ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2973層

  • 1黒檀の魔女23/01/11(水) 23:27:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2972層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1474284/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/01/11(水) 23:29:28

    立て乙
    計算間違えただけでトレンドは見れてたのなら将来有望よね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:30:15

    立て乙
    猫足はもうシーフ一本でやってく方が良いんじゃねえかな…

  • 4摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 23:30:21

    立て乙です!この世界は不測の事態に溢れていますね……

  • 5眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/11(水) 23:30:24

    タテオツです
    「タテオツだ」
    闘技場やろ?
    「よし」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:30:31

    立て乙わよ!
    蜜味商人さん…自暴自棄笑いじゃったか……

  • 7海竜の巫女23/01/11(水) 23:30:49

    (※たておつです!)
    前スレ188
    前スレ189
    まいどあり……まいどあり……優しさが身に染みるかしら……!

    《家内平和のお守り》:一応ちゃんとお清めとかしてある御守り、家の中から邪気を追い出す程度はできるかも?

    前スレ190
    確かにセンスはありそうなのよね……オセロ選んだ点はやっぱり、アレだけど!

    前スレ196
    そんなあなたでも今日から稼げる職業があるんですよ、冒険者って言うんですけれどね!!

  • 8報恩の両手剣使い23/01/11(水) 23:30:56

    むっ!たて乙だ!

  • 9黒檀の魔女23/01/11(水) 23:31:04

    その……保険とかは……

  • 10人化生竜23/01/11(水) 23:31:33

    >>4

    だから保険屋さんみたいな商売があるわけね


    >>7

    みこちゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:43

    ペットショップはないか…

  • 12騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 23:32:22

    【帰ってきて3つの赤い光を放つ黄色い炎のような形状の石でお手玉してる】

  • 13ペット商人23/01/11(水) 23:32:42

    ペット商人ならおりますが〜
    如何しましたかー

  • 14人化生竜23/01/11(水) 23:32:52

    >>11

    カチョロの会がそれに近いかな。どうしたの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:19

    まあうん……レモンくんが紹介してくれたところなんだし変に怒られるとか恨まれるとかは無さそうだからそこは良かったよね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:29

    >>12

    追加だよ〜

    【そこに真珠を投げ入れてみる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:52

    >>6

    ドンドンドン‼オゥッコラァ‼デテコンカイ‼金ミミソロエテカエシテモラオウヤナイカ‼

    臓物(モツ)売却(ウリトバシ)テデモナァ‼ドンドンドン‼

    さよなら今世、最期に笑えてよかったよ【焦点が合わない虚ろな目】

    >>7

    冒…険者……?【初めて聞いたみたいな反応】

  • 18穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s23/01/11(水) 23:34:21

    『悲しいとは思うけどな、俺らも商売だから。事前に契約してる相手じゃ無いと、基本何もしてやれないから。まあ冒険者なら、これから一発逆転の機会もあるだろ、多分。』(通信)
    『しかしクラーケン害かあ……海運業はショートでポジション取りしなきゃなあ……』

  • 19眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/11(水) 23:34:41

    >>7

    ありがとうございます♪

    「たまんねェな」

    【騎士君と割り勘】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:50

    >>13

    >>14

    いや…ただ気になっただけださ

    まだペットを買うかも決めてないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:35:04

    いざという時保険は大事って教訓を得られましたね
    みんなも蘇生保険や紛失物保険には入っておこうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:35:18

    立て乙ー。

    大丈夫かねえ、あの商人さん。

    人肉1ポンド切り取られなきゃ良いけど……それか借金奴隷。

    >>17

    おまいさんが接続してる掲示板、もしくはここが冒険者ギルドだよい。

  • 23仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/01/11(水) 23:35:44

    たておつだよぉ
    不測の事態で大損しちゃうー、なんて冒険者でもたまにあるよねぇ
    怖いこわぁい……ふふふっ

  • 24騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 23:36:05

    >>16

    【器用にキャッチして続ける】

  • 25摂理◆prRU5lNS.c23/01/11(水) 23:36:20

    さて、そろそろ失礼しますね!
    それでは皆様、良い夜を~
    【「またな」と言いたげに羽をぱたぱたするユガ】

  • 26オウジイカ◆7RxjE7nYik23/01/11(水) 23:36:35

    【たておつ】
    【クラーケンかぁ……】

    【色々あって不戦協定を結んだシロマッコウクジラをけしかけてみようかな? と考えている】

  • 27海竜の巫女23/01/11(水) 23:36:48

    >>17

    冒険者ってのはね!無限牢獄ってダンジョンに潜って金目の物を拾う商売だよ!

    凄い人は目ん玉飛び出るぐらい儲けてるんだから!!

    【尚、振り返ってみると最初のゴブリン討伐以外無限牢獄に潜った事が無い巫女】


    >>25

    おやすみなさい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:02

    >>24

    おぉ〜 パチパチ

    【拍手】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:17

    高い武具
    買ってすぐ遭う
    武器破壊

    ふふ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:35

    安全な航路の確保にどの国もきりきり舞いしてるって聞くぜ
    海の商人は命がけだよなあ

  • 31黒檀の魔女23/01/11(水) 23:37:49

    >>17

    そ……そうよ!

    冒険者としてお金を稼げば良いんだわ!

    【手を打つ】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 23:38:22

    >>28

    どうもどうもー

    【ぜんぶ纏めてキャッチしたあとお辞儀】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:25

    天空程じゃないけど海も魔境だよなー
    転移門なかったら極東との交流もほとんど無かっただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:49

    >>32

    流石だね これどうぞ

    【チップをあげる】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:58

    ルルマリーナの金貸しとかは大体バックにヤバいのいるから怒らせちゃ駄目だよ
    何より金と価値を大事にするお国だし、借りた金を返せないとなれば命なんかじゃ済まないかもね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:40:16

    >>17

    ひぇ…ヤバめの借金取りだ

    強欲さんの方がまだマシそう

  • 37騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 23:40:29

    >>34

    【取り出したシルクハットにチップを入れ真珠を返す】

  • 38ペット商人23/01/11(水) 23:40:47

    >>20

    左様ですか〜

    まあせっかく湧いたのでちょっと今現在おすすめの子たちを〜


    ・セイバーキャット

    サーベルタイガーではないです〜なんと口で剣をくわえて振るうテクニシャン猫ちゃんです〜


    ・ランプース

    ちっちゃくてかしこいリスさんです〜鍵開けなんかとくいですよ〜

    あと魔石を与えると一時的にパワーアップします〜けど一度に5つ与えるとオーバーパワーで大変身〜

    ムキムキにでっかくなっちゃいます〜、肩に乗せてくれるのででっかい姿も人気です〜


    ・たまご

    でっかいたまごです〜

    dice1d100=82 (82) くらい強い子が生まれそうです〜

  • 39報恩の両手剣使い23/01/11(水) 23:41:37

    >>38

    面白そうなタマゴだな

  • 40海竜の巫女23/01/11(水) 23:41:58

    海上輸送は島国なんかだと生命線だったりするからね……難破や海賊は怖いようん。海上護衛は大事!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:07

    >>37

    ありがとう

    【お辞儀】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:19

    >>22

    冒…険者……

    そう、俺は冒険者でもあった……

    >>27

    無限……牢獄……

    >>31

    金を稼……ぐ……

    【その時商人の目に光が戻った】

    無限牢獄で一攫千金を狙う…!

    借金取りも撒ける…!一石二鳥だ!

    ウワアコイツ抵抗ヲ‼

    ニゲタゾ‼追エ‼追エー‼‼


    待ってろ《無限牢獄 - カネ - 》!!

    【$を宿した目の冒険者は無限牢獄に入り…】

    【その後の行方は知れない…】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:58

    ルルマリーナが他大陸との交易やれてるのは、大陸南東の海が比較的安全だからって話は聞いたことある
    ソワスレラの北の氷海とか極東周辺とかそこらのダンジョンもびっくりの魔境だもんね…

    あと商会が安全な海路を探知する技術持ってるらしい

  • 44重引力23/01/11(水) 23:43:14

    立て乙、

    >>38

    たまごが気になるなかなりの強さらしいし

  • 45ペット商人23/01/11(水) 23:44:30

    >>39

    >>44

    おにーさんたまごに興味お有りです〜?

    今なら41000G〜ペット商人の訓練保証はありませんけど〜

    (※中身は自由に決めてもらってもいいし、もし思いつかないならこっちでダイス提示します)

  • 46報恩の両手剣使い23/01/11(水) 23:46:04

    >>45

    なるほど…

    【どうしようかという顔の報恩】

    【興味がありますという顔のクロ君】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:46:10

    >>38

    おぉ…どれも可愛いな…


    …でも今はペットを飼うのに金銭的にも・精神的にも難しいな

    それに命を預かる分それ相応の覚悟も必要だからね

  • 48海竜の巫女23/01/11(水) 23:46:28

    >>45

    ひえっ……結構するのね!?

  • 49重引力23/01/11(水) 23:46:35

    >>45

    41000G、、、ヨシ買います!

    (※内容はダイスでお願いします)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:47:13

    【時空が歪み、未来の時系列のスクロールが混線した】

    ───こうしてワシは商機を掴み、借金を札束ビンタで返して海商にも返り咲いたのじゃよ
    ワーオジイチャンスゴーイ!
    ほっほっほ、金に困ったら《無限牢獄 - カネ - 》じゃの、孫たちよ
    ゴ隠居サンタラマタアノ話シテルワ
    ハッハッハ、イイジャナイカ。父サンモ隠居シテ暇ナンダロウ

  • 51海竜の巫女23/01/11(水) 23:48:27

    >>50

    !!??!!??

    ……フロンティア修業が一段落したら……行こう、無限牢獄!!【目が¥マークに】

  • 52眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/11(水) 23:49:11

    【ノーマル闘技場の、その中央にふたりの冒険者向き合って立つ】
    【新進気鋭の夫婦パーティ『ブレイダム』所属の眼鏡の魔法使い、そして眼鏡に同じく護闘剣の騎士】

    一瞬で終わらせたげるわ
    「こっちの台詞さ!」
    【互いに挑発し合い、試合が開始される!】

    先手必勝っ!
    【激しい風切り音】
    【眼鏡の姿が消える】
    【いや、消えたように見えるのだ】
    【加速の魔石、そして自身にかけた加速魔法、多重加速が眼鏡に付与される事で一般人には到底見えない程の超スピードで動き始めた】

    「……中々のスピードだな!だが……そんなものか!?」
    【そう言って、曲がった刃の盾付き両手剣『護闘剣アドレナ』を呼び出す騎士】
    【こちらも、消えたように見えるスピードで動き始めた】
    【音速、いや音速を軽く凌駕した世界でのやりとりがスタートした】

  • 53黒檀の魔女23/01/11(水) 23:50:07

    >>42

    >>50

    【宇宙猫顔】


    ……無事だったのは……良かったけれど……

  • 54騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 23:50:23

    (あの二人と戦うのやめとこ……)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:51:28

    なんとかなったな!ヨシ!

    >>50

    これ中層どころか下層で一攫千金してないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:52:02

    >>54

    暇神様ちょくちょく音速超えの相手とも戦ってるじゃん?(例:内気君、摂理ちゃん)

  • 57ペット商人23/01/11(水) 23:52:49

    >>48

    レアな子が生まれそうですからね〜


    >>49

    ではどうぞ〜


    ※渡した卵は……

    1金色の翼を持つライオン

    2水晶の鱗を持つワイバーン

    3加速と減速を使う死神うさぎ

    4強力な水魔法を使う1つ目クラゲ

    5強固な鎧とハンマーの尾を持つ地竜

    6猛毒のブレスを持ち地面に潜れるコブラ

    7聖なる光で悪魔や不死者を撃退し呪いを払うする小鳥

    dice1d7=5 (5)

  • 58騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 23:52:51

    >>56

    それでもキツイもんはきつい……

  • 59海竜の巫女23/01/11(水) 23:53:20

    【み、見えない……!的な顔で見ている】

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:01

    お!重引力さんペットを飼うのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:10

    み、見えない……この一般下級冒険者の目にも……!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:56:16

    俺は一般動体視力に自身ニキ、極度の乱視になっちゃったかな?ってレベルでピンボケしてる!

  • 63報恩の両手剣使い23/01/11(水) 23:56:43

    >>57

    うーむ…

    【クロ君の方を見る】

    【クロ君は期待に満ちた目で報恩を見ている】

    …………では1つ貰おうか

    (※中身はこちらで決めようと思います)

  • 64黒檀の魔女23/01/11(水) 23:56:55

    超音速……
    あの域の戦いにはついていけそうにないわ……
    【スクロールの解説頼り】

  • 65重引力23/01/11(水) 23:58:03

    >>57

    【代金を払った後受け取る】

    ありがとうございます。

    >>60

    ふふふーんふーん買っちゃった

    早速色々準備しておかないとね、環境も知識も

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:10

    実際さ、ああいう超スピードのモンスターに遭遇したらどうしたら良いと思う?

  • 67騒々神◆ySEje71eXM23/01/11(水) 23:59:19

    辺り一帯纏めて攻撃

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:59:36

    >>66

    音速だと見えないからな…

    依頼以外で遭遇した場合はまず見つからないようにするべきだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:27

    >>67

    やっぱこれよ

    音速もステルスもこれ一本

  • 70海竜の巫女23/01/12(木) 00:00:31

    >>66

    ウチなら水に潜ってやり過ごすかな……うん。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:35

    カウンター罠仕込んだ呪詛人形で道連れにする

  • 72報恩の両手剣使い23/01/12(木) 00:00:51

    >>66

    私の場合は足場を滅茶苦茶にしてスピードをフルで発揮できなくさせたり広範囲の攻撃で攻めるといった感じだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:01:07

    >>66

    お祈りタイム

  • 74黒檀の魔女23/01/12(木) 00:01:07

    >>66

    戦闘が避けられないなら、一にも二にも防御を固めるわ

    あの速度で激突されるだけで致命傷は確実だもの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:01:40

    ペットを飼う、家族を迎えるということは、命を預かるということですからね

    慎重になりすぎるということはありません

    ……勿論、彼らの存在が誰かの希望になることも多いですし、私としてもマスコット兼相棒をいつか迎えたいところです

    【復旧作業が進む地獄商店街を歩く少女】


    >>52

    高速戦闘には様々な利点がありますが、複数名で行う場合には特有の危険も伴います

    ……しかし、このお二人なら大丈夫でしょうね


    >>66

    あえて攻撃させて、インパクトの瞬間にカウンターを決めます

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:02:04

    >>65

    これいるかな?別に大丈夫だったら問題ないけど

    【魔法生物の飼い方が書かれた本を見せる】

  • 77騒々神◆ySEje71eXM23/01/12(木) 00:03:09

    うーむ……あのメタリックレッドのバニー強化すれば瞬間的には音速とか行けるかもだが……
    靴の方強化しとこうかな

  • 78重引力23/01/12(木) 00:03:33

    >>66

    スピードを封じる、例えば自身の周りに過重力のトラップを仕掛けるとか


    >>76

    サンキュ、めっさ助かる!

  • 79ペット商人23/01/12(木) 00:04:24

    >>63

    どぞ〜

    かわいがってあげてくださいね〜

    【たまごを渡した!】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:30

    >>78

    どうぞ スッ…

    【本を渡す】

  • 81死不能の“銀”23/01/12(木) 00:05:32

    >>66

    爆薬抱えて牽制かしらね……

    【テロリストの所業】

  • 82白鯨◆7RxjE7nYik23/01/12(木) 00:07:08

    【某海域より中継】

     カチッ クルルックルクルッカキーン
    「お前ドモ、踊り喰いの食い放題でぃ!」

    【純白の巨大な個体に率いられたマッコウクジラの群れがクラーケンの一群に襲いかかり喰らい尽くしている】

  • 83報恩の両手剣使い23/01/12(木) 00:08:32

    >>79

    ありがとう!

    【代金を渡しタマゴを受け取る】

    【タマゴの上に乗るクロ君】

    【タマゴの内から上下関係を叩き込むようだ】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:35

    超スピードの相手でも圧倒的な制圧攻撃には無力
    しかし、かといってそんな簡単に範囲攻撃は行えないものですよね。剣にしろ魔法にしろ、高いレベルでなければ難しいでしょう
    ですが!
    そんな人でもできる!
    広域殲滅攻撃の手段がこちら!!

    エクスプロージョンジェム!!!
    ギルドショップにて絶賛発売中ですっ!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:45

    >>82

    おっ、同一個体かは不明だけど、間接的にヤケクソ商人さんの敵討ちだなあ

    クジラ…強いよね……

  • 86眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/12(木) 00:10:02

    >>52

    【等間隔で付けられている月翠金剛の部分を境として、木製の長杖が分離し、一つ一つがまるで意志を持っているかのように空中で動き出す】

    【そして全てのパーツが騎士へ向け炎、雷、氷の力を持ったレーザービームを放った】

    「何!?ビット攻撃だとッ!?」

    【正確なショットであったが、騎士の勘は強い】

    「こんなもんっ!!」

    【学生時代には見られなかった攻撃に少々驚きつつも、両手剣に付けられた盾で自らに発射されたビームを眼鏡へ反射】

    【見事直撃!】

    【のはずが】

    「……!!?」

    【眼鏡の姿がゆらぎ、かき消える】

    「……蜃気楼!!!」

    あたり!

    【騎士の背後から声がする(因みに音速の世界なのになんで声が聞こえるんだってツッコミはやめてね、スクロールとの約束だよ)】

    【騎士は眼鏡の幻影に攻撃を当てたに過ぎなかった】


    【氷で作り出した太い剣身を持つ剣、『氷大剣ブリザガ』が無防備な騎士の身体を二つに分──】

    「ふんぬっ!!」

    えっ!?

    【けなかった!!】

    【騎士は驚異的な勘と経験で強引に身体を捻り、攻撃をアドレナの剣身に当てることでガードした】

    やるじゃない

    「ここからさ」

    【ニヤッと笑い、次の瞬間には真剣な顔に戻った】

  • 87重引力23/01/12(木) 00:10:55

    >>80

    ありがとう、読み終えたら直ぐに返す

    【早速読み始める】

    >>83

    報恩さんもたまごを手に入れたんだ。

    一体どんなペットが出てくるのかワクワクするよなー

  • 88ひりゅー23/01/12(木) 00:11:38

    りゅ りゅ
    【たまごをみている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:11:41

    大きいは強い
    みんな知ってるね?

    でもまあ中途半端にデカいとかえって早死にするんだが……………七国大戦での巨人族死者数判明してるだけでもエゲツない数出ててビビるわ

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/12(木) 00:12:01

    水陸両用クジラ魔物の迷子を連れて親探し…大変でした…

  • 91人化生竜23/01/12(木) 00:13:23

    >>66

    刃折紙を広範囲に展開して迂闊な高速移動を咎める…と言いたいところだけど、ソニックブームで弾かれそうだね 私にはちょっと厳しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:28

    大戦時代の被害とかぶっちゃけどの種族もえげつない量で死人出てるから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:46

    >>88

    おや随分興味ありげだね

    【卵を見ているひりゅーを眺めている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:54

    >>84

    はン、そうは言ってもそんなヤバい存在にゃ滅多にかち合わねぇ……

    【商船が沈み借金しか残らなかった、という話を思い出す】

    ……いや、危険はどこに潜ンでるか分かったもんじゃねぇやな


    こンの商売上手め……

    【ギルドショップへ買いに行く】

  • 95死不能の“銀”23/01/12(木) 00:14:05

    >>89

    まあ、目立つし脅威を感じるから優先的に排除しようとするんでしょうね……

    >>88

    あらあら、報恩さんのところの子とも、重引力さんのところの子のとも仲良くなれるといいわね

  • 96報恩の両手剣使い23/01/12(木) 00:15:16

    >>87

    そうだな!一体どんな子が生まれてくるのだろうか…そう考えるだけで楽しくなってくるな!

    >>88

    ひりゅー君もタマゴに興味があるのか?

    【タマゴの上に乗ったクロ君がこのタマゴは俺の子分ですみたいな顔をしている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:15:52

    >>92

    それはそう

    でも昔は巨人族の国がもっとあったみたいよ。それこそセントラリアくらいの人口で


    ……七国大戦以前の歴史を語り始めてもキリがないか

  • 98重引力23/01/12(木) 00:16:24

    >>88

    ひりゅー君なら大丈夫かな

    【たまごを近づける。】

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:18

    どこココ?

  • 100報恩の両手剣使い23/01/12(木) 00:24:34

    >>99

    セントラリ王都の冒険者ギルド本部だな!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:22

    >>100

    成る程家からなんか急に吹っ飛ばされてしまって……

  • 102報恩の両手剣使い23/01/12(木) 00:26:35

    >>101

    それは大変だったなぁ、取り敢えず茶でも飲むか?

    【紅茶を差し出す】

    それで家までの帰り道は分かるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:17

    >>102

    いや親とは喧嘩中で家には戻りたくなくて……

    少しお世話になっても良いですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:30

    遥かな過去に喪われた命を偲ぶ、大切なことです

    しかし、それに執着して進めなくなっていけません

    彼らを思えばこそ、私たちは未来へ歩むのでしょうね

    【復旧作業に従事する鬼やアンデッドたちの姿を見守りながら少女は呟く】


    >>86

    慣れ親しんだ相手だからこそ通じる技があり、その逆もまた然り、ということでしょうか

    そこまで親しく付き合う相手がいる、というのは素敵なことですね……ふふふ


    >>101

    ……家から、冒険者ギルドに吹き飛ばされて……それは、大変ですね

    何者かの襲撃によるものか、或いは小規模な衝合の余波……?

  • 105報恩の両手剣使い23/01/12(木) 00:28:23

    >>103

    居るくらいなら問題無いと思うぞ

    それにしても親と喧嘩かぁ、少し親近感が湧くな

  • 106眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/12(木) 00:28:24

    【眼鏡は風魔法と炎魔法を組み合わせた爆破による推進力を得ることでバックステップをし】
    【騎士は氷大剣を防いだ反動を利用し最小限の力で距離を取った】
    【ここで騎士が仕掛ける】
    「……おかえしさッ!!」
    【地団駄をふんだ】
    【ただしマーケットで幼子が行うような可愛いモノではなく、大の鍛えた大人が行う本気の地団駄だ】
    ……!?嘘っ……!!
    【その結果に眼鏡が驚くのも無理はない】
    【闘技場の地面がひび割れ崩れ、スイカ程度の大きさの岩石が宙に浮いたのだから】
    「驚くのはまだ早いぜ?眼鏡よぉっ!!」
    んなっ!!
    【音速の状態、今の眼鏡の限界速度でも見えない程に騎士が加速!】
    【空中に浮いた岩石を眼鏡の方へ蹴り、蹴り、蹴りまくり、彼女を攻撃した】
    【機関銃の弾の如く押し寄せる岩石の集中砲火】
    ……だあーッ!!
    【それを一つ一つ、ビットにもフルで使用しながら重力魔法弾を当て続ける事で迎撃】
    はぁ、はぁ………………
    危なかった……なんて事するのよ……生身で……!
    【なんとか全てを防ぎきった】
    「安心するのはまだ早いって話!!」
    えっ
    【声のする頭上を見る】
    ……あ…………うそ……………………
    「どうだい」
    【騎士が家一軒程の大きさの岩を持ち、空中で今にも落下せんと待機(空気を蹴ってホバリング)している】
    【眼鏡が岩石乱打を防いでいる間に地下に潜り、地盤ごと抉り取ったのだ】
    「避けてみろッ!!」
    【ぶん投げた……!!】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:20

    >>105

    じゃあよろしくお願いします

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:27

    親から物理的に吹っ飛ばされてきたんだったりしてな!ガハハ!

  • 109人化生竜23/01/12(木) 00:29:34

    >>103

    良いんじゃないかい?何か飲むかな、奢るよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:31:31

    メガキシ、とんでもねえなあ
    あんなぶっ飛び存在だったのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:34:01

    溶岩水泳部やぞ騎士くんは

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:34:36

    眼鏡ちゃんも海の水位下げたりしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:35:47

    ホバリングできるのは知らなかったけど、まあ
    わりかし人類卒業者だよ

  • 114人化生竜23/01/12(木) 00:38:52

    私もこの間から人間をやめてるけど、あそこまでのことができる自信はないなー 若い子って凄いねえ
    【年齢は眼鏡さんの1つ上】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:39:54

    上級冒険者並みの実力は最初からあったらしいし、上級ならそんなもんじゃないか?【澄んだ美しい瞳】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:40:20

    >>108

    なわけないだろ、とも言えないのが怖いところだな……。

    事実なら親の力もそうとうだが子供の耐久もヤバイことになるな。

  • 117死不能の“銀”23/01/12(木) 00:40:30

    若い子のくくりで雑にくくっていいものじゃないんじゃ……
    まあ人間が人間の枠を時々踏み越えるのは昔からよく知られていたけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:41:30

    >>115

    おいおい上級も一括りにしてもらっちゃ困るぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:41:41

    >>115

    一般上級をプレッシャー出つぶすきか

  • 120報恩の両手剣使い23/01/12(木) 00:42:58

    >>115

    流石にあそこまでできるのは極一部の上級だけだろう…

  • 121騒々神◆ySEje71eXM23/01/12(木) 00:44:29

    >>115

    さすがにきつい気がする

    >>114

    すいません人化ブレスお願いしていいですか?

  • 122重引力23/01/12(木) 00:45:13

    >>115

    掲示板勢の上級冒険者達を参考にしてはいけない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:45:58

    同じことできそうな上級は数十人くらいいるが……戦闘力がないゴースト冒険者さんや探索を極めた爺さん上級みたいな人もいるんだぜ

  • 124人化生竜23/01/12(木) 00:48:22

    >>121

    良いよー 不定の神様相手となると、ちょっと気合いを入れないとね【首をこきこき鳴らす】



    ━━━━〔       〕!



    【最高出力の人化ブレスを放った】

    の゛ど゛が゛い゛た゛い゛

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:33

    人化ブレスか…
    ごちゃ混ぜキマイラが聞いたら飛びつきそうな言葉だな

  • 126騒々神◆ySEje71eXM23/01/12(木) 00:50:42

    >>124

    ……多分これで人化できたんだよな?ありがとうございます

  • 127人化生竜23/01/12(木) 00:52:18

    >>126

    【喉スプレーで回復】

    うん。ゴブリンくらいなら永久的に人化できる出力出したから、不定でもしばらくは保つと思うよ


    >>125

    まあ基本的にはそんなに長続きしないけどね。その子みたく強い子ならなおさら

  • 128人化生竜23/01/12(木) 00:53:07

    と言うわけで限界だから私は寝るよ、おやすみー

  • 129眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/12(木) 00:54:11

    【目を閉じて、直ぐに自信を取り戻したように開く眼鏡】
    ざんねん!私に土で挑んだのがウンのツキね
    「何ぃ……?」
    【眼鏡は岩石が落ちるよりも早くビット状態の杖を元の長杖に戻し、地面へ向けまほうを使用した】
    「……な、おい、おい、おいおいおい……!」
    《グラウンドスウィング》ー!!!
    【闘技場の地面が再び虐待された!】
    【土魔法により超、超巨大な棍……というよりバットが形作られる】

    「止めろー!!死にたくない!!死にたくなァァい!!!」
    じゃあ何で闘技場了承したのよッ!!!ホームラン1発喰らっときなさいあ​ほー!!
    【容赦のない命乞いの言葉と、容赦のない正論が響き渡る】
    【大きすぎる土バットが風魔法と爆破魔法による加速を受け、元•地盤のボールごと騎士をクリーンヒットさせた!!】
    「ぐあああああああああああ!!!!!」
    【強烈な一撃に闘技場の壁をゴリゴリ削りながら吹き飛ばされる騎士】
    【結界にインパクトしたところでようやく身体が止まった】
    ふふーん、どうよ?
    【加速の魔法も解除され、平常な世界が戻ってくる】
    【この勝負、眼鏡の勝ちだ】
    【とは、ならないのであった】
    ……………………あんたの冗談みたいな生命力、敵に回すとこうも恐ろしいって……数年ぶりに実感したわ………………
    【壁に空いた大穴からズキズキと痛む身体を抑えた騎士が出てきた】
    「次で終わりさ」
    ええ……!
    【最後の衝突!】

  • 130騒々神◆ySEje71eXM23/01/12(木) 00:56:07

    おお……血が赤い……
    【ほんのちょびっとだけ指先を切ってみたあとポーションで傷を癒す】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:57:54

    まーた闘技場の地面くんが虐待されてる


    >>130

    新鮮な絵面~そうかただのめちゃつよ人間なのか暇神ちゃん

    つまり暇ちゃんだね

  • 132重引力23/01/12(木) 00:58:09

    >>130

    何故人間になったんだ?

    いつものNORI?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:59:37

    対応力や威力が後衛職の華ならば、前衛職のそれは耐久力や精神力でしょう

    ……ふむ、私も参考にすべきでしょうか


    >>128

    ええ、おやすみなさい

    種族すら変えるブレス、不思議な力ですね……

  • 134騒々神◆ySEje71eXM23/01/12(木) 01:02:25

    >>132

    不定って筋肉つかないけど人間なれば筋トレの効果あるだろ?戻った時になんか変わらないかなって

    (……本体との接続切れてるな)

  • 135海竜の巫女23/01/12(木) 01:06:12

    それじゃウチもそろそろ寝るかしら……おやすみなさぁい!【そう言って、宿屋の方角へ】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:06:24

    >>134

    筋トレがんば!

  • 137重引力23/01/12(木) 01:07:01

    >>134

    成程、筋トレ頑張れ

    後もう眠いからお休み

    【たまごを抱えて帰ろうとする】

    言い忘れてた、もしペットが生まれても迷惑かけない様に細心の注意を払うから

  • 138騒々神◆ySEje71eXM23/01/12(木) 01:07:59

    >>137

    俺もペット結構かってるし大丈夫だ

    それに俺も眠いし今日は寝る

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:09:19

    興味深いテーマかもな、一時的にヒト化してる間の変化は種族が戻っても影響が残るのかどうか
    例えば不定は切り離した部分がすぐに消えちまうが、ヒトになってるならそれもない
    ……人のうちに髪の毛一房切って取って置いたら、不定部分が残るかも?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:16:33

    そういえば騒々神さんもペット二匹飼ってたな

  • 141眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/12(木) 01:32:41

    >>129

    はああああああぁぁぁぁ…………………………

    「だああああああああああああっ!!!!!」

    【力を限界まで溜めているふたり】

    【結界内の大地が揺れ、大気がピリ付く】

    【どちらもその行為を邪魔しようとは思わない】

    【野暮であるし、そもそもそんなの無駄であることが分かりきっているからだ】

    【今このふたりに小石でも投げようものなら、その小石はただでは済まなくなるだろう】

    【約数分間にも及ぶ長チャージが終わった頃には、もう闘技場は原型を留めてはいなかった】

    【勝負は一瞬】

    【眼鏡が両手の杖を構え】

    【騎士がアドレナを構える】

    ……「……」

    【その時は、来た!】


    ──《ヨタフレア》!!!!!

    「──《オーバービッグバン》!!!!!」

    【小島すら一撃で蒸発させる弩級火力の極太熱線と、時空すら斬り伏せてしまう一撃がぶつかり合う】

    くっ……くうっ……!!!

    「ぐぅあ……!!!」

    【競合いは拮抗する】

    【両方が歯を食いしばり、絶対に負けまいと押し合う】

    【やがてふたりの体力にも限界が来て】

    【最後の一押しと言わんばかりに気合を込めた】

    だあああああああああああああッ!!!!!

    「うらああああああああああああああああ!!!!!」

    【かつてないエネルギーのぶつかり合い】

    【ふたつのインパクト点で、その力が爆ぜた】

    【真っ白だ】

    【闘技場全体が真っ白な光に染め上げられる】

  • 142眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/12(木) 01:41:05

    >>141

    ……ん…………

    「う………………」

    【闘技場の地面や壁が全て無くなり、結界だけの空間上にふたりが倒れていた】

    【もうお互いに闘う元気など残っていない……】

    【それをふたりとも理解した】

    ん………………

    「ああ………………」

    【確認するアイコンタクトが取られた後、引き分けが選ばれた】

    【すべてが巻き戻り、こなっごなの闘技場も、ふたりの疲れも元に戻った】

    【ふたりが闘技場から引き上げる】

    あーーーーーー!!!惜しかったァー!!!!!

    「何でアレで勝てないかねェー!!!!!」

    私も強かったからよ……

    「くそー……何分けだ?今回で」

    えーと……6842戦中6842分け

    【小競り合いも計算に入ってるらしい】

    「7000までには勝つからなー………………」

    楽しみにしてるわ、私は6900までに勝つけどね

    「んだとぉっ……!」

    何?もっかいやる?

    「……それはムリ!」

    私もムリ

    「じゃあ何で言ったんだよおめーはよォー!!」

    頭ぐりぐりやめて〜

    「はぁ……まあいいや、楽しかったし」

    そうね、久しぶりにこんなに爆発出来たわ

    「じゃ、ま……寝ようぜ」

    そうしましょう

    【ふたりの部屋に戻って、寝た】

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:57:54

    数分間のチャージと発動後の甚大な消耗、しかしそれらを差し引いても凄まじい威力ですね
    成程、こういった形の希望もまた、人々の胸中に温かく灯されるかもしれません
    【スクロール越しに拍手】

    「Hey! go to sleepの時間デスよー!」
    「星拳さん、ボクたちもそろそろ……」
    そうですね……もうだいぶ遅い時間になってしまいました
    私も今夜はこの辺りで失礼します
    皆様の道行に、星光の導きがありますように
    【合流した二人の少女と共に、地上へと向かっていった】
    【スクロール通信切断】

  • 144『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/12(木) 06:51:26

    絶壁「おはようございますよー。あのお二人相性がいいのか悪いのかわかりませんねー」


    塩漬け「とりあえず、仲はいいだろ」


    掃除屋「ですね」


    熱剣士「さて、ウォームアップを済ませてクエストに行こう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=42 89 19 (150)

    絶壁dice3d100=17 9 74 (100)

    熱剣士dice3d100=83 79 25 (187)

    掃除屋dice3d100=24 37 10 (71)

    『至宝詩編』dice1d100=32 (32)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=8 7 1 2 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=3 (3)

    (80で地方の危機)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:04:16

    えーと…絶壁さんある意味100勝だね

  • 146水使い23/01/12(木) 07:23:09

    立て乙よです……昨日はすいませんでしたわです……
    【一晩寝て落ち着いたのでゴブリン退治に出掛けていった】

  • 147甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/12(木) 07:41:00

    おはよウ&立て乙ダ!最近天使さん来ないナ……どうしてるだろうカ……
    【商店街で飲食料を大量に買い込んでいる緑ローブ】

  • 148紅葉葵23/01/12(木) 07:41:34

    >>146

    「あ、おはろ、あ、あ、行っちゃった」

    「だいじょぶかな……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:45:42

    あの子もお人好しだからなあ
    どこかでほっとけない人を見てお手伝いしてるかも
    (※中の方は以前も多忙により長期で離れていたことのある方なのでそんな感じかもしれない)

  • 150女竜騎士23/01/12(木) 08:03:20

    おはよう

    今日は昨日のアドバイスを元に、布に糊をつけてみたよ

    後で落としやすいように水溶性のやつね

    よし、リリィ。訓練の続きをしようか

    【空中衝突回避訓練3日目。一度ケルメスでお手本も見せて、壁代わりの布は避けるものだと伝えることを試みる】


    訓練dice1d100=70 (70) +866

  • 151403 forbidden23/01/12(木) 08:05:32

    おはよーございます!!

    >>150

    !! りりーちゃん、今日はうまくいったね!

    えっと……えっと……あ、ハム! ハム食べる?

  • 152西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/12(木) 08:07:54

    立て乙ですー


    >>147

    >>149

    変な事に巻き込まれて無いと良いんだけどねー…


    >>150

    お見事!

    【拍手を贈る】

  • 153甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/12(木) 08:12:06

    >>149

    >>152

    なるほド…元気にしているといいのだがナ…

    (※なるほど…リアル事情は仕方がないですね…)

    【両手に山のように飲食料を積み上げつつ、ギルドの宿泊施設に入っていった】


    >>150

    おぉ…スゴいナ!

    【拍手する緑ローブ】

  • 154女竜騎士23/01/12(木) 08:12:15

    >>150

    すごい!一度わかったらすぐに飲み込んだね、リリィ

    明日からはもう一緒に冒険に行けるよ

    今日はお疲れ様!

    【訓練の目的を理解したあとは早く、ケルメスを交えて動くもの相手の訓練はスムーズに上達】



    >>151

    「きゅるる」

    【押し退けないよう力を加減しつつ頭をすりよせて感謝を伝えてからハムをもらった】


    ※訓練終了

    866+70+5(人馴れ訓練)=941/938

    実践投入可



    >>152

    ありがとう!

    アドバイスしてもらったおかげだよ

  • 155女竜騎士23/01/12(木) 08:15:00

    >>153

    ありがとう、昔は野生で生きてたから、危険がないもの相手に避けるイメージがしにくくて詰まってたのかもね

  • 156403 forbidden23/01/12(木) 08:18:09

    >>154

    あっ……!

    だ、だじおうぶでしたか!? そ、その、わたしに触ったりして……

    ……だ、大丈夫だった。よかったあ……

    えへへ、おつかれさまです!! よくがんばりました!!

  • 157女竜騎士23/01/12(木) 08:21:57

    >>156

    大丈夫みたいだけど、もしかしてあまりべたべた触ると良くなかったりする?ごめんね

    リリィを褒めてくれてありがとう

  • 158403 forbidden23/01/12(木) 08:24:04

    >>157

    あ、いえ、その! いやとかじゃないです!

    でもあの、わたしって”禁忌”なので……何がおこるか分からないから気をつけるように、429ちゃんにもよく言われてるので……な、なにもなくて良かった……

    これからがんばってね、りりーちゃん!

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/12(木) 08:27:17

    >>155

    野生だからこそ、危険性のないことにはリソースを割いてられない……ということカ。


    まぁ訓練も完了したし、これからは一緒に冒険できるナ!良かったゼ!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 160ひりゅー23/01/12(木) 08:30:48

    >>98

    >>96

    りゅー

    【たまごたちをみつめていたらいつのまにかねてしまった】


    >>154

    >>150

    ひりゅ!

    【ばんざい】

  • 161西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/12(木) 08:32:12

    >>153

    結構な大荷物ね…厄介事?


    >>154

    飛べるようになるまでの苦労はよーく知ってるからね!

    (※ついに目標値到達!おめでとうございます!)


    >>158

    (体質で苦労するタイプかー…気楽にって言ってもすぐに変われるものでもないし本人の考えが変わるまでフォローに回るべきかしら…)

  • 162女竜騎士23/01/12(木) 08:39:44

    >>158

    そうなんだ、ありがとうね

    いつか証明できたらその心配もなくなるのかな?


    >>159

    うん!でも疲れてるから本格的には明日からになるかな


    >>160

    ひりゅーくんもきっといつか立派に飛べるよ

    【なでなで】


    >>161

    そうか、ほうきもすぐに自在に飛べるものじゃないんだ

    (※1000ダイスでまさかの900台出して地上訓練から始まることになった子がついにベンチ卒業です)

  • 163甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/12(木) 08:46:16

    >>161

    ん?あぁ、今日は3ヶ月分の栄養分や水分を摂取して、このローブに溜め込む日なのダ!

    【後ろを向き、今は内側が透けて見えるほど薄くなっているローブを見せながら】



    これをしておくと、万が一ダンジョン等で迷った時にもある程度は生き延びられるし、通常では使えない切り札も撃てるようになるゼ!

    要は食料庫を持ち運ぶみたいなものだナ!

    【魔導コンロの上に大鍋を置き、大量のお米を投入している】


    >>162

    (※改めて…目標値到達おめでとうございます!!!)

  • 164403 forbidden23/01/12(木) 08:52:49

    >>162

    あ、いえ、sんな! ありがとうなんてそんな……

    えっと……そうですね。証明ができたら多分、わたしもふつうにくらせます……けど、でも、あの、証明できなかったとしても! みなさんにはめいわくをかけないので、その前にまたべつの世界に行くので! なので、安心してください!

  • 165女竜騎士23/01/12(木) 08:53:22

    (※ありがとうございます!一旦落ちます!)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:18:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:19:04

    >>154

    流石だね

    もしかしたらこの人に任せたらひりゅーくんも鍛えられるかも…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:20:32

    >>160

    おはよう朝ご飯食べる?

    【目玉焼きを乗せたトーストを差し出す】

  • 169水使い23/01/12(木) 10:21:12

    >>154

    訓練完了お疲れ様だわです!

  • 170写真化23/01/12(木) 10:35:12

    おはようですけど。
    竜騎士さんは流石ですね、やはり本職のブリーダー……レフ板も鍛えてもらったらどうですか?
    【僕の仕事は撮影器具を運ぶことと、映画を観ること。そう竜の精霊は思っている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:57:42

    >>167

    でも流石にひりゅーくん乗るにはちょっと小さいし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:59:38

    >>171

    やっぱりか…

    ならもう少し成長したら人を乗せられるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:00:56

    >>172

    何時になるんだろうね……

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:06:10

    >>173

    まぁ小さい姿も今だけだから大きくなるのはゆっくり待とう

    (※ひりゅー君ってどのくらいの大きさだっけ?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:41:31

    (※2㍑のペットボトルくらいのイメージだったけど分かんない!)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:42:12

    >>174

    (※言及されてないけど少なくとも猫くらいの大きさの悪しきりゅうを乗せることはできるっぽい)

  • 177ひりゅー23/01/12(木) 11:42:45

    >>162

    ひりゅー

    【うっとり】


    >>168

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【おいしい】


    >>171

    りゅー


    >>174

    (※悪しきりゅうとほぼ同じか少し大きいくらいです。猫くらいのサイズ感)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:47:52

    >>177

    この大きさだと人を乗せるのはまだまだ先だな…

    【そう呟きながら撫でる】

  • 179ひりゅー23/01/12(木) 11:48:23

    >>178

    ひりゅりゅ

    【とろりん】

  • 180甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/12(木) 12:21:38

    〜〜♪〜〜〜♪よいしょっト……
    【鼻歌を歌いながら、炊きあがった米を鍋ごとテーブルに置くと】


    白米良シ!次は…魚介類そして肉ダ!
    【巨大なカジキやマグロ、たっぷり身が詰まったホタテやシャコなどの大量の魚介類、そして牛や羊などの生肉を取り出し】

    魚は生で食べるとしテ、肉は焼いたほうが栄養素が上がるって聞いたからナ…ジューシーに仕上げようカ!
    【ダイニングテーブルの半分ほどの大きさを持つホットプレートに肉を全て並べ、焼き始めた】
    【ジュウジュウと肉が焼ける音が部屋の中に響き渡る……(スクロール注:ちゃんと防音魔法をかけてあります)】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:22:49

    >>180

    ジュルリ…

  • 182水使い23/01/12(木) 12:39:51

    【水使いがゴブリン/小鬼の巣穴の中を静かに進み、小鬼祈祷師/ゴブリン・シャーマンとエンカウントする。そして接触と同時に小鬼祈祷師/ゴブリン・シャーマンが詠唱を唱えようとして、】
    【一瞬で投擲された短剣/ナイフが喉元深くに突き刺さって中断される。激痛に一瞬だけ小鬼祈祷師/ゴブリン・シャーマンが動きを止め、その隙に水使いにタックルされ押し倒されて短剣/ナイフを喉元から抜かれる】
    【小鬼祈祷師/ゴブリン・シャーマンが最期に見た光景は、小柄な少女が血塗れの短剣/ナイフを振り下ろす姿であった】



    【キュッキュッと小気味良い音が響く】
    【鮮血によって赤く染まった短剣/ナイフを錆びないように木の葉で拭き取る。水場があれば其処で洗うのだが、今回は近くに水場が無かった為に断念したのだ】
    【血を拭き取り終わって、血塗れになった木の葉を投げ捨てる。そして次のゴブリン退治に備え、無限牢獄で採取した毒を刀身に丁寧に塗ってゆく】
    【太陽に照らされて、兇器は鈍く輝いた】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:46:17

    >>180

    おお〜豪華……

  • 184ひりゅー23/01/12(木) 12:46:29

    ひりゅー

  • 185ひりゅー23/01/12(木) 12:46:44

    りゅっ

  • 186ひりゅー23/01/12(木) 12:47:18
  • 187撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/12(木) 12:47:19

    【酒場で本を読んでいる】
    【防具などは身につけていない】

  • 188クロ君23/01/12(木) 12:49:13

    【布でタマゴを磨いている】

  • 189黒檀の魔女@無限牢獄23/01/12(木) 12:50:04

    【中層にて、他の冒険者達と共に建材の原料となる土を集めている】

    ……けれど、流石にただでは集めさせてくれないようね
    【全長数十メートルの岩のエレメンタル──岩石に精霊の魂が宿った受肉精霊に近いもの──と戦っている。多数の冒険者が即興の大規模パーティを組む中で、魔女は後方から火力支援を担当するうちの一人だ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:51:18

    >>186

    立て乙ひりゅ君!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:51:47

    たておつー

  • 192黒檀の魔女@無限牢獄23/01/12(木) 12:52:02

    【〈土砂の胸壁〉で飛来する岩を防ぎ、エレメンタルの頭上から〈雷の雨〉を降らせて攻撃する】


    >>186

    スレ立て、お疲れ様

  • 193??23/01/12(木) 12:52:20

    【何かの卵が置かれている】

  • 194ひりゅー23/01/12(木) 12:52:36

    >>190

    ひりゅ!


    >>192

    ひりゅひりゅ!


    >>188

    ひりゅー

  • 195ひりゅー23/01/12(木) 12:52:48

    >>193

    ひりゅー?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:53:14

    >>200なら孵化

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/12(木) 12:53:33

    立て乙ふぁ!

    【鍋から直接白米を掬って食べている】


    >>183

    ふっふっふ……豪華だろウ?



    これで3ヶ月分の食費が消えたゼ……

    【焼き上がった肉の塊たちを見て誇らしげに胸を張る緑ローブ】

    【その顔には一筋の涙が伝っていた】


    >>189

    >>192

    おぉ…デッカいゴーレムカ?やはり無限牢獄は魔境だナ!頑張レ!

  • 198クロ君23/01/12(木) 12:54:22

    >>194

    【触手をフリフリ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:54:23

    >>200なら生まれる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:54:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています