なのかはわからない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:55:30

    メタビ持ち同士の会話好き
    凛とかニコとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:55:46

    >>33

    凛はメタビもってません!持ってません!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:55:59

    >>30

    蜂楽と玲王

    何の因果か潔の相棒と凪の相棒だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:07

    書き込んでから思ったけど、レオ(敵)が潔のシュートをカイザー(味方)が阻止してくれることを読むってどういうことだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:10

    勝手に凛にメタビを搭載するな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:19

    同じモーションから二種類のシュート打ち分けを防ぐとか勘か高身長のやつが落ちる前に止めるくらいしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:21

    凛ちゃんいつの間にメタビを…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:36

    >>34

    いいやまぁほぼほぼ確定で良い気がするけどな

    現時点で持ってなかったら才能が怖すぎて泣いちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:57

    マジで敵だろこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:02

    なんなら二子も持ってるだろうとは言われてるけど確定じゃないし
    持ってるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:11

    理論ー感性を縦軸
    協調ー排他を横軸にグラフ作ったら面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:12

    >>40

    現時点でもってるかもって描写があるのは愛空とニ子だけだが????

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:36

    >>16

    本当だ一人だけ背中向けて走ってる

    潔とカイザーが揉めてるって情報と雪宮のシュート軌道知ってたからドンピシャで走り込めたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:41

    確定してんのは潔に解説されてる奴らだけだな
    後は可能性高そうって奴ら

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:42

    >>41

    これお腹痛そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:45

    >>38

    勘と高身長両方搭載のやつなら行ける……!

    つまり我牙丸!キーパー!もうやってそう!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:57:52

    凛がメタビもってるのがほぼ確定ってどんな原作読んでるんだよ
    それっぽい演出あったのは愛空とニ子だけだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:58:46

    >>43

    右端つきぬけて延長線上にいる凛ちゃんさん……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:58:52

    基本守備寄りのスキルだから攻撃に転用するより守備に使う方が有利とか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:58:58

    >>45

    メタビ使ってその判断したっぽいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:59:02

    カイザーどうしちゃったんだろうな
    ボールくれたり何か掴んだか?って言ってたときもあったのに
    やっぱノアがついたのがピキりポイントか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:59:07

    >>45

    情報とメタビの合わせ技かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:59:38

    >>41

    だから勝った試合の後に胸ぐら掴んで凄まれる

  • 564023/01/11(水) 15:59:41

    >>44

    そっかぁうんそうだよね....

    凛ちゃんの才能怖ぁい.....

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:59:52

    >>34

    メタビって明確な描写や名称がないと違うっていうなら

    「広い視野と観察力を持ってて他の奴よりレベルがひとつ上のプレーができる奴」と言い換えてもいいけど


    基本あいつら自分以外の奴を格下扱いするからわかりやすくて草なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:00:09

    相方のネスが終盤空気だったな
    ユッキーがネスのボールまで奪ったときの反応は最高に面白かったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:00:09

    凛ちゃんは本人が怖いだろ!ベロ凛ガ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:00:22

    凛ちゃんの空間認識能力は潔と同等とライバルリーで言われてるぞ
    ただそれ冴のエミュだった説が濃厚なので本人もメタビ持ってるからエミュができて潔と競ることができたのか凛ちゃんの才能がすごすぎて何かそれっぽいことできてしまったのか微妙
    まあフロー入ったベロ凛中は間違いなくメタビ使えないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:00:58

    レオが読めたことより潔がなんで読みきれなかったのか解説が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:01:07

    >>53

    ノアが付いたか格下としてこき使いたかった潔が自分と同じメタビに目覚めたのがピキった原因じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:01:31

    >>61

    メタビは後出しに弱いって凪のときでもわかったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:01:37

    >>53

    この漫画地雷分かりにくいやつ多くない!?

    もう事前に自己申請して踏まないようにしてもらえ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:01:50

    凛ちゃんもメタビ使える可能性あるけどそっちのツリー伸ばすと中途半端なところで止まりそう
    もっとベロベロしていけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:02:03

    潔がメタビで読んだあとにあとから玲王がメタビで読んだら潔は対応できないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:02:16

    ノア同担拒否強火

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:02:32

    >>61

    潔がユッキーへのラストパスで行くと決めた後に玲王が視界外で行動を修正したんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:03:25

    >>67

    ノア同担歓迎強火の潔とは確かに相性悪そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:03:50

    セリフ消すと潔のほうがやばいやつに見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:10

    レオラストパスを見る、レオゴール前へダッシュ開始、雪宮シュート打つ、レオブロック
    の順か

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:12

    潔が読んだ後に玲王が行動変えて読み外れた?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:37

    >>60

    ブルーロック最強クラス+司令塔として起用されてたけどあのFLOW見てたら「とりあえずチーム入れとけ」枠から外れてそう

    いつ自分が気持ちよくなるためのベロ凛サッカーになるかわからんし

    もう成長してるかもわからんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:51

    >>72

    玲王がメタビ使う→潔がメタビ使う→玲王が更にメタビを使うって流れだと後出ししたほうが勝つ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:05:12

    >>70

    (正直ここはセリフ消さなくても潔の方がヤバいやつでは……?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:05:57

    ラストシーンはカイザー潔玲王雪宮誰も格が落ちてないの凄いよ
    カイザーの味方への妨害行為は脇においておきます

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:06:13

    潔がメタビを使ったあとそれに即座に対応できるだけのフィジカルが玲王にあること前提だから
    その点でも玲王の強さがでてるね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:06:55

    >>74

    あーなるほど

    相手が読んだ後にそれを読んで読みから外れた方が勝ちみたいな

    同じメタビ持ちには通用しないうんたらはそこに掛かってるのかもしれんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:07:17

    メタビで読んでするべきことがわかってもそれに対応できるフィジカルがないと頭デッカちになるって
    潔と玲王の会話であったから
    玲王は後出しメタビで出された正解に対応できるだけのフィジカルがあったってことだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:07:46

    雪宮へのパスはカイザーピエロ化プラン特化型だからな
    玲王に読み負けても不思議ではない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:07:47

    >>70

    これやってる間に玲王が潔が見てないからフリーになった説

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:08:15

    その点で覚醒フロー入りしててかつ(本来ならコピーで)手札が多い玲王は汎用性が高いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:08:22

    ノアクリスカイザーの三つ巴の時もそうだね
    玲王は賭けも含めついていってるけど潔はついていけなくてフィジカル足りねえほしいってなってた
    潔も今後はフィジカル鍛えそうだしがんばれがんばれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:09:05

    潔の課題はフィジカル底上げってわかりやすい部類だからレベル上げ楽だな
    玲王は凪離れが一番難しいし、雪宮に関してはどうしたらいいか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:09:19

    潔の終着点がラストパスと雪宮のゴールのどっちだったのかで変わってくるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:09:36

    メタビで読みの深い潔とメタビで手札が広い玲王って感じで対応に棲み分け分けできてるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:09:43

    今出てる集団幻覚って
    イタリア馬狼全潔狩り洗脳
    架空の医務室組
    季節外れのオクトーバーフェストドルトムント
    ノア同担拒否過激派強火カイザー
    全部イカレてんな 他にもなんかある?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:10:48

    深さの潔、広さの玲王だと、深くて広いのが冴って感じなのかな
    カイザーがよくわからない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:10:49

    >>86

    主人公感とかピース云々の思考寄りの潔と身体能力寄りの玲王で差別化されてるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:10:51

    >>85

    カイザーの上を行くことが目的だからラストパスで終わってる

    そこから先はユッキーの努力の成果

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:11:01

    つーかレオが読み勝ってたら雪宮へのパスをカット出来てるよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:11:38

    >>91

    順番だと玲王・潔・玲王で走り出してるからそこは時系列的な問題だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:11:52

    >>90

    でも雪宮が外したらピエロは潔じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:12:10

    >>29

    morning…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:12:14

    >>87

    フランスの過労死烏

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:12:48

    >>93

    結局、潔も玲王も雪宮が最後にキメるってその執念を信じてたんだろ

    泥舟しながらあんだけ心中に拘ってたことを指摘したのが潔と玲王なんだかし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:12:55

    とりあえず潔も玲王も雪宮シュートまでは読めてたけど進化シュートは読めなかった
    メタビ無効化したユッキーすごいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:13:25

    >>97

    メタビの無効化は後出し進化っていうのは人外クソシュートでも描かれてるからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:13:38

    >>93

    なので沈め泥舟と煽ってバフを掛けておく必要があったんですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:13:50

    潔の最後の嬉しそうな顔を見ろよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:13:58

    玲王は能力関係でデメリットとか歪んだところが出てこないから
    親に受けた教育関連でなんかあんのかなーとは思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:14:33

    メタビ攻略には読まれないように直前で進化するか読まれてようが止められない動きするしかないからね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:14:34

    泥舟!泥舟!雪宮♡

    雪宮の脳はグチャグチャ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:14:41

    >>96

    うん、だから潔の終着点はラストパスじゃなくて雪宮のゴールなんだと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:14:42

    >>97

    そこらへんのフラグは連携提案の時に軌道読まれてるから難しいで立ててるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:14:51

    世界初公開のクリス新技シュートを読んで止めた潔と
    既存のユッキーのシュートは読んだけど進化したシュートに対応できなかった玲王で一応格付けしてると思うよ
    メタビの読みの点では潔のが上

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:15:40

    >>106

    でも潔は玲王の動きを読めなかったから

    結局後出し進化サイキョってことよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:16:05

    後出しジャンケンで相手の予測をずらせたら勝ちですみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:16:14

    カイザー今回は無様だったけど次からは本気見られるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:16:33

    >>106

    クリスの時って世界最強キーパーと二人がかりでどこかに当たってくれー状態だったの忘れてない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:16:44

    >>106

    潔はメタビでは読めてもフィジカルで対応できない→頭デッカち

    玲王はメタビで読んでフィジカルで対応できる→滑り込み


    て点でバランスはかかってるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:16:51

    撃てドロ船でめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:16:57

    >>107

    まあ守備と攻撃でやること違うとなるとメタビの使い方も変わるんかもしれんしその辺も込み込みで解説待ちだよな結局

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:17:01

    >>110

    今回も二人がかりだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:17:14

    すまん今週7まで伸びるような話か?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:17:40

    潔のメタビが相手の最高のプレーを予測して動くからそれを上回るプレーされたら読めないという当たり前の事実

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:17:41

    正直、潔にゴール決めてほしかったけど雪宮が決めたときの潔の笑顔見たら全部どうでもよくなった
    潔が満足そうならそれでいいよ…よく頑張ったよ本当に…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:17:46

    上にもでてるけど潔の売りは対応の深さで玲王の売りは対応の広さなんでしょ

    お互い自分の長所をメタビで活かしてるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:17:49

    試合中に俺を殺すんだろ?って言ってくる味方怖すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:17:59

    我牙丸がどっちに飛べば良いのかすら判らなかったシュートを方向までは指示して下飛べってやったあれやべぇわやっぱり

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:18:08

    潔に読みは劣るがついていける玲王
    玲王より読めるがフィジカル劣るからついていけない潔

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:18:30

    >>91

    ジャイロに対して「当たれオラ(空間ブロック)」もしなかったしな

    ゴールの匂い≒主人公感見てそもそも雪宮の方にも行かなかったし(まあこっち出来るようになったら潔の立場ないけど)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:18:48

    >>115

    クソ長い試合が終わったし予想してる時が一番伸びるから

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:18:54

    >>115

    感じ方は人それぞれだし

    話すことあるから伸びてんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:19:11

    >>115

    伸びてんだから仕方ねえ!

    イングランド長かったから決着ついて語り合いたいこともあるんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:19:36

    潔のフィジカル強化どうするのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:19:54

    イングランドやっと終わった試合中のあれこれ回収や解説よろ!と
    雪宮シュートなんか予想できなかったよみたいのがあるんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:19:58

    >>120

    もうすっかりキーパーなががまる先輩笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:20:20

    次はメタビ解説反省会潔雪宮和解とやることが多いな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:20:55

    雪宮の前でメタビ解説

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:20:56

    日本のガキに新作ジャイロ止められて
    同じ試合中に日本のガキに新作ジャイロ決められたクリスの明日はどっちだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:20:56

    黒名の反応も気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:20:57

    >>128

    キーパー初で世界レベルついていける我牙丸くんはどういうことなの……山?山がそうさせるの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:21:36

    >>126

    フィジカル強者にフィジカルで勝つとかじゃなくて、50mを走る時間を短縮したい!

    みたいな話だからある程度の効果はすぐ出ると思うけどな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:21:39

    >>126

    体幹かスピードがとりあえず欲しいな

    カイザーがギリギリ追いつけない速度か、張り付かれてもダイレクトできる体幹ないと話にならん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:02

    >>132

    最後パスかよとは思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:36

    まあ、潔はカイザーの邪魔がなければシュート打ててただろうし黒名裏切る展開はないと思うな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:42

    >>131

    クリスは蹴った本人もどこに飛ぶのかよく判らない無回転です!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:00

    体幹ってすぐ鍛えられるもん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:17

    玲王が読んでたのは雪宮のシュートコースだけでしょ。元々ゴールカバーに走ってて、潔がパス出したから間に合ったけど、「カイザーの邪魔→雪宮へパス」を読んでわけじゃないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:43

    >>139

    まぁ筋トレの一種ではあるくね?

    スピードもすぐには鍛えれんやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:53

    >>139

    凪の体幹は上がってなかったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:24:21

    黒名裏切りはないだろうけど次からサポ専はやめるってなりそう
    それは潔も望むところだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:24:27

    >>140

    読んでたら読んでんだよその思考ってセリフになるしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:24:33

    潔と玲王のメタビ考察と深さと広さと頭デッカちとフィジカルは上手い回収の仕方だなー
    金城上手だわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:24:56

    >>142

    凪は20日間みっちりやってたからね

    イングランドはドイツが1試合目だから

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:25:10

    体幹は間違いなく鍛えて欲しいがネオエゴ残り何日かで体幹鍛えるだけで解決する問題なら冴に指摘された時にやっとけよになるのでなんか他にも解決法欲しくはある

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:25:13

    >>143

    他スレでも言われてたけど今裏切られたらマジで一向に仲間増えんからな……

    元から人数固定されてるスポーツでなんで仲間増やさなきゃいけないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:25:20

    潔裏切られても切り替え早そうだし、もう味方減って欲しくないから仲違いはしないでほしい。いうて黒名は他のところでも稼いでるやろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:25:37

    黒名消えても氷織が生えてくるからへーきへーき

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:07

    >>126

    これ改めて見ると「全部をあとちょっとずつ底上げすれば…」→【"味方3人"でもイメージを体現できるのに】→【ゴールに繋げられるのに】って言ってるよな

    なんだこいつ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:11

    玲央の最後の走り込みを"読めなかった"のが凄いモヤモヤポイントなんだよな
    対応出来なかったなら分かるんだけど「マジか」って言っちゃうのは違うんよ…
    次回なんらかの解説頼むでマジで

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:32

    >>144

    読んでんだよそのショット(弾道)だからな

    ただ潔は何でここにいるんだよ的な反応だったからそれを読めてなかった

    ユッキーが両方に読めない進化してシュート決めた

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:41

    黒名ラストパスキマってた顔してたからちょっとがっかりはしてるだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:52

    潔の良いところとしてシュートチャンスくれるとこあるからな
    黒名は自分のステ底上げしてゴールもぎ取る武器手に入れたらチャンスは来る

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:27:02

    氷織の武器ってなんだっけ
    キックの精度?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:27:05

    >>152

    そりゃメタビ後出しでされたら読めないだろ

    なんでそこにずっとモヤモヤしてんの?

    メタビの弱点は後出しってずっといわれてたやん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:27:24

    次回オーバーヒートは潔が倒れるのか誰かがブチギレる可能性とかもあるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:27:31

    >>155

    潔普通にパスくれるから組むには美味しい相手だよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:27:41

    モヤモヤの人すげーしつこいな
    1週くらい待てんのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:28:17

    なんでパスを出すことが長所として語られてるんだ……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:28:19

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:28:38

    そもそもサッカーってリアクション有利のスポーツだからな
    攻守のレベルが同じ位でお互いに完璧なプレーをしたら点が入らないのがサッカー

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:28:49

    潔は神様じゃないからカイザーに勝つために全力尽くしたんだぞ
    なんで味方を全力尽くして出し抜かなきゃいけないんですか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:28:58

    國神!素直になれ!
    このままじゃ一生パス来ないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:26

    >>161

    ユッキーがドリブル阻止されてんの見ててその感想出てくるってマ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:37

    質問魔潔が見られるかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:38

    メタビ使ってるのに読めないとか理由なんて今後解説で出てくるでしょ
    雪宮の進化も読めてないんだから万能じゃない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:38

    後出しだったので読めませんでしたでよくね?
    なんでそんな拘ってるのかわからん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:38

    國神はやく光堕ちしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:29:47

    >>161

    カイザーは終点カイザーでシュート打たしてくれないけど潔はその時1番ゴールの匂いがするやつにパス出してくれるからね

    その1番ゴールの匂いがするやつになろうとするのが潔だけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:30:10

    黒名はまだ惑星ラインでの活躍だけで単体のストライカーとしての武器さらしてないし個人的にはこの路線だと思うわ>>143

    おれも次はエゴ出してく的な感じで

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:30:41

    >>41

    マジで合理性考えるならノアは次の試合潔かカイザー外してくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:30:50

    惑星ホットライン終了か

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:30:54

    自分も単純にゴールへの不確定要素ないって言いきったなら玲王も読んでて欲しかったけどな
    不確定要素あるやんけってなっちゃったわ
    進化してくれたユッキーに感謝だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:31:37

    >>175

    後出しすら読んだら未来予知じゃん

    相手も同じように未来予知のメタビ使う超能力バトルになるよ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:31:41

    >>170

    國神は闇落ちする才能ないよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:31:42

    潔的にはバチバチやって食って食われる関係が一番自分を活かせるってわかってるからな
    みんなエゴ出して頑張ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:32:06

    とりあえずイングランド戦通してカイザーが意味不明ってことがよくわかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:32:27

    不確定要素だってそりゃ発生するだろ
    何があるかわからないのが未来なんだから

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:32:35

    >>175

    ノアとのやりとり良かった分ちょっと残念ではあるよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:32:38

    メタビを神みたいな能力と思ってる人いる?
    あれ極論言えば「プレー視野がすげぇ広い人」だからね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:19

    >>157

    やっぱり同じとこでモヤモヤしてる奴沢山いるんだな

    暴れてる程のやつまでいるのは笑う

    やっぱメタビも完璧な能力じゃないんかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:20

    >>182

    それ

    凪のときに後出しされるとメタビは無効化されるって既に描写されてるのに

    後出しにたいして読んでほしかった確定じゃないって愚痴ってるのメタビを超能力だと思ってない?てなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:32

    メタビは未来予知だか超能力だかみたいなものと思ってる人でもいるんじゃね
    予想だから絶対じゃないし後から急激変化されたら対応できないの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:32

    >>176

    あくまで個人の感想に噛みつかれても

    玲王のメタビは本人意識的に使えてないんだからそれで対応されてちゃダメじゃね?と思うわ

    あと別に後出しってまだ確定してないよね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:42

    メタビはあくまでその時のフィールドの情報を元に使用者が他の選手の動きを予測するだけだからな
    全てを見通すトンデモ予知能力ではない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:34:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:34:21

    カイザーのピエロ感ヤバいけどこの後絶対上げてくるよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:34:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:34:39

    読めるなら雪宮の進化シュートも読んでるはずだしそういうことだわな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:34:45

    玲王がゴール止めたならモヤモヤするのもわからんでもないけど結局ゴールされてるし
    主人公感がクロスする化学反応、スーパープレイを意図的に起こせるようになった潔の勝ち、で分かりやすくていいんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:35:10

    >>189

    上げてくるだろうけどカイザーの事をよく知ってるはずのノアからもピエロ扱いされてるのが気になる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:35:15

    前々からメタビを超能力だと思ってんのか潔強くしすぎだろっていってる人たちいたけど全然あれはそんなもんじゃないって漫画でも描かれてるやん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:35:33

    不確定要素無い!って言い切ったのにあったやん、てなったことやろ
    不確定要素が存在すること自体は別にええんよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:35:36

    潔はカイザーに勝ってついでに雪宮も潔の予測を超えてすごいゴールした

    😁

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:35:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:35:42

    雪宮嫌いなキャラじゃないけどノイズだったな
    キャラ変せず今回のそのポジは國神で良かった
    それなら別の形で潔に一点展開も書けたろうに

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:36:03

    >>193

    だって合理性捨てて潔潰そうとするのピエロじゃん…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:36:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています