ここだけ潔が主人公の part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:22

    ギャルゲーなブルーロック
    この主人公、やたら刺されるな···

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:32

    そんなに刺されたいのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:58:35

    黒子ルートは他キャラのサポートイベントばかりで結局本命口説けなくて友達エンドだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:08

    白宝の百合共と糸師姉妹に関わるのはやめよう
    それだけで致死率50パーセントくらいは下げれる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:23

    信じられるのは蜂子。ただ一瞬だけ凛子に寝取られる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:39

    このゲーム真面目に千切と國子成立させて結婚式で祝辞読むルートが一番ラブコメしてる気がする……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:04

    >>4

    そいつらもうこわい

    勝手に挟んで包丁してこないで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:20

    >>4

    でもその2勢力と関われないとなるとU20まで進めない…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:30

    やっぱチームZよ
    包丁が出てこないからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:41

    >>4

    カイ子ネス子の帰国子女主従を忘れるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:03

    助けて千切ちゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:08

    >>6

    平和すぎて泣いた、温度差がすごすぎて

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:14

    TOP6の女子全員攻略したいけど126が厳しすぎるんですけお…
    1と6攻略しようとしたら刺されるし2は地雷踏んだのかかかと落としされて死んだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:58

    5はヤンデレ入ると監禁包丁くるから気をつけて

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:03

    雷子攻略した人セクシーフットボールってなに?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:06

    でも凪子ルートは仲良くなれるとミニゲーム多くて楽しいんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:21

    正直凪子玲王子とか凛子冴子は自分で攻略するより百合エンド狙いたいんだけど、百合を応援する男になろうとすると勘違いで刺されるからなかなかうまくいかない
    そろそろ凪子に刺された回数が二桁なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:16

    ネタ枠と思った栗子ルートがまさかシナリオトップクラスの感涙ルートとはこのリハクの目を持ってしても……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:48

    >>17

    こっちなんて玲王子に勘違いで刺されまくるわ

    凛子にとばっちりで刺されるわ散々だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:58

    凪子ルート、上手くいけば王道な天才マイペース不思議ちゃんだからな
    薄氷渡り切ればお嬢様もついてきて両手に花だし……(n回目のDEAD END)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:05:20

    玲王お嬢様と仲良くなるとリムジンで迎えに来てくれるし色んなとこ連れてってくれるし美味しいもの食べさせてくれるしお土産に高級肉味噌やステーキくれる
    凪子もセットでついてくるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:05:21

    >>18

    良いよね…寺の娘と駆け上がる王道駆け落ちエンド

    なおそこに至るまでに積み重なるランダム士道

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:10

    ランダム士道は製作チームデバッグしてないだろ(n回目の死)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:23

    >>14

    でもヤンデレ監禁依存ルートの雪子ちゃんめちゃくちゃ可愛いんだよな……途中で正気に戻りかけて葛藤してるシーン好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:27

    >>21

    カラオケ行くと歌もうまいしね

    でも好感度調整で選択ミスるとすぐ包丁ルートいくからむずかしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:42

    っぱ馬子ちゃんが1番よ
    サッカー除けば家事も世話もしてくれるし最高のかーちゃんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:46

    TOP6ハーレムルート、攻略本に存在だけ記載されてるけど無理じゃない?
    1256は死亡フラグのオンパレードだし、上手く回せないと3が過労死するし4は両思いと同時に捨ててくるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:26

    >>17

    玲王子に手出したら刺されるから、まず凪子から攻略して玲王子曇らせてから丸め込むのが一番安パイ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:34

    >>26

    でもその子、ちょっとヘンだし…

    何に対してもお前は潔だろ?って話しかけてるの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:40

    >>26

    でも馬子ちゃんルート入ると何でも潔カウントでチラホラバットが見えるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:41

    >>27

    攻略対象が他キャラのせいで過労死って前代未聞だよこのゲーム!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:52

    >>27

    34同時成立はなんか逆に主人公が攻略されてる感あってよかったよすげー手練何感じだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:08:38

    また烏ちゃんが過労死した…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:07

    >>29

    一応最後まで攻略したら因果関係を丁寧に説明してくれるようにはなるそれはそれとして変なのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:49

    >>4

    でもどのキャラも好感度上げるにはプレイヤーレベルアップと勝利が不可欠で、それやるとおもしれー選手してくる奴がいて、そいつについてくる奴に刺される可能性付き纏わない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:01

    なぜ凛子ルートに突入したら絶対刺される選択肢が毎回あるんですか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:33

    愛空子ルートはまだですか?されると嬉しいこと自主規制の自堕落お姉様早く攻略したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:44

    烏子ちゃん好きでいい感じに攻略出来たのにフランス戦来る前になんか死んでた…どうして…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:53

    >>36

    仕様です

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:53

    >>36

    仕様です!なれるとわかりやすいよ

    たまにとんでもない初見殺しあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:09

    面倒なのは潔も相手に選択肢出してくるんだけど一歩間違えるとめっちゃ不機嫌になるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:19

    >>35

    凪子ちゃんも凛子ちゃんも関わらなきゃ視界に入らない事は一応可能だから

    そのルートはイベント激減するしレベル上げめちゃくちゃ大変なんだけどね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:58

    カイ子ルートとか潔が勝手に好感度どん底になって新手のILoveYou勝手に始めるからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:34

    凛子はキレたら容赦なく急所蹴ってくるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:56

    凛子がベロ出したら逃げろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:02

    >>43

    プレイヤー視点では見えない主人公→カイ子の好感度気にしないといけないからな

    マイナスになると選択肢選べなくなってBAD一直線だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:15

    このゲーム主人公ですらかじ取り聞かないから多分常識に囚われてやっちゃダメ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:21

    >>26

    プリン大好きでかわいいしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:25

    冴子ちゃんとの文春すっぱ抜かれて凛子ちゃんに刺されんのどうやったら回避できるんですか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:28

    冴子ルートの入り方が未だに分からん(姉妹心中エンドN回目)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:50

    玲王お嬢様ルート何回入ってもBADにしかいかないんだけど
    もしかしてBADだと思ってるこれがトゥルーEND…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:51

    >>39

    >>40

    諦めて冴子ルート行こうとしたら突入する前に凛子に刺されました

    ハッピーエンドが見えません

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:20

    >>49

    仲直りイベの参加の時に同じ場所で集まりすぎると文春されるから相手の読みに合わせてずらさないといけない 冴子ちゃんはめんどくさがって同じとこ選びがちだから場所選びの主導権をいかに握れるかで変わる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:40

    >>47

    主人公の操作不能があるギャルゲとか、実質鬼作じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:47

    凪子が刺した場合は玲王子が金の力で事件隠蔽して、玲王子が刺した場合は凪子が埋めてくれそう

    なんで潔刺されたんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:18

    >>55

    なんか勝手に間に挟まれてたからわかんない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:22

    適当に凛子攻略してたらなんか士子と喧嘩してたんだけどなんで冴子の方で取り合いしてんだ?俺じゃねぇの??

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:25

    >>55

    そこにいたから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:43

    >>51

    玲王子が生きてて凪子が生きてるならトゥルー判定されるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:54

    >>43

    カイ子ルートはメスガキクオリティがすごいから一部の化からは熱狂的人気あるんだけどなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:59

    >>57

    仕様です

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:52

    >>57

    そこはまだ潔は刺されないで血みどろキャットファイトで終わるから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:02

    カイ子ルート潔からカイ子への好感度管理むずかしすぎるっぴ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:56

    >>63

    すーぐカイ子刺しに行くんだから

    玲王子凪子やシスコン姉妹も操作したらこんな感じなのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:33

    この作品なんか巻き込まれて刺されるの多くね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:33

    >>63

    1回出し抜いて潰さないといけないけどその時の雪宮ヤンデレルートの回避が鬼ムズいっピ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:41

    真面目な疑問
    二子は
    二子一揮ちゃんのままニコちゃんと呼ばれるのか
    二子一子ちゃんで一子ちゃんになるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:18

    >>59

    主人公死んでるけど?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:27

    >>67

    元の名前のまんまでも女の子としていけそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:38

    >>59

    両思いになったと思ったら飽きたって捨てられるんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:25

    >>70

    凪子と付き合ってる間は捨てられないよ

    包丁されるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:53

    また潔が刺された!この人でなし!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:56

    >>70

    それはフラグ不足だな

    2人の世界にしときゃいいってもんでもないから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:02

    もう主人公も女の子にして百合ゲーにしよう
    それならもう刺されないですむかもしれない(すまないかもしれない)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:11

    U20戦、いっちゃん最初に凛子が何ビビってんだ馬鹿とか励ましてくれてこれキてるってなったんよ
    途中までは上手くいってて遂に私を見て潔って言ってくれてさ、完全に攻略できる空気じゃん普通
    その後なんかベロ出してきてすごい形相で襲いかかられて死んだ
    はい
    なんだこのクソ.ゲー!!!どこが地雷だったんだよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:02

    二子はニコちゃんで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:10

    >>55

    凪子に埋められるルートいいよね

    埋められる段階ではまだ生きてるから最後に見える景色が普段無表情な凪子がうっすら笑ってるように見えるスチルで、それが癖になってずっとこのルートやってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:13

    >>75

    多分後で流れる走馬燈エンドロールで見れるけど冴子に認められたからだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:13

    >>75

    凛子ちゃんは地雷

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:48

    >>75

    最後にゴール決めたらバッドエンドだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:00

    凛子ちゃんとかいう地雷原
    その代わりにタップダンスしきったときの達成感はクセになるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:17

    >>75

    多分U-20前に好感度上げすぎてると思う

    あそこ一定超えたら抑えないと愛憎入り交じったベロ凛ちゃんに刺される

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:24

    >>80

    冴子の好感度が上がりすぎちゃうからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:33

    >>81

    あっ(しんだわ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:51

    でもU20戦で勝たないとカイ子ルート解放されないんですけどどうしたら…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:06

    かと言って冴子の好感度下げすぎても凛子ルートからフェードアウトしていく仕様なのほんとさあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:12

    >>85

    >>86

    最後にゴールしたらダメだから後半10分くらいでゴール決めとこうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:13

    U-20戦前後とかいう好感度管理のマルチタスクを要求される鬼イベ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:16

    >>85

    例外はあるけど他の人のルート進んでれば殺害予告だけで終わるから凛子ルート以外を進めるしかない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:54

    >>85

    殺意抱かれつつ刺されない身のこなしできるくらいパラメータ上げるしかない

    包丁持ち出されるのは覚悟の上よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:15

    玲王子攻略目指して試行錯誤してたら初めてモニタールームで二人きりイベント出てきておっこれいけたのでは!?って思ってたら選択肢無しで百合応援ルートと凛子ルートに入った
    後から知ったけど凛子ルートの必須イベだったのね
    もちろん刺されてバッドエンドでした

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:45

    >>91

    モニタールーム言ったら完全百合応援エンドだよ覚えておこうね

    凛子に俺がいるよ!って言ったら刺されるからダメよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:46

    凛ちゃんはまず包丁置くとこから始めようぜ……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:47

    >>5

    蜂子好きだから寝取られたくなくてパラ上げ頑張ったら回避できたわ

    試合は負けたけどオシャ子が主人公を選んでくれた

    今4対4で再会できたんだけどなんか蜂子病んできてね?もしかしてトゥルーエンド行くには寝取られるの必須なん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:26

    このゲームシークレットルートってあるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:53

    >>94

    そのルート攻略見ずに行ける人いたんだ

    そこミスると蜂子に刺される唯一のルートだよ

    最近発見された隠しバッドエンド

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:54

    蜂子クリアしたけど王道マガジンヒロインって感じでよかったよ
    途中のイマジナリーフレンドネタもいいスパイスだった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:55

    >>95

    絵心ルートがそうだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:35:26

    >>94

    それは蜂楽唯一の病みエンドのルートですね……

    大丈夫!蜂楽ルートは優しくできてるからまだここからHAPPYに行ける

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:12

    糸師姉妹個別ルートをクリアしたら2周目でタイムリープして離別回避できるよ
    さらなる修羅場だったが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:44

    >>36

    昔やった懐かしいflashゲーム思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:50

    こう刺され続けると熊と殴り会えればなんの憂いもない我牙丸ルートって最高だったんだなって……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:38:36

    マジで最悪

    折角玲王子ルートを、百合ルート、メンヘラルート、バッドエンドルート回避して初夜まで来たのにブルーロックのモニタールームでも潔の部屋でも野外でも何処でヤる選択肢しても
    何も無い空間に「じぃや」って浮かんできてそれどころじゃ無いんだが?
    頑張ったのにこんなバグ許せねぇわ公式

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:17

    >>28

    この世界線でも玲王は曇らせから逃れられないのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:25

    >>96

    >>99

    ありがとう

    こっから入れる保険があるとかやっぱ蜂子は最高だわ

    パラ上げばっかしてたからチームZの好感度全然上がってないのは寂しいけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:40:21

    ゲーム序盤の吉良子のチームとの対戦で0.01%の確率で多田子が決めるルートがある

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:40:48

    これ何気に主人公もめちゃくちゃキャラ濃ゆいから外伝でヒロイン側から主人公攻略するゲーム欲しくなっちゃうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:04

    >>108

    この主人公、俺らが操作してるから攻略挑んでくれるけど

    そうじゃなかったらサッカーしか興味ないから攻略できないタイプだと思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:43:35

    主人公サッカー絡まなければ沸点が鬼高いからあらゆる蛮行を受け入れてくれる……だから刺されるまで行くのでは?(名推理)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:29

    カイ子ルート進めてたら主人公が操作受け付けなくなったんだけどどうしよう
    何か画面のこっち側に気付いてるような素振りも見せてこっちが攻略されてる気分でホラー

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:58

    >>104

    じぃやバッドは暗転で終わるから温情だぞ

    凪子は刺してくるからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:40

    玲王お嬢様泣かせたらハンターのツボネみたいなのが出てきて死んだんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:45

    千切お嬢が大変だったなってかりんとう饅頭とお茶くれた
    攻略したくなってきたけど攻略対象じゃねえんだよなあ!
    蜂楽ちゃんとお嬢がキャッキャウフフやって國神ちゃんがやれやれしてる平和空間好きなんだがなあ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:44:28

    >>111

    カイ子を殺したいあまりに潔が自我を持ち始めてる…一気にホラーになった

    プレイヤー自身もBADエンドになりそう

    でもなんか作品と潔にとって一番正しいルート(自分の意思で動けるようになるため)な気がする

    ドキドキ文芸部とアンダーテール足して二で割ったみたいだな!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:21

    玲王子との夜、ついつい可愛くて泣かせちゃったんだけど次の瞬間暗転して気づいたら朝。隣に玲王子は居なくてゴメンと書かれた置き手紙のみ
    俺なんかやった?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:59:30

    >>116

    完全に落とせてなかったな

    この後百合応援ルートか凪子に刺されてBADしかないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:50:07

    >>98

    絵心ルートでは彼の過去が明かされて、ブルーロックプロジェクトの深奥が解明されるある意味での真エンドなんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:51:36

    >>109

    そんな「媒体がギャルゲ(エロゲ)だったから辛うじて性欲という人間らしい機能が残された衛宮士郎」みたいな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:02:11

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:27:18

    初期に蜂子の好感度上げまくると"かいぶつ"脱却ができなくてそのままだと普通に4対4で潔達が勝つんだが、終了後に凛子選んだ時の蜂子の絶望顔が個人的に凄くキた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:37:09

    >>121

    蜂子に刺されないようにな


    蜂だけに

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:40:26

    凪子と玲王子のルートのBAD GOOD TRUE HAPPY 百合全部回収すると開放される白宝とVの回想で、凪子と玲王子ルートにおいて本当はこの二人に潔が介入していいものじゃないんだよされた気分なんだけどこれギャルゲーよな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:47:18

    一時期凪子がマジクソ野郎だと思われてた時期あったよな
    よくよくやり直すと凪子は玲王のことずっと思ってたのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:51:08

    二人一緒は絶対とか一緒にいるって約束したでしょとかのやりとり見て割り込めるかよ俺は傍観者になるぜ!してたら
    勝手に挟まれて刺されたからなああそこ

    こわこわ、ちかよらんとこ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:23:57

    ここまでろくに語られていない時子とかいう凪子や凛子とはまた違った意味でめんどくさい奴

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:36:09

    なんだかんだで蜂子√の主人公が一番好きだわ、俺が一番蜂子のこと信じてるって自負あるし実際そうなのカッコいい
    エンディング後も幸せに過ごせそう、何人かの攻略対象は正規ENDでも何年後かに包丁持ち出してくる気がするし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:52:37

    斬鉄子ルートめちゃくちゃ平和な世界だけどルート開くために勝手に挟んで刺してくる百合地雷原渡らなきゃいけないのがな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:04:51

    斬鉄子ルート一番の攻略難は百合地雷原の部分だからな
    挟まれないように慎重に行動しないといけないけど一方間違えると凛ちゃんルートのフラグに掠ってしまってきもち悪いされて死ぬから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:50:10

    黒子ルートもうすぐゴールインしてクリアできそうって時にカイ子がいきなりクソお邪魔しますってカットインしてきてBADエンドになったんだけど
    こいつどうすりゃいいの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:07:08

    >>115

    なるほど、このカイ子殺すルートでは潔がプレイヤーに操られずに利己主義になるから絵心がプロローグで言ってた「エゴイスト」がここで回収されるのか…

    BADエンドというよりはエゴイストエンドだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:35:55

    玲王子ルート進めて凪子に交際報告したら祝福されて安心した
    結婚も考えてるけどストレートに言うの照れ臭かったから「将来は一緒になろうって約束した」
    って選択肢選んだら刺されてBADになったんだけど何これ
    何か薄れる視界の中玲王子まで刺されてる気がしたけど凪子ってこんなにヤンデレキャラじゃないよな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:38:17

    >>132

    凪子は玲王子が幸せなら彼氏何人作っても結婚しても良いけど約束は守るキャラだから…詳しくは特典についてくるエピソード凪で見れるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:35

    士子攻略してたら凛子とキャットファイトの末に電流拘束されたけどここから巻き返しルートある?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:44:10

    >>134

    あるにはあるんだけど冴子が絡んでくるから難易度がベリーハード

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:49:26

    塩対応の千切さんが俺にだけ甘い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:52:14

    >>134

    上手くやれば冴子士子ハーレムできるぞ

    なお妹

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:52:59

    >>132

    >>133

    凪子ルートでも「将来は一緒になろうな約束だ」選択肢あるけど

    玲王子が刺しに来るのはまだこのゲームの仕様と諦められる

    でも玲王子の好感度を上げて万が一刺されそうになっても大丈夫なほどパラメータ上げても

    この選択肢だと凪子の好感度激減して強制百合応援ルートになるのはバグなの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:55:01

    >>138

    U20までに好感度カンストさせても最後のゴールで殺意に反転する凛子ルートをお忘れか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:55:54

    >>136

    やっぱお嬢國子結婚式祝辞スピーチルートが最高だよな!

    あれ?「次は私とかもね」って蜂子ルート入った幸せ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:01:52

    士子ルートやりたかったのに何で死亡率50%の冴子と凛子ついてくるんだ…?
    しかも士子と冴子の百合にまで発展して置いてけぼりになるんだけどバグってんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:06:03

    白宝百合と糸師姉妹のルートが他よりデスゲーム難易度高くね?
    カイ子は主人公が勝手にデスゲームにし始めるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:07:51

    >>141

    士子は初期からそこそこ誉めてくれるし好きになりそう♡してくれるけど求めてるのが完璧に合わせれる相手だから潔のエゴと相性悪い

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:12:39

    今オシャ美がフランスチーム抜け出してパリコレ出たとこ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:26

    >>138

    この百合攻略するとき『約束』って出てきたら警戒した方がいい

    そこだけは私の場所だったのに…ってもう片方が刺してくる可能性が高いから

    凪子に関してはそれ系の選択肢選んだら強制バッドエンドだった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:17:17

    カイ子ルート進めてたけどマジで操作受け付けない
    潔勝手にカイ子刺しに行くな雪子を追い詰めるなノア子様を捨て駒にしないでくれ
    どの選択肢選ぼうとしてもカーソルが強制的に動くし潔が画面の向こうのプレイヤーを見て
    「邪魔すんなっつってんだよヘタクソ」って言われた…あっ絵心ルート開いた?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:25:20

    烏子ちゃんが過労死しない条件教えてください…
    ネオエゴイストリーグで烏子ちゃんと同じフランスに行けば負担を軽減できますか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:29:51

    鳥子ちゃん過労死防ぐなら潔が代わりに働きまくって過労死するしかないね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:50:40

    凪子に頼まれて玲王子へのプレゼントを一緒に買いに行ったら玲王子に見られて勘違いされた上に刺されたんだが…何で?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:02:07

    凛子ルートやっと入れたのにデートすらできないの何で?
    カラオケもボウリングも駄目だしなぜか凛子が海で1人で黄昏てるイベント入るけど姉ちゃん姉ちゃんばっかだし
    こっちの好感度下がるんだけどこれバグってるよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:41:20

    カイ子初対面はあっちからグイグイきたのにこっちからいくと引かれるのはなんでなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:18:23

    思ったんだけどこのゲームなんやかんやで主人公が一番イカレてるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:20:39

    それはそう
    カイ子ルート見たらわかるやろ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:40:11

    スチルよく見ると玲王子は腹刺してくるけど凪子は心臓刺してくんのな、衝動犯と確信犯か…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:41:59

    もうやだみんな刺してくる
    やっぱり信じられるのは蜂子だけよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:42:33

    >>149

    凪子ルートは至る所に玲王子関連の罠があるよ

    凪子に関しては『約束』『ずっと一緒』の二つの地雷回避すれば良いけど、玲王子は些細なことでメンヘラ化して刺してくるから注意

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:50

    千切に玲央子と凪子の好感度とか教えて貰える裏設定あったんだね
    初めから教えろや!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:11:10

    女体化した主人公が解禁されたが他の奴らよりもプライベートでは仲良さげなのに試合中普通より少しいいプレーしかできなくて気づいたら眼中にもない状態になってた…
    っていう夢を見たんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:05:35

    ファンディスクで何をとち狂ったのか潔子ちゃん化して無個性主人公で攻略できるようになったけど周りの百合(殺意)が強すぎて無理だ…
    馬子やカイ子に邪魔されるし相変わらず白宝百合や糸師姉妹にすぐ刺されて助けに入る暇もない
    頑張って近付けても選択肢が「ごっつぁんゴール凄かったな」とかクソみたいなもので曖昧に微笑まれてフェードアウトBADエンドなんてひどすぎるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:22:29

    >>159

    頑張ってネオエゴまで行ったら行ったで潔ちゃんにヤンデレ入ってる雪ちゃんに妨害されて刺される罠 これ攻略最難関交代ある?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:52:06

    >>150

    課金要素だけど海鮮グルメデートエピ通ったらかなり好感度稼げるよ

    課金してもまだトゥルー見れてないんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:59:11

    玲王子が誤解されてるから弁明させてほしいんだけど、玲王子は包丁出す前のシーンにちゃんとフラグ描写入るんだよ
    包丁シーンの数回前から登場した時セリフに「…」が増えてるからそれ確認して選択肢選べば包丁回避は可能
    目の下に隈ができてたらほぼ末期だけどそこから5回凪子と二人きりになる選択肢を選ばなければ包丁前の回避選択肢が出てくる
    これらを守って自分は玲王子の包丁回避して無事凪子に刺されました。参考になれば!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:29:22

    海鮮丼をおかわりしてお茶漬けで〆た凛ちゃん……年相応の顔だ


    > アイスでも食べようか

      凛ちゃんは一人っ子?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:31:59

    >>163

    これどっち選んでも駄目だったんだけど隠し選択肢とかあんの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:32:52

    >>162

    回避しても結局刺されてるじゃないですかーやだー


    ま、俺もなんですけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:02

    そもそも凛ちゃんの課金デートはデートができるだけでハッピーエンド用意されてないから…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:20

    >>165

    玲王子に刺されるのは回避したんだ

    ただ刺されるギリまで行ってるから玲王子のメンタルが回復しきらなくて曇りっぱなしになっちゃって、結果的に凪子の好感度が下がってしまったんだ

    次はメンタルケア間に合うように余裕持って攻略するよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:01:10

    >>162

    凪子の地雷は分かりやすい分踏んだら即死だってあれほど…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:03:25

    鯛茶漬けを食べるときだけ死ぬほど笑顔になる凛子。でも俺は千切とこたつでゆっくりしてたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:29:42

    斬鉄子攻略しつつ白宝百合と程よく関わってるのが一番刺されない方向で百合を拝めることに気がついた
    勉強会を四人でやると横で勝手に百合のいちゃいちゃが展開されつつ攻略対象の斬鉄子にゆっくり勉強を教えられる
    どう教えても赤点回避はできなかったけど…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:32:48

    ミニゲームが楽しすぎてイベントと好感度上げサボってトレーニングだけしてた時のエンド、ラストで299人の夢を潰した上でどんな難関ルート行っても見れなかった満面の笑みを主人公が見せた時はゲームのジャンルを確認したよね
    これ本当にギャルゲ?サスペンスホラーじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:23:11

    >>171

    ルート入っても攻略対象だけじゃなく主人公の方も好感度上げとかないとヒロインが脱落したとき見向きもせず置いてくからな

    常人が異常者を攻略できるはずがないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:26:32

    なんなら主人公勝手にカイ子刺しにいくようなやつだし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:04:57

    一番難関なのは主人公自身、はっきりわかるんだね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:08:51

    恋愛を楽しむためのゲームなのに千切お嬢との友情エンドが一番安定してシナリオを楽しめる……
    包丁は嫌だ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:22:13

    刺さない+恋愛を純粋に楽しめるの両方を兼ね備えてるの虹子(七星)ルートしかなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:39:49

    主人公の本当の恋人はサッカーだったりする?
    トレーニングずっと続けて世界一のストライカーになった時の主人公の笑顔はどのエンドでも見れなかったんだが
    これまじでギャルゲーか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:04:44

    このギャルゲーは現実世界で刺されないようにするためのシュミレーションゲームだぞ
    わざわざこの選択肢をしたら刺されるとキャラが教えてくれてるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:43

    隠しルートのアンリルートに入って最後のキスシーンに入ったら突如暗転して全身滅多刺しにされたんだけど何処で選択肢をミスったんだろうな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:25:00

    また玲王子に刺された…
    理由は「凪子にゲーム貸してもらってた(私は断られたのに!)」だそうです、そんなに好感度上げてない初期イベだぞこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:32:37

    蜂楽ママルートはありますか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:13

    刺されてバッドエンドになったらなんで刺されたのか教えてくれる『教えてアンリ先生』が始まります。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:13

    >>180

    そのイベントって

    実は凪子が好きなゲームを玲王子に飽きられたくなくて貸さなかったって話が後でわかるんだよね

    つまり完全にとばっちりで刺されたと

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:50:09

    もう嫌だ!俺はオシャ子ルートに入って大仏デートする!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:15:14

    >>180

    そのイベント、凪子にゲーム借りるまではいいんだよな(凪子の好感度が上がるので)

    借りたこと玲王子に知られたらいかんのよ

    もしくは玲王子が飽きっぽい伏線イベントをやっとくと一撃死にはならない

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:03:17

    主人公攻略しようとするとどの選択肢でも誰かしらが乱入してくるのバグだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:36:18

    もう百合刃傷沙汰はこりごりだ!と比較的安全そうな乙夜子ちゃんルート言ったけど付き合ってすぐフラれたし
    烏子ちゃんと百合っぽくなって氷織子ちゃんも介入してきて蚊帳の外BADエンドになったんだけど何これ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:47:58

    >>187

    蚊帳の外BADはいくつかあるけどその2人が同時に介入してくるのは中々レアだな

    乙夜子ちゃんルートは安全だが付き合う前のドキドキが好きな子だから好感度とイベントのフラグ管理がかなりシビアだぞ がんばれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:55:29

    >>188

    乙子フラグ管理難しいんだな…ただBADだけどいつも他ルートで過労死してる烏子が生きてたのは良かった

    次は烏子ルートやるつもりだけど水着イベント見たいし海かプール誘ったら喜んでくれるかな

    あといつも飄々としてるからサプライズ仕掛けてビックリした顔見たいな!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:00:59

    凪子デートに誘ったら玲王子が「凪子は休日は私と遊ぶって言ってたでしょ」って言い出した
    友情に水差して悪いことしたな〜やっぱり断ろうと思ったら凪子が「面倒臭いよ玲王子」って突き放したけどこれ大丈夫か?
    いつか和解して潔と凪子と玲王子3人で遊べる日が来るといいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:59:54

    ハーレムエンドあるかなってプレイしてたら攻略対象全員包丁持ち出してきたんだけど…
    潔はいつの間にサバンナに来てたの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:48:00

    カイ子殺したあと潔が雪宮子と一緒に死体を隠蔽しだしたんだけど?相変わらず操作きかないし

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:52:15

    >>190

    オワタ

    刺されるぞ覚悟しろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:00:53

    >>192

    俺もそれなったわ

    ひおりんと黒名子とかのブルロ勢にも、ネス子ノア様のドイツ勢にもバレないで全部完全に隠し切ってこの周終わったんだけどこれ何ルートだよ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:56:22

    >>193

    玲王子に刺されたよ…

    もう命は助からないとわかってるから凪子の手を握って「頼む最期まで一緒にいると約束してくれ…」

    って言ったら振り払われて玲王子の方に去っていったんだけどこれバグだよな?

    次は無難に人当たりの良さそうな雪宮子ちゃんルートにしておこう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:06:08

    主人公が攻略対象への興味を失っちゃったんだけどどうすればいい?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:08:33

    >>196

    リロードするしか……

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:12:46

    >>195

    仕様です

    凪子の最後まで一緒と約束は地雷なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:14:19

    主人公が攻略相手をほっといて他の子にいこうとしてるんだけど…!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:15:19

    普通は糞ゲー!って言われそうなバランスしてるんだけどもうこれ仕様だしここまで来ると面白くなってくるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています