吸血鬼すぐ死ぬ 314話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:01:31

    「ロナルドのイクトコナクテナ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:03:27

    吸血鬼にも友達いてよかったねロナルド君ちょっとまてなんでノースディンがいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:34

    シンヨコ走り回ったりするならモブ三人衆居るかなって思って読んだらノースディンが居て魂消てしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:38

    レーザーディスクのAVとかどれだけ年代物なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:43

    ノースおるやんけ!!!!!
    は?え
    クラージィさんのシナリオ裏で進展してるやつかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:06:03

    ロナルドくん裸エプロンの後ろ姿に思ったより動揺してないんだが……え?まだ童貞だよな?一抜けしてないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:06:27

    ちゃんと事務所所長って立ててくれるドラルク良いな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:04

    ディックのメイド姿普通に癖に刺さって困るんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:24

    どんな裸エプロンって裸エプロンにどんな種類が…
    透明か透明じゃないかとか丈の長さとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:14

    ノースディンが自販機で血買うイメージなかったんだけどこれ俗世に染まってきてるのかマジでクラさんとのストーリーが進展してるのかどっち?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:10:21

    友だちの母ちゃんの裸エプロンだから動揺より困惑が勝ったんだと思う
    ディックのメイドが普通に可愛くて悔しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:10:28

    すれ違いはタマ真グと被るから進展して欲しいがなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:11:11

    ドラルクが「ロナルド吸血鬼退治事務所」で発言してるのレアでは?ドラルク城の下男じゃなくそっちで呼び戻す辺りこいつも家出されたら心配する勢なんか???アニメの直後にこれは破壊力たけぇわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:11:57

    一時間耐久乳首充電BGMはどんなに仲が良くても嫌だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:15:14

    拳ニキが親戚のガキって言うとなんかドキッとしちゃうな、いやフツーの比喩なんだろうけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:15:16

    初期のかっこいいロナルド様画像の下に漫画喫茶でウワーマンというアダ名がついている。って書いてあるの無慈悲すぎてしばらく笑ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:15:56

    サンボルマジでいいやつすぎる…乳首で充電する以外に欠点がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:17:09

    さりげにへんなの家行ったことなかったんだなロナルド君

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:33

    ノースの服装がいつもと違うね
    あと雪降らせたのはもしかして人間に醜態(自販機での血液購入)見られた八つ当たりか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:34:35

    今回書き込み多くない?前のエピとの対比だし力入ってるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:38:27

    盆ノ木先生粋な方だからアニメと連動してる可能性ある?来週本誌でミカヅキ君出て来たりして

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:40:25

    >>21

    つまりアニメ二期放送中は毎号載るってことか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:43:30

    ドラルクとロナルドが喧嘩してる時のキョロキョロしてるジョンって喧嘩はよくないヌの状態だったのか、基本的に主従揃って煽るのにふざけてやってガチ泣きされたからって本当にロナルドの事も大好きなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:43:37

    ロナルドの脳内ドラルクはドラルクキャッスルマーク2で死ぬほど煽って家無きゴとか言ってくるけど、実際のドラルクは自分から電話するしロナルド退治人事務所ってちゃんと言ってとっとと帰れって言ってくれるのいいね
    ただしノートPCにはセロリを挟む

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:45:51

    ロナルド一人しかいないのに君らとか人間どもとか複数形使うノースディンはなんなんだ
    人間相手に敵対してた頃の癖か
    しかし初登場時は魅了して血を吸ってたノースディンが自販機で血を買う描写されるとは

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:46:34

    ドラルクは煽りはするが基本的に大人よな
    バーベキューのときも意地張ってたロナルドに普通に帰ってこいって言ってやってたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:51

    >>25

    竜の一族は人間に融和的だがミラやノースディンは人間好きじゃないしな

    初登場のときもまともに弟子以外と会話してなかったしそういうスタンスなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:24

    まあいつ子供(クラージィ)とエンカウントするかもわからん町で
    道行く女性に魅了かけて血吸ってる所見られたら200年前の説得なんだったん?ってなりかねんし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:35

    >>26

    二人とも相手がダバダバやってる時は偶に普通に成人男性してる気がする

    ドラルクが身内のことでキレてるときとかはロナルドが大人やってると思うわ

    元々兄属性だしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:50:25

    普段は二十代の若造と同レベルやっててもいざってときは大人な面を見せてくれるのいいよね
    まあ実際二百歳超えてるわけだし、大人な面全くなかったらそれはそれで困るけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:52:15

    多少軟化したとはいえ人間嫌いは継続してるっぽいからなノースディン
    だからパパの付き添いや御真祖様による拉致以外で、単体でシンヨコにポップするのが意外だったわけだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:52:26

    吸血鬼いっぱいだったらいいなーって思ってたので吸血鬼いっぱいで良かった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:53:41

    何もしてないのに何かしてほしいロナルドに絡まれる拳ニキ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:55:05

    >>31

    クラージィの件は知らん可能性も高いし弟子の様子見に来たとかなんかね

    あいつドラルクのTwitter監視して鍵で小言言うタイプだからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:59:51

    ロナルドをガチ泣きさせたジョンの「ヌヌヌヌヌ」発言が気になる
    何言ったんだ?ジョン…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:00:08

    変身能力極めたらTSしたみたいになれるのか…変身能力持ちを脳内リストアップしなきゃ
    いや、ディックレベルじゃないと難しいかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:01:28

    ノースディン、私服のロナルド見てもすぐに「退治人か」って反応してるからロナルド個人の事はきちんと分かってるんだよね
    鬼ごっこ回はともかく街襲撃した時以来の会話だからカッコつけ維持したかったのかもしれないけどそこはまあシンヨコゆえ致し方なし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:04:16

    >>29

    お互いやじろべえのごとく相手に合わせてバランスを取り合ってる…ってコト!?

    ベストパートナーかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:10:46

    お互い家出したら心配するんだな……
    あとロナルドのことはドラルクに連絡するってなってるの草
    セット/家族扱いが馴染みきっている

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:18:40

    30年後も同居していることを作者から明言されているコンビだ、面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:20:01

    わかってたけどへんな家って豪邸なんだな
    やはり彼らも貴族なのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:20:46

    あんまりそういう方面にいかないようにな
    そういうスレは別にあるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:24:49

    >>41

    貴族というか力の強い吸血鬼は金を稼ぎやすいみたいな話を先生がラジオでしてたしその辺じゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:25:33

    6年ぶりに更新されたエッチサイトに対する反応が管理人さんの性癖変わってなかった?な事にずっと笑ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:27:08

    古き吸血鬼は土地転がしだの持ってたやつの資産化だのどうにでもなるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:57:52

    >>9

    来てる人の分類だと勢いでやってしまって内心テンパってる系、ただ単にずぼらなだけ系、わかっててやってる系

    裸エプロンにしても最後のラインとして実は水着を着ているパターンとか、パンツだけははいてるパターン、単に丈の短い服を着ているので正面から見たら裸エプロンに見えただけの勘違いパターンもある

    それ以外だと丈の長さ、エプロンの種類(シンプル、ふりふり)、エプロンの横幅、と色々とパターンがあるから区分する言葉はないけどそういう組み合わせの話だと思う


    私は『冗談半分で裸エプロンしようかみたいなからかいをしていたという前置きがあったうえで、正面から見ると裸エプロンに見える格好になっているも本人はそれに気付かず、指摘されてから「流石に本当にはやらないよ!?」って慌てた後に小声で「でもどうしてもっていうなら……」って呟いて「やっぱり無理!!」ってなる』感じのシチュが好きです

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:02:20

    「何してやがるてめえ!!」「服洗ってんだ!!!」「すいませんでした」
    このテンポの良さ大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:00:36

    コインランドリー使ってるって事は、ケン兄やっぱり決まった家って無いのか!?
    でも住所無かったら確定申告できないよね!?
    それとも洗濯機も置けないアパート暮らし??

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:20:39

    なんでロナルド君はノースに対していたたまれなくなったの?
    古い吸血鬼にとって自販機で血を買うところ見られるのって恥だったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:23:54

    ロナルドくんの泣き方、5歳児感すごくて可愛いな。成人済み男性の姿か? これが。あと相変わらず変な一家が仲良くてほっこりした。会話の内容はあれだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:42:55

    >>49

    ノースディンがええカッコしいな性格なのは知ってるので

    人間相手に格好良く口上述べようとして失敗する所見ちゃって「あっすいません」ってなっちゃったんだろ

    共感性羞恥のようななんかそんな感じのやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:58:20

    >>48

    着てる服が多いから洗濯・乾燥が間追いつかなくなるタイミングがあってたまに来てるんじゃないかな?

    あとは家族が多いとタオルとかシーツとか大きいものの洗濯も多いし、冬なら余計に乾きづらいから家に洗濯機あってもコインランドリー使うのはよくあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:09:08

    >>46

    怖い!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:14:16

    >>6

    友人の親がこれしたらキツさの方が先に出るのではなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:16:26

    >>46

    あの日の夏のお姉ちゃんの人と同じタイプの人だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:23:13

    メイドディックめちゃくちゃ可愛い
    でもちゃんとディックだってわかるのが欠点

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:26:46

    >>50

    料理上手で息子の趣味に理解がある優しい美人のお母さん

    落ち着いていてダンディーで息子によく構ってくれるお父さん

    両親共にいきなり訪れた息子の友達を歓待してくれる大らかさ


    象イモムシとドスケベを隠して記述すると素晴らしい一家過ぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:31:56

    しかも家柄も最高っていうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:27:46

    ノースが自販機当たっちゃって自販機に大騒ぎされるくだり、前買い物行ったら前の人がPayPayで払ってたんだけどくじか何かが当たって「ドルルルルルル(ドラムロール)当たりィ!!イェーーイ!!」って大音量で鳴ってた事を思い出してめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:45:10

    自販機で当たり出してるのにガッツリ挨拶してこられたらこっちの事は良いからはよ選べやって言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:58:03

    >>56

    当然のように女の子に変身してたし家族も無反応だったけど、普段から女の子になってチジョーナさんとイチャイチャしてたりもするんだろうか

    できるならしてるよねそりゃうん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:08:53

    メイドさんはロング丈派だから致命傷は避けられたぜ
    いやロング丈のメイドディックはめちゃくちゃ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:11:13

    あの夫婦はやるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:08:18

    変身能力持ちのドスケベなんてそりゃもうありとあらゆる事やってるんだろうなと思わせる信頼があの二人にはある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:11:34

    夫婦が婦夫になりたい日もあるだろあそこなら

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:28:19

    ディックだけじゃなくて奥さんも揃ってドスケベなんだからな
    お互い愛し合っててお互いで性癖満たせるんだしやるだろうなとしか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:23:40

    最初の喧嘩で家出からの連絡貰ってドラルクから帰ってこいの電話までの流れが完璧に親子喧嘩して出てきた子供のそれなのよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:52:43

    でも、ドゥーブツ家のおっぱいライスは純粋な意味でちょっと食べてみたい
    いわばクリームシチューライスやし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:30:37

    あれこれ言いながらお互い同じようなことしてるの兄弟みたいだよな
    その上でそれぞれの性格の違い出てるの面白いわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:43:46

    ドラルクの家出回では退治人たちとか吸対の半田とかの人間側に世話になっていたから、ロナルドの家出回は吸血鬼側に世話になってるのかな
    対比!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:19:10

    逆にドラルクは吸血鬼でひと晩世話になれそうな相手が思い浮かばない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:45:13

    サンボル本当に乳首以外の点では非の打ち所がない好青年だな
    わけも言わず泊めてくれて出て行ったロナルド心配してドラルクに連絡してくれるなんて良い奴すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:24

    そうかドゥーブツ夫妻は百合もBLも出来るのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:41:08

    >>73

    おねショタだっておにロリだってできるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:16

    正に誰にでも成り代わり誰でもありうる魔性…!

    …のドスケベ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:26:29

    >>74

    触手だろうと変身できるだろうしほんとプレイの幅が広そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:45:40

    スライムもいけるな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:13:47

    ポルチーニ茸美味しいし普通に美味しいおっぱいライスなんだろうけど、お好みで追いソースかけられるのはかなりハイレベルなメニューじゃないか
    Y談がおっぱいレベルのロナルドくんには高度過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:20:36

    ドゥーブツ家は明るく楽しいスケベだからインモラル系統の需要だけは満たせないのが惜しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:36

    ロナルド「俺のメイン回なんだけど!?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:00

    君のメイン回と見せかけた吸血鬼回なんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:38:28

    退廃的エロスをモノにしたらディッケーナさんが完全生物になってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:08

    ロナルドくんはおうちに帰ってちゃんとお片付けしてもろて…

    ドゥーブツ家の話しようとすると自動的にY談スレと化すのほんとひで

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:34

    ディッケーナ夫婦のエロ本だんだん読みたくなってきた
    責任取ってくへ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:20

    へんなファミリー楽しいムーミン一家みたいで可愛いね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:29

    自販機の当たり引いたのがクラージィさんじゃなくて良かったねってふと思った
    何が起きたかわかんなくてオロオロしてる間に自販機君に恫喝されたら可哀想だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:31:08

    へんな一家=汚いムーミン一家

    しかしメイド服着るネームドキャラがことごとく男ばっかりな漫画だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:29

    男がミニスカサンタ服着たばかりだというのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:52:59

    性欲滲ませた書き込みしてる奴自重しろよ感想スレだぞここ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:24:21

    そういやへんなってエッチなことを考えると変身キモくなるけど食事がおっぱいライスだったり食卓での家族団欒の話題がY談だったりするのはなんともないんだろうか
    母親の裸エプロンに無反応なのと同じで実の親から繰り出されるエッチはノーカンなんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:12:44

    実は息子の変身能力を制御できるようにするために日常にエッチを紛れ込ませて耐性をつけようとしていたりしないか夫妻…でも耐性ついてなさそうだもんな…やっぱり趣味かな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:32:44

    自販機で血液パック買ってる画が一番面白い男ケツホバ卿
    次点ピヨちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:37:44

    ショットたちはなんだかんだちゃんと泊めてくれそうだしなんなら楽しいお泊まり会になりそうなところを「帰れって言われそう…><」って思考で頼みにいけなくなるのロナルドはやっぱネガティブだし人に頼れないタイプだよな まぁ家出の原因正直に話したら一回は「帰れよ」って言われれると思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:38:58

    誰に相談しても帰れで終わる内容の自覚はあるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:39:45

    自販機で当たりが出るだけでこんなに面白いんだからずるいよ氷笑卿
    ロナルドはこのことドラルクに話すのかな 武士の情け的な気持ちで話さないのか一人で抱えるにはつらくて話しちゃうのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:44:52

    家出の理由が正当なものでもショット達はまともな友達なので「いや急に泊めてとか迷惑すぎるか…?部屋の片付けとかあるかもだし 明日はやいかもだし」ってぐるぐるぐるぐる考えて遠慮して結局泊めてって言い出せない可能性もある
    変態吸血鬼たちにはいつも迷惑かけられてるから多少迷惑かけてもトントンだろと思って頼りに行けそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:47:23

    >>97

    知ったらドラルク死ぬほどはしゃぎそう はしゃぎすぎて死にそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:47:37

    >>94

    前血液パック自販機のライト眩しすぎるって文句言ってたのもピヨちゃんだっけ?

    自販機使うだけで面白いのずるい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:41:22

    >>49

    違う話でVRCには「宿がない時に捕まったり」って言ってるから決まった家ない説あるかもしれない

    弟たちは自分の家あるし野球拳の家に集まってる描写だけない気がするし

    コインランドリーと新聞とオヤジの図違和感なかったけど100歳超えた吸血鬼なんですね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:49:32

    サンボルくん良いヤツすぎてアニメにも出てほしすぎる
    アニメ製作委員会で乳首は放送ラインアウトかセーフか議論になってたりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:08:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:37:04

    >>102

    乳首はセーフでも乳首電流は分からんってなってるかもしれない

    サンボル君いい奴だし部屋が普通の青年っぽくて更に好感度上がった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:59:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:03:49

    まあロナルドも兄貴もHTP暴走した時は揃ってゴリラになってたし……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:15:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:19:40

    少なくともロナルド君側は>>103みたいな解釈はしてないと思う

    してたら最後電話かかってきたからって戻らんだろうしその解釈した上で言い返さないし暴力に訴えないならもう関係は修復できないほど壊れてる

    でも読者が>>103の考えに至るのも自然なので

    作者はそういうところ気遣ってるんやなと思ってたからあれっ意外…て思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:23:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:26:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:33:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:32

    ドラルクもロナルドもお互い家族関係あんま気にしてないから煽りワードについて深読みしてなかったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:59

    ナップザックは単にロナルドのセンスだろう
    蛍光色のパンツ穿く男だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:37:46

    半田はロナルド単体にしか興味ないからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:37:46

    まぁナップサックダサい煽りは鞄がナップサックしか使えなかったか?みたいな経済的な理由が前提の状況で
    その煽りをしたかどうかが背景がかなりあやふやだから気になんなかったな(指定の鞄っぽいの持ってたりしたし)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:19

    ナップサックは小さい頃からお気に入りを使い続けてるだけだと解釈してたわ
    カッコいい柄だもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:46:14

    最近のロナルドくん行動がアホすぎて、兄貴がいなかったら猿に育てられた猿って言われてもしょうがないレベルでゴリラ化が進んでるから、ドラルクにキレられながら煽られても仕方ない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:03:15

    今回はロナルドも吸血鬼が他人に迷惑をかけることを望んでるしどっちも割りと良くないやつの描写ではあったんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:10:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:12:39

    猿にそだれられた猿=生粋の頭猿 くらいの意味で言っててロナルドを育てた奴=猿=ヒヨシ って解釈はふたりともしてないんじゃね 

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:25

    >>116

    アカジャかなんかでそう言ってた気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:14:21

    絶妙なワードに引っかかる読者が出ることは想定してないんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:16:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:18:27

    ドラルクにも作者にもヒヨシを貶す意図も意味も無いだろ 流せ流せ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:18:52

    この前の本スレといい繊細なやつが増えたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:20:56

    キャラ設定のシリアス要素がギャグ漫画を読む際のノイズになるのあるある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:23

    あんまりギャグにシリアス挟みたくないけどそれはそれとして設定開示したい結果がアカジャなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:45

    ガチ煽るなり「お前の兄ちゃんゴーリラ!」くらい言わないとな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:25:22

    三兄弟の裏設定とかノース絡みとか吸死本編読むときは記憶から消してるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:28:12

    しかし少年漫画の主人公は片親か両親いないやつ多いな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:24

    >>130

    話のノイズになりがちだからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:14

    >>130

    両親健在の家庭だと主人公の行動の自由度下がるからなー

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:35:23

    おっぱいライスのポルチーニ茸のクリームソース掛けってなんでエッチな響きに聞こえるんだろうな おっぱいライスじゃなくてもなんかエッチじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:40

    >>133

    イタリア語で porcino (ポルチーノ)と言い、語義は「子豚」である。

    -Wikipediaより


    エッチですよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:08:27

    サンボルくんすごいいい人だったしあれワンルーム?
    予定通り一晩泊まる場合サテツくんみたいにベッド譲ってくれたんだろうな
    サンボルくんのシンヨコでの生活もっと見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:11

    シンヨコの賃貸って幾ら位してるんだろうなって判明してる家賃を思い出そうとしたのに当の主人公たちが暮らしている事務所が安すぎて基準にならなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:24

    サンボルの脳内CV:檜山修之氏なので寝てる横で喘がれるとまあまあうるさい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:07

    サンボル君 公衆の面前で乳首で喘ぐ以外はいいやつなんだよな 公衆の面前で喘ぐことは恥ずかしくないって教えたのは主人公達だけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:28

    スマホ充電器と同じ感じで枕元に乳首充電器が置いてあるの何回見ても嫌すぎて笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:34

    >>136

    273死より

    アパートより安い事務所家賃

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:24:22

    >>138

    ちがったビキニ達が教えてた

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:32:29

    >>133

    おっぱいにきのこのクリームぶっかけだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:34

    >>100

    自分もノース師匠かピヨちゃんか判らなくなったんで確認したらピヨちゃんだった

    師匠が文句言ったのは最近の夜は明るすぎる(だから狩りがし辛い)だった

    他はAVのモザイクが年々大きくなってるという苦情言ってる古き血が一人、誰とは言わんが今週のミニスカメイドの方

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:43:32

    >>140

    ありがとう。

    物件一覧とか見てみてるけどやっぱシンヨコって家賃安めなんだろうな……。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:45:05

    シンヨコそのものが訳アリ物件なんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:47

    >>135

    ダンベルと本とサイドテーブルとバスケット?しか無い清潔そうな部屋ストイックでカッコいい

    真似したい

    (日課的に乳首充電しながら一時間あえぐ家主から目をそらしつつ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:30:57

    ノースディン、クラさんに血を買ってる説があって、サラッと再開してるの!?と疑心暗鬼や

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:35:16

    アカジャ履修前提ネタは本編ではしないんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:39:07

    >>145

    普通に考えれば他地域からわざわざ引っ越したいとか家を建てたり買ったりしたいとは思わんな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:50:35

    喧嘩の原因ドラルクも床にクソデカい棺桶置いてるからどっちもどっちなのが2人らしくていい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:00:28

    >>84

    支部にあったで

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:14:17

    >>145

    米花町かな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:16:36

    事故物件都市シンヨコハマ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:53:03

    >>147

    あれはカッコつけてるやつの生活臭が見られる今日完成周知ネタと雪振らせて帰らせるきっかけって感じなんじゃなかろうか

    その上で深読みさせるようにしかけてはいるだろうが本編でやるにしてもアカジャで語りすぎてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:53:42

    共感性羞恥な 変換が全部違ってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:40:40

    ノースディンは読切の方では大家Tシャツ着てるし
    見えてないところでは意外とラフな感じなのかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:49:31

    死人は出ないが変態で渦巻く魔都シンヨコ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:03:59

    >>156

    Twitterで大家ノースディンの話を見かけて最初意味不明だったけど

    読切の大家はノースディンと作者がラジオで明言していた上2巻読み返したらマジで大家のキャラデザがノースディンで笑った

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:04:37

    退治人としての武器のメンテナンスなんだからロナルドにとっての銃の手入れと同等のことなんだよな>サンボルの乳首充電

    それに対して変な気持ちになる奴は心が薄汚れてるだけだし自分の心は薄汚れてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:16:39

    もしかしたらサンボルは充電体質の家系で家族は耳とか指で充電できるのかもしれない
    で自分はどこで充電出来るのかと探した結果乳首だったと

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:19:50

    どんな過程で見つけたんだろうな..

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:12:06

    >>153

    その書き方だと型月みたいでカッコいい気もしてきた

    変態しか涌かない特異点だとしても

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:19:23

    ただ充電ポートが乳首なだけならともかく充電中に喘ぎ声が出るのが業が深い
    でも変態たちの言った通り、誇るのだサンダーボルト!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:40:12

    >>156

    料理はそこまで得意じゃないのにスコーンが得意ってのもスコーンは雑なやつほど上手く作れるって言われてるから多少その節があるのが見える

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:18

    >>23

    盆ノ木先生が本誌に原稿が載るタイミングをしっかり予測してるという前提で話すけど

    アニメの使い方が無茶苦茶うまい

    2期アニメ一話のサイレントショーではロナルドが物真似煽りするジョンに「お前だけは俺の味方だと思っていたのにジョンンンンン!」とショック受けてて、ジョンの立ち位置はしっかりドラルク寄りに描写されてる

    それが今週号ではドラルクがやり過ぎたら窘めるって言われてて、今のジョンは兄弟の真ん中的な中立になってる

    アニメも追ってる読者へ、にっぴきの関係性の変遷が分かり易くなるようにしてて、この作者構成力がずば抜けてると思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:52:05

    >>35

    子ドラルクが師匠煽ってた時みたいに、ドラルクが何かしたロナルドを何度も指差して詰め寄るのに合わせてジョンも指差しながら「ヌヌヌヌヌ」ってしてたんじゃない?言ってる内容はともかくやられる側は結構傷つくよあれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:10:04

    原稿が週チャンに載るタイミングて連載作家なら知ってるものではないの?

    >>165

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:32:38

    他の漫画原作アニメでも時々見るけどアニメと漫画連載が対応するような内容になってると楽しいよね
    呪術廻戦みたいに人の心がない対応のさせ方をしてくる場合もあるが

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:55

    そこらへん上手かったのは松井優征のイメージ
    あの人はそもそも商業的漫画家として最高峰の人間だと思うが

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:15:03

    字が下手過ぎて初見の時ワ!ワ!ワ!ンンンワ!って言ってると思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:31:01

    デン777
    デン777

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:37

    >>170

    たしかに「ワ‼︎ワ‼︎ワ‼︎」に見えてきた

    ちいかわかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:36:28

    ノースディン「ワ……!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:41

    へんな家は家族向けマンションみたいなところに住んでると思い込んでたから長そうな廊下出てきてちょっとびっくりした

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:42:07

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:20:57

    サンダーボルトの服が乳首丸出しになって驚いたたけどシンヨコだと一般的なファッションだったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:45:58

    あれも一種のOMTだよね
    OMS(オッパイ丸出しスーツ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています