平和時空のドンキホーテ兄弟がPH編視聴してるアパート感想スレ

  • 1スレ主23/01/11(水) 23:58:24

    もう少しだけ皆さんのおしゃべりを聞かせて欲しいスレ主による感想スレとなります、

    PH編の視聴でもドレスローザでも自由に視聴したりしてる平和兄弟をのんびりお聞かせ願えれば幸いです。


    元スレ:
    ここだけ平和時空のドンキホーテ兄弟がPH編視聴してるアパート|あにまん掲示板「ローが完全に麦わらのペースだな」「こっちのローが生まれたてのラミちゃん抱きかかえさせられたときとおんなじ顔で硬直してるぜ……」(※チョッパーを頭の上に載せられてるシーンをみながら)bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:54

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:10:10

    たて乙10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:12:31

    たて乙です!平和時空ドンキホーテ兄弟ありがたい…

  • 5スレ主23/01/12(木) 00:13:34

    そしてこれはドレスローザ過去編に憧れてノンアルコールワインをラッパ飲みしてみようとする弟を行儀が悪いと叱る兄上。結局二人でワイングラスで飲んだがそもそも半纏+こたつスタイルでワイン飲んでる時点で相当行儀が悪いことには二人共気がついていない。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:01

    そしてこれはこたつへのベストアンサーは雪○だいふくかおミカンかで熾烈な争い(腕相撲)を繰り広げる兄弟
    (※この後上の階に住んでるヴェルゴさんが大福をおすそわけに来て最終的にヴェルゴさんがこたつへのベストアンサーは大福であることを腕相撲で証明した)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:17:14

    お鍋とかして欲しいなこの兄弟

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:18:14

    闇鍋してやべーもの入れて阿鼻叫喚になるのちょっと見てェな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:17

    鍋……鍋を作ろうとした結果ドジによるミラクルファンタジスタですき焼きがチーズフォンデュに変身したロシーとそんなことある???と宇宙を背負う兄上…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:20:49

    闇鍋したらドフィの持ち寄った高級食材でなんとかなりそう
    多分コラさんは溶ける系持ってきちゃう……チーズとか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:21:40

    ドフィ「誰だシュールストレミング持ち込んだ馬鹿!!」
    ロー「俺だ」
    ドフィ「ロー(# ゚Д゚)、テメェ!!」
    ヴェルゴ「……やんちゃな男に育ったものだ」
    ロシー「やべえ、すごい色の鍋になってる……」
    みたいな地獄の闇鍋大会……おきそう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:46

    シュールストレミングは室内で開けないほうがいい
    知人がそれで酷い目にあった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:54

    まてリアルな挑戦者が知り合いにいるのか(恐怖

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:44:58

    缶詰状態でも発酵が進んでるので
    開けた途端ブシャーってなるよねシュールストレミング……
    外でやれ外で!!!

    鍋に入れても大丈夫なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:56:58

    さっきからマジレスすまん

    絶対屋外でしろ
    服は上からカッパ着てたけど中に着てた服は捨てることになったって懲りなかった知人が言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:14:56

    ロシナンテが小火起こすから鍋用の卓上コンロもIHなんだろうけど
    兄上が生活から火を排除してるのにライターを手放さない弟いそう
    紙巻きタバコだけでもやめさせたい兄vsドジって充電出来てなかったりそもそも忘れたりするので加熱式タバコは嫌な弟
    医者のローはそもそも煙草やめろ派

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:48:49

    屋外BBQでパンパンに膨らんだ缶詰持ってくるドジっ子
    誰もいない方を向いて開けるんだけど、何故か一人だけ汁被っちゃうドジっ子
    あまりの匂いに川(なり海なり)に飛び込むドジっ子
    慌てて糸で救助する兄上

    平和っていいなぁ(遠い目

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:06:25

    被害受けてるのコラさんただ1人か
    まぁコラさんのドジは人を巻き込まないみたいからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:31:27

    >>1

    たて乙です!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:20:25

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:46:02

    ワンピ世界平和時空で
    支部勤めしてる海兵ロシナンテと悪いことせず真っ当に大金稼いでるドフィだったら
    それぞれに部屋借りて一人暮らししてそうな気もするけど
    ロシナンテ一人暮らしが心配で兄が一緒にいるのかな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:43:04

    互いに一人暮らししててもちょいちょい遊びに来る関係でもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:20

    真っ当に会社興して独立したはいいけど家族の生活音ない暮らしにボッチ寂しいになってた兄上
    ドジが心配だからを名目に弟と同居するが、着道楽な兄は仕事場兼衣服置き場のセカンドハウスを持っている
    弟との住居では仕事しないので「俺には見せられないアングラな仕事をそこで…?」と疑惑持たれてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:10:52

    どうあっても疑われる兄
    可哀想なドフィ…ひとえにお前が…お前が……そういや何で弟はこんなに疑ってるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:26:11

    ピンクのファーコート着て
    その下はなんかラフな格好で
    個性強めのサングラス掛けて
    「フッフッフ」とか笑ってるんだぞ!
    兄上じゃなかったら職質してるところだ!!!

    みたいなロシナンテ(海兵or警官

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:48

    現代起業家ならせめて28歳マフィアスタイルで頼みます

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:02:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:04:23

    ド派手スーツと真っピンクファーコートとド派手サングラスよ?
    周りがザワつくし職質はやっぱり免れない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:06:06

    どうあがいても職質されるので衣装に関しては開き直り始めた結果があのはっちゃけ衣装な兄上?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:28:23

    弟の胃がキリキリしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:18:05

    弟にも黒のファーコート来てて欲しいんだよなあ
    ロシナンテは自分のは黒だからピンクよりまともだと思ってそう
    シーザーあたりに兄弟で色違いのコート着てることにドン引きされて素でえっ???ってなる兄弟が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:35:46

    小さい頃ならまだしもいい歳した大人がお揃いってのもね……
    でも仲良しで良いとは思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:32:28

    兄上の会社関係でパーティーとかあったらロシナンテもいくかもしれない
    その時に「いつもの制服だと華がないから」と渡された黒いもふもふコート
    ピンクもふもふと黒もふもふが揃って会場入ってきたらざわつくな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:15:36

    原作コラソンは黒モフハートシャツパンツだったけどかっちりスーツも見てみたいな……
    ドレスローザって夏島だっけ?ドフィの下の格好は夏っぽいけどモフモフコートのせいで季節感がわからん……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:28:01

    兄弟揃って目つきが良いとは言えない(婉曲表現)ので
    スーツをぴしっと着ると中々ガラが悪そうだなぁ
    コートまで身につけると更に

    正装兄弟のちょっと後ろから穏やかな両親があらあらうふふってついていく感じで
    きっとご両親の結婚記念日で家族で揃って食事にいくんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:27:18

    ドレスローザ編の後も原作視聴続けてたらインペルダウンにいるドフラミンゴ見て
    「兄上1人で楽しそうだね」
    「……そうだな」
    ってなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:13

    一緒にオデッセイやってて
    ドレスローザ編でコラさんが出てきてめっちゃ嬉しそうにロシーの肩をバンバン叩くドフィと
    そのあと消えるロシーを見ながらしょんぼりしてる兄上がいるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:25:38

    >>35

    パッと見、老夫婦が人相の悪い大男二人とディナーしてるの、他の人々が見たらビクッとなりそう…

    4人の会話を盗み聞きしてあ、家族なんだ…となるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:31:43

    >>26

    その時すでにピンクのモフモフ着込んでたけど一体いつあのピンクファッションに目覚めたんだろうな

    SBS幼少期イラストだとソファがピンクだったはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:30:04

    ピンクの似合う男性はおしゃれ強者のイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:44:12

    PH編のフランキーの変形を見て、ロシナンテは「おおっ!!」て目を輝かせてくれそうだけど兄上はどうかな…あからさまにしないけどサングラスの奥の目が耀いていたら平和だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:01:33

    >>41

    すました顔してしっかりワンピ世界の男の子なの、推せる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:22:32

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:29:13

    >>38

    いかにも高級そうなレストラン行ってもいいけど子供の頃行ったファミレスなんか行って思い出話に花を咲かせてたらかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:14:15

    >>44

    ファミレスにピンクと黒のふわふわコートを着た長身の金髪男二人と品の良い老夫婦が居るの見てェよ……

    サラダばっかり食ってる黒い方にピンクの方が肉も食えって言ってるのを見守る夫婦…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:00

    平和

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:54:05

    ドレスローザ編見終わったあとサイに会ったらベビー5をよろしくな…って肩ポンしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:22:55

    何かこの兄弟にはワンピース全話鑑賞会して突っ込み入れてってほしいわ
    たまにいろんな人が遊びに来る感じで

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:15:30

    >>48

    次スレか新スレは平和時空のドンキホーテ兄弟がワンピース全編を視聴するスレになる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:11:26

    >>49

    めっちゃ見たい

    頂上戦争でおお盛り上がりする兄弟見たい

    「兄上すげェ!!足斬るとか容赦ねェ!!怖ッ!!!!」

    「フッフッフッフッ(びっくりしてる)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:22:54

    「ワニの首ーーー!!」
    「ワニのおっさんの首ィ!!!!」
    とか叫んでる兄弟も多分いる。すぱあんってしちゃったから

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:27:57

    頂上戦争はローも来るから二人して立ち上がりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:31:25

    兄「ロー!なんで来た!?」
    弟「なんで来た!!?」
    またシャンブって来たロー「おれに聞かれても知るかよ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:51:50

    >>53

    兄弟で繰り返し聞くな幼児か

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:17:45

    ご近所さんから仲良し兄弟と言われているドンキホーテ兄弟か……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:20:17

    作中に出てきた料理をコラさんに作ってもらってどんな一期一会飯になるのかとか超見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:00:30

    「いや届かねェだろこれ…」と思いつつ休日の度に空にイトを伸ばしてたドフラミンゴ
    ついにイトが雲に引っかかった日興奮のままにロシナンテを呼ぶも
    「これにぶら下がる…?」「無理では…?」と2人で顔を見合わせる回

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:16:13

    イトイトで空を飛ぶのは絶対平和軸兄上もコラさんもワクテカするやつだから
    練習してほしいなぁw

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:46

    「やった、やったぞ!!飛べたぞロシー!!」
    「ワアア!!ドフィすげェ!!!すげェよ!!俺!!俺も飛びたい!!!」
    「ヨシッ!つかまってろよ!」
    「うわアア!!高ェ!!すげェ怖ェ!!!」

    「仲良いじゃないの、あの兄弟」(自転車キコキコ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:37

    ありがとう……尊い……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:48:05

    平和時空のドンキホーテ兄弟がわいわいやってるスレいいよね………

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:37:45

    原作ドフラミンゴ大丈夫?息してる??

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:23:52

    >>59

    空飛ぶ大男たち…市民に通報されない?大丈夫?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:21:29

    弟のドジや兄の職質で有名だから通報されても「またかドンキホーテ兄弟!」って言われるからへーきへーき

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:28:55

    >>62

    ダメそうれす!(真っ平らの心電図見ながら

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:24

    誰か!?心臓マッサージか電気ショックを!!
    医者ァァァ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:14

    ガンマナイフ!!!(某外科医に寄る必死の蘇生中)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:03:18

    蘇生してくれる外科医は原作の外科医か平和の外科医なのか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:34:54

    >>59

    ありがとう、和んだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:25:39

    >>68

    平和の外科医だったら後ろで「俺はどうしたらいいロー、教えてくれ!」って取り乱してるコラさんに「そのまま一歩も動かずじっとしながらドフラミンゴに呼び掛けてくれ!」と叫びながらガンマナイフしてんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:47

    自分がやってること見てびっくりするシュガーも見てみたい…
    たぶん平和時空のシュガーはそもそも他人をおもちゃにするっていう発想もないかもしれない
    そして不意に「もしかしてこの(押し入れにしまってあったガチで子供の頃に買った奴)おもちゃって…!?」ってなって不安げに話しかけてるところを偶々帰ってきたモネに見られてあわあわするところが見たい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:43:54

    ひとしきり慌てた後で確認のために気絶させてほしいとドンキホーテ兄弟にお願いするシュガー…?
    「気絶ったってどうやって…猫だましとかか?」(顔前で手を叩く兄)
    「いや流石にそれじゃ無理だろ兄う……おわあーーっ!?」(屈もうとして盛大に転びシュガーの方へ突っ込んでくる弟)
    「キャーーーーッ!?」(気絶)
    なお玩具にされた人間がいないので特に何も起こらない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:34:31

    優しい世界……!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:55:17

    この世界のシュガー、モネが爆発に巻き込まれるシーンみたらモネに抱きついて離れなくなりそうで可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:03:35

    >>70

    この時空の兄上は日頃から心肺蘇生法とかの講習受けてそうと思った何となく

    もうファミリー皆でローの指導する講習会参加しようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:19:05

    身近に医者がいると心強いよね
    いざって時に必死に教わった事を思い出しながら応急処置とかしてそう
    めっちゃ平和

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:34

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:01

    >>76

    平和!

    一般的な応急措置はもちろん食べ物が喉に詰まった時の対処法を真剣に学ぶ兄上はいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:22

    ここの煽り厨で犯罪心理に長けてるロシーと常識人枠で収入が謎の兄上のトーク、面白いからワンピ全編終わった後は他のアニメも実況してほしい
    鬼○とか吸血鬼すぐ○ぬとかなに見せてもキレキレのトークしてくれそう
    兄弟仲良くポップコーン片手にだべっててくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:56

    流石に詰めるは……いや、どうだろう…
    コラさんだからなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:53

    吸血鬼すぐ4ぬは面白いからぜひ2人にも見て欲しい
    泣ける系も見て欲しな某自動手記人形のヤツは絵が綺麗で泣ける

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:54:21

    >>80

    持ちを細かく切って出す習慣がついてるドンキホーテ家

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:59:52

    泣ける系見せたらコラさんはあの顔で「かわいそうによォ…」て泣くし
    ドフラミンゴはそれ見て「お前泣き顔きたねぇ」てちょっと笑っちゃうんだ
    平和

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:22

    filmZ見せたい…もしコラさんが海兵だったら色々思うところがあって泣くかな?スンとするかな?本部海兵大変そ~ってなってるか…見てみたい
    ドフィは自分の弟が田舎の海兵で良かったけどやっぱ危ねェよなァとなって「転職しねえか?」って言っちゃいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:03:30

    私まだ見てないんだけどホラーと噂の「オマツリ男爵と秘密の島」見せたらどんな反応するかな
    ついでに原作軸部屋にも流そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:36:49

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:30

    film Goldも見せたい
    楽しそうだな!ってワクワクしてたのを所々出てくる原作兄上見て「また俺か…」ってなってる兄上に自分の分のミカンをあげる弟

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:27

    ワノ国編のローが使った凪とシーンを見た、平和軸と原作軸のロシナンテの反応が気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:02:05

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:35

    悪のカリスマだもんな……また俺だよ……って肩を落とす平和軸兄上……
    FilmZだと逆にロシーが曇りそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:55

    >>88

    どちらもびっくりしてるだろうけど、原作軸ロシナンテのほうが本部海兵中佐として四皇の脅威を知ってるだろうからより驚愕してローの成長に咽び泣きそう

    平和軸もローの成長に感涙してるだろうな

    俺がいれば家族でトットランド行くこともできるか…?とか考えそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:45

    魚人島見ながら
    「これさあ」
    「なんだ?」
    「ホーディみたいに形骸化した憎悪だけが残った結果がこの世界の天竜人の下々民差別だったらどうしような」
    「怖いこと考えるのはよすんだえロシー」
    とかいう会話して欲しい。ポテチかじりながら

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:58

    >>92

    尾田セン聖ならありそうだから怖いな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:14

    闇しかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:15

    ポテチ食べながら
    「兄上、珀鉛って甘味料としても輸出されてたんだよな」
    「そうだな」
    「じゃあもっと時代が下った後に遺伝濃縮で蓄積した珀鉛で珀鉛病発生してその国も焼かれたりすんのかな」
    「……するだろうな」
    「臭い物に蓋すると死体が増えるんだな」
    「そうだな。……ところで酔ってるなロシー?」
    「ほろよい三缶め~~」
    「やっぱりか」
    とかいうてる兄弟か…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:56

    酔ってるとえげつない推理がポロポロ出てくるロシー…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:28:27

    ほろよい飲むロシーかわいいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:11

    ここの兄上だったら頂上戦争見た後「ドジな弟を……それでも愛そう……」を数日は擦る

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:06

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:40

    煙草吸おうとしたら肩が燃えた弟に水ぶっかけてくれた兄とびしょ濡れの床を拭きながら「愛してくれて…ありがとう…!」と言うロシナンテか…
    兄は「禁煙しろ」と返すが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:35:06

    禁煙はした方が良いよコラさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:18

    タバコは体によくないしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:30

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:59

    両親、兄、ロー、センゴクさんに禁煙をすすめられてるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:39

    現パロだったらアイ●スとかに変えたりするんだろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:16

    ワノ国編を見て曇る兄上に、お高いアイスを「一口食べる?」と慰める弟
    全部はやらないんだなとその様子を眺めるロー

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:16

    filmREDはどうなるだろうか
    兄弟あんまり関わりないんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:17

    「ここにおれがいれば……」
    「事前に能力を知っていれば止められただろうが、あの状況で歌姫に歌わせないなんて出来たと思うか?」
    「むり…」
    「だろうな。それはそうとオムライスが食いたくなったから昼飯はオムライスにする」
    実は一緒に見てたロー「おれを見ながら言うな」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:06

    ナギナギは確かにウタウタメタになりうるだろうけど、コラさんなら「俺はベポの付き添いのローの付き添い!」とか言って普通にライブに参加しちゃうだろうからなぁ
    つまり気づいた時にはもう手遅れ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:14

    RED時空に行ったらノリノリでサイリウム振る姿が見えるもんなあここのコラさん…兄上付き添いで参加してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:37

    「俺は弱い!」ってウタを助けられないことに絶望するコラさん(平和時空)そのとなりでアイスいるー?って遊びに来て一緒にこたつにあたってるウタ・ルフィコンビ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:34:09

    いつまでも弟が落ち込んでるので♡ピノくれる兄上
    嬉しかったからお返ししようと思うも自分のは雪見だいふくだった弟

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:04

    コラさんはローには雪見大福一個くれそうなんだけど
    ドフラミンゴには半分に切ったのか一口しかくれなさそうな気がする
    まぁ「一口あげるね」って差し出したら一口でまる一個食われるんですけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:41

    平和時空の兄弟はウタとルフィをお家に入れる関係なのか
    ローの友達枠?ご飯食べに来るのかな?どんな会話するんだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:51:24

    >>113

    弟って感じがして良いな

    仲良し兄弟は健康に良い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:56

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:18

    >>114

    ローの友達枠かな?おそろの色違い羽のコートを来てる兄弟に興味持ったとか?

    ドフィ達側も噂のルフィくんと歌姫は見てみたいだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:45:34

    何かこう…町内会の子供会の手伝いしてたら懐かれて
    それ以降遊びに来るようになったって言うのが似合いそうなんだ平和軸

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:07:08

    いいよな、全員仲良し平和時空

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:42

    「お前なら向こうの俺とも和解できるのかね」
    「兄上にヒントです。俺の士官学校の教官はサカヅキさん♡」
    「結論、向こうの俺は孤独。はい解散」
    「諦めがはえ~~んだよな~~~」
    みたいな雑な会話をドレスローザ編みながら言うてる兄弟。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:50

    >>120

    サカズキなら仕方ないな……

    こっちの兄上、自分が家族と友人に恵まれて幸せだからって見切りが速すぎるの草

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:40:31

    なんでや平和時空ならサカズキさんも丸くなってるかも知れないやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:19

    原作の自分見ながら能力の練習してる兄弟平和で好きなので覇気の練習もして欲しい
    見聞色だけちょっと使えるようになって弟のドジをフォローする兄上とか
    見聞色で見えても器用にドジる弟とかコケた時に武装色を纏う場所を間違えて結局痛がる弟とか
    全然使えなくても平和なのでヨシ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:59:49

    平和過ぎて泣ける幸せ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:48

    スタンピードも見せたい
    最悪の世代、特にローの活躍に応援したりバレットの強さに怖ェ~…ってしてるの見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:39

    >>122

    丸くなってるの想像してもやっぱりカミナリ親父感はある

    まっすぐの盆栽作ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:43:08

    >>123

    好き

    平和兄上、影騎糸の練習頑張ってみてくれんか

    きっと日常生活に何かと便利だぞ


    ナギナギのほうは意外と平和軸のほうがいろいろできてたりして…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:37

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:17

    バレットも丸くなってそう
    別世界(原作)の自分自信を見て引いてたら笑うしそれを慰めるドンキホーテ兄弟

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:04

    この世界の兄弟、北の海に住んでそうだから偉大なる航路の新世界とか行ったことあるのかな
    ドレスローザ見て「温かそうで良いなあ~」とか旅番組見てる気分になってそう(なお作中のできごと)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:30:57

    コラさんは恵方巻をのどに詰まらせそうだから
    具材を細かく切って海苔に穴をあけて噛み切りやすくした手作りの恵方巻を食べようね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:52

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:30:27

    >>129

    平和な世界!!

    ご近所付き合いあるなら、兄弟が子供の時ガチャガチャの実の能力で割れたマグカップを直してもらったりしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:59:36

    二人ともバレンタインチョコ沢山貰いそうだけど
    貰える年代が絶妙にズレてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:56:08

    ご近所ワンピース面白いなぁ
    東西南北の地区とかになってんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:30

    それぞれの地区にfilmボスが居たら面白いけど治安が良いのか悪いのかわからんな
    兄弟のバレンタイン事情見てェ!
    母上からは毎年必ず貰ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:12:34

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:53:12

    2人ともすごい量な気がする
    ドフラミンゴはザ・高級品って分かる有名店のばかりだけど、コラさんはそういったのは受け取らないからパッと見高級品とは分からないけどめっちゃいい物を渡されてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:47:58

    コラさんめ数の割りにちゃめちゃ本命チョコ貰いそう
    ドフラミンゴは町のアイドル枠で待機列が発生するし本命チョコもたくさん貰う

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:00:33

    そういえばこの兄弟甘いものは平気なんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:12:19

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:58:43

    万国編見てお菓子の国だ~!ってなるけど実態で絶対行かない…ってなりそうだな
    「行くなら俺ずっとサイレントしてる…」
    「俺にも頼む」
    「俺もできるぞコラさん」
    「え!?スゲエなロー!!」
    「おいどこから入った」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:37

    そりゃあシャンブルズでしょ
    多分こっちのローもコラさん大好きっ子だからシャンブルズ対象は高確率でドフラミンゴの私物だろうし…うん、ドフラミンゴは怒っていいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:26:45

    >>143

    そっと玄関先に転がってる私物を回収してるドフィを想像したらなんかじわじわ来るなァ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:29:49

    ロシーが街のおまわりさんor海兵さんやってるなら
    バレンタインに幼女からおばあちゃんまでチョコもらってそう
    お花とかお煎餅とかも含む

    兄上は親しい女性陣にちょっとお高めのチョコもらいそうだなぁ
    お世話になってますとお返し期待を込めて

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:59

    兄上のお返し、すごいセンスの良い物を贈って喜ばれてほしい気持ちと独特のセンスを発揮していてほしい気持ちが両方ある
    すべてあのサングラスと服装のせい
    ファミリーの女性陣はどっちでも楽しんでくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:35

    コラさんのお返しはどんなのだろう
    ローに相談しながら考えてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:20:42

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:03:04

    平和時空の兄弟は多分母上からもチョコもらってるんだろうな
    お返しはそれぞれ厳選して返すんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:12

    兄上、母上には奇抜なのは贈らずちゃんとセンスの良いもの贈りそう
    ロシーはなんだろう…素朴だけど質の良いものとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:38:25

    節分過ぎたけどワノ国の鬼ヶ島での金色神楽を酒瓶あおって泥酔した兄弟に見せたい
    テンションめちゃめちゃになって踊ってる所を遊びに来たローが最新のでんでん虫で録画されてる
    「ドジらないとモテ過ぎるから、あえてドジするタイプのFunk!!」
    「ズムズムズムズムズムズムズムズム」
    「ベポか、今すぐシャチとペンギンに連絡してドフラミンゴの家に来い。凄ェの見られるぞ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:44:39

    酔いが覚めても記憶残ってそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:58:45

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:24

    >>151

    隣のワノ国町鬼が島地区の祭りの名物「金色神楽」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:05:28

    カイドウもいるのかこの地域……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:38:22

    ワノ国カイドウ戦を見て、あっちの俺はこんな化物みたいなヤツら相手に商売してんのか…とドン引きしてるドフィと、あっちの兄上も大概だったしなあと兄上を観察するロシー

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:33

    本編の兄上と自分のところの兄上のにてるところを一つずつ見つけて、まだ人間の面くさいとこのこったまんまなんだなってわらってるロシー。いつまでも彼にとっては兄上は兄上のまま、みたいなそういう(ろくろ)(湿度高すぎる)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:26:37

    「こっちの世界だと有名な祭りの出し物になってるんだよなあ金色神楽」
    「この間テレビの取材がきてたしな」
    ワノ国の鎌ぞう見て「えっ?……ロー!あっちの世界のお前の南区の友達がひどい目にあってる!!」って言うロシナンテ
    「友達じゃねえよコラさん!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:17:27

    キラー友達認定されてて笑い転げちゃったな。ンフフ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:59:42

    「南区の友達の友達なんだろ?じゃあローの友達だよな!」
    「友達じゃねえよ!」
    「俺は未だにこいつのそう言う所が理解できない」
    「友達の友達は友達だろ?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:30

    こっちでも三馬鹿してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:03:25

    格下ァ!!ってやってる三馬鹿はどちらの時空でも想像できるな
    仲良しか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:46:14

    いっそ行きたい、この世界線

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:09:05

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:10

    両方でローが三馬鹿してるのを見てほっこりしているコラさん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:23:22

    平和いいなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:39:44

    >>165

    きっとローの方は3船長で居る時にコラさん発見すると物凄くぎこちない動きになるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:29:41

    「あっちでは四皇とそれに次ぐ大海賊達なのにな~」
    「フッフッフッ…貰ったチョコの数で争ってやがる」
    (少し離れた所でチョコの数が少ないヤツ格下ァ!やってる三馬鹿)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:51:18

    この時空だと北区・南区・東区を〆てる番長とかか?3船長

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:00:03

    二人とも大量に貰ってるからお返しの用意大変そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:04

    >>85

    最初は南国リゾート良いなあ!ってキャッキャしてたらどんどんスンッとなり絶対行かない…となりそうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:56:18

    魚人島編の魚人街やホーディのしたことを見て「どこもやってることは変わらないんだなあ…」って目をしてるコラさん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:58:57

    >>167

    コラさんが「お前たちがローの友達かぁ!いつもローと仲良くしてくれてありがとうな!」って言いにきちゃうから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:42:40

    ドフィもドフィで三馬鹿に「お前らがローの友人か…フッフッフッよかったらうちで飯でも食うか?ロシーが鍋の材料を多く買いすぎてな」とか言いそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:47:42

    食べ盛り3人増えても大丈夫ってどんだけ買いすぎたんだコラさん
    いやお誘いの口実かもしれんけど、やりかねない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:15:56

    ドフラミンゴ「白菜と豚肉、ネギをそれぞれ20㎏誤発注しただと…?!」
    こういうことかもしれない……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:48

    よく聞きそうな内容のドジだねコラさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:23:37

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:31:57

    >>176

    ルフィ、キッドが居ると逆にそれで足りるかって気になってくるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:18:12

    それか鍋やるぞって話をしてドフィとロシー二人して鍋の具材を大量に買ってしまったのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:30:07

    平和!お互い旨いの食べさせようと良いお肉とか魚介類とか買ってきたんだろうな…そしてはじまる食べ盛り三人招いての大宴会

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:24

    いっそのこと河原で芋煮会しようぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:47:38

    芋煮するならヴェルゴも呼ぶか→じゃあシーザーも呼ぶ?→センゴクさんにも声かけよう でどんどん大人数の芋煮会になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:22:20

    平和だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:26:10

    戦闘力が高い芋煮会だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:20:13

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:38:20

    夏はBBQ冬は芋煮を大人数でやってそうだな
    「ロー、来週芋煮会するから友達も連れてこいよ~」
    「わかった(コラさんは買い出しでドジるかもしれないから材料買っておくか)」
    「ヴェルゴ、来週ロシーたちと芋煮会をするから来てくれ」
    「もちろんだ(一応酒は用意しておこう)」
    「ベポ、ペンギンとシャチに芋煮会やるって声かけといてくれ」
    「アイアイ!(材料持ち寄りだろうし二人と買いに行っておこう)」
    って感じでどんどん人が増えるしみんな材料や酒持ってきてすごいことになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:50:23

    >>160

    「友達の友達は友達」判定のコラさんは交友関係凄いことになってそうだな

    「東区と南区以外にワノ国町鬼ヶ島区にも友達いるの!?誰!?」→「ドレークとその友達のホーキンスさんと~」

    みたいなことになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:24

    地域の情報交換の場にもなってそう
    そんでそういうの全く気にしない組とそういう意図もあって参加する組で分かれてそう
    後者は前者にそういうの気付かれて水差さないようにって暗黙の了解がありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:13:45

    地域の情報交換の場として使われてるのいいな
    ドフラミンゴがそうと理解しててBBQとか芋煮会とか主催してるならジョーカー味を感じる
    機微を捉えてそういう場を設けてるところがそれっぽい
    けどそういうの気にせずわいわい楽しんでるのもいいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:46

    「芋煮うま~」ってにこにこで芋煮食ってるロシーと情報交換しつつ芋煮食ってるドフィ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:43

    もうスレも終盤か…スレ本題の本編視聴からは逸れてきてるけど芋煮会とかおもしろ行事出てきたからもうちょっと続いてほしい
    なんなら芋煮会参加者で本編視聴する?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:59:43

    平和時空のキャラたちが芋煮会でワンピース鑑賞会?
    情報量多い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:03:13

    平和時空のキャラたちが芋煮会でワンピース鑑賞会

    このスレタイだったら芋煮会の存在感に2度見3度見するやろな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:04:42

    野外映画見たいにデカいスクリーンで見てるのかな
    このメンツで改めてドレスローザやPH編もみて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:31:34

    >>194

    一言目が「いいから前スレを見ろ」にしかならないスレタイで草

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:58:02

    平和時空ドンキホーテ兄弟主催ワンピース本編鑑賞芋煮会
    ※鑑賞会の様子を本編軸のキャラたちも鑑賞しております
    みたいな?
    「イエーイ!本編軸のおれ君見てる~?」とかやりそうなの誰だろ?ディアマンテ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:11:16

    みんなで鑑賞会してる中、またコラさんが犯罪心理学に基づいた悪役の思考プロファイリングを披露して
    平和時空の悪役たちにドン引きされるとか超見てぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:47

    ほしゅ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:32:50

    またいつかどこかの平和時空で会おうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています