【CPネタ注意】隠岐と宇井ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:35:43

    諏訪7番隊を支える名コンビ「おきうい」を語ることに特化したスレです
    注意書き付けたので幻覚CPネタもOK!2人に関するコラやSSも大歓迎です
    ただし過度の劣情や下ネタはご遠慮下さい
    作中の2人みたいにゆるふわまったりな雰囲気で完走できたらいいなと…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:37:12

    以下10までおきうい画像保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:37:59

    ホシュ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:38:29

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:40:35

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:41:39

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:42:43

    ほしゅっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:43:25
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:44:29

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:45:50

    保守~!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:09:15

    >>10

    ここの2人の表情ほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:09:34

    🐈

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:19:46

    スレ画の「さわやかスマイル」と「ダブルピース」のコントラスト好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:57:39

    隠岐くんと宇井ちゃんのデートを見守るだけの仕事がしたいです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:43:35

    おきういは癒し
    もっといっぱいお喋りしてくれたら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:43

    単体でもゆるふわ癒しなんだけど2人揃うと癒し力倍以上になるおきうい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:34:34

    癒し系スポット

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:46

    今月号とか、やっぱり二人ともチームの雰囲気とか気にしてるんだな、気にするポイントも近いんだなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:37
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:11

    試験前はほとんど面識が無かったんだろうか?
    実はそこそこ付き合いあったんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:03:20

    >>11

    わかる。

    普通、諏訪さんとか修みたいな表情でおかしくない状況だったのに

    二人とも機嫌直ってよかったわ~みたいな表情なのマジ癒される

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:26

    >>18

    2人とも何となく和ませるんじゃなくてちゃんと意識的に空気を良くしようとしてるのがわかって良かったよね、今月号…

    阿吽の呼吸だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:12

    イコさん「隠岐くん、隠岐くん、なんで隠岐くんは水上やマリオちゃんにはザキのところの宇井ちゃんと付き合ってること話してたのにイコさんには黙ってたん?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:01:27
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:13:36

    >>23

    いや〜、水上先輩には、話したっていうか、察っされたって感じですから

    あ、ちなみにマリオと海にも個別にそれぞれ気づかれてしまいましたですわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:05:32

    隠岐宇井両方とも気を使うタイプだから、付き合う過程では逆に諏訪7番隊のメンバーに気を回されて欲しさがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:18:23

    >>24

    おたおめスレの1 ハートめちゃくちゃ付いてて草


    誕生日と言うと隠岐も宇井ちゃんもお互いの誕生日に猫グッズプレゼントしてたら可愛いな、猫好き同士だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:58:28

    >>27

    うん、♡が230とか自分がスレ立てした中でぶっちぎり過去最多でめっちゃビビりまくったよ~

    まぁスレ主のおれにというよりバースデー隠岐へのご祝儀代わりが殆どなんだろうけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:00:50

    >>27

    猫グッズプレゼントしあうの可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:27:37

    お揃いのマグカップとか使っててほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:44:19

    ネコ好き同士ってのが良いよねー

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:32:30

    2人ともスマホのフォルダに沢山にゃんこの写真入ってそう
    勿論デートの時の写真もね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:41:59

    >>25

    水上「ていうか、多分気付いて無かったんイコさんだけやと思うで。照屋ちゃんも宇井ちゃんとお前が付き合うてるの知っとったし」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:14

    >>30

    二人別々に街で見かけたのを購入したのが結果的にお揃いとかだと個人的にめちゃくちゃエモい

    隠岐「お?宇井ちゃん先生もかいな」

    宇井「おーお揃いだー」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:30:31

    >>20

    >>19のスレ内に遠征選抜試験より前から付き合ってる説に基づいたSSがあるよ

    おれ個人は「初対面から阿吽の呼吸」でも「実は前々から付き合うててん」でも

    どっちもイケる派

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:18:00

    ふたりとも今すぐうちの職場に来て、同僚と交換してくれ…
    ついでに諏訪さんも上司になってくれたら完璧

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:22:50

    猫好きな男が猫目の女子に何も思ってないとは漫画的に考えづらいな・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:05:25

    にゃ〜ん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:57:44

    >>34

    一緒に買いに行くのもいいけど偶然お揃いになるのもすごくいい…めっちゃ可愛い…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:09:05

    >>35

    オレは「ほぼほぼ初対面」派だけど、ねこ座生まれでネコ目で猫好きなんて筋金入りの猫オーラ放ってる女子を

    オッキーがうかうか見逃すはずないよなぁと思い始めてもいる

    隠岐「えっうそやん、おれの猫スカウターで計測不能やて⁉あの子いったい何者なんや…?」とかさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:04:01

    猫スカウター!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:58

    単行本派なんですけど、宇井ちゃんが隠岐のことなんて呼んでるか、明らかになりましたか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:21:57

    >>42

    いや、まだ無かったはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:24:14

    何となく貼らないといけないような気がした

    二人で博物館に見に行って(福島らしい)、「可愛いねぇ」「なんて名前つける?」って話して欲しい(デート)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:43

    >>14

    そないな仕事あるんやったら、こっちが金払うてでもやりたいわホンマ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:42:37

    「開始10分で揉めてるやん」
    「こりゃ先行きが楽しみだわ」
    の息のピッタリさと、宇井ちゃんの表情よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:09

    >>46

    あと、このコマは(距離の関係もあるのかもしれんけども)隠岐宇井の身長差も良いのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:57

    >>46

    おろおろ心配するでもなく、「まあまあ…」となだめるでもなく

    控えめに言って「最高な神対応」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:20:04

    「揉めてるやん」と言いつつ和やかな表情だし、
    「先行きが不安だわ」じゃなく、「先行きが楽しみだわ」ってあたりが本当に2人ともgood

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:50:38

    >>47

    オッキー176㎝、宇井ちゃん158㎝だったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:13:17

    やはり癒し! 圧倒的癒しカップル!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:34:06

    >>42

    人前では「隠岐先輩」、プライベートでは「孝二♡」と使い分けてる説を唱えてみる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:33:40

    >>2

    このコマの宇井ちゃんかわいいよね

    宇井ちゃん、オペだけど結構体動かすのも好きなアクティブそうに見える

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:49:00

    >>32

    オッキーのは実家で撮影した飼い猫の画像がっつり詰まってそう

    イズホチャのネコ助は二人とも「ネコ助フォルダ」作ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:22

    三門の野良猫結構網羅してるフォルダの写真

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:55:55

    宇井ちゃん先生って呼び方は、確かにまあ大阪人、そういう呼び方することもあるけども
    だいぶ距離詰めて来てるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:17:36

    >>52

    そ、それなら俺だって

    人前では「宇井ちゃんor宇井ちゃん先生」、プライベートでは「真登華♡」と使い分けてる説を…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:43

    この息のピッタリ感は
    お互い知らないけど、実はSNSでネコ系アカウントの相互さんだった説をぶち上げたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:28:09

    「ワールドトリガー4thSeason始まったら」てしょっちゅう話題になるけどさ
    ウチらにすれば、遠征選抜試験編に入ったら2人毎週レギュラー確定じゃん?
    隠岐「うれしい金額やなあ」「おつかれさーん」「集合時間には間に合ってるやん なあ?」
    宇井「ずいぶん長考だねぇ」「おはよ~~」「きっちり5分前だわ」
    がCV付きでぬるぬる動くとかもう最高っしょ?まぁ放映は当分先だろうけどね~

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:36:52

    (=^・・^=)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:45

    Q隠岐と宇井ちゃんは遠征試験で仲が良さげでしたが、何か元々接点などあったのでしょうか?
    A.ボーダー猫会の仲間です。2人以外には、充や当真、茜などがいます。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:21

    >>61

    さあ質問を送るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:22:19

    ナチュラルカップル感

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:05:36

    試験終わってからが
    周りに隠岐先輩と付き合ってるの?って聞かれたり
    大変かも

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:07:51

    宇井ちゃん先生ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:22:46

    にゃー(保守)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:50

    保守乙ありがとう
    IP規制さえなければ昼休みにでも書けるんだが
    残業あると夜8時9時ぐらいまで帰ってこれないしで辛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:42:31

    仕事の疲れは隠岐宇井に癒してもらうしか無いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:30:43

    隠岐くんー、宇井ちゃーん、仕事行きたくないよー
    「んー、まあそういう日もあるよねぇ」
    「あんま無理せず頑張りや〜」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:47:25

    隠岐くんは大阪人なんで、紅ショウガの天ぷらを
    知ってる?おいしいでーって宇井ちゃんに勧めてくれるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:18:19

    >>61

    やや訂正

    A.ボーダー猫会の仲間です。2人以外には時枝充や当真などがいます。ボーダーを除隊した日浦茜もかつてはメンバーでした。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:05:28

    猫会は、スナイパー3人(+とっきー)にオペか…なるほどって目で加賀美が見てる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:43:44

    >>69

    この2人癒し力がカンストしてるわ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:56:10

    >>70

    >>19のスレ内に隠岐が大好物の「明石焼き」を宇井ちゃんに紹介してるSSがあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:47:09

    >>32

    閉鎖環境試験の間に互いのスマホ猫画像を見せ合ってイチャコラするSSでも…と思ったが

    よく考えたら試験開始時に個人の通信機器ロッカーに預けさせられてたのを思い出し断念

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:02

    >>75

    スマホ猫画像にこだわらなくてもふつうに猫トークでイチャコラすればいいじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:14

    >>74

    おお! ありがとう!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:35:50

    ネコの絵を描くのが微妙に下手な隠岐と、
    「んー、これはこれで味があっていいと思うわよー」って言ってくれる宇井ちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:21:25

    今の隠岐宇井に、猫を足せばさらに癒し度が最強に高まる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:04:44

    隠岐→気づかい
    宇井→気づかい
    ねこ→かわいい

    吸いたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:57:12

    >>59

    隠岐「謎やなあ」「ん~?」「釣り狙撃成功~」

    宇井「言い得て妙だわ」「パンおいしい」「ぃやったー!」

    も追加で

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:30:48

    まだ先だけど、アニメ4期ほんとやって欲しい
    動いて喋ってる隠岐宇井見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:29

    >>82

    OPかEDにも登場すればなおグッド

    止め絵でもぬるぬる動いてもどっちでもヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:48

    EDは諏訪7番隊5人でワイワイやってる止め絵で「演出 〇〇」って表示が出て
    あー、今週もアニメ終わっちゃった来週が楽しみだーって終わりなんだよ
    自分は未来人だから見てきたんだ(妄想)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:24:00

    試験が終わったら、宇井ちゃんに会いに柿崎隊の作戦室に向かう隠岐くんと
    照屋ちゃんに会いに行く水上とザキさんに会いに行くイコさんがはち合わせするんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:07:48

    猫好きの空間

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:23:27

    >>84

    7番隊を閉鎖環境施設へ案内する宅配業者ぽいフツメンのCVが誰なのか気になって夜しか眠れない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:17:48

    「隠岐先輩、何かありましたか」
    「三雲くん…いや、おれんとこのネコのことで考え事を」
    「あぁ、ネコ飼われてるんですよね」
    「それもそうなんやけど、その子とは別の子のことやな」
    宇井「」チラッ
    「へぇ他にも。ご実家ですか?」
    「そうやね。家族と住んどるんやけど、この試験前からハグやキスみたいなスキンシップができんくなってて、寂し思てな。」
    宇井(……!)
    「なるほど。大阪に行く余裕もなかったですしね。」
    「いや、三門市の仮設住居に住んどるし、近くにおるから余計もどかしゅうてな。」
    「そうなんですか。あれ?先輩のお住まいって」
    「隠岐、三雲話し合い始めんぞ。あ〜あとな……いや、わかってるんならいいわ」
    三雲・香取(???)

    修→海、諏訪→水上、カトリーヌ→イコさん、宇井→細井の生駒隊verも考えたけど、宇井ちゃんの笑顔に固まる隠岐と、察する諏訪さんという最後のシーンが浮かんだのでこっちで。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:20:50

    >>85

    「生駒隊の作戦室で柿崎隊がばったり鉢合わせ」という逆パターンも微レ存

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:05

    >>89

    そこにマリオちゃんに用があったヒュースまでやってきて大混乱に

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:44:35

    宇井ちゃん、少女漫画も少年漫画も割と同じぐらい読んでそうな感じだから
    隠岐くんと普通にジャンプの話題したり、ネコが活躍する少女漫画おすすめしたりしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:21:15

    ネコの出る漫画として、動物のお医者さんを勧める宇井ちゃんと
    獣医を目指す大学生の奮闘記と聞いて
    それは悲しいやつとちゃうやんな?って警戒しながら読む隠岐くんを

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:07:03

    イコさんがジャンプ読者だから、隠岐くんもジャンプは絶対読んでるはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:22

    にゃにゃーん(保守)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:57:38

    >>92

    ネコの出る漫画として、ますむらひろしの「霧にむせぶ夜」を勧める宇井ちゃんと

    それは怖いやつとちゃうやんな?って警戒しながら読んでラストに半泣きの隠岐くん

    「アタゴオル物語」にしとけばよかったかと悔やむ宇井ちゃん先生

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:11:35

    みかん絵日記を勧めて、やっぱり隠岐くんを泣かせてしまう宇井ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:44

    ベトナムだと干支がねこ年らしい

    ワートリの星座感ある

    二人に観光で行って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:28:39

    柿崎隊自体は大規模侵攻の時から出てるけど
    宇井ちゃんは登場して無かったから宇井ちゃんだけBBFではNO IMAGEなんだよな
    さみしいけど、生駒隊もデータだけだからNO IMAGE仲間だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:25:59

    >>98

    宇井ちゃん先生は「NO IMAGE」のみでプロフやパラメが全てオープンになってたからまだしもだが、

    生駒隊はのちにコミックス内でビジュアルやプロフはオープンになるもパラメが依然として不明のまま

    オッキーと水上は戦闘シミュのスキルデータによってトリオン量とかが判明したけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:25:37

    今は難しいだろうけど
    やっぱりいつかBBF2欲しいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:01:54

    >>99

    生駒隊・王子隊・弓場隊は人気高いだけにパラメータ不明が色々ネックなんすわー

    BBF2とまでは言わないからコミックスのおまけでデータ蔵出しとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:38

    ストーリーとかに影響なさそうな中なら、異性の好み傾向グラフBBFに乗ってない勢分がほしいです
    具合的に言うと隠岐宇井分

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:18:48

    >>99

    オッキーだけほぼ判明したね トリオン8は7番隊で最高値か

    水上のは虫食いデータだから不明点が多い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:08

    >>78

    宇井「あたしの描いたネコの絵を見て腰を抜かさんときや~」

    隠岐(なんで関西弁なんや…?)

    宇井「ほいよ」

    隠岐「まぁ…ええんとちゃう?これはこれで!」

    宇井「もっと遠慮なく称賛してくれてもええんやで~」

    隠岐(せやからなんで関西弁…?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:25:10

    >>104

    おっきーに合わせてくれたんやなあ宇井ちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:45:59

    これは、2人のバレンタインに最適なのでは

    (隠岐くんも「宇井ちゃん好きそうやろなぁ~」って用意する)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:29:36

    閉鎖環境試験・二日目
    隠岐「アカン、『ネコ分』が不足してきよったで」
    香取「は?『ネコ分』⁇」
    三雲「それは…『塩分』とか『糖分』のような成分なんですか?」
    隠岐「そらそうや、生きていくのに欠かせへんごっつ大事な成分やさかいな」
    香取「けど初日は何ともなかったじゃない」
    隠岐「初日は宇井ちゃんのネコTと夕食のオムライスにケチャップで描いたネコがあったやんか」
    宇井「やれやれ…ほんじゃ、あたしの持ち込み私物で『ネコ分』補給しよっか」
    隠岐「持ち込み私物やて?何やのそれ」
    宇井「ほらほら~このマグカップかわいかろ?」
    隠岐「…ぐはっ!」(過剰摂取で吐血)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:59:12

    あのマグカップの本来の使い道はこうだっのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:59:50

    ネコ分の不足は深刻だからな
    メモ帳作戦(メモ帳にネコの絵をかいて補充する)が必要になって来る

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:13

    >>106

    かわいいけど…価格いくら??

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:47:00

    やっぱり何度読んでも1コマ前で宇井ちゃんがホームベーカリーって言ってる直後に
    パン焼き機で押し通す隠岐に笑う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:51

    パン焼き機といえば、カプセルベッドの防音性能が試される会話好きだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:21:50

    お互いにさり気なく気を使う同士の会話だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:06:14

    2人の優しい人柄が出てるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:21:18

    にゃ〜ん(保守)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:42:57

    OK
    UI

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:56

    二人とも相手を非難したり叱責したり罵倒したりして部隊をギスらせるようなことを絶対にしないのが素晴らしい
    そう思ってはいても実践し続けるのは大人でも難しいのに…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:41

    最初に集合場所に集まった時、隠岐くんの隣は宇井ちゃんだったから
    きっと修が到着するまでにも色々会話してるはずと推測

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:10

    諏訪さんや隠岐宇井が修や香取をガチでどやしつけたり「まあまあ」なだめすかしたりとかしてたら、
    初日はさほど稼げず相当しょっぱいA級評価に終わってた可能性もありうるかな?
    流石に「どっちやねん」「シバくぞ」くらいの緩いツッコミは入れてるけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:02:05

    初日からA級評価だいぶ高いもんねぇ(香取以外)
    3日目以降の評価も知りたいぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:05:05

    隠岐も宇井ちゃんも大阪人と三門人だから、この寒波には震えてるはず
    こたつでぬくぬくしてて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:18

    ネコも隠岐宇井もコタツでまるくなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:59

    >>122

    宇井ちゃんがオペ部屋に帰った後「アンモニャイト」ポーズで眠る姿を妄想し「…ぐはっ!」と吐血する隠岐

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:50

    かわいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:02

    宇井ちゃん先生の長袖変T3日目バージョンの図柄って何だろう?ウミガメ?
    まぁ4日目バージョンも花なのか何なのかよく分からないんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:35

    >>125

    自分には、「水中から見た、海面に顔を出してるペンギン」に見えた

    見えやすいのは「てことは、三雲くんの防御が上がればなんとかなるかも」のコマかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:52:51

    4日目も結構謎だね
    花が動き回ってるみたいなイメージなんだろうか?
    色があればもっとわかりやすいんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:01

    >>126

    あ~言われると確かにそんな風に見えるわ

    変Tの図柄って元ネタがあるのかな?「いらすとや」みたいなフリー素材とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:32

    隠岐にゃん
    宇井にゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:09:21

    >>44

    宇井「これって…日本でも縄文時代から既に猫をペットにしてたというコトなのかな?」

    隠岐「謎やなあ」

    宇井「農耕が始まって穀物を荒らすネズミ対策として弥生時代から飼い始めたとばかり思ってたけど」

    隠岐「謎やなあ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:09

    >>130

    隠岐www

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:10:07

    頬を染める真登華の笑顔ええなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:03

    >>132

    宇井ちゃん単独だったのは、宇井ちゃんの笑顔が見たかった隠岐が譲ったのと、いずれ隠岐単独の巻がやってくるから説の両方をぶち上げる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:55

    何気に隠岐くんの4日目のロンTの図柄も謎
    ソフトクリームっぽいものの後ろにある四角?が何なのかよくわからない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:54:42

    寒いから隠岐宇井に癒やされたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:05:37

    宇井ちゃん家とか仮設住宅なんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:00:43

    おきうい猫トーク
    宇井「ちょい質問!センパイが実家で飼ってるネコの名前は?」
    隠岐「名前やて?秘密や」
    宇井「じゃあさ、オスなの?メスなの?」
    隠岐「性別もヒミツやねん」
    宇井「むー、じゃ毛色は?三毛猫?キジ猫?茶虎?」
    隠岐「いずれコミックスのカバー裏か質問コーナーで明らかにされるまで内緒やで~」
    宇井「ちょっと何言ってるのか分からないから食らえねこぱんち!」
    隠岐「…ぐはっ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:12

    メタい会話する隠岐くんにネコパンチかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:13

    ฅ^• ·̫ •^ฅ ニャーン

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:56:08

    やっぱり、ネコ好きって共通点が強いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:01:44

    >>137の続き

    隠岐「ハッ⁉いったいおれは何を…」

    宇井「気がついたかね?隠岐孝二くん」

      「キミが飼い猫の情報を開示しない上に訳の分からぬコトを口走るので手荒な手段に訴えてしまい済まなかった」

    隠岐「おれを正気づかせてくれたんは『どうもおおきに』やで…けど!」

      「シバかれたまんまっちゅうのは性に合わへんねん、いくでお返しの必殺なんでやねんチョー--ップ!」

    宇井「フッ、おろかな…」

    隠岐「アホな…紙一重でかわされてまうやて⁉」

    ー-------------

    香取「ねえメガネ…あの二人仲良すぎると思わない?」

    三雲「はい それはもう」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:06:00

    隠岐はイケメンでモテモテやのに猫好きなんがあざといで
    ホンマはええ人やなかったとか、オチ作って行かへん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:08

    いやいやモテませんて

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:53

    >>141の続き

    隠岐「ハッ!今の一瞬の攻防の間に何か手に持たされとるやて?コレは…『ハリセン』⁉」

    宇井「こんなこともあろうかと持ち込み私物に紛れ込ませておいたのだよ」ニコリ

      「大阪人は誰もがツッコミを入れる際に用いると聞いた…チョップなんて無粋な真似をせずそれを使いたまえ」

    隠岐「せやせや、大阪ではいつでもツッコミ入れられるように皆常時携帯してな…って、なんでやねー-ん!」スパーン!

    宇井「おお~やっぱ本場のノリツッコミはひと味違うねえ~♪」

    ー-------------

    香取「ねえメガネ…ナニこの『夫婦漫才』」

    三雲「夫婦かはともかく…凄まじく息の合った『どつき漫才』なのは確かです」

                         END

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:24

    >>132

    カワイイ…着ているのロンTだったらイイな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:38

        。。
       ゚●゜
      。。
     ゚●゜
        。。
       ゚●゜
      。。
     ゚●゜

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:28

    高校生というより大学生的なカップル感

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:46

    24巻表紙の隠岐宇井と同じ位置に居るってだけで
    ギャバリエとテラ次郎の事も贔屓にしたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:18

    >>148

    24巻は何と言っても(今のとこ)唯一無二の2人背表紙なのが最高!なんだよな~

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:55

    オペ初の背表紙だしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:37

    24巻の表紙とは(細いから当然)配置も変わってる所も良い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:18

    おきういトーク
    隠岐「宇井ちゃん先生、そうめんが好物なんやて?」
    宇井「おーそうだよ、文香もなんだけどさ」
    隠岐「ほな、おれの好物を教えたろか?…(タメ)…『おでん』やねん」
    宇井「(何でタメ入れたの?)ありゃ?確か大阪人はおでんのことを『関東炊き』て言うんじゃなかったっけ?」
    隠岐「『かんと炊き』やて?まぁそない呼ぶ者もおるっちゃおるわ…せやけどな!おれは断然『おでん』派なんや‼」
    宇井「力説したいようだけど、あたしはその拘りに1ミリも興味ないから理由は聞かないよ~」
    隠岐「…なっ!宇井ちゃんそら殺生やで、せめて話だけでも聞いてくれへ…」
    宇井「ねこぱんち‼」
    隠岐「…ぐはっ‼」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:25

    ねこぱんち(ツッコミ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:58:49

    宇井ちゃんがオムライスにネコチャン描いてるのはポイント高い

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:21:48

    >>154

    画伯な宇井ちゃん先生がカトリーヌに描かせた可能性も微粒子レベルで存在する…⁉

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:25

    >>155

    つまり、香取のネコ派転向に成功した可能性だな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:19

    >>152

    気乗りしないネコにしつこく絡んで怒りの猫パンチを食らう…飼い主あるあるだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:33:20

    225話のう〇こモードになった時の香取を見てる隠岐と
    その後ろで宇井ちゃんが「おっし んじゃ やろうか三雲くん」って言ってるコマの
    二人の表情がすきだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:51

    >>158

    225話の宇井ちゃん先生なら「香取が立った…!」で珍しく修ばりに冷や汗かいてる表情も好きだな~

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:08

    >>159

    225話はみんなの面白い表情いっぱいあっていいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:09

    猫の飼える家に引っ越したい宇井ちゃんと
    (おそらく)猫を飼ってた家から三門へ引っ越して来た隠岐くん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:55:30

    二人乗り遠征アンケートがみたい
    誰と行きたいって書いたのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:56:54

    >>162

    誤字った

    二人乗り→二人の

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:06:17

    一緒に行きたい 隠岐孝二
    理由 ネコを飼っているから

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:59

    にゃん(昼保守)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:37

    遠征選抜試験参加者アンケート
    ●諏訪洸太郎
    一緒に行きたい人(東春秋・冬島慎次・柿崎国春・空閑遊真・三上歌歩)
    一緒に行きたくない人(風間蒼也・草壁早紀)
    ●三雲修
    一緒に行きたい人(木虎藍・菊地原士郎・出水公平・東春秋・二宮匡貴)
    一緒に行きたくない人(香取葉子・?)※カトリーヌのみかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:50

    >>166

    諏訪さん、一緒に行きたくない人も仲がいい相手なんだよな


    隠岐「つまり、まんじゅう怖いみたいなもんですよね。……はっ! おれも一緒に行きたくないにネコチャンって書いとったら、もしかして三雲くんみたいにネコチャンと同じチームになったかも」

    宇井「いやー、ネコはそもそも候補に居ないからねー」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:26

    最近、隠岐先輩と目が合わない。元々目を合わせない人もいるけれど、先輩は前までちゃんと目を合わせてくれてたのに。なんか寂しい。
    「隠岐先輩?」顔を覗き込んでみた。
    「ぇあっ、なに? 宇井ちゃん…?」
    すると顔をまっかにして、やっぱり視線を逸らされる。
    「…先輩、最近あたしの目ちゃんと見てくれないね?」
    「えっ?」
    「前は目を合わせてくれてたのに、最近そらされちゃう。あたし、なんかしちゃった?」
    「…おれも、宇井ちゃんと目合わせたいのは、やまやまやで」
    「じゃあ、なんで」
    「おれ、宇井ちゃんの目、綺麗で好きやねん。緊張してまう」
    緊張してしまうほど、あたしのことが好きらしい。変わってるなぁ、隠岐先輩。
    「…じゃあ、いっぱい見て、慣らせばいいんじゃない?」
    そうすれば、あたしは隠岐先輩を見れてうれしいし、先輩は好きなあたしの目を見られる。ウィンウィンだ。
    「せやね。ほな、いっぱい見さしてもらいますわ」
    そう笑った隠岐先輩の双眸は、獲物を捉えた狙撃手の目だった。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:25

    >>166

    修のアンケ、確かどっちも「理由」の欄に何も記入せずに送信してたよね?

    最後に二宮を選んだ意外性を葦センが強調したかったのは分かるんだけど、

    見切れた「香取葉子」に全部持っていかれた…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:05

    >>169

    あれはこの後香取と同じチームになる事を考えると、香取の方は、じっくり見る人へのサービス要素だったような気もする


    隠岐も宇井ちゃんも、普段の交友関係を知りたいから

    マジで遠征アンケ誰書いたのか知りたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:50:14

    ?日目のおきういの会話
    隠岐「実はな、今回の試験が始まる前に柿崎(ザキ)さんが生駒隊を訪ねて来てん」
    宇井「へぇ柿崎(ザキ)さんが?あ~分かった、水上先輩の部隊に文香がいるから挨拶に行ったんだ」
    隠岐「勿論それもあるけど…おれと同じ7番隊になった宇井ちゃんのことも頼まれてんで」
    宇井「あ~そっかあたしもか、マメだねぇ柿崎(ザキ)さんは」
    隠岐「そんでな『なんか気ぃつけなあかんことあります?』って聞いたんや」
      「そしたら柿崎(ザキ)さん『特にないな』と即答しはったで」
      「ほんで『真登華がオペなのは7番隊にとってかなりラッキーだと思うぜ』とも言うてはったわ」
    宇井(赤面)
    隠岐「そん時は『ホンマに?』って思ったけど、柿崎(ザキ)さんの言った通りやったな」
      「試験初日、突然の停電にも三雲くんのパソコンの件にも最下位結果にも宇井ちゃん全く動じてへんかったやろ」
      「香取ちゃんのキツい言動への対応も見事やった思うで~」
    宇井「いやいやいや別にそんな大したことでは…それを言うならセンパイだってさ」
    隠岐「え、おれ?何かしたやろか」
    ー-------
    などと会話が弾むおきういの幻覚を見たので備忘録代わりに

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:57:30

    隠岐宇井、試験が終わっても、同じクラスの海経由で仲良くして欲しい…とおもったが
    学年あがってクラス替えか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:06:14

    いや、でも、学校はまだ同じだから
    学校で見かけることはあるはず
    海ともまた同クラスも可能性としてはあるわけだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:56

    くっ、隠岐の顔が良い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:26

    おきういで「なぞかけ」
    隠岐「ほないくで~宇井ちゃん先生とかけましてミッキー・ロークと解きますぅ」
    宇井「ほうほう、そのココロは?」
    隠岐「どちらも得意技が…」
    宇井「(むー何かイヤな予感がするからとりあえず)猫パンチ‼」
    隠岐「…ぐはっ!」
    宇井「ていうかそもそもミッキー・ロークて誰よ」
              完

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:28

    今日も猫パンチが絶好調でなりによりです

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:11

    >>175

    隠岐「ミッキー…1992年…日本武道館…1ラウンドKO…フィニッシュブロー…うっ頭が…!」

    宇井「コレは…『猫パンチドランカー』の症状?」

    香取「この2人また夫婦漫才やってる…ていうか『完』してないじゃない」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:57

    ドでか缶バッジのネコクッキーは
    宇井ちゃんのオムライスを参考にした説

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:27:02

    >>169

    >>8の保守コラの元ネタ「○ソゲーだわ」もそうだけど見切れるカトリーヌ好きだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:53:43

    ネコ好きキャラはグッズだったりアイテムだったりで
    さりげなくネコ好きアピを交えてくれるので助かる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:41:00

    ネコ
    オキ
    ウイ
    みんな2文字だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:33

    >>181

    生駒「イコも2文字やけど」

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:48

    >>182

    置いていかれたマがあっちで泣いてましたよイコさん。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:36

    >>155

    お~そのアイディアいただき


    【オムライスとネコ】

    宇井「オムライス本体は5人分完成した…これより魂を込める最終仕上げに移る‼」

    香取「『魂を込める』って…いったいナニすんのよ?」

    宇井「ケチャップでオムライス上に可愛いネコちゃんを描く!」

    香取「はあ?何でそんなめんどくさいことを…そのままドバッとかけちゃえばいいじゃない」

    宇井「…猫パンチ!」

    香取「あイタッ!ちょっと、痛いじゃないの宇井!」(猫パンチが高速すぎてこのアタシが見切れないですって…?)

    宇井「風情の無いことを言うからよ」

    香取「もう…わかったわかったわよ!じゃあ宇井が気の済むまでネコちゃん描けば?」

    宇井「いや!描くのはキミだよカトリーヌ」

    香取「誰がカトリーヌよ!しかも何でアタシが描かなきゃいけないワケ?」

    宇井「フム『百聞は一見に如かず』、あたしの描くネコちゃんとくと見よ!」(空いた皿の上に描く)

    香取「ナニ?この『未確認生物』…」

    宇井「はっはっは、あたしの画力ではご覧の有様だ…最終仕上げはタコさんウインナーヘアのキミにかかっている!」

    香取「はいはい りょーかい」


    かくして香取の奮闘努力によって夕食のオムライスは完成に至ったのであった…という世界線

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:35

    宇井ちゃん作のヤバイ未確認生物も見てみたくはある

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:57:51

    ネコオムライスに湧く1日目の夕飯の食事のシーンも見たかったぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:06:12

    なかなかネコ部分を食べれず
    諏訪さんにはよ食べろって叱られる隠岐

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:39

    ネコちゃんクッキーも、作ったはいいが食べられないかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:19:00

    閉鎖環境試験とロンT

    あたしたちを案内したフツメンボーダー職員は言っていた
    「試験用の服はいくつか種類がありますが試験中にも服を交換する機会はあるのであまり悩まず選んでください」と
    見たところ種類はTシャツ・ポロシャツ・ワイシャツが長袖/半袖で6種類…?
    いや違う、それぞれに異なる図柄がプリントされている!むぅ、どの図柄にしよう
    おのれフツメンめ~『あまり悩まず選んでください』だぁ?…めちゃめちゃ迷うじゃないこんなの!て思ったけど
    もう『ネコがプリントされた長袖Tシャツ』一択だった…のは言うまでもないか
    ロッカールームで着替えて「ッシャーオラ!」ってガッツポーズしたね、あたしは
    示し合わせたワケでもないのに7番隊全員が長袖Tシャツだったのも予想外だった
    思わず「おーみんなロンTだ ロンT部隊だ」とか呟いてたよ~
    でも男性軍はプリントされてる図柄も見ずにパパっとテキトーに選んだわね、アレは…
    (あとで知ったけど、どうやら臨時部隊で5人全員ロンTは7番隊だけだったらしい)
    こりゃ幸先いいか?と思ってたら初日の順位は最下位…ありゃ
    でも遠征選抜試験はまだ始まったばかりだからね、くよくよしないで頑張ろうっと!

    3月17日(月) 宇井真登華

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:32:42

    隠岐くんも触れてたけど、個室はありがたいとはいえ残業は乙だよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:55:18

    宇井にゃん先生

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:08:06

    初日の宇井ちゃんの猫ロンTって、他の柄を見るに、大当りだったのでは

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:19:24

    にゃー(昼保守)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:44

    >>189

    >テキトーに選んだ

    さすがに諏訪隊長も3日目のロンT(国士無双十三面待ち)はキッチリ吟味したっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:17

    出水公平の「千発百中Tシャツ」みたいにグッズ化されねーかなロンT…いやマジで
    もう大概いいオトナだから少々お値段張っても大人買いしちゃうよ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:18

    猫好きな隠岐宇井にオススメな小説を一冊紹介~

    『夏への扉』(原題:The Door into Summer)
    米のSF作家ロバート・A・ハインラインの代表作の一つで捻りの利いたタイムトラベルもの
    主人公の飼うオス猫「護民官ペトロニウス」(通称:ピート なおカバー画では茶虎)がとにかくカワイイ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:08:12

    来月号も隠岐宇井がたくさんあると良いな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:34:26

    スレも完走間近か…楽しかったよスレ主

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:18

    どうもスレ主です
    本スレも無事にゆるふわまったり終われてとても嬉しいです
    隠岐が(宇井ちゃんも)好きなのでまたいつかスレを立てたら
    その時はよろしくお願いします ではでは

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:14:39

    宇井「おー完走だ」
    隠岐「完走やなあ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています