広告でヴェルメリオちゃんを見かけるが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:02:29

    君、なんか顔変わってない?

    ↑     ↓

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:03:46

    まぁ流石に4周年超えたし絵師の絵柄の変化がね…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:04:02

    >>1

    俺がいる…!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:04:38

    おっぱいでっか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:05:24

    オトギは結構息が長いからな
    変わりもするだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:05:34

    貧乳にしろよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:08:32

    >>6

    巨乳のおかっぱ赤ずきんがいてもいいじゃないか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:10:15

    >>7

    いくら何でも胸にボール入れてるレベルでやりすぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:27

    >>8

    それは…そうね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:30

    >>6

    ご要望にお応えして妖精の乳を減らしておきました

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:16:41

    寝室はメインキャラで一番すけべだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:19:45

    まぁシナリオでも一応進歩しているということで…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:21:13

    >>6

    貧乳より巨乳の方が売れるのは常識だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:21:16

    ぼくはシノアリス派

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:22:22

    >>6

    初見ホイホイならこれくらいないとダメなんです

    普通のただ可愛い子じゃクリックしてもらえないんです

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:25:11

    これは違うけどオトギの広告ってちょくちょく村人要素隠してないのあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:26:25

    完全にレ◯プ願望あるビッチやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:27:29

    >>17

    聖域やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:29:43

    これは巨乳超えて爆乳の域

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:33:25

    >>1

    おそらく2年前ゲートをくぐり胸を成長させた女だ

    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:37:52

    >>17

    メインヒロインズ8人の内半数がビッチ(元含む)かつそうでないキャラも強姦されてる中で唯一主人公以外と肉体関係持ってない正妻頭巾だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:39:07

    >>17

    人間さんの嫁だぞ

    ひざまずけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:43:12

    >>10

    妖精の乳減らしてビッチだった過去唐突に盛るのやめろ

    8人中3人がビッチなだけでも大分アレだったのにティンカにまで(元)ビッチだった事実が4周年でいきなり生えてきたのビビったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:44:40

    >>21

    何その知りたくなかった情報

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:22:16

    >>6

    …すぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:24:35

    僕はそんなビッチなエミリーちゃんに誘惑されて搾り取られたいです

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:54:31
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:19:52

    >>21

    >>23

    好きだし続けてるんだけどさオトギフロンティア

    ヒロインたちの道徳観貞操観がここまでぶっ壊れてる割に、主人公のハーレム状態や女性関係のだらしなさにはツッコんだりしてるのなんというか矛盾を感じるんだよなぁ

    主人公に言い出したらもっと言われないといけないやつ、レイパーな村人どもどころかヒロインたちにもいまくるやんけ!主人公よりもよっぽど無責任なやつらがさぁ!好きなんだがそこらへんだけ妙な違和感というか気持ちの悪さを感じるんだよな、棚上げせんでくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:14:24

    せっかくだし、イカれたメインヒロインズを紹介するぜ!
    まず、ヴェルメリオ。スレ画の娘だな!
    見てのとおり元ネタは赤ずきん。ご覧の通りのロリ巨乳。8人いるメインヒロインズの内唯一ビッチでもなければ強姦されたことも無い、主人公とだけ肉体関係を持っている主人公に一途な純情頭巾だ。料理上手で家庭的な魅力的な女の子だが、出番と描写が何故か少ない。が、これで他の面子と同じくらいいろいろあったら正直ヒロインレース一強になりかねないのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:19

    次に、彼女はシンデレラ。名前通りシンデレラが元ネタ。このオトギフロンティアというゲーム大抵のおとぎ話の登場人物が女体化しているのだが、彼女の王子様は何故か例外であったらしい。じゃあ王子様はどうしたんだ、という話になるのだが、亡くなってしまったようだ。つまり未亡人属性持ちである。亡き前夫の王子様への想いと主人公への想い両方を抱えている。主人公が作中の世界に来てからの初めての性交渉相手であったりもする。彼女が主人公に性交渉でのエネルギー供給、クロスの仕方を教えたのだ。
    ちなみに飲兵衛。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:21

    今日始めたばっかな俺にタイムリーなスレだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:25:33

    そう言うゲームなのはしょうがないんだけどさ
    メインキャラの何周年衣装の時もレ◯プされるってどうなのとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:26:43

    シンデレラ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:30:43

    彼女はティンカー・ベル。ピーターパンの妖精ティンカー・ベルが元ネタ。
    ご覧の通りの貧乳幼児体型。だが、ピーターパンを自分の手で育てており、ママ属性持ち。一向のムードメーカーでもあるぞ。ムードメーカーである自分のノリ的に主人公に女性として見られているのか、不安に思う時もあるらしい。
    そんな彼女だが、4周年版でさらっと童貞を食うビッチだった過去が何の脈絡も無くお出しされ個人的には衝撃だった。今は主人公に一途ではあるようだが…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:52

    イケメンならゴブリンでもまあありかなって言えるヒロインがいるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:35:09

    興味本位でwiki覗いたら完全にヤバい不発弾状態で笑えないぞ...

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:36:30

    ボノボみたいな性関係緩い社会なんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:36:56

    アルターにセルフNTRされたからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:38:22

    ティンカってそういや初体験村人だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:39:17

    退魔忍もビックリな強姦社会だからな
    あの世界の女性が可哀想になってくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:40:39

    彼女はドロシー。オズの魔法使いのドロシーだ。
    魔法使いである…と言いたいところなのだが、実態としては「殴ればいいのよ!」な魔法(物理)な脳筋。だが、定期的にしっかり魔法を使ってそういえば魔法使いだったと思い出させてくれる。過去に人混みの中で痴漢に襲われており、それがトラウマで初期は人混みが苦手だったり、銀河鉄道イベントでは、人間界の満員電車の話に怯えたりしていた。今では、強姦したモブに制裁を与える処刑人と化した。ちなみに女子力を女子の筋力的な勘違いをしている節があるのだが、主人公に対する乙女な態度の辺りは普通に女子力があると思う。
    ダークマターを精製するレベルのメシマズ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:42:02

    >>37

    メインキャラじゃないが恋人に騙されて売られる寝室持ちとかいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:42:09

    ストーリー進め始めたらいきなり「魔物倒すために人間さんと○っクスするわよ!」展開で
    王子様の存在を無視して戦いのために躊躇なく男と寝るシンデレラという概念を唐突に叩きつけられた私は間接的に脳が破壊された

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:46:19

    >>41

    太くていいね❤️

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:48:00

    彼女はピュルテ。元ネタは…自分が知る限りでは無い。花の妖精。彼女との出会いが主人公が作中の世界オトギノクニに来たきっかけ。天然で清楚で無自覚に腹黒い。敵によって「力が欲しいか?」されて闇堕ちしたりもしている。主人公に初めてを捧げることが出来た作中でも珍しい人物。なのだが、知らない間に大分危ういところまで脅かされていることも描写されている。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:49:24

    オトギ世界の村人は一瞬で女性を抑え込んで服を破ける技能持ちだからな…戦闘でバリバリ魔物を倒してるキャラ達を一瞬で無力化する様はこの世界救わなくても別にいーんじゃねぇか?と戦闘力的にも精神的にも思わせるには十分よね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:51:03

    酷すぎて草も生えん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:06

    >>43

    NTRなら第一寝室で主人公と純愛なのに第2寝室で幼なじみからレ○プされてそのままおちて旅立つときに主人公の前で幼なじみとディープキスするやつがいたはずだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:58:10

    一途とはなんなのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:58:51

    >>48

    人の…人の心とか、無いんか………?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:03

    彼女は長靴を履いた猫が元ネタのリル。ツンデレにゃんこ。主人公たちとは目的が違うため別行動を取ることが多い。彼女の目的は、人間たちのおとぎ話から生まれ人間たちとその世界から流れ込むポジティブな思念のエネルギーとネガティブな思念のエネルギーに左右される自分たちの世界オトギノクニをエネルギー的に独立させること。そのために、主人公含めた人間たちから搾り取る(意味深)ことなどでエネルギー問題解決を計画したりもしていたことがある。
    酔っ払った勢いで童貞を逆レしたあげくそのまま捨てるというとんでもないムーヴをかましたビッチ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:44

    貞操観念ぶっ壊れすぎてついてけないですねェ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:00:47

    ヴェルメリオちゃん推すのが1番安泰なのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:20

    一神教的価値観のない中世ならまぁそんなもんやろ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:41

    俺にだけ一途で俺とだけ~~みたいななろう設定キモいと思ってたが考え改めるわ
    素晴らしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:03:27

    リラ推すのが一番健康にいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:03:56

    >>53

    ヴェルメリオはまあいまさら村人したら荒れてゲーム終わるレベルだろうしな


    個人的にはメインだと開き直りビッチのエミリーを推したいが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:05

    少しキャラ紹介休憩

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:14

    >>53

    脳が粉々になりそうだから誰も好きにならないのが正解な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:06:03

    フレーダちゃんをすこれ
    個人的に寝室が一番エロい別バージョンもエロい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:07:03

    始めて1ヶ月くらいだから面白いなこのスレ
    リルのおっぱいの大きさ可変式なのは俺の目が悪いの?
    なんか初期の立ち絵に比べてガチャページのリルおっきくない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:07:27

    >>60

    かぐや様の藤原じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:08:46

    >>62

    さすがに目大丈夫かなって

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:10:28

    コッコロちゃんのパチモンみたいなヤツがいるので気になってるけど
    やっぱりこいつも脳破壊案件なのかなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:35

    >>60

    ちょっと好みだから見なきゃ良かったと後悔してるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:14:50

    逆に脳破壊済の人にはめちゃくちゃオススメなんだよな
    DMMゲーは基本純愛だから箸休めに良い
    星5チケとか定期的に配られるから昔のキャラは大体寝室見れるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:15:16

    >>60

    フレーダのエロはよかった

    この見た目で手コキになれてるは人間さんと気持ちが一つになった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:16:12

    いろんな需要に対応できると考えればいいんじゃない?
    神姫みたいに村人が不評だからって途中から一切なくして結果極悪人すら記憶喪失だからという方法で対処されても困るし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:18:40

    まあ脳破壊というか陵辱は抜けるってひとはいいよね星5のエロは大体主人公と村人で一個ずつあるし
    コゼットみたいな例外もいるが

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:19:35

    真っ当な純愛独占ハーレムが見たいならいくらでも選択肢はあるしの
    お前も王子団長車掌めーおーにならないか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:23:19

    >>65

    言っても相手は主人公やしもう一個の方も

    ただちょっと慣れてるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:23:35

    神姫や対魔忍ですらユニコーンの声デカくて純愛ばかりになってた中で受け皿になってくれてたからオトギは村人貫いてるから好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:24:15

    クラースさんも好き。オトフロはビジュアルが刺さる子多いんだよなあ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:25:01

    冷静に考えるとオトギってぶっ飛んでるよな
    未プレイでこのキャラ紹介読んだらSANチェック必要になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:26:11

    >>69

    コゼットはあれ大丈夫なんだろうか

    かぼガールとかもうあれ壊れてるやろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:28:48

    >>72

    神姫はそも寝室名がハーレムエピソード(現在はエピソードに修整済み)だったのにMURABITOパターンが多すぎたのが悪いのでは?(凡推理)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:33:38

    >>23

    ビッチ以上に色々と触れるべき属性があってそこまではうん

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:36:18

    陵辱が多いのだとこれまでやったのだとエデンズリッター、超昂対戦、オトギ辺りかな?神姫は初期はあったけど

    基本DMMは純愛系のほうが多いはずだから脳が破壊されてない人はこれらに手を出す場合はちょっと調べてから手を出すか決めたほうがいいかもね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:36:48

    >>72

    その中でメインヒロインのスカ実装で客層分からせてくる対魔忍はすげえよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:37:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:38:48

    取り合えず抜き目的でエロシーン干渉してから推すか決めるのが良いぞ。
    エロシーン解放までの素材はログボや配布等で当面困らないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:40:32

    >>81

    ウィキで寝室確認できるしそれも忘れないようにしないとね。イベント配布キャラで好みなのが数人いるんだけど、もう2年以上前だから入手無理かなってのがいたりするが。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:42:31

    >>80

    今魔法少女アイとコラボするエデンズリッターの悪口言った?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:27

    >>83

    あにまんユーザーの大半は「ごらんの有様だよ!!!」すら伝わらないからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:36

    >>82

    ウィキの「寝室シーン一覧」は本当に助かるよね。

    主人公相手かどうか・ハードかどうかも書いてくれてるのには頭が上がらない。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:45:47

    オトフロのコラボだと一番古いのはクロスチャンネルか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:09

    >>82

    イベキャラはメダル交換で行けるかと思ったけど無課金だと双六の報酬変わった今だときつそうだね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:49:59

    初期からやってるがほぼログイン勢でこんなレベルだがエロシーンみるのに困ったことがないゲーム

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:55:56

    >>84

    嘘だ、僕を騙そうとしている

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:01:00

    過去のイベキャラの入手手段が少な過ぎるんだよね
    この子の凌辱いつになったら見れるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:02:29

    一度ログインしておくと、人気ランキングのお礼と不具合補填が放っておいても溜まってくんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:04:01

    >>91

    事前登録だけして2年放置したらチケットがアホみたいに届いててバグかと思った

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:12:57

    めっちゃ石配ってくれるからオトフロは好きだよ
    リリスがエロかわいくてオススメ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:31:24

    >>86

    エスカレイヤーのがギリギリ古くない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:49

    大分時間を空けてしまい申し訳ない。メインヒロインズ紹介再開だ

    彼女はエミリー。元ネタはグリム兄弟の第六子、ルードヴィヒ・エーミール・グリム。

    作家が元ネタのキャラによる組織、コミッティの一人。

    彼女の最大の特徴は…ビッチであることである。オトギフロンティアのビッチ代表と言っていいキャラの一人。特に好みであるのは、金髪碧眼のイケメンだが、顔が良かったり優しそうだったり、セックスが上手そうであればあっさりと股を開くロリビッチ。顔が良いなら>>35が書き込んでいるとおりゴブリン(美女を襲った結果生まれたのだろうか?)相手でも自分から股を開くスーパービッチだ

    そんな彼女だが、主人公と関わり時折セックスしたりする内に、大分主人公に対して感情と関係性を拗らせつつある。基本的に、キャラの扱いが雑なゲームだが、彼女の感情も主人公との関係の変化は比較的丁寧に描写されているため、キャラとしての完成度の高さはゲーム中随一であると自分は思うぞ!

    特に二回目の正月版と4周年版では主人公に対する面倒くさい感情が顕著に見えてくる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:15

    正月エミリーの付き合う?はやばい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:42:32

    登録してるだけ勢だけジキルが好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:42:59

    彼女の名前はクレア。グリム童話「7羽のカラス」に登場する7人の兄を持つただ一人の妹が元ネタ。
    登場時点では、記憶喪失であり記憶を失った状態でエミリーと共に旅をしていた。記憶を取り戻した後も情緒は幼いが、ストーリー中では割と能動的に動き各キャラと関わっており中々主人公力が高い。
    レイパーに薬を盛られて犯された時によく分からないし嫌だし不快ではあったけれど気持ちよかった、とその時のことを思い出しつつオナニーしてしまったり、幼い情緒が育ち恋愛やまともな貞操観念を得る前に肉欲を覚えてしまったらしく、三周年版では自分からショタエルフとセックスするビッチとなってしまった。ちなみに主人公とのセックスは気持ちいいし犯された時のように嫌でも不快でもないらしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:54:06

    最後の一人だ。彼女はフアナ。フアナ・アンデルセン。元ネタはハンス・クリスチャン・アンデルセン。エミリーと同じくコミッティのメンバー。ヨーロッパ各地を旅したアンデルセンにフォーカスを当てているキャラであるらしくよく旅をするらしい。距離感がおかしいコミュ障であり、友だちになってくれた相手には、恐ろしく分厚い自伝を渡そうとする(恐ろしく長い自伝のようなラブレターを恋した相手に送ったエピソードが元だろうか)
    彼女の貞操観念は比較的まともよりだが、家族に無理矢理に売春をさせられ純潔を散らしており、主人公に抱かれるまで性交渉で良い思い出も気持ちよくなれたことも無かったらしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:01

    >>29

    >>30

    >>34

    >>41

    >>45

    >>51

    >>95

    >>98

    >>99

    ごめん9人だったわ。これでメインヒロインズ全員だ

    改めて(貞操観念とか色々)イカれてるな!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:16

    価値観中世なんでしょ(適当)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:17

    とりあえず最新のガチャか、アルターとか七武神の復刻ガチャ回せば、すぐ戦力整うから新規にも優しいっちゃ優しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:46

    公式だとこの9人がメインヒロインズだそうだった
    8人と間違えてる人も所々いるな、自分含め何故…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:02:56

    ちなみにキャラ紹介した人の推しはヴェルメリオです

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:03:57

    現代も貞操観念なんて狂ってるし

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:07:06

    >>40

    ヒロインが逆レかますことも男飼ってることもあるから男も可哀想だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:09:59

    >>99

    のフアナはエミリーとクレアと比べてもさらに登場加入時期が遅いからな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:32

    気に入ったキャラほど再登場してほしくない稀有なゲーム

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:11:47

    >>48

    そのキャラ後に出た別バージョン含めると勝利者などいないという感じのオチついてなんとも言えなくなったんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:28:46

    >>91

    まぁ今からじゃ言うほど貯まらないけどな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:29:43

    星5は寝室2つあるから基本どっちもあるけど星4以下は一個しかないから主人公と純愛してるならそれだけだが再登場したら村人されます
    とか普通にあるからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:30:46

    人気投票一位のキャラを林間する運営だ
    ものが違うぜ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:31:26

    >>112

    えぇ……。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:31:48

    ヴェルメリオちゃん声小さい…音響さんもうちょいボリューム上げていいのよ…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:32:26

    >>112

    なんなら順位低い方をレアリティ高くしたりするぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:34:51

    >>100

    いかれてるんだけど、オルトプロトにコミッティと世界設定が異様にしっかり作ってあるよな。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:35:21

    >>108

    再登場して欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:37:38

    シュカちゃんすき
    バニーシュカちゃんもっとすき

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:40:04

    よくわからんがこいつらの世界守る価値ある?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:40:48

    なんだかんだ人間さんも美味しい思いはしてるし…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:40:54

    >>119

    それはサービス初期から思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:42:11

    >>120

    村人どもはこれを言う資格無いと思うの!

    いつぞやのやつでも思ったけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:00

    >>112

    でも落書きされながらまわされるリラちゃんぬけたろ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:11

    >>45

    この娘の方が顔がちがくない?てなった。

    ログインボーナスの時とスマホの起動画面の時本当に同一人物か?ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:13

    まぁ例えば俺らの世界がやべぇって時に異世界から来た救世主が「お前らの世界って醜くない?存在する価値無いでしょ」とか言ってきたら俺らは困るわけだし…

    オトギ世界に生きる連中にとってはまぁあの世界しかないし人間さんもキャラ達に愛着あるだろうし見捨てはしないかな…多分

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:59

    でもまあHOMEにおけるだけだけどこれ実装するのは狂ってると思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:45:27

    カブみたいな乳

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:46:45

    ルドラサウム大陸よりはマシな世界だからセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:51:21

    >>124

    ピュルテは全部顔違う気がする

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:45:12

    主人公以外とのエッチがないとwikiが若干荒れる不思議なゲーム

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:47:22

    元々村人があるってわかってるゲームで
    いざ村人寝室で実装されたらふざけんな!ってなるのはなんか違う気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:55:00

    まぁ事前登録で村人あると明言されてなかったり、見た広告に村人要素無かったりで事故ることはあるかもしれんから…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:56:18

    初期の村人は酷かったな魔物に襲われた村復興手伝ってもらってるのにトイレで襲うとかさぁ...

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:36

    >>131

    住み分け出来てないからだろ?

    同じゲーム内でやるのが無理あったんだろうがお前たちが始めたことだろう?と

    文句言える立場じゃないからな運営は

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:59:24

    >>133

    最近のロリキャラで橋完成したから宴で酔わせてまわされたのなかったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:02:35

    >>133

    なんなら最近の周年シンデレラも長年仕えていた臣下に去り際に催眠レイプかまされたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:06:42

    正直このゲーム、ユーザーイメージ悪いのよな
    方方で他ゲームディスりまくってオトギアゲに勤しむし
    同じ会社のミストレ相手にも表彰台上がって来んなとか平然に言ってくるしで

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:09:37

    >>45

    なんか見た目的に親指姫モチーフっぽい感じするな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:21:19

    気に入ったキャラがことごとく村人されてていいぞ。ってなる。
    低レアだとリチェンダとかジェスティンがすき。
    逆に星3ジョルジアはキレそうになった。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:24:11

    せっかくだし、準レギュキャラも紹介しようかな
    彼女はフェルディナ、元ネタはグリム兄弟の五男フェルディナント・フィリップ・グリム。彼女もコミッティの一人
    メインストーリー1部の事件の実行犯。史実の元ネタであるフェルディナントも他の兄弟たちとは不仲であったが、彼女も姉妹たちと不仲であり見返したい思いを利用される形でやらかした
    不憫。主人公と出会い好きになってからはなるべく清らかな体でいようと思っていたのに、容赦なく輪姦されていたりする(もっともそういうキャラは他にもいるのだが)
    プレイヤーからは大人気であり、スパロボのシオニーみたいに、驚かせて「ひっ」と怯えさせたいとかそういう方向性の人気も高い

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:16:52

    準レギュその2
    彼女はシャルロッテ。元ネタはグリム兄弟の第八子、シャルロッテ・アマーリエ・グリム。彼女はグリム家の中で唯一史実でも女性。
    靴が壊れたところを主人公に助けられて主人公のことを好きになった。
    じぶんに仕えるメイドを犯したレイパーを制裁逆レイプしてもうでなくなるまで搾り取る大分謎な貞操観念と倫理観をしている

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:25:03

    >>139

    あ~…うん、ジョルジアは酷かったね…売られてレイプされたトラウマあったり主人公にも好意的な筈なのに唐突にビッチになってて…こういうのが定期的にあるのがなぁ…

    >>34でも分かるけど、唐突にそれまでのキャラ崩壊させたり大分キャラの扱いが適当というか雑なゲームではあるからプレイするなら気をつけてね


    今まで描写されてきたキャラの性格やコンセプトをグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセックス以上の快楽だッ

    とかそういうノリで行けとまでは言わないけど覚悟はしておこうね!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:34:49

    ちなみにスレ画、>>29のヴェルメリオの絵師さんは黒茶色のねこさんだそうで

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:51:18

    オトギフロンティアでは珍しく初登場の通常(イベントキャラ)版でも人気投票による再登場の花嫁版でもモブ姦もキャラ崩壊も特になく全て主人公とのエロシーンだった劉備ちゃんもすこっていけ
    まぁ、仮にこれからまた再登場する場合はどうなるか分からんのが恐ろしいところではあるが

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:53:04

    正直歴史上の人物なら女体化だしそんな事ありえんて割りきれるからそこまでムカつかんわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:54:45

    この子の寝室も色々言われてたような(だいぶ昔なのでうろ覚え)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:56:57

    さっきから隠語みたいに使われてる村人ってなんのこと?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:58:07

    >>147

    モブ姦

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:58:25

    村人(モブAくらいの位置の名前もない一般人枠)がキャラクターを陵辱するから略して村人と呼ばれてる。シンプルに竿役がモブって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:53:46

    最近何故かココロニ花嫁verの広告を良く見るのはオレだけ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:57:55

    >>150

    その子も一種のトラップよね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:10:49

    >>150

    うちはココロニ、シンデレラ、ヴェルメリオが多いな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:02:25

    >>142

    はーっ 鬼龍よ タヒねっ(推しが村人された八つ当たり)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:16:06

    見た目だけなら好みのキャラが多いのが本当に辛い

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:43:02

    初見さんたちはここまで紹介されたヒロインズの中で誰が気になったりするのだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:50:46

    オトフロ知らなかったからビッチレイプまみれなのにびっくりしたしその中で逆に純愛貫いてるヴェルメリオちゃんがすごくに気になるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:36:44

    >>151

    もう逆にトラップじゃないやつ誰なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:43:59

    相手が人間さん(主人公)だけって意味ならヤシャとか?

    まぁこの子は期間限定キャラだったと思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:47:21

    >>157

    そんなものは無い(と思え)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:48:42

    別バージョンがなくて1つしかないので相手が主人公だけってのはまあまあいる
    複数別バがあって相手が人間だけはヴェルメリオと劉備ぐらいじゃね

    モブ純愛だけのやつもいるけどそれがトラップかどうかは人によるか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:49:55

    >>142

    題材的にもキャラクター性で売ってるくせに雑なのよね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:50:30

    あるぞ
    基本BGMでわかる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:51:34

    >>162

    それ踏んだ後じゃん

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:53:10

    主人公以外を踏みたくなかったらバイノーラル録音表記のやつだけ踏め!
    たまに例外があって星4以下にはないが

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:09:41

    >>157

    コ、コラボキャラ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:18:23

    オトギやってる人に聞きたいんだけど、寝室に対するスタンスってどれ?

    1 女の子が可愛そうなのは抜けない純愛派
    2 ↑+竿役が主人公じゃないと嫌な主人公ハーレム派
    3 寝室シーンさえ見れれば純愛村人関係ない派
    4 むしろ村人じゃないと抜けない派
    5 その他(そもそも寝室見ないとか)

    俺は純愛なら他のゲームでいくらでもあるから基本村人目当てでやってる。別に純愛もお話的にあっていいとは思うけどね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:19:43

    >>13

    デカけりゃいいってもんじゃないことを肝に銘じておいてくだサーイ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:20:03

    3やなオトギに限らず基本そのスタンス

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:34:47

    超がつくほどの少数派の自覚はあるし、やっていてそういうゲームなのはもう分かってるから好きな人に文句を言うことも無いが2

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:37:42

    3に近いが5
    Wikiで事前確認できるから主人公純愛で致したい気分の時はそれを、凌辱を求めてる時はそっちをと使い分ける派。
    別々にこれ食いてえという時がある。という話だからどうでもいいとは言いたくねえんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:48:33

    配布でガチャ引いてレベル上げしてるだけだから本編一部すら終わらせてないわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:00:15

    4よりの3だな

    元々神姫にいて村人無くなったから移住してきたし

    でも一番使ったのはキックルの寝室2なんだよなぁ...

    >>166

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:07:51

    村人派の俺は一番お世話になった寝室は服部あおいの寝室1。一時期は広告踏むと絵だけ見れたけど今は差し替わっちゃってるね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:15:29

    >>160

    一般的にはトラップじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:27:31

    >>23

    >>28

    >>34

    >>142

    >>161

    で言われているがひたすらキャラの扱いが適当かつ雑で、主人公とヒロインたちの関係とかで細かいところを考えないようにしても細かいことを気にさせてくるようなのぶっこんでくる割には雑だったりもするので

    >>166の中だと3かそれに近いノリでないとキツい。もしくはキャラの整合性とか知るかそんなことより村人だ的なノリで4か

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:15:03

    というかただでさえ飽和状態と言っていいほどビッチ多いのに特にビッチでは無かった筈のキャラまでキャラ崩壊させたり流される意志薄弱なやつにしてまでモブと和姦するビッチにしていくのそろそろやめーや。ビッチというだけでキャラ立つのは「ビッチ」と言われれば特定できるか絞れる程度にビッチが一人とか数少ない環境だろうに、今までのキャラ捨ててまで主人公との肉体的精神的なつながり薄いキャラにしてさらに主人公のハーレム状態へのツッコミと主人公の責任うんぬんへの説得力薄くしてどうすんねん
    まぁ抜くんだけども

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:22:57

    >>166

    5 特定シチュだけが性癖なのでそれに合致する稀有な寝室のみ見て幸せな気分になる。以降は性癖に反応があるまで深く潜航し新キャラをじっと見定め続ける。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:27:51

    2年くらいやってるがガチャ回すだけでキャラストすら見ないから
    キャラ崩壊してるのを今知った

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:57

    >>151

    >>157

    ちなみに>>150の娘ココロニのどこがトラップなのかというと初登場の通常キャラでは二つある寝室の両方が主人公との純愛エロシーンであったが、よりにもよって>>150の画像の花嫁版でモブの占い師に騙され流される形で抱かれており、それ以後通常版までのキャライメージは崩壊し、主人公のこと好きと言いつつ定期的に流されて浮気してNTRてるんだろwとかまた浮気してNTRてほしいとプレイヤーの一部からは言われるようになった(妹のクルプンというキャラと主人公を取り合っていたの含めて茶番になるから勘弁してほしいという人ももちろんいる)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:43:42

    ランキング上位実装でガチャ画面にいったら普通にモブにやられてるうつされてて笑う

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:47:04

    4周年曲の私たちの軌跡ぃーって碌なもんじゃねーよなと思いながら聞いてた

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:50:23

    今更だけどスレタイ見るとこれ思い出しちゃうんすよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:51:17

    >>179

    花嫁ココロニが「私を選んでくれますか?」とか言ってる広告は本当に悪質なトラップだな、と思いました…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:57:15

    >>183

    邪悪すぎる…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:58:47

    元々かなり悪乗りする運営だからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:02:29
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:42:26

    自分は最初パートナーとの純愛くらいしか性癖じゃなかったのに...コゼットちゃんのせいで今大変なんだから...
    正直襲われる系も絵柄が好みなら普通に良し!ってなっちゃってるからこのゲーム始めてからシチュエーション方向の守備範囲はやたら広がってしまった気がする

    ところでこのゲームガチ攻略してる人っているのかな
    周回用とか高難度用でオススメみたいに他のソシャゲでよくあるパーティ編成があんまわからずやってるけど(あんまりRPGとして見てないってのもあるけど)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:52:30

    >>187

    深層攻略してる人たちはガチ攻略勢でええんやない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:54:23

    >>187

    コゼットってセッ中毒だっけ

    しかももう引き返せないレベルで

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:58:44

    >>189

    一応ヤったいあいてはコゼット人形が処してるみたいだがまあうん

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:09:47

    最新話ヴェルちゃんさぁ…他のヒロインに失礼だとは思わないのかこのピンク頭がよ〜
    お詫びにそのシーンを昔みたいにストーリー報酬で配布しろ!

  • 192>>121/11/09(火) 22:13:34

    何となく建てたスレだったけど、ここまでみんながオトフロの話題で盛り上がるとは思わなかった…
    オトフロスレ建てます?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:40:30

    オトフロそこまで語れるかなあ・・・あ、コラボキャラのエッチシーンどれもいいよね。
    ただアサギ組は犯されるだけでヘンテコすぎる肉体改造とかされてないから原作より非常にソフトで勧めやすい内容となっているのに笑う。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:42:47

    >>192

    いやもういらん

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:15:31

    寝室って言うのはどこで見れますか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:19:56

    >>195

    キャラエピソードと書いてあるハートマークからどうぞ

    >>192

    自分がこのスレで話に出た他のキャラ紹介するスレでも立てようかな…昼か夜にでも

    でも語れる内容どのくらいあるかなっていうのは確かに思うな。ゲーム面では最近はいくらか落ち着いてきたとはいえとんでもないインフレをした大味なバランスで、キャラ面ではこのスレでも語られた通り大分扱いが適当かつ雑だし…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:23:29

    >>195

    ホーム画面のエピソードってところか、キャラ個別の画面のキャラエピソードってところから飛べる。オトフロは進化段階を進めるたびにエピソードが開放されて、一枚絵付きの寝室は星3、星4は一回進化のときの一回、星5は一回進化と三回進化したときの計ニ回見れるようになる。進化のための素材とか集める難易度は高くないし寝室見るだけなら非常に楽なゲーム。


    アプリではやってないんで見れなかったらごめん

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:37:01

    >>99

    4周年イベントのフアナの最終進化絵好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:24:34

    >>196>>197

    ちょっと進めて5段階目まで進化させたけど、もしかしてスマホアプリ版だとないのかな…

    キャラの衣装も布面積多めだったし…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:32:55

    >>199

    全年齢版やってない?

    FANZAからログインしないと寝室は見れないと思う

    データは全年齢版と共有してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています