ナルト「下腹がキュンとする❤️」サスケ「キキュン💕」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:26:44

    これマジで何だったの

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:28:53

    岸影にとってこの効果音が適切と思うだけの何かがあったんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:31:11

    岸影の腹がキュンときたりキキュンときたりした事があったんだろう
    恐らく
    多分
    メイビー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:32:15

    弟影に下腹キュンキュンしたし弟影にキキュンされたんやで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:32:54

    >>4

    弟影に対する熱い風評被害

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:11

    弟影については
    弟影にキキュンされたいなあと思ってたくらいにしてやって

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:35

    この感覚まじでわかんない人多いのな
    ゲームとかでガチ真剣勝負になったらこの感覚になるから当時からおーあれね!って感じなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:40

    >>5

    でも弟影、兄へのコンプレックス全開のキャラを描く時だけ明らかにレベルが上がるし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:35:12

    >>7

    無くはないけどキュンではないんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:35:29

    NARUTO見てない人からしたらナルトとサスケがお互いキュンキュンし合ってると勘違いされそうなスレ画だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:36:10

    >>8

    そういや岸影の描く弟キャラってなんか癖あるか?

    兄はだいぶ癖ある気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:36:59

    岸本斉史先生は岸本聖史先生にクソデカ感情抱いてるという風潮

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:37:36

    >>11

    ある

    ほぼ全員兄が好き

    少なくとも嫌いな奴はガチで一人もいない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:43

    >>12

    だって自分で何度も丁寧にそうと説明してくるんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:41:13

    胸がキュッとするとかキュウとかならわかる
    下腹がキュンはエロ同人的な意味にしか聞こえねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:43:17

    >>13

    ひ、ヒザシ…と思ったけど兄の為に死んだし愛憎入り交じってるからこそああなったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:13

    >>10

    ナルトがサスケにキュンとして

    サスケがイタチにキキュンして

    イタチがサスケを抱き寄せ額と額をくっつけて見つめ合った状態で永遠の愛を告白し

    ナルトとサスケが血の握手を交わすという漫画がNARUTO

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:47:43

    >>16

    ヒザシは宗家が憎いのであって兄のことは好きだったんだと思う

    だから最後の最後で分家だからじゃなくて弟として兄を守って死にたかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:47:52

    >>17

    イタチとサスケは兄弟というより親子ぽいからそこそんな違和感無い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:34

    この当時ってエロ同人に下腹キュン表現ってあったの?
    なかった場合時代の流れにより表現の感じ方が変わったと思うのが筋だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:54:56

    >>20

    NARUTOそこまで大昔じゃないだろ2000年代なら普通にあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:55:01

    知らんけど「キュン」は長らく恋愛的な意味で使われてきた効果音じゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:29

    ストレスで腸が蠕動してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:53

    >>19

    兄弟でも親子でも背景に紙吹雪散らして見開きで顔をくっつけて「愛してる」はないよ

    家族愛大好きなアメリカ映画でもなかなか見られないレベル

    もちろん二人の兄弟愛を否定するつもりは毛頭ない

    ただ強烈なインパクトのある構図だといいたいだけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:21

    クシナからナルトへの愛してるの対比だと思ったけど親子愛と兄弟愛でまた捉え方違うのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:38

    感動できたから何でも良いよ
    屈指の名場面だと今でもおもってるし
    初見時は驚いたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:51

    >>25

    多分それで正解だと思うけどこのすぐ後に綱手とダンでさらに描写重ねたのが分かりにくくしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:04

    兄弟キャラでもイタチとサスケは特別ってだけだろうし…
    砂の三兄弟とか千手兄弟とか健全兄弟もいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:52

    16の男子が母親に抱きつくって普通は照れくさいけど初めてでやっと会えたって思うとナルトはつい体が動いて抱きしめちゃったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:19:52

    >>28

    砂はともかく千手兄弟はイタチサスケとはまた別ベクトルで健全とは言い難いかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:04

    ナルトはサスケと血繋がってないから茶化せるけどイタチとサスケはまぁ兄弟だし…でブラコンで片付けられてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:28:10

    まあうちはだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:26

    >>30

    他里の影が目の前にいるのに普通に兄者って言いながら弟がガミガミ言うノリのままなのはやべぇよな

    ナルトですらボルトには家じゃないとこでは火影様とか七代目って呼べって言ってるのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:53

    よくフォローとして言われるのは下腹部に封印されてたクシナ・ミナトがそれぞれ「ミコトさんの息子さんと青春してるわ!!」ってテンション上がってた説

    ...大分無理あるわこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:13

    「愛してる」とサスケに言ってやれイタチ、と思ってた

    でも言ってやらないんだろうな、とも

    実際に言ってくれたからすごく嬉しかったけど戸惑いもした

    >>32 愛の一族の唯一無二の兄弟だからかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:27

    >>33

    息子と違って扉間も柱間も火影と次代火影で地位はどちらも高いからまぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:43

    >>33

    千手兄弟は普通だと思うけど、サスケもサイも扉間も弟キャラはみんな何故か突然兄の姿をナルトに投影し始めるのが岸影キモ…ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:11

    >>38

    >岸影キモ

    そういう言い方はよせ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:29

    サスケ(弟影が元ネタ)にナルト(岸影の投影先)にイタチ(岸影理想の兄)を投影させるのはほんとにどうかと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:26

    これは要するに
    弟にお兄ちゃんが理想のお兄ちゃんだよって言って欲しい
    ということ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:28

    >>41

    そうかも

    そう考えると岸影健気でかわいいじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:43

    割とマジでノルマか何かかのように弟キャラにはナルトに熱入れさせる気がする
    我愛羅もそうだしビーのおっちゃんもそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:49:21

    >>42

    健気だけど努力の方向性が少しズレてない?

    読むたびに楽しく笑えるからいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:49:34

    兄弟に対するじんわりとした何かは感じる
    ただキュンもキキュンもそれどころじゃない場面で出てるからそこはそんなに関係あるかなと思う
    ナルトの方はそれにゾクゾクするとかあったから武者震い的なニュアンスだと思ったし
    サスケのは死んだと思ったイタチを発見した場面だよね
    もうちょっと第六感的な効果音があったんじゃないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:51:33

    ナルトのキュンはナルトのモノローグ付きで自己申告だったからそのまま放送されたけど
    サスケのキキュンはガッとかスッとかスタスタの親戚の効果音扱いされてアニメで省略されてたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:53:46

    >>45

    第六感的気付きの効果音…


    キュピーン!とかかな

    ただ腹から出させんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:50

    岸影のブラコン癖を考察するスレは前にも立ってたけど深淵すぎるアンタッチャブルな領域の話になるので…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:55

    >>47

    腹だ腹だって言われるから腹の気がしてたけど

    改めてスレ画見たらコレ胸から腹にかけての辺りじゃないか?

    だから胸がキキュンとしたんだよきっと

    イタチを見つけたサスケの胸がキキュンと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:19

    >>49

    サスケの胸垂れすぎじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:14:11

    岸影、前にインタビューで弟影が結婚したけど弟影の嫁より俺の方が弟影のこと分かってる
    みたいな謎マウント取ってたの記憶してるんだけど詳細分かる人いる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:57:41

    岸影がナルトに自己投影してるの前提に漫画読むとおもしれーと思うと同時に若干キモ…とは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:51

    我愛羅とカンクロウが一番普通の距離感の兄弟な気がするなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:07:19

    ナルト→岸影
    サスケ→弟影
    ネットでこの話を見て岸影が怖くなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:08:42

    NARUTOに出てくるキャラがブラコンだらけで笑うんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:38:36

    ナルトのこと好きな女子はヒナタくらいなのにナルトのこと好きな弟キャラは大体めぼしい奴みんなっていう指摘見て怖くなった覚えならある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:53:43

    作者が兄弟好きだから兄弟いるなら兄弟のことは当然好きでしょって感じのキャラが多いだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:15:16

    >>57

    呪術廻戦もそんな感じだしな

    呪術廻戦の作者はよくNARUTOに言及してるからNARUTOの兄弟愛が好きそうなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:41:23

    呪術?
    うーん個人的にはあんまりNARUTO的兄弟観を感じた事はないな
    岸影は意図せずああなってる感じするけど単眼猫は意識的にああいう兄弟描いてる感じする「お兄ちゃんだぞ」って言葉選び的に兄視点じゃなさそうだなと思うからそこの違いもあるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:43:16

    呪術は色んな漫画に言及するし影響受けてるからNARUTOは兄弟関連の部分を面白がってるってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:48:19

    兄弟感は知らないけど、呪術はよくNARUTOに影響受けてるって作者が公言してるな
    宿儺→絶対相容れない九尾
    虎杖の服装がパーカー→ナルトがパーカーだから、少年のイメージがあるから
    羂索→能力は大蛇丸みたいなもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:49:33

    岸影は兄で単眼猫は弟だからそこは違いそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:43:05

    呪術はNARUTOよりBLEACHの兄弟観の方が近くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:06:50

    >>56

    女にモテたいという願望よりも弟にモテたいという願望の方が強い可能性がある…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:12:58

    >>51

    なんか既視感あると思ったらイタチに対して兄弟マウント取るナルトだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:19

    クソどうでもいいけどナルトの普段着パーカーじゃなくてジャージだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:08:29

    岸影の怖いところは重度の弟萌え趣味とそれとは別にナチュラルに狂ってる兄弟観が渾然一体となっているところ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:20

    >>55

    我愛羅は割とカンクロウに対してよく分からない

    カンクロウは案外弟想い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:29:55

    >>68

    お兄ちゃんとして普通に好きそう

    風影になる夢の話もテマリはいれずに我愛羅はカンクロウにだけ話してるし…3人仲良し姉弟だけど、さらに男同士で仲良しなのかと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:32:05

    まぁ最初はなかなかアレだったからね
    そこから徐々に関係性改善してだから他の兄弟達とは少し感じが違うのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています