シャディク、フォルドの夜明けからメッセージが来た

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:40

    座って寝てる時にビクッてなるあれ、ジャーキングって名前らしいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:21:58

    …………そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:00

    枝豆、きな粉、豆もやし、納豆、豆腐、油揚げ…あれ全部大豆らしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:31

    加熱用の生牡蠣をそのまま食べたらほぼアウトらしいぞ
    シャディク?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:31

    …そうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:45

    …………そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:24:10

    「フグ毒は過熱しても消えないからちゃんと資格持ってる人に調理してもらえ」だぞうだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:26:13

    よくある「徒歩〇分」って表記、あれは歩くスピードを80m/mのスピードで加算していて、信号待ちとかの時間は入ってないらしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:47

    >>4

    >>7

    このスレのシャディク毒食いすぎじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:23

    フォルドの夜明けとかいう豆知識集団

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:39

    デパートの化粧品売り場が1階にあるのは、化粧品の匂いが充満しないよう常に扉が開閉して空気が入れ替わる場所じゃないとアカンからだそうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:05

    >>10

    暇人集団の間違いでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:24

    板チョコの溝な、あれ割りやすくするためじゃなくて凹凸をつけて表面積を増やすことで製造時にチョコが早く冷えるからだそうだ。冷やす時間がかかりすぎると味が損なわれるらしいしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:31:59

    我々は豆知識について話し合いたいだけなのですから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:32:03

    明日は同じ画像をサムネにしてフォルドの夜明けからちょっと笑える面白い話を聞かされそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:34:16

    グエル・ジェタークが見つかったそうだ

    あと焼肉屋のレジに置いてあるガムは口臭のためだけじゃなくて唾液を分泌させて消化を助けるためらしいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:27

    馬鹿正直に報告してるサビーナ様は何なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:45

    縛られてソフィに謎い豆知識を植え付けられるボブ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:12

    サビーナも暇なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:25

    カラスミはボラの卵、とびっこはトビウオの卵、数の子はニシンの卵らしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:38:16

    サビーナもいちいちへぇ〜って思いながら報告してる
    周りのガールズもへぇ〜ってやってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:04
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:08

    海上自衛隊の名物はカレーで、航空自衛隊の名物は「から」を空と書いた空揚げだそうだ。でも陸自にはそういうの無いらしいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:15

    「オレンジペコ」は等級であって特別な味がするわけではないらしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:42

    青いトマトには毒があるんだそうだ
    しかも苦味成分でもあるから食えたもんじゃないらしいな
    まあトン単位で食べなきゃ死なないような大した奴でも無いとも言ってきている

    …おいどうしたシャディク、顔が青いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:34

    新幹線のA席でも富士山が見える区間があるらしいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:55

    >>24

    そう言えばサビーナさま、別の世界では「オレンジペコ」という称号の女子高生と共演してましたね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:28

    よく「傷には唾でもつけとけ」と言うが、実際の人間の口内は誰であろうと細菌まみれだからそこから出てきた液体を傷口に付けるのは止血効果よりも心配すべき点があるらしいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:41

    サンドウィッチマンの伊達みきおと言えばカロリーゼロ理論だが、一度本職の栄養士から理論に対する本気のクレームが入ったので「カロリーはあります!」と発言することもあったそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:45:26

    熱海は別名「東京の奥座敷」と言うらしいぞ。前にエランが言っていた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:45:30

    ハンバーグの語源はドイツのハンブルクで生まれた料理がハンブルク風ステーキ→ハンバーグという名前でアメリカに伝わったからだそうだ。たまにハンバーグステーキと表記してるレストランもあるが、ある意味正式名称だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:46:42

    さっきシャディクが美味い美味いと食べてた刺身な、あれヤギの睾丸らしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:08

    大坂が大阪表記に変わったのは、士族が反旗を翻すと言う風に捉えられて、縁起が悪いからと言う説があるらしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:55

    たまに出てくる毒ダメージシャディクは何なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:48:32

    命まで奪うつもりはありませんよ
    私は面白い雑学を皆さんに知ってほしいだけなのですから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:49:40

    グミの開発経緯は乳首を舐める感覚を養うためだそうだ。私もファンの女子生徒のものと舐め比べをさせてもらったが、個人差がある関係で確信には至れなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:30

    もうクイズ系Youtuberやりなよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:15

    シャディク……言いにくいんだが、花粉症の人がサクランボ食べすぎるとアレルギー発症するらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:55:24

    男性が妊娠検査をして陽性だった場合、それは精巣ガンの可能性があるらしい

    そういえばジェターク家は孕みやすいと評判だが本当に妊娠してるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:32

    作戦は失敗したらしいぞ

    へー

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:55

    人ってあまりに高温の物に触れると逆に冷たく感じるらしいぞ

    私もパニッシャーの拷問シーンで知った

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:33

    ハゲは遺伝するらしいぞ。よかったなお義父さんと血がつながってなくて
    あと血液型によって禿げ方が変わるらしい。シャディクは何型だ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:08

    ふと時計の秒針を見た時になんか一秒が長く感じる時あるだろ?

    あれは「クロノステイシス」という現象で、脳の処理時間がかかるから体感時間もその分長くなるらしいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:27

    >>31

    慰安・ケレス世界線でテロ……だと!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:00

    ソースが無いからなんとも言えんが、温泉って男湯より女湯の方が雑菌が多いらしいぞ
    そんなお湯を飲んだら体内が雑菌パラダイスになるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:50

    >>46

    こいつミオリネの残り湯思いっきり飲んだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:08:10

    世界一短い地名は「津」らしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:24

    へー、わさびって砂糖をちょっと混ぜるとより辛くなるそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:45

    >>47

    最悪過ぎて草生える

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:01

    アイスクリームに賞味期限は無いそうだから今日のシャディクのおやつは買った記憶がないまま外装ごと氷漬けになってたアイスだったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:39

    しゃっくりには様々な止め方があるが、要は横隔膜の痙攣だから息を吐き切ってからしばらく止めるのが一番らしいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:54

    地震雷火事親父と言うが、元々は親父じゃなくて台風(おおやじ)という意味らしいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:16

    >>51

    確かに食えるけど水分が分離して氷になってるからクリーム?は不味いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:36

    日本で初めて衛星中継で流れたのはケネディ大統領暗殺シーンらしいぞ

    必死に飛び散った肉片をかき集める夫人が印象的だったそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:54

    シャディク、スギヒラタケは昔はよく食べられていたが現在では毒キノコに分類されるようだぞ
    腎臓機能が低下してる人だけが影響を受けると言われた時期もあったが、健康な人でも被害事例があるようだ

    さっきニカがお土産に持ってきた中に入っていたが早めに知れて良かったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:12

    サイコロは彫られてる面積が面によって違うから重さに偏りがあって厳密に1/6の確率は無いらしい

    …これカイジにも書いてあった気がするな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:50

    ムンクの「叫び」はアイツが叫んでるんじゃなくて叫んでるのを聞いて耳を塞いでるところを描いたものらしいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:00

    「風呂上りに耳掃除をすると湿ってる」だそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:41

    乳首は赤ん坊が間違って嚙みちぎることもあるから再生するらしいぞ

    よかったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:41

    人間には215本も骨があるから1本くらい何よって感じらしいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:16

    グエル君の「デスルターはジェターク社のMS、旧型だがテロリスト如きが手に入れられるものじゃない」ってやつ、もしかして夜明けの面子には急に豆知識を披露しだした気概のある奴だと思われていた...?ナジの反応はそういうことか...

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:36:45

    すまないシャディク……本当はここのカラオケ採点、接待モードにしてあるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:32

    女子は男子が思うほど関節キスを意識しないぞ
    マジで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:40:57

    今回作ったシャディクコラ差分らしいぞ



  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:43

    元々「機動戦士ガンダム」はSF版15少年漂流記だったそうだ
    ちなみに15美少女漂流記だと黒田和也キャラクターデザインのアニメのタイトルになるから要注意だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:43:53

    >>62

    あの時俺がデスルターの豆知識披露するつもりだったのに人質に先越されちまうなんてなぁ…あいつ見どころありそうじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:46:00

    フォルドの夜明けいつまでサビーナにメッセ送り続けてるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:56

    来月にはバレンタインだな。チョコレートというかカカオに含まれる物質には媚薬効果があるらしいぞ


    だからってミオリネに逆チョコ渡すのはやめたほうがいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:49:18

    シャディクはなんなのゾルディック家の一員にでもなりたいの

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:03

    たまごって卵と玉子って書くけど、卵表記はそのままたまごを意味して、玉子表記は料理に使う時のみそういう表記にするらしいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:29

    飛行機の機長と副機長はフライト時必ず違うものを食べるそうだ

    それは同じものを食べて同時に何かしらの食あたりになるのを防ぐためらしいぞ

    レバノン料理は別だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:12

    「美味いね」
    「フォルドの夜明けいわくアリヤ女史の故郷の茶葉だそうだぞ」
    「なんで知ってるの?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:41

    >>41

    因みにデリング総裁を救ったのはスレッタ・マーキュリーだそうだ

    総裁にとっては二度にわたって命を救われた恩人になるな彼女は

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:03:44

    ホチキス←ステープラー
    キャタピラ←無限軌道
    このように商品名が一般的な名前として周知されているのを
    「商標の普通名称化」らしいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:12:40

    餃子の本場たる中国においては所謂水餃子的な食べ方が主流だそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:18:26

    >>25

    未熟な実を何十個も食べないとそこまで酷い症状は現れないはずだが...

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:23:51

    『腹上死』は医学的には『性交死』というらしいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:29:29

    渋柿が干すと甘くなる原理は渋を物理的に除去している訳ではなく、柿の表皮を剥く事で皮膚呼吸を阻害して渋み成分を人間の舌では感知できない形状に変化させているそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:38:34

    フルーツジュースのパッケージは果汁100%のものしかフルーツの断面を描写しちゃだめなんだそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:20:47

    スプラッターホラー映画の傑作シリーズ『13日の金曜日』の殺人鬼ジェイソンはチェンソーを使っているというイメージがあるが実は映画で一回もチェンソーを使う場面はないそうなんだ、ちなみにpartⅡでヒロインにチェンソーで切りつけられてダメージを食らったことはあるそうだ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:11:06

    💩する時にトイレの水が跳ね返って尻に当たるのを防ぎたいならトイレットペーパーを一枚浮かすだけでいいらしいぞ

    かつてトイレ界隈でノンポシャと言われていた技術だそうだ

    ただ鹿みたいなマシンガンになるとあんまり意味はないからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:14:12

    人は眠っている時には唾液を飲み込まないそうだ

    だから寝ているのに唾液を飲み込んでいたら狸寝入りだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:17:08

    トリビアの泉懐かしいなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:17:52

    他のガールズはもう飽きて寝てるけどシャディクだけ延々と付き合わされてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:19:49

    >>21

    何だ?トリビアの泉でもやってんのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:21:09

    ソフィ・プロネは水星女の妹だそうだ。我々は気せずして身内殺しを二回も目撃するところだったようだ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:21:27

    >>86

    ちょうど本編でもへぇボタン実装されてたしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:23:24

    やばいぞ、そこのコンビニでポテト半額らしいぞ

    行こう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:25:52

    ボイコットの語源はボイコットされた方の人名から…つまり総シカトされた人をさして「ボイコットされる(する)」が由来らしいぞ

    私たちも幼馴染BSSのことをシャディクると言っているし似たような由来だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:32:24

    ゆず胡椒にコショウは入ってないらしいぞ

    柚子と青唐辛子と塩で簡単に作れるそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:38:43

    シャディクといえばコンポタだが、コーンポタージュがレストランのセットで真っ先に選ばれたりスーパーに粉末が置いてあったり自販機で売ってるくらい熱狂的なのは日本だけらしいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:41:50

    あっシャディクそれ大葉ではなくアジサイの葉らしいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:44:32

    >>88

    このへぇボタン逃げるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:45:35

    結婚式などの食事のマナーとしてフォークとナイフは外側から使うと言うものがあるが、最近だと料理と共にそれに適した物が運ばれてくる事が多いそうだ

    知らない人にも恥をかかせないようにという結婚式場の配慮だそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:45:43

    ディーゼルエンジンのがガソリンエンジンよりも燃費が良くて二酸化炭素の排出量が少ないらしいぞ
    ただ窒素酸化物(NOx)…いわゆる煤が多く出てしまいその事を某都知事が指摘し規制された事で世間では良くないイメージが定着したそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:48:29

    エアリアルってガンダムらしいぞ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:54:25

    >>79

    ついでに渋味という味は辛味同様存在しない

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:32:38

    >>9

    毒を食らわば皿まで、だよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:34:44

    >>81

    ついでに言うと、チェーンソー振り回すホラーの殺人鬼って『悪魔のいけにえ』や『テキサスチェーンソー』シリーズのレザーフェイスなんだよね。大柄で顔隠しているから混同されるんだってさ

    キープくんたちと映画鑑賞たまにするから覚えちゃったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:07:05

    >>96

    ちなみにその煤がエンジン内にも溜まるせいでガソリン車よりも整備を頻繁に行う必要がありその分費用がかさむというデメリットも存在するぞ養子の取り巻きその1

    昔グエルが嬉しそうに教えてくれたんだ、それを受けて現行機のディランザは規制基準をクリアしたクリーンディーゼルを搭載している

     

    https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-dieselcar-merit-demerit/#anc-04

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:50

    『法隆寺が復元できましたー!ざまミロ―!!お土産を持って来い、いいお土産を持ってこーい!』だそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:11:07

    >>102

    >>59

    きたかこのコンボが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:12:52

    >>89

    「……今日は風が騒がしいわね」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:16:17

    >>55

    それそう見えただけで必死に逃げようとしてただけらしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:17:52

    あっそうだシャディク
    決闘といえば1対1方式の戦いは世界各国で生まれたがもっとも古いのは個人間の紛争を殴り合いで解決させたゲルマン民族の風習と言われてるらしいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:07

    >>87

    ……へえ、そんな風に勘違いしてくれるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:26:16

    フォルドの夜明けから連絡だ……
    ラ・フランスはフランスと名がついているが
    日本でしか栽培されておらず、その生産量の8割は山形県だそうだ
    世界で流通するラ・フランスは8割山形産まれということだな、シャディク

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:41:26

    そろそろ毒シャディクがスリップダメージで体力ゼロにならない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:55:52

    深い切り傷などで負傷したとき創作では傷口の上の方を強く縛ると言うのがあるがあれは実はオススメできないそうだ

    素人がやると強く縛りすぎて血が回らず壊死したり後遺症が残る可能性がある

    傷口に清潔な布を傷口の中に入るぐらい強く押し込むのがいい

    タンポン法と言ってこれで止血と傷口の保護ができるそうだ

    ただ長時間放置するとこれも壊死の可能性があるから注意だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:50

    >>109

    多分スリップダメージでは力尽きない特性を持ってるんでしょ治療してくれないと苦しみ続けるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:05:23

    ソフトンはウンコではなくチョコレート味のソフトクリームだそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:10:56

    砲雷撃戦と言う言葉は今ではあらゆる創作において使われているが、これは第二次大戦の頃からあった訳では無く、宇宙戦艦ヤマトで初めて使われた造語だそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:38

    >>109

    ゲームによってはHPが1だけ残るから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:21:07

    この前の地球寮との決闘だが、私たちの負けらしいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:02

    ボーボボと言えば亀ラップだが、あの一連のシーンは作者がインフルエンザにかかり四十度以上の高熱にうなされながら描いたものだったので意味がよく分からないものになったそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:16:17

    >>116

    でもあの亀ラップを見て、かの松井先生は筆折ろうとしたらしいよ

    すごいよね

    俺らも水星ちゃんに亀ラップでもする?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:39:31

    たまに挟まれるポンコツサビーナ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:12:07

    『計画は失敗に終わった』だそうだ
    ははっ、ちょっと何言っているのか分からないな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:07

    そもそも豆知識という言葉が生まれたのは豆を話題にうんちくを語ってる奴がいたから豆の知識=豆知識と言葉が出来上がっていっただそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:29

    >>66

    (美少女の方は18禁作品。続編でイリーシャに少し似ているヒロインが出てきた時はビックリした)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:46

    あと、聞いてないで豆知識1つくらいは披露しろだそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:42:14

    HONDAが製造しているコンパクトカー『FIT』の顔は柴犬をモチーフにデザインされているそうだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:45:21

    >>110

    ちなみにタンポン法は死ぬほど痛いから暴れて舌を噛みちぎらないように口にタオル等を噛ませる事を忘れるな

    これは体験談だそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:25

    『はぁ……、はぁ……、今穿いているパンツ何色?』だそうだ
    仕方ない、レネがウサギをプリントしているパンツを穿いていることを教えておこう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:55:36

    ヘリコプターは「ヘリ」「コプター」ではなくて「ヘリコ」「プター」だそうだ
    以前シャディクに脱出用のヘリを用意させたときからずっと気になってたらしいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:56:56

    ミオリネとニカ・ナナウラがスレッタ・マーキュリーの子供を身籠ったそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:32:04

    (IPS細胞で精子卵子作るのはマウスでは成功している。ガンド技術のちょっとした応用という訳ね)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:38:52

    この季節は車のフロントガラスが凍って見えないこともあるが、お湯を入れたビニール袋を当てて滑らせるだけでみるみる溶けて秒で見えるようになるらしいぞ

    私はオートバックスで投げ売りされてたスクレーパーを買ってしまったが

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:41:43

    スーパーで流れてる音楽が結構チープなのはチープな音を聞いてるとなんか全部安く見えてくるかららしいぞ

    確かにスーパーで荘厳なクラシックが流れてたらドン引きだな

    呼び込み君とかチープ音の極みと言えるだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:45:25

    電話越しに聞こえる声は厳密には本人の声ではなく、入力された本人の声と同じ波形の音を相手の電話に出力してる電子音声らしいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:49:28

    誤解してる人が多いが、フレンチキスはチュッではなく舌と舌を絡める情熱的なキスのことを指すらしいぞ

    ディープキスと同義だな

    チュッってやるのはバードキスだそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:52:57

    >>108

    ついでにアンデスメロンのアンデスは山脈のことではなく、安心ですの意味らしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:55:35

    獣姦界隈では常識だが、豚は平均約220mlのしゃせーをするらしいぞ。最大レベルになると500mlに達するらしい

    第一段階はサラサラとした液体でお部屋を洗い流し、第二段階は本命のどろりとしたやつらしい。第三段階にゼリー状のを出してお部屋に蓋をするそうだ

    クッソエロいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:59:06

    人の食欲を促進する色は赤と黄色で、多くの飲食店が看板にその色を使ってるらしいぞ

    マックやすき家なんかいい例だな

    逆に食欲を減衰させるのは青だそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:00:13

    >>129

    あのあと行った寒冷地での作戦では失敗だそうだ。

    ぬるま湯でもフロントガラスが割れたり、直ぐ再凍結したりするらしい。

    スクレーパーを買った私が正しかったという訳だ。


    そういえばお前もスキーに買ったばかりの車で行くと言っていたが…どうした?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:03:56

    レネがライバル視してるリリッケだが、彼女のミドルネームであるカドカはネパールやインドの苗字らしいぞ

    インドといえばなんとなくアリヤの方を浮かべてしまうが、白人のリリッケがそっち出身っぽいのは意外だな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:09:14

    軽油の凝固点は-5℃と、この時期の寒冷地に行く際には、
    寒冷地の現地で給油するといい
    凝固点が-20℃とかの軽油があるからな

    ちなみにガソリンの凝固点は-100℃とかなので気にしなくていい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:09:20

    私が回転寿司でマグロばかり食べる理由か?

    フォルドの夜明けが「なんだかんだマグロが一番原価率高い」って言ってたからだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:11:19

    >>138

    ウォッシャー液やクーラント液はどうなんだ?(ソワソワ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:30:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:36:01

    >>140

    クーラント液は別名不凍液、

    ウォッシャー液は濃度によって凝固点が違うので、

    不安ならカー用品店で確認するといい


    ついでにそれらが凍るようなところはチェーンを巻いたタイヤでないと

    減点対象になる可能性があるので注意だ


    ついにミオリネをスキーにでも連れて行く気概が出たか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:52:03

    エイリアン(Alien)といえば宇宙人もしくは異星生命体として某SFホラー映画をきっかけに広まっているが、元々の意味は「外国人、異邦人」だ。ちなみに某洋画の宇宙生命体は『ゼノモーフ』という固有種属名が付けられているがあまりこちらは浸透していないらしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:21:59

    『うちさあ、屋上あるんだけど寄ってかない?』だそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:48

    グラハム・エーカー役でお馴染みの中村悠一氏はマネージャーからウルトラマンXの声の担当が決まったと伝えられた時「忙しすぎておかしくなったのかなこの人」と本気で心配したそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:02:52

    においが鼻に残るのは鼻の中ににおいの元となる分子がへばりついているからだそうだ

    だから手っ取り早いのは鼻をほじることらしいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:03

    >>137

    そりゃまあ今で言うインド人とはヒンドゥー教が大半だけど、古代インド人はアーリア系民族だからな、コーカソイドの白人だよ

    それにドラヴィタ人とで混じり合ったのが今のインド人


    むしろパキスタンの方が古いインド人の系譜で富裕層なんだ

    これはイスラム教改宗から逃れたゾロアスター教徒のパールシーが西部にいることもある

    それだけでなくタージマハールのムガル帝国とかはイスラム教が侵攻し征服したもので治めたのはスルタンだしね




    でもこの辺はタブーでね、カーストが色を意味する様に肌の色は身分に直結する問題なんだ

    彼女は今だとゴーリーと呼ばれる白肌だけど、女性に限らずいんだで肌の色を言うのはやめた方がいいよ

    混血が進んでいるとはいえ、イギリス領地時代のこともあるしね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:39:08

    このスレたまにガチで「へぇ~」ってなること書いてあるのなんなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:43:31

    犬の鼻がいつも濡れているのは鼻から吸った空気を冷やすためなんだって……

    イリーシャ物知りだね~

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:04:57

    >>82

    ちなみに💩をして水が跳ね返ることをポセイドンキッスと呼ぶらしいぞ


  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:09

    カンガルーの袋の中は臭いと言うのが最近有名になってきたが、実は子育て期間中は子供の為に親が清潔にするからあまり匂わないそうだ。もちろん多少の獣臭や糞便臭はするが

    むしろヤバイのは子を育ててない期間の袋の中だな

    昔習ってた生物の教授曰く数日洗ってない包茎の臭いを数十倍煮詰めたような臭いらしい

    シャディクも機会があったら数日風呂に入らず試してみてカンガルーの袋に思いを馳せろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:34:44

    寒いと鼻水が出るのは冷たい空気をそのまま体内に侵入するのを防ぐ為らしい
    因みラーメンのような温かいものを食べてる時に鼻水が出るのも同様で熱い空気が入らないようにする為だそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:47

    小便少女という銅像があるそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:59

    >>151

    (地味に俺が包茎呼ばわりされてる…)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:41:22

    >>148

    割と驚くよな

    まさか……、ソフトンがウンコではなくソフトクリームだったなんて……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:51:20

    >>151

    ちなみにカンガルーの誕生日は生まれた日じゃなくてお腹の袋から出てきた日らしいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:54:41

    ネコは上からくるものへの警戒心が強いので、撫でる時は頭より顎を撫でてあげた方がリラックスさせやすいんだよ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:02:22

    野菜に似た見た目の有毒植物を食べて食中毒になるケースに気をつけろ

    農林水産省の近年のグラフによると食中毒の事例の中では平均約7%と少なく見えるが、少なくても発生しているのは事実だ

    厚労省が注意喚起してるからその辺に生えてる草とか店で買ったもの以外の野菜には注意しろ

    有毒植物による食中毒に注意しましょうwww.mhlw.go.jp

    そういえばシャディク、この前グエル・ジェタークの真似して野草生活してたな。大丈夫だったか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:04

    ニカ姉はあの時ノレアに豆知識を送って見逃してもらったのか...

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:59

    アライグマは水辺で手や食べ物を洗っているから綺麗好きなのだと勘違いされているが、アレ実際には目が悪いから水辺に前足を突っ込んで石の下とかに餌がいないか確かめてるだけらしいぞ

    そんなことする必要のない動物園のアライグマも同じように手を洗う仕草をするが、理由は分かっていないらしい。有力なのは暇つぶし説だそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:13:48

    名探偵コナンの現時点での死亡者数は漫画アニメ映画を含めて大体800人ぐらいだそうだ

    作中一年経ってないとすると一日二人以上は死んでるな

    日本の一年の殺人件数が大体1000件~1100件ほどだからコナンくんは8割以上の事件を解決していることになる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:15:44

    鉛筆は1本で約50kmの線を書けるらしぞ

    まぁあくまで機械を使って削らずに芯を使い切ったらの話だが、それだけできるなら普通に使うだけでも何十kmと引けそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:17:52

    >>152

    冬場のラーメンは湯気が鼻の穴で液体になるからじゃなかったのか!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:04

    >>130

    ちなみに呼び込み君を改造すると実用に耐える出力のアンプにできるらしいぞ

    独特なチープな音質が癖になるという評判があったりなかったりするらしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:15

    アメリカでは説明書に書いていない事で事故が起きたらどんなに馬鹿げていても訴えを起こされると言う

    有名なのは電子レンジに濡れた猫を入れて乾かそうとしたところ猫が死亡し裁判を起こされた話だな

    近年ではバスタブいっぱいにゼリーのもとを入れて大量のゼリーを作り食べきれなくなって流したところ、配管が詰まったとしてゼリーの製造会社を訴えを起こし裁判に勝った者がいて、さらに負けたゼリー製造会社が詰まる配管が悪いと裁判を起こした事件があったそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:17:49

    最近、旅行先で魚を買いつけたに市場のおっさんから聞いたんだが。
    刺身と切り身の違いは生魚か生魚を含んだ加工されるもので、刺身とお造りの違いは関東と関西の違いらしいな。

    次、魚を捌く時によっちゃんに言おうかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:19:30

    セシア・アウェア役でお馴染みの竹達彩奈氏は戦隊で怪人の女幹部を演じた際に今まで見られなかった声で演じたことで同業者からの反響がすごかったらしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:36

    航空機やヨット、MSの操縦席をコックピットと呼ぶのはスイッチやメーターをせわしなく操作する様子が闘鶏場の鶏を思わせるからだそうだ

    自分の意志で動いているつもりでもより大きな存在に操られ最後は食い物にされる……なかなか皮肉めいた呼び方だと思わないか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:05:08

    >>151

    なんで教授は洗ってない包茎ち〇ぽのにおいを知っているんですかねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:31:39

    >>72

    レバノン料理とかそれフラグ〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:43:45

    サビ猫は三毛猫と同じで遺伝子の関係で雄が少ないそうだ
    更に母性が強く協調性があるのでストレスを溜めやすい。なので寛ぎやすい環境を用意してあげるといい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:34

    ギギ・アンダルシア役の上田麗奈氏は自身が出演している某アイドルゲームのイベントで当時穿いている下着の色を共演者から暴露されたことがあるらしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:47:53

    地球のオキナワという地域は日本一オレオレ詐欺などの詐欺被害が少ないらしいぞ

    理由としては独特の方言や発音で県内の人間か一発で分かってしまうそうだ

    シャディクもオキナワの人間相手に何か仕掛ける時は気を付けるさー

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:33

    その辺に生えてるキョウチクトウという木だが、枝も毒、葉も毒、花も毒、果実も毒、生えてる土も毒になるという猛毒の塊だそうだ
    バーベキューで箸や焼き串を忘れてこの枝を使って中毒になった事例もあるらしいぞ
    燃やした煙も毒なので剪定した枝は他の木と混ぜてゴミに出すのも駄目なんだそうだ

    そんな木だが、乾燥や大気汚染に強く常緑広葉樹で冬も見た目がよく花も綺麗なので、街路樹として広く植えられているんだな
    どうりでこの学園でも結構見かけるわけだ

    そういえばグエルの真似して外で一人バーベキューやってきたようだが、お前色々この部屋に忘れていったな
    グエルに借りたのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:20:28

    『寮長室なのに、カラオケルームみたいになっているのなんでだろう~?(なんでだろう~?)』だそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:02

    パーフェクトグレードのダブルオーガンダムはGNドライブの輝きを再現できても粒子放出までは再現できないらしい

    天下のバンダイの技術をもってしても完全再現は夢のまた夢の様だ


    シャディク、フォルドの夜明けからメッセージが来た|あにまん掲示板座って寝てる時にビクッてなるあれ、ジャーキングって名前らしいぞbbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:14:15

    果物にはカリウムが豊富に含まれていて、カリウムは同量のナトリウムの再吸収を妨げて排出する効果があるんだそうだ
    塩分取りすぎた場合には果物を食べるといいぞ

    ただ、果物ばっかり食べてた奴が低ナトリウム症で体調不良になった例もあるそうだ
    ヴィーガン、特にフルータリアンを目指す場合は意図して塩分を取るべきとの事だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:17

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:30

    『そういえば俺たちどうしてプラント・クエタにいるんだっけ?』だそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:48:48

    ここまでシャディクが食べたものリスト

    生牡蠣
    フグ
    青いトマト
    ヤギの睾丸
    サクランボ(花粉症との組み合わせでアレルギー発症)
    ミオリネの風呂の残り湯
    いつ買ったか分からないアイスクリーム
    スギヒラタケ
    アジサイの葉
    その辺の野草(毒草混じり)
    キョウチクトウ(食器の代用)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:09:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています