あにまん民にこそ勧めたいWEB小説

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:44:45

    田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~

    田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~非モテの中年男が卑猥な事を考えながら頑張る、王道異世界ファンタジー!!gcnovels.jp

    マジで面白いから読んで欲しい。

    人によっては上昇負荷かかるけど、あにまん民なら祝福だけ抽出出来る。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:55:23

    異世界転生チート物なんだが異世界系や神様チート系に食傷気味で広告で見るのもイヤになってた自分の腹筋を破壊していった良作。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:56:18

    >>1

    この作者のやつの作品のレビュー見る感じ色々キツそうなんだけど地雷っぽい要素とかある?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:56:55

    絵師ガチャSSRの人やん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:58:15

    >>1

    試し読みしたけどページあたりの余白多過ぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:00:21

    無職転生くらいがあにまん民の最適解ではと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:08:20

    >>3

    まず前提として主人公が主人公にあるまじきレベルの超ドスケベ。


    主人公自身が語り部になる一人称視点の小説だから前半は主人公の言動にむっとする事あるかもしれない。

    でも決して悪人じゃないんだ。むしろお人好しの善人

    チェンソーマンのデンジくんみたいなタイプ。


    あと公式にあるけど主人公がちやほやされない(特に前半)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:10:19

    下半身がだらしない青年庇う所とか好きよ
    後ゴッゴルちゃんのやりとり

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:11:08

    MだSたろう兄貴の絵柄ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:12:03

    >>6

    無職転生は色んな所で色々高評価なんだけどなろう版連載当初に読んだ姪ブリッジニーな1話でもう無理ってなったわ

    実際に読み込めばきっと面白いんだろうとは思うが第一印象が悪いのはどうにもならなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:12:36

    下ネタが酷いってレベルじゃないけどそういうの大丈夫ならぜひ読んでほしい
    具体的には負無オトナでゲラゲラ笑えるタイプの人なら最高に楽しめる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:10

    ゴッゴルちゃんだいすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:27:58

    主人公が異世界基準で見ても「リザードマンの亜種」とか呼ばれるレベルのブサメンで本人にも自覚あるから言動も控えめ&社会人経験も豊富だからか基本腰が低い態度を崩さない。

    個人的にだけど無職より主人公に苦手意識はつかなかった。地の文のパワーワード連発に無量空所されたけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:41:58

    ヤンデレ、ロリ、お嬢様、下ネタ、生えてる、男の娘、カッコいいおっさんズと要素もりもり。
    無いのは曇らせかな…基本ハッピーエンドだから。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:43:50

    その人のエロ同人でめっちゃシコってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:48:25

    公式絵師が同人を出してたりする。
    同人ってなんだよ(哲学)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:55:14

    久しぶりに大笑いできたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:56:24

    主人公が身の程をわきまえてる異世界モノって感じだったかな
    昔に読んだ記憶があるけど内容がうろ覚え

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:59:50
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:01:13

    この作者の作品は面白いんだけど癖が強過ぎて人にオススメし辛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:10:06

    >>1

    サイト見たんだけど、スレ画の褐色ロリはキャラ紹介文が意味不明なんだがどういうことなの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:17:23

    >>19

    西野も田中もアクが強いから初心者は佐々木がオススメはほんとに同意。


    田中は下ネタ方向にぶっ飛んでて退魔忍だの頭グリムだので耐性できてたからか、腹抱えてゲラゲラできた。

    笑った後で男同士の友情や主人公の変態性を除いたとしてもにじみ出てくる人の良さに魅了された。

    それ惚れるのも出てくるわって。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:37:55

    >>21

    褐色ロリは5巻から登場するメインキャラで種族名がゴッゴル。

    本名はサイトにあるように別にあるけど主人公は地の文だと基本ゴッゴルちゃん呼びしてる。

    読者からの愛称もゴッゴルちゃん。

    見た目に似合わず強キャラで特異な能力がある。


    人気投票ぶっちぎり1位かつ絵師さんのお気に入りで絵師のさんの同人にも登場してる。

    なぜ人気なのかは読んでいけばわかると思うよ。


    彼女がメインヒロインとなる5巻自体が田中という主人公の良さを濃縮してると思うんだ…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:56:14
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:58:28

    田中は面白いけど描写が結構キツイんだよなぁ···それはそれとして面白いからダメージ食らいながらでも読むけど、とはいえこの作者偶に排泄物への異常な執着を見せるのは理解できないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:59:42

    主人公視点の一人称だから、話が進んでいくたびに主人公の他人に対する感情や思いが変化していくのが良くわかって「なんだこのおっさん可愛いな…」ってなってくる。いい意味ですごく人間くさいから尚更に。

    徴兵された際に少し舐めてかかるも現場の悲惨さに愕然としつつも奮闘したり、最初は妬んでたハーレム持ちのイケメンが下半身にはだらしないけど良い奴だと気付いた後だと命懸けで助けたり助けられたりで仲良くなったりとか。

    チート持ちなんだが事件解決の決め手にはならず、人との繋がりが無かったら詰んでる辺りが本当にいい塩梅だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:01:04

    >>24

    勇者刑すこ、それはそれとして作者の更新が遅いのとエタ率の高さはナオキです···

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:02:38

    絵師がゴッゴル気に入りすぎて実質田中の同人誌とか言う呪物が出来上がっているの草

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:03:42

    何だかんだ田中はあの人を選ぶ文さえ大丈夫なら面白い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:04:24

    結構好きな作品

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:12:20
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:37:40

    >>23

    何時も品性下劣な事ばっか考えてんのにゴッゴルちゃん連れて行こうとする辺りは一切そういう思考無かった所好きよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:56

    独断と偏見に満ちたキャラ紹介をさせてくれ

    ・田中
    本作の主人公、平たい黄色い顔族の童貞醤油顔ブサメン。
    神様転生の際神にイケメン顔を切望するも拒否された。

    ・代わりに死と呪い以外治す回復魔法とそれを運用する魔力回路、自身含めステータスを自由に見る能力&自身のみポイント振って魔法を習得できるチート能力を与えられた。

    ・モノローグで性欲だけを抽出した聖杯の泥かよってくらいど卑猥な妄想で溢れさせたり相手をロリビッチだのひでーあだ名で内心呼称するスケベでヤベー奴。
    本作を受け入れられるかはコイツの言動を受け入れられるかでもあるかと思う。

    ・ただ本当に人間臭い魅力を持っていて、敵対している相手でも受けた恩を返そうとしたり、一度は拒絶した相手を相手の気持ちを熟考したうえでリスクを覚悟で受け入れたりする。
    シリアス場面だと言動や思考の端からも優しさやお人好しさが滲み出てるんだ。
    作中の登場人物が男女含め慕っていく描写に違和感を覚えないくらいに作者さんの描写も上手いと感じる。

    先も書いたけどチェンソーマンのデンジ君が好きならきっと好きになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:29:00

    ・ソフィア
    ・本作のもう1人の語り手で章の間とかタナカ視点以外の場合だと彼女の視点で物語は語られる。ヒロインというよりもう一人の主人公。ヤベーやつその2
    ・田中からの呼び名はソフィアちゃん。エロい目で見られてるがまるで靡く様子が無い。むしろあるヒロインとくっ付けようと画策したりしてる。
    ・面食いミーハーだったり俗物的な一面を持ちトラブルを呼び込んだり逆にファインプレーをしたりする
    ・公式で趣味の異物混入を記載されてる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:45:52

    ・エステル
    ・ヒロインの1人。1巻表紙の金髪ツンデレとみせかけてデレ具合は病んでるレベル。ヤベーやつその3
    ・お嬢様キャラでツンデレでヤンデレでイケメンで変態の属性過多。
    ・ヤンデレだけどライバルは排除しないタイプのヤンデレ。実際主人公含めてイケメンの印象が持たれてる。
    ・ただし番外編で主人公を務めた時は大暴れしていた。
    ・この子に対する田中のアプローチはブサメンをクソボケ呼ばわりしたくなるムーヴが多い。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:58:11

    ・クリスティーナ
    ・ロリトリオの1人。作中の可愛いとイケメン担当。
    ・作中上位の強さなのにやたらせせこましかったりヘタレだったりする。
    ・孤独に生きていた分無垢で純真だったり、子供らしい承認欲求が強く一生懸命に頑張る姿や見下していた人間たちを仲間意識を強くしていく描写が多くいじらしくて可愛い。
    ・この子に対する対応の変化が田中の心境の変化も描写していてGood
    ・web版ではある要因で曇らせ担当に。辛い。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:53

    >>36

    こいつの公式エロ絵でめっちゃ射精した

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:34

    ・エディタ
    ・作中屈指の良心。作中ある人物からも聖女判定されているくらいにマジいい人。
    ・ビビりだったりヘタレだったりコミュ症気味だったりするけどお出しされた過去がそりゃそうなるよってレベルだった。作中の功績がヤベー奴
    ・知能面は足りてるのに、運の無さがもはや退魔忍のそれ。正直田中以上の幸の薄さを感じる。何で生き残れてるの…?
    ・ほわほわ状態と問題解決へと導く先生状態のギャップが魅力的。決める時はきちんと決めてくれるしカッコいい。菊花賞レコードウマ娘並みに恋愛弱者なのも魅力的。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:02

    ・ロコロコ
    ・頼むweb版でも良い五巻まで読んでくれ…
    ・主人公の相棒ポジション。このコンビの掛け合いが好き過ぎる。
    ・スレ主におっさん×少女のバディカップリングを見出させた子。
    ・最新刊やweb限定の展開でもぐう有脳だった。
    ・ゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴル

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:22

    ・ドリス&キモロンゲ
    ・キモロンゲとはドリスの従者。やたら戦闘力の高くてドMなスネイプ先生を想像すれば大体合ってる
    ・(この子の親御さん含めて)相当に心が広いというか人格者。
    書籍版の番外でとんでもない目に遭ってる
    ・エステルちゃんとは別にもしかしなくてもいい女なのだが、自分はどうしても後半のキモロンゲのツンデレっぷりばかり見てしまう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:09

    ・ファーレン
    ・田中の数少ない友人。魔導のヤベー奴。
    ・作中の貴族はなろうとかwebでも上位にくるくらい平民に対する扱いが酷く、本人もメイドの手首を吹っ飛ばしたりして田中をしてドン引かせていたが、田中とつるむうちに丸くなって作中でも株を上げていくダンディでかわいいおじさま。でも初恋がロリだった。
    ・俺は普通だったのに……おっさん同士の泥臭い友情が好きになって……今大変なんだから。
    ・この人に限らず男性キャラには魅力的なキャラが多い。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:36

    駄文と怪文失礼しました。

    刺さる人には刺さると思うから是非読んでみて欲しいな。


    最後に話題に挙げられてたけど絵師担当のMだSたろうさんの呪物(公式同人誌)が渋に挙げられている事を伝えてから失礼する。


    #この素晴らしい世界に祝福を! めぐみんB2タペストリー3 - MだSたろうのイラスト - pixivめぐみんのB2タペストリー3出ます!https://ebten.jp/newtype/p/4541993047185この素晴らしい世界に爆焔を! Art Fan Book 2020春でも掲載されますhwww.pixiv.net
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:59:18

    (……めぐみんの隣…である…)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:09:42

    >>3

    地雷が何か判らんから希望と違う回答かもしれないけど

    作風・展開自体は王道だよ

    ギャグも全体的にキレッキレで面白いし、燃える展開もある

    ただ、この作品の極めつけの特徴として「地の文に隙あらばフェチをぶっこんでくる」

    直接エロ描写したりはしないけどとにかく乳揉みたいとか挟まりたいとかいった妄想をことあるごとに絡めてくるので、気持ち悪いエロ親父まんまの主人公がどうしても生理的に受け付けないって人もかなりいると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:11:52

    >>40

    俺は彼女たちと国王の別荘行った所でお馬さんごっこやったとこで腹筋が攣るまで笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:12:21

    MだSたろう先生は褐色ロリ描かせたら世界一だからな…
    誰も彼もが忘れ去ったブラックロックシューターのイラストをずっと描いていた剛の者でもある

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:13:01

    本当イラストレーターはぴったりなの見つけてきたなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:51

    >>23

    ゴッゴルちゃんは可愛いのもあるんだが、周りの女性陣が全体的に残念過ぎるのも大きいんだよな

    先生をはじめとして看板ヒロインを張れるだけのポテンシャルはいずれもあるんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:28:55
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:34:28

    >>49

    これ耐性がないやつが読んだら拒絶反応起こすレベルのえぐい作品だから(感想欄にもおる)ここには合わんよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:52:53

    絵師さんが女の子可愛く描いてるのも良いんだけど男性キャラの描き方もいいな。
    主人公の百面相っぷりがフィットし過ぎてて草。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:39:17

    ゴッゴルゴッゴル
    ぬきたしみたいな下ネタが大丈夫ならクソ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています