改めて8〜9話見返してみるとキャラ違いすぎてて笑う

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:03

    マジで恋に生きすぎだろコイツ…
    そしてなんでスパッとあそこまで切り替えられるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:48

    恋心でバグってて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:43

    あのバレバレな校則変更マジで焦ってて余裕なかったんだろうな、、、ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:23

    むしろ恋心がバグ修正パッチだった男

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:10

    ここの理解ある彼氏面とかキショすぎてもう最高…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:43

    恋心がシャディクの外付された人間性だったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:02

    この男をここまで狂わせたミオリネもある意味魔女と呼べるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:25

    人の心無さげ革命テロ野郎の現状判明してる唯一の人間性良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:23

    >>9

    ちょっとこの顔マジで12話からは想像できなくて今更ながら味が出てくる。このするめ男め~

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:42

    9話だけ異常に表情豊かすぎだろこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:48

    愛を知ったマクギリスファリド
    なお愛が実らないと分かったので鉄血ルートに進んだ模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:51

    どんな気持ちでミオリネの隣に立つのは俺だって叫んだんだろう
    どんな気持ちで飛べる踊れるエアリアル音頭を見ていたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:36:39

    自分がミオリネに酔っておかしくなってる自覚は元々あったんだろうな
    シラフに戻っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:09

    ガールズたちもあえてこういうが無表情なシャディクがミオリネとかかわってこんな人間の血が通った顔するようになったのを見たらそら応援するわ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:41

    あの危険思想コーンポタージュにこんな顔させるミオリネさん何者…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:17

    こいつがあと一歩キミに踏み出せなかったので割り切った結果
    ミオリネは父親は死にかけ仲直りしたはずの花婿がサイコに変貌
    グエルは相変わらず惚れた女への距離が縮まらないまま父親を手にかける

    この二人シャディクさんのお気に入りだったらしいですよ
    とんでもねえ厄だよこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:27

    >>16

    ここ本気でキョトンとしてて笑うんだよね

    そらそうだろ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:38

    これ2話なんだけど今見ると感慨深いなこの画像…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:43

    たぶん幼少期にグエルみたいに脳をこんがりと焼かれたんだろうけど視聴者はそれを見せてもらってない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:23

    >>16

    蛇なのに捨てられたゴールデンレトリバーみたいな顔しやがって…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:26

    シャディク視野がどうこう言いながらミオリネの隣に立ちたいってことは、ミオリネと同じものを見ていたいってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:06

    >>21

    ゴールデンレトリバー見た目だけならしっくりきて草

    見た目だけなら

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:17

    超極論言うけど、孤児の頃からサリウスに拾われて今に至るまで、ミオリネ関係以外のことは全てサリウスに捧げてるんじゃないだろうか
    だからミオリネのことに関しては我を通してたけど、その必要が無くなった時点で100%サリウス、グラスレーに舵を切った。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:07

    シャディクのバックには誰かいる気がするんだよなぁ、サリウスに対して視野が狭いみたいなこと言っていたし。シャディクの持っている視野とか思想はサリウスに拾われる前に培われたものだと思うから。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:41

    >>14

    負けたままミオリネに酔え続けられる立場でもなかったんだろう

    頼みの綱のミカエリスとベギルペンデ軍団も蹂躙された以上勝ち目もないしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:46

    エアリアルには正攻法ではかなわないことが9話で分かって、逆に利用する方向に舵を切ったのかなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:05:03

    8、9話は脚本、大河内さんじゃないってどっかで見たが
    中西やすひろさん…脚本はふだん気にしないんだけど
    かぐや様は告らせたい?なのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:17

    何考えてるか全く分からないのに唯一の貴重なモノローグがスレッタは良い子だけどミオリネの隣には相応しくない(要約)だった男だ、面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:09:54

    >>29

    あそこ演技も相まって最高に湿度高かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:12:26

    脳を焼かれたタイミングがあったんだろうけどなんとなく懐き始めたのはミオリネ側からとかだったら楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:13:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:38

    >>31

    ミオリネも明らかに気安い態度だったしお互い踏み出せなかった結果だよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:47

    >>31

    高IQ同士で話も弾むし顔もいいし多分優しく接してくれる一つ年上のおにいちゃんなら懐くよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:24:00

    >>25

    孤児院入る前から何らかの組織と繋がってた可能性は高いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:24:51

    切り替えが出来るという時点で嫌いじゃないんだあんま

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:27

    >>31

    出会いがノートレットの存命中かどうかでも関係性変わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:33:20

    頼むから2期でコイツがミオリネにどんな風に脳を焼かれたか見せてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:14

    >>36

    み、皆が皆恋愛にばかり力を注げるってわけじゃないからそこは仕方ないんじゃねぇかな…!

    シャディクの場合同士も居るんだし尚更切り替えないとダメじゃないか? 

    スレッタがいるなら大丈夫か! と思ってたんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:32

    >>12

    ああ~~~確かに「怒りの中で生きてきた」可能性強いなこの人……ガエリオもカルタも友人だった、それでも過去の怒りの清算に勝ることは出来なかったっていうのもそれっぽい……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:07:41

    9話は2期での活躍の伏線でもあるって信じてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:20:11

    >>40

    マッキーにはアグニカがあったけどシャディクには何があるんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:01:49

    >>12

    マクギリスファリドには相思相愛の妻がいただろ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:35:11

    青春してるわコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:39:13

    こいつが目的のために一度あった人間を捨てたけど、ミオリネの恋心でバグった可能性ある?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:56:13

    この顔ウザすぎて好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:20:12

    >>43

    マクギリスが妻を大切にしていたのは間違いないんだけど、本当の意味では愛とか他人の感情とか理解していなかったというか

    したらアイデンティティ崩壊するからできなかったというか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:36

    マクギリスの他に参考になりそうなキャラって居る?

    カガリは……養子ってだけで砂漠に飛び出してくところはむしろミオリネだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:24:28

    >>38

    一言さらっと喋らしてもいいのに思い出以外は何も語られないから二期で語るような気がしてきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:31:32

    水星の魔女のせいで皆おかしくなったけどシャディクだけ普通に戻ったんだなって

    いやそのまま恋に狂っててくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:37:21

    ア、アフランシとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:38:31

    スレッタも恋に暴走してた時は母親の呪いから抜けてたし、呪いに勝つのは恋ですよ恋

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:37:24

    「君との結婚」冗談めかしてるけど、ガチだったやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:42:07

    >>28

    7話は米山昂(ルパン三世PART5で文芸やってた人)

    8話9話は中西やすひろ(かぐや様やカッコウの花嫁とかの人)


    基本シリーズ構成の大河内が齟齬を確認するけど

    ヴヴヴのときのサブの熊谷純もそこまで良くなかったからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:29:06

    脚本家が違うけど別に整合性取れてないとは思わないな
    7話は(株)ガンダム設立の大事な話だし9話は恋愛ものとしてよくできてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:34:57

    かぐや様の人なの解釈一致すぎる
    現パロだったら同じようなことずっとやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています