ドーナツホールという

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:52:45

    別離系でも良し記憶喪失系でも良し、あらゆるキャラに使えるイメソンとしての汎用性が高すぎる歌

    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:13:10

    感覚遮断系にも使える

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:16:02

    mad曲としても汎用性が抜群にいいからいろんなのができてていい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:24:12

    それぞれキャラクターの正面・横2枚・後ろを描いてそれを並べるだけで完成するからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:24:21

    まどマギとのmadがドンピシャだった覚えある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:16:08

    ヒスイノボリでドーナツホールはやばい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:24:40

    >>7

    そんな歌詞あったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:58:51

    ドーナツの穴みたいにさ 穴を穴だけ切り取れないように
    あなたが本当であること 決して証明できはしないんだな

    ここマジで天才。穴の本質が周りにあってそこにだけ無いことっていうあやふやなものとして、「それを忘れてしまったあなた」に重寝るのマジで天才

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:59

    ジョジョのmadで知った

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:01:50

    >>7

    替え歌じゃねーか

    ちゃんと原曲聞いてこい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:02:12

    動画のイラストもすごいオシャレで好き
    本人作画なんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:04:41

    ドーナツ県民文化ホール懐かしすぎて笑ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:57

    「何も知らないままでいるのがあなたを傷つけてやしないか」
    「それで今も眠れないのをあなたが知れば笑うだろうか」
    この辺が色んな人間間の「あなたが幸せでいてくれればそれで…」系重感情に良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:12:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:15

    >>7の元歌詞が>>9ですよ、確か。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:27:51

    久しぶりにお気に入りを見に行った

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:58:11

    >>7

    あの替え歌自体は自分も好きだけど話す場は弁えような

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:08:39

    ジョジョMADは暗殺チームと3部メンバーが多い印象
    検索避け多いから探すのが難しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:43:40

    寄生獣のやつ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:49:13

    「この胸に空いた穴が今 あなたを確かめるただ1つの証明」という天才的な歌詞

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:51:59
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:30:58

    この曲ハチのだったこと初めて知った…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:19:42

    ハチさんも少年漫画的な曲とか歌詞にしたって言ってた気がするからそっち系のMADに万能なのは納得
    それはそれとして日常的にもお別れはつきものだから
    バトル漫画とかファンタジー系じゃなくても当てはめやすくてしっとり感もあっていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています