ぶっちゃけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:47

    再登場あると思う…?
    個人的には若干諦めてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:30

    こうなったから無理

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:06

    メカぐるみ外伝くらいしか期待してない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:08

    大河内+ガンダムだからまああるだろう
    つかフォウモチーフだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:58

    ヴィムが紙面ではっきり死亡と書かれていたらしいからぼかす以上死んではいないと思う。でも生きているといっていいのかとか五体満足かとかはあまり望めないと覚悟してる。
    何ならスレッタに殺されるまである

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:58

    ヴィムがあっさり死亡確定したのに雑誌や名シーン人気投票で執拗に生死がぼかされてるから何らかの仕掛けはあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:59

    雑誌で未だに生死をぼかし続けてるから再登場すると思ってる
    ヴィムはちゃんと死んだって書かれてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:08:27

    めっちゃ並列したな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:08:59

    本編は無理かなぁ…スレッタが彼の結末を知るのは十二分にあり得る。あり得てほしい。
    外伝や劇場版があればそっちで出そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:17

    再登場はすると思う
    ただ6話以前の肉体を保っている気はしない
    顔も変わってるかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:39

    むしろ12話見てこれ再登場あるんじゃ?って思った派
    アニメ雑誌でもヴィムはあっさり死を明言されたのに4号はひたすらボカされてるし
    まあ生身か思念体かは分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:51

    死んだか!?は大体生きてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:55

    ワンチャン最終決戦手前で合流…?
    精神体での会話とかかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:10:48

    4号だったもの的な有様で再登場とかかなぁみたいには思ってる
    人の形留めてると良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:16

    あそこまでぼかしてるなら本筋に関わっては来そう
    ただあのままだと立場と力がちょっと弱いので体はもちろん顔や声が変わる可能性もある…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:45

    死んだって言う事実をまだスレッタとかミオリネに突きつけるシーンがなくて、後々そのシーンやるつもりだからボカしてる気がしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:49

    メタな要因しか再登場の可能性を考えられないんだけど、雑誌で生死を濁らされる(ほかのネームドは死亡明記)、人物紹介の5号がかなり下の方、OPから差し替えされてない、今のところ初恋とか機能してない、とっくに呪われてる等の意味深発言が回収されてない?とかかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:12:25

    ファラクト動かす生体デバイスにされてそうな気がするんだよな
    アイン的なやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:12:33

    Bデバイス化してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:12:39

    死亡って言われないし出てくるけど碌なことに使われないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:01

    ガンダム謎空間の幻なら御の字
    死んだ4号を利用した大量破壊兵器で出ても普通のガンダム

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:35

    出ては来るけど、今度こそスレッタの手で殺させるためとかレベルでひどいことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:14:12

    『赤い不吉な光が迫り…』
    『何らかの「処置を受けた」』、だから
    処刑装置から映像トリックで逃げてましたよ!ってオチじゃなくて
    あの赤い光自体はちゃんとモロに浴びたってことではありそうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:14:13

    再登場のタイミングにもよるかなぁもっとひどい目に合うか作品が上げのターンに入ってからなら大丈夫かもだけど。序盤の登場だとひどい死に方をするかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:14:39

    実際6話最後のが具体的に何したのかはよくわかんないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:09

    >>23

    赤い光っていうとメンインブラックの記憶消去装置を思い出すけど。結局あの装置が何なのかも焼きもろこしからの連想くらいではっきりしてないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:28

    2クール放送までの閃ハササンボルNTの鬼畜ラインナップで4号がNTのリタ化してても通常運転

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:16:02

    都合よく復活はしないと思う
    パーメットスコア関連で残留思念か遺言的な登場は出てきそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:16:55

    >>5

    フォウポジションだからまさかの再登場後に傷になる可能性はあるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:05

    生きてても何するんだろって話で
    あんまり良い活躍できる未来が無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:36

    エアリアル編かエラン・ケレス編の集大成で生死に関わらずでるとは思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:18:07

    もう出す暇がない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:19:07

    まぁシャディクとかもネタ晴らしするまでよくわからん人だったし、再登場して何ができるかわからない4号も出るんだったら何かしらあるんでしょうきっと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:19:39

    出すならおそらく二期序盤のペイル編じゃない?
    スレッタたちになにかは残していきそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:19:39

    >>30

    スレッタに人の命を奪うのは良くないって教えるポジションになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:19:49

    いいパターン;スレッタにひとこと小さな祝福を届けて残滓も消える
    悪いパターン:生体材料、洗脳されてスレッタに殺される

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:32

    再登場してスレッタに殺された上で洗脳解除のキーになる、とかはあり得るかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:21:01

    >>11

    分かる

    この脚本なら公式で初恋明言された4号の役割まだあるだろって思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:21:17

    出てくるような気はするが、多分6話で死んでた方が幸せだったね…みたいな感じになる気はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:21:42

    >>30

    なんか洗脳や記憶改竄状態で敵として現れてスレッタに殺される→スレッタに人殺しの重さを分からせるとか?

    ………………………泣く

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:25

    まあ普通に動ける状態ならエラン様が出張る必要なかったんだろうしまともな状態ではなさそうよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:35

    >>38

    同じぐらいあの人なら初恋は碌な使われなさそうという信頼もある…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:10

    まぁ4号が好きなのでひいき目入っていると思うけど、さすがにそこまでストーリーの道具扱いされるとおいたわしい気が…客観的にどう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:35

    初恋を惨たらしくしがちな脚本家を信じるか、
    初恋をいい感じにしてくれがちな監督を信じるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:39

    再登場するなら実は生きてた路線じゃなくて霊的な存在になってそう
    エアリアルが子供のシルエットを出したり魂?とかが宿ってる可能性はあるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:24:08

    大きな未練は無いっぽいのがちょっと怖いけど
    再登場はあると思う。ただし最後まで生きてるかって言われると…ね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:24:31

    >>40

    ガンダムのパイロットとしては使えなくなっても他MSに乗せる分には使えるなら、

    記憶消して洗脳して都合の良い兵士に仕立て上げるのは(技術的にできるなら)アリだと思うが

    その場合エラン顔のままにする理由がないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:25:13

    俺は4号生きてると思うよ、ただしデータストーム廃人で虚空を見上げてると思うけど
    6話のコンポタ装置は焼却じゃなくてパーメットの負荷を強制的にかけて処分する装置だと予想してる
    んで2期ではハニトラ失敗した5号の処分シーンが見られるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:25:28

    真実に迫ってしまったのもあって一旦退場(仮)→本当に退場した上で今度は最後のキーになるって流れは普通にありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:25:53

    実は手紙を残してて、それがスレッタに影響を与えるとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:26

    >>48

    赤い光が普通のガンダムのパーメットに見えるからそんな感じします。あれが青だったらなあ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:29

    再登場して幸せになるとは限らんのが怖すぎるんよ
    生きてるとしても結局誰かのコマだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:56

    >>43

    優秀なパイロット・美しい容姿・引き離された初恋枠なんでガンダムNTのリタみたいなことになってそう(詳しくは調べてください)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:12

    そのまま実は生きてましたってしても何もやることない
    可能性としてなんらかの組織に救われて、その組織がスレッタたちの助けになるとかなら役割持てるけど唐突がすぎるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:28:06

    >>44

    監督お願いします!!!

    自分にはこれ以上脚本家の特殊性癖を受け入れる器がないんス!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:28:35

    もし4号5号が最終回まで生きて、それなりに真っ当な暮らしを確保できたらガンダムの強化人間枠の歴史に残る…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:28:41

    ガンダムパイロットと強化人間の二つの視点でスレッタ&エアリアルの謎に迫れるキャラだから謎解き要員としてやれることはたくさんある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:03

    役割がないといってもこの作品予測が当たることのほうが少なかったと思うし、役割はどっかから生えてくるんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:24

    >>55

    4号追ってる時点で特殊性癖だよ、胸を張れ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:42

    >>56

    一応最近だと幸せに最終回迎えられる強化人間もいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:14

    グエルの悲惨さ見ると期待したくねぇ~

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:22

    味方側の強化人間で初登場したアレルヤ(ハレルヤ)オマージュ入ってたら勝ち確定なんだけど入ってないです

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:39

    役割なんて持たせようと思えばいくらでもあるよ
    ペイル社の非道を糾弾できる一番の立場だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:39

    >>60

    マジ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:10

    >>48

    パーメット説は自分も考えたが、他の場面のパーメットの描写ってキラキラ粒子みたいな感じだったと思うけど、ちょっと違うのが気にかかるな

    あんなふうに密室で勢いつけて光を叩きつける理由は…ベッドに縛り付けて直接パーメット流すとかでは駄目なのか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:58

    >>48

    あーそれかも

    ベルメリアが嘆願してた辺り助けたとかは絶対にないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:06

    >>65

    あのシーンは見た目のショッキングさを優先したのか、本当にあのくらい大掛かりな装置が必要な処置なのか判断が難しいよね。結局何をしたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:16

    子供たち(特にメイン5人)を救ってハピエンならもしかしたら幸せに終われるかもしれないし
    子供たちも苦しんで終わるメリバとかなら最後まで苦しめられそう

    キャラとして4号とスレッタが推しなのでハピエンで頼みたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:04

    >>48

    普通に殺処分せずにそういうまだるっこしいことする理由は、

    ペイルは廃人化からの治療法の研究もしてる…とかかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:11

    >>68

    12話でやっぱりスレッタも洗脳きつめにかかっててかわいそうな子枠だったから強化人士ともども長生きしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:15

    >>64

    上で言ってるアレルヤとか、全部は追ってないからわからないけど他のスレ話題になって何人かいるっぽかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:20

    体の大半失うけどGUND-ARMが本来の用途として正しく使われて再登場

    基本的にガンダムだとサイボーグは悲惨な運命だけど、GUND-ARMが呪いから祝福に変わる展開のキーになるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:30

    逆に焼き殺してたならわざわざ拘束しなくても部屋まるっと一つにビームえいっで済むんだよな
    ただ焼いたわけではない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:46

    なんで磔にして意識保ったまま処分してるのかがマジでわからんがペイルの考えてることなんてわからんしな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:02

    12話でこのアニメは青少年が健全な成長を遂げるアニメではないんでは…?と思ってしまった
    どうなん?この脚本家って健全なの!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:52

    最有力はスレミオが死んだの認知してないから伏せてるだけだと思うけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:06

    そもそも彼が強化人間枠ではないかもしれない(12話でスレッタがむしろ可能性上がった気がする)ので救われる展開もありえなくはない…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:36:27

    強化人間枠は何かという哲学の話???
    まあアセべで天賦の才はちょっと変とは言われてたが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:36:43

    >>75

    ヴヴヴとギアスは全然違ったな

    ギアスのアニメ版は平和にはなるけど誰も救われないし

    ヴヴヴも主人公はヒロインと仲違いしたまま死ぬし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:03

    >>76

    スレミオ、ヴィムが死んでるのも知らないけどヴィムは死亡確定してた気がする

    雑誌のスタンスが変わった可能性もあるけども

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:17

    >>76

    スレミオが知り得ない情報なんて山ほど出てるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:43

    >>80

    ヴィムが死んだのはグエルが認知してるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:15

    00の強化人間は味方側はだいたい生き残る
    この辺オマージュするなら生き残るが4号はフォウ説が濃厚
    他に何か生存キャラ混じってたら生きてる(多分)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:28

    >>69

    人がデータストームでやられる瞬間のデータなんてなかなか取れるものじゃないし

    それだけで結構貴重なデータになると思う、しかもスコアが高い強化人士なら尚更

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:34

    脚本家も複数いるし、監督の方針がかっちりしてればあまり露悪も出ないんだろうけど。どの程度なのかわからないから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:35

    パーメットスコアに耐えられるようにしただけで
    彼の作戦能力やパイロットの技能は素っぽいからな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:01

    スレミオと一緒に視聴者に衝撃を与えたいだったら、焼きとうもろこしシーン映さない気もするんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:07

    祝福聴いたら「このアニメは子ども達が自立して自分の未来を掴む話なんだな」っておもうじゃん…
    でもYOASOBIも「ゆりかごの星」からOP作っただけだもんね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:11

    グエルが上がれるなら4号に救いはあると思う
    、ないならない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:06

    若干あきらめてるぐらいが一番健全でいいと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:36

    強化人士に次はないを飛躍して考えるなら、強化人士以外の使い道をするっていうのはあるかな。それこそパイロットとして戦場に出るとか

  • 924823/01/11(水) 21:40:42

    >>48

    あ、コンポタじゃねぇ焼きとうもろこしだったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:18

    最後はすがすがしい気分で終われる的なことをスタッフがインタビューで答えてたんだっけ?
    ありとあらゆる方面でこれからどうやってすがすがしくするのか全く分からんが、子供たちは幸せになって欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:35

    俺も個人的にはスレッタが死んだの認識した時に死亡確定って感じな気がする。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:42

    正直生きてる方が碌な事になってないパターンだと思うから怖い

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:48

    4号は叶うなら生きてて欲しい…ってか子ども組みんな生き残って大人になって日々頑張って生きて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:45

    >>93

    そのコメント、むしろハッピーエンドじゃないなって感じたんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:45

    すがすがしい→子どもたち(特にメイン5人)全滅エンド
    無いとは思うが…無いとは…思うが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:13

    >>75

    僕らの7日間戦争ではヒロインが女の子に告白して、クソ親とも和解して終わったよ

    爽やかだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:24

    >>82

    その理屈ならベルメリアも4BBAも知ってるんじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:31

    ガンダム開発したいならデータストーム問題も避けて通れないし死んだと思わせてそういう使い方されてる可能性もあるのか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:54

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:13

    >>97

    全部ぶっ壊れて焼野原、風通しがいいねみたいなことになったら記憶を消したい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:21

    呪いを祝福に変えてほしい
    ファラクトとかを特に

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:21

    >>93

    ゼロレクイエムでもすがすがしさはあるからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:29

    >>99

    でもそれ原作あるじゃろ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:18

    本当に人ではなくなって(精神だけとかガンダムの中に幽閉とか廃人になって)再登場が一番有り得そうで怖い
    まあペイルは謎が多すぎるので目的が見えない限りなんとも…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:47

    >>103

    すがすがしい(物理)はひどい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:19

    もし生存しているのなら、なぜ生きているのか?という視聴者の疑問に答えないと駄目なわけで
    実はあれは処刑シーンじゃなかったってんなら、なんでベルメリアがあんなに反対してたのかよくわからくなるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:59

    >>44

    惨いけど救いが有るような感じお願い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:23

    >>106

    原作はあるけど脚本は大河内監督のオリジナル

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:49:17

    倫理観が脚本と監督に最低限あれば再登場して何か残していきそう
    メタいけど日5枠で物理すがすがしいやったらガンダムシリーズの中でも大概なことになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:14

    4号が嫌いなわけじゃないけど正直しっかり死んでましたの方が個人的にはキレイだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:25

    >>112

    鉄血見るとなんか笑い飛ばせねえんだよぉ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:31

    >>112

    ちょっとこのままだと制作と倫理観が合わなそうな予感がする、残虐描写は別に気にならないよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:51:30

    なんかまだチェーンソーマンの方が倫理観ある気がするんだ
    言い過ぎかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:52:50

    >>116

    分かる グロは多くはないのに見ててしんどくなるタイプの倫理観のなさ

    子供たちが巻き込まれてるのが余計そう見せるのかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:53:24

    グエルを引き合いに出してくる人はなんなんです?人は平等じゃないぞ(ED)
    カルド博士の部屋見てると、GUND義体で帰ってきてもおかしくないなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:53:30

    正直生きてなくても周囲に知られて少しでも悼まれるだけで悪霊と化したオタクは成仏できる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:08

    公式いわく最初から二人三脚キャラだったみたいだし
    キャラ紹介の位置差し替えがあるなら5号じゃなくてオリジナルの方な気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:40

    スレッタが4号のことを知らないまま終わることはあり得る?
    あり得てたまるかそんなもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:42

    生きてて見せ場一回あって再退場が妥当かなぁ
    物語の大半いなかったキャラが見せ場ごっそり持っていくのも違うし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:03

    4号死んでエラン様までなら性癖露出なしヨシ!
    5号の初登場から性癖アクセル踏んできたから安心できない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:14

    >>117

    個人的な感想なんだけどやっぱり見ててしんどいなって思うのは、人の人権が軽んじられてたり洗脳状態にある子供が誰にも感知されずに利用され続けててそれを指摘する登場人物がいないことかなぁと思う。あと加害者側の人がちょっといい感じに演出されることが多いかなと思う。7話ペイル、12話プロスペラとかわかっていればあえての演出だと思うけどあれで好感度上がったって人もいるらしいし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:30

    特にオリジナルだけどペイルの動向が読めなさすぎてトリックスターポジに見えてきてる。救いにも呪いにも転びそう  再登場自体はすると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:58:43

    >>124

    12話のプロスペラで好感度上がることあるん!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:40

    >>122

    前半でやりきったキャラが後半続けざまに退場していく例もあってだな・・・

    出番の量でストーリーは図れないよ 演出とタイミングもあるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:57

    >>126

    ないよ!でも感動演出だったから雰囲気に流される人もいるのかなと思った、ペイルは実際確認したけど12話プロスペラは言い過ぎだったかも忘れて

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:16

    エラン・ケレス全体概念がスレッタありきなのであれば、その概念自体をスレッタが消して洗脳解除→スレッタ精神崩壊→ラストバトル手前へ、とか…
    さすがに酷すぎるか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:08:35

    出てきても6話で死んでたほうがマシな形になるやつだと思う
    脚本家の癖に負の信頼がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:35

    >>130

    脚本家に対する負の信頼度(あと性癖)に対する信頼度高杉なんだよぉ

    大河内脚本初めて視聴だから怖いよぉ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:12:00

    >>131

    血染めのユフィ系の初恋枠じゃないといいよな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:57

    >>62

    ここから突然思考と反射が融合するかもしれないから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:17:46

    >>131

    3か月暇なんだから見てきて味わえ、当たり外れが大きいけどあたれば大きいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:31

    自分は6話からずっと生存(ただし生きてて再登場しても碌な目には合わない)説を押してる
    よくユフィと比較されるけど多分テレビ版シャーリーの立ち位置だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:08

    >>48

    あぁ廃人ルートはたしかにありそう⋯⋯

    ちょうど「生きてはいるけど」のラインだしプロローグの廃人描写が何か説得力ある⋯⋯orz

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:03

    使えなくなった強化人士の最後の人体実験があの謎装置で
    別に処分する装置では無いって可能性は割とありそう
    まぁその場合肉体は死んでるだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:32:42

    直前にベルさんが決闘のデータをフィードバック云々言ってるから、物理的に死ぬとか記憶をなくすとかかんがえられるかなー

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:35:35

    ペイルは廃人を蘇生させる研究してるとか?デリングとプロスペラも研究しててそれがクワイエットゼロとか?
    エリクトがOPで画像を消すシーンがあるけど、エリクトだけ生きてる次元が違うんかなって思うことあったんで適当に言ってみる
    廃人化した4号を見てスレッタがパーメットスコアの最高値を目指すんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:38:02

    >>135

    記憶消されて忘れてた記憶に辿り着いたら今度は別の人間に記憶改竄されてその後、記憶操作解除されて死んだシャーリーか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:37

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:14

    個人的にはファラクトに残ったエランの魂がなんかいい感じの時にスレッタ達を助けるとか有れば嬉しい
    もしくはビットの一部

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:49

    >>142

    ファラクトに残ってるパターンだと死んだけどスワンプマン問題がな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:45

    >>141

    作品内の扱いはそうだろうけど

    メタ的に見てる視聴者に向けてそんなことするの意味分からなすぎるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:17

    >>144

    そもそもその雑誌上だと生死不明というか彼がどうなったのかはこの先アニメ本編を見て確かめてみてくださいね風の煽り文句だったから

    アニメ本編の視聴を促す効果はあるんだし意味はあるでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:50

    >>141

    普通に5号のキャラ紹介も乗ってるから別キャラで扱われてるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:49:45

    >>141

    強化人士はエラン役から降りたらモブみたいな扱いなのかなってのは6〜7話の頃から感じてた

    キャスト順変更ない辺り個人より概念が重要なキャラなのかなって

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:11

    >>146

    キャラ紹介に載ってるのはエランケレスと強化人士5号だよ

    4号なんてキャラはいない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:34

    >>145

    グエルがヴィムを殺したことまで書いてるのに4号だけ不明なのは不自然過ぎるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:08

    >>149

    雑誌はアニメで表現されてる描写を文字に起こしてるだけだし別におかしくはないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:21

    この濁し方だと視聴者が想像するような焼却処分ではないと思ってる
    処分はされてると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:42

    ユフィユフィ言われるけどユフィは4号程じゃないだろ
    スザクもルルーシュも最後まで心の傷にしてたし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:07

    >>145

    それまで散々本編の内容書いておきながら

    死んでるかどうかだけはアニメで観よう!!は流石に変でしょ…

    まぁ別にだから生きてる!とか言いたいわけでも無いけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:22

    >>145

    『その雑誌』と一冊の特定の雑誌じゃなくて今まで出てる全雑誌で濁されてるんですけどそれは

    しかも昨日発売の雑誌でも6話の4号は濁して12話のヴィムは明言してるのにアニメ視聴を促すためって無理ないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:58

    全雑誌足並み揃えて言葉を変えて濁してるから絶対濁せって指示出てるのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:38

    >>154

    シーン投票みたいなやつやってたけどそこでもどうなってしまったのでしょうか!?みたいなこと書いてたしな

    あらゆるサイトや雑誌でぼかされてたらそりゃ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:47

    >>48

    キズナイーバーのこれになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:24

    再登場無かったとしても元の姿か名前はどの媒体でも良いから教えて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:16

    >>157

    どっかでまとめた画像見たけどライターの語彙力が試されてて草だった

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:20

    状況的に死んでるとは思うけどやたら作品外で死亡ぼかされてるのとキービジュやグッズでメインキャラみたいな扱いしてる割にあまりにフォローなさすぎるのがなあ
    ベルさんがちょっと死を悼んだり気にしてるような描写すらないし
    フォウみたいに再登場して今度こそスレッタの疵になって退場する可能性もなくはないと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:06

    パーメット空間めいたところで登場してスレッタと対話しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:04

    6話時点と比べると、「4号が居てくれれば…」という理由はいくらか増えた。
    再登場するかどうかも、どんな形で再登場するかもわからないけど、ちょっと期待してしまう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:41

    登場したとしても肉体は既に死んで、パーメットの亡霊か何かになってるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:06

    仮面をかぶってプロスぺラの手駒になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:30:48

    >>161

    これは笑う

    え?グエル父あれで死んだの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:09

    >>167

    たまにあんな感じでも生きてるキャラもガンダムじゃいるらしいからワンチャンを期待したが死んだらしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:23

    霊的存在で出てくるなら死亡表記していいと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:56

    >>168

    死んだと明記したのに生きてるキャラもいるからお父さんもワンチャン

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:14

    エアリアルに転写されてる説あるけどエアリアルの中にはいないっぽい
    ファラクトの中なのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:47:07

    生きてて再登場すると思うけどスレッタを助けて祝福する側だと思うよ
    恋愛的にどうこうは期待できなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:17

    吐血して機体爆発したヴィム
    全身ケチャップになったテロリスト

    この人らに比べて明確な死亡描写がないからやっぱ生きてると思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:56

    >>172

    4スレ民だけど正直本気で4号が本編でスレッタと…みたいなのを期待してるわけじゃ無いよ(いやそうなったら喜ぶのは事実だけど)

    opとかpv見る限りでも最終的に大事になるのはなんだかんだてスレッタとミオリネの関係性なんだろうし、あと12話で回収しなきゃいけない要素の事を考えたら尺的にも厳しいだろうなって思う

    好きなカプより作品の全体的な完成度を大切にしてほしいって言うのが個人的な意見

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:28:28

    >>173

    フレッシュトマト放送できるなら焼きとうもろこしも出来るだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:39:27

    みんな心理誘導させられてたんだよ
    こんなん見たら誰だって焼きもろこしにされたと思うもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:43:19

    アーセナルベースで処分されないように頑張る的な事言ってなかったっけ?
    生きてはいるけど死んでいた方がマシなコースの可能性は覚悟しておいた方がいいのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:45:05

    ただでさえ圧倒的被害者なのにこのまま胸糞なだけで終わるのはちょっと勘弁なんだが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:13

    メタい話すれば女性視聴者獲得を狙ってるなら4号殺すのは制作陣がストップかける気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:55:42

    >>179

    同じ顔と声と名前のキャラが二人もいるからセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:16:50

    >>180

    んなわけないだろ・・・

    円盤の全巻購入特典も三人のうち誰が出るかでざわついてるのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:22:35

    >>180

    正直女受け枠で4号の後釜にするにはエ様も5号も今のところ人気出す気あるんか?って感じの扱いなのが

    まあペイル社の本気は2期っぽいからそこで魅力爆発するかもしれないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:26:45

    せっかく6話が話題になってたのに
    顔が同じ赤の他人出して終わりなら関係性重視の女オタ捨てるようなもんよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:44:07

    >>181

    今後出ないかもしれないって理由で4号のグッズが高騰してたのは笑った

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:45:57

    再登場はするけど生身である可能性は低いと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:29:22

    大河内のツイートは心理誘導だったな
    仮に生きてる場合でも焼却装置だってことまで伏せなくてもいいわけで

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:35:58

    >>183

    4号ファン離れるぞいいのかって当の4号ファンが言ってんのよく見るけど、それでつまらなくなっても困るんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:40:25

    生きて何をやらせるのか?
    初恋枠機能してないなんてファンにもそれ以外からも言われてたんだからそれをやり切るだけだろう
    それがいい結果になるとは期待しない方がいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:00:57

    >>124

    演出だけ見てんのか、5号が叩かれまくってベルメリアさん良い人!癒し!みたいに言われてるのがしんどかったから

    少し時間が経って冷静な意見増えてる感じがするのは少しホッとした


    視聴者の倫理観を試してるのか、制作側の倫理観がズレてるのかハラハラしてたけど

    12話で前者の可能性が高まってきてはいると思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:01:14

    上の方にもいくつか書かれているが、
    強化人士でペイル社の倫理問題の生きた証拠だし、
    暫定だがエアリアルの真相にも近づいているし、
    格差を描くにはわかりやすい被害者でもある
    初恋には現状で意味がないのなら生きて戻ってきてからまだ描かれる可能性もあるよ
    スレッタの自立が課題として浮き彫りになった今ならなおさらね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:35:15

    >>190

    メタ的な視線になっちゃうけど、4号生きて戻って初恋枠機能させたら百合が好きな人が怒っちゃいそうだからどうなんだろうって思うんよな。

    百合好きの人は大体11話でスレミオは両方恋愛感情でカップル成立って解釈っぽいから、初恋ムーヴやったら11話はなんだったんだとか言われちゃうんじゃないかと

    あと自分はエラスレ好きだけど最終的にはスレミオが結ばられるんじゃないかと思ってるから、残り話数そんなにないのに初恋云々やらせると最後にスレミオに持っていくのが少しややこしくなりそう

    こう考えると生きて戻ってきてもそんなに初恋に関して深く触れない可能性も結構あるんじゃないかな

    てか深く触れたら脚本家的にとてもろくな事にならない気がして怖い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:58:32

    >>191

    それこそ視聴者に遠慮してつまらなくなる脚本のお手本なんじゃ・・・

    これは別レスへですが、再登場=つまらなくなるみたいな予想も大概キャラに失礼だと思うがな

    11話で百合カップル成立の解釈も、10話で初恋枠が無意味言われてたのも視聴者の勝手な予想でそこは等価、何も確定してない

    その11話も12話で状況ひっくり返ったし、残り話数はまどマギが一周できる長さだ


    自分は4スレが必ずハッピーに終わるとは考えてないし、スレッタとミオリネが話の中心なことに異論はないよ 脚本に容赦してくれとも思わん

    しかしミオリネにできないことが4号にはできるし、その逆も然り

    取りあえずスレッタの自我を引き出すのは4号の方が向いていると思う

    スレッタとミオリネだけの物語でもないから、4号が登場する意味はまだ残ってると考えてる

    脚本家的にろくなことにならないのはそうかもしれんが、自分は監督を信じるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:00:53

    >>191

    その11話も12話のプロスペラとのシーンを見た後だと印象変わるからな

    それこそ、そこを含めて計算済みだしそれでも恋愛成立だと思っているのは一部の視聴者だけだと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:06:58

    まだわからんやろ、としか言いようがない
    逆に現在良い方にとらえられてるスレッタと4号の交流描写も後から見えない地雷が大量に爆発する可能性も否定できんし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:12:23

    そりゃそうだ
    これは自戒も含むんだが、自カプ成立してほしさによそのカプsageてる暇があったら自カプの概念強度を信じてろとしか・・・みんな気高く在ろうね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:19:12

    どう物語が転ぶかなんて監督と脚本にしか分からん
    視聴者の想像が今のとこ外れまくってるのが水星の魔女だし
    ファンの感想こそ気にしてるけどファンの為に物語変えるわけじゃないだろうし
    4号に関してはっきりしているのは徹底して生死もアレが何の装置だったのかも伏せられてるということだけだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:29:17

    4号再登場説は生きてほしいって希望よりももっと悲惨な再退場するんだろうなというある種の絶望みたいなところあるからな
    今度こそ目の前で死ぬのだと予想してる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:34:37

    単なる被害者のままで終わってほしくはないから何らかの一矢報いてほしいけど、その場合クルーゼみたいなラスボス化だろうか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:39:21

    まぁ公式は何も言ってないのに絶対○○、どう見ても○○なんて言い切るのはやめとけってことだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:39:33

    埋めとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています