ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part249

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:10:09

    📞「えっちゃん、京都記念だって」

    🐄「おどうもだな」

    📞「頑張ってほしいねぇ」

    🐄「そうだな」

    🦐「……(あの牛、来たばかりなのにコンちゃんと仲良さげなのは何で?)」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part248|あにまん掲示板「もちもち…ソの字が雪見だいふ○に見えてきた…」「私は食べ物じゃ…目が据わってる!」「もちもち…もちもち…」「た、助けて誰か〜!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:22:50

    249冠
    えっちゃん83人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:27:00

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:31:20

    >>1

    立て乙🐮📞🦐

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:06



    新年会で香港仕込みの隠し芸を披露するパンサ&サリオス&レシス&マリリン&パパレの香港遠征ズ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:03:24

    ☕「(こいつら年末からずっと集まってきてないカ…?オフシーズンだったけどサ…)」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:30

    📞「常連を蔑ろにする気かーっ」
    🐮「我々は断固として居座り抜くぞーっ」
    ☕️「その分注文しろヨ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:25:16

    ☕<こっちは骨折してんだゾ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:00

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:53:42

    コンちゃんはさぁ……生徒会長のお仕事はいつしてるんですか……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:58

    レイナス、キレた!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:17

    Q.旧年の反省は?
    🧵「素敵な方との出会いに感謝♡」
    📞「やっぱり最初のお仕事は緊張しました」
    🐮「不完全燃焼」
    🍞「旅行楽しかった!!!」

    A.新年の抱負は?
    🧵「お嫁さんです♡」
    📞「お仕事がんばりまーす」
    🐮「打倒📞!」
    🍞「レース頑張るぞー!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:58:53

    骨折してても店は開けるのかファラオ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:02:24

    >>13

    ダート組が強制的に休ませてると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:37

    そういえばダノンファラオも怪我明けなんだよな…

    ☕️ダノンこそ怪我の具合大丈夫なのかヨ?
    ダノンファラオ「私の感覚ではだいぶ良くはなってると思うっす」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:05:16

    でも座ったままでも出来る仕事(レジ打ち)とかはやってそうだよね
    ホールとか調理はダノンとかモズとかがヘルプで入ってくれるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:31

    ここはやはりダート会の新人に頑張ってもらうのが良いのでは?
    ⚡️!🗻!出番だ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:14:42

    ソの字「イヤよ。店長のコーヒーじゃないと飲まないわ」
    ⚡️「うへぇ!!お姉さん頑固な人だねぇ!」
    🗻「店長は授賞式を終えておやすみ中です。起こさないであげてね」
    ⚡️「てんちょー!!!ソダシちゃんがコーヒー淹れろって!!!!!!」
    🗻「」
    ☕️「輝く後輩タチ…越えていく王者…あの空気ムリ…」グッタリ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:21:43

    ☕「なンか…いや良いんだけどサ、メニューがハワイアンになってナイ?」
    ⚡「うちがそんな感じだから!!ロコモコとかカフェっぽいでしょ」
    ☕「(そういや大王様の一門だっけ)まァ確かに」

    ⚡「あとバナナとアボカドとソラマメは抜いた」
    ☕「◇なぜ…?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:24:56

    >>18

    ダノンファラオ「私の入れたコーヒーじゃダメっすか?」

    ソダシ「店長のじゃなきゃ嫌よ!」

    ダノンファラオ「まぁまぁそう言わずに1口飲むっす」

    ソダシ「これで不味かったらお金払わないからね?」


    ソダシ「あっ…なんか店長の入れたコーヒーと味違うけどこれはこれで美味しいかも…」

    ダノンファラオ「普段は店長の使わない豆を使って私なりに入れて見たっす」

    ソダシ「へぇ…アンタもやるじゃない」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:26:46

    ⚡️さすがダノファラだせ…長く働いてるのは伊達じゃないな…
    🗻ほんとねぇ。私なんてろくにコーヒー入れることすらできないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:50:36

    メイケイエール「ソダシちゃんの好み?好き嫌いはないほうだけど……あ、『内地で魚料理頼むと大抵ガッカリするから頼まない』って」
    レイナス「あーはいはい道民のめんどくさい奴」
    ハヤヤッコ「そっこ(※ソダシのこと)は小さい頃から市場に出入りしてて、野菜も魚も目が利くからね」
    メイケイエール「おばさまが良いもの見つけたら晩ごはんのおかずにしていいって言ったら、ソダシちゃんがすごくおっきなカニを見つけてきて『喜べエール。絵日記に書けるぞ』って」キラキラ
    コンちゃん「なんだかエールちゃん、ソダシちゃんのこと王子様みたいに話すんだね」
    レイナス「聞いたことないですけどね。カニを持った王子なんて」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:37

    ソの字は気に入った所に巣を構える猫みたいなスタイル
    割と間違ってはいないはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:44

    ☕「餅の食べすぎで消化器官の調子が悪い気ガ...」
    🐮「引退してから食べすぎたか...?」
    📞「体重増えたしなあ」
    ◇ 「仕方ないプボねぇ...」


    ◇ 「できたプボ、特製旨辛麻婆豆腐」
    ☕「何これ美味イ」モグモグ
    📞「ボンドは中華全般作れるからね」ハフハフ
    🐮「なぜ今まで隠してたのさ」モグモグ
    ◇ 「中華鍋振るうのはプボのキャラに合わないかなって...」
    ☕「アイドルウマ娘も大変だなア」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:11:15

    (三冠ウマ娘がトレーナーと一緒になってカツオのたたき作るのもたいがいイメージに差し支えるんじゃないかなあ)
    とは言えないまま、麻婆豆腐にラー油を足す♨️なのだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:27

    料理作れそう(作りそう)な三冠がそもそも初代様くらいしか居ないからセーフセーフ
    たまーに一念発起してとんでもなく凝ったもの作りそうな奴なら何人かいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:49

    >>26

    1「レース場まで歩くからね、握り飯はよく作ってたよ」

    2「幕の内弁当寄越せ」

    3「その日の気分」

    4「自分の弁当くらい作れるとも」

    5「肉。」

    6「バランス良く食べるのが大事プイ」

    7「レース前にはカツ丼っスよね」

    8「カツオのたたきなら...」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:42:32

    プイがつき
    オルフェが捏ねし三冠餅
    座りしままに食うは2代目

    <醤油で火ィ通してくれ
    📞「注文が多い!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:34:59

    幕の内弁当の松風…その名は聞いていたがまさかここまでとはな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:40:49

    そもそもちゃんとした幼名があるんだよなシンザン
    それぞれの幼名
    不明、松風、クイン、ルナ、不明、アート、もしもし君

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:45:17

    CB、ルナ、😷は母馬の名前で呼ばれてるからね
    また、ルナともしもし君は流星の形からの幼名だね
    📞は馬名が早めに決まったからほとんどの人にコンちゃん呼びされてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:42:04

    三冠馬会、ルナちゃんは多分本人のいないところでは会長時代と同じくライオンって呼ばれてて、圧倒的なカリスマの持ち主って意味合いだけど、それには自己主張と要求が強くて面倒臭いって意味合いももってそう
    そしてマイナスの意味には本人は気づいてなさそう

    初代様は三冠馬会で一番癖のない人物だし親しみを込めて牛って呼ばれてそう
    でも一番理不尽な目にばかり遭ってきたのは初代様だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:50:25
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:06:30

    トリプルティアラ会はそれなりに料理できそう
    1→得意。溢れ出る料亭の女将感。カイチョーに卵焼きや煮物作ってあげてそう
    2→普通にできる。でもお菓子作りの方が上手
    3→不明。プイのために練習してご馳走しててもいいし、ドジっ子で全くできなくても良い
    4→本人は得意じゃないって思ってそう。多分見た目は悪いけど味は普通にいけるタイプ
    5→苦手だったけど頑張って上達した(用語集の🥒の項目参照)
    6→普通にできる。凝った料理より手早く作れるものが好きそう

    全部個人的なイメージ。アパパネちゃんだけスレであまりみないからか浮かばなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:33:13

    <普通にできる。凝った料理より手早く作れるものが好きそう


    📞<せやろか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:42:18

    突如、コントレイルの脳内に溢れ出した

    ・・・・
    存在する記憶

    📞「アア…ゲテモノイヤダ…ソンナモノタベサセナイデ…」
    ☕「何やってんノ?アレ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:22:17
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:29:42

    ♨ 「キャンプ飯とジビエなら得意よ!!」
    📞「目の前で鹿を捌いていくんだよ?信じられる???」
    👮「えりも教室なら日常ですよ先輩」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:20:56

    予定日通りいけばコンちゃんのとねっこ明日誕生かな?楽しみだあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:03:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:04:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:05:02

    ♨️「ネオムターフカップ登録したわよ。オーナーの予定通り海外戦で気合い入れ直してくるわ………サウジに温泉ってあるのかしら」


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=219346

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:14:04

    インタビューで牧雄さんサウジかドバイ行くって言ってたね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:06:38

    あっちだとサウナとかになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:18:09

    普段はクールなのに身内にはデレデレな🚤概念

    クラスメイトが「やっぱ🚤さん美形だよね……」「儚げオーラいいよね……」「寡黙で素敵だよね……」とか言ってるのを見かけたフラッシュさんやトプロさんや📞が「???」ってなるやつ


  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:25:32

    だが待って欲しい
    あんまり付き合いのない📞相手には緊張でガチガチになってるのも合わさってクール系だと勘違いされてるアズールさんも良い、と最近発表された論文に記述がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:58
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:39:52

    カナロアさんと🧶ちゃん…
    🍞🧶が公式になる日も近いのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:05:19

    >>48

    別スレで見たがロカイイト(仮)が好成績を残したら、値段が高い🐉の代替として🍞が付けられる可能性はあるかもらしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:44:26

    >>42

    パン「んー火山はある。掘れば温泉も出そうだけど、キングアブドゥルアジーズレース場のあるリヤドからは遠いかも」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:37:56

    ウマっ気出るほど元気があるってことなんだろう
    そうゼンノエルシドやピルサドスキーのように…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:51:46

    ◇ 「コンちゃんいつものやったげて」
    📞「おう聞きたいかボクの武勇伝」
    ◇ 「その凄い武勇伝を言っちゃって!」
    📞「ボクの伝説Best10!」レッツゴー

    📞「15年ぶりの無敗の三冠」
    ◇ 「観客全員画面の向こう」
    武勇伝、武勇伝、武勇dendendedenden!
    📞「本州全土で勝ち星挙げる」
    ◇ 「同期は全員海外遠征」
    武勇伝、武勇伝、武勇dendendedenden!
    📞「東スポ杯をレコード勝利」
    ◇ 「ついでにムーアを叩き落とす」
    武勇伝、武勇伝、武勇dendendedenden!

    ☕「ナニコレ」
    🐮「今度の新年会でやるらしい」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:52

    バは基本的に気に入った馬なら牡牝関係無くうまだっち!するでな
    超陽キャやん…店長が消滅せんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:50:19

    >>52

    無観客ネタは同期にはウケそうだけど先輩後輩は居た堪れなくなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:46

    同期でもコンちゃん引退後のG1勢にとってはキツいっスわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:53

    無敗三冠故の僅かながら、しかし致命的な感性の「ズレ」が出ていますね

    🐮「無敗三冠ウマ娘には普通のウマ娘の心が分からないのです」
    ?「失礼しちゃうプイ」
    ?「私も苦労したものだ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:01

    牛に近づいてるしカフェでゴロゴロしたりしてるけどこの娘無敗三冠ウマ娘なんスよね...

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:10

    三冠の景色とプライド、無観客の景色とやるせなさをこれでもかとぶち込んですくすく育ったのがコンちゃんなんだ、同期や他のウマ娘より根っこの部分で達観しててもおかしくないんだ

    📞「なので人一倍ダラける必要があったんですね」
    レイナス「働いてください」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:48

    🍆ちゃん実は📞の事好き説

    📞「これ水曜に持ち込みましょう!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:12:42

    【速報】何も知らないウインキートスちゃん

    マリリン「パパレもイトも北海道に帰ってしまって寂しいわ。キートスも元気にしてるかしら」

    キートス「元気だよ。バリバリ練習させられてるよ」

    マリリン「それなら良かっ……あなた、引退したんじゃなかったの?」

    キートス「わからない、私はいま3400mという未知の距離に挑もうとしてる」

    マリリン「……次走ラストラン、ただし結果によるのか」


    ファンロン「……これが血の宿命」

    レーベン「姉々は今年も春天行くのか?」

    ファンロン「姉々は手塚を信じたい」

    【次走報】ウインキートスが引退を先延ばし ダイヤモンドSへ【次走報】ウインキートスが引退を先延ばし ダイヤモンドSへtospo-keiba.jp
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:17:23

    ラーグルフ「先輩から後輩への感動のバトンタッチとはなんだったのか」
    ナランフレグ「負けて終わりを良しとせぬ だって私は競争バ byナラン」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:41

    レーベンもレッドシーターフ登録してるあたり場合によっては春天考えられてそうなんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:00

    春天は今年から京都だしユーが望んでいた大箱直線長めの長距離レースだから距離適性さえあれば最高の舞台なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:05:25

    >>54

    おどうが普段見せない表情してそう……

    (ダービーどころか無敗三冠達成の時すらコントレイル先輩はあの降り注ぐ賞賛を受けたことがないんだ……)

    って落ち込んでそう。


    当のコンちゃんは

    「どしたのおどう君? お腹空いたの?」

    ってあっけらかんとしてる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:31:31
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:35:02

    キズナちゃんのオレ様気質が受け継がれていって誇らしいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:09:11

    冬服コンちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:23:40

    ???「もこもこ……いいわね……」
    ???「モズモズ……いいモズね……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:41:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:41:56

    イトちゃんのさ…お顔の真ん中にある白ポチさ…
    めっちゃ鼻眼鏡っぽくて可愛いんよね

    分かる人いる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:53:11

    >>70

    アカイイトまさかのメガネ美人説……?

    いいねぇ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:45:11

    🧵「タルマエさんのシナリオを読みましたが やはり運命の人と二人三脚って素晴らしいわ❤️私たちも鋼のようなキズナが〜....ウフフフフ❤️❤️❤️」
    ♨️「流石トレセン学園の恋柱...この惚気、練り上げられている...至高の領域に近い」
    📞「至高どころか昇天しちゃってないかコレ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:47:44

    ◇ 「そういえば今年からまた賞金が上がるらしいプボね」
    🐮「天皇賞も1着2億2000万と10%増額したそうな」
    📞「三冠取れば計10億だあ!?ボクの時は6億しか寄越さなかったクセによお!!!」
    ☕「なんならジャパンカップも更に1億増えて5億円だそうナ」
    🚤「計6億円近く損してますね...」
    📞「キレそう、キレていいか?」
    ☕「店の外でやりやがレ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:39:31

    キミ初年度で賞金総額超える額稼いだでしょ
    もっと出せ 

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:44:00

    1200万×193頭で約23億円

    現役時代に稼いだのが11.9億だから半年で現役時代の倍稼いでるんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:52:37

    ◇<因みにオペ座長の場合12億くらい損してるらしいプボ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:00:51

    リフレイムが引退か……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:46:24

    >>77

    最近OPで3着→1着だったし

    山口氏も5歳シーズンやる気満々だったから何かあったんですかね…

    牝馬だから怪我した後治して復帰するには遅いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:53:26

    🐮「1歳頃から500kg超という記述がありますがおおむね事実ではあるものの

    当人のプライバシーを守るべく隠すべきとの意見が出てます」

    📞「デカー…」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:00:59

    一方コントレイル君は2歳春では485kgであった。(ビアンフェ490kg)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:06:29

    >>80

    やっぱりちっこい方だなあ

    三冠馬自体そんな傾向だけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:39

    菊花賞を勝たなきゃならないからあんまり身体がデカ過ぎる子は不利だからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:26:31

    初代様は牛やと言われるけど500kgて普通に大型馬やからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:36:42

    >>83

    牛や言われてるけど走りだしたらぶっちぎりではある

    まあ三冠馬だ

    当然だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:15:18

    初代様は三冠馬で唯一の500キロ(推定)だからね

    まあ時代が時代だから比較のしようもないのだけれど、当時でも馬格が飛び抜けてデカかったのは間違いない
    何せ体高誤魔化すため(当時は体高の制限があった)に足元掘った説があるくらいだ

    それでいてもっさり系だから本当に牛っぽかったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:30:28

    ひょっとして初代様って……バケモン?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:08

    よしだみほ御大からもサリオスはサリオスの扱いなんやなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:13:19

    なんでや!皐月賞の頃は爽やかやったねんで!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:46:31

    >>72

    何が怖いってあの暴れっぷりさ、飯がないだけでアレだから、鞍上がどうのこうのとなった日には…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:19:41

    >>79

    パクパク飯食ってるなサリオス

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:10:39

    >>80

    現役時代の体重からして2歳時点でそんなにあったんだ~となったんだけど、平均的なのかね?競馬詳しくないからよく分からないが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:18:54

    無人のスタンドにまばらな拍手、ギリギリで苦しんだレース展開、否が応でも強調される父の影
    勝った!大団円!じゃなくて第1シーズン終了!ここからが本番だから頑張ってね!なコンちゃんの菊花賞いいよね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:43:00

    愛知杯はアートハウスが勝利!
    G1も勝ってユーガがG1馬を降りてまで乗ったのが報われるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:53:13

    アートハウスは大阪杯辺り狙って来そうね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:22:59

    >>90

    【いつもの】サリオス、さりおす

     ○○日、19年朝日杯覇者サリオスはサロミナ一族のパーティに参加。種牡馬になるのをいいことに暴飲暴食の限りを尽くし、無事さりおすになった模様。現在の体重は…


    🐮「それ以上は乙女の秘密だ」

    📞「種馬だろオメー」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:27:35

    コンちゃん「みんなあけましておめでとう。今年もよろしくね」
    サリオス「遅いぞ主役。人気者はあちこち引っ張りだこで大変だな」
    ビアンフェ「お前もお偉いさんのところに挨拶しに行ってて今来たばっかだろ」
    プボ「……」モゴ(口にものが一杯で喋れない)
    ヴェラアズール「……」(周りに圧倒されてキョロキョロしている)
    コンちゃん「そうなんだよ~。スケジュールの調整してくれてたレイナスちゃんが風邪で休んだらあっという間に予定がかぶっちゃって」
    プボ「……ふぅ。この間は撮影と挨拶回りと会合のあと三冠の会のイベントあってクタクタになってたよね」
    ビアンフェ「撮影ってあれか。URAの冊子にデカデカと載ってるやつ。URAはどこに行こうとしてるのか、方向性がわからんよな」
    コンちゃん「それは私もちょっとたまに感じる時があるカモ……?」
    サリオス「ああ、あの少し前に『これじゃ衣装が入らない。まずいまずいまずい』って騒いでたアレだな」
    コンちゃん「サリオス」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:18

    飯食ってたらマイケル・ジャクソンのbeat itが流れて、それで🍞のイメソンこれでもいいんじゃねえかなと思うなど(beat it=逃げろという意味だったりもするので)

    とだけ置いて失せます(beat it)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:50:38

    やたらとムーンウォークが得意な🍞
    隠し芸はマイコーのモノマネ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:51:13

    リフレイム引退か…そういや代表が📞付けたいって言ってたなあ、って思い出してTweet探してたら、

    娘化したらえらいことになりそうなぐらい積極的だった 子供は5人は欲しいみたいな…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:53:21

    アンブラとストキャのクロス…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:54:20

    めちゃくちゃダート走りそうなクロス

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:55:37

    アメリカダートの英雄集められるだけ集めましたってぐらいに米ダートの大物が集っとる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:02:11

    これ血統表の最上段のサンデーの父系が一番更新遅いとかいうの本当に北米の血の更新の早さ感じさせるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:03:53

    血統にないけどアメリカのエピもSSより後に生まれたからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:34:32

    別スレ見たら🧶ちゃんのカラオケの十八番が中島みゆきの「糸」な概念が出てきた。
    歌詞がピッタリすぎるんよ。店長の店で熱唱しててくれ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:08:21

    Orangestar - 快晴 (feat. IA) Official Video

    📞「そりゃいろいろあっただろう今もあるだろう、でも笑いながら生きていくそれが人世だって」


    🐮「重い」

    ◇ 「三冠取った直後のJCからの1年が見えてくるプボ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:12:26

    >>105

    🧶「た〜ての糸〜は〜みゆぴ〜♥

    よ〜このイト〜は〜わ〜た〜し〜♥」

    ◇「替え歌すなプボ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:22:02

    縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸と出会えることを 人は「仕合わせ」と呼びます


    これみゆぴーと🧶すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:26:17

    📞「懐かしいなあ、1年くらいずっと作り笑い浮かべてたりしたよなあ」
    🐮「やめろって」
    ☕「無限に闇が漏れ出てくるじゃんヨ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:23

    「糸」を歌う🧶
    「地上の星」を歌う⭐️

    📞「中島みゆきファンクラブかな?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:38:52

    >>110

    シルバードラゴンみたいな名前の馬出てきたらトレセン中島みゆき部増やせるな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:40:35

    >>111

    シルヴァーバックっていう馬ならいるぞ

    「銀の竜の背に乗って」だしまあええやろ(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:40:46

    >>111

    シルバーステートさん!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:42:49

    用語に「バビット」を追加しました

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:42

    >>114

    乙です

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:32:15

    >>109

    自虐ネタが重ォい!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:22:52

    唐突だがトウカイテイオーとコントレイルは29歳差
    単純にウマ娘化するとコントレイル(6)に対しトウカイテイオー(35)…これは…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:40

    レシ嬢次走で引退 高松宮記念は走らないとのこと


  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:06:32

    🐮「クラブ馬はこの時期になるとなあ」
    ◇ 「個人でやってるオーナーならプボみたいに走れるプボ」
    📞「牡馬か牝馬かの違いもあるけどねぇ」
    ☕「ところでクラブ馬かつ牝馬のこちらの温泉娘なんですガ」
    ♨ 「まだ全然戦れるわよ」
    📞「コワ~...」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:15:04

    >>119

    🎾「まあマカヒキ先輩には及びませんね!」

    ◇ 「甘いプボおどう君、長距離サークルにはデビューから10年近く走ってた大先輩がいるプボ」

    🎾「コワ~...」

    👨‍🌾「ワンチャンマカヒキルートがありそうで怖いのが僕なんだよね」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:02

    📞「いけー!ドリームジャーニーの息子ー!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:52

    ヴェルトライゼンデ!!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:58

    やったー!ヴェルトライゼンデ!勝ったー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:39:10

    地力が違うなこりゃ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:39:41

    いやー斤量は関係なかったっスね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:40:49

    20世代今年初重賞制覇だ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:43:52

    頑張ってドリームジャーニーの直系を繋いでくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:45:05

    やっぱり外国人騎手は全てを解決するんだあー

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:46:00

    キングオブ🐲とのワンツーもまたよき

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:46:12

    (着々と出入り(カフェ乗っ取り)の準備を始めるキンイロ会)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:52:58

    京成杯ソールオリエンスつよすぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:56:41

    たけし「ソールオリエンスはまだ(体が)緩い」

    マジ???

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:04:11

    キタサン講師、同期の宿敵に脳焼かれて「彼女に勝ちたい」と教え子に知らず知らずのうちに宿敵の戦法伝えてる疑惑がまた濃くなったな…
    なんだあのドリフト…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:04:42

    ソールオリエンス、ドゥラメンテの生まれ変わりだったりする?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:06:22

    >>132

    そらまぁこの時期だしどの馬でも多少緩いよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:11:09

    ドゥラメンテ…どうして早s…
    キタサンブラック産駒…?(困惑)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:14:55

    これキタサン今の種付け頭数維持するなら普通に1200万行くな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:17:03

    キズナ、キタサン、コントレイル

    うぬら3人か...

  • 139頭ブサック23/01/15(日) 16:18:08

    よっしゃ!コントレイルにキズナとキタサン付けるで!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:45

    今更ながらヴェルトライゼンデが重賞勝った喜びを噛み締めてるわ
    やっぱり20世代クラシック組の勝ちは格別
    トップハンデ背負いながら力の差があるのを見せつけてくれたし次走は期待が高まる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:26:06

    >>139

    は?母体はデカい方と決まっているからキズナかキタサンにコンを付けるんだが?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:30:30

    >>139

    コンちゃんはエピファネイアさんが一番お似合いだと思うエピねぇ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:33:01

    📞「No!I'm a stallion! I'ma stallion!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:33:18

    コンプボで2×3か

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:34:40

    >>143

    マカダイ コンサリ キズエピ

    素晴らしい配合がここに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:15

    またしても何も知らないマカヒキさん(牡10)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:42:59

    ズナエピ(ティズナウ×エーピーインディ)
    最強のダートマシンが完成しちまったなァーッ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:54:39

    📞『ヴェルト〜!こっち目線くださ〜い!』
    🌏「あ、裏切り者だ」
    📞『ひどくない?』

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:57:35

    記念すべき日にヴェルトの幻覚強化したいですな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:00:28

    兄の活躍を見ると20世代でも屈指のエリートよね。所属もサンデーだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:14:30

    📞「ヴェルトライゼンデ?誰だっけ…?」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:46

    >>151

    ほ…ホープフルで握手してたくせに忘れている…

    なんて残虐な…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:12

    そういやあんまり話題に登った事なかったけどワープレさんの兄弟だっけ。すっかり忘れてた

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:24:27

    (握手の瞬間:イメージ図)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:28:00

    とりあえずまとめてみた20世代次走予定(発表済みのもののみ)

    アリストテレス、バビット…AJCC
    サトノフラッグ…白富士S
    テーオーケインズ、ウシュバテソーロ…川崎記念
    アイアンバローズ、ケンシンコウ…東海S
    ギルデッドミラー、テイエムサウスダン…根岸S
    カフェファラオ…フェブラリーSとサウジCの両睨み
    ショウナンナデシコ、メイショウハリオ…フェブラリーS
    ジュンライトボルト…サウジC
    ファルコニア、エアロロノア…東京新聞杯
    デアリングタクト…ドバイシーマ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:28:30

    ヴェルトライゼンデはワープレの半弟だったりどの馬よりも多くコントレイルと対戦(5回)していたりと実は属性が多いんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:15

    >>152

    📞「握手してたの、鞍上だし……」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:17

    >>155

    ウイン組の

    マリリン:ドバイシーマ

    マイティー:京都記念

    キートス:ダイヤモンドS

    カーネリアン:東京新聞杯

    もあるわね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:44:55

    ヴェルトはドリジャの子なのに()いい子なんだ…

    そして📞に並ぶくらい可愛いんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:49:10

    >>157

    女体化した暁には恋人繋ぎで因子継承してもらう

    流星でこチューもしてもらう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:49:11

    >>150

    ・兄弟がG1勝ったワールドプレミア

    ・20世代では数少ないサンデー所属の秘蔵っ子

    ・デビュー戦3バ身差の圧勝で次走のリステッド戦も勝ち無敗のままホープフルでコントレイルと激突

    これは間違いなくコントレイルと切磋琢磨する終生のエリート系ライバルってなりそうな所を怪我と闘いながらも根性で立ち上がる苦労人キャラにした神の采配には参るね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:08

    あぁ^~netkeibaのポエムツイートが最高なんじゃぁ^~

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:20:54

    🚩「…勝たないといけない感じか?」
    📞「君は妹ちゃんの分もあるから…ね?」肩ポンポン

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:16:17

    🚩「…自分探しにインド行ったあいつの自由さが欲しい…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:18:27

    ところでコンちゃんの子はまだ産まれないんですかね...。情報や写真上げる方が少ないとはいえそろそろ長くなりすぎた首がもたなそうでねぇ...

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:29:53

    どういう訳かこのサイトの広告流れてくるんだけど、毎回📞マークに目が行く

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:31:03

    まぁ早産よりは遅いほうがいいから皆でキリン娘になろうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:31:58

    日経新春杯ではりゅーせー騎乗のキングオブドラゴンが2着に入りました
    段々りゅーせーの彼女&彼氏候補も人馬問わず増えていっています
    今年のG1戦線にも期待しましょう
    ということで1/17は彼女ことスタローの誕生日なので誕生日絵投下

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:38:21

    コンちゃん現役後半はライバルより自分との戦い感あったからね……同期とバチバチやったのパパレちゃんとオーソリティくらい?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:43:56

    プイ「プイも子供の頃は分からなかったプイ。あそこから先は地獄プイ。そして、その地獄で楽しそうに走ってたプイはきっと周りからは理解できない存在だったプイ。コンちゃんにはそうなって欲しくなかったプイ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:53:13

    ウマ娘n期は3話までopがなくてライブシーンばっかりだったからこういうやり方なの?って議論の対象になるんだよね
    でも4話の最後で無敗三冠取った後エンドロールの代わりにアホほどシリアスなopが流れ始めて視聴者全員がここからが本番なのかって察するんだよね……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:00:42

    >>168

    それで思い出したけど21日はボリクリの誕生日。エフ、♨、オジュウ他多くの子に祝われるんだろな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:06:27

    ヴェルトくんはカラダも大きいですわ
    …なんか結構デカい奴多いな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:09:38

    >>173

    📞「why……?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:11:22

    母父ボリクリだとイト&ソングのズナ産駒GIコンビもいるぞ!
    あとオーソリティとかソーヴァリアントとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:14:50

    n期アニメ化発表は「走れウマ娘」が流れるイヤホンを耳に付けた📞流星のウマ娘がイヤホン外しながら無観客の本馬場に向かうシーンから始まるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:17:17

    上のアナスタシオ・バーンフライ兄姉と下のインタクトを見るに、ロードクロサイト×プイプイは馬格が控えめになる配合だった可能性が高いよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:18:49

    ◇ 「そういえばコンちゃん、おどうくんと面識あったプボ?」
    📞「引退レース前にプールに付け込まれてた時に一緒に泳いでたんだよね」
    🎾「懐かしいですねぇ」
    🐮「片やゲート難克服、片や減量か」
    F4 「いいですよね、プール」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:28

    >>176

    これから始まる大レース(はっほっ)

    色とりどりの勝負服(はっはっ)

    期待のスタンドは大歓声(あーどしたー)

    今日はダービーめでたいな(それいけーっ!!)


    ………

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:44

    n期の1話はアバンでホープフルのゲートが開くまで
    Aパートが夢の始まりとプボくんとの出会い
    Bパートで皐月走ってライブシーンで〆や!
    あ、もちろんライブは無観客ね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:35:22

    牡馬だととりあえず重賞馬にはするヴェルトライゼンデ母マンデラ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:09

    「へぇ、ダービースペシャルかぁ。ふんふん」

    💻『ダービースペシャルということで、ワグネリアンさんはご自分のときはどうでしたか』

    「さすがダービー前、豪華な企画だな…」

    『とにかく人が多くて…緊張しましたね。大外枠に回されたときにはもうだめかと思いました」
    『えっ、ダービーって静かにやるものですよね?』

     放 送 事 故

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:01:50
  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:37

    本馬場に向かって地下道を歩いていくウマ娘たち、「日本ダービー」の看板がかかっているのにやけに静かな観客席...。競馬やってる人ならそこで察するよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:23:00

    日本ダービー 本馬場入場 2020年5月31日

    メインレースの本馬場入場って装按所側から来るから誰もいない観客席を地下道出てすぐ左に拝めるんですよ奥さん

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:59

    >>183

    乙です

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:27

    >>182

    「地鳴りのような大歓声に迎えられたの!」

    「シャカールとの一騎打ちは忘れられないなあ」

    「エピ野郎には負けられなかったズナ」

    「全身全霊でぶつかり合って、ゴールを過ぎたら握手を交わす、懐かしい青春だねぇ」

    「人気薄でも夢を諦めたらダメですからね!」


    📞「.....(語ることが何もないぞぅ!?)」

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:31:57

    📞「ええと…誰もいない観客席にお辞儀したのが懐かしいですね!寂しかったですよもう!」
    「「「「「「………………」」」」」」
    📞「…メーデーメーデーメーデー。話が着陸出来ない」

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:16

    >>188

    唯一レベルの思い出だからセーフ(アウト)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:51

    コンちゃんはレース内容以外がアレとしても三冠馬連中みんなダービー快勝してて語ることがあまりなさそうなのがね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:42

    opのフルバージョンを使ったMADのサビ部分で伽藍堂の観客席がズームアウトしてバァン!したのは痺れたね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:53

    無敗での二冠がかかってて緊張したとかなんかこう…取り繕えるものはあったろ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:27

    >>192

    📞「アー...、確かに緊張してましたね」

    🐮(絶対嘘だ)

    ◇ (寝る前にポ○モンやってたの知ってるプボよ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:06

    もしもし君はさぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:41

    寝る前にポケモンやってたのは緊張を紛らわすためなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:17

    世代的に剣盾だねぇ

    お客さんがたくさん入るバトルで盛り上がる地方だねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:33

    ガラルスタジアムのワ―キャーいいなーってボソッと言って温度を下げまくるコンちゃんたち20世代

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:00

    📞ポケモン楽し〜(やばい緊張してきたから気を紛らわせないと…)
    ◇コンちゃんは緊張感がないプボねぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:09

    200ならポケモンバトルするみんな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:18

    >>188

    なんてことだ、もう助からないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています