【クロス注意】だって――――おれがこうなったのは、周りがそう望んだからじゃねェか!part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:35:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:36:14

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:14

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:38:12

    さっきは本当に申し訳なかったです

    >>2さんありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:40:40

    ドフラミンゴ達まとめ
    ・セイバードフラミンゴ
    ・メカフラミンゴちゃん
    ・キャスタードフラミンゴ
    ・シンデレラドフラミンゴ
    ・九紋竜フラミンゴ
    ・アルターエゴドフラミンゴ
    ・ユニヴァース産ドフラミンゴ(サラダ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:43:34

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:49:39

    前スレ最後の方の別スレの話題もあるけどプリテンダーの二代目ドフラミンゴの件は人の心案件だな…って
    生きてる(生きてない)ドフラミンゴ見付けてやっぱり兄上は死んでなかった!って狂喜乱舞しそうなロシナンテ(二代目ドフラミンゴ)に周囲もなんて反応すれば良いのかわからなそうなのがよかった
    狂化D~B位は持ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:11

    なんだかんだ言って家族大事だった事には変わりないからシミュレーターで南国再現して少しでもトラウマに触れない環境作って籠ってそう
    そんでマスターやエリちゃんやロシナンテ辺りに引き摺られてイベントに参加させられそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:01:25

    トリスタンと並んでる時は両目見えないコンビとしてバソのメカクレセンサーが僅かに反応しそう
    トリスタンがそういう時に限って目を開くからバソが誤作動か…?で流す瞬間が見たい
    普通に流されずに普段中々見れないトリスタンの開眼やドフラミンゴのサングラスの下からなんかで片目チラリに興奮してるバソをうわ…って見てるドフラミンゴとトリスタンでも良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:23:14

    プリテンダーにドフラミンゴサンタと二代目ドフラミンゴが実装された場合同一人物の同クラス?になるけどロシナンテに流れ弾行くあたりあにまんの可能性を見た…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:54:38

    フェイカーも二代目ドフラミンゴにはえぇ…?ってなりそうだが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:55:14

    ロシナンテと仲良さそうにするドフラミンゴはサンタ(プリテンダー)とハロウィン系(テンション高め)で外付け要素のないドフラミンゴはそもそも関わり合いになりたがらなそうなのがな…
    センゴクさんが居た場合年齢毎にドフラミンゴからロシナンテへの態度が違うな…って気付きそうだが28歳、39歳、41歳のロシナンテを殺した以降のドフラミンゴがそもそも会話すら避けるような感じだったらなんか言ってくれないかな…海のクズ&義息子殺した男ってくくりで無理そうか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:15

    多分きよひーセンサーに引っ掛からない某スレの二代目ドフラミンゴ
    妖精眼でも本人が自分は兄上と信じこんでるから大体は何この…ってなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:23

    FGOでサングラス常に掛けてるやつ居ないかなぁと考えてたら「俺の推しずっとサングラスやん!」ということに今気付きました
    でも未実装鯖なんだよね
    実装されて再臨したら外すかもしんない…
    いやだお前はずっとサングラスつけてドフラミンゴとコンビ芸しろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:25

    気まぐれにマスターと一緒に(とんちき・鯖ユニ・ハロウィン)イベント特異点に出撃しては毎度後悔してそうなドフラミンゴ
    今回はまともだろうなと思って行ったらそんな感じでワンピースパーティーの例の画像みたいな顔になってて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:15:13

    バレンタインにチョコ渡すとサンタクロースへのミルクとクッキーみたいなもんと解釈してプレゼント(長い金髪のマネキンの首)くれそうなドフラミンゴ〔サンタ〕
    ステータスに狂化入ってて欲しいのと今渡せる一番価値のあるもの(家族)のレプリカってことで渡して欲しい
    他ミンゴ'sに比べればはるかに明るく見えるし家長の役割に準じてるように見えてその実他とあんまり変わんないくらいにメンタルズタボロでいて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:58:01

    エリちゃんズとタッグ組んで欲しい
    カーミラさんか(サリ)エリちゃんとでタッグ組むことになったドフラミンゴが困惑するのみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:22:14

    >>1

    たて乙です!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:45:59

    ドフラミンゴがロシナンテを避けてるパターンの場合あんまりにも『偶然』話が出来なかったのが続けばロシナンテも流石に避けられてるのに気付きそうだがロシナンテ的に兄は家族でも簡単に切り捨てられるバケモノの印象が先行してたらあっち主観では海兵のスパイだった弟だし話したくもねェよな…で自己完結してそもそも話し掛けなくなりそう
    ローがなんかのイベントでドフラミンゴと一緒に出撃する事があったらもう関わり合いになりたくないドフラミンゴとカラッとしてるローとで終始無言か事務的な会話だけの二人になるかもしれない

    ドフラミンゴが最初に一歩引いて近寄らないのでロシナンテも近寄れずローも特に思うところもないので関わり合いにならずに後々来る他メンバーに何で関わってないんだ?って疑問に思われるシーンから始まる三人メインのイベント欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:51

    ドフラミンゴとヴェルゴとロビンがエリちゃんのアイドル活動のマネージャー扱いされるのが見たい
    ロビンははいはい…なんで?って感じでしれっと巻き込まれたことにビックリしてて欲しい
    ドフラミンゴはエリちゃん関連だから正直関わり合いになりたくねェなって考えてるも尻拭いに奔走する羽目になりそうだしヴェルゴはわかるよドフィで一緒にエリちゃんのアイドル活動応援してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:50:51

    アルターエゴドフィ 取り込んだ神霊にアラクネとかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:25:00

    いちばん明るいサンタが重いの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:24:20

    ヴェルゴ実装されたら相棒枠でミンゴ'sとつるんでるの多そう
    多分ヴェルゴはそんなに動じないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:39:19

    ちょっと癖毛気味の金の長髪の後ろ姿見ると父上認定して首落とそうとしてくるメンタルぶっ壊れてるサンタとリリィ概念が降ってきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:24:28

    >>23

    ヴェルゴは「味方全体の【ドフラミンゴ】の〇〇をアップ」みたいなスキル持ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:19:23

    マスターや他のサーヴァント達と一緒にワンピ世界行って警戒されるドフラミンゴみたいよー
    インペルダウンに投獄されてる生前ドフラミンゴと鯖ミンゴで会話して欲しいし(どっちもドレスローザ編後メンタルで燃え付き症候群が入ってそうな偏見がある)聖杯追いかけてワノ国か万国にバーソロミューかくろひーかドレイクの船で追っ掛けるの見たいしヴェルゴ&ドフラミンゴでタッグ組んでるの見たいよー
    ミンゴ's連れてってなんか増えてる!?ってなるのも見たいよー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:27:30

    特異点ミニオン島みたいなのが出来てミンゴが行って生前ドフラミンゴがロシナンテを殺さなかったという差異(数十分後に銃創が原因で死んじゃう)があるから修正するためにロシナンテを撃たなきゃならないドフラミンゴが居る特異点が見たい
    散々葛藤するけど世界にとって本編通りにしなくちゃならないので特異点化したから解決するためには撃たなきゃならないみたいな地獄になって欲しい
    幕間でもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:55:09

    色んなドフラミンゴがいっぱい
    やったねヴェルゴ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:57:49

    ヴェルゴさん大勝利、ってやつだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:01:49

    サンタドフラ回、なんとなく題材に親からの巣立ちがありそうだな〜と言うのも踏まえて、マスターのこと子供だと思ってたら、バレンタインに拳銃渡したらえぐいなって。自分の巣立ちの象徴だし……今自分サンタ(家長)だし…
    「子供のままでいて良い(巣立たなくて良い/巣立ちは必要ない)」って意味で引き金の引けない壊れた拳銃渡す方がぽいかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:11:30

    一見コミカルに見せて全員クソ重い絆礼装やバレンタインの御返しくれそう
    変な要素入ってない通常ドフラミンゴでも対裏切り者用の銃くれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:14:44

    >>31

    なんにも混じってないオリジナルだからこその重みだァ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:21:43

    マスター背中に乗せて雲に糸かけて走って欲しい
    ダ・ヴィンチちゃんにどういう原理なんだい?って聞かれて糸ってのはこういうもんだ!って返してて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:27:19

    前スレの宝具後にスタンするドフラミンゴリリィ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:05

    サンタミンゴにはテンションぶっ壊れ気味であって欲しい
    楽しそうにメリークリスマス!って出会い頭に挨拶しつつプレゼント(攻撃)食らわして欲しい
    そんなテンションで本編ベースのワノ国特異点行って欲しい
    カイドウにジョーカー!?って驚愕されてもメリークリスマス!おれはサンタクロースだ!!って返せる頭サンタクロースになってて欲しい
    もれなくドフラミンゴ知る面子に宇宙背負ってもらいたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:21

    >>25

    それって2代目にはかかる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:08

    ドフラミンゴサンタはプリテンダー似合うなと思ってたがバーサーカーも似合いそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:40

    >>36

    二代目は中身ロシナンテだし掛からないかドフィではないけど『ドフラミンゴ』の役を羽織ってるロシナンテだから掛かるか

    個人的には後者が嬉しいかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:27

    再臨でロシナンテとドフラミンゴに変化するとかどう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:05:42

    ドフィリリィとおつるさんとで仲良くお茶飲んでて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:49:44

    >>38

    でも『プリテンダー』としては割と真っ当そうなのが、なんかイイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:55:59

    通常ドフラはインペルダウン投獄後メンタルであって欲しい
    破滅願望とか抱えたまま責任感とかから解放されてやることが特に何もないとぼーっとしてる感じになってて欲しい
    周回とかは呼ばれれば行くスタンスだったら良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:57:45

    破滅願望も何も無いままカルデアで日常を享受するドフラミンゴか…
    やっぱり原作関係者全員びっくりしちまうよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:00:09

    思ったんだがカルデアって雪山だから外見る度にミニオン島思い出してちょっと沈んだ気持ちになってそう
    あんまり窓に近づかないようにするドフラミンゴ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:52

    雪景色が嫌いっぽいドフラミンゴにとって人理焼却中のカルデアの窓から見えるのはほぼ吹雪いてるだけの雪山
    全部終わった後に来る白紙化した世界も見渡す限りの銀世界によく似てる…
    冬のイベントで言葉数少なくなって余裕のないドフラミンゴ見れそう
    応援かなんかでロシナンテと二人だけで追加で送られてなんか話す切っ掛けになればってあの時もこんな風に雪降ってたよなって致命的に間の悪い事言っちゃって雪降るなかトラウマ(ロシナンテ)にトラウマ(弟殺しの件)刺されたドフラミンゴに二度と話しかけてくるな…!ってされるロシナンテもいるかもしれない
    ロシナンテは兄上がそこまでキレた理由がわからないでいて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:41:53

    水着で怪盗になるミンゴ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:47:49

    サンタドフラ、いっそう属性大渋滞にすればいいのでは?と思い、パンの大神混じったフォーリナーは如何だろうか?
    生命の父の名を持ってるし、寵愛を受ける者(いい子)には祝福を、怒らせた者(悪い子)には罰を、みたいな感じでサンタっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:38:17

    ふぅん、ヤギ。
    高いところに登ろうとするから神に挑戦しつづけるもの=悪魔...

    なるほどね。
    ついでに見たものを狂わせるんだね。
    APP18ドフィ...

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:40:08

    水着の霊衣が実装されても海に入ると溺れて沈むのであんまり意味がないと言う…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:53:43

    >>49

    ずっとうきわ付けてるってこと…?

    うきわ…ダンバト…うっ頭が…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:24:39

    その内ビースト発覚する通常ドフィに避けまくられるロシナンテ
    あの時のローより幼いままのドフィリリィに裏切り者…!って泣かれるロシナンテ
    サンタミンゴにお前には特別に鉛玉(許し)をくれてやる!されるロシナンテ
    みたいな感じで裏切った家族に対していつまでも引きずった結果フォーリナー除いてクラス別にロシナンテと関わらせるとえらいこっちゃになるミンゴ'sが見たい
    ハロウィンドフィ'sの挙動は想像できなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:51:43

    >>49

    道満みたいに浴衣スタイルかもしれないだろ!

    でも水着イベで何故か露店出してるドフラミンゴは見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:59:31

    なんで露店か、って?
    フッフッフ、泳げねェのさ...
    あ?トラウマ?...いや、純粋に能力者だからだが...
    まァ、トラウマってんなら火の方がよっぽd...いや、忘れろ。

    みたいな会話をして欲しい。
    気を抜いてポロッと言っちゃって忘れろするドフラミンゴが見たいだけだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:19:34

    トラウマ把握してない場合にBBQ出されて無言でフェードアウトする一見ギャグな一幕ありそうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:27:43

    地雷を踏まれるたび凍りつくドフィ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:12:57

    タピオカとクレープの屋台を2つ掛け持ちしてほしい
    タピオカの近くに焼き鳥が配置されたもんだからクレープ屋の方に全員いるドフィ
    あっちもおれの店だから寄るといいって言いながら絶対に誰も着いてきてくれないドフィ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:15

    プレゼントを意地でも渡すバーサーカードフラミンゴサンタ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:22:21

    エリザ粒子とドフラ粒子がなんやかんやしたらドフラミンゴがアイドルになっちゃった!っていうイベント絶対あるでしょ
    配布はもちろんアイドルドフラミンゴでソロで活動しててもいいしエリちゃんと組んでてもいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:17:16

    つまりアイドルドフラミンゴオルタが出てくるってこと!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:48:40

    サンタミンゴ、よくよく考えると雪ダメなくせに雪が降る季節の行事ごとやらされてるのか
    雪をずっと見ることになるせいで半分発狂状態だからあんなおかしなテンションなの…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:49:10

    >>59

    あーもうめちゃくちゃだよ(属性の大渋滞)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:16:42

    >>59

    ダンスは知らんがキャラソンは良いから歌はイケそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:18:50

    >>60

    発狂してないとやってらんないってこと…?

    見ててちょっとヤバくない?ってなる瞬間ありそうだな、それかトラウマ→発狂→トラウマみたいになってて永久機関みたいになってるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:26:06

    >>63

    これはバーサーカー

    サングラスで隠れてるから分かんないだけでお目目はもしかしたら鷹の目みたいにぐるぐる目なのかもしれん…

    こんな精神状態のやつからプレゼント貰うとか正気の沙汰じゃないよぉ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:40:53

    「海賊」ということでキルケーちゃんに絡まれたりしないかな
    どれだけドフィが威圧的な態度とっても慣れてそう
    モフめのピンク豚ちゃんと化すドフィ…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:24:59

    ド偏見だがドフィリリィはお菓子とか食べ物を貰ったりしたらロシーリリィに渡しに行きそう
    迫害されてた時期くらいの年齢だから手に入った食料はまず弟にって食べさせに行きそう


    さっきまで見てた別スレの影響もある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:13

    属性が多すぎる……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:28:26

    なんにせよ周回で過労死しているドフィは見たい
    リリィ姿で「マスター…」って呟いたきり突っ伏す姿が見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:31:05

    >>64

    狂化Bくらいはありそうじゃない?

    まだ会話が通じる分だけ差し引いたけど

    それとも乱高下するという意味でEXか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:40:53

    >>68

    わかるよ……

    でもその姿をヴェルゴ達に見せたいとも思っちゃうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:44:29

    >>66

    自レスだがロシーリリィにはミンゴ's揃って食べ物とかお菓子とかオモチャとかあげに行きそうだなと

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:51:15

    配布ドフラミンゴだけで周回出来るようだったらゾンビの行進みたいなミンゴ'sが酷使無双されそう
    極級種火周回でリリィ抱えるサンタに引きずられるバーサーカーorその他みたいになってて欲しい
    サンタだけがダメな感じのハイテンションで他ミンゴ'sはグロッキー状態だと良い
    通常ミンゴも巻き込まれてて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:05

    >>71

    その様子見てアタランテ姉さんほっこりしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:56:59

    ふと思ったんだが
    ナーサリーに「子供を利用し苦しめた悪い大人」として蛇蝎の如く嫌われるが、それと同時に「頼る大人のいなかった救われるべき子供」として一抹の憐れみを含んだすんごい目で見てほしい

    あるいはサンタドフィ誕生の経緯にこの辺りが絡んでいてもいいな
    冒頭ナーサリー会話イベント後→ドフィモヤモヤ→野良聖杯によってサンタドフィ爆誕!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:33:29

    ドフィだって昔は「利用された子供」だったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:39:53

    最悪の連鎖すぎる…まじでローが止めてくれてよかったなって…
    こう考えるとローってドフラミンゴに特攻持ってそうだな
    ちょっとガチャ産のキャラがこんなくっそ渋い特攻持ってたらあれだからなんかの配布とかクラス違いでレアリティ落としたときとかに付いてそう
    それか悪・混沌に特攻かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:20:13

    クラス違うミンゴ'sが全員悪・混沌だったらそれ以外を知らなかったって逆に悲しいことになるな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:25:16

    混沌秩序はさておき、中立善にはどう足掻いてもなれないだろうなぁと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:34:33

    悪いことしたら叱られるって概念知らないままっぽいドフラミンゴがなんかでブーディカさんとかエミヤに叱られて困惑しっぱなしってのもありそう
    怒鳴るわけでも手が出るわけでもなく静かに諭されるように叱られるって経験なさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:34:06

    通常から子ミンゴまでほぼ悪属性は確定だろうな…狂とか夏とか特殊なのが付かない限りは
    善も中庸も似合わなすぎる
    秩序も悪もその時時で変わるもんだって自己申告で中立やってるミンゴはいるかもしれない
    でも何かでワンピ世界が舞台になったらしれっと混沌属性になってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:51:20

    といかそもそもワンピ世界で海賊は悪なんだから行い云々以前に海賊ってカテゴリは全員悪属性ってことも有り得そうよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:07:51

    夏で思い出したが、初代スレの冒頭にあった怪盗ミンゴってあれから掘り下げられてなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:47:09

    勝者こそが正義、正義=善とするなら国王ミンゴは善かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:00:15

    >>81

    ワンピ界の海賊は悪より混沌なイメージ

    個の性質として悪人とは限らないけどあの世界の秩序(ルール)に従う気のなさは共通してる感あるし

    一味は混沌中庸~混沌善っぽさあると思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:14:31

    >>84

    じゃあ海賊は混沌が基本で「混沌・善」「混沌・中庸」「混沌・悪」で別れる感じかぁ

    海軍は秩序っぽいよな

    世界政府は…あれなんだろうね?やっぱ秩序か?


    やっぱ属性考えるだけで楽しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:17:05

    ドフラミンゴのステータスの中でも燦然と輝く幸運E
    輝いてはいないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:45:07

    E-かFでも驚かない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:00:27

    多分他のステータス軒並み高いと思うから燦然と輝いてはいる…と思う…悪い意味だけど

    ステータスの話で思ったがワンピキャラ達は魔力どうなるんだろうね?
    当然ワンピ世界に魔力は無いから軒並み魔力ステータスがFか-(無し)になってるか例外的に悪魔の実の能力が魔力ステに置き変わってるか
    でも悪魔の実だと非能力者が魔力無しになるからなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:06:26

    ただの自身の攻撃を上げるだけのスキルが強化食らって「覇王の目覚め」とかにされてさ、
    自身・敵・味方に弱体耐性ダウンを付与。自身にランダムで火傷・恐怖・混乱を付与(強化扱い)弱体数に応じて自身の攻撃力・QUICK攻撃の威力上げる▲(3ターン)
    みたいな使い方の尖った性能にさせられそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:37

    2部入る前のイベントで楽しそうにしてる面がフィーチャーされるも後々見返すとBBQだったり雪原だったり親子関係でなんか無言になってるシーンあったり、弟についての言及で口ごもったりしてたりしてお前この時何考えてたの?ってなるような闇をチラ見せしてほしい
    匂わせ程度で全然表にでなくても何かの拍子にポロっと溢されても良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:33

    >>89

    リリィにこれがついてると考えるとすげぇな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:52:34

    パーシヴァルにどか盛りにされたご飯見てあの時これくらいあったら母上死ななかったのにな…って思わず溢すドフィリリィと頷くロシーリリィ
    ダメージ受ける大人のドフラミンゴ'sとロシナンテと流れ弾食らったアタランテ姐さんみたいな図になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:23:12

    >>92

    たった一言で地獄が生成されてるの最高にカルデアって感じでいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:38:06

    >>92

    多分サンタ婦長のお菓子の味の薬を心から喜んで母に届けに行くんだろうな、リリィたちは…って考えると切なくなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:08:59

    サーヴァントになって良かったことは?って聞いたら夢を見ない事だくらいは言うかもしれない
    たまにマスターと混線するけども

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:32:43

    サンタミンゴとロシナンテとローが組む事になって始終人の話聞かないハイテンションサンタ状態のミンゴと兄上の様子変だしそろそろまともに話をしないとなロシナンテとみたことないテンションのミンゴ見て薬でもやってんのか…?なローになってて欲しい
    ハイテンションサンタは父親の役羽織ってるからってだけでスイッチ切れたら突然スンッて静かになっても良い
    もう家族殺したくないので裏切り者のロシナンテもローもファミリーも認識出来なくなって大多数の人間と区別できずにメリークリスマス!プレゼントだ!!ってしてても良い
    人物名や名称を一致させられない狂化入りサンタミンゴが見たい
    たまに正気に戻るけど普段は話聞かないの極致になってて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:33

    >>96

    バーサーカーサンタミンゴかあ

    ドフィって呼び方に最初反応しなかったらいいな…あれは家族が呼ぶ名前なので

    コラさんが兄上って呼んだら一瞬真顔になった後ニッて笑ってクリスマスプレゼントは兄貴がほしいのか!って言う

    クリスマスにはドフラミンゴたち以外の兄属性っぽい鯖を紹介してくれるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:00

    >>97

    それかドフラミンゴにとって兄はこんなイメージ(こうであれみたいな在り方)をお出しされて、案外大穴な鯖を紹介される可能性…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:48

    >>98

    ヘクトールやカストロやノッブのちゃんと弟妹居るサーヴァント連れてくるドフラサンタか…

    ノッブは弟殺してるから連れてこないか…?

    普通に面倒見良さそうなロビンやエミヤやパーシヴァルやクーちゃん連れてくるかもしれんのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:41

    血の繋がりに縋りたい一面があるから増えまくった自分達を互いに家族の代用品扱いしてるミンゴ'sみたいなよくよく考えたら吐くくらいに重いのをイベントでさらっと流しそう
    リリィに父上扱いされる41とサンタとか
    弟扱いされるしする17と28と39とサンタとか
    互いにコレジャナイ感感じながらもどうせ本物居ないし来ないし…の精神で惰性で家族ごっこしてたりするかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:34:47

    そんな中ギャグをしているサラダミンゴ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:55:21

    >>99

    弟がどんなとんでもをやらかしても見捨てないヘクトールか血縁じゃない相手からも兄貴呼びされるクーフーリンに一票

    カルデア兄の会にお呼ばれして隅っこでぼんやりしてるドフラミンゴと弟の会で兄姉の愚痴大会に参加するロシナンテが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:21:47

    サンタドフィに兄上って声掛けたら『良い兄』をプレゼントされるロシナンテか
    お望みのものだ!ってホーミング聖に似た笑顔でラッピングしたサーヴァント渡してきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:02

    マスターと自分達以外は「マスターのサーヴァント」っていう認識のサンタドフィ?
    ローもロシナンテも、それこそファミリーでさえもマスターのサーヴァント...

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:19

    サンタドフラにとってヴェルゴはトナカイさん扱いかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:12:09

    サンタドフラの認識がマスター、子供、大人ぐらいだったら嬉しい。自分が父であらねばならぬものとそれ以外の判定

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:28

    マスターと自分達と会話する時だけ普通だったら尚更ぶっ壊れ感でるかなドフラサンタ
    ドフィリリィを抱えたり小さいベビー5みたいに足に引っ付けて歩いてそう

    裏切られたくないから仲間を認識できないサンタさんで裏切り者=敵(人型エネミー)みたいな脳内変換してたりするといいなと

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:21

    裏切り経験のある英霊をガンスルーするサンタミンゴ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:15

    メディアが弟殺したのと二つ名でドフラミンゴ〔サンタ〕の地雷踏んどる気がする…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:53:11

    生前の関係者増えてく毎に部屋に引きこもるorサーヴァントやスタッフが集まる空間にあまり出てこなくなりそうなミンゴ's
    関係者には🥗ミンゴが出て来て何があった…!?からの通常ドフラミンゴ出て来て普通に男の方も居たのか…ってなりそう
    その後エリちゃん並みにポコジャカ増えたミンゴ's出てきて宇宙ネコして欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:15:13

    新しい鯖が増えて引きこもるミンゴs
    1番トラウマ系が少ない🥗ミンゴが出てくる
    🥗ミンゴがミンゴsに現状報告をする(ここで出ていくか行かないか話し合いが始まる)
    まずノーマルミンゴが出ていって関係を作る
    ミンゴsがわらわら出てくる

    みたいな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:38

    サンタミンゴ出てきた場合、カイドウもセンゴクもロシナンテもファミリーも区別することなく十把一絡げに扱うし、誰だ?みたいな反応されたら流石におかしくないか?ってサンタミンゴを訝しまないかな…
    出会い頭にプレゼント渡してすぐに去ってくタイプでも意味わからなくてアイツ変なもん食ったか…?ってなりそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:23

    多分ツッコミ一番入るのは🥗ミンゴだろうな
    性別逆転してるだけだったらこっちのおつるさんは女なんだ~!位は言ってくれるかもしれない
    スペース☆仏のセンゴクはこっちだと男…スペース・ビッグ・ダディはこっちじゃビッグ・マム??みたいにあっちも混乱してくれるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:38:18

    空気読まずにリリィの話するんですけど
    個人的にはリリィはホーミング殺してトレーボル達とファミリー結成するくらいの時期のが召喚されてクラスはアヴェンジャーがいいなと思ってる
    人生の中で一番世界への復讐の気持ちが強い時期だと思うし前スレでも出てたけど父親の首を切り落としたのが宝具になってるドフラミンゴリリィ見たい~^

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:39:55

    ミンゴ'sと外界に架け橋になってるスペース🥗ミンゴで草
    まあこっちと全く関係ないもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:14:35

    父親の役羽織ってるサンタミンゴと父親特効ついてそうなリリィとが自分同士で仲良くしてるのみたい…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:49:29

    そっかサラダミンゴは弟(妹)生きてるか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:01:24

    配布枠なドフラミンゴ〔ライダー〕が居たらダウナー気味だと良いな
    初ハロウィンでエリちゃんに勝手に巻き込まれて霊基変更されて天を仰いでて欲しい
    雲に糸を掛けて空を掛けるからライダーってこじつけに何を言ってやがる…!?ってなってて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:15

    ライダーミンゴ囚人服だったりしたら滾るな...
    1番不自由なのにライダー

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:43

    子どもの味方で『父親』としてのサンタミンゴは無意識に仕草とか思想だけホーミング聖エミュしてたら良いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:05

    消滅する時に「おれがサンタでごめん」とか言って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:19:29

    「自分が悪い」って自覚したときにマスターかロシナンテあたりに引き金引かせようとしてくるサンタミンゴはいる
    ミンゴが知ってる父親はホーミング聖だけだからね、仕方ないね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:25:39

    ローはキャスター、ロシナンテはアサシンで考えてたからドフラミンゴにはライダーになって士郎凛桜みたいに相性三角関係になってほしい気持ちがある
    「国に乗るもの」みたいな概念でライダーになったやつがいた気がするから国王のドフラミンゴもライダーになれるでしょ
    でも純粋にアーチャーであってほしい気持ちもある
    心が二つある~

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:17:16

    狂化されてる鯖大好きだから、バーサーカーサンタドフィ概念まじで良い…
    ランクはEXかな。『会話が可能に見えるが思考が固定されており意思の疎通が不可能。もしくは本人が絶対に受け入れないことを受け入れている状態』がEXだし
    こう…言葉を交わすことは成立するのに、基本的な部分が会話になってないみたいな感じで
    見た目はサンタの格好をしただけのドフィだから、会話するまで気づかない
    でもサンタは求められる物だから、誰かに自分から話しかけることはしないから関係者もサンタドフィが一番やばいって中々気づけないといいな
    で、会話もなしに一緒に出撃して、1weveでNP100チャージ(父親なら自分で何でもできなければ概念)からの自爆系宝具でバフまく(サンタ概念)姿にドン引きしてほしい
    自爆宝具どんなのか想像まだできていないけれど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:22:46

    >>120

    ロシナンテ特攻かなにかか???

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:41:22

    狂化ランクEXで「会話出来るが思考が固定されていて意思疎通ができない」って完全に婦長なんだよなぁ…
    あんなに婦長の治療から逃げてたドフラミンゴが同じような状態になるのは皮肉か何かなので?
    しかもサンタって婦長もやってるから完全におそろっちなんだよなぁ…あっちはサンタになって狂化若干マシになってるっぽいけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:28:22

    話の通じないサンタ(バーサーカー)、お話する気のない一定の年齢以降、お話しできる一定の年齢以下と🥗
    そんな感じのミンゴ'sがいそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:07

    イメージとしては頼光さんの方かな本来はそうではない立場なのにそれをエミュってる感じが
    あと、サンタドフィがエミュってる父上には、理想が混じってそう
    子供には優しくの父上エミュとサンタエミュ、年下には優しくの兄上エミュ、国民には優しくの王様エミュ
    がごっちゃ混じって狂化した結果、誰にでも優しいエミュしてて欲しい
    でもエミュしてるだけだからそこに心は伴ってないし、マスターと自分達以外は全て優しいエミュ対応しか出来ないみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:51:52

    クラス別ミンゴ's&マスターと話す時だけ素面になれるサンタミンゴか
    マスターか他ミンゴと一緒に居ると遠目で見てサンタなのに普通のドフラミンゴだ…ってなるから、つい声掛けたらサンタエミュに早変わりって相手してる方も疲れそうだな
    これやった場合曇るのロシナンテとファミリーは確定しそうなのがな
    ドフラミンゴが表面上だけの優しさを押し付けてくるサンタって印象になるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:44

    39と41はテンション同じそうだが39は頂上戦争見た上でのド偏見でアサシンやってて欲しい気持ちがある
    煽動者気質であって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:22

    >>124読んでちょっと思いついたので…

    攻撃宝具になっちゃうんだけど自分ごとキュッとする自爆宝具鳥カゴ

    演出はカゴ部分のイトが緑色でてっぺんに星の飾りっぽいのがあって敵の血でところどころ染まったあと(申し訳程度のクリスマス要素)ドフィごとキュッとして消える

    自分の首をかけてでもっていうホミ聖エミュでもあるし、敵を閉じ込めてしまえばカゴの外は確実に守りきれるから理想の父親ムーヴでもある

    自爆鳥カゴを原作と逆に外から止める流れを実装イベでやってから実装されてほしい

    多くのマスターたちが「人の心ォ…」ってなりながらも周回過労死枠確定な全体狂自爆宝具


    ぶっちゃけサンタじゃなくてもいいんだけど、守りたい存在を外に置いて自分という化け物をカゴの中に入れちゃう(無自覚)のを雪景色の中で見たかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:40

    >>131

    マスターに周回で過労死枠にされる自爆宝具なドフラサンタさんを見せられるロシナンテの顔が見たい…

    父上の死の焼き直しと檻の中のバケモノの図で、え…?って理解できないでいる間に毎度キラキラして消えてくドフラサンタをどこかでモニター越しに見て欲しい

    ガッツ付けられて瀕死で生き残って陳宮に射出されるの見たら効率追い求め過ぎたあまり人の心落としたのか?ってなる感じになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:37

    >>131

    退却時のセリフが「メリークリスマス。いい夢見ろよ」みたいな感じだといいな……恐らく終ぞ自分は『いい夢』を見れなかっただろうから…。あるいは正気を捨てた今こそがいい夢なのかもしれないけれど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:31

    幸せをプレゼントするサンタさんが内面ぐちゃぐちゃなバケモノの側面に引き摺られた父親属性なんていう属性てんこ盛りでとんちき混じりだったらいろんな意味で風邪引く温度差になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:58:19

    アペンド解放無凸カレスコにスキルで1回ガッツをつけて一発(全体多段A宝具ならNP獲得UPも着いてる前提で)、NP50チャージスキルでもう1発で退場するサンタミンゴが配布だと周回性能馬鹿クソ高いだけに人の心案件過ぎて面白いなって

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:59:19

    地獄か???

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:03:13

    ファミリー(ロー&ロシナンテ含む)に対して追加でNP付与とかあったらファミリーが毎度自爆するサンタなドフラミンゴと一緒に周回出来るのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:04

    スキル演出でプレゼント持ったり、ワイングラス掲げたりしそうなドフラサンタ
    スキルと宝具(自爆)でNP配ってガッツで生かして射出するってルーチンだったら内心ごめんなでもこれが効率いいんだ…ってなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:53

    >>135

    >>137

    OCで配布NPが増えるサンタミンゴ、ガッツスキルと複合でOC1段階アップ(1t)もついてて1wに30、2wに20の宝具で3t目に50チャージ持ち全体宝具のファミリー鯖でトドメがさせるね?

    ファミリーにドフラミンゴも含まれるならA全体多段宝具はNP獲得力UP無くても2連射できそうだ


    これほんとに配布鯖か???

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:58

    取り敢えず兄上と話そうと思って最初にサンタミンゴに接触するロシナンテと致命的に話が噛み合わないサンタミンゴと横からそれ見てあー…って顔してる他ミンゴ'sいたら面白そうだな
    ロシナンテの反応見て暫くはサンタのおれが対応してるから良いかみたいな感じですれ違いしててもいいかもしれない
    ドフラミンゴ達はサンタミンゴの狂いっぷりを知らないでいてもいいかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:36:36

    し……知らないうちに暗い話になってる……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:19:01

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:16:26

    サンタミンゴのイメージです。
    子ギルくんをトレスしたのですが、問題あれば消します。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:55

    >>143

    可愛い〜!!!

    100点満点!!!

    この子が「メリークリスマス!!!」って行ってくるので可愛い〜!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:34

    >>143

    神絵師ー!煮込め!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:18

    ドンキホーテ・ドフラミンゴ's!!
    みたいな感じで増えまくったドフラミンゴ達の集合写真みたいな礼装出そう
    父上母上の写真だったり撃ち殺した銃だったりが一緒に写ってる感じの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:10:11

    >>143

    可愛い~

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:35:34

    41ドフラミンゴに図書館入り浸ってて欲しいな…
    ロシナンテとローが実装された辺りからずっと図書館におるんか?レベルで居座っててくれ…
    そんでローロシが図書館に来たら霊体化して隠れてくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:20:23

    ローとロシナンテを避けてる自分たちの事を知ってたり怪しんでたりするのはファミリーやルフィ位な感じに誤魔化し上手かったら良いな
    ファミリーはドフラミンゴの手助けするだろうし
    ルフィはミンゴのヤツなんかトラ男の事避けてねーか?ってわかりそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:30

    どっちも互いを嫌ってる訳じゃないのに気付いた兄弟姉妹が来ないタイプのサーヴァントが拗れたまんまはあんまりだって兄弟仲を取り持とうとしてミンゴの見た目から多分行ける…!して、BBQ大会やるから来てね!ってしたら🥗ミンゴしか来ない一幕あるかもしれない
    流石に外見からトラウマ分かれってのは無理ありそうだし
    🥗ミンゴが昔○○に流刑された時に肉が足りないからってスペース非加盟国の住民にBBQにされそうになったの思い出すわね!みたいなのしてロシナンテがピシッて固まったりするかもしれない

    🥗ミンゴはバイタリティの塊で細かいことは気にしないタイプだといいなと思うし、通常版ドフラミンゴは周囲にトラウマが勘付かれないように立ち回った結果その内以外だな…ってなる感じで変な繊細さとか身内に対しての面倒見の良さが露呈して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:08

    図書館入り浸ってるミンゴ、意外と香子さんと相性良さそう
    おシェイやデルセンとは相性悪そうだけど香子さんは程よく距離とってくれそうだし
    自分でもよくわかってない本質の部分を見られるのを嫌ってるから適度に察してもらう居心地の良さも少しは知ってほしい
    ドフィの地雷を上手に避けつつ内容穏やかめな小説とか渡されるのを気に入ってたら良いな
    最初は怯えてそうな香子さんもドフラミンゴが好む本の傾向とか静かに読んでる様子とか見て警戒しなくなる
    かおるっち経由でなぎこさんとも仲良くなってイベで振り回されてるの見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:23

    ドフラミンゴオルタが居たとしたらロシナンテにどうして?を言い続けるタイプのミンゴでいて欲しい
    父上の所為で母上は死んだ。なのにどうしてロシーは父上を庇うんだ?どうしてロシーは家族なのにおれを裏切ったんだ?ってずっと分からなかった疑問を訊ねる感じで何故を問い続ける完成することのないリリィでいて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:00:03

    サラダミンゴが完璧ギャグ側で笑うんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:31

    なぎこさんに「ドフラミンゴって名前長くね!?ドフっちとかミンゴっちとかって呼ぶわ!!!」って言われて以降あだ名で呼ばれるようになるの見たい
    ドフラミンゴくっそ苦い顔してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:20

    >>154

    何故かドフィ呼びされないのは芸術点高い

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:34

    ドフミンがいいなと思ったけどなぎこさんは○○っち呼びかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:27

    >>143

    これはすごい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:48

    >>150

    「おれたち」と違ってもそこは変えられねぇ歴史なのか..ってなって欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:25

    混雑してる食堂で色んな思惑が働いた結果の『偶然』でドフラミンゴ達がロシナンテと同じ席に着くことがあったら🥗以外が無言でさっさと食べて席を立ちそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:38

    他人をほとんど認識してないサンタミンゴも普通にご飯食べてそう
    ロシナンテを余計に戸惑わせるだけだが 

    どのドフィでもいいんだけど席を立ちながらロシナンテに熱いぞ、って声かけて去ってほしいな
    結局それに驚いたまま口に入れちゃうので🥗ミンゴにこっちのロシーもドジねって言われる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:18

    >>155

    「ドフィ」がギャルっぽくないのとなぎこさんは間合いの天才なので地雷は踏まないんですね

    さすなぎ


    >>156

    ドフミン可愛くていいな

    自分がいいあだ名思いつかなかっただけだからなぎこさんに好きなように呼ばせてみよう!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:37

    ドフラミンゴだけだとシリアス度が高いからギャグを外付けされたサンタやハロウィンがいる
    それでもシリアス度が低くならないからほぼギャグ時空のユニバースから🥗ミンゴがシュートされて中和されてるんではないだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:17

    狂化入ってるサンタミンゴだったら海兵も海賊も区別つかなそうだな
    スパイだったロシナンテと潜入させてたヴェルゴがいるから更に境目がわからなくなってそう
    センゴクさんやクロコダイルがメリークリスマス!してくるサンタミンゴに?マークめっちゃ浮かべて欲しい

    ドフラミンゴが他人を判別できなくなったら世界ぶっ壊したい欲はどう変質するんだろうかとも思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:10:13

    弟持ちにそれとなく一回生前は生前だと割り切って話くらいしてみたらどうだ?って言われてようやく渋々とはいえロシナンテと会話するドフラミンゴ
    めっちゃ気不味いし沈黙の方が多そうだがそれでも会話は会話
    途中ロシナンテがドフラミンゴのトラウマを何気無く踏んで煽りあいからの怒鳴り合いになって1vs1のバトルになって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:48

    人理漂白後にドフラミンゴ以外のキャラクターが実装されてるっていう前提でマスターにドフィ呼びされてファミリーやロシナンテがギョッとして欲しい気持ちがある
    1年間世界を救うために間近でマスターという一般人だった平々凡々な人間の足掻きを見続けそれに手を貸し続けて(トンチキ&ハロウィン&ユニバース)イベントとかで絆結んでるから変な連帯感生まれて気軽にマスターって呼んでドフィって返ってくる関係になってて欲しい
    何も知らないとドフラミンゴが気に入るか?ってなる位に善き人々の一人なマスターに首かしげて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:08

    >>165

    清濁併せ呑んである種の正しさだけでは無い方法で自分を貫いてきたからある意味好いてるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:10

    サーヴァントは夢を見ないのと悪夢しか見なかったドフィで考えれば夢を見ないことは
    ドフィからしたらありがたいことなのか
    憎悪を燃やし続ける燃料である過去の悪夢をこれ以上焚べることが出来ないことが辛いのか
    どっちなんだろう

    どっちでもいいけど「おれから夢を奪った」ってマスターをなじって欲しい
    その夢が眠る時に見るものなのか、家族と過ごす夢のことなのか、世界を破壊し尽くす夢のことなのかはきっとプレイヤーにはわかんないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:28

    もう既出かもしれんが「身内殺し」という概念に特化した主装備が拳銃のアーチャードフラミゴはどうだろう
    殺人を許しと捉え、裏切りを決して許さず、マスターでさえも己を謀れば牙を剥くドフラミゴ
    多分低ランクの狂化ステ持ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:13

    図書室に入り浸るドフラミンゴ第2司書というか隠れ司書みたいになってそう
    基本受付に居なくてめちゃくちゃ奥まったところにいるしなかなか見つかんないけど困ってたり本探してたりするとイトで助けてくれたりする
    香子さんとちょっと談笑したり本直すの手伝ったりしてて欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:04

    ドフラミンゴには味方の【ファミリー】の攻撃力アップNP増加スキルを持っていて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:05:07

    🥗ミンゴがギャグを一手に引き受けててもそれははそれで良いかなと
    ドシリアスにto be contend…で終わるハロウィンがあっても良いなと

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:15:51

    さっき言峰神父のマテリアル読んできたけどこれは相性いいのか悪いのか
    だいぶ似てて同類っぽいかなと思うけど自身に対しての理解度の違いが決定的すぎるな…
    多分ドフラミンゴは言峰神父のこと好きじゃなさそう

    もし絡んだらカウンセリング紛いのことされてよくわかんなかった自分の本当の望みとか本性とか見て見ぬふりしてきたものを全部見せられることになりそう
    可哀想なドフィ…ひとえにお前が自身のことを理解しきれてなかったからだが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:01

    ドフラミンゴはファミリー支援スキル持ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:49

    >>172

    自分の本心もよくわからないまま突き進んでそう成り果てた結果のドフラミンゴに本心を理解させる事が出来るだろう言峰神父か…

    本人があえて気付かないようにしてた家族への執着とか殺した事への後悔とか目を背けてた家族ごっこになったファミリーの事とかを探り当てて真摯に話を聞いてくれたり親身になって諭してくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:50

    >>174

    あの…本当に真摯に話聞いてくれたり親身になってくれるとは思うんですけどそれはそれとして愉悦部してますよね…?

    すっげー真面目に話聞きながら内心愉悦に浸ってますよねこの神父???

    大丈夫?人類悪に変性させられたりしない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:57

    ドフラミンゴがドジっ子とか子供の扱いが思った以上にうまくて「なんでだ…?」って思ってたらロシナンテがカルデアに召喚されて「あぁ…(納得)」になるカルデアの皆さん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:47:31

    ジャックちゃんみたいな攻撃力高めな子どもたちの扱い上手そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:17:50

    世界ぶっ壊したい側のドフラミンゴが人理焼却されてる世界を救うためにマスターのサーヴァントやってるのは結構好き
    何故救おうとするんだ?って問われても本人自身明確な答えを持ててないだろうけど喚ばれて応えてしまった以上しっかりと最後まで一緒に走り抜けてくれそう
    それはそれとして悪巧みするしエリちゃんに巻き込まれるしハロウィンに汚染されるしで散々な目にあってて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:52

    すれ違いもいいけど一緒にバカやってるのがみたい……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:16

    中身何も考えてないがワンピ世界に出来た特異点でマスター抱えて逃走するのが見たい
    普段通りにマスター!って呼んで欲しいし返事としてクラス名で呼んでるの見て混乱するルフィはじめとした現地人見たい
    マスターと一緒に来たドフラミンゴが敗北してキラキラ消えてって応援で喚ばれた別クラスミンゴが引き継ぎするのが見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:49

    >>180

    なぜか成り行きでサニー号に同行することになるカルデア一行…

    ワンピ世界のドフラミンゴとは別人だと言い張るドフラミンゴ(本人)…

    なぜかファミリーやワンピ世界のドフラミンゴには出会わずローや七武海、センゴクさんなど見られたくない人間にことごとく出会ってしまうカルデアドフラミンゴ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:11

    >>181

    サンタやハロウィンみたいな他クラスと一緒に行ってコイツは兄弟(同一人物)だ!みたいな苦しい言い訳してたりしそう

    なんなら🥗ミンゴも連れてっても混乱加速させられて良いかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:45

    ワンピ特異点にサラダミンゴとサンタとリリィ放り込めば大体誤魔化しつつマスターと一緒に行動できそうだなと思うが全員ドフラミンゴとバレた場合にどうなるかサンタ以外想像付かないのがなぁ…

    サンタミンゴは狂化Cくらい入っててマスターと自分達とプレゼントを配る相手と敵くらいしか識別できない感じのを想像してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:17

    遂に来るか……ローとサンタミンゴの漫才……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:43

    サンタミンゴは聖杯持ってサンタクロースやってるときは欲しいもの何でも出してくれそう
    行き過ぎたサンタクロースとしてちょっとアレが必要だな…くらいでもプレゼントだ!って渡してくるタイプの見境ないサンタクロースだったりして止めるためにマスターがローとロシナンテと一緒にイベントやるみたいなのになんないかな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:18:06

    悪い子認定したらおもちゃにされるとかでも面白いかも
    サンタミンゴの能力じゃなくて聖杯の力でホビホビ再現してる感じ
    ホビホビだと思ったローの提案でシュガーを探すけど見つからないってタイミングで同行鯖の誰かがおもちゃにされて、でも主人公たちはそれを忘れて平然としてるのでプレイヤー視点で下手なホラーより怖いって言われるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:03

    召喚されてしばらくしてエミヤに相談を受けてもらったときに
    「なに、ここには家族殺しや兄弟殺しの英霊はそう少なくないよ」
    「ちっ…まったくここはどうなってやがる」
    「ははっ、まったくだ」
    みたいに穏やかな会話してほしい

    実際は民衆を巻き込む大悪党でありながらその幼少期は悲惨の一言であるドフラミンゴのこと何とも言えない顔で見てそうだけど
    なんだかんだ言いつつも面倒見てくれたりするのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:47

    >>186

    夏のホラーに引き続き冬のホラーですか…

    シャレにならないからやめてくれ…(震え声)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:29

    言峰神父にそれとなく懐くドフラミンゴが居ればなと
    本人の人生に必要だった諭してくれるタイプの父親属性だしちょくちょく話をしてて欲しい
    泰山の麻婆豆腐に関してだけは理解できなくてもいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:36

    次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:05

    こっちはまだまだ語れるが大分過疎ってるっぽいしスレ管理大変そうだが大丈夫か?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:48

    >>191

    大丈夫

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:05

    次スレあるなら私が嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:52

    もう少し語りたいな
    エリちゃんの台詞そのまま使えそうなミンゴがカルデアで何してるか妄想したい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:05
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:42

    >>195

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:48

    たておつ!埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:42

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:46

    埋め
    まだまだ語るぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:32

    200ならカルデアでみんな仲良くね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています