『イタリア料理を食べに行こう』とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:32

    本筋に全く関係ない上にバトルもないのに、名エピソードのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:03

    こういう日常回好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:58

    ジョジョリオンでも料理シーンや食事シーンは面白かった
    フワフワだろォ……どや?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:19

    これを読んだせいで
    俺の中ではもうカプレーゼは「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」なんだ
    プッタネスカも「娼婦風スパゲティー」なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:58

    危なかったのも包丁投げられたときくらいの平和な話

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:56

    最近グーグルの検索トピックに暗殺者のパスタみたいなのがあってトニオさんの料理か?と思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:05:54

    優しいスタンド

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:08:29

    ある意味四部を象徴する回
    別に戦いだけがスタンドの見せ場じゃないんですよって言う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:35

    娼婦風パスタ(プッカネスタ)大好きになってイタリア料理屋で毎回頼む体になったわ
    そしてサイゼリヤはモッツァレラチーズとトマトのサラダは元のスライスタイプに戻すべき

    しかし執筆された年代考えると荒木先生、オシャレなもの食べてたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:28

    読んでた当時は大げさwと思ってたけど、北海道でモッツァレラチーズとトマトのサラダ食べたら本当に億泰みたいになった。マジで美味かった…。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:17

    一昨日初めてこれを読んでガッシュの後書きはこれのパロディだったのかと知った

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:05

    >>6

    イタリア料理って割と物騒な名前多いよね

    悪魔とかそんなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:04

    アフリカ・キリマンジャロの5万年前の雪解け水が無料の飲み水とか赤字になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:09

    >>13

    仗助と億泰は学生だから頼めないけど

    大人ならワインとか注文するだろうしそこで採算取れるんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:15

    >>12

    イタリアに限った話でもなくてドイツには死んだおばあちゃんって名前の料理があるらしいし日本の親子丼も大概よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:56:41

    主人公たちがひたすら攻撃を勘繰って本当に何もなかったヤツ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:55

    この回しか出てこないのに大人気なトニオさん

    密猟海岸での再登場嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:03:53

    >>17

    美味そうな料理には勝てない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:06:30

    ただデートには適してなさそうなのが残念
    康一くんには由花子さんの手料理があるから大丈夫か

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:57

    ジョジョの4部アニメ化の時に「カットするならシナリオに関係しないここだろうなあ」「でもこの話カットはあり得ない」で一致してたの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:15

    初任給で親を連れていきたい店だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:43

    値段10倍どころか100倍にしてもまだ人気でそうな店新しい歯が生えますと言うだけでインプラントよりめちゃくちゃ安いわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:59

    >>22

    場合によってはかなり重病でも治るんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:01

    東京にこの回モデルのイタリア料理店あるんだよな

    事前予約でまんまのコース食べれるらしくて一度行ってみてぇ

    イタリア料理を食べに行こう

    042-319-1925

    イタリア料理を食べに行こう · 〒183-0023 東京都府中市宮町1丁目9−12★★★★☆ · イタリア料理店maps.app.goo.gl
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:08:48

    この話のせいで毎回(これ味わかんねぇなぁ…)って思いながらもカプレーゼ頼んでしまう俺がいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:10:16

    >>23

    食材の薬効を過剰に強化する能力だから症状に少しでも効く食材が無いと治せない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:17:04

    >>15

    日本でいうとめちゃくちゃ辛い食べ物を「地獄◯◯」って言ってるようなもんよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:27:18

    >>25

    カプレーゼはわかりやすく言うと、フレッシュチーズとトマトの刺身だ

    素材の味を意識するようにするといい

    オリーブオイルや胡椒はあくまでアクセントな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:30:52

    >>9

    怒らないでくださいね、そもそも今サイゼはモッツァレラだけでトマトなんてないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:33:49

    >>29

    マジか

    ミックスグリルもなくなったし、もう用は無いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:35:25

    初めて読んだジョジョがトニオさんの話が載ってる巻だったから印象深いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:38:50

    あのままずっと日常が経過してたら、良い店だと評判を聞いた吉良が、手首の彼女を連れて来たりとかもありえたのかな
    さすがに吉良の殺人趣味は治らなそうだが、トニオさんが不審な匂いを感じとったりはしたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:41:35

    雷句先生がこれのパロみたいなのしてた覚えあるわ…
    まぁ、何かの勘違いかもしれんが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:48:39

    露伴先生とトニオさんのコンビ良いよね
    辻彩のシンデレラもだけど、プロフェッショナル特化型のスタンド良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:09:11

    個人的に食べてみたい漫画飯ランキング堂々の一位
    味もそうだけど薬効で健康になりてえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:11:14

    肥満の人が食べたら全身火だるまになる料理出してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:12:48

    アンジェリカも弟じゃなくてこっちに出会えればよかったのに・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:24:40

    この手の話題で毎回薄毛を治してもらおうとする奴に対して
    「死んだものはどんなスタンドだろうと治せないんだ…」
    って言うの残酷で好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:30:39

    トニオさんがロカカカで料理したらどうなるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:31:49

    >>36

    肩こりや腹痛でもああなるなら肥満も解消の対象だろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:37:24
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:38:24

    元ネタと言われている筒井康隆の薬菜飯店もみんな読もう
    中華料理の美味そうな描写と薬効の説得力のクオリティが高い
    最終的に悪い物を下から大放出したりちょっと下品だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:41:06

    元ネタの小説は最後勃起が止まらなくなってお店の女の子とするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:45:45

    ED治療でトニオさんの料理食べたら絵面がとんでもない事になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:56:03
  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:02:07

    ニキビすごい人だったら全身の毛穴から汚れた皮脂とかが勢いよく吹き出てきそう

    ……いくら客が喜ぶからってあんな血とか脂汗が飛び散るのは飲食店としてどうなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:06:14

    これの次がレッチリ戦なの色々と起伏がすごいなと思った記憶がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:06:24

    >>46

    テーブル2つあるけど、身内以外と居合わせたくない店だ

    このぐらいやべーぞ!って視覚化させるためとは言え、垢を回収する仗助はすげーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:14:19

    衛生に気を遣ってる割に厨房に犬いたり垢の塊を皿に乗せて持っていくからな…
    皿に関しては汚物回収専用のものだったりするのかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:14:51

    >>48

    薬菜飯店でも他の客が入ってきて主人公がバケツに吐いてるのを見て店を出る、って描写があったな

    飲食店でアレは致命的すぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:19:03

    四部は日常でスタンド能力の使うシーンが魅力的すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:22:10

    >>17

    確か吉良の存在を知り合いのスタンド使いに知らせる回でいなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:24:21

    >>52

    その回と最終話には出てくるけど、その場にいてちょっと台詞があるだけで出番とは言えないと思う

    玉美ですらもう1回はスタンド使う出番があるのに……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:18:52

    >>24

    チラリと経歴見たけど濃いなぁこの人…いいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:35:43

    いつも思うけどあのコースで3000円って安すぎるだろ
    3万どころか30万取ってもいいレベル

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:05:57

    >>24

    ラ・ベットラで修行したなら「気軽なイタリアン」っていうコンセプトも納得だわ

    落合シェフは手頃な値段でおいしいイタリアンを!っていう人だから

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:11:19

    パスタ食う時によく見てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:48:42

    当時は怒ったトニオさん怖、って思ってたけど
    食品関係のとこに就職して厨房に消毒なしで入ってガチギレする気持ちがわかったよ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:49:40

    厨房横で犬飼って、なんなら元気になったら厨房にも入ってくるのだけはやめろ
    流石に衛生局が黙ってないぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:52:37

    >>41

    俺はむしろこれでモッツァレラ知った世代

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:56:49

    霊園横という微妙な立地で、仗助と億泰は下校中に発見した感じなのが不思議だったけど、アニメで形兆の墓参り帰りって補完がナイスだった

    偽物が出た時に学生服姿で日光浴していた花京院も見習え

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:39

    健康になるの次元が違う…羨ましい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:43:40

    >>41

    ちゃんと料理がジョジョ風なのもおもしろい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:49:26

    億泰の食レポめっちゃ上手くて毎回笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:10:39

    冒頭の仗助と億泰の会話がかわいい
    ウヒョルン♪

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:26:33

    健康になるのは当然スタンドの力なんだけど味は純粋にトニオさんの腕によるものなのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:37:02

    >>5

    包丁投げられるのが平和?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:37:15

    しかし文字だけでも美味しそうだと思えるスレだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:15:09

    >>64

    億泰が(DIOの金とはいえ)豪華な生活してたんだなぁとわかる教養が見える食レポ好き

    バカなりに兄貴にテーブルマナーとか教えて貰ってたんだろうかなぁと推察出来る

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:20:41

    四部が独特の人気が多かったり荒木先生も大好きって言う理由が
    超能力バトルと日常生活のギャップのバランスが絶好調に良い!事だと思ってるから
    トニオさん回はマジで調理の下味のような感じで四部の明るい面の象徴かもしれん

    VS殺人鬼とか矢の陰謀とかで疑心暗鬼になってるけど、そういやここはエジプトじゃなくて平和な日本だったなって再確認させてくれる回
    いやまぁこの後もめちゃくちゃ狂った敵出てくるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:57:31

    3000円払いめっちゃうまいイタリア料理のフルコースを食べたうえで確認できる治るもの
    ・睡眠不足
    ・肩こり
    ・虫歯(新しい歯が生えてくるレベルでの完治)
    ・胃腸の不調状態
    ・水虫
    どれか一つで3000円払ってもいいレベルだぞこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:48:14

    ジョジョがきっかけで食べて好きになったもの
    プッカネスタ、カプレーゼ、ケバブ、マルガリータピザ
    メロンのパフェは高くて手が出なかった・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:57:30

    >>58

    銀の匙でもあったけど、変な菌でも持ち込んだら

    食材は全部ダメになってお客にも健康被害出て、関係者路頭に迷うもんな


    ワンコは可愛いので俺の心情的にはギリギリセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:04:03

    >>71

    歯が再生するの最高だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています