ワンパンマン最新話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:15:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:18:41

    これシタノビールくん出番あるだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:18:55

    もしかしてこのお姉ちゃんめっちゃ妹のこと大好き…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:14

    揺れてるじゃねーか!のお姉さんが急に逞しくなるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:33

    フブキのギャグ描写がみれて満足です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:20:34

    あー喧嘩はするんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:20:49

    こいつめっちゃONE先生のキャラって感じのデザインしててなんか嬉しい
    原画をそのまま村田先生の絵柄にしたみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:21:52

    サイタマVSタツマキは期待できる流れだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:22:02

    とりあえず一回身体がやばい方向に捻じ曲がってるのにノーダメ扱いにしてるタツマキタフすぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:22:48

    >>7

    >>9

    このシーンモブサイコのボス思い出したわ

    一回ネジ切れそうになったのに普通に動いてるヤツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:03

    おっぱいが良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:22

    >>9

    怪人協会編の時とかマジでずっと戦ってたくらいにはタフだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:24:00

    タツマキ胸おおきくなった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:55

    なるほどスパイのせいでフブキ組を信頼できない流れか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:32

    守りきれなくなるのは困るしお友達の中から妹危険に晒す裏切り者でたんだからシャーないわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:18

    メキメキタツマキエチエチですこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:34

    >>14

    思いっきり境界線が引かれてるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:57

    出オチ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:07

    ふんばりフブキ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:45

    現在人間扱い停止中のサイコスさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:32:12
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:33:38

    原作だとタツマキが過保護というか自分勝手がすぎる感じがあったけど
    これだと言いたいことはよく分かる感じになったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:35:53

    >>22

    神の干渉とかもあって、地力を鍛えることの方が大事だしな

    「フブキ様助けに来ました」とか神が言ってくるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:36:08

    タツマキの臍脚脚ケツ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:36:47

    たくましい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:37:42

    フブキは何で描写強化が入るはずの村田版の方が弱体化してるんだ……
    頑張って身に着けた特技没収されるし
    震度6の震源地がフブキだったはずが普通にタツマキの競り合いになってるし
    怪人収容してる壁破壊も無くなってるし
    地獄団子もタツマキの技になったし
    なんかフブキに恨みでもあるんか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:38:24

    >>26

    なんなら地獄嵐の余波だけでシタノビールとレベル虎瞬殺する描写なくなってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:39:21

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:39:58

    今回に関してはお姉ちゃんが真っ当な事言ってるから仕方ない本当に仕方ない
    それはそれとしてやり方が物騒なのは姉妹揃って同じだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:41:30

    フブキ組のメンバー全員役立たずなのはその通りなのが困る

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:42:35

    この流れは哀しいがお姉ちゃんが正しい
    今回は自分がいたから良いけど居ない時だったらと思えば信用できる相手しか周りに置けないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:46:12

    相手が鬼~竜ばっかだからな…
    Bにあえて留まってるフブキはともかくB級以下の寄せ集めじゃまあ足手まといよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:46:27

    タツマキさんかっけぇっす…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:33

    フブキを守ってるんじゃなくて
    フブキが守ってる状態だから
    雑用以外でいる意味がないのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:33

    >>34

    他作品を引き合いに出して叩くのは荒れるからやめれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:50:18

    フブキ組の必要性急募

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:12

    タツマキ姉ちゃんは本当に妹のことが大好きだなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:35

    私だってやれるもんという精神的な安定剤の価値はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:52:44

    フブキ組はマジで現状足でまといでしかないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:54:46

    これがただの友人関係ならともかく怪物と戦うヒーローとしての立ち位置なのにフブキにおんぶにだっこって前提を無視するのはなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:00:58

    >>35

    テキパキ仕事をしてくれるやり手の秘書や運転手が2人くらいいれば全く同じこと出来そうだし

    現状ではフブキ組を誇示するためのアクセサリーでしかないのよな。

    もっと鍛えて生命力を底上げしつつ、いざという時にフブキにエネルギーを渡すバックアップ要因としてならまだなんとか役に立てる…かも?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:05:51

    >>19

    なぜか腕力で解決しようとするフブキちゃんかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:15:31

    >>41

    元々はフブキが新人潰しとかもしながら

    集めた集団だからな…


    フブキの面倒見の良さもあってか

    団結力は高いが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:31:40

    フブキの戦闘描写がほとんどないからone版のフブキの成長を認めようともしないタツマキじゃなくて成長したフブキとフブキ組をサイタマがタツマキに認めさせるってストーリーになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:47:23

    死なない程度に殺してあげるってフブキがサイタマを勧誘しに来た時のセリフだよな
    似た物姉妹め

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:47:23

    原作はタツマキの過剰で行き過ぎた愛だったけど、村田版はスパイによる疑心暗鬼か
    フブキ組が活躍した事ゼロだから、原作と真逆でお姉ちゃん側が正しくなっちゃったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:47:56

    フブキ組って没個性の集まり過ぎて本当にB級か?
    ってなるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:49:45

    ツクヨミの手下がこんなにアッサリ片付くとは思わなかった
    フブキ組潰したい理由も原作よりハッキリしてるし、元の流れに戻ったな

    それはそれとして、ツクヨミとオテントの関係は気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:51:26

    >>48

    原作でもフブキよりはるかに実力に劣る足手まといだからね

    一応原作もお姉ちゃんが正しい面もある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:52:00

    フブキに関してはもうちょっと重要なシーンで力量を示して
    私は守ってもらうばかりではない、みたいな描写が遠くないうちあると見た

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:53:31

    >>37

    フブキ組いなくてもフブキがB級トップなのは揺るぎないからなぁ

    お山の大将以外に存在理由無いわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:56:16

    これでサイタマとタツマキの喧嘩になる流れかあ
    そして潰し合いしてるのどうなのはそれはそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:12:51

    >>49

    スーツで統一してるから個性薄いのと、


    そもそもA級上位が束になっても鬼に勝てるか怪しいように、

    フブキ組も束になっても鬼に勝てるかどうかな実力なんで

    鬼以上が近年沢山出るようになった劇中世界じゃそりゃ影薄い


    フブキは相性でサイコスに勝ったり、地獄嵐でドエスを倒したり?したけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:18:30

    元フブキ組のニードルスターが順位はともかく実力はB級上位っぽくてそれ以上がフブキ組にそこまでいなさそうなのがな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:26:17

    今回終始真面目な話だったんだろうけど、タツマキの下半身がエロ過ぎて内容が全然頭に入ってこなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:28:04

    >>44

    手元光ってるし超能力は使ってるっぽくない?

    貧弱な腕力も申し訳程度に使ってるだけって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:36:26

    ツクヨミ側がタツマキを倒して拘束拉致したところをフブキ組が助ければ認めてもらえそうだけど、そんな力が…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:02:23

    作中で鬼以上ばっか相手にしてるからアレだけど本来なら複数人で虎以下を相手にするようなレベルだろうしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:05:35

    >>57

    わかる ケツがすごかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:18:40

    サイタマとタツマキの喧嘩とあんた私のこと好きなのは本当に村田版で見たかったものの一つだし凄い楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:19:25

    >>56

    一応マツゲと山猿は2位と3位だったはずだがいかんせん強い描写が無さすぎるな

    もしかしてポイント稼ぎのおかげでランキング上げてるだけなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:22:48

    >>60

    プリズナーが深海王に負けてたのを考えたら災害レベル鬼の上位とかになってくるとS級ヒーロー下位とかじゃ無理な事もあるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:24:41

    >>55

    色んな鬼の怪人見てるとコイツ鬼の中じゃ弱いほうなのにフブキ込みでも負けてるんだよな

    まあ相性悪いのもあるけどさコイツの場合

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:30:06

    >>30

    S級の大半でも実力不足ってガロウ編で判明しちゃったからね

    B級以下のモブ共とかただのスパイの温床でしかない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:33:38

    >>66

    人間の犯罪者とか弱い怪人まで全部上位のヒーローだけなんてやってたら被害とんでもないことになるぞ

    無免ライダーとかバクザンの時みてたら強さだけの問題じゃないのはよくわかるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:34:16

    メガネくんレベルならまだ戦力になるんだけどね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:38:51

    >>68

    ガロウの一撃で瞬殺されないんだからこのまま成長していけばいつかA級ぐらいにはなれるだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:39:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:41:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:42:03

    そういう意味ではONE版のネオヒーローが在り方としては正しいな
    スーツだけで既存のA級クラスの実力を身につけられるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:42:52

    >>71

    レスの流れも見ないで自分だけが正しいマン

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:43:43

    >>69

    油断してたとはいえガロウにヒットさせてるから地味に攻撃もいけるメガネ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:43:46

    >>73

    煽るようなコメントしか出来ない人なんだね貴方は

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:45:44

    >>75

    煽るようなコメントしか出来ない人なんだね貴方は

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:46:12

    格好悪いな
    俺カッケーで煽って秒で負けてるのが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:52:54

    新入りがスパイ
    毎日摂取する美容サプリに紛れ込ませる

    今回は分かりやすくすぐ近くだったけど、製造ラインや運送業者とかもっと深く潜り込まれたらどうしたって防げない
    それこそ全ての食事にタツマキがやったような透視からのサイコキネシスで生きていかないと

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:54:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:00:55

    そんな全部疑いだしてチー厶なんていらんってなったらタツマキみたいに一人でやってるのと変わらんくなってタツマキ迎えにいくなんて出来ないじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:01:44

    >>80

    だから自分が常に側にいて守り続けてやるって今暴走中なんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:47:26

    フブキ組の存在意義が>>43のエネルギータンク役ぐらいしかないのがな

    フブキが敵からエネルギー吸い出しつつ味方に注入してA級相当までバフ掛けられるようになればワンチャン?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:20:43

    原作のフブキ組も強くなる決意はしたけど、そのあと特に何か鍛えて結果を出してはいないんだよな…
    正直フブキ組強化なんてネオ入りして強化スーツ貰うかサイボーグにして貰うみたいな外付けしか思いつかない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:39:53

    実際、フブキ組にスパイが紛れ込んでいたし、毒ももられていたワケだしね。
    タツマキからしたらフブキ組に安心して信用できる要素がないんだよ。
    だから私が守る、ってなってるタツマキだからややこしい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:44:59

    とはいえ、誰も側に置けなくて孤独になったら体は無事でも心が死ぬんだ
    友達や家族に置き換えたら役に立つ立たないじゃなくて隣に居てくれることに意味があるし

    フブキの立場を考えれば周りが役立たずばかりだと本当に命に関わるからもちろんお姉ちゃんの言い分も分かるんだけど
    どっちが正しいってわけでもないが、強いて言うなら実力的にも内面的にも信用できる人と友達になろうねってことで、サイタマと愉快な仲間たちが落としどころになるのはまぁ妥当だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:54:44

    原作だと暴走しすぎステイステイって感じだったから落ち着かせればなんとかなったけどこっちは不安が原因だからお姉ちゃんの行動に説得力はあるし根本的な解決になりにくいよね
    普段の姉妹仲は村田版の方が良さそうなんだけどなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:55:38

    そもそもタツマキが守りたいのは世界じゃなくてフブキ個人ってのもあるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:58:04

    サイタマがタツマキのことちゃんとヒーロー呼びしてるのなんかいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:15:16

    原作路線に戻してきたのか

    原作と違ってタツマキにも一理ある感じだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:20:29

    この世界って妙な秘密結社みたいなのやたら生えてくるし
    そういうのがほぼみんな人間滅ぼして我らが新人類に見たいな思想もってそうなの
    実質怪人化の亜種というかそのものだよね・・・?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:38:37

    >>3

    い ま さ ら

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:46:35

    人数が多いとスパイの侵入が簡単にできる大集団の問題が出たな
    フブキ組は全員合わせてもフブキ1人に劣るし、あんなに居ても何のメリットもないからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:15:18

    >>9

    相手の念動で捻じれた振りをしつつ、最低限ギリギリのところで身体を傷めないよう粘ったんだろうな

    圧倒的に念動出力で勝っている事と、実戦経験の差、演技力で誤魔化したんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:26:14

    >>85

    とりあえず新フブキ組のジジイ2人に、旧フブキ組は全員鍛え直してもらわないとな

    ジジイたちもフブキ傘下って嫌がってなかったし


    旋風鉄斬拳と流水岩砕拳で徹底的にしごけば、1人か2人は>>68以上になるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:45:10

    >>9

    原作だと殆どバリアが無い状態で顔面崩壊パンチ食らったのに顔の形変わってないしフブキと違って素の肉体強度もA級上位クラスはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:00:48

    この姉妹がお互いを大切に思うシーンが一番好き
    ガロウ編もフブキの「私はヒーローだから」が一番感動した

    やっとサイタマ対タツマキが見れるんやなぁ
    読者もきっと村田先生も待ってた展開だろうからとても楽しみだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:06:14

    >>83

    あの世界は一気に強くなるには死にかけてリミッターを少しずつ外してくって方法しかないからな

    実際修行して弱い鬼一体ならフブキ以外の組全体でも対抗できるようにはなってるらしいけどってその程度

    元がB級だからスゴい頑張った結果なのはわかるけど鬼や竜が当たり前のように生えてくるようになったからこれでもまだ力不足なのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています